SSブログ

第3035回 日曜雑記 石破政権人事・日本の黒い防衛 [授業・雑記]

 さて今回は日曜系での雑記の話ですね。

 まず最初の方は、石破新総裁からの人事の状況が少しずつ出てき始めて、小泉氏は選挙目的で重要役職に任命させたい様子で、決選投票で戦った高市氏にもそれなりに高い役職を与えようとしたが、高市氏本人は総理大臣の次の最高役職以外は受け取らないという態度で強硬な態度を取っており、仮に高市氏が勝っていた場合石破氏に同じような役職を与えたかと言われたら普通に冷や飯という形で切り捨てたはずであり、負けたはずなのに態度がでかすぎな上に国民への奉仕の心も捨て去っているような状況に任せられるような役職状況じゃない様子ですね。
 国民へ尽くす事よりも自分の野心の為だけに動くその姿勢は、正しく今国民が不信感を抱く自民党の在りようそのものであり、そんな裏金脱税の精神を受け継いだ人を幹事長起用はできないでしょうね?
 この部分は国民を取るか自民党を取るのかという選択肢ですが、石破新総裁は基本迷わずに高市氏を切る事の判断にせざるを得ないでしょうね? ここで高市氏に支援した所で石破政権の妨害と国民不信を強める流れにしかならず、自民党保守は喜んでも国民不信からの選挙に勝ちにくくついでに石破政権運営もしにくくなる状況では意味がないでしょうからね?
 確実に高市氏では、裏金脱税は自民党では正義で国民を切り捨てても良いという態度で行動するでしょうからね。そんな石破政権での明らかな裏切り者にその役職は与えられませんでしょうからね。獅子身中ではなくただの害虫同然。 高市氏の基本姿勢は国民からの不信感よりも自民党保守の裏金脱税が大事というスタンスですから。

 そういう徹底的な国民を裏切る態度をする人は石破自民党人事には加えられないでしょうね? ルールを守り国民から信頼される内閣人事にするのであればなおさらに。故にこの状況においても自民党は一枚岩になって動く事はできない様子ですね。まあ元から目指す方向性が違う人たちが集まっている歪な政党ですからね?
 軍事方面は大体同じとは言ってもそれ以外はかなり異なる状況であり、昔の民主党から立憲民主党と国民民主党に分かれるぐらいは今の自民党でも分断がありますね。それで一枚岩は無理があるという話で。
 だからと言って野党共闘で一枚岩も無理がある状況ですが。結局保守の奪い合いでは競合相手にしかならず、お互いに譲り合う精神をしまくらないと難しく、立憲民主党でも勝ちを諦めたりしないといけない状況では、完全な一枚岩は無理がある状況であり、さらに今回の野田氏によって一部のリベラル票が失われつつある状況では、以前よりも勝つ事が厳しいとも言わざるを得ないとも言えますね。
 その票は、石破自民党や共産党が奪い合うのかもしれませんが。

 そしてもう1つの黒い方の話は、石破氏も中国の軍事的挑発に対して反撃が出来るような体制を作るべきとか言っていますが、厳密に今の体制でも反撃が出来る方法はなくは無いのです。
 向かってきたから迎撃するというのは理由としては厳しくても、相手がその行動によって日本の軍機を撃ち落としたという先制攻撃の形が見えたら、そこからは専守防衛での正当防衛権が発揮できて、即座に迎撃で撃ち落としなどが可能となります。
 要は相手の行動によってこちらが何らかの形に見える被害を被れば、それは相手の先制攻撃の責任であり、それに対して専守防衛で身を守る為の行動は認められて然るべき話になるわけです。そもそも相手が侵入してきて行動しなければそのような事になるはずもなかったわけですからね?

 黒い仕組みとしての自作自演の戦法ですが、相手が日本の領空や領海侵犯をしている事実がある状況で、日本の軍機が攻撃されて被害を受けたという事実さえあれば、それに対する詳細な状況を把握できるのは基本攻められている側であり、攻撃した側が攻撃していないと言った所で、じゃあなんで侵入しているの?という所で正当性を失わせて、敵の妨害電波などにより日本の無人機が撃ち落とされたという事実さえ作ってしまえば、後はうまく日本領域内に迎撃して落とせばこちらの物ですよ。
 敵から先制攻撃を受けて専守防衛で行動した物であり、悪いのは侵入して先制攻撃してきた方だと言えば、世界はそれを認めざるを得ない。そもそも侵入しなければそのような事態になる事が無かったのだから。
 敵が一方的に侵入している状況でならば、自作自演でもそれを暴く方法は相手にはなく、全ての国際的判断は侵入された側が決める事が出来るのですよ。 どれだけ敵方の撃ち落とされた兵士がどうのこうの言った所で、隠し持っていた妨害兵器によってこちらが被害を受けてそれを没収したとすれば、侵入してきた敵側に言える反論はありませんからね。
 隠し持っていた物を公開できるはずもないですし、中国としてもそんな事で正当性を出す為に自分の兵器事情を曝け出せるわけもないでしょうからね?
 それに無人機に対する妨害兵器なんてありふれている物でもありますし、中国がいちいち噛みついて尻尾出すわけもないでしょうからね? それで日本に攻撃すればそれこそ中国が世界の悪者にされるだけですよ。わざわざそこまでバカやる中国でもないでしょうに。経済が余計に逼迫して中国国内からの暴動の方が危険域になる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 石破政権人事~終了~日本の黒い防衛

































 そしてそんな戦法を取るに際して日本の防衛力を本格的に無人機主体で空母キラーも大量に保有させると、基本的に中国としては日本を攻めきれなくなり、消耗戦から中国国内の影響も含めて自滅する可能性が高いでしょうね。
 どれだけ支配を高めていた所で中国共産党が誇る空母を2~3隻海の藻屑にしてやれば。
 現代の戦争は質より量の部分も大きいのですよ。相手が攻めてきてくれて防衛主体にできるならばなおの事ね? ついでに核兵器反射とかあれば言う事なしの状況に。 黒い防衛END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感