SSブログ

第1864回 特に無しの時事雑記 [休憩]

 今練っているアイデアが全部中途半端な為今日は軽い感じでの時事雑記と昨日のスマホゲームでの後日談的な物を少しします。ストーリーは良かったのにレジェンダリーバトルがやばい方向に苦行へと進化した。

 というわけでさっさと軽い時事ですけども、五輪で盛り上げさせられて感染拡大な状況になっていますよね。主に国民無視の自民党政権が五輪を何が何でも開催すると盛り上げて人流を大いに増やして、結果見事に感染拡大に繋げる成果を作り出したという感じですよね。
 そしてさらにバッハの大名行列やら海外の大会関係者が次々と特別待遇で自由に動き回り県境もし放題の状況では、五輪の為に国民は犠牲にしまくるという感じで、国民<五輪が大事な状況下で五輪人流により今後さらなる感染拡大が懸念される状況になっていますね。
 国民が嫌がり傷つく事を平気で行ないバッハもまた被爆者たちを攻撃するような行動をして、平和の祭典ではなく戦争の祭典の為の嫌がらせ行脚をしているかのようですね。コロナ感染症とは戦争状態であり、人死にが出る戦争を長引かせる行動を菅総理は行なっている。むしろ自ら人死にを出す為の戦争行為を行なっている状況で、現在の日本の精神からも相反する行動に注力している。

 それで一時被害者だったウガンダの選手たちの中から1名行方不明者が出て、どうにも逃亡したらしいという噂も出ていて、さっそくバブル崩壊と相成っているような状況でもありますね。まあそれ以外の所でも普通にバブルなど存在すらしていない状況が散見されている状況であり、バブルというのは国民向けのごまかしの言葉であり、実際はそんな物何も存在していない状態で五輪を開こうとしている菅自民党政権の姿がそこにあるようですね。
 結局民衆の命を弄んで貴族たちのパーティーで宴会をする為に五輪が行なわれるという状況に他ならないかと思いますね。 本気でコロナ対策を必死で行ないながら五輪も開催するというのなら、各国のお偉方は全員リモート参加でバッハも当然自国から動かずにリモート参加して、各海外報道機関等も行動制限を徹底させやすいように日本管理下でのドローン使用の形から報道行為を行なって行くというスタイルで、ほとんどスポーツ選手以外の人を入れずに現状強力な感染対策型五輪の手本を作り出して行く事は出来たはずなのに、それをやらなかったという事は、五輪の人入れまくり開催の為なら国民がいくら感染で死のうが関係ないとした菅自民党政権の独裁政治の果てに作り出されているという事でしょうね。
 結局国民の命よりも海外大会関係者が来る事でのインバウンド需要を少しは狙って無理にでも行なっている可能性が強いと見ますね。国民の命よりもお金が大事な菅政権という事ですね。

 あとコロナ感染症での別件で、ゼロコロナは100%不可能だという人が増えていますが、そりゃ今のバカな対策ばかりでゼロコロナに出来る可能性は0に限りなく等しいですね。ですが完全なる不可能というのは可能性を諦める言葉であり、今は見えない所に可能性があったとしてもその可能性を完全に潰すだけの愚かな行為でしかなく、バカな政治家や専門家たちの考え方だけでゼロコロナ不可能というのは幅広い視野が持てていないだけですよね。
 まあ元の生活に戻る事を夢見ている状況では、絶対にゼロコロナを果たす事は出来ませんから幻想だけでは何も手に入れる事は出来ないのですよ。 だって、元の生活に戻るというのは過去に戻るという事であり、新たに出てきた最新のアイテム等を捨ててまで過去の元の生活に戻りたいとする人たちは果たしてどれだけいるのでしょうかね?
 5G通信環境の良さを十分に知った状態で、コロナが完全に無くなる代わりに5G通信技術も永久に失われて4Gのままでしかできませんとなったら、元の生活にどうしても戻りたいとする人はどこまで出るのでしょうかね?という話であり、無意味な事を考える上では無理だという事ですね。
 まあ私が考える方法で2~3種類のパターンのどれかを使えばゼロコロナを日本でだけで実現させる事は十分に可能ですけどね。他の国は知りません。他の国でも同じような事が出来るのならば可能だけど、一部独裁国家等はほぼ不可能でしょうねえ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 国民を犠牲に五輪開催~終了~ゼロコロナ





























 それで臨時でアサルトリリィのスマホゲームの追加の話をしますが、メインストーリーは普通に長くて感動要素含めて楽しめましたね。ギャグやお笑い要素もいつも通りにありましたし。
 そして次に続くお話のラストもありましたし、メインストーリーの続きもそれらに絡むイベントストーリーも楽しみな感じですね。 基本的にストーリーが良い系のゲームという感じですね。
 機能改善されたはずのレジェンダリーバトルがやたらとヤバい系に進化したという事で、ゲーム部分はまだ微妙という感じで、スキル構成等を自由に組み込んで考えたりできる所は良いのですけど、レジェンダリーバトルの従来の環境依存で運ゲーだった要素から環境依存を少し縮めただけの形で連続無双バトルのwave移動の時間を無くした為に、本来3分で終わっていた戦いが長い人は15~20分戦わされる羽目になり完全苦行ゲームに変わりました。
 それで未だに環境依存と運ゲー要素は残ったままとなっているので、現状地獄のゲームになっていますね。 ただしそれも月曜日の明け方までで、朝の時間を過ぎるとようやく本格改善となって時間短縮と運ゲー要素の改善がされるそうで、それまでの地獄の苦行が待ち受けているという意味不明環境が出されています。
 なぜ月曜日に完全一新できなかったのか疑問符しか付かない運営のメンテナンスのタイミングに不満が尽きない状況で、ついでにこの地獄の苦行に合わせて恒例のバグ祭りが開催中であり、通信環境が弱い人には謎の強制終了バグまで発生する始末で、結局環境依存に変わりない状況でどこを改善したのか?という状況で問題多発状況ですね。
 まあ大方長時間バトルでアプリの通信量が大きくなり過ぎて負荷過多で強制終了の形になっていると思われますけどね。 内部カウントがかなりヤバいぐらいに上がり続けているだろうし。
 果たして、月曜日にどうなっているのか…という所ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント