SSブログ
ブログの方向性 ブログトップ
- | 次の10件

第65回 一回休み [ブログの方向性]

 今日は休みます。 ためになる事を話す気は無いよ。





///////////////////////////

 さてこの一言で、どれだけの人が見る気を無くすかな。(この付近の文章も含めてちょろっと見る人には関係無いかもだけど。(笑)) 気を取り直して、今回は休憩の回です。(少し前に言ってたが。) 私のブログで、30回に1回ぐらいは、こういうこれからの方針みたいなことや、初めての方へ的な内容を入れていく予定です。(今回過ぎたのは、いろいろ立て続けにアイデア(時事ネタ)が出たというのもありますが。)

 今の時期は、政治系の話は新始動したこと系の話しか出てこないケースが多くて、ネタになりそうなものが無いし、今のニュースの一押しはオリンピック関連ばかりでこれまたつまらない状況なので、話の種が無い状況なのです。(私の元からの持ちネタ系統はまだ存在しますが、どれもかなり重い話が多くあまり連発させる気もない(重攻撃ばかりで慣れられるのもなんなので。)ので、今しばらくは、建築方面や新アイテム開発方面を重視にやっていく予定です。(アイデアが生まれた場合は別として。) あとやって無い分野で残っているのは、地域活性の町おこし的なアイデアとかかな?(人が一刻の間来てくれるだけでよいなら、すでにポケモンGOというツールが存在しているけども、長期的に来てくれる者やそこに住むことも含めたことになると、ポケモンGOではできない事なので。だから長期的なアイデアの種の紹介という内容にするつもりです。 ついでに言うと、今やっている建築の分野はそれの1つのアイデアという意味でも行っているのですけどね。))

 私の持ちネタ(頭出し これから出す予定のあるもの(今の所))  {日本の命と法律 人間の安楽死について 人の寿命と天ノニ物の関連性 日本の色の強制認識 現世界における魔法について 現世界における超能力について}  この中において、魔法と超能力に関してはシリーズ物にするかもしれません。(先に言っておきますが、私の持論では現世界の人間がこういう能力を身につける事は可能(努力等で)という事です。(すでに何気なしに使っているかもしれませんがね。この話については、少し固定概念の回で話したことはありますが。))

 そろそろ私の最初の頃の話を忘れてきた人や、新たに来た人で見ない人もいる可能性がありますので、更新版でも作ってみるかなという思いも少しありますね。(爆破計画や大量殺人事件の話でもこのブログ続けられるという事は、あの時は抑えて話したけども抑える必要はなかったのかも?という内容にする可能性もある事をここに予定しておきます。(笑))


 さて休んだ割には結構長く話しましたが、今のところの状況はこんなところでございます。 ちなみに私のブログは、何でもない内容の回に割と重要な一文があったりすることもあるので注意。(要はほとんどの回で、何らかのキーワードなりを入れてることが良くあるという事ですね。 ついでに、こういう普通の人だと見る事はないだろうと思われる回に、私の個人情報の一部を紛れ込ませたりするのですが。ラストの方にね。)
 それではここまでを見てくれた方に感謝します。 誠にありがとうございます。
 通天閣~終了~視角内
タグ:休憩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 ブログの方向性 ブログトップ