SSブログ

第2261回 回復 隠蔽がボロボロ崩れる岸田人事 [休憩]

 さて回復休憩回です。今回は全体的に少なめです。

 それで、政治と統一教会絡みの話題には事欠かない状況で常に毎日のように新たな情報が見つかるような状況で、現在無限に埃が出てくる統一教会絡みの話題という所で、さっさと自民党全体で完全に袂を分かつべく統一教会への宗教法人撤回と反社会勢力で犯罪活動に従事しているので一斉取り締まりで撲滅させるとか宣言できない限りいくらでも疑われて統一教会信者以外からの信頼性や信用度がガタ落ちになって行くでしょうね。
 口で言うのなら何とでもなるけど、実際に行動として見せるのは大変ですからね?まあ現在は口で言う事もできなくなるようなだんまり議員も増えてきているようで、そこまで統一教会漬けにされている議員が多いという事ですかね?

 コロナ問題は打つ手なしで爆発感染中で、統一教会の問題が常に更新されて報道記者たちに連打されて、ついでに大雨集中豪雨からの災害は多発し、安倍元総理の国葬に反発する声で国が二分しているような形で、岸田総理と安倍元総理はアメリカのトランプみたいに日本を大分断するのが目的の腐った政治家でしょうかね?統一教会に属しているからこのような事も平気で行なえるのか?
 最近では自民党から応援要請をしていたという証拠までどこかからリークされてきていますし、1度自民党内で大粛正でもして統一教会の闇を払わないとこの問題は解決しないし、自民党に任せる事自体が統一教会の活動を日本が容認している事になりかねないので、絶賛クリーンだと思われる他の政党の議員に国を任せたいと思いますよね?
 維新は古くからいる議員は自民党系なので関係している議員が多くいるかと思いますが、大阪維新系から参加している議員はまだまともな議員もいるかもしれませんね。ただあそこも現在自己申告だけですから、報道記者たちが本気で集中身体検査やると自民党と似たような事にもなりかねない恐れがあるでしょうが。
 まあその辺含めて報道記者たちの調べ作業に身を任せながら問題があったら適時適切に謝罪と断絶に向けた行動がとれるなら良いとして、無理なら自民党と似たような物でしかないという感じですかね。

 そして国葬に関しては現在反対意見が半分超えているような状況で、国民の納得得られずに勝手に行なうのはいかがな物か?という状況になっていますね。国民無視して自民党が強硬の国葬というのは、ただの独裁国家がやる独裁者様の死去を国民全体で強制的に悲しみましょうと北朝鮮のようにやっているようにしか見えなく、その辺も現在の統一教会の問題とリンクして朝鮮式の考え方になっている?と思われても仕方ない状況ですよね。
 偉大な独裁者様を称える為の国葬が日本に必要ですか? 国家二分してでも強行した場合は完全に自民党が民主主義は無視する政党で統一教会に毒され過ぎている反社会的政党であるという事の証明となるでしょうね。国民の理解得られずに国葬を勝手に行なったのならね。
 統一教会と結託するようになってから自民党にはいつも説明責任能力が欠けている気がしますね。独裁的支配体制では不要な技術だからでしょうかね?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 隠蔽岸田人事~終了~国民二分の国葬





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームについての話ですけど、ラスバレに関しては引退を決め込んで現在リーグ大会中ですけど、まあ特に主だったこともなくただの対人戦ですね。
 ソロイベントはついに運営が完全手抜き体制に入り、ただの作業ゲーに早変わりしてなるべく予算を掛けずに面白さを無くして対人戦集中で金稼ぎをするという廃課金者重視をさらに色濃くして来ているので、正直終わりですよ。廃課金者しか楽しめないコンテンツしか作る気が無くなっている運営ですからね。ついでにプレイヤーが絶賛苦しむ事は笑いながら見ている最低の運営です。キャラゲー好きで来た奴は死んでしまえと言わんばかりの対応。

 なので現在のソシャゲーはほぼエンジェリックリンクで楽しむ状況になっていますね。
 参加ユーザー活動数もそれなりに多く、ラスバレの約3倍以上という感じで、1周年に向けた公開生放送も楽しく見られました。実際の1周年は明日からですね。
 それにしても基本的に緩いゲームだからかもしれませんが、対人戦を完全に排除した運営の形でプレイヤーの大多数もそれを望む形だからかレベルカンストしている人が全体の10%未満という驚くべき数字になっていたりします。
 辞めた人も含む全ユーザーから算定すると1%以下の人がレベルカンストしている計算になっていますね。そんなにみんなまったりのんびりプレイしているのかという感じで、対人戦要素が無く全部個人の形でのんびりまったりプレイできる状況はここまで他のゲームとの違いを作り出すものかという感じになっています。
 対人戦が無くて、完全個人戦でバトルはスマブラのRPG版みたいな感じで、FCバトルの形はまんまサンドバック君に対するホームランコンテストになっている状況ですからね。特別な技術は必要無く、育成さえしっかりして適切な編成なら大きく吹っ飛ばせる形です。
 そしてバトルに疲れたらゲーム内でラジオが聴ける機能があり、海のさざ波とか焚火の音とかも聴けるので、そういう目的でも使い道がありますね。
 そういえば生放送では、ASMRも即興で作られる形でたっぷり楽しめる形にもなっており、シナリオライター監禁の下、時間内に3つも即興ストーリー作ってASMRしてくれる形もあったりしましたね。
 1周年以降は、モン娘育成要素も追加されるようで、堕天使+モン娘という形になって行くそうです。そして堕天使の天使バージョン衣装も登場するとか。
 そしてみんなに大人気な主人公の騎士君は、スキルカスタマイズでいろんな役割が出来る万能キャラです。主人公は後ろで見ているだけでなく、普通にバトル参加して時には攻撃要因にも時には堕天使の女の子たちを守る盾(タンク)にもなって奮闘中です。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感