SSブログ

第2305回 世界で深刻な影響のコロナ後遺症と短時間仕事 +雑草発電 [政治経済改革]

 さて今度はコロナ後遺症についてと仕事に関する話ですね。コロナ後遺症とも組み合わせて考える仕事の時間の形。
 ちなみに最近私はこのブログでの新たなテーマをSDGsに定めてやっています。今回は働き方改革に関しての事ですね。世界から貧困を無くしていく為にもね?

 それでサブの方で、は??と思いたくなるような名称の発電方式を書いていますが、現在の火力発電は天然ガスや石炭・石油を燃やして大きな火をつけて発電している形ですよね? それで最近はゴミを燃やして火力発電とかもやっていたりするようですが、とにかく燃やして火が付けば燃やす物は何でも良いと言うなれば、雑に水をやるだけで簡単にいくらでも生えてくる雑草を用いて火力発電の燃料にしても良いのではないでしょうかね?という内容です。
 これならば現状日本だけでなく世界においても無駄に有り余るほどありますし、わざわざ雑草農場なんかも作って、成長が早い野菜類等と共にまとめて育てて全部燃料投下しまくるという形なら、それも一種のバイオエネルギーという形でエコな火力発電に出来るのではないでしょうかね? 一応植物だから二酸化炭素吸って成長するわけですしね?
 これで昨日の農場ビルを雑草ビルに変えれば、いとも簡単に火力発電のエコ燃料を大量生産できると思います。ついでに植樹方面でも昔は材木扱いの杉という成長早い木がありましたけども、これも成長早いなら同じように燃料に変える事も出来ますよね?
 そんな感じで成長早い草木を用いた雑草発電という形を使えば、全世界で簡単にエコなバイオ火力発電を大量に作れるのではないでしょうかね?

 それで同じSDGs関連から本題のコロナ後遺症と新たな仕事の形に関しての話をして行きます。
 まず、現在日本ではようやく第7波も落ち着いてきた所で安堵している方も多いかと思いますが、それでも一部病院は大忙しの状況で、感染の大波が去った後に待ち受けていたのは、コロナ後遺症と呼ばれる他のどの病気にも該当できない謎の後遺症の形で、現在そのコロナ後遺症の第7波が病院を襲いまくり、普通の生活が出来ない人で溢れかえっているようです。
 症状は千差万別で、少し前のデルタ型は分かりやすい物理的諸症状だったけど、現在のオミクロン型では精神的な形での症状が多いようで、代表的なのは体がだるくて動けなくなる事や不眠症になったりする事などがあるようです。

 そしてこのコロナ後遺症と呼ばれる物は、とある医者に言わせると後遺症という類の物ではなく、陰性表示されていてもしぶとくウイルスが身体の中に残って活動を続けて免疫と戦いを繰り広げている状態が継続している事で起きている症状で、厳密に言えばコロナという感染症に完治していない状態の事をコロナ後遺症と捉えるという考えをする医者がいるようです。
 コロナの全てが解明されていない状態で、現在治ったと思っていた物が実は治っていなかった可能性があり、1度感染すると末永く感染されたままになる超高耐久型のウイルスである可能性もあるようですね。便宜上初期症状等が収まれば治ったとされているけども、身体の中のウイルスが全滅したとの確認は取れない状況のようですから、後遺症という物が実は完治していない事の表れである可能性は捨てきれないという事も言えるでしょうね。
 現在のPCR検査等でもウイルスの量が規定値以上でないと陽性判定できないわけで、規定値未満でも1年以上残り続けて後遺症発生させている可能性もあると考えれば、結構恐ろしく厄介なウイルスでもあると言えますよね?

 それで現在約1/6の確率で後遺症が発症するという事ですから、かなりヤバい数字ですよね?さらにそれから約25%の確率で仕事等今まで普通に出来ていた事が出来なくなる状態にまで追い込まれるという事ですから、あまり危険視されていなかった所こそが実は本当の恐ろしい部分だった可能性があるという事ですかね?
 それは人を働けなくさせていき、貧困を拡大させて、社会は人手不足に陥って行くという負のスパイラルを生み出しかねない恐るべきサイレントウイルスである可能性もまだ捨てきれない。
 現在の所ワクチンと違って後遺症に対する有効な薬は見つかっていないのですから、この後遺症患者が増えまくると、社会を蝕んで行く猛毒にもなりかねないでしょうね。じわじわと社会を蝕んで行く感染毒です。
 そしてワクチンでは効果自体が、感染を防ぐ物ではなく、初期症状としての重症化を防ぐ物である事から、ウイルスが残り続ける永続効果に対しては効果性が薄いという所のようですね。まあそれでもワクチン無しに比べれば2~3倍は予防効果があるようですが、重症化を防ぐような絶対の安心が出来るレベルの物ではない事は頭の中に入れる必要があるという事ですね。
 つまりワクチンを10回以上打ったから大丈夫とか言っても、きっちり後遺症の重いのに罹って仕事ができない身体にされる事も普通にあり得るという事ですからね。
 故にこのコロナ(マーズ2)に関しては、本当のゼロコロナでの完全回避でない限りは、将来的不安を取り除けない可能性が高いという事ですね。 ちなみに中国のやっているのは、アナログすぎてゼロの文字が消え去ったコロナ対策です。つまりごく普通のコロナ対策にしかできていない。
 集団検査とかやる時点で既にアウトなのですよ馬鹿か?という状況。 あれがエボラレベルなら検査の過程で大概死にますよね?

 それで、後遺症に関しての最新解析情報に関して話した後は、それも踏まえた新たな働き方改革に関してですけど、基本的な所はVRを用いての仮想空間内や遠隔操作による仕事の形の大幅普及が基本的な所で、場所を問わずに現実から仮想空間内での仕事ができる形を作り出し、雇用の形も半無限的に作り出して行く形で、望めば誰もが自分に合った仕事をしていく事が出来る形を作っていく事にあります。
 その為にVRを全世界の誰もが身近に使えるようにさせて、現実世界での遠隔操作仕事や仮想空間内での全く新たな仕事の形を作り出して行く必要があります。VR機器の大普及に関しては、仕事斡旋方面とも組み合わせながら遊びの形とも組み合わせて、ネカフェの次なる形でVRカフェ等を大量設置させていき、誰でも簡単低額料金でVRから仕事や遊びに向かって行ける形を普及させていきます。
 そしてそれらは完全にリアルの身体を用いて特定の場所に赴いて行う仕事の形ではないので、基本的には仕事に応じた能力給が良いと思いますが、時間給の場合であっても雇用の形を多く作り出し、コロナ後遺症などによる普通の時間単位では働けない人等にも対応出来る形として、時給からさらに下げて、10や30分単位での仕事の形を作り出し、状況に応じた短時間の仕事という形で持って隙間時間で探しながらいろんな仕事ができるという形にすれば、簡単な手暇の人達が働きやすくなり、疲れやすい人達においても少しずつなら働きやすいという形で、雇用における需要が高まり、それに対する雇用の現場が多くあればあるほどに双方にとって良い形で仕事の形を作りやすくなります。
 例えば、飲食店等のレジ打ちとかもフルタイムでずっと人が佇む必要はありませんよね? 必要な時に必要な分だけ働いてもらえる形が遠隔操作の形で実現出来るならば、隙間時間で働きたい人には良いだろうし、店舗側も給料体形を安く抑えられる形にも出来て両方にお得だと思うのですがね。
 それぞれ必要な仕事に応じた遠隔操作可能なロボットを配置して、必要な時間分だけ働いてもらう形でやって行くのであれば、基本したい人が仕事を短時間でして給料もらい、店側としては最低限の人件費で抑えられる形にして行きやすくなる。
 客がいないときややってもらう仕事が無い時は仕事を出す必要はなく、仕事がある時に仕事依頼を出して隙間時間がある人たちが受領してそれぞれの仕事をしてもらう形なら、不満少なく必要最低限の仕事の形が作りやすくなる。
 遠隔操作型なら働く場所が多少治安の悪い場所でも安心して遠隔地から仕事が出来ますしね?ついでにそれは離島等でも言える事ですが。つまりこの方法なら、離島で簡単に雇用数千人を作り出す事も可能という事ですよ。

 そしてVRの形においては、全身行動を出来るようにカプセル形式で身体の動きを遠隔操作側や仮想空間内に移す事も出来る形にするとさらにいろんな形を取りやすくさせられ、そこに身体的補助機能を加えると、手足の多少不自由なぐらいなら気軽に動かせるような形から仮想世界において自由に動き回れる身体を手に入れさせる事も出来るようになるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 コロナ後遺症~終了~VRによる働き方改革





























 娯楽を全てVRに移してVRでのみ生きる人とかを作って行くのも良いかと思いますね。リアルは最低限生活出来る形から生きる事の精神的糧と娯楽を全てVRの世界の中で出来るようになれば、幸せな人生を送れる人が増えていくでしょうね。 俗世の荒波に揉まれる事無く、仮想世界で生きていく生活。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2304回 世界は化石燃料依存ではなく、人工バイオエネルギーに変えて行くべき [世界問題]

 さて今回は世界のSDGsにも因む形でのエネルギー問題に関しての話ですね。電気に関しては再生可能エネルギーが主体から行なうと良い形だけでも、今の微妙な形では本来の性能の50%未満の効果しか持たない。それで原発に頼った所で原子力発電には問題が2つあり、1つはその危険性と事故が起きた際の甚大な影響力にあり、もう1つはその過程で作られてしまう核のごみの最終処分場の問題である。故に原発に頼るのは人の科学力として低レベルな様を見せつけるものでしかない。
 最強の自然発電はあれど、存在を気にできず知らないままでは何の意味もない。自然は無限のエネルギーに満ちている。それを有効活用してこそ人の科学力は真価を発揮するでしょうね。

 それで別件時事ですが、統一教会と政治家の関係がまた新たに見つかったりしながら、今度は統一教会側が名誉棄損を受けたとかで裁判沙汰起こしたりしていますけど、事実や客観的証拠などを調べる過程で、統一教会の実態調査が必要な場合、それに統一教会は嘘偽りなく素直に応じれるのでしょうかね?
 そして私も最近思い出しましたが、私もいわゆる信者2世に近い存在なのかもしれないとね。
 おぼろげな過去において母親が何かしらの宗教っぽい物に流行っていて、それに巻き込まれて活動に参加とかもさせられていたなあという事がありましてね。ただし統一教会とはたぶん関係ないと思いますが、宗教っぽいというだけしか記憶に無い物でね。
 悪しき者から身を護るペンダントとか貰って?母親が喜んでいたりしましたから、あれお金支払っていた場合は霊感商法に掛かっていたのかな?と思う状況でもありますが、なにぶん朧げ記憶でも私には関心事があまり無く、多少の行動抑制とか喰らっただけですね。そしていつの間にか母親はその団体と関係を切っていましたが、詳しい事情は何も知らず。父親が何かしら行動していた気もしますけどね。
 まあ私としては、一時期低度の行動抑止を食らっただけで、いつの間にか普通に戻っていたというだけですから、状況的には軽い方だったのでしょうねえ。
 だからそれもあって思い切り叩いているというのは関係なく、最近思い出しただけであり、あの犯罪者集団に関しては法律で裁かれるべきだと思うだけですね。虐待を誘発する教えをするとかただの犯罪者集団じゃないですかねえ?

 さて本題のエネルギー問題の話に戻りまして、化石燃料もまた昔のバイオエネルギーであった物であり、長い年月を経て自然から生成された物であります。現在それを大量に保有するのがロシアでエネルギー大国だともされていますが、自然産由来のエネルギーであるならば、加工次第によっては現代の形からでも十分に作り上げる事は出来るものです。
 わざわざ地下に埋もれてる物を発掘して使う必要はありません。油もガスもどちらも自然の生産過程の中から作れる物であるのだから、バイオエネルギーの形は作り出そうと思えば世界中の国が無限に作り出して行けるものでもあります。作り出そうとしないから争奪戦が起きたりするだけで、万遍なく作り出して行けるようになれば、ありふれたエネルギーとなり、エネルギー資源においての戦争等は起こる事も無くなって行くでしょうね。
 そしてそれは戦争の交渉材料に使われる事も無くなっていく。
 だからバイオエネルギーを大量生産できる形を取れば良いというのだけど、今のお日様農業の下では、天候の影響や気候の影響に疫病などの問題等様々の要素が重なり安定的な生産は実現しにくい物になっていますが、それを月や火星に向かおうとしている人がそんなバカなこと語りますか?
 空気自体が無い場所において、空気中の物質が無いから何も育てられなくて生きる事出来ないと移住に向かってバカに死にますか?そんな事で何の解決策も無く向かうバカはどこにもいないでしょう?
 基本的に屋内施設の形で田畑を作るなりして空気中物質がある状況等において安定的に植物等を生成するものであるから、それが宇宙空間開拓において実現しようとする者がなぜ地球の中で出来ないというバカな発想にまで至るのでしょうかね?地球の中で出来ない事が宇宙の中でならできる道理はないでしょうに。
 全く別の文明や全く別の概念がある別世界がこの宇宙のどこかに存在するとしても、現在の人における宇宙の範囲において地球で出来ない事が宇宙でならば可能という道理は存在しない。
 故に、宇宙においても植物を作り出して行く技術をそのまま地球環境下でも同じようにすればよいだけである。それさえできれば安定的に植物を大量生産していく事ができ、食糧問題の解決だけでなく、緑を爆発的に増やす事やバイオエネルギーを無尽蔵に作り出す事も出来るという事ですね。
 現実問題の解決策は少し考えればあっさり過ぎるぐらいに簡単な物でしかないのです。

 お手軽を選んで安定安全を捨てるというのは真にバカな行為ですよね?農業を牧場を建物の中に収納さえしてしまえば、狭い土地でも大量生産可能ですし、山奥や街中に地下・空中・海上・水中等々様々な場所に人類の問題を解決していく為の施設は作り出して行く事が出来ますよ?
 陸地が無いから海が無いから無理だとかいうバカの戯言も放置して、気候も天気も病気も関係なく安定安全に大量生産して確保していく事が出来れば、大概のどの国でも食料もエネルギーも確保できるのではないでしょうかね?
 それは世界平和においては実現させておかないといけない物にもなるのでしょうかね?

 人々の安寧と平和を求めるならば、天然だけを追い求めずに少しは自分の力で解決する形を作ろうというだけの話ですよ。現在の人々はそれが出来ていない。それを行なう為の技術はあっても使おうとしないから皆不幸になるのです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 化石燃料~終了~バイオエネルギー





























 地上100階建ての超巨大ビルが丸ごと農場だったら、その小さな面積の中でどれだけの植物が生産できるのでしょうねえ? 同じ物だけを各階層に入れる事も全階層違う物にして育てる事も出来ますよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2303回 回復 部分でもロシアは大混乱 日本の次は国会論争 [休憩]

 さて休憩回です。 今日はのんびりどこでも争う事好きな人類ですよねえ?という話です。まあ争うべきテーマがあるから起きる事でもありましょうけどね。 この世界から本当に争いを無くす事など…まあ無理でしょう。争いと言っても千差万別…就活戦争とかアイドル戦争とかも時と場合を間違えれば人は憎しみ合い殺し合ったりもしてしまう物ですから、人である限り全ての争いを無くす事は不可能に近いという物です。
 なるべく仲良くしようとする事は出来ても、それが1つの世界の中に2つも存在できない状況ではいつだって争いは起きるもの。平等などを全世界的に求めるならば、世界の数は人の数ほど存在しなくては実現できない。この現実だけで全てをどうにかする事など不可能なのですよ。人は生きる世界を選択出来るようになれなければ、現実での争いの無い平和で平等な世界は訪れません。

 という哲学的にも近い前置きは終了しまして、さっさと本題方面軽く話して行きますが、日本の方は取り敢えずアメリカやロシアのように国民分断で大揉めの民主主義プロセス無視の国葬はひとまず終了しましたが、次の舞台は臨時国会になるのですかねえ?
 とりあえず国葬の意義についてなどの語り合いと統一教会との関係から逃げまくっている自民党議員などに追求が入って行く感じですかね? まあそれだけじゃなく、日本の今の不景気状況やら円安に伴う対策の状況や環境にエネルギー問題等、日本が抱える問題は富士山よりも高くそびえたつ状況で、国葬以外はすぐに決められない岸田政権で何が出来るというのでしょうかね?
 円安が続く中で、大半の物を海外輸入に頼る国は簡単に滅びそうなので、大部分の海外輸入を贅沢品扱いとして、普段用の物等は全部国内生産で自給自足して行ける流れにしていくべきなのではないでしょうかね? そして食材等が大量に余る場合は、安く海外に向けて売るという形でも良いと思いますけどね?
 現在ウクライナ戦争のせいで食糧物価が上がっているのですから、商売人的にはこれはチャンスですよね?主に日本向けで大量生産しながら余った食材は海外に向けても売りまくって行くという形なら、日本国民も海外の人達も助かるという意味で一石二鳥だと思いますからね。
 食料が手に入りにくい状況でわざわざ贅沢品は要りません。安くて安全な食べ物であれば、現在の世界中でどこでも需要は必ずありますからね。それにそれは基本的に国内の暴動等を鎮める為に必要な物扱いにさせる事も出来る便利物ですしね。 とりあえず貧困者たちのお腹が膨れれば、大半の暴動系統の芽は摘めますしね。
 世界の平和実現の為には、何よりも世界でのお腹を空かせた人がいなくなるぐらいの膨大な食糧が必要なのです。それが無い現状世界平和など夢のまた夢。

 そしてウクライナ戦争にて負けが続いたせいで現在大混乱中なのはロシアの方で、侵略戦争を維持する為にロシア兵の部分動員を掛けたらロシア国中で戦争行きたくないという事での大混乱が起きて、反発抗議の連鎖や何としてでも徴兵から逃れようとしたり反逆的に行動する者も続出して、かえってロシア国内での被害が増えているようですね。
 部分動員で一応予備役の人だけを徴兵すると言ってもこの大騒動ですから、国家総動員で全員女子供含めてプーチンの為に死んで来いとか言ったら100%反乱勃発で数週間以内にプーチンの頸が胴体から切り離されそうですよね。
 さすがに治安部隊でも数の暴力には勝てないでしょうし、市民全員がフライパンやら包丁やらで武装し始めて数の暴力されるとさすがに重武装でもどうにもならないでしょうからね。その上でライフル持った兵士が1人でも倒されたら、そこから市民全体が完全武装で襲い掛かるという状況で治安部隊は普通に鎮圧されそうですよね。
 どのみち殺されるならという状況にさせたら基本的な数で劣る政権側は絶対に国民には勝てないのですよ。国民全員殺したり刑務所に入れても国が維持できなくなり、全員揃って餓死するしかなくなったりもしますから、基本的に今の人頼りな形では国民が全員敵に回ったらほとんどの国は勝ち目がなくなる。

 まあそもそも、やる気のない兵士を戦場に送った所で、今までの二の舞でしかないですし?下手に武器持たせたりすれば、反乱が起こりやすくなって余計に戦力が減る事にもなりかねませんので、基本的に戦争では悪手でしかありません。
 数だけで押してくるなら、一旦前線を少し引いて迎撃ラインを作って待ち構えて向かってくる者を一斉掃射すれば、数だけの烏合など簡単に潰せますからね戦争では。 そして躊躇って様子見中なら榴弾砲や簡易飛行ドローンに手榴弾や小型対地ミサイルで攻撃すれば簡単に状況は瓦解するでしょうね。
 練度ややる気が低く突撃力もないのであれば、混乱誘発させて逃亡や反乱を起こりやすくさせてしまえば簡単に潰せる。それにそういう相手ならぶつかる前に武器捨てて投降するなら捕虜として安全に生かすという通告してやっても良いでしょうかね。
 相手のやる気が低く、ついでに戻っても殺される状況等であれば、生きれる可能性が少しでも高い方に行きがちですからねえ? もしくはフレンドリーファイアを促しても良いのです。上官殺せば楽に逃げられるという感じで伝えても、嫌々使わされて武器持ってたら行う確率は上がりますからね。
 以上軍師における現実戦でのやる気ない兵士等に対する攻撃の仕方でした。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 数の暴力~終了~民主主義





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームに関しての話ですね。
 それでエンジェリックリンクに関しては、今回は特に無いですね。色々更新等が次のアップデートにあるけども、現在は非常にのんびりしてます。 ゆったりプレイ出来るのは良い事ですけど、現在の刺激は少ないですねえ。
 まあ明日からまた少し忙しくなるという所で、今はのんびり謳歌中という感じです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2302回 反対と賛成の国民分裂を招いた国葬 分断を深めるのが岸田政権のすべき事? [授業・雑記]

 さて今日は安倍元総理の国葬が反対多数でも無視され強行された民主主義をないがしろにした日でもありますね。 別に弔う事は良いのですが、国葬にして国民の税金全額投入する事に問題があるという所ですからねえ。
 国民葬でも自民党葬でも良かったはずなのに、わざわざ国葬にしたのにも拘らず、その意義はどこにも見えず、なんか天皇の葬式以上に華やかにしているようにも見えて、真にこの国の独裁者様を称える為の国葬になっている感が強いですね。
 国民への説明責任から逃げて行なう国葬に何の意義も遺産もあるというのでしょうかね?単純に民主主義を否定した国葬が国民無視して勝手に行なわれたという事が過去に向けて語り継がれるだけの様な気もしますけどね。自民党にとっては美談で歴史的な事でも、国民にとっては大多数が勝手に行なわれて税金を使われた迷惑な事として語り継がれる事でしょうねえ。
 安倍政権の集大成として最後は数十億円が勝手に浪費された事になると。森加計サクラで失われたお金以上の額が一瞬で消えるとね。

 そして国葬に因んでやってくる外国の要人や首脳陣たちは顔ぶれがどうにも主だった顔ぶれではなく、ほとんど国葬で安倍元総理に弔意を示す事は完全なるついでで、主目的は弔意外交と言いつつ日本とビジネス含めた取引したい事が主目的で、さらに参加国との外交も目的とした外交優先で国葬はただのオマケ以下という弔意の示され方が大半になっているようで、本気で悲しんで弔意捧げに来てる要人が少ないようで、見かけ倒れのような形にもなっていますね。
 国葬という大きな張りぼての裏で外国の要人たちは主に外交を主軸に日本で話し合う事が目的の様子であり、それも岸田総理は認めた上での状況で、国葬を完全にオマケであり本題を隠すための隠れ蓑に使っているような状況にもなっていますね。
 国民の税金大量に用いて主本題は国葬ではなく、経済外交にあるというのはどうにも国民も亡くなった安倍元総理も愚弄する行動状況ですよね。 別に経済外交弔意であれば、国葬でなくても自民党葬でも国民葬でも行われていたりしたのですから、意味もほとんどない国葬にする意義はないと思いますけどね。
 意義があるとすれば統一教会への支援目的と国民の税金を無駄に使って国民を苦しめることに喜びを得ている場合ぐらいでしょうか? 自民党の金は自民党の物、国民の税金も自民党だけの物としたいようにね?

 それにしても私は国葬が行なわれている間は大半無視していて、終わった後ぐらいでのまとめ報道見てからこのブログに取り掛かっていますけど、一般の弔意をする人もかなりいたようですね。まあ納得賛成は30%いるわけですし、そもそもの自民党支援者の人達は基本行くでしょうし、さらには統一教会支持者たちもついでに行くでしょうから、それなりの数にはなるでしょうしね。
 全国民の30%というだけでも少なくとも3000万人は居る計算になりますからねえ。そりゃ普通に溢れるほど人がいても何らおかしくはない。まあ同時に国葬反対の人達も相当数いて警察と衝突したりもしていたようですけどね。
 イギリスでは特に問題少なく終わりましたが、日本の場合は主に反対派の人達との衝突を軽減する事に警備費が多く割り当てられてもいそうですよね。反対派がそれなりに多くいて少し前には焼身自殺図ったりする人も出た事ですし? 余計に何が起こるか分からない状況を岸田総理は残して放置したまま国葬強行したわけですから、余剰分の警備費の結果は確実に岸田総理の責任ですよね?
 説明責任果たしてきちんとした民主主義のプロセスをすれば警備費用はさらに大きく減らせたのでしょうからね。正しいプロセスを取らずに問題残して強行するから反発は増えるし費用も増えてさらなる火種に投下していくのですよ。
 今の国葬は民主主義を穢している誤った行為以外の何物でもありません。国民無視して行なわれる物は、国葬ではなくただの独裁者葬でしょうよ。

 さて、国葬関連行事はまだ続くようですが、その次に説明責任求められるのは、国葬費用の最終的金額ですかね? これすら隠そうとして来たら完全に負の遺産確定ですよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 国葬~終了~独裁者葬





























 さて統一教会との関係も長期化しそうだし、地方政治家も含めたら2~3年は長引きそうですよね?
 ウクライナではロシアとの戦争長期化ですけども、日本は政治と統一教会に対する戦争が長期化しそうですね? どちらにしてもさっさと終わらせたいならトップを叩けばよい。
 そもプーチンの方は、プーチンを生き残らせる為に何百万人の犠牲が必要なのですかねNATO連合は。 いつか民主主義のロシアの下でプーチンという悪しき独裁者がいた独裁者の時代の終わりを示す独裁者葬が行なわれたら良いですね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2301回 勝手に台風発電支援強化案 形はアンモナイト [新アイテム開発]

 さて、国葬を明日に控えている中で私は呑気に今日は最近襲ってきた台風に対して発電できる風力発電を開発している人への勝手なエールという感じでまいります。かざぐるまを横にした感じでの羽根式風力発電は良いのですが、現在の状況ではまだ羽根のイメージが強く、暴風クラスの台風には折られる可能性が高いという事で、対抗策取りつつ風の強度によって発電できる量を変化させられる仕組みの話をして行きます。

 時事においては、明日は国民の反対を無視した独裁者様への国葬を日本が執り行いますね。事件はテロなんだとか言いますけども、結局の所政治家やマスコミ報道関係者たちが統一教会の事を忘れずに放置して来なければ、確実に今回の事件は起きなかったでしょうし、安倍元総理も殺される事は無かったというのに問題差し替えて責任転嫁しているのはどちらなのでしょうかね?
 安倍元総理が殺されるのは悲しいけど、善良な国民が宗教まがいの犯罪者達に殺されるのは悲しくないというのか? そうであるというのなら前提条件的に政治家失格な人が殺されただけという事でもありますかね。 悲劇を止めるための手段も方法も自民党にはいくらでも用意されていたけど、何1つしてこなかったことが今回の事件の発端でもあるという事は理解しておくべきですよね?

 そしてもう1つ時事として、イタリアで極右?政党が政権取ったという事でEU離脱やらプーチン政権へ寝返るような事をしでかす可能性があるという事で恐れられているようですが、そんな民主主義を破壊するような事をするのなら、さっさとEUから排除してついでにプーチンと仲良くするのなら同様の経済制裁&EUの航空領域に入らないようにさせる措置を取るとイタリアに対して行なうと警告すれば、それが耐えきれない物である場合すぐに偽りの平行線で話し合いは続ける方向に変えられるでしょうね。
 EUから離脱してプーチン側に付くなら、それ相応の制裁は加えると示唆すれば、元の状況が経済が大変だからというなどの状況なら平和的交渉維持の方向に進むしかないでしょうからね。下手に止めてくれというよりも裏切るなら相応の制裁を加えると言った方が考える材料には十分なはずですからね。
 大半の物流&経済&観光分野をせき止められてイタリアが生き残れるかは考えるまでもないかと思う状況でもありますがね。それならまだ、偽りの平和の形で仮面被って笑顔でいた方がましでしょうよ。
 現状ロシアはエネルギー大国と言われていますが、そのエネルギーもある程度科学の発達によって大量に自己生産できる所まで来ているので、無理に発掘天然資源に頼るなんて事はしなくても良くなってきているのですけどねえ。まあそれだけの初期コストは当然必要ですが。

 それで一部本題にも繋がってくる所で、今までであれば台風という暴風には既存の風力発電では脆過ぎて簡単に破壊されるから使い物にならなかったようですが、私以外にも発想の転換をして、横に寝かせて縦軸横回転式の全方向型風力発電を作った人がいるようで、この前テレビで紹介されていましたが、あれではまだ台風の前には普通に破壊される可能性が高そうですね。
 全方位型風力発電の形も良いのですが、まだ強風に頼り切る方向性のままですし、地上でただ横に寝かせただけの形にも近いので、もっと改良する余地は十二分にあるでしょうね。という所での台風発電に向けた勝手なエールの支援案の話です。
 この話が当人に届く可能性はほとんどないと思いますが、どこか調べれば出てくるような感じの情報として残す事に意味がある物として書いていきます。

 それで中身の話としては、形状的には古代の貝類の仲間であったとされるアンモナイトの形を取った台風発電(風力発電)の形として、円形で回転するという所は、既存含めた風力発電と同じですね。
 ただし基本形としては羽根が殻の中に収納されている形で、風を受けている部分の羽根が開き、風を内部に取り込みながらより回転するという形で、回す仕組みとします。そして風を受けて開いた羽根は回転とは逆軸の風を受ける所で収納されて、回転する方向の羽根は次々開きながら風を大きく受けて内部に取り込みながら回転してまた収納されていくという形を繰り返す形にして、受ける風の影響は最大限に逆に回転した羽根が受ける逆向きの風の影響は最小限にしてダメージも少なくさせる事によって、最大効率の風力発電の形を作る事が出来る上に、強度も高めていきやすいでしょうね。
 受けて進む方の羽根を強化すれば、あとは回転して逆向きの風が受ける部分は収納状態で回避出来るのですから、耐久性能は高めやすい物となる。それにそもそも殻に籠って防御力を高めた状態の形状となるから、基礎的耐久性は今までの比ではないでしょうね。

 そしてこのアンモナイト型は横回転を縦に並べていく事で高さを上げられ、より高度の風も受けられる形で、1つ1つ独立した形を基本としながら、より強い風等に対しては上下で合体させてより強度と重量を上げて暴風にも耐えられるような形で回転させられる形にすると、大きさをある程度自由に変えながらも発電の状況も変えて耐久性も変化させられる形で台風発電及び風力発電の形式として使えるようにも出来ると思いますね。
 ちなみに、取り込んだ風は内部で下側に送り込んで別の通風孔を用意して吐き出す形にする。
 基本的にはこんな所ですかね。ちなみにこれでも私の中では基本形態で、改良版をいくつも案としては持っていますが、取り敢えずの支援案としては本来の意味合いが台風発電としての発電量強化と耐久性向上なので、ここまでという事とします。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 台風発電~終了~縦型横軸回転





























 ちなみに、アンモナイトと言われてピンとこない方はオウムガイでもいいですし、ポケモンで居たオムナイトの貝というのでも分かるかな? 螺旋状に渦巻く貝の形で風を取り込んで回る感じではイメージしやすいと思いますからね。
 そして常に回転して居ながらも形状は入り口が開いている形にする為の羽根の動きですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2300回祝 そこまで委員会 世界情勢 世界のトップ [世界問題]

 さて今日はそこまで委員会の方の話で、世界情勢のトップたちの事に関しての話ですね。
 そして連休と共にやってくる今年の台風はいつもの如くに甚大な被害を与えているようで、分かりやすい対策が出来る停電も大規模に起きていましたね。電柱や送電線が全部ぶっ壊れたら復旧までに数ヶ月とか掛かりそうで街機能が全壊しそうですよね? 近い未来で起こりそうな予感。 電気が寸断されると一部水道なども止まるから生きる事が寸断される所も出てくるわけで、それでもまだ1度壊れたら復旧に時間の掛かる地上電柱方式で電気を通すのですかね?
 危機管理対応がまるでなっていない日本の劣悪環境。 というか戦争喰らっても真っ先に電柱倒されて国民生活のほぼ全てが動かなくなって一瞬で終わらされそうですよね? 別に核ミサイルじゃなくても飽和射撃だけで日本の生活はほぼ全て終わらされる可能性がある事を知っておくべきですよね? 危機管理意識がまるで無い日本政府さん?

 そして別件ビートたけしのTVタックルの方では、ペット問題は簡単に売れる環境そのものがアウトなだけです。生き物を扱うならば、覚悟と環境を整えた上で飼育できるような形に変えないといけない。動物の簡単売買も動物の生きる権利を侵害するものだと思うべきです。 生類憐みの令ではないですけども、今よりも命を大事に扱う事が大事かと思いますね。ぞんざいに扱う様はプーチンのような物です。

 それで本題はそこまで委員会での世界情勢に関してどうなるトップの行く末でしたが、アメリカのバイデンorトランプにおいては、この2択で言うなればバイデンの方がましだという所ですかね?
 というか老人しか候補居ないのアメリカは?欧州みたいに若い代表がいないというのは致命的な状況ですよね。日本含めた大概の独裁国家もですが。リーダーに若さがないと時代を進めていく事も厳しいと思いますね。
 高齢者は後ろでアドバイスして、実質的な先導する旗振り役は若者がやるのが本来の正しい民主主義の国家運営の形だと思いますね。老害がなっても動きが鈍いのですよ。他の海外見ても若者こそが革新的な道を切り開いていっている状況にありますからねえ。
 政治には、若さが無ければ既に腐敗と思っても良いほどに。20~40代が主力政治家というぐらいの若さある状況でないと、まともな民主主義国家運営は機能しないと思いますね。 それより年齢行って、60代以降だと完全に独裁者思考ばかりが先行しますからね。60歳以降はトップに当選できても1回限りという限度を厳命すれば、まだ良いのでしょうけど。

 それでアメリカトップの話に戻りますが、トランプは何しでかすか分からないという所で抑止力になるかもしれませんが、同時にその形が気軽に核ミサイルを撃ちこむという可能性も普通にあり、場合によっては核戦争のデメリットが1番強い存在でもありますね。
 ついでに脱民主主義で独裁者思考の強い方ですし、アメリカの民主主義を終わらせようとする可能性は十分に高く、その過程で他の民主主義国との関係破断やアメリカ至上主義による関係国に負担を強いまくって滅ぼして行くような動きもあるでしょうから、基本的にはプーチンや習近平などと同じ部類の人物だと思った方が良いでしょうね。
 バイデン氏の方は、同じく超高齢者で脆さ等も見えてくる他に有力候補者居ないの?という状況ですが、少なくともアメリカ民主主義は継続させそうですし、民主主義国家との関係は維持して同盟国との形も破断はさせない形にはするでしょうから、アメリカ民主主義においてはまだましという状況ですね。

 次に中国共産党の習近平氏の方ですが、まあ普通にただの悪政独裁者である事には変わらないでしょうけど、問題は独裁者においてありがちな後継者問題でしょうね。人は不老不死には未だ辿り着けず、寿命がある生き物ですから、いずれ死という物は訪れるわけで、そうなった時に中国はまた動乱の時代を迎えるでしょうね。
 それは領土が広ければ広いほど争いは強まり内乱内戦で国内の人達は暴力に翻弄される事になる。
 独裁者の良い事は、その人が生きている限り強いリーダーシップで国を動かして行ける事だけども、後継者がいないと必ずその後に動乱が起きて国が荒れるか国が分かれる結果になるので、中国という国全体で見るならば、過去の歴史から学ぶべき所で独裁者を作り出してはいけないという所にもなるでしょうね。
 まあ現状無理なようですが、中国4000年以上の歴史があっても過去から学ぶ事が出来ないというのは、中国の歴史も大したことが無く、人の独裁欲の前には過去の偉人たちの言葉や思いも届かないという事なのでしょうね。中国の歴史を今習近平が思いっきり汚しているというのに。

 国際状況的には、世界の輪の中に収まりつつも状況を一変させようと野心剥き出しで行動している事が多く、協力関係も多くありますが同時に敵対関係も多く、第3次世界大戦の引き金を引くべき存在の1つである事は言うまでもないでしょうね。
 基本的に独裁者が野心を強くするとほぼ確実に戦争が起きるのですよ。他者の物を自分の物にしたいという野心から人は使い捨ての道具だと思えば簡単に戦争を引き起こす物なのですよ。これは無人機の存在が無かったずっと昔から続いている世界の歴史です。
 まあ中国経済に対しては現状陰りが見えているので、どうせ乗り換えるなら確実に現状安全で人口増加が中国以上になる事が分かっているインドに乗り換えた方が良いでしょうね。世界の次の経済の中心地は確実にインドになるでしょうからね。
 インドは現在基本中立的存在で、どこともうまく付き合いながら襲ってくる中国には返り撃つ形で相対しているだけですね。

 最後にロシアに関しては、ウクライナ戦争の事もあってプーチンという独裁者は存続なのでしょうけど、国内情勢は最悪に近づいている状況で、どこかで引導渡されるか幕引きして逃げる状況にはなるでしょうね。
 若者等がひっきりなしに国外脱出を図っている状況では、既にロシアの未来は光差さない方向になっていますので、建て直すためにはどうしてもプーチンは不要な存在ですからね。部分動員でもこの状況で、国家総動員とか掛けたら抗議ではなく、完全な反プーチン活動でロシアは終わるでしょうね。
 現状はまだ予備役に近い人達の強制招集ですから、その形に抗議する形は強くても直ちに反戦の動きには繋がらなくても、国家総動員で民間人も武器を取ってプーチンの為に死ねと言われたら、確実に反乱が勃発してロシア革命にでもなるでしょうからね。
 それはプーチン政権にとって最悪の結末の1つですから、それは基本避けるでしょうけど、その状況で戦争に勝てない状況が続いてその選択肢以外は1つしかないとなると、核兵器も使うでしょうね。
 そしてそれを許しておくわけにはいかない欧米連合によってロシアの幕引きが行なわれる可能性は普通にあるでしょうね。現状ウクライナが落ちたらそのままの勢いでNATO側に突っ込む可能性があるので、核ミサイル撃ちまくりながらNATOに攻め込んでくる可能性のある危険国は先に排除するのが普通でしょ?
 プーチンの目的はウクライナだけじゃないのですから。ウクライナはただの序盤戦ぐらいにしか考えていないわけですからね。それもウクライナの徹底抗戦と欧米の支援によって儚くも打ち崩されていますが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~世界情勢





























 不正五輪に関しては、悪事を企む老害共を一掃して欲しいですよね? というか、大概自民党と関係ある会社の人ばかりが摘発されていますね? 闇繫がり的に? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2299回 報道特集雑記 統一教会と自民党改憲の繫がり [授業・雑記]

 さて今日も報道特集は統一教会絡みの話が主題に来てますね。メインキャスターは先日の統一教会の3回目会見の際に報道番組枠で食い下がりながら信者などに対する謝罪がないと言及していましたけども、統一教会は基本無視という問題の本質にまるで関与しようとしていない時点で、語るに終わっている状況ですよね。
 信者や2世信者に対する深い謝罪の意と対応の心構えが無い状況でどんな改革案を述べた所で、全部薄っぺらい嘘にしか聞こえないというのにね? 被害者に謝らず加害共犯者に謝る犯罪者に誰が信用できるというのか?

 それで今回の報道特集では、岸&安倍家との3代の付き合いという事を軸に語っている形で、深い付き合いがあった事と相当前から日本を狙って国家転覆を図っていた事などが語られていましたね。
 そして長い事自民党が掲げてきた憲法改正に関しても統一教会の関りが深い状況で、統一教会の侵略を広げる為にも必要だったという事で、現状大きく変えて民主主義に沿う形でないと統一教会を喜ばせるだけの憲法改正にさせられそうな状況ですよね? つまり今の自民党主体ではなく、現時点野党の人達が主体になって憲法改正を行うならまだまともに機能させられる可能性は高いという事でしょうね。
 自民党は未だに統一教会との断絶は不可能な話であるようですから、どこに統一教会の理念を憲法改正の場に盛り込んで国民を貶めようとするか分かりませんから、自民党が掲げる憲法改正は危険極まりないという事になるでしょうね。

 そういえば岸田総理が誕生するまでは統一教会との繫がりは普通にあったわけですし、岸田総理本人が望もうが望むまいが総理選定に統一教会が関与している可能性は高いと思われ、その辺の意味も含めて安倍元総理擁護に回っているような形もあるかもしれませんね。
 現状のまま国葬をやればほぼ確実に統一教会としても安倍元総理の名前は使えるでしょうしねえ。
 間接的な支援にもなっているのかな?と思える状況に… まあそもそもの決定を決める所に統一教会の意思が絡んでいることは明白ですし、それを曲げる事はないという状況も支持をしている事と似たような物ですよね?

 そういえば国葬に絡んで自民党内で現状唯一国葬に出席しないと決めた政治家がいますが、現在自民党内で猛反発受けて殺人予告に近い事までされたり離党しろとか謝罪しろとか言われているようで、自民党内には自由に発言する事すら許されず民主主義すら否定しまくる文化が根強いようですね。それも統一教会の影響が色濃く表れているからでしょうかね?
 自民党内にいるのだったら有無を言わさずに従えという状況は、民主主義の政党ではなく独裁者達の政党そのものですよね。自由意見すら持ってはいけないし、国民に同調するなんてもってのほかというような対応は、やっぱり統一教会と同様に日本から排除すべきは自民党も同じという事ではないのでしょうかね?
 総理自身も国民の声は聞かずに黙って従えという態度を崩しておらず、民主主義を取る気も国民の疑念や不安を取り除こうとする気も無いただの独裁者状態ですよね。統一教会が自民党を浸食したから民主主義から独裁政党に変えられて、後戻り不可能な状態で独裁体制を支持する人しか自民党では総理大臣に成れなくなっているという事ですかね? それも1つの統一教会の教えの影響が色濃く表れている証でもあるという事ですかね?
 関係をいくら断絶すると言っても、今までと全く同じ政治スタイルで統一教会も望む政治活動を行うならば、何の意味もない事ですよね?どこかで今も関係があるのではないかといつまでも疑われる事になる。 それを解消したいならば、統一教会が望む政治活動とは違う事をしていく事が出来ないと、勝手に支持されるでしょうし、統一教会の回し者と思われ続ける事になるでしょうから、どの道変わらないと有権者達の思い込みも変わらない事になる。

 ついでに世界経済での日本に投資を呼び込む為にも女性活躍を掲げていますが、それは真なる統一教会の政治目標と違いますから、その辺でも相反する事しないと何もうまくいかなくなる。
 統一教会としては、日本人女性はただの海外向けの売り物ですから、活躍してもらったり自由意思で動いてもらっては困るでしょうからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~統一教会と自民党改憲の繫がり





























 日本の国葬はこれだけ世論から反発や反対の声が上がっている中でも無視して説明責任を果たさずに強引に押し切ろうとしているというのは、真にイギリスの国葬と天と地の差がありますよね。
 世界の首脳陣も日本に対しては一応という意味合いの要人が多く、本気で安倍元総理を偲んでというよりも一応儀礼上誰か出ておかないと国家関係的にまずいよね?という思いで出ているぐらいでしょうから、その意味でも世界の想いがかけ離れている状況にある。
 さらに岸田総理はその上で、国葬を出汁に使って外交会見の場を多数作ろうとしていて、本人自体も国葬にて安倍元総理に本気の弔意を示す気なのか疑問に思うほどである。ただの客寄せパンダに安倍元総理を使っていないのか?と思えるほどに。その場合、1番ぞんざいに扱っているのは実は岸田総理という事にも… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2298回 時事雑記 変わりゆく世界情勢 ロシア衰退 インド繁栄 [世界問題]

 さて連続での時事雑記ですけど、今度は世界に向けての話ですね。ロシアは一部動員の流れで再度国内大混乱に陥り、一部でこれなら国家総動員という大量に動員掛けたら国が終わりそうですよね。
 そして肩や世界に混乱を与えそうな中国に対して長年領土巡って争ってきたインドがついに国産空母まで開発し出してきて、今まではアメリカやロシア等から兵器購入がほとんどでしたが最近は自国生産も強めてきて、軍事力においても強国に名を連ねる状況でさらに経済国家としても人口総数においても中国を抜こうかとする状況となり、現状においての最強の中立国の1つのような位置にいますね。
 まあ世界軍事関連では中立的扱いですが、中国に対しては完全に対立関係です。

 そして世界の時事の中では日本も円安に歯止めが掛からない事に対してボーダーラインの1つを超えてしまった事によって久しぶりの為替介入によって円安のブレーキを狙う形になりましたが、しょせん時間稼ぎに過ぎない形の焼け石に水程度の効果という見方が大半で、どこまで円安の勢いを食い止められるのか?という所でこちらも少し動きが起きていますね。
 まあ150円超えてさらにうなぎ登りになったら、流石に平和ボケした日本人でも暴動の機運が高まるでしょうから、政府もそれは危惧しているという所ですかね?日銀の馬鹿が数年低金利発言したせい(ぼかしておけばよかったのに 未来が見通せないのは誰なのか?)で起きたさらなる加速の円安ですからね。どうにか黒田のおしゃべりながま口閉じておかないと、どこかで誰かが暗殺されてもおかしくはない状況になりかねませんよね?
 未来の不安より今の不安の方が生命に深刻な影響を与えると考える人が多ければ、低金利推進派が消される事になってもおかしい事ではなくなるでしょうしね? 家庭が壊されたと言って手製銃で襲撃されるやもしれませんし?

 それで世界情勢に戻りまして、ロシアは国家総動員の一歩手前に当たる部分動員をロシア国内で発動させまして、再度混乱の状況に陥る事になりましたね。最初の混乱は戦争を始めた付近ですけど、今度は予備役とは言え国民の中から適当に選ばれた人が戦争に行かされる事になり、碌な研修も無く戦地に送られて死んで来いと使い捨てられる状況がよく見える戦争状況のせいで、国外脱出や反発に抗議やどうにかして兵士にならなくて良い方法を考える人までで大混乱の憂き目にありますね。
 国外脱出もかなり激しくなっているようで、一部の国は入国禁止措置までやり始める形で、反発や抗議も大規模になっていますけど、いつものように政府軍に鎮圧されまくっていますが、何かしないと戦争に行かされて殺される事は変わらないので、反プーチンの意識はさらに高められているという事でしょうね。
 そして国外脱出も難しくて家族も居るけど行きたくないロシア国民の中には、自宅で腕を折る方法とか検索する人たちも出てきているようで、どうにかして負傷状態で戦争に行けない身体にして回避しようという動きも出てき始めているようですね。
 腕を折っても身体に爆弾括りつけられて突っ込め(テロの自爆兵扱い)とか言われそうですし、動けない方向で足を折るとか完全に気が狂った感じで無差別攻撃繰り返す状況で兵士にしたら確実にまず味方を撃ち殺すという状況なら徴兵も難色になるでしょうかね?
 というか強制徴兵された奴らがこぞって上官に対してフレンドリーファイアしまくれば、逃げ出しやすいでしょうし、徴兵する意味も失っていくでしょうね。どうせ何かしら武器は渡されるのでしょうし、渡された直後に命令してくる奴らを一斉に撃ちまくって倒せば脱走し放題?

 まあそんな状況では、ロシアの経済もさらに悪化していくでしょうね。第2弾国外脱出の動き拡大と強制徴兵の形で動ける人が減って行くでしょうから余計に経済に打撃が入って行き、困窮する人が増えると余計の暴動の機運も高まって行くので、ロシアの未来が消え去って行く状況ですね。
 現状どうにかロシアを存続させようとロシア国民が思うのなら、さっさと戦争の首謀者である独裁者プーチンを倒して、その首持ってウクライナと欧米に対して頭を下げて敗北を認め戦後賠償含めてなんでも言うとおりにするからロシアの復興と民主主義に支援をして欲しいというぐらいでしょうね。
 ロシアが現状生き残る道は、内乱起こしてプーチンを打倒する以外に道は無くなっていますね。
 ちなみにウクライナでのロシアの占領地に対する住民投票が始まったようですが、これでロシア編入された後に国家総動員令が言い渡されるとどうなるのかをそこに住むロシア住民は知らないのでしょうかね?
 確実にそこに住むロシア住民たちもまず真っ先に戦争で死んで来いとされるというのに… 言うなればロシア住民にしたら自殺する為に投票するようなもの。その為、その国家総動員が出たら真っ先に現実を知った人達が行なうのは、ウクライナに脱出するかウクライナに領土を明け渡すべくの行動をし始める事になるでしょうから、結果的にその状況では国家総動員が使えなくなる事を意味するでしょうね。 国内で暴動が起きるだろうという状況で、どうして編入された所がそうならないと言えるのでしょうかね?

 そしてロシアのこの狂った状況に対して、流石に周辺国や今までロシアに近かった国々も距離を置き始め、沈みゆく船から逃げるように下船し始めた各国ですね。そしてインドは最近軍事力も経済力も中国に並び立つ形になってきて、力を付けてきたせいかロシアに諭すような言葉をかけて、立場が変わってきたという事を告げだしていますね。
 さすがにこのロシアの低迷に対しては、インドも立場逆転に近い状況で長年中国と領土紛争になってきたおかげで軍事力も大幅強化されて、対中関係においては日米に対して強力な国という関係に成ってきています。
 まあ現状インドは軍事力もかなり増強されていますが、核兵器は保有していないので、その辺はアメリカと仲良くする事で事実上保有の形を取りながら中国に対して牽制をするという形で、上手い事取っているという事でしょうね。
 現状のインドには世界に対する大きな野望は見られず、基本的には中立的な位置合いですが、領土巡って攻め込んでくる中国に対しては絶賛敵対関係で、今も隣接している地域に対して中国がウクライナに対するロシアのような領土拡大戦術をしてきているので、最新兵器同士でバチバチのにらみ合いをしている状況にありますからねえ。
 陸地でもそうなのだから、海の上においても中国が勝手に領土拡大する事に黙ってはいられないインドは対立状況を大きく展開していますし、その状況で利害一致での味方は多い方が良いというところで、日米豪と連携を強める形になっています。
 基本的には利害の一致での一時的な協力関係ですけど、アメリカ独自の単純戦力が落ちてきている中、インドの戦力はかなり上がってきているという状況で、中国も今まで以上に呑気に俯瞰している事は難しくなっていくでしょうね。

 現状中国はゼロコロナ政策の影響で国内経済に深刻な打撃を与えてしまい、不満や反発の色が濃くなっていっている状況で、チャイナリスクを感じて撤退する企業も増え始めてインドに経済力も取られそうな状況になっているので、この辺の対立と経済の流れも大きく変化し始める可能性が高いでしょうね。
 インドは現在一応民主主義国家の形になっていますからねえ。少なくとも日本よりは民主主義国家。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ロシア衰退~終了~インド繁栄





























 インドに対しては全面信頼は少し難しいかもしれませんが、少なくとも中国脅威がある内は協力関係は維持できるでしょうね。インド自体は中国は現在進行形の侵略国ですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2297回 時事雑記 人がいないなら自立行動機械に頼るべき [授業・雑記]

 さて時事でいろいろ動いているので時事雑記という所です。

 まずロシアが一部方針転換で予備役30万人動員をかけたようですが、本当にギリギリの動員状況ですね。これは前から兆候があった事での話であり、その兆候では一部地域だったものから、それでは十分な数が集まらないからと全国規模に引き上げたようですね。
 ただそれでも当然のように今まで集まらなかったわけですから、反発が再度起きるのも仕方ない状況で、優秀な予備軍人の数もまたさらに減って刑務所に送って、刑務所から犯罪軍人作ろうにも自爆兵として突っ込めという状況では、10年そこらの刑期では志願する者が出てこないでしょうに。
 確実30万集めようとしたら普通に倍の60万近く招集掛ける必要があるのではないでしょうかね? それでいて士気高くなく練度もあんまりな状況で戦地に送った所で、脱走されるか反乱されるかぶつかった直後に散り散りになるかぐらいでまともな戦力になる可能性はかなり低そうですね。数は見かけ上多く見えても実質の戦力値から見れば、烏合の集団が策無しにウクライナ軍に突っ込んだところで丁寧に掃討されるだけの様な気もしますね。
 大義も薄く独裁者の命令で戦わされるだけの状況では、予備役及び大量動員たる国家総動員かけた所でまともな戦力になる可能性は低く、むしろ大量に集めようとしたら現状の反発具合から見ても良くて大暴動、悪くて反乱勃発という状況にしかならず、むしろプーチン政権が終わりそうな所まで行くでしょうから、侵略戦争の形で言えばかなり失敗の状況に追い込まれていますね。
 今後は限定的にもロシアだけが認めるロシア領土拡大をやってからの自国防衛の形を取るようですが、そこからでも国家総動員は掛けられないでしょうし、核ミサイルを撃つという状況では、1発でも撃てば目に見える大量虐殺と世界も看過しきれない所になるでしょうから、本格的なロシア滅亡の道に向かうだけになりそうですからね。
 放っておいたら世界は核兵器大量生産時代になってしまってより世界が混沌と化しますし。
 まあウクライナには既にクリミアにも攻撃している事ですし、気にせず奪われた土地の奪還作戦を続けてもらえばよいだけの様な気もしますね。どのみちクリミアも奪還する気なら今回の住民投票の結果は気にするまでも無い状況ですし。

 そしてお次は統一教会に関してですけど、どうして火に油を突っ込む事をしたがるのでしょうかね?
 報道で散々叩かれて自民党政府も動かざるを得ない状況で動きながらも統一教会との関係の新たな発覚で叩かれまくる状況ですけど、そうだとしても3回目の会見行なうというのは、普通に燃え盛る火に油かガソリンでもぶち込んでいるような状況にしか見えません。
 放置していても状況は悪化するかもしれませんが、さらに燃え盛るような状況はないはずなのに、我慢も辛抱も出来ずに燃料投下するというのはどうなのか?と言わざるをえませんね。しかも会見開いても中身の形がほぼ変わらない状況では、やるだけ無駄というか反論言い立てまくっているけども状況をさらに悪化させるだけであり、報道機関に無駄に余分なエサを与えているだけでもあるので、少しは黙って耐える事も必要では?と思う次第に。
 まあその間に決定的な事が決まる可能性もあるけども… 結局今現在も新たな被害者作り出すための活動している時点で、マッチポンプ式に統一教会に火をかけているのはその本人たちに他ならないのですけどね。宗教弾圧だと言っても、なら人権弾圧は見過ごせというのか?という事であれば黙るほかないでしょうしね。現在人権弾圧においてはウクライナ戦争で世界が注目する状況で戦争の飛び火にすら突っ込みたくはないでしょうし。

 それで本題は再度の部分でロシアでも日本でも軍人や自衛隊の数が足らずに人集めに苦労している状況で、多少無理やりにでも招集掛けたりしていますが、士気の低下と訓練かけて強くするまでに時間が掛かり人はそう簡単にいきなりライフル持てる年齢で生まれるわけでもないのですから、戦力をすぐに増やせるわけでもなく、人である限り生きたいと思い不必要な戦いはしたくないと思うのも当然ですから、反発や拒否が起きる流れも当然の事としてあります。
 まあウクライナのように身近に脅威が存在していて始めから多くの人が戦う覚悟をしていたという状況でない限りは、いきなり普通の人達が戦うという所まで意識を持って行く事は難しく、人による兵士の確保にはハードルがいくつもある状況です。
 そのハードルを下げる物が人を介さず動き戦える無人機と呼ばれる物で、簡単な所は飛行ドローンがウクライナ戦争で大活躍を上げて、世界もその強さとお手軽さに戦力の1つとして導入し始めています。
 そしてさらにウクライナでは試験導入の形で本格的な無人戦車も導入されていて、現在はリモコン式で付近に兵士が必要な形で中型クラスですが、本格的な形になれば後方から遠隔操作で大型戦車も動かせる形になれば、戦争の形はかなり変わっていくでしょうね。

 基本的に無人機と呼ばれる形には現在においても2種類のタイプがあります。1つはリモコンやネット形式等で誰かが遠隔地から操作する形の無人機の形、そしてもう1つは完全自立行動型でAIやプログラムで組み込まれた作戦内容に従って動く形です。
 それで世界は完全自立行動型を恐れたりしていますが、無人兵器においては遠隔操作型の形もあって兵士等がどこかしらで介在する形もあるのですから、一概に無人機全体を取って禁止にさせるのはどうかと思いますし、既に多く実戦投入されている時点で遠隔操作型を大量に作っても問題はないと思いますけどね。
 確実に戦争においての人が死ぬ確率はかなり下げられますからね。それに無人機の登場が戦争をしやすくするという人もいますが、プーチンの様な独裁者は人がいようがいまいが関係なく戦争したい時に好きに戦争をして多くの人を殺して行くのですから、無人機が増えた所で戦争のし易さに変化はないでしょうね。
 むしろ小国でも手軽に軍事力を得られる事から、余計に兵力弱小だからと攻め込んだらしっぺ返しを受ける可能性が高まって、むしろ戦争抑止効果の方が高い気もしますけどね。弱い国であれば一方的に攻め込んで滅ぼしても良いと考えるような国でも、その国が実は大量の無人機を持っていたとなれば普通に反撃を受けて成果よりも被害が上回るような事になれば、大損害で戦争に歯止めをかける効果にも持たせやすいですからね。

 人がいないなら機械で補うのは現在においてはごく普通の事であり、それは軍事面だけでなくあらゆる業種においても言える事であり、あらゆる交通面においても同様の事が言える。完全無人の自立行動型が最高の形ではありますが、それだけを求めるのではなく、機械やロボット等に対して遠隔操作する形でも仕事や交通面においても使える形にすれば、人が働ける形はさらに増やせますし現在大量にいる隠れ人材の引きこもりの人達も仕事を行なえる形が増えるので、人材難は簡単に解消できるようになると思いますね。
 ロボット形式等であれば、現実で働く存在はロボットであり、遠隔操作で募集を掛けるならば、わざわざ常時雇用の形に取る必要無く人を集めやすいので、雇用調整を行ないやすい業種にとってはありだと思いますけどねえ。
 ついでに車に関しても遠隔操作が出来る形からタクシー系の仕組みを普通の自家用車等にも応用して使えるようにして、特別な外付けシステムを付ければ、運転手は別で専用の人に任せて自動運転してもらうという形にも出来ますよね?
 この形が実用化されれば、酒飲んで酔っ払った時に自家用車で来ていたけども運転が出来なくなっても、専用のシステムから代行の運転手を呼んで遠隔操作で無人運転してもらうという形式なら、直接会う事無く酔っ払いも持ち車も自宅まで運んでもらえる形にさせる事が出来ます。
 ついでにこの形は、運転手が病気等で突然運転不能になった場合の自動補助機能の形で機能させることで、突発的な事故や居眠り運転の防止用に使うといった形にも使って行けるのではないでしょうかね?
 完全無人運転よりも人が遠隔だとしても運転するわけですから、ハードルはそこまで高くなく代行運転をしやすい形で無人運転化にしていく事も出来るかと思いますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 独裁者は簡単に戦争を起こす~終了~遠隔操作型無人機





























 ちなみに自立行動型無人機と遠隔操作を組み合わせると、普段は人が動かして、何かしらで人が操作できない状態の時は自立行動で動く形から人が動かす形となるべく変わらない形で機械を操作出来るので、扱いやすい形にも動かせやすい形にもなるでしょうね。
 放置しても問題無い時は自立行動で何かしら大きな行動等が必要な時は人が遠隔操作をする形とかね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2296回 回復 迫る?ウクライナとロシアの運命の分かれ道 [休憩]

 さて休憩回です。今日はのんびりとしながらもウクライナ戦争での最後の分かれ道になるかもしれない状況とロシアの混迷状況についての話ですね。

 そして時事の中では詳しい状況は不明ですが、安倍元総理の国葬反対の意思を持ってか、焼身自殺図ろうとした人まで出てきたようで、国葬の為なら国民も平気で殺せる自民党政府という感じでも気にせず強行して行ける感じですかね?
 イギリスはほぼ国葬で決まりだという状況でもしっかりと議会に議論を通して議会でも認める形を取った素晴らしい民主主義の国でしたが、日本はそんな事はせずに独裁者が決めた事だから従えと強制的に行う国葬の形になっていて、レベルが違い過ぎる状況ですね。
 イギリスには国葬の基準はあるけども日本にはないという所も民主主義のレベルの違いがあり過ぎるという所も感じますけどね。まあ日本はほぼ独裁国家と同じような状況ですが。君主はお飾りで飼い殺しにされて、実質は独裁者が全権掌握で皇室の生死も独裁者が決めるような状況になっていますからねえ。
 だってこのまま自民党が男系男子しか認めなかったら遅かれ早かれ天皇家は滅亡しますよね?日本の少子化状況も相まって、ついでに皇室業務の圧迫と相まって子作りできないとかになるとすぐにも天皇家滅亡を自民党政府が握っている状況に。

 それで本題は世界情勢に大きく関係してくるウクライナ戦争に関しての続報ですけども、どうにもロシアは戦闘においてはウクライナ軍に大きく後れを取りハルキウ州で大きく奪還された後は防衛に尽力しなければならない所まで攻められて、禁じ手の占領地のロシア編入を決める選挙を強行実施するという所で、ロシア国防衛の名の下に軍事行動を強化しようとしているけども、それがウクライナとロシアの最後の平和交渉の可能性を完全に潰す行為にもなるという事で、完全なる全面戦争に発展する可能性が大きくなります。
 現状占領地の大部分はロシアが押さえていますが、全部ではないので、一方的に領土を奪ってロシアの物にする行為をロシアが大々的にやる事で、より世界の反感を買う事になりますし、ウクライナとしてはこれ以上一歩も引けない状況で、平和交渉の可能性が完全に無くなり、ウクライナの領土からロシア軍が完全に居なくなるまで戦争が続けられる事になるという感じですね。
 ロシアもその状況ではウクライナを完全に滅ぼすまで戦争継続になる為、さらなる犠牲が増える事は必死であり、平和交渉の可能性を全て潰した状況では、最悪泥仕合ですが、現状プーチン側もロシア国内で反発反戦活動も高まってきている中では、全面戦争になった瞬間ウクライナとロシア国内の両方から挟み撃ちに合う可能性も出てきて、とてもじゃないけど苦戦必至のウクライナ戦だけでなく、内戦まで勃発させて抱える状態では負けは濃厚になるでしょうね。
 この負けという所は、最悪プーチンが内戦で殺される可能性も出て来る事になる。
 まあウクライナに攻めて行って殺されるかプーチンに反旗を翻して決死の形で殺し合いをするかという形で行ったら、プーチン攻めた方がまだ生存確率高いわけで、全面戦争大量動員の号令と共に大量反乱で雪崩れ込まれたら流石に持たないでしょうね。ついでにロシア政府内にも反発の動きが高まっているようで、負けの責任取らされて更迭や殺されそうになる人も出てくる中でこのままプーチンに任せていても良い未来は描けないとなったら内部からも頸取りに行く反乱も起きかねないという事で、プーチンは現在苦しんでいる状況でしょうね。
 このまままともにぶつかってもロシア軍は負けが濃厚になるだろうし、かといって全面戦争の号令で国民全員を侵略戦争に巻き込もうとしたら確実に反乱が起きかねないという今の状況では、碌な手が取れないでしょうねえ。そしてもう1つの奥の手の核兵器に関しては、1発でも普通に撃ってしまえば、ウクライナ支援国たちのリミッターも同時に解除させて本格支援に発展させられる可能性が高くなるので、それも確実に戦争に勝利できる形ぐらいか最後の一撃目的でしか使えないでしょうね。
 それに、使えばそれはロシア国内にも響いてより反発を生み出しかねない可能性も高いので、奥の手というよりも諸刃の刃という意味合いの方が強そうですよね。
 ロシアの兵力不足もかなり深刻なようですし、負けが続くと余計に防衛もしきれなくなっていくでしょうね。

 まあそもそも兵力足りないからと言って、弱兵を戦争に突入させまくれば、そりゃ死亡率も高まりついでに脱走率等もうなぎ登りでしょうねえ。死ぬために兵士になったわけじゃないでしょうし。
 そもそも侵略の原因自体も国としてではなく、プーチンの個人の野望の為に使われた感じであるので、独裁者の思い付きの遊びで人が大量に殺されている状況とも言えますからねえ。無人機が増えようが増えまいが、独裁者は兵士の死を特に考えなければ気軽に遊びで戦争をおっぱじめるものですからね。
 無人機が無くても簡単に戦争を行なうとするのが独裁者です。兵士が人であり大切な命であるという考えは基本無いですから。自分の目的の為の使い捨ての駒でしか無ければ、簡単に戦争をする引き金になる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウクライナ戦争~終了~迫る占領地独裁選挙





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームに関しての話ですね。
 現状はエンジェリックリンクの話がメインですね。と言ってもコラボ中でのんびりしている以外に主だった変化はありませんが、シルバーウィークイベントでお手軽簡単ダンジョンが開催中だったりはしてます。まあ一瞬で吹っ飛ばして終了ですが。 レベルも10あれば一撃で終わるダンジョンじゃないですかね? 報酬がおいしいだけのお手軽ダンジョン。
 ソシャゲーの中では本当にのんびりな感じのゲームであり、新規さん達は元気に頑張っていますが、全体の10%以下の私含めた上位陣は、ゆったりのんびりイベント楽しみながらモン娘要素の追加待ちといった状況です。
 まあイベント毎に高レベル向けのチャレンジバトルとかはありますけどね。毎回違った趣で来るから、その都度編成を考える必要性がありますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感