SSブログ

第2487回 中国共産党の反スパイ法は政治的拉致監禁目的 [世界問題]

 さて最近はまたもや日中関係で問題が生じているようですが、問題の発端作りは中国共産党の方で、無法治国家に相応しく言いがかり付けて勝手にスパイに仕立て上げての政治攻撃をしている感じですかね。

 さて時事としては昨日の大手電力の話ですが、どうにも関西電力や中部電力などが結託して料金争いをしないようにして、不正に電気使用料金を値下げする事はせずにむしろ上げていたという事が起きていたようですね。
 余裕があっても電気料金を引き上げて、中小を排除しながら独占販売での電気使用者達を苦しめる事に大手が結託してやっていたという感じですね。つまり電気の自由化に反発して中小潰しながら選択肢を無くした上で不当な値上げ電気使用量を請求していた疑いという所ですかね?
 そしてその後も原発稼働させたとしても値下げする気は全く無く、むしろ原発稼働させるからこそ値上げする気でもいたようで、競争せずに結託して使用者達を苦しめる活動に注力上げていたようです。
 それで罰金が発生したようですが、関西電力だけは内部通告したからお咎めなしという扱いになったようですが、その内部通告もどうやら摘発する国が発覚したからという事で事前通告を受けて関西電力だけ抜け駆けで内部通告でお咎めなしという反省の気配まるで無い形の内部通告で、謝罪会見しても同じ事を繰り返しますといったような内容だったようですね。
 まあ基本的に原発持っている大手電力は例え今から輸入エネルギーが相当減っても原発を全部フル稼働させてもその浮いたコストを消費者還元して値下げする気はなく、今後も会社の利益だけを考えて値上げしまくる様子のようですね。つまり大手電力会社の電気は今後値下げの可能性が無く、未来に対してはリスクしかないという事のようですね?
 買取を中心としない自然発電等を中心とした電力会社に乗り換えて行った方が今後値下げする可能性が高いと思われるような状況ですね? 大手は今後値上げブランドしかしないようですから。会社体質としてすでに腐り切っているのでしょ?原発ありきで自然に優しい形を嫌う悪の組織みたく。

 日本の巨悪になりつつある大手電力会社もヤバいですが、中国共産党の反スパイ法も無法治国家の形の中ではやりたい放題のようですね?
 また1人の日本人が不当に逮捕されたようで、人権無視の環境で無法治国家らしい形で勝手にスパイに仕立て上げて強制労働懲役に強いらせる拉致監禁を行なったようですね。日本ではあまり報道されませんが、中国共産党が日本の対応にイラついた時にたまにやっている政治的攻撃方法で、無作為なのか友人知人や家族に中国共産党に悪口を言っている中から選ぶのかは知りませんが、中国在住の日本人をいきなり捕らえて強制連行して人権の全てを奪い、まともな裁判も開かれず弁護士も無いままに勝手にスパイ容疑で起訴されて、強制労働の懲役刑に科されるという形にされているようですね。
 法治国家の手順全てを何も無くしているのにそれでも法治国家と中国共産党が名乗っているようですが、しょせんそれは独裁国家での力による統治であり、独裁者の言葉が全ての法律という無法国家と同じ形でしかありませんね。

 まあスパイ云々は現在米露でもやり合っているようですし?政治的人質手法とも不当な拉致監禁とも言える状況ですね。れっきとしたスパイでの形なら秘密裏にやるのが普通であり、公の形で相手の国民にも分からせるようにやるのは政治的脅しの目的でやっている行為でしかありません。
 要は中国共産党の言いなりにしないとランダムな日本人を酷い目に遭わせるぞと脅しをしてきている状況ですね。 それは中国共産党はずっと前からやっている事ですけど、ロシアみたくスパイなら殺しかねないとかではなく、中国共産党はまだ殺しはしないので緩やかな状況にはなっていますが、それでも数年に1度は日本人がスパイに仕立て上げられて政治的人質に使われていますね。
 中国共産党は蛮族と同じですから。きちんとした国家間の対応すらやろうとしない国家ですからね。

 まあそれとは別にバカな観光客が中国の軍事設備に近付いたらだれであろうとも逮捕して監禁しているようですがね。追い払うとかではなく中国だと捕縛して監禁の流れですね。他国だと強制送還の上入国禁止措置とかですけど、中国共産党は人質政治の餌にした上でその対象の国が中国の有利になるように頷かなければ、数年間の拉致監禁ぐらいは普通に行う無法国家ですね。

 まあそれでも中国に行く日本人とか結構いますけど、基本的には中国は無法治国家であり常に1%の確率で勝手にスパイに仕立て上げられて数年間の人権無しでの強制労働刑に処される危険性のある国だと思った方が良いでしょうね。
 自分の身を自分で守ろうとしても独裁者の気分でどうにもならないのが中国という今の国の状況です。日本が中国の思惑に反するほど次々と拉致監禁して行く事でしょうね。その危険性があっても中国にやってくるバカな外国人達(中国から見る)は。
 現在日本人でそういうどうにもならない所から国が拉致にし来る可能性のある国は、中国・ロシア・北朝鮮等の日本と対立する事もある独裁国家ですね。逆に日本はスパイ天国な状況でスパイをしても国から捕らえる事はされないとても緩く危険な国です。

 まあそうは言っても犠牲になる方はこれからいくらでも出るのでしょうけど。中国共産党が行なう日常的政治人質外交ですから。 基本的に法治国家ではまずありえない状況ですね。攻撃的に襲ってきた者を捕まえる場合は別として。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 中国反スパイ法~終了~人質外交





























 中国共産党は現状独裁体制ですから、その間中は中国旅行などは控えた方が良いかとも思われますね。現状の緊張感でもいつ台湾などとの戦いに勃発するかも分かりませんし、その際に見かけた在中日本人を片っ端から人質にして日本に脅しかけて来るとかもやってきそうな国ですからね?
 基本的な民主主義国には人権が保障されていますが、中国等の独裁国家では人権という概念自体がありません。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2486回 交通用水路は非常用脱出用としても使える 火災時も安心 [建築]

 さて小シリーズ化の交通用水路に関する発展話です。水の力を用いて移動用の水路で人や物を動かせる形は、普段の移動用にも非常用脱出用にも使う事ができ、特に火災発生時の脱出などには非常に効果的な脱出路になります。
 移動形式が水で火災対策になると言えば大体分かるでしょうかね? 普段から水を流して移動する形式なら基本的に火災での延焼の影響を受けにくく確実な脱出口にする事が出来るという意味と、安全な道として機能させやすくなるという事ですね。
 流れる水なら途中での渋滞はまずありえませんし、段差なども関係ないから特にお年寄りや病人などを運ぶ際にも大活躍させられますね? 普通の形だと何かしら障害となる物が発生しがちな脱出口ですが、流れる水の水路形式なら解決できる要素は数多いです。

 さて時事としては今の所特段の物はないですね。水に流させてはいけない問題が大手電力会社で起きているようですが、詳細は私の方でまだ不明なので今話題にする事は水に流させてもらいます。

 という事で本題に戻りますけども、脱出用等においては慌てず騒がず前を押さずにうまく脱出する形が必要とされていますが、人が集団でやろうとするとうまくいかない事の方が多いですよね?かといって電気式で動くような物は非常時での火災発生時等では動かなくなる状況も多いですから使いにくいという事で、徒歩での移動が基本的とされていますが、多少の電気機械は使うと言っても基本の移動形式が水で流す形であれば、その辺の問題もかなり解消させて効率的に手早く集団も個人も避難させる形にしやすいのが水路ですね。
 今回のケースは屋内の建物をベースに話していますけど、普通に交通用水路でも場所によっては設置可能な話ですね。特に水の力は流れる水量によって大きくて重い物でも簡単に流して移動させられますからね。東北の人達にとっては嫌でも忘れられない出来事として津波の恐ろしさでも垣間見たように。
 そもそも巨大な鉄の船でさえも大きな島でも浮島ならば海の流れによって流されていきますからねえ?巨大な水の力で押し流せない物は地球と直接繋がった大陸ぐらいでしょうね。

 それで屋内非常時脱出用の形での利用の形としては、普通の水路形式なら上から下へ流すのが一般的な形で、階段に沿う形で作れれば、そこだけは基本的に火災時でも安心して移動できる道になります。
 水の流れに乗って下へ降りるだけですから、集団でも渋滞なく乗ったらあとは流れ降りるだけであり、形によっては火の手も避けやすく暗闇でも問題なく移動可能でお年寄りや子供に病人などでも乗せて流すだけなのだから避難行動に困る事は何も無いですよね?
 さらに安全性と火災時の熱や煙からも守ろうとするのであれば、水中水路型の形で人が入れるカプセルなどに入って水中内を流れて移動して脱出という流れにする事もでき、小型簡易酸素ボンベなどでもあるならそれ付けて単身飛び込んで脱出なんて事にも出来ますよね?もちろんずぶ濡れ必死ですが。
 ついでに言えば水中型水路であれば、水を押し流せる水圧さえあれば、上から下にも逆に下から上にも押し流しての移動は可能であり、個別型にはなりますが場合によってはエレベーターよりもエコで早く移動する事も可能になるかもしれませんね?
 下から上に流す分には基本的に大規模水タンク容量が無い限りは電気で水圧調整してやる必要がありますが、それらの水路の途中で人にぶつからない形で水力発電できるような仕組みを追加すれば少しは軽減できるでしょうかね電気代が。機械を水の中に入れて発電した分で動かせるならば、火災時や停電時でもその電力で動かしたりもできるかもしれないですね?

 そしてこの交通用水路は屋内でエスカレーターの代わりみたいに用いる事も可能であり、上下だけでなく横移動型でも普通に持ち入れて、人だけでなく物を運ぶ際にも便利に役立てさせられる形にも利用して行く事は出来そうですよね?
 そしてそういう水路が建物の中にも張り巡らされているという事は、同時にその建物は非常に火災にも強い形が維持できますよね? 交通用水路は別に飲料水として使う必要はなく、雨水などをそのまま用いる真水などでよく、使ったら流れ捨てるではなくある程度建物の中でも循環させられるように出来れば、それ自体が人工的な火災対策にもなりエコな移動手段にもなるという感じですね。
 重い物や人等も移動させやすいので、案外高齢者施設や病院等でも利用価値は高そうだと思いますね。
 同時に水中型水路は人だけでなく物専用として建物内を移動させる事も出来ますよね?水路の温度変化も出来るならば冷やしたままとか温めたまま物を移動させるとかにも?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 脱出用水路~終了~火災時でも安全な水路





























 ここで1つ面白そうな回転寿司の形が思い浮かびましたね。建物内で魚の養殖をメインとして、回転寿司のネタは基本その養殖のお魚を使う形で、養殖しているお魚の水槽自体も回転してお客が楽しめるようにしながらお寿司の方も水中型水路にて店の中を回りながら水中越しにやってくる形から取って行くという形なら水中の物に対して取りに行くのが機械式でも特に不思議はないですよね?
 直接手掴みしようものならずぶ濡れ必死ですし、水の中を回転寿司として流れるならば同時に冷やしたままにしたりもしていく事が出来て鮮度も保ちやすいですよね?
 魚の養殖施設としての機能と客に対しては一種の水族館としても回転寿司としても楽しめるのなら、それは楽しい回転寿司屋になりませんかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2485回 回復 危険な川での事故…?・自民党 再選したいだけの解散風 [休憩]

 さてお休み回です。昨日の話に関して忘れていた事ですが、今後少しシリーズ化するのでそのつもりで。水による移動の形は取ってもエコで早い物でもあるが故に緊急脱出などにおいても使えるし、重い物を動かす力なんかにも使えますからね。ちと悪い言い方ですが、津波も1つの水の塊の力で、その圧倒的な破壊力は津波の被害を受けた人を中心に日本全国的にもその強大さは知っている所でしょうからね。
 災害としては怖いけども、それをうまく力として使えるのであれば、それは時としてガソリンや電気エネルギーの代わりとしても検討できるという事ですよね?
 まあ移動面においては、現在電気の力で走る電車を車輪は残したまま水の力で走る列車に変える事も可能です。見た目を変えずに動力を変えるという形にもね? ま、その話は追々と。

 さて水の力はすごい力である事は津波の危険や大雨でよく知っているこの日本ですけど、京都方面での急流のある川にて事故が起きたようですね? ただまあ事故が起きた場所がそもそも危険地帯であり、その危険地帯でスリルを楽しむ為に移動していたら船頭さんが河童の川流れという事をやらかしてしまい、スリル観光客含めて全員が川に投げ出されて、4人いた船頭さんの内1名が亡くなりもう1名も現在行方不明ですが、船頭2名が助かって観光客全員は助かった事は不幸中の幸いですかね? 命を賭けて観光客は守り抜いたという事ですから。
 どんな達人だろうと人である限りミスはつきものです。ついでにそこにわざわざ危険地帯にまで行っている時点で、戦場に行く事と同じいつ死んでもおかしくはないという状況で戦っている状況で、事故を起こさないようにするには?というふざけた質問に関しては、そのスリルビジネス全部辞めれば良いというベストアンサーしかありませんね。
 危険地帯に近付かなければ事故も起こりえませんからね。もしくは極端な安全策を船に取り付ける形で、船が傾き過ぎると救命ボートに早変わりとかスリルを全く感じない船に変えてしまえば事故は起こりえなくなるでしょうが、そもそものスリルビジネスは死に絶えますね? 結果的にはスリルビジネスを辞める以外の回避選択肢は存在しないのです。
 スリル=危険と隣り合わせの環境であり、そこに安全を求めたらそもそもビジネスが成り立たなくなる。物見遊覧観光という形なら、きちんと安全対策を取った船の形で、急流地帯に入ったら機械的な力で速度を激しく低下させられるような仕組みに変えるという所でしょうかね? そこでのスリルは全て失われてビジネス的価値も低下しますが。
 危険と安全を両立して楽しむ事は不可能なのですよ。特にそれが自然相手であるならばなおさらね。
 まあ危険と安全の形を変えて、現実ではなく全部仮想空間の体験でというのならば可能ですけどね?でも、今回の話題は現実での話でしょう? 現実に絶対の安全はなかなかないのですよ。人が起こす事なら人的ミスは切っても切れない関係ですからね?
 川での事故ですから、河童の川流れはまさにその通りの例え。達人でもミスをする事はあり、慢心はミスを招くという感じですね。そこに絶対の安全性なんて求められないでしょ? 危険地帯を通らないという選択肢以外。

 そして時事2つ目の話としては、自民党与党にてわずか1年半年での解散風が吹いているという事のようですけど、どうにも今までの逆風状態からようやく無風に戻ってきたから調子の良さそうな時に国民の血税を大量に消費して今の問題解決全て棚上げにして、LGBT法案とか少子化対策を水に流して解散総選挙しようという自民党の老害が解散風を吹かそうとしているようですね。
 つまりそれは国民の問題は無視して自分たちの都合の為だけに大金使って選挙しようという感じで、少子化対策に回すお金は全部選挙のお金に変えれば良いという自民党の老害たちの意見のようですね?
 そもそも現在国民に大きく何かを問うような問題があるわけでもなく、大概自民党が勝手に進めようとしている物ばかりで、国際化と国難に対抗する為の政策を議論している中で、それを無視して自分たちが少しでも政治家として甘い汁を吸う為に選挙をしようと考える政党は民主主義に則る政党ではありません。
 それは独裁国家が支配する政党とやる事が同じです。基本的に民主主義の選挙の形は任期満了に合わせて選挙をする形が基本であり、勝手に与党の都合で解散権がある国はほぼ独裁国家しかありません。
 アメリカでも基本的に民主党がなろうが共和党がなろうが選挙だけは与党の状態に関わらず期間満了と共に行われて、大概の民主主義各国も国の在り方を変える議題がある時以外は期間満了での選挙の形を順守しているのに期間満了での選挙を行なった事が無いに等しいほぼ独裁国家の国は日本だけですよ。
 しかもやっている事は与党が圧倒的有利な時に解散をするというロシアがライフル片手に投票してくださいという事と同じ事を平気でやっているのが自民党のいつもの選挙風景ですからね? 日本独特の選挙文化ではなく、独裁国家標準の選挙文化を突き進んでいるのは自民党です。
 昔の民主党の方が民主主義のレベルは遥かに高かったです。安倍政権時代から民主主義レベルが地に落ちて民主主義の皮を被った独裁国家へと変わっていますからねえ。しかも安倍政権時代では犯罪集団の統一教会の援助も含めて行なっていましたから、そりゃ強かったですよね?犯罪組織の集団票を得られる状況ですから。

 そして地方選挙がいくつか始まっているようですが、地方こそ自民党は根強い統一教会との繫がりがあるようなので、自民党を応援する事は統一教会の霊感商法は合法であるとお墨付きを与える事と同じなのではないでしょうかね? ああ、今は高額寄付でしたっけ?児童虐待推進活動の。
 統一教会と繫がりのある自民党議員を応援する事は、児童虐待を推進して少子化で日本が滅ぶ事を望みLGBTsの人達の人権を奪う人でなし行為が素晴らしいという狂信者たちですかね?
 自民党は報道と放送の自由を奪おうとしながら言論弾圧を進めてNHK暴力団にみかじめ料を支払わせる事を国民に義務とさせている犯罪集団や暴力団が後ろにいる闇の政党ですけど、そんな政党に国を任せても良いのでしょうかね?
 今の外交の成果はほとんど日本側ではなく相手側の努力の上で成立する物であり、日本はその土俵に乗っているだけですよ?むしろ乗らせてもらっている状況でそれを日本の活躍と称しますか?
 韓国は親日派のプレジデントの頑張りの結果、ウクライナは今も粘っているおかげであり、ついでにポーランドに最大の支援してもらいながらウクライナに招かれた状態であり、日本側の努力というのは行っただけ。しかもG7の議長国だからと周りの圧力を受けた状態で最後に行っただけであり、ウクライナでは謎の贈り物があったと言われていますね。必勝しゃもじという物ですけど、当然それに込められた思いはウクライナ人には不明な為、謎の贈り物というよりごみでも送ってきた?という風に思っている感じが強いかも?
 まあ一種の友好の証というだけの贈り物と思っている人が多いのでは?…大半のウクライナ人はそんな物送るぐらいなら食糧支援でもしてくれたら良いのにと思っているでしょうけど。確か日本では、牛乳が余って捨てるほどあるのですよね?送ったら良いのに。 良い支援になると思いますけどねえ?しゃもじなんかよりよっぽど。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 危険な川での事故~終了~自民党議員が延命したいだけの解散風





























 さてこちらではいつものように現在プレイ中のゲームについての話ですね。
 まずはエンジェリックリンクに関してですけど、非常にゆったりした空気感になっています。一応コラボ期間中でふるーつふるきゅーととやっていますが、エンクリのコラボは初心者以外は1時間未満で完全クリアしてしまうので、純粋に楽しむだけで終われるのですよね。周回要素0ですから。ついでに強敵も居ませんからね。
 それで明日の更新からまたイベントでのランキングバトルという美味しい戦いが始まりますけども、最初こそ不安に感じる内容でしたが2回3回と進むたびに落ち着いてきて、ようやく安定した感じの戦略も楽しめる感じになってきましたね。
 まあでも基本はタンク置いて残り火力で進むという方向は変わらず、この形からガチャキャラの要素が強くなりましたが、それに対しての報酬は微妙なので、相変わらずガチャ無視した方が報酬美味しいという不可思議状態になっていますね。
 基本的にキャラはほぼ完全に好みで入手しに行っても問題はほぼ何も無いのがこのエンクリというゲームです。一部高難易度に挑む為にはほぼ必須キャラが少しずつ出てきましたが、その一歩手前であれば頑張れば誰でもクリアできるレベルなので、かなり優しい方ですよね。
 まあ必須キャラと言っても現状は課金するにしても最低2万円ぐらいで揃うのですが。それに高難易度に完全クリアするわけでもなければ、恒常キャラだけでもクリアだけは可能です。限定以上に優秀なキャラは結構揃っていますから。
 あとはまた裏FCがやってくるぐらいですかね。

 そしてもう1つ話すのは最近やり始めたミストトレインガールズですけど、かなり足早に進めていますが、まだまだ先は長いです。キャラとしても私の好みとまあまあ近いのが多いので、廃課金上級者たちの感じとは完全別方向で、のんびり好きなキャラで進めている感じですね。
 まあそもそもこのミストレというゲームも好きなキャラで進めて行ける事が売りのはずのゲームですけども、かなりの部分でスキルに左右される形から好きなキャラだけで進める事が難しい感じのゲームにもなっているので、その辺改善できないと元から売り出している感じのような所で愛されるゲームにはならないのでしょうね。
 エンクリは完全に高難易度の方でも工夫すれば好きなキャラで挑めます(完全クリア無視)が、こちらのミストレはある程度キャラが限定されてくる状況ですかね。能力自体は上げられてもスキルが使えないままで放置されているキャラとかもそれなりにありますからね。
 故に好きなキャラ次第では高難易度は端から挑む事自体諦めた方が良い場合もそれなりに。こういうのはキャラが多すぎて更新が追いつかないゲームの難点でしょうね。衣装などの追加で更新して行く形からスキルだけの追加とかも行なって行けるようにするとまだ自由度と楽しめる人の数が増やせそうな物ですが。
 まあ2.5周年とかやっていてもそれが出来ない時点で……という所ではありますがね?
 こういうキャラゲーは、衣装だけに注目せずに使える技という所での個別に共通でも使えるスキルの追加とかをやる方が、楽しめる人の数を増やして行く形にしやすいと思いますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2484回 交通用水路~人も物も島さえ動かす水の力~ [建築]

 さて今回は公共交通系の新たな形を切り開くべくの話のリメイク系ですね。むしろ解説最新版?
 車道での車通行や自転車もあり、鉄道形式もあるけどそれらは基本全部車輪付きの地上道。空には飛行機やヘリに飛行ドローンとかあり、元来の水の形で海での船とか川下り形式の物とかあるけども、1番エコロジーで安定的に人や物を動かせるのは水の力ですよね?
 集まれば全てを破壊し押し流すほどの力にもなる水の力は交通の形に使う方法としても有用であり、自然に任せた形で流れに沿ったり流れに逆らったりする形だけでなく、人工的に交通用の水路を作り上げて、そこに専用体形の船等を用意すれば、状況によっては車と変わらない交通速度を持たせる事も可能となります。
 そして交通専用の水路であるならば、そこに載せる船に原動力は基本必要無い。水の力で押し流せばよいだけですからね。流れのある水に物を浮かばせたりすれば、勝手に流れていきますよね?物自体に動力源が存在しなくても物は勝手に進んで行く、さらに水が流れる力それ自体は他のエネルギーに操作される事なく自然現象として流れて行く物であり、それ自体が移動エネルギーでもある。
 ならばそれを普通の交通車道と同じように張り巡らせれば、車による交通よりも楽でエコな形を実現する事は意外にも楽に出来るかもしれない。基本的に物側に速度の操作権はなく、一定の速度で流れて行く物であるならば、車で起きるような煽り行為は100%起きないでしょうね?

 ただしただ流すだけでは交通の形として意味を成さないので、ある程度機械での補助は必要になってきます。基本の移動用としては水路に一方通行型で流れを用意して、双方向型の流れ水路を用意する。
 次に物もただ流すという古典原始的ではなく、船となる部分を用意して、それは壁側と連結可能な形で、バランスを整えていざという時にはブレーキ機能に働かせられて、さらには水路の方向を変える事も出来るような形で機能させられると、複数の物などを流しながら細かく移動方向を水の道の形でも変化させて行ける。
 あとはその交通用水路に細かく停止できる駅のような物を用意すれば、それは水の上を高速で移動する船とも電車とも言えるような物になってくる。さらにその水路には基本的に物を船で浮かべて流すという形以外に水路自体を水で満たして流す形での水中型水路という形式でも同様の形を取る事ができ、より貴重品を運ぶ場合や異変を感知させやすい交通用水路の形として機能させる事も可能である。
 そしてその水中型水路は同時にそのまま潜水型の移動形式の元にも向けていく事が出来る。流す形や方向等によっては海上交通ではなく潜水航行の形から水中の港に入って潜りながら陸地側の倉庫に潜って移動させる形も可能になる。さらにそこからさらなる水路などで物資や人を快速移動させる事などもね?
 水の力をうまく使えるならば、それはいろんな所で多くの人をスムーズに押し流して行く形での避難行動等にも活用できる。水路は基本水の道であり、流れる事が移動の形である。ならばそれに専用の船を用意できるならば、高速に人や物を様々な場所でピストン輸送させる事も可能でしょう。
 ちなみに今まで話に挙げていた船とか潜水可能な物は一般的な大きさの物を想定するなと言いたいですね。一応それらも必要であれば作っても良いという所ですが、基本的には船と言いながらもボートやヨットよりも小型な形で、エスカレーターのステップやエレベーターの箱などを想定する感じでの個別やある程度複数で運べる形が基本の大きさですかね。
 大型でまとめて運ぶのでもいいのですが、常にある程度の速度で移動できる交通の形では、まとめて運ぶ形よりも個別に準備が整った形から順次進ませていく方が早い場合が多いです。集団や複数の準備に時間が掛かり停止後も同様の時間が掛かるというのでは、こういう水路型にとっては遅い形となるでしょう。
 ある程度決まった通り道があり、細かく移動させられるのならばそちらの方が遥かに移動効率は高いですからね。集団輸送などのビジネス体形は従来型での移動コストと鑑みて効率化された形ではありますが、ルートがある程度決まりそこに向かってどんどん流して移動させられるならば、個別型の方が効率もコスト的にも安くなる。さらに水流で流すならば、基本的な移動コストもかなり低く出来ますからね。

 水で流すだけならば基本電気もガソリンも要りません。まあその他の補助機能等を使うには多少の電気が必要ですが、その電気もまた水が流れる事による自動的な水力発電の形を取ってしまえば半永久的に機能させ続ける事が可能です。
 さらにある程度の災害等にも強く、地震に対しても特別な対策あればほぼ被害はない形に出来ますし、大雨の影響はなく台風による影響もなく、大寒波でも水流は凍りにくくついでに熱した形を作り出せれば問題はないでしょう。
 そして水の道は基本的に摩耗劣化はしにくいです。あらゆる面において空を除けば地上方面は全部水路形式に変えた方が究極のエコな道の形を実現出来るのではないでしょうかね?
 その水はどこにある?と言われれば、大抵の地域には雨が降るでしょうし、陸地よりも広く存在する海がそこにあるじゃないですか?世界全体で海の水を水路の形に利用すれば、海水面の上昇もかなり抑えられるのでは?
 ついでに水路型移動ならば、水に沈みそうな町でも普通に機能させられますよ? 水中型水路ならば津波が来ても問題ない移動経路にもなりますしね? 元から水中内を移動するというのにそこに別の大水が降ってきても特段大きな悪影響はないでしょ?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 交通用水路~終了~水中型水路





























 潜水型による移動形式は、海上が大荒れの状態でも移動可能な形の1つであり、島国においては普通の船で移動させるよりも潜水型の民間船を作って水中内に港も作り、そこから潜って侵入して島などの内部に入り込む事が出来るようにするといろいろ便利でしょうね? まあそれは同時に軍事関連でも使えるので、敵等がいる場合は備えはしておく必要はありますが。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2483回 超犯罪大国日本 警察放置の軽犯罪1日約1000万件以上 [犯罪対策]

 さてタイトルと数字があり得ないような今回の話は、平和な国と言われているけども実の所警察が犯罪を取り締まらずに軽犯罪くらいは平気で放置しているから平和と言われているだけなのですよね。身近な軽犯罪の道路交通法違反を全部数えれば、少なく見積もっても毎日1000万件以上の道路交通法違反が繰り返されて取り締まられずにいる事になります。もう道路交通法なんてないも同然ですよね?THE無法国家
 日本人もそれが普通でそれが日常だから気にもしない人が多いですけど、この国が正しく法治国家であるならば放置して良い問題ではなく、その法律違反が時に人の命を容易く奪う物であるからこそ余計に状況は酷いと言えますよね?
 アメリカは銃社会と言いまして危険だと日本人は思っていますが、同時に日本も世界から見て正しく法律違反が看過されている情報で判断されれば、日本は実際の所アメリカ以上に日常的な殺人の可能性が身近にある危険国家だという事になりますね? 何せそいつらは日常的な行為で他人に危害を加える事が出来る状況で、アメリカの銃社会の方が危険度的にはまだましですよね? それを見て危険だと分かるのですから。
 日本は違います。だってそれは便利でエコな移動手段である自転車なのだから。

 危険という時事では、何やらロシアが隣国ベラルーシに核配備をするとか言っているようで、それは明確にNATOに対する軍事挑発と核の脅しをかけている状況ですね。これ以上ウクライナに支援するなら突発的に核ミサイルが落とされても知らないぞというロシアが核の脅しをNATOに掛けている感じですね。
 ただしその状況下ではベラルーシとしても無関係ではいられずに場合によっては戦場にされる可能性が高く、NATOとの緩衝地帯の役割も果たす事が出来なくなり、一触即発のベラルーシが事実上のロシアの盾に使われるような事と同義になってくるでしょうね。まあ断ろうにも断ったらロシアから襲われそうだから頷くしかできないのでしょうけど。
 世界は危険に満ち溢れている。世界においてはまずプーチン及びロシアの危険思想家たちを世界から駆逐出来ないと平和は訪れない。

 それでは日本の自転車軽犯罪毎日約1000万件以上についての話に戻って行きます。
 少し前にも話しましたが、自転車は軽車両であり、走って良い場所は車道の側道側であり、原則歩道を走る事は道路交通法違反です。大きさは違えど一般車が歩道を強引に人を撥ね殺しながら進んでいる違法行為と同じ扱いになりますからね。それは完全に無差別大量殺人事件扱いでしょうけど、小型だからそれをやっても良いという事にはなりませんよね?
 分類上は自転車も立派に車と同じ車両扱いであり、電気で自動的に走る原動機付自転車なんかは完全に人殺し目的で歩道を走る殺人鬼と同じような状況ですよね? 道路交通法違反とかのレベル越えて歩道を走っていたら確実に人殺しをしようとする悪質行為でしかありません。
 歩道を普通に走る事が軽犯罪としてきちんと検挙されたら、日本全国で普通に毎日1000万件以上は軽犯罪としてカウントされますよね? ただ、日本の自転車の無法状況はそれだけに飽き足らず、平気で歩道を走り回りながら時には人にぶつかったりして人身事故を起こしてひき逃げも多く、自転車は無法だと言わんばかりに赤信号は存在しないとする輩が日常で普通に見かけますよね?
 さらにはスマホ持ちながらとか傘持ちながらとか色々諸々含めると、1点ずつ全部計算カウントして行けば日本全国毎日約数億~数十億件の軽犯罪が道路交通法違反だけで繰り返されているような計算にもなりそうですよね? 数億超えたら人口を超えますから犯罪件数が毎日100%超えるという世界で1番危険なレッドアラート鳴りまくりの国家になりますよね?
 まあそんな隠された危険状況も大半警察が職務怠慢して見て見ぬふりを繰り返しているから比較的平和な国扱いされていますけど、実際の法律と照らし合わせると確実に世界最強の無法治国家で町を歩けば犯罪を見ない日は1日たりとてあり得ない危険な状況という事になりますよね?
 それで時には数少なく自転車に跳ね飛ばされたり轢かれたりして被害者が死ぬ案件も多く発生していて、アメリカは銃で日本は自転車で同様の犯罪が繰り返されている要注意警戒な国という感じですよね?
 流石にアメリカでも普通に町中歩いていたら突然移動目的で轢き殺されるなんていう体験はほぼ無いでしょうし。 この驚愕の事実を知ったらアメリカで拳銃所持している人達は、日本はなんて危険な国なんだと思うでしょうね?少なくとも拳銃所持の危険性よりも常に回りを警戒していないと安全が担保されない国だとは思うでしょうね?

 まあでも流石に自転車で赤信号完全無視を放置しまくる警察も職務怠慢が過ぎると思いますけどね。歩道に無断侵入も違反行為ですけど、赤信号無視は最低限の道路交通法しか知らない人でも誰が見ても分かる明確な違反行為であり、自転車の無法状況をより明確化させている警察の職務怠慢行為ですよね?
 まあ、歩道侵入も歩行者を明確に攻撃する意思ありという殺人鬼のような扱いで危険な事ではありますけどね。とは言っても、現状無法治国家状況で、それを正して行く為には普通に警察の頭数が圧倒的に足らないから放置しているのでしょうけど、それでは法治国家は名乗れません。
 だからこそ私は階層分けの立体階層型道路で自転車だけが通れる道を用意して、利便性を飛躍的に高めながらもそれ以外の場所での使用の一切を禁じる形にした方が良いと言ったのですよね。
 取り締まり切れず守らせ切る事が出来ないならば、走る場所をある程度限定化させながらもそこは快適に早く移動できる環境へと変えて、それ以外は見つけ次第全部違法として取り締まれるようにすれば、違法地での駆除は容易いですからね。
 立体階層型道路での区分け以外で取り締まり強化して行こうとするのならすべての道に警察管理の自転車専用の監視取締り無人機を大量に配備させて、取り締まっていくほかないでしょうね? ただしこちらの方が予算も維持費も莫大に掛かって行きますが。
 第3案として自転車自体を道路交通法順守の形に変えて行くという方法もありますけどね?ただしこちらは定期的に警察等が見張って行く必要はあるので、コストは低いけど結局それなりの無人機が必要になって、中程度に落ち着く流れですかね?自転車免許証と組み合わせて、後でまとめて罰金支払ってもらう形に変えた方が楽そうですが。まあその分それに対する不満や抗議はすさまじい物になるでしょうが笑


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 超犯罪大国日本~終了~自転車の道路交通法違反約数億件以上の可能性





























 まあ不満もすさまじいでしょうが罰金式にするとその収入は短期間で東京都の税収分は超えそうな気がしますけどね?
 この日本を自転車含めて正しく法治国家に変えたいならば、今の無法状況鑑みても立体階層型道路以外のまともな選択肢はないでしょうね。自転車使用が車以上に高級品向けになっても良いのならできなくはないですが。
 ただし自転車に当てはまる事は同じような形の電動キックボードなどにも当てはまるのですけどね?
 あれも分類上軽車両ですよね?=法治国家なら完全専用道設置は義務。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2482回 そこまで委員会 精神支配 その種類は主に2種類 [犯罪対策]

 さて今週のそこまで委員会では精神支配マインドコントロールについてで犯罪と警察の2種類から討論されていましたが、その分け方に加えて精神支配に至る方法も2種類に分けられます。1つは宗教犯罪系でよく使われる摩訶不思議な現象や悩みなどの解消として心に寄り添いながら深く教えなどを信じ込ませて精神支配して行く方法と、もう1つは一般的犯罪や暴力団系に警察等が用いる相手の精神をまず破壊して無力化してから精神の形を決めさせて支配するやり方ですね。
 そういう意味では警察組織も暴力団もあまり変わらず、そこに公平な透明性を持たせられるかどうかで変わるぐらいですかね?透明性無ければ警察も少し事情の違う暴力団とあまり変わらない。拳銃所持して民間人を脅しながら自分たちの平和と秩序を守っているという状況は、暴力団が持つ力の社会とあまり変わらない。警察を正義とするには透明性は必要不可欠です。

 それで精神支配についての話ですけど、まず宗教的な物に関しては奇跡体験とか神秘的体験とか普通ではまず味わえないような体験をさせるなどをして、その宗教がいかにすごい組織で素晴らしい組織なのかを信じ込ませながら精神支配して行く形と、悩みや苦しみなどに親身に寄り添いながらその解消をしていく過程で精神支配して行く形がありますが、どちらも対象者の心を潤しながらさらにその潤いを増やす目的から精神支配して行くという形においては一緒です。
 よく宗教系には高学歴の人が多いとかいうのは、高学歴でも不思議体験には免疫無かったり高学歴故の苦しみなどがあった場合にその心の隙間を宗教は狙って行きやすいからという面もあるのでしょうね。貴重な金づる兼精神支配がそれなりに楽な相手という意味で。
 基本的には心に隙間がある場合に入り込んで信じ込ませるのが宗教系の精神支配の形であり、精神支配とまではいかなくても似たような事を商売にしているのは占い師などですね。
 こちらも場合によっては精神支配まで行って金づるにする事もありますが、基本的に初見の情報調べからの不思議体験と悩みを言い当てて解決に導く形から心の隙間にうまく入り込み、占い師の言葉を信じ込ませて行動を起こさせようとする行為は、まさに宗教などの形と基本は変わりません。
 まあ占い師の場合は基本的にそれを商売としているので、そこまで世間的に言われてはいませんが、基本宗教系と似たような物であることは言えますね。やっている事は営利目的で人の心に入り込みながら信じ込ませて悩み解決という形ですから。大きく違うのはそれを宗教組織としてやっているか占い師個人の形でやっているかぐらいでは?
 だから一部の占い師系の犯罪もこちらに該当されますね。
 ロマンス詐欺なんかもこちらですかね?悩みに寄り添いながらお互いの幸せの為にとお金を騙し取るという所ですから。

 それで逆に主に暴力団系の犯罪者や警察等が用いる精神支配の形は相手の精神を攻撃して破壊した後に無力化状態から刷り込ませたりして言いなり支配して行く攻撃破壊型ですね。
 弱みに付け込んだり厳しい言葉で攻め立てたり物理的に閉じ込めたりするなどして精神を壊す目的で行なわれる形です。 基本的にこちらの方が手っ取り早いですが、ある程度それを行なえる環境が無ければ、普通に犯罪行為に該当しますからねえ。上の神秘的幸せ型は基本的にそれ自体が誰かを攻撃する意図はないので、手間は多少掛かりますがそれ自体を犯罪には問えませんが、こちらの攻撃破壊型は状況によっては普通に犯罪行為であり、特に警察がよくやる監禁して肉体的にも精神的にも困窮させる極悪非道の尋問などは国際法的にも違反とされている取り調べの形ですよね?
 ちなみに海外との犯罪人引き渡し条約が多く結べていないのには死刑制度ではなくこちらの意味合いが結構大きいです。もちろんそれに合わせて死刑制度もあるからより質が悪いという事で結べていないだけで、容疑者という段階の人に対する人道的扱いが日本は民主主義の国の中で最低クラスで死刑制度もやるから結べていないのですよね。
 さすがに他の国も暴力団やマフィアが犯罪者の取り調べをやる国に人道的価値観の形から送りにくいですよね? 死刑制度だけなら他の国でもやっている独裁国家などの国はありますが、結べていることありますし、その場合も大半は国として強いから強引にでも結べているという物もありますけど、犯罪者への人道的扱いがネックになっている場合も多くあるのですよ。

 だって、取り調べでやる事が世界で見ても極悪集団のそれと同じ国で裁く形には協力し辛いですからね?テロリストに自国で暮らす人を引き渡して殺させるような事に一般的良心を持つ国は賛同できませんよ。
 それを今の日本では暴力団や特定の強盗団など犯罪者と共に未だに日本の警察もやっている可能性が大きくある状況では、死刑制度と合わせて無理という事ですよね?犯罪人引き渡し条約は。

 基本的に自白だけではどんな罪でも最高3年という形ぐらいにして、物的状況的証拠をしっかり集めるのが警察の仕事と分けるべきですよね。証拠を集められずに自白だけで追い込む形では完全に冤罪作りたい放題で、やっている事は自分たちの保身と利益の為に行なう暴力団と変わらないというだけですから。ついでに拳銃持っているからそこら辺の暴力団と何も変わりませんよね?
 警察が犯罪者を捕まえる為に必要な事は犯罪の証拠を集める事であり、自白は基本的に後から拷問に掛ければいくらでも捏造できるので、本人が認めている場合でも最高5年で、本人が否定すれば証拠が出ない限り原則無罪とした方がよい。それで無罪になるようなら警察の職務怠慢で裁判起こしているだけだから。
 警察が行なわせる自白の形は基本的に暴力団や犯罪者がやる形と同じで狭い場所に監禁して困窮させて精神破壊を狙ったり精神攻撃や物理攻撃から弱めたりするという一般人がやれば確実逮捕案件を警察は特権階級として合法化して暴力を振るえるようにしている。
 それは一般的に人道的な形ではなく拷問と呼ばれる手法の形であり、軍事でやれば確実に国際法違反の世界を敵に回す行為を当時の日本及び今もしている可能性があるという事ですね? 味方変えれば日本の警察がやっている取り調べはプーチンがやる非人道なミサイル攻撃と変わらないのですよ。そりゃ世界から危険視されますよね?とてもじゃないけど今のプーチンロシアと新たに犯罪人引き渡し条約なんて結べませんよね?つまり日本もですが。場合によっては即死刑もありうるという非人道Wパンチの国と結べるわけないです。

 だから自白だけの刑罰は薄くさせて、取り調べも基本的に弁護士などが立ち会えるようにして、証言系統は全部弁護士が立ち会っている時に交わした物のみとさせるのが正しいでしょうね。日本の警察の取り締まりには光の通った透明性が必要なのです。それを日本の警察が拒否する場合は、そこは暴力団が統治する場所と変わらないという事ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~警察と暴力団は表裏一体





























 基本的に社会の形も大きく分ければ、法の社会と力の社会に分けられます。現在は表の社会は法で守られているという法の社会ですが、暴力団などが支配する社会は力で全てを変えられるという力の社会です。反社会勢力というのは基本的に法ではなく力で社会を形成しようとするから反発して表と裏という形の違いになりますけども、反社会勢力が必ず悪かと言われればそうでもなく、社会性が違うだけでお互いから見れば双方に相手が悪だという関係になるだけで、統治する側がどちらであるかだけの違いでしかない。
 力の社会は力が全てであり、力無き者に権利は与えられない。その代わり力さえ付けられれば国を大きく変えて行く事もして行きやすくなる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2481回 報道特集特集 放送法と政権圧力 政府にもかみつく報道特集 [授業・雑記]

 さて今週の報道特集も自民党政府にかみつく内容での放送法の自由さと公平公正な形に関しての話でしたね。報道特集という番組自体は割かし政府自民党側の不正に対してかみつく番組ですから、自民党としては真っ先に潰したい番組の1つなのでしょうねえ? 言論弾圧を強める為に。
 ちなみに言論弾圧を自民党が強めていた時期もありましたね。普通に安倍自民党政権時代に自由な発言が売りの放送キャスターたちの幾人かが政府の圧力をテレビ局が受けて降板させられるという状況は起きていましたから、そりゃ報道の自由度も激しく低下するわけですよねえ?自民党自体が放送の公平性を欠く行為ばかりしていたのですから。

 基本日本での放送法は、政府が管轄するのではなく、現在の民間放送大手に委ねた方が良い気がしますけどね。その上で民間独立機関がそれを管轄する感じで他の民主主義国と似たような形にするべきですよね。今の日本の報道の自由度的には安倍自民党政権になってから一気に北朝鮮に迫る勢いにまで低下させられていますからねえ?
 そして基本的にNHKは民放ではなく公共放送という立ち位置のようですが実質政権与党自民党の為の放送局ですよね? 何と言ってもみかじめ料を政府から認められており、テレビが見られる環境では必ずみかじめ料をNHKに支払う事を厳命とさせているなんて状況は完全に自民党とNHKがグルになっている証拠でしかありません。
 それで一部バカ党が発足したりもしましたが、あれは基本的に嘘八百政党でしたから、国民受けする政策掲げて政治家での議員報酬だけ貰おうとした国民に対する裏切りをしていた政党ですよね。今は犯罪者疑いを擁護していたという事で、党首が辞めてよりふざけた政党になっていますが。まあでも基本スタンスとしては、高い議員報酬で贅沢をしたいという所は変わっていないようですけどね?

 それでNHKとみかじめ料(受信料)に関してですけど、これを定めて強引に支払わせている時点で公平公正さはどこにも存在せず、政権与党との癒着含めて自民党と強く関係を結んでいる為に基本的にNHKは政府公共放送という感じで、よくある独裁国家の政府認定放送機関と同じ扱いですね。

 まあそれがある時点で日本の放送の自由度は…という所であり、その上で安倍政権時代でさらなる締め付けと言論弾圧で民放も縛って与党に反する事は言わさせずに与党の意のままに操ろうと他の独裁国家と同じ事をしようとしていたけども、その矢先に民放各社からの大反撃にあって、その対応に追われるままに心労溜まって病気で総理引退にまで追い込まれる結果になったという所ですね。
 病気さえなければ多少落ち着いた所で再度民放への締め付けで独裁国家への道に進ませようとする事もしたのかもしれませんが、その野望が果たせなかったことは日本にとっての救いかもしれませんよね?

 そして流れて今岸田政権ですが、民法に対して締め付け言論弾圧したいのは基本自民党が多く、未だに圧力かけようとする動きも多いようですけど、逆にそれに猛反発する放送局や番組も出てきていて、現在拮抗状態でまあまだ良い状況という所で、ネットやSNSも普及してきているから押さえつけることは不可能に近くなっているという所ですかね。
 それでもテレビを抑える事には他の独裁国家よろしくそれなりに効果はあるので、自民党の老害たちは未だに狙っているというのが現状でしょうかね。

 ちなみに意外にも民主党時代の時が日本で最も報道の自由度が高かった時のようですね。あの時だけは他の先進国と互角のレベルで報道の民主主義は確かに守られていたけども、その後の自民党政権になって一気に独裁国家レベルにまで叩き落されたという。 あのまま民主党が政権を取ったままなら今頃NHKのみかじめ料は撤廃されていたかもしれませんね? まあ今の民主党にそれだけの思いがあるかは別として。
 大臣叩くより自民党が放送法に強制介入しようとしていた悪事にかみつくべきでしょうよ。
 報道の自由は民主主義国家でやっていくか独裁国家に変えられてしまうのかの転換地点ですからね。
 政治が介入しようとしている時点でそれは民主主義と報道の自由に反する行為で、独裁国家を築き上げようとする危険な政党であるという事ですよね?現時点でNHKにみかじめ料を許して国民の義務とさせているような状況は完全に黒でアウトですが。自民党NHKは暴力団と何も変わらない。
 そしてNHKは放送を見る自由を奪っている悪しき放送局である。みかじめ料が無ければ他の番組を見る事も出来るのに、それを許さず放送の不自由を作り出す政府の犬である。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~報道の自由度





























 ちなみに私はバカ党以前からNHKのみかじめ料は撤廃させるべきだという立場ですね。
 そして現在はスポンサー収入が基本の民放に対して視聴料を支払えるようにするべきというのが私の考えですね。そうする事で国民が見たい番組を国民の意思で長続きさせていく事が出来るからです。
 ただし金額は1人当たり低めに設定しますが。少なくとも24時間テレビを見続けてもNHKみかじめ料よりは半分以下の形で。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2480回 時事雑記 議員除名の逃亡犯・ウクライナ戦争・空き家税(贅沢税) [授業・雑記]

 さて今日は時事が色々見れたので時事雑記回とします。

 それでまずは海外に逃亡していて1度も国会に現れず眠りこけていたのは当人だった議員除名された元政治家についてですが、また大きな動きがあり、日本に帰らず逃亡先を変えると豪語する挑発をしたせいで警察もさらに捜査熱を高めて、今度は祖の元議員の親族の家に家宅捜索までし始める行動をとり、逃げ続けるのなら少しでも犯罪の証拠になりそうな物はしらみつぶしに当たって行くという姿勢で、その行動にはさすがに元議員も予想外だったのか泣きながらやめてと言っていましたが、警察の要請を完全無視してきた人が何かを言う権利はないと思いますけどね?
 むしろどうぞ調べて下さい何もありませんからという方が逃亡犯としてはましな反応なのですが、弁慶の泣き所だったのでしょうかね?親にまで捜査の手が及ぶ事に関しては。
 そして親の事までの状況に関しては逃亡元議員が親に内緒で親の口座を勝手に使ったりとかしている可能性もあり、本人がいないのならば多少強引にでも捜査をするのは必要な事になるのでしょうね。それに親は高齢だからYouTube出来ないとか変な言い訳してますが、最近の高齢者の中には若者よりもスマホ等を使いこなしている人もいますし、偏見擁護に意味はないと思いますけどね?
 そして今後はパスポート取り消しから国際警察にまで捜査権を及ばして、めでたくプーチンの仲間入りになる状況ですかね? つまり次の逃亡先はロシアかな?そして強制徴兵されてウクライナ兵に殺されるまでがオチ?

 それでオチが付いた所で今度は激戦未だ続くウクライナ戦争ですけど、東部バフムト戦線は未だ続いており、プーチンが以前語った3月までに東部を完全占領するという所も夢幻に消えそうな状況で、まだまだ戦争は続きながら戦況の変化としては、ロシアが兵器に困窮しているという事でこっそりと中国がロシアに兵器を闇取引しているという情報が少しずつ現実味し始めていて、戦地で中国製兵器が発見され始めているようですね。
 それがロシアとの裏正式取引なのか国関係なく横流しで入手している物なのかはまだ不明だからアメリカ等もまだ動きそうにないけど、正確に中国政府主導で作っている兵器が発見されればそれで中国包囲網がさらにきつくなる状況という事にもなりそうですよね?

 そして戦地では常に大量の人が犠牲になり続けている状況であり、半ば拮抗に近いからこその戦死者が大量に生み出されて町にも被害が及ぶという状況ですよね。ロシアは非人道人間の盾で人を使い潰して殺しながら歩を進めようとして攻勢を強め、ウクライナ側も頑なに守る必要の無い町を固持して犠牲を増やしている状況で、どちらも被害甚大という状況で拮抗した戦いになっているという状況です。
 そしてウクライナは度々ロシアからミサイル等で砲撃されて民間人が犠牲になりまくっているというのは、世界が核戦争は嫌だからウクライナ人は犠牲になれという形からウクライナの平和はどうでもよいという所で形作られているという事ですよね。
 ウクライナが血で溢れているのは核大国の暴走を防げず、また暴走している中で核戦争は嫌だから平和を捨てるとした行動によって世界恐慌にまで発展しているという負のループ環境ですよね。
 核戦争を嫌ったせいで少なくない世界の人が犠牲になり、ウクライナやロシアの各地に住む大勢が犠牲にさせられて、その犠牲の数はさっさと核戦争覚悟でロシアを叩き潰しに行った時よりも今の方が死者の数が増えているような状況ですよね?核戦争を恐れすぎてそれ以上の人が死ぬ未来を選んだのがNATO連合であり、暴走拡大を続けたロシアにも当然の問題があるという状況ですね。
 現状は戦争を仕掛けられた側ではなく、周辺国がこの惨事を招いた原因であるという事ですね。
 ロシアを少しでも許してしまえば確実に同じような事は繰り返されます。政治体制が大きく激変しない限り今のロシア政治の状態のままでは、今和平が成された所で数年後には核兵器で脅す戦争をやりだすでしょうね。
 というか今のロシアは確実にウクライナの次に戦争を起こす国を半ば指定している状況ですから、どこかでロシアの現体制を叩き潰さない限り世界に少しばかりの平和が訪れる事は無いという所まで来ているという事ですね。
 待っていれば平和が勝手にやってくる事は無いのですよ。日本は不戦の誓いをやっていますが、それは同じくして世界の平和維持も放棄するという意味であり、自分たちさえ良ければ世界が核戦争していても知らんぷりをするという非人道な対応でもあるという事ですね。
 待っていても平和は訪れないのだから平和になるような行動を平和ボケの形以外で実行できなければ意味はないという事ですよ。このロシアに対して経済的な対応は何1つ効果せず、言論弾圧の圧政に対して民主の反乱も意味はなく、外部から物理的に変えて行かなければ平和が訪れる事は無いという事もあるのですよ。
 話し合いをしている合間に数千万人の民間人が殺される状況で、それで数年間の仮の平和が訪れたとして平和になったと言えるのでしょうか?ただの蛮族集団が行動を起こしている中で話し合いを出しても無意味という事ですよ。話し合いに意味が出せるのは戦う前と圧倒的な戦力差で相手を一時的にでも行動出来なくさせた時です。つまり力が無ければ話し合いも平和も作り出せない。

 それで最後は日本に若干戻って日本の多すぎる状況になってきた空き家問題ですけど、どうにもその空き家の中にはお金持ち達の別荘とか投機目的やお祭りの時だけ使う目的の家等も多く含まれているようで、普段の事業用や賃貸用に回せる空き家などが少なくなっている事もあって主に金持ちや使える状態なのに放置している人達に対しての空き家税というのを京都が打ち出したようですね。
 ある意味これは別名贅沢税であり、現状明らかにぼろいのは対象外で、綺麗な家に対しての課税対象となっていて、正しくお金持ち達狙い撃ちで無駄に保有するなら税金多く支払ってね?という内容になっていますね。
 まあ追加で扱いに困っている人達も対象に含まれるのでサポートフォロー体制も必要でしょうけど、そういう感じで普段使われない建物等に追加課税を出して行くのは良い感じですね。これは日本全国でやって行くと面白い状況にもなって行くのでしょうかね?確実にただ綺麗なまま腐らせている場合は大きな税収入になりそうですし?
 ただまあ全国的にやると一部の政治家達も対象になってきそうですから、どこまで自民党が認めるのかでしょうかね?政治家は対象外とかやったら確実に国民の反感買いかねませんがね? 自宅はともかく別荘などはね? そういえば昔別荘持ちの東京都知事とかいましたっけ?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウクライナ戦争~終了~空き家税





























 まあ世界の戦争云々の小型版は日本で言うなれば今の強盗事件ですよね? 相手が襲ってきている中で話し合いで解決できた事件ありましたか? 守るための力が無ければ相手は襲ってきて金品奪って去っていくだけの相手に守るための力も不要とは言えませんでしょうに? 話し合いをしようと言うなれば話し合いをするだけの力が無ければどうにもならないのですよ。
 平和的にしようとしたら殺される人も出ている中で、その平和的交渉や話し合いにどこまでの価値があるというのでしょうか? そして強盗団本部と話し合いも通じません。奪う側と奪われる側の力関係のままではまともな話し合いにすら発展しないのです。
 そして話し合いが成立しないまま待っていても襲われる人が増えるだけで、どこかで武力で解決しない限りは平和にならないという状況は世界の戦争と同じですよね?国内であれば警察がいるかもしれませんが、今世界にそれを止める為の警察は居ないのですから。日本で警察がいない状況で強盗多発する状況ならどうするべきなのか?防衛力を強固にして守りを固めながら相手を打倒する以外に平和になる道はあり得ませんよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2479回 多目的建物型公園 住宅地の公園の多目的利用 [建築]

 さて今回は少し前にそこまで委員会にて行政側の思惑で子供たちの公園が潰されるという事に対しての対案みたいな物を出しましたが、今回はそれの改良版ですね。その時は簡単な内容で話しましたが、今回は1つのタイトルでまとめる話ですね。

 さて時事は…特に無いです。昨日の余波が今日も広まっていてまともな物は無かったですね。

 というわけでさっさと本題へと戻りまして?主に住宅地などの小さな公園の有効的利用法についての話ですね。比較的大きな物に関してはそのままでも良いですが、多目的により広く使おうと思うのならこちらの形にしても良いという所です。
 それでこれの改良前というか子供の騒音が原因とでっち上げて公園潰そうとしていた行政側のあまりに不審な対応に反発喰らって状況が現在平行線?な状態でいるようですけども、住宅地の中等にある小さな公園では、子供の声という物は多少うるさいかもしれませんが、基本は子供だからそういう物と割り切るのが一般的ですよね?
 嫌なら引っ越すなりすればよい。 でもだからと言ってどちらかが我慢しろとか言う話になれば子供側へしわ寄せが入ったりするのは少子高齢化政治の悪い所なのでしょうけど、それならきちんと防音設備を備えた建物に入れた公園の形にすればよいのでは?というのが前の私の話した内容ですね。
 そこに地下に畑を作ったり天井部にはソーラーパネル付けて太陽光発電しながら公園部分にも自然光を入れるような形という所で話したような感じですけども、それだけというのでは多少もったいなく、幅広い活用を見据えて考えるならば、利用場所等に応じて様々な形で使えるようにした方が良いという所での今回の内容です。

 基本的な部分としての変化はあまり無いのですが、公園をただ防音公園+αとして考えるのではなく、公園の場所に多階層の建物を作り上げて、1階部分は必ず公園を設置して子供たちが遊びやすいようにさせます。ただしそこまでの移動経路で2階部分を入り口とした場合は2階を公園とする形で、出入り口と同じ階層に公園を必ず配置するという形ですね。
 そして建物という事は他の階層にもいろんな物を置くという事なのですが、基本的には公園である事をベースとして物事を考えて中の物を決めていく形にして、普通の商業ビルなどのような形には使わない形とします。
 なので公園という特性と合う物として、基本的には子供や教育関連の物に公共での災害時の避難場所等として活用できることを目的とした他の階層の内容を付け足して行きます。

 まず公園などが避難場所になったりするという所で、建物型防音の公園という事もあり耐震設計は最高クラスにして、公園自体にも被災時等に役立てるような物も備えておきながら、非常用の倉庫としての形や子供や大人での催しをやる為に必要な物を保管する倉庫として使う事なども検討でき、災害時等に向けて屋内農業やら魚の養殖場などとしての活用に津波が来るような場所では階層自体も高めて沈まない避難場所としても使えるようにすると良いでしょうね。
 もちろん元の案と同じように太陽光発電が出来るようにしたり、屋上庭園&公園という形で楽しんだりも出来る形でも良いでしょうかね。
 ある程度の生産による生活支援が出来るような形であれば、災害時でも機能する生産所としての有益度はかなりの物になりますので、それを公園という公共性高い施設と一体型にする意味はあるでしょう。

 そして今度は子供や教育を中心とした中身では、出入り口部分が公園で他の階層部分に保育園や学童保育の施設があるという形もありなのではないでしょうかね? それを作るにあたって周りに騒音が流れる事は無い防音設計を基本とするならば、同じように多少は子供の声が流れる保育園や学童保育の施設を同じ場所に纏める意味はあると思いますけどね。
 公園と一緒に持ってくることによって遊び場にすぐに安全に行ける環境となり、道中で車に襲われたりする心配も無くなります。出入り口部分の公園や屋上に庭園や農園作ったり他の階層での農場や魚の養殖場についでに教育面での動物たちとのふれあい広場とかも併設させれば、保育園や学童保育の子供たちにとっても良い教育環境も整えられた安全な施設の建物公園になりませんかね?
 階層間を移動する事自体が散歩でもあり、開かれた場所ではあるけども車等に突撃されたりいきなり不審者がどこかから向かってくるような事も防ぎやすい形(出入り口に安全対策として金属探知機設置するとかもあり)に出来るので、比較的安全に建物内で様々な体験が出来て教育にも子供の楽しみ場としても使える形で良い形に出来ると思うのですよね。
 津波系に関してもそのまま上に上がれば良いですし、ある程度広さも確保できるならば、子供を心配してやってくるであろう親たちも同時に高台避難できるような形にすればよいですしね?

 さらにさらに保育園と学童保育を一体型(建物的に)としながら公園なども含まれる(今回は公園メインのお話ですが)形で使えるならば、保育園と学童保育の対応人材を集めながらも時間やその時の子供の数によって協力し合いながら子供たちの面倒を見れるように出来れば、もう少しましな状況にする事は出来るのではないでしょうかね?
 ついでに場所が一緒で公園がメインである場所なら、送り迎え含めて通いやすいですし、子供の年齢が上がったらそのままその建物内でも階層上がるなりで対応出来るようになるのであれば、子育てしやすい環境支援にはなるのではないでしょうかね?
 公園という子供たちも良く利用する場所であるがゆえに、だからこそ広い公園ではなく小規模~中規模程度の公園であるならば、建物の形で防音をしっかりして耐震化も丈夫にさせての子供や教育に町の防災対策等も色々状況に応じてまとめられる形にすれば、臨機応変に対処して行きやすい場所を町の中に複数作り上げていく事は出来るのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 多目的建物型公園~終了~公園+保育園+学童保育++α(組み合わせは無限大)





























 ちなみに別件的な話として、平屋式な保育園などに対しては、可能なら保育園などのその建物の屋上部分に公園とか作り上げられれば比較的安全に子供を遊ばせられる形にも出来そうな気がしますけどね。
 土地面積に対して常に横しか平面しか見ないのではなく、もっと立体的に3次元で見る形にしていくべきですよね? 普通の人は二次元に侵され過ぎてますが。オタク以上に二次元大好きな普通の人達ですよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2478回 回復 ゲーム休み [休憩]

 さて今日は本気で特に無いですね。テレビはほぼ休み状態にさせました。というか報道系見る必要性を思わせないほど野球ばかりだったので、何かしらの雑多なネタがありませんね。
 国外情勢での大きな変化というのも見えませんし、今日は普通にお休み方向ですかねえ。

 という事で今日は本気で前半方向何も無しでの後半編の話がメインでまいります。









































 という所でお馴染みムーブの後に現在プレイ中のゲームについての話をいろいろという所で、現在は紆余曲折ありながら数々のDMM系ゲームを色々プレイしていて今はまた3つの形で落ち着いて?いますね。
 1番長いのはアサリリラスバレですが、現在はほぼ隠居状態でのんびりしている所で、ゲーム状況的にも私の嫌いな対人戦重視でイベント等も徐々に薄くなっているので、隠居からやる気出す事には戻らない状態でサービス終了までという所ですかね。ほぼ無課金状態です。それでも微かな微課金隠居としては、最強に近い状態を維持していますが。普通の課金者程度であれば相当嫌がられる程度の強さにはね?

 次に長いのが現在のメインゲームであるエンジェリックリンクで、現在はコラボもやっていますがそれは姉妹ゲームコラボで、同じくDMM系ゲームの姉に当たるふるーつふるきゅーとというゲームですね。
 姉妹ゲームだと普通はそちらもプレイするのでしょうが、私としてはエンクリはのんびりソロプレイしまくれる所に対して姉の方のふるふるはギルド・レイドバトル・フレンド居ないとバトルすらできない仕様の3点セットに嫌気があり、未だ未プレイ状態です。
 逆にエンクリの方はそういう一般的なソシャゲーでありがちな要素が一切無く、ほぼ完全にソロプレイ中心で、フレンドでの個別グループ会話要素すら無くて、あるのはキャラ毎のファンクラブという大きな括りの中でのメンバーとの会話ぐらいですね。
 まあファンクラブと言ってもピンキリは激しいですけどね。私がいる所は最大手で基本的に誰かが会話していたり情報出したり初心者に答えたりとにぎやかな所ですが、厳しい所は2~3人がたまに雑談したり1週間おきぐらいに1人語りのコメントが出されるばかりのさびしい感じの状況で、話せる人と人の数が大きく変わっている状況ですね。
 少なくとも現状では初期3キャラには比較的そういう人は多いですね。
 エンクリに関してコラボは他のゲームと比べて激しく簡単ですね。前にも話しましたけど、基本的にクリアするだけなら初プレイから始めても1週間以内には余裕で全部クリアできますし、ちょっと頑張れば2~3日でクリア可能。というかストーリー見るだけなら1日で終わる。そして周回要素は一切無く、多分ソシャゲの中でもかなり楽に楽しめるコラボイベントでしょうね。

 まあ基本的にエンクリは現在のゲームバランスでは非常に良い感じで、下手な星3キャラを集めるぐらいならガチャで簡単に入手可能な星1・2の低ランクキャラで行った方が楽にクリアできますからねえ。スキル性能自体は多少低いですが、最終的なステータスは普通に初期星3とあまり変わらないというかスキルによっては初期星3よりも強いキャラが多いのが特徴です。故にイベント等も普通のクリアだけ目指すのなら無理にガチャして限定狙うよりも普通に集まるキャラの方が楽という他ではほぼあり得ない状況が現在に至っても続いていますね。
 まあさすがに上位レベルで戦うならば限定系のキャラの方がある程度有利になりますが、ファンクラブバトルという個人で戦う総合戦では、未だに初期1・2のキャラが非常に重要な状況は変わりませんね。特にバッファー。
 非常にのんびり緩やかに続けられる良いゲームですね。完全上位目指さず程よく上位を目指すだけなら無課金でもコツコツ頑張れば達成可能ですからね。そのコツコツすらできずに下で止まる普通のプレイヤーも多いですから。

 それで3番目が最近始めた同じくDMM系ゲームのミストトレインガールズです。
 現在2.5周年イベントの真っ最中であり、少し前に見た生放送番組の中では、今更新規とか現れるの?というような厳しい意見を出す上位層が多くいましたね笑
 まあ新規で下から少しずつやっている私はまだ気付かない部分ですけど、結構バグも多いらしくバトルシステム等の追加を多くしたせいか複雑な状態になっているようで、とても新規を迎え入れる気あるのか?という状態になっているようですね。
 だからこそ破格の報酬待遇とか用意して迎える準備をしていた所にちょうど良く私が参加したという所になりますね。とはいえ2.5周年の方で新規が頑張れることはほとんど無く、80%以上が廃課金向けコンテンツばかりのようで、廃課金すらも音を上げるようなバトルコンテンツ導入とかやっているようで、今上位陣は必死で頑張っているようですね笑
 まあ私はこちらでも初期課金と今後は微課金?で行くという所でのんびりしながらも効率的に進められる事を重視に行く予定で、このゲームも基本的に今(新規)はソロイベントが大半のようですからのんびりストーリー等を楽しむといった所です。

 ゲームバランスとしてはそこそこですかね?エンクリと比較してしまうとですが。それでも他のゲームと比べれば比較的バランスは良い方で、成長の形は周回回数によるという周回しまくる事前提のゲームバランスですね。
 システムとしてはサガフロンティア系に近いかな?単純なレベルも一応あるけど、それよりかはステータスが少しずつ上昇して行く形が強いという所で、先の更新にてレベルの方も大幅上限解放で、経験値稼ぎに廃課金上位陣が必死に頑張っている最中という所でしょうかね? まあ課金で経験値も買えるようですから、廃課金たちはそれで手を打つのでしょうね。
 まあ私は取り敢えずストーリー楽しんでそこから検討という所ですかね。
 今までやった中ではメイン&イベントストーリーすら無課金なら帰れと言われたゲームが3つあって、最近までやっていたゲームもバトル部分で早々に課金できなければ頭打ち確定でバトルも非常に煩わしい部分ばかりの状態に嫌気がさして辞めたという所もありましたので、こちらは長続き出来れば良いな?という所の現状です。
 ミストレもスキップ機能はなく、ゲーム閉じてても周回できる機能で経験値等稼ぐシステムですから少し…という面はありますけども、取り敢えず初期5万円以上課金しないとメインストーリーを現時点で最後まで見る事は出来ないとかではなさそうなので、そこまでは進めますよ。

 こういうソシャゲーって基本プレイ無料とか謳う物も多いですが、プレイ無料と実際にプレイしてストーリーを少しでも進めるかどうかは別次元の話ですよね。特に課金しないとメインストーリー進めて1時間で強制終了とか言うタイプのゲームは、基本プレイ有料(最低5~10万円以上)と書いた方が良いのでは?と思うような状況にも。 END



 ちなみに私は面白いと思えば、大体3~4日後辺りで1万円前後は初期課金はしますね。(課金で美味しい物がある場合のみ)
 基本的に昔から従来ゲームやPCゲームを買っている感じから5000~1万円支払ってゲームをプレイしてた形からの名残ですかね。それ以降支払うかどうかは長続きするかどうかですが。現状はエンクリがメイン。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感