第2954回 回復 問題観光客にはダブルスタンダード +溺れさせないプール [休憩]
さて今日も軽い感じとしたい所だけど、時事雑記感の強い回復回という所で。
まずは+部分からですが、中学校の深いプールで小学生が泳ぎの授業やって溺れ死ぬという事故が起きたというニュースがありましたが、泳ぎが下手な子供の事を教師側が誰も見ていないというのは重大な問題状況で、元から殺す気があったとしか思えない状況ですね? 不出来な学生は殺すのが最近の教育なのでしょうかね? だから少子化も加速していくと。
まあとは言え人が見ていて気付くのが遅れる事はプロでも起こりえる話で、全く見ていないは論外だけども、海のライフセーバーなどでも人の目だけでは助けられる可能性がそこまで高くないからと最近はAIを導入して離岸流予測から危険勧告するような形で海の事故を防ぐ取り組みをしているようです。
…そりゃ海でも危険予測AI活用していたら電力逼迫するわね?
プロ方向でもそんな状況ならば学校などのプールという環境とは言え、泳ぎが不慣れな子供も多い状況では、人の目による救護体制では確実に限界があるので、子供の命を救う為にもプール自体に危険認知機能を付けさせるべきでしょうね?
これに対してはAIでも良いですし、少しでも危険がある状況がすぐに分かるならば自動プログラム式でも良いですし、そもそも端から泳ぎが得意な子供と苦手な子供で条件を変えられるプールの仕組みにする事で溺れさせる事自体を最初から防ぐ仕組みにする事も可能です。
そのプールの機能としては初期設置型でも後付け型でも可能なのですが、水深を±0から通常の深さまで変えられる機能もしくは、プールの底に網を用意しておいて、溺れそうな子供がいればすぐに引き上げられる形ですね。
これを全体型でやろうとすると設備費用が大変ですから、細かくプール内でもブロック分けして設備の設置などで分けられれば費用や稼働の負担も減らしつつ安全を守れるプールの形にする事が出来ます。人の目よりも機械の目の方が人命は救いやすいのです。
そして本題の方は観光客などによる問題の観光公害などが最近の日本ではトレンドワードですが、今度は京都の鴨川でも叫ばれるようになって、昔は風流あって趣の良い場所だったのですが、今は大量の外国人観光客が場所占領してごった煮環境での趣崩れた感じから酒飲み無法状況がこちらでも展開されて、第二の渋谷とも噂される無法状況で鴨川の自然や景観がどんどん壊されて行っている事に地元住民が嘆く状況になっているようですね?
無法観光客は地元住民に害を為す状況になっている。その害というのがごみの放置や川にごみを投げ入れる行為を頻発して鴨川を破壊しようとする無法観光客共である。
これに手をこまねいているだけでは鴨川が破壊されつくされて自然も景観も無くなってしまうのは必至であり、こちらにおいても路上飲酒禁止の是非が問われ始めているが、そんな事やっていくよりも良い対策として無法者を減らしたいのなら禁止よりも高額なお金を要求していけばよいだけであり、観光客と地元住民でのダブルスタンダードを普通の物としていけばよいのですよ。
免税とか言う制度が既にダブルスタンダードであるので、それに文句言う奴は先に免税制度を無くす取り組みをして結果を為すべきです。それにお金料金のダブルスタンダードは国内でも普通に存在しており、大人料金子供料金とはれっきとしたダブルスタンダードですよね?故にこれを批判するならそれも無くす必要がある。
という所で批判封殺としておいて、ダブルスタンダードの形というのは、地元住民はその証などを用いての地元住民価格で様々な物が買えたりサービスを受けられる形で、逆に観光客はそれが無い形で観光客価格で各地で違法問題行為が散見される時はその価格がどんどん上昇して行く形で反映されるようにして、特にお酒は通常状態でも3倍以上の価格で提供するという事を基本とすれば、必然的に時間が経つほどに問題行動する輩の数は目減りしていくと思われますね?
そして問題行動が見られなくなってきたら少しずつ価格を正常状態に戻していくような形にして、また問題が見られたら上げていく形の増減方式を採用すれば、無法者は寄り付かなくなっていくでしょうね?無法者は他の善良な観光客からも嫌われていくようになりますから。奴らがいるせいで観光客物価が上がるという嫌われ者としてね?
あとは人が多すぎる所での問題は同様に人が多いほどに増える通行料を観光客にのみ限定して徴収すればよいのですよ。
この辺で良い言い訳で通用させるのは、住民は基本的に地元に税金を落としているから地元住民価格で提供されるけど、観光客は基本的に税金を落とさないから観光客価格で提供されるという形としたら納得せざるを得なくなるでしょうね?
だからと言って税金支払うから免除してというのは、そんな数日ぐらいしかいない奴が何を言っている?という話であり、住民登録するか日本在住資格でも持って来いという話である。
ダブルスタンダードで良いのですよ。既に大人と子供で料金分けておきながら地元住民と観光客が同じ料金というのが間違いであり、税金支払う住民と支払わない観光客では存在立場が違うのですから、そんな違う奴らを同じ基準にさせると問題行為が増えるという事ならね?
だから私は料金におけるダブルスタンダードは普通にありだと考えますね?
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
問題観光客にはダブルスタンダード~終了~プールの底変動制
それでは後半はいつものゲームのお話です。
まずはエンジェリックリンクで毎月恒例のFCバトルでのスマブラ風ホームランコンテストは、今回も微課金ながらかなり良い感じの位置におり、トップさえ目指さなければ上位に入るのは問題ない感じで緩く行けてますね。
そして次のイベントはチャイナイベントだそうで、基本的チャイナが似合うキャラと言えばでの重量課金制ですね。
メシアガールたちとのコラボもまだ続いており、サービス終了からのコラボでエンクリではある程度要素引き継いでいるという事で、飯屋(メシア)勢の人もそこそこ参入しているようですね。まあ元から主人公が料理人という所での共通点からコラボしているのですが。メシアの方では強靭な壁役(ただしキャラではない)でしか立ち回れませんでしたが、こちらのエンクリでは普通に万能な役回りで動いていますね。
この状況でメシアの合流は果たしてあるのか?という所ですけど、希望が多ければありそうだという所ですかね?エンクリの創造主は普段は怠けてポテチばっか食べている駄女神ですが、能力としては時空を司る事も可能で、空間接続はお手の物らしいですからね。(普段怠けているからたまに能力落ちているけど)
あとはふるふるでの第2弾合流が予定される状況になって、システム面の改修も7~9月を軸にガンガン行なっていくそうだという事のようですね。まあそれで不具合が想定されるのはどこのゲームも同じ事ですが、エンクリは比較的致命的なバグがほとんど無く、すぐに直される事も多いですね。
まあバトルシステムなどはそれなりにシンプルですからね。完全ターン制だから自動で勝手に動いてスキル連発系でのバグ連打とかも無いわけで。あの系のゲームは結構見ますが常に大量のバグがセットとしか思えませんね。むしろバグを楽しんでいるのか?
そして今回はもう1つでモチベが低下中の廃課金向けゲームになってきているティンクルスターナイツですが、七夕での1周年を迎えており現在お祭り状態です。ついでに課金圧もお祭り状態です。(うざい)
こちらは現状看板に偽りありのゲーム状況になっており、ターン制とか緻密な戦略要素とか書いてあるけど、実際はそんな物ほとんどありません。バトル部分はほぼずっと俺のターンで、相手にターンが回れば高確率で敗北決定がほとんどです。そして緻密とか言いながら基本は速攻で相手を叩くだけという形でのゲームバランスが大半ですので、基本課金キャラを廃課金で強くして素早く高火力キャラで揃えれば大体どうにかなるという所での脳筋さんでも楽にクリアできる程度の戦略性しかありません。
まあ逆に課金がそんなにできないのであればそれなりに戦略性を要求されるという所ではありますがね?少ない手持ちでどう攻略するのか?という所で。
基本はゲームは程々だけど課金圧が高すぎるせいでそんなには楽しめないゲームですかね。
そして今は最近追加したレイドバトル要素とかのせいで、ますます廃課金ゲーマー優先のレベル状況になりつつあり、長く持つのか微妙な趣ですね。まあ元のゲームでティンクルくるせいだーす(商業作品)から参加している人が多いからプレイヤーの数はまだまだ多くて、その結果脆弱サーバーが悲鳴を上げて1周年を機に凄まじくゲームが重たくなる結果を迎えていますけどね?
今その辺でバグ満載中です。クルスタ1周年はバグもお祭り状態で。 END
まずは+部分からですが、中学校の深いプールで小学生が泳ぎの授業やって溺れ死ぬという事故が起きたというニュースがありましたが、泳ぎが下手な子供の事を教師側が誰も見ていないというのは重大な問題状況で、元から殺す気があったとしか思えない状況ですね? 不出来な学生は殺すのが最近の教育なのでしょうかね? だから少子化も加速していくと。
まあとは言え人が見ていて気付くのが遅れる事はプロでも起こりえる話で、全く見ていないは論外だけども、海のライフセーバーなどでも人の目だけでは助けられる可能性がそこまで高くないからと最近はAIを導入して離岸流予測から危険勧告するような形で海の事故を防ぐ取り組みをしているようです。
…そりゃ海でも危険予測AI活用していたら電力逼迫するわね?
プロ方向でもそんな状況ならば学校などのプールという環境とは言え、泳ぎが不慣れな子供も多い状況では、人の目による救護体制では確実に限界があるので、子供の命を救う為にもプール自体に危険認知機能を付けさせるべきでしょうね?
これに対してはAIでも良いですし、少しでも危険がある状況がすぐに分かるならば自動プログラム式でも良いですし、そもそも端から泳ぎが得意な子供と苦手な子供で条件を変えられるプールの仕組みにする事で溺れさせる事自体を最初から防ぐ仕組みにする事も可能です。
そのプールの機能としては初期設置型でも後付け型でも可能なのですが、水深を±0から通常の深さまで変えられる機能もしくは、プールの底に網を用意しておいて、溺れそうな子供がいればすぐに引き上げられる形ですね。
これを全体型でやろうとすると設備費用が大変ですから、細かくプール内でもブロック分けして設備の設置などで分けられれば費用や稼働の負担も減らしつつ安全を守れるプールの形にする事が出来ます。人の目よりも機械の目の方が人命は救いやすいのです。
そして本題の方は観光客などによる問題の観光公害などが最近の日本ではトレンドワードですが、今度は京都の鴨川でも叫ばれるようになって、昔は風流あって趣の良い場所だったのですが、今は大量の外国人観光客が場所占領してごった煮環境での趣崩れた感じから酒飲み無法状況がこちらでも展開されて、第二の渋谷とも噂される無法状況で鴨川の自然や景観がどんどん壊されて行っている事に地元住民が嘆く状況になっているようですね?
無法観光客は地元住民に害を為す状況になっている。その害というのがごみの放置や川にごみを投げ入れる行為を頻発して鴨川を破壊しようとする無法観光客共である。
これに手をこまねいているだけでは鴨川が破壊されつくされて自然も景観も無くなってしまうのは必至であり、こちらにおいても路上飲酒禁止の是非が問われ始めているが、そんな事やっていくよりも良い対策として無法者を減らしたいのなら禁止よりも高額なお金を要求していけばよいだけであり、観光客と地元住民でのダブルスタンダードを普通の物としていけばよいのですよ。
免税とか言う制度が既にダブルスタンダードであるので、それに文句言う奴は先に免税制度を無くす取り組みをして結果を為すべきです。それにお金料金のダブルスタンダードは国内でも普通に存在しており、大人料金子供料金とはれっきとしたダブルスタンダードですよね?故にこれを批判するならそれも無くす必要がある。
という所で批判封殺としておいて、ダブルスタンダードの形というのは、地元住民はその証などを用いての地元住民価格で様々な物が買えたりサービスを受けられる形で、逆に観光客はそれが無い形で観光客価格で各地で違法問題行為が散見される時はその価格がどんどん上昇して行く形で反映されるようにして、特にお酒は通常状態でも3倍以上の価格で提供するという事を基本とすれば、必然的に時間が経つほどに問題行動する輩の数は目減りしていくと思われますね?
そして問題行動が見られなくなってきたら少しずつ価格を正常状態に戻していくような形にして、また問題が見られたら上げていく形の増減方式を採用すれば、無法者は寄り付かなくなっていくでしょうね?無法者は他の善良な観光客からも嫌われていくようになりますから。奴らがいるせいで観光客物価が上がるという嫌われ者としてね?
あとは人が多すぎる所での問題は同様に人が多いほどに増える通行料を観光客にのみ限定して徴収すればよいのですよ。
この辺で良い言い訳で通用させるのは、住民は基本的に地元に税金を落としているから地元住民価格で提供されるけど、観光客は基本的に税金を落とさないから観光客価格で提供されるという形としたら納得せざるを得なくなるでしょうね?
だからと言って税金支払うから免除してというのは、そんな数日ぐらいしかいない奴が何を言っている?という話であり、住民登録するか日本在住資格でも持って来いという話である。
ダブルスタンダードで良いのですよ。既に大人と子供で料金分けておきながら地元住民と観光客が同じ料金というのが間違いであり、税金支払う住民と支払わない観光客では存在立場が違うのですから、そんな違う奴らを同じ基準にさせると問題行為が増えるという事ならね?
だから私は料金におけるダブルスタンダードは普通にありだと考えますね?
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
問題観光客にはダブルスタンダード~終了~プールの底変動制
それでは後半はいつものゲームのお話です。
まずはエンジェリックリンクで毎月恒例のFCバトルでのスマブラ風ホームランコンテストは、今回も微課金ながらかなり良い感じの位置におり、トップさえ目指さなければ上位に入るのは問題ない感じで緩く行けてますね。
そして次のイベントはチャイナイベントだそうで、基本的チャイナが似合うキャラと言えばでの重量課金制ですね。
メシアガールたちとのコラボもまだ続いており、サービス終了からのコラボでエンクリではある程度要素引き継いでいるという事で、飯屋(メシア)勢の人もそこそこ参入しているようですね。まあ元から主人公が料理人という所での共通点からコラボしているのですが。メシアの方では強靭な壁役(ただしキャラではない)でしか立ち回れませんでしたが、こちらのエンクリでは普通に万能な役回りで動いていますね。
この状況でメシアの合流は果たしてあるのか?という所ですけど、希望が多ければありそうだという所ですかね?エンクリの創造主は普段は怠けてポテチばっか食べている駄女神ですが、能力としては時空を司る事も可能で、空間接続はお手の物らしいですからね。(普段怠けているからたまに能力落ちているけど)
あとはふるふるでの第2弾合流が予定される状況になって、システム面の改修も7~9月を軸にガンガン行なっていくそうだという事のようですね。まあそれで不具合が想定されるのはどこのゲームも同じ事ですが、エンクリは比較的致命的なバグがほとんど無く、すぐに直される事も多いですね。
まあバトルシステムなどはそれなりにシンプルですからね。完全ターン制だから自動で勝手に動いてスキル連発系でのバグ連打とかも無いわけで。あの系のゲームは結構見ますが常に大量のバグがセットとしか思えませんね。むしろバグを楽しんでいるのか?
そして今回はもう1つでモチベが低下中の廃課金向けゲームになってきているティンクルスターナイツですが、七夕での1周年を迎えており現在お祭り状態です。ついでに課金圧もお祭り状態です。(うざい)
こちらは現状看板に偽りありのゲーム状況になっており、ターン制とか緻密な戦略要素とか書いてあるけど、実際はそんな物ほとんどありません。バトル部分はほぼずっと俺のターンで、相手にターンが回れば高確率で敗北決定がほとんどです。そして緻密とか言いながら基本は速攻で相手を叩くだけという形でのゲームバランスが大半ですので、基本課金キャラを廃課金で強くして素早く高火力キャラで揃えれば大体どうにかなるという所での脳筋さんでも楽にクリアできる程度の戦略性しかありません。
まあ逆に課金がそんなにできないのであればそれなりに戦略性を要求されるという所ではありますがね?少ない手持ちでどう攻略するのか?という所で。
基本はゲームは程々だけど課金圧が高すぎるせいでそんなには楽しめないゲームですかね。
そして今は最近追加したレイドバトル要素とかのせいで、ますます廃課金ゲーマー優先のレベル状況になりつつあり、長く持つのか微妙な趣ですね。まあ元のゲームでティンクルくるせいだーす(商業作品)から参加している人が多いからプレイヤーの数はまだまだ多くて、その結果脆弱サーバーが悲鳴を上げて1周年を機に凄まじくゲームが重たくなる結果を迎えていますけどね?
今その辺でバグ満載中です。クルスタ1周年はバグもお祭り状態で。 END