SSブログ

第2551回 報道特集特集 ミサイルと飢餓の北朝鮮 未来の日本の姿? [世界問題]

 さて今週の報道特集はミサイル発射からの北朝鮮についての社会的な内情についての話でしたね。
 政治独裁者はミサイル国防力を掲げて、社会の大規模な貧困飢餓は半ば無視した形を取っている。その規模は違えど日本も今、岸田政権の下で同じ道を辿ろうとしている状況で、未来の日本の惨状を見ているかのような状況でもありますね。
 日本も現在下手すると全世界から経済制裁を受けるような非人道的な事を繰り返しており、経済制裁物流網寸断とか受けまくるとあっという間に北朝鮮の名実ともに仲間入りしかねない状況にありますね。
 日本の実質的食糧自給率が最低値では9%ほどしかなく、9割の国民は備蓄無ければ飢餓に見舞われて餓死する可能性がある状況で、今の北朝鮮と何か違う所はあるのでしょうかね?

 周辺国の危険を訴えて国防強化(ミサイル)には率先して予算を回し、内政での社会経済を良くしたりする事にはお金を回さない政治スタイルはまさに北朝鮮と岸田政権は同じです。このまま自民党に任せきりで日本を第2の北朝鮮に変える事が良い未来であると言えるのでしょうかね?
 政治を変えられなければ確実に日本は北朝鮮目指してまっしぐらです。未だに岸田政権は少子化対策の予算を決められず、今の中身も少子化加速の形にしかなっておらず、異次元どころかやる気の欠片すら見えていません。
 軍事予算の方こそ無駄の削減に努めて少子化対策にその増やす分のお金を当てるべきなのではないでしょうかね?でなければ敵の攻撃よりも先に人口が果てしなく減って行く方で日本は滅びますよ。自民党に全部任せて日本が滅ぶ道こそが最適な道ですか? 今自民党に期待した所で返ってくるのは少子化対策&経済活性化はどうでもよいから取り敢えず国防強化で敵基地攻撃用のミサイル強化にお金を突っ込むべきだという政党に期待するのが正しい道なのでしょうかね? その未来は確実に北朝鮮のような国になる事が既に見えているのに?

 それで北朝鮮は外貨獲得に必死になって働いたりしてるけど、雀の涙が良い所であり、どれだけ働いても明日生きられるかどうかわからない状態で生きるのに精一杯の状況が繰り返されるだけ。食糧等も十分な量は入手できず、ついでに上に搾取される事が多い状況で、軍人使ってまで難航の漁に出されたりもしている。
 そんな世界の貧困率状況で言えばかなり酷い状況でも他所へ気軽に移れない状況で苦しみ抜いていく状況を世界は見て見ぬふりをする形が平和であると言えるのか? 自分たちさえ良ければ他がいくら貧困で苦しみ抜いても別に良いという態度ではいつまでも戦争は止まないでしょうね。戦争に至る過程の1つには貧富の格差や貧しいのに周りは助けてくれないから奪ってやろうという事に発展する形が多いのですから。
 実際北朝鮮でも国内犯罪も増えているようですし、内政が荒れれば凶悪犯罪が増えるのは必定です。
 ついでに犯罪件数だけで見てると、減っている形があっても人口における犯罪率で見ると日本もそう減ってはいないでしょうね。まあ日本の場合も見つかっていない犯罪も数多くあるのだから実際の犯罪件数自体に大きく減る要素はないはずですけどね?
 しかも日本は最近強盗の形で事件多発してますし、複数件を1人でやる連続放火魔さんとかも居ますから、治安が良いとはとても言えない国ですよね? 車が赤信号を守らず走り抜けるのは当たり前の国ですし? あれらは海外行ってやると普通に捕まるでしょうけど。

 北朝鮮をどうにかする為にはアメリカの力に頼っても意味はありません。交渉の為に抑圧した所で、最終的な所では北朝鮮を核保有国として認めて経済を元に戻すという北朝鮮がアメリカに完全勝利する道でしか北朝鮮が納得する答えはなく、世界の安定化や核保有を無くさせる為には北朝鮮のような国にはさっさと武力行使で痛い目見てもらうしかありません。
 放置するからやりたい放題の我儘に育つし、目指す道が核強国になった上で経済も強化する事で折れる要素は何1つありませんから、アメリカや日本に韓国が望む道とはスタートラインから完全に決別している状態で話し合いの余地などどこにもないのですよ。
 これが北朝鮮が目指す形に経済大国になる為に核兵器は道具の1つであったならばまだ話し合いの余地はありましたが、核兵器は必ず保有したままで大国に認められる形が必須条件となっているので、話し合いで妥協点を見つける事は永久に不可能です。
 水と油を必死にかき混ぜれば混ざり合うと思うほど無駄な事です。完全に道が分かれて話し合いの余地の形もない状況でやる事は1つしかないでしょう?どちらの正義が正しいのか直接やり合うしか道はなく、勝てば官軍負ければ賊軍というだけの簡単な話です。
 ただし我々側は北朝鮮全てを滅ぼす必要はなく、民を虐げる悪に染まった独裁者一味を倒して解放すればよい形であり、その後民には豊かな暮らしを保障する形で実行して行けば、北朝鮮の無力化は普通に可能な話ですよ。

 北朝鮮は内部から崩すのはかなり絶望的ですから、やるなら真っ向勝負で叩き潰した方が早い。内部から崩壊しかかっているのは現状中国やロシアですけどね。領土が大きいからこそ反乱分子が行動できる範囲も広く、周辺国との軋轢などから余計に内部崩壊に至るだけの土壌が作られやすくなっている。
 まあ国力と国の広さにもよりますけどね。
 ただし北朝鮮の解放の為にはまず膨大な量の食糧が必要になるでしょうけどね。それが準備できないと普通に民が反乱起こして余計な戦いまでしないといけなくなるから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~北朝鮮と日本





























 国や人を救うのはどんな攻撃兵器でもなく、食べる物こそが全ての兵器よりも上なのですよ。少なくとも人や動物等においては、兵器よりも食糧こそが何にも勝る強力な武器です。
 まあ最低限の自衛戦力は有した上で、豊富な食糧で敵国の人達を懐柔しまくれば、あっという間に相手を内部崩壊させて勝ちに行けますよ。武器で脅すよりも罠を作って大量のエサでおびき寄せた方が楽して勝ちやすい。 それは相手が豊かな国でないほどに効果的である。
 豊かな国同士は基本的に争う事は少ないですしね。それでも襲ってくるのであればそんな国は周りと力合わせて返り討ちにすればよいだけ。豊富な食糧で味方に付けてね。
 ちなみに食糧で全てまとめてるけど、今の農作物はエネルギーや建材などにもなるから食糧は経済の基礎の全てでもある。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感