SSブログ

第2877回 回復 自民党議員が女性にだらしないのは政党風土自体の問題 [休憩]

 さて休憩回復回時事雑記系のお話ですね。
 それで軽い時事としては、マレーシアにて軍事パレードのリハーサル中にヘリ同士が衝突して墜落し、搭乗員10名全員が死ぬ事故が起きたようですが、やっぱり安全対策何も無しの空飛ぶ棺桶が基本という事ですかね?
 全てのヘリにしろ飛行機にしろ空飛ぶ車にしろ、何かしら事故が起きたらほとんどがそのまま空飛ぶ棺桶に早変わりするような安全対策というのは、かなり危険な状況に思いますが、事故発生率が低いからと安全対策は完全無視しても良いと言える物なのでしょうかね?
 私はそんな安全無視の状態に警鐘を鳴らす存在です。空の利便性考えるのなら、まず何か起きると墜落するという事を前提に置いた、それでも中の人は生き残れる安全対策を考える必要があるのではないでしょうかね?
 簡単な物は何度も言うようですが、航空機の機体全てを覆い包み込めるクッションの展開ですね。

 さてメイン時事としては、またもや町長でのパワハラやらマタハラやらで酷い輩が現れたりして色々問題になったりしていますが、市区町村長も事前に研修や試験を突破してその選挙に立候補できるとかのハードルでも持ってくるべきではないでしょうかね? でないといくらでも似たような問題は発生しますよ。
 そして後を絶つことは決してない自民党議員の女性にまつわる様々な問題ですが、今度は裏金脱税問題で口封じがあったと暴露した元防衛副大臣が同じように問題を引き起こしていたと発覚して、自民党議員の中では潔く議員辞職した事で再度話題をさらっているようですが、そこまでの事をやらかすというのは危機管理意識の欠如なのか自民党の色に染まってしまったがゆえに油断なのか?という所での話ですよね?
 自民党ではいくらでも起きる女性問題のトラブルですが、これは呪われているとか統率力が無いとかの問題でもなく、自民党が前々から持っている男尊女卑の文化と女性を物のように考える伝統から、それが問題だという意識が欠如しているから起きる話であり、明るみに出やすくなっているのはそれをうまく隠せるように努めていた人たちが亡くなっていったからでしょうね?

 自民党での女性関連問題の解決策は現状無いと言ってよいでしょうね。自民党が自民党である限り問題は常にセットで付いてくる物として考えるべきであり、治す事の出来ない病気であるという認識が必要。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 航空機全般の安全性~終了~自民党の伝統文化が女性問題を頻発させる



























 さて後半はいつもの如くのゲームの話です。
 それで基本はエンジェリックリンクなのですが、迫るGWにあっても詳しい情報はまだ出ていない状況で、何が来るのか?という状況にありますね。
 一応それとは別件で、コラボらしいのが来そうという隠し予告は出ていて、うまい隠し方やっている運営さんです。
 あとはスキル系統では新系統が出てきたりしましたが、重い方向で強化された形で、現状は主に3ターン限定のFCバトルでしか使い道がない状況のキャラですね。そしてクリ運重視のキャラであり、最強の一撃を基本軸としたキャラではあるのですが、かなり前に積み重ね型で同タイプの強力なキャラが出ている事もあり、今回のは単純に一撃必殺系という形での状況ですね。
 スキルリキャストが7という重い新状況で、今までは6止まりで、それでも重い印象が7の登場でさらに重い物も出てくるという状況なのですが、実質333で使いまわせるキャラの方が色々便利でなお強い状況であり、個性が強すぎるユニークキャラはロマン砲に近い運用が多いですね。
 まあエンクリではそこそこ前にもロマン砲キャラが出ていて、無限に火力を強力に強化できる代わりに強化するたびにHPの半分を消費するスキルで、回復無しに使えば2発目で自爆するという正しくのリーサルウェポン扱いのスキル持ちのキャラもいましたから。
 なんか最近のエンクリは普通に強いキャラ以外に引っ掛け系のロマン砲キャラが増えている印象。
 いやまあ、3ターン限定の戦いがあるからそれ限定と考えれば使えるのだけども、それが出来るのはよほどの愛があるかお金持っている人だけですよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2872回 体調不良で休み +軽時事 [休憩]

 春の気候変化で大きく影響受けている状況で体調が安定してない感じです。

 さて本来なら今日話そうと思ってた話の軽い物をという感じで、未だに学校校則で前時代的な物があったり多様性を禁止する物があったりと大日本帝国主義の名残がいくつも見られる状況で、教育機関も腐っている状況ですね。
 自民党のように自ら改善させる意思がなく、人権すら剥奪する校則によって子供たちを人として見ない最低の教育法律がいまだに横行する状況。全国的に学校校則は改修させるべき物であり、大人たち学校長たちが変えられないのだとするならば、校則の在り方を全て学生に譲渡させる法律でも作ればよいのです。
 大人のエゴで一方的に決まりを守らせようとしてもそれは民主主義ではなく、独裁的な教育ルールで縛り上げるだけであり、教育という観点から見ても逸脱する状況。なればこそ、民主主義を基本とする国家で多様性を認める学校改革とするならば、学生を守らせる高速は学生が主体となって決めていく仕組みに変えればよい。

 学生会や生徒会などが学校校則を状況に応じて柔軟に変化させられる形で、選挙も活発に行わせればよい。それは同時に大きな政治の教育にもなりうる。生徒会などによる校則変化を活発化させる事による政治の勉強と民主主義選挙の重要性を理解させる勉強にはもってこいである。
 それをさせないのが独裁的な教師たちが勝手に決める子供を縛り上げて虐める学校です。

 次の時には本格的なシステムについて話す予定です。体調悪くてもただ思った事を書くだけならば考える必要なくできるのです(ただし誤字脱字の可能性高く、言葉の意味も不明な物が多少残る)が、新たに作るシステムなどは思いっきり頭を使う必要があるので、こちらは現在状況では無理という所です。
 絶対に伝えきれないという所で、後日体調が回復して話しさせていただきます。

 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます
 学校校則改革END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2870回 回復 止まらぬ円安 原因は少子化? [休憩]

 さて今回は休憩時事雑記回ですね。 円安がガンガン上がっていますが、もうこの状況には日本政府も若干お手上げの様子で、やる気が無いというよりもやった所で無意味と思われる所まで来てしまったというのが問題としては強いようですね?
 つまり日本の今後の経済成長力などに期待値が無いから円安が加速する状況で、最たる原因は問題が明らかなのに有効な少子化対策を打ち出さない自民党にあるという事です。少子化は日本の全てを問題だらけにして貧弱状態にさせる。これがまだ鎖国のような状態たっだら内輪問題だけで済んだ話ですが、残念ながら海外輸入依存の状況では、少子化の問題はそれこそ防衛よりも重要度は高く、日本にはミサイルよりも子供が必要という事です。

 海外に生活基準を依存しない国であれば少子化でも何も問題は無く、自国問題だけに留まった話ですが、海外との国際関係が強く、なおかつ輸入に頼るような国の状況では少子化というのは国を困窮させて経済を死滅させていく猛毒にもなるのです。バイオテロを受けている状況で政府が国民を見捨てている状況ですよね? そんなバイオテロで国が死にそうなのに問題放棄している政権を支持するバカな国民がより国を腐らせるとも言いますが。
 まず外国からの攻撃よりも現在進行形で猛毒になっているコロナよりも恐ろしい少子化という猛毒に対する解毒剤を見つけないと今の日本に未来はないでしょうね? 状況によっては北朝鮮よりも先に日本が滅びる。

 滅びる理由としては、このまま少子化が進むと円安の波は止まる事を知らなくなり、あっという間に160円から200円以上にまで上り詰めて、日本の輸入に頼る企業の大半を倒産という状況に追い込み、約中小企業の半分以上が滅ぶ形から一気に日本で大量失業の大不景気に陥るでしょうね?
 それはAIの台頭ではなく、少子化の台頭によって雇用が企業が大量に失われて、経済の基盤が大きく崩れ去る事になり、日本に期待が持てなくなった大企業なども日本を見捨てていき、さらに国の貧困化及び経済の崩壊は進み、輸入品は超贅沢品として扱われて庶民は買う物がほとんどなくなり次々に飢饉で飢えて死んでいく状況から真っ先に子供たちが犠牲になり、急傾斜の坂を転がり落ちるように少子化がさらに加速して、2050年頃には国が維持できなくなる可能性が高いでしょうね?

 それも全て自民党がこのまま特に何もしない少子化対策を続けて、金利も引き上げずに円安が160円から一気に天井知らずに陥ればの話です。 円安対策で効果が強いのは為替介入よりも大企業などを多少困惑させてでも金利を大きく引き上げる事でしょうね?
 見せかけ上の金利を大きく跳ね上げて、しばらくの過度な円安上昇値を抑制させて、その間に子供は大事な宝であり日本全体で育てていけるような支援策を拡充させて盤石な政策を作り上げられれば、そこから金利を元に引き下げ直しても円安が急激に進む事はないでしょうね。
 まあその為には自民党では無理があるという事でもありますがね? 自民党はどこまで行っても少子化対策をする気は昔の民主党以下でしかなく、今後の日本の経済と少子化対策を考えると、今の政党で残されているのは立憲民主や日本共産党にれいわ新撰組などの政党に限られるでしょうかね? 自民党や維新では有効な少子化対策を打ち出すのは無理でしょうからね? 何よりも決め手は女性議員の多さにありますが。
 維新も目立つ幹部に強い女性議員がいれば少しは見直せるのですが、全くいないような状況ですからね?

 あと金利以外の面で言えば、私が常々言っている食糧とエネルギーの自給率の100%超えを目指す事であり、その上で老後や生活の不安材料となる形の打破として衣食住最低保障制度で国民の暮らしを下支えする事が出来るならば、円安がどれだけ進もうが問題は無くなり、食糧もエネルギーも職業も安定化させられて、復活の道を目指せるのですがね?
 輸入に頼らない国の在り方が国の復活再興の為に必要な事です。

 自民党や日本維新では日本を良くさせる事は不可能であり、経済がただ滅んでいくだけで貧困が加速する事しかありません。逆に立憲民主や日本共産党にれいわ新撰組なら政権運営自体に多少の不安要素と防衛面の不安はありますが、その代わりに少子化問題と経済においては強い力を持つでしょうね。
 防衛も少子化問題も経済も全てを解決して守りたいのであれば、劇薬の独裁者候補の私を使うほかないでしょうけどね? 全てが万事良い方向にできる政権というのは今の日本に無いのですよ。
 夢のような未来溢れて平和な国の在り方をバカな日本国民たちが放棄したせいでね?

 少子化対策で1番必要となる物は何かといわれたら、私は子育てが1つの仕事になる事と子供が多い事はそれだけ豊かで幸せな生活が送れる形を国が認める事にあるという所ですかね?
 子育てが1つの仕事として認められるならば、その為の自由時間というか労働時間以外の時間が認められてしかるべきとなり、子供を持ったとしても夫婦における自由な時間が確保されて、なおかつそれは仕事であり、国などからしっかり給金が得られて生活に困る必要のないお金が得られる事となり、仕事化によるお金も自由も得られる最高の仕事が子供作りになるのですから、確実に子供を増やそうとする流れは増やせますよね?
 その上で副業も可能である場合、子育てしながらお金も貯められる形でさらに育児支援などで優遇される生活が送れる状況ならば、まず生活の資本として子供を作ろうというムーヴは作れますよね?
 その上で子供がいる事が大事という状況から子供の安全も守られやすくなり、社会全体で子供を育てる流れも非常に作りやすくなるでしょうね?

 これが私のオウカハルの少子化対策における異次元の対策です。育児の明確な仕事化(そして給金)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 円安少子化~終了~育児の仕事化(専業主婦(夫)は高額給料)



























 さて後半はゲームの話ですね。
 基本はエンジェリックリンクの話です。
 今回のイベントももう終わり際でけものモフモフなセクシーイベントが終わって、次はお花見でエンクリ第2期参加メンバーでのイベントですね。ただお花見らしさはその中の母親キャラがやりたい放題に近い状況のため、かなり失われているようですが、一応お花見イベントという形に。
 エンクリは基本的に家族を主体にした話が多いですね。そして必ず出てくるのは姉妹関係。
 あとは外伝では堕天使たちの交流を中心にしつつ先行公開の新規キャラが多数といった状況に。
 まあ外伝方面は新規キャラをバンバン出すのは良いのですが、実装速度が恐ろしく遅く、初登場から大体1年後くらいの実装ペースで、基本が隔月での第3土曜日に1キャラずつという状況の為にかなり遅い印象。それでありながら外伝での新規キャラの出現状況が大体4ヶ月毎に3~4人というペースなので、100%追いつく事は無いですよね?
 というか通常イベントでは主に新規キャラよりも今までに出たキャラの衣装違いも多く出して行っている状況から、新規キャラが出にくいという事も相まって、このような状況に。まあ溜まり過ぎると通常イベントに新規キャラが一気に出るなどもあるようですがね?
 イベント毎の配布キャラも相当多いですからねえ。大体2~3週間毎に配布キャラ1人来ますので。
 それでいて場合によっては配布キャラが腐らない形もしっかり用意されているこのゲームですからね。 システムバランスはかなり良いゲームという感じ。
 唯一大不人気のモンスターラボ(過去名)というコンテンツを除けば。いい加減改修されないのだろうか? 現在は最強メンバーが出てきてしまって、流れ作業化してしまったのだが。それでいてデイリー以外の報酬が無いに等しいのも問題。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2863回 回復 人手不足に人を求めるのは阿呆+殺人教育 [休憩]

 さて休憩回復回です。タイトルは一見小ばかにする内容ですが、止まらない少子化問題で止めようともしない児童虐待殺人の交通手段の中で日本で人材気減り続けるのはどうしようもない状況なのに、それでもなお人材が減ったから人手をただ求めるというのはアホの極み?と言わざるを得ない現実がありますね。
 それでいて人手が無いから企業倒産とか、本当にアホの極み状況であり、経営家たちの思考基準が明治以前のままだから倒産するのでしょ?と言いたくなる状況ですよね?
 人がいない状況で簡単に人を増やす事は不可能であり、さらにそこに即戦力まで求めようとすれば人材は本当に消えて、雇用する為には膨大な人件費が掛かる事になる。それはもうただのアホでしょ?

 それなら人手が足りなければ安易に人を求めずに機械による無人化を目指した方が手っ取り早く労働力の確保が出来て即戦力の労働力も確保していきやすくなる。さらにどうしても人手が欲しければ、リモートワーク形式でスキマバイトできる方向で必要な技術などもリモート形式通じて代用可能という形なら人では見つけやすくなる。
 従来の方法では絶対に人材になりえない引きこもりやニートの人たちに仕事してもらうには、家から出る必要なく、短時間でも仕事として働く事が出来るというのが最低条件になるからであり、それにおける現在地点での人材の総人数は大体100~200万人規模である。 普通まっとうに動ける人材を探すだけなら絶対に該当しないが、リモートスキマバイトでなら働く事が可能な人材はかなり多く存在する事になる。
 その為に必要な技術は、リモート可能な職場環境であり、ロボットを通じて働く事が出来る状況の構築である。それにこの方法であれば人材募集を世界に拡大する事も可能となる。長時間だと無理な人も多いが、スキマバイト程度であれば、働けるという人材は意外と少なくないでしょうね?その上でそれを全世界規模に広げると…99%人材がいなくて苦労するという状況が0になるでしょうね?
 つまり人材確保の為の本当に必要な事をしていない企業が大半だから人手不足で倒産したり経営が行き詰まるという簡単な話です。

 そしてもう一方は日本の子供の自殺に追い込む理由の中に学校教育関連が25%を占めるという現状にどうしようもないという無能な大人たちの言葉が多いのですが、明らかな原因はクラス固定型教育で学年を決めて落ちこぼれを殺す為の教育スタイルを基本とした殺人教育の形になっているからです。
 閉鎖空間をわざと作り出して優劣をはっきり見えさせる形で人を追い込みいじめを誘発させて殺人を行なえる環境を構築する最低の教育環境にしている事が問題の発端であり、それの全撤廃と自由と多様性を基本軸としたのが私の学校教育大改革です。
 これを日本全国の公立学校を中心に変えていきたいと思う所。(私立はそこの基本方針でやればよい。私立は特化なら公立は自由と多様性です)それは前からも話している通りの固定クラス制度はほぼ形骸化させて、基本は大学に近しい状況で学年制度からなる入学や卒業に進級などの制度も撤廃して、こちらも大学と同じく全て単位と卒業試験制での教育体制の形に切り替えて、その必要な単位や卒業試験もまた学生1人1人が自分に合った物を選び出して必要単位の状況や試験内容が変化し、優劣の付け方が無理になってくる方向で、自由に多様性を認める形の教育が受けられる事を基本とします。
 学生全員が卒業までに必要な授業単位が違って試験の内容まで違う状況で優劣を付ける奴こそ馬鹿であり、固定クラスもほとんどない中においては、学生毎の居場所を作りやすい環境にも出来て、居たくない場所に居なくても良いという事を学ばせる事も出来る形で、それを1つの社会勉強として作り出し、それらを教師は全力でサポートしていくという形ですね。
 基本的には必要最低限必要な基礎教育(こちらも単位制)の部分に+学生毎に必要な興味のある科目や物事での単位取得性で1つの事に特化しまくり努力型でも天才レベルにまで辿り着ければ、ある程度の基礎教育をスキップできるという形にすると、自由と多様性のある教育が作れますよね?
 その上で様々な分野における天才レベルにまで教育が可能な仕組みが公立学校において作り出す事が可能となる。ま、設備関係の状況で私立よりかは多少劣って時間は掛かるでしょうが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 リモートスキマバイト~終了~殺人教育



























 後半はいつも通りにゲームの話ですね。
 それでエンジェリックリンクに関しては、現在いつもの裏FCにての最終戦の状況で、私は今回も微課金で余裕レベルに最高報酬圏内です。もう完全余裕レベルですね。まあその為に廃課金の人たちと同じく毎回編成に1~2時間以上の時間を掛けているからというのもありますけどね?
 下準備が毎回大変であり、その為の育成も追加で行う必要があり、そのどちらも欠けていたら普通に廃課金だろうが順位が相当落ちる状況になるのがこの恒例のFCランキングバトルですね。基本は努力の賜物で微課金で最上位報酬も狙えるという状況。
 ガチャキャラにおいては、イベント方面では使いどころに多少悩むユニークなスキル持つキャラが出てくる中で、最新の天使化の天聖ガチャにおいては、最強タンクが出現で特化タンクには多少劣る物の汎用性においては最強タンクで、スキルも高性能な物が多い状況で、最近タンクではバリア系が多い中においては、それが無い物の代わりに状態異常で使い回しの良い物が入っており、タンク以外にスキル方面での利用価値も高い他で言う所の人権クラスのキャラでしょうね。ただし、汎用最強タンクであるがゆえに特化タンクが両面居れば、とりあえずはどうにかなってしまう面もある。故に他で言う所のそれさえいれば絶対最強というほどの人権さはここにはない。
 そもそも、そんなタンクが必要な敵においては大概状態異常無効化してくる敵が多い状況ですから、結局使いどころ次第なエンクリというゲームの方向性。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2856回 回復 自民党の裏金脱税は伝統文化であり継続される物 [休憩]

 さて今回は前半後半共に軽めに休憩回の色強めで行きます。

 さて色々世界でも日本でも問題過多な状況ですが、自民党政治の大問題の裏金脱税問題での処分の方向性は、幹部未満は大概処分無しで、幹部級も2人は離党勧告でそれ以外は残留の最大処分の方向性で、問題の本質を隠したままだというのに処分は極めて軽い状況にあり、再発する可能性は極めて高く、また裏金脱税は自民党の伝統文化であり、残すべき物であると岸田総理自体も了承しているかのような処分の対応に自民党に政治を任せるという事は政治家の脱税は合法であると認めるのと同じ物となっていくでしょうね?

 問題の本質自体も闇に葬る形であり、それこそが腐敗を残したままにする最大の問題体質でもあり、自民党が政党としてクズである証拠でもあるといえるでしょうね?
 そして総理含めた重役共は基本処分何も無しのような方向性ですし、犯罪者の元締めはどんな犯罪も人殺しですら無罪と言い渡すのが自民党という事ですかね? そんな犯罪政党に任せていて日本が良くなるとはとても思えませんがね?
 原因解明はせずに再発防止もゆるく政策活動費という公的裏金脱税は残したままで何を解決と言い張れるのでしょうかね? 警察が10人ぐらい惨殺した犯人を無罪で突如釈放するのと同じような物ですよ?

 本当に野党がダメだから任せられなければ、犯罪者に政治を任せる考えの方がもっと駄目だと気付くべきでは?
 そもそもこれだけの事をやっておきながら自民党の無派閥組も基本自民党に残り続けているという事からして期待する事すらできないという事ですからね? 結局奴らを応援した所で自民党の腐った体質が改善される事なく、そのまま残り続けるだけであり、本気で自民党全体を変えようと思うのならせめて維新のような行動に出るぐらいはしないと、結局無派閥組の自民党議員の大半は甘い汁が吸いたくて自民党に留まっているクズ同様の議員共という事にしか映らない。
 結局自民党全体が腐っており、自浄作用できる可能性は1つも無いとしか言える物はない。それに本気で自浄作用とかやりだすと確実に自民党が崩壊するだけですし?問題がある議員を処分していきまくれば政党として力を出せるレベルじゃなくなるでしょうから、それは無派閥議員たちも理解していて、ある程度腐敗残してどうにか自民党のままで行きたいと考えるのが腐った無派閥組たちの思いという事でしょうね?

 獅子身中の虫も大半がパフォーマンスでしょうし? 自民党にはまだ希望があると見せかけて自民党の腐った状態をそのままに残せる希望の星という意味でね? 普通の人ならそれで騙せるのでしょうが、私のような常に隠された真実を探す物の考え方している人には無駄です。
 自民党を良くしたいと言った所でどう良くしたいのか分かりませんし、大半が腐っている状況で改善とか自浄した所で自民党が政党として機能しなくなるのは分かり切った事ですので、本当に国民の為の政治集団に変えたいとか思う心あるのなら、自民党を自ら離党して自民党を叩き潰せるようにするぐらいの行動が出来なければ無理ですよ。
 基本無派閥組はどこまで行っても自民党全体を変える事はほぼ不可能であり、甘い汁を吸うだけの状況ですから。虫になってパフォーマンスさえすれば政治家にあり続けられるのだから、国会でずっと眠りこけている議員とやっている事はさして変わりません。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 自民党の伝統文化な裏金脱税~終了~獅子身中の虫パフォーマンス



























 さて後半はゲームの話ですね。
 それで基本はエンジェリックリンクの話中心ですけども、こちらも現在はのんびりムードという所ですね。まあ少し前のエイプリルの時にはエンクリは毎度の事ながら楽しい企画を用意していまして、毎回悪戯好きなメンバーがゲーム内を乗っ取って、色々ガチャやらバトル内容をエイプリル仕様である意味得する内容に書き換えていくといった感じで楽しませてくれます。
 ノーマルガチャが各堕天使強化用の聖典ガチャに切り替わるのは恒例の事で、今回は緊急バトル方面でクイズ形式の宝探しでしたね。そしてご褒美が過去の期間限定ラジオ放送を常時聞けるようにするシステムの解放で、クイズ解けた人には先行で機能解放されるというエイプリルでありながら新機能解放のイベントになっています。
 去年は称号で、初年度は新機能解放前の予告みたいな感じで出していましたね。エイプリルをエイプリルだけで終わらせないのがエンクリであり、さらに毎回その次の日は乗っ取られたとお詫びと称して無料の石を配布する心優しき運営の状況です。
 そして今は色々バージョンアップに向けた機能改修調整の真っ最中だとか。ふるふる合流の件で色々放置してきた問題が山積みですからね?

 さてエイプリル関連では他のゲームでも色々やっていたりはしましたが、ラスバレはついにネタ切れとの事で、サ終間近?と言わざるを得ない状況でゲームも課金圧をさらに加速して物語も一気に終わらせようとしている状況。
 さらにティンクルスターナイツもエイプリルはTwitterXで多少やっていたぐらいで、ゲーム本編は何ら変化なしの軽い物で、最近は廃課金コンテンツがやたら増えてきて、微課金程度では足しにすらならない状況になっていて、重課金以上以外は課金するやる気自体消失させられる勢い。
 スイートホームメイドもエイプリルはTwitterX上での実質コラボ的な物に留まる状況で、内容はかなりしょぼかったですね?
 全体平均エイプリルフールイベントはしょぼいのでしょうかね? エンクリは毎回楽しませてくれる要素満載ですが。というかエイプリル1日限りのイベントにどれだけ力注いでいるの?というぐらいに情熱傾けている状況でもあります。普通に考えても1つの普通のイベント同様に熱を入れて作っている感じ。 エイプリルイベントEND
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2851回 体調不良で休憩 +作成予定少々 [休憩]

 今日は突然の激しい倦怠感と手足のしびれと呼吸の乱れに襲われたので、急遽お休みとします。
 少し前に休みとしながらちゃんと休んでいなかったのが影響したみたいな感じです。故に今回はきちんと休みます。

 一応AIウェアラブルの発展版は次以降が本格的な物で、救命胴着やベビーカーに車いすなどの常用着用系とはちょい違うけど、身に着けるに近い系でのAIウェアラブルというのを今後は展開していく予定で、コンセプトは可変式と強化ですね。AIの力で状況に応じて可変させられる機能をウェアラブルに近い物に備えさせていくという感じですね。
 さらにその後は身に着けられるアイテムなどにまで発展させていけたらという感じです。別にウェアラブルだからといって一般的な身に着ける物をデバイス化させるだけでは物足りませんよね?
 ちなみに可変式は別名称で言えば、トランスフォームですかね?で、それをAIと組み合わせると…?

 という所で今回は軽めの今後紹介とともにお休みという事で。


 ここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 終了
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2849回 回復 雑記 船の事故 [休憩]

 さて今日も休憩回です。時事雑記を軽くしながら後半もゆるめに行きます。

 さて米野球の違法賭博問題で揺れていたら今度は同じくアメリカにて大型船が海を渡る大きな橋にぶつかって大きく揺れ崩壊させて、またまた激震状態ですね? 幸いというのかなんというのか一般利用客側の被害はほとんどなかったようですが、橋の整備などをしていた作業員などには犠牲が出ているようで、意外と脆い状況でこれがテロではなくてよかったとも言える状況ですかね?
 こういう状況だと狙おうと思えばテロも狙えるような状況に対する対策も必要かと思いますけどね?
 今回は普通に航行不能から連絡があって対処が出来たような物ですが、大型船がぶつかって橋大崩落というのが突然起きた時の被害は計り知れない物があるでしょうからね?
 船側で対策を取るよりは橋の方での対策を取るべきであり、柱に衝突させないようにするかもし崩落に至る事が避けられないならば、崩落しても道路上の物などは守れるような緊急システム搭載などが望ましいでしょうかね?
 これが水流交通主体なら上を走る物は小型の船となるので大きな被害になる事は少なくなるのでしょうけどね? 普通の地上走行車では、海に落ちれば沈むだけですから。 …そもそも橋の上は潜水モードで進む事を基本とすれば、事故時でも問題性を皆無にさせられるかもしれませんけどね? 天然の水の守りは多少の爆発程度なら防いでくれるものでもありますし?

 私が考えるのは基本的に安全重視設計です。私は車業界の人でなし共と違ってお金雇用よりも人の命が大切と思う者ですから。それにどうせその雇用の面もAIがもっと活躍してくると単純労働に類するその仕事の大半も奪われますからね?
 それでただ淘汰されていくよりはさっさと、安全な水流交通に切り替えながら同時に水流交通用の小型船での様々なアイデアを増やして活性化させる方向で人材を使っていく方がよほどAIに仕事を奪われずに雇用を守り抜く方向で行けると思うのですがね? 世界の車業界は固定概念に囚われてAIにすべてを奪われていくまでが基本の流れなのでしょうかね?

 そして日本では紅麴での健康被害で大規模問題発生で死亡者も出始めている状況で、その影響は拡大の一途を遂げている状況のようですね? 問題の詳しい事が分かるまではこちらでもあまり取り上げる予定もない話題ですけどね?
 そして船関連では日本の厳島神社付近でフェリー船が座礁したというニュースがあり、その後無事回収されたようですけど、こちらも操作不能な状況で浅瀬に乗り上げた所での状態だったようですが、こちらはまだ座礁しただけで他の問題が無かったから良かったのですが、一時的にフェリー船が観光物にもなっていた状況ですね? ただの置物として。

 まあ船関連どちらにも言える事ですが、大型で衝突などで被害が増えそうな船などに関しては、船の周辺に巨大で頑丈なエアバックなども装備できるようにさせて、衝突などの防止や転覆などの回避などに使えるような設計装備にさせるとまだ悲しい事故などの発生を防げると思いますけどね?
 どうしてこうも今の世界の交通系は最低限必要と思われる安全設計無視した物ばかりなのでしょうかね? 私から見れば大半の交通系が人の命よりも交通利益重視で作られている物ばかりにしか見えませんよ。これが資本主義の弊害だというのなら、悲しい定めですよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 船の事故~終了~世界の交通の安全性



























 さてこちらでの後半はいつも通りにゲームの話ですね。
 それで基本はエンジェリックリンクに関する話ですけども、基本的に先週からの変化は特に何もないですね。強いてあげるのであれば、今の状況でとてつもなく平凡な限定キャラが出てきて、一部の廃課金たちが悩みまくる状況が発生していたぐらいですかね? 新恒常のキャラならば理解できるけど、限定で出されるにしてはあまりにも能力が平凡すぎて、下手すると恒常キャラの星1,2よりも総合力低めな限定キャラとも言える状況に廃課金が強化を真剣に悩んだようですね?
 それでもランキング戦では特効キャラであるから仕方なくという人も多かったようですが。
 あとは色々な普通とは違うガチャがいくつか出てきたぐらいですかね。
 そして今からの楽しみは、毎年変わった事をしてくれるエイプリルイベントですかね。
 明確にイベントとして行われる物ではないですが、エイプリルの1日限定の特別イベントで、様々な催しが行われる形ですね。 去年は確か花粉症のモンスターたちが敵として現れていましたね。(一部そのせいで弱体化) 今年はどんな風になるのか?

 あとは昨年から始まったティンクルスターナイツやスイートホームメイドもエイプリルで何かやるのか分からない所ですね。 明確に何かするゲームと何もしないゲームがあるから判断不明な所ですけどね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2848回 体調不良でお休み雑記+今後の新シリーズ予告 [休憩]

 少々体調不良で気分すぐれない状況で今日新シリーズスタートさせようかとも思ったけども、アイデアの更なる発展とかいつもの調子で作れないためお休みとして、今日のニュース系の時事雑記少しと次のシリーズに向けた予告の話だけして終わりたいと思います。ちなみに明日も定期休みで休みますが。

 さて時事の方ですが、今朝方からの報道で1番注目を集めているのはやはり野球界での生きる伝説大谷の通訳の違法賭博でのギャンブル依存症からの窃盗事件でしょうね?
 大谷自身は無関係で通訳が勝手に盗んだ事だという形で終える形で、終始嘘をつかれたという形にしていますが、現状で話せる物はそれまででしょうね? 無実の証明を言う事だけなら誰でも言える事ですし、あとはその人の信用性でどれだけ信用できるかどうかという辺りで、推定無罪を原則に言う所で明確な証拠などが無いならそちらに疑いの目を向ける事はやってはいけないレベルでしょうね。
 逆に犯罪を犯した方に関しては色々疑惑の目を向けるべきであり、特にギャンブル依存症の人は大まかな傾向として、自己保身が強く自分を守る為の嘘はとにかくつきまくり、他人に罪を擦り付ける事はよくあるというので、その辺から見れば今回の通訳の行動は正しく合致していると見えますね。
 最初罪を擦り付けておいて、あとからすぐに前言撤回をするという形で、何が正しいのかを分からなく為させて、うまく自分に掛かる嫌疑を減らそうとしたというのなら、嘘つきギャンブル依存症のフェイクニュースにうまくアメリカの報道記者たちは載せられているとも言えますからね?

 嘘つき詐欺師の言う事を信じて警察の事は信じられないという報道記者であれば、それはただの反社会勢力のマフィアに所属する報道記者だという事なのではないでしょうかね? 疑わしきは罰するべきだというのであれば、そいつらも罰するべきでは?

 大谷が現状どこまで関与していたのかは全くの不明であり、ただの被害者という可能性もかなり高い中では、何かしらの物的証拠が見つかるまでは彼は基本的に今回の件でも違法賭博をやっていたわけでも借金背負っていたわけでもないのですから、推定無罪で見るべきではないでしょうかね?
 ちなみに会見の場で記者たちの自由質問を拒否したというのは、そいつらが通訳の言う事を信じて大谷に罪を擦り付ける目的で印象操作とフェイクニュース作りで行動する可能性が高いからという状況のようですね?
 大谷の通訳が違法賭博していたでは記事の大きさがまだ足りないから、どうせなら大谷に罪を擦り付けて特ダネにしようとする不逞な報道記者がアメリカには多いようですね? 詐欺師の言う事しか信じないとか報道記者として最低でしょうに。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 フェイクニュース~終了~AIウェアラブル改



























 さて今後での新シリーズな話は、AIを活用した新たなウェアラブル機器の話で、ウェアラブルは基本身に着ける物という形だが、それの範囲を拡大させると色々な方向にAIの形を追加していき、更なる人の進化や発展に繋げて行けるので、その方向の話ですね。
 特に報道でも何もなければ木曜日頃に子供の視力問題をどうにかするAIウェアラブル機器という物をやる予定です。(今日しようとした話。体調不良でうまく言える自信が無いから止めたけども)
 ウェアラブルEND
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2842回 回復 上がる金利と高まる中小企業への打撃 [休憩]

 さて今回は後半多めな回復休憩回という感じですね。

 それで前半の話としては、ついに変化を迎えるマイナス金利からの日本の脱却という事で異常から正常化へ向けての第1歩という形になっていましたが、ただそれでも円安を変わらず維持させるのは中小企業をいたずらに苦しめて日本の経済にさらにダメージを入れたいのか?と思えるような状況にもなっており、現状マイナスは撤廃する様子だが、プラスにする事は無く、±0の無金利状態にするという所だけで、円安は維持されて輸入による痛みは大きいままに銀行借り入れなどの負担も増やして、中小企業を殺したいのかな?と思えるような政策にしか現状見えませんね。

 まあ無金利という所で銀行と企業側もお互いが損する方向の貸し借りはしたくないという所で現状維持の方向性も多いようですが、今の過剰な円安を多少は円高で130~135円前後で推移するような所に持ってこないと、中小企業の輸入コスト負担は減らずに苦しいままでしょうね? それは同時に中小企業の安定的な賃金上昇にも繋がらない事に直結する。

 金利の面でマイナス金利からは変わるようだがまだプラスではないので、そこまで期待感高くすると打撃が強く、現状はまだ様子見しながらの形で今後の変更判断タイミングを見極めていく必要があるでしょうね? 報道などでは歴史的大転換というようだが、マイナスからプラスに変えるならまだしも、マイナスから0に戻すではそこまでの大転換でもないような気がする。
 様子見で今までの形でもいくらでもできたはずでしょうが、そこら辺はマイナス金利からのトリクルダウンも狙った安部元総理の影響が強かったせいでしょうかね? ま、実際はそれで狙ったトリクルダウンは一切起こらず、マイナス金利にしたのにもかかわらず設備投資借り入れなどもほぼ増えずに経済は緩やかに衰退していくだけで、マイナスにしたメリットがほとんど無かったという事ですがね?
 その原因はマイナス金利にしたせいで円安が高止まりし続けて、輸入頼りな中小企業中心に大打撃となり、輸入頼りはガソリン価格にも電気代にも上乗せしまくったが為に設備投資に回す余力をすべてマイナス金利に奪われてしまったが為に起きた衰退だったので、その失敗にいつ向き合って判断できるのか?という所が焦点で、未だにその辺をどうにかできる対策を取れていない状況で日本経済の中小企業中心に未だ不景気感は残ったままという所が実情でしょうね?

 それに現在の物価上昇状況から鑑みると、大企業では5%が求められていたのに対して、中小企業だと基本給の問題などもあるから7~10%ぐらいは上げる必要が求められて、とてもそんな余力ある企業は無いと思うので、実質賃金改善はまだまだほど遠いのではないでしょうかね?
 特に年収計算で500万以下の実質賃金とか求める計算をしたら現状数百年待っても改善される見込み0では? 自民党と大企業という一部の企業だけを重視した経済では。これでは日本の格差は広がるばかりで、貧困が多い国ほど経済は弱くなるという世界的試算は出ていますからね? そりゃ消費者が消費しないのに経済が良くなることも無いですよね?

 だからこそ私のような前代未聞な方向こそが鉄の天井に斬鉄剣で切り込み入れられる方法なのですよ。働いた分だけそれがまるっと好きな消費に回せるのなら、お金は使いやすく経済も回りやすいですよね?現在は生きる為に節約と未来の為に貯蓄の必要性で消費が滞っていますが。生きる自由を守る事は経済に翼を持たせる事に繋がります。
 生きる為に働けという状況は鳥から翼をもぎ取って翼が欲しければお金で買えという状況ですからね? 奴隷型資本主義では経済は強くならない。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本無金利へ~終了~奴隷型資本主義



























 さて後半は現在しているゲームの話です。
 そして今回はエンジェリックリンクにようやく正式合流を果たしたふるふるとの話中心です。
 正式合流とは言ってもまだキャラだけの状況で、その他のふるふる要素などはまだこれからという事なのですが、入ってきた数が問題でして、当初の大方の予想はこれまでも3~4キャラ前後だったが為に今回は合流という事で少し多めの8キャラぐらいにはなるかな?と思っていて蓋を開けると、一気に16キャラというさらに倍の数の追加が来て、驚きに包まれるプレイヤー陣という状況に。
 ただし内訳としては、ガチャ最高ランクの星3のキャラが想定通りの8キャラで、続いて星2と1のキャラがそれぞれ4キャラずつの実装で、総合計16キャラの合流と相成りましたが、まだまだこれはふるふる合流のほんの序盤のようですね。
 ただ、これ以上いきなり出されても大変すぎるので、次以降は似たような追加ペースで徐々に増やしていくと思われる状況。というかまだキャラの実装だけだから他にもやる必要のある合流はあるでしょうからね。最低限のキャラ実装におけるステータス調整やスキル調整にキャラとのお話部分の微調整なども諸々やっていたのでしょうし。キャラとの会話部分は元のふるふるをそのまま移動してきた形になっていますね。故に画風がエンクリとかなり違う状況で、まだ合流できていないキャラが多く会話に入っていますね。

 ただ現状は合流というだけでエンクリをベースにふるふる勢を転生させる形で入れてきているので、まだエンクリではお馴染みのふるふるから見ればギルドのようなファンクラブ(FC)の実装には至っていないようですね。なので現状はエンクリ側のFCに所属しながらふるふるも楽しむ方向になっているようです。
 そしてステータスやスキル性能は現在の基本形を中心に構成されているようで、軒並み強力なステータスやスキルを持ったキャラが多く、星3はもちろんの事星2や1に関しても他のゲーム以上に強さを感じられる状況が多いですね。 普通の類似ゲームだと、初期のランクの低いキャラは弱くて使い物にならない事がよくあり、見向きもされない事がよくあるけど、エンクリに関しては、全く使えないキャラという物がほとんど存在せず、低ランクでも何かしらの強みがあり、このゲームの特徴での騎士とのスキルリンクのせいで、スキルで見たら優れた物が星1や2でもかなり多いので、腐らせたままにする事がほぼないでしょうね。
 まあただそれでも上位互換性能のキャラとかはいるので、星3来るまでの繋ぎというキャラもそれなりには多いですが、愛さえあれば全キャラレベルさえ上げれば問題なくメインストーリーを初期星1のキャラだけでも普通にクリアできる程度の強さはありますね。 というか下手に星3のキャラ持ってくるより強いキャラがかなり多い。
 ガチャで簡単に来る星2のキャラの中には使いにくいスキル持った星3のキャラを確実に圧倒する強さを持つキャラとかもいたりして、初期ランクが高いから強いという事が決して言えないのがエンクリの魅力ですかね? 最初の頃の配布キャラだと、本気でその当時のガチャ限定キャラより強いと思えるキャラまでいて、初期ランクで騙される人(固定概念)は多かったのでは?という状況にも見えましたね。

 まだまだ合流はまだ序盤であり、今回の事で基礎合流に一旦区切りがついたためか、今後に向けた本格的なエンクリ改修に運営は意欲を見せているため、まだまだ進化を続けていくエンクリという感じですね。
 月1開催での高難易度チャレンジが2種類ありますし、現状はまだ廃課金と私(微課金)含めた一部の人だけしか完全攻略できていない超高難易度連戦ダンジョンなどもありますし、お手軽に始められて楽しめる所から本格やりこみ要素までふんだんに詰まっているゲームですね。
 というか無課金でも普通に楽しめる上に微課金であれば十分にキャラも入手しやすくお手軽ですね。
 現状メインストーリー進めていくと、恒常の星3キャラ(ふるふるはまだ除く)は地道に聖典を集めてガチャ無しでも入手&最大強化可能で、さらにリバイバルを合わせて昔の配布キャラも大量に無課金だけで集められるので、バトル方面でそこまで問題になる事は無いですし、先ほども言いましたがこのゲームでは下手な限定星3キャラよりも普通にガチャ回して出てくる星1や2のキャラの方が強い事が多いので、限定キャラいないとクリアが難しいという事が全くないのが強みでしょうかね?
 もちろん高難易度に進む為にはある程度限定や特化の強さが必要ですがね? そこは貯めた石で入手するか恒常星3を地道に入手強化していけばよい。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2835回 回復 日本での民間宇宙ロケット難航 大半はエンジン問題 [休憩]

 さて今日の休憩回復回は半々くらいですかね。

 世界においてはガザでの虐殺も相変わらずで、ユダヤ人は虐殺大好きな民族として世界に名を広めている状況で、虐殺好きなのはロシアやアメリカも同様という救いようのない世界情勢です。
 そして日本の政治も救いようのないほどに腐り果てている状況で、自民党においては裏金脱税こそ正義と言っているような状況にあり、男尊女卑も素晴らしいと言っている旧日本帝国軍時代での時代錯誤な独裁政治を胸に抱いて政治やっている奴らです。
 国民の為に政治活動が出来ているというのなら、裏金やら政策活動費なども全部公開はできるでしょうけど、国民の為ではなく私利私欲の為にやっているのだとしたら公開はできないのでしょうねえ?それが今の自民党。
 こそこそさせないように議員任せの判断体系で政治活動費使わせるよりも、全部国民がその形は正しいかどうかを判断できる形から不適当だと判断された活動費は後で国民に強制返還させられる仕組みでも作って、とりあえずは全部国もしくは政党で管理する形に変えればよいと思いますけどね?わざわざ個人で政策活動費とか色々な形付けて渡すのではなく、政治活動費に関するお金は逐次支払う形から大半の物は支払う形で、後日国民判断で不適当とされた物は全部議員が自己負担で強制返還させられるという形なら、特に問題なく国民寄りの政治活動なら出来るでしょ?
 法案採決などもどちらかと言えば私は民主主義政治なら関心ある国民たちに判断をゆだねる方が良いとも思いますしね。結果それが国民生活に関係してくるのであれば、国民が知って理解して賛否を判断するのが正しい民主主義政治では?上が決めるだけだと独裁政治と変わらない。政治の決定権を政治家に求める事こそ民主主義ではない。

 さて本題部分は民間宇宙ロケットで日本初の期待の星だった物が、恒例のエンジントラブルで爆発炎上という結果になったという事のようですが、まあ初発で成功する事は基本ほぼあり得ないので、まあ通過儀礼というような物ですが、アメリカの方でも民間での宇宙ビジネスへは現在においても改良を重ねる中で爆発する事は良くあり、現在のような大規模エンジンと燃料搭載してのミサイルと変わらないようなシステムでミサイルと大きく違うエンジン分離などをやろうとすると、分離の部分で大抵誤作動が起きて爆発などの結果に結びつきやすいという事は周知な状況にもなっています。

 ただそれらは元の発展から付け加えてミスりやすい状況になっているだけであり、本当に宇宙との往来用で考えるならば、ミサイルをベースにした形にするのは不適当だとも言えますね。エンジンの影響で大きくなり易く、それゆえに燃料も大量に必要で地球温暖化に大量貢献してまで宇宙開発に挑むというのは愚の骨頂かとも思いますね? その上でコストも大きくなりがちというのはアホの極みとも言える現状。
 まあそう思うのは私が提唱する宇宙への往来用の形はより小型化されて超低コストだからですね。初期投資などに数百億以上は掛かりますが、システム完成後の往来に関する運用コストは宇宙往来用ポッド方式で1千万円以下に抑えられるでしょうね? 恒常化が進めば1回百万円単位にまで減らす事も検討の余地がある内容で、大規模なエンジンや燃料などはこの方法では使わず、本気で宇宙用ポッドでのロケットで言えば、先端部分に少し小型エンジン付けただけで、地球と宇宙の往来は可能にできるとてもエコな方式です。
 本体の大きさ自体も今の最低20~30%にまで小さくする事は可能で、宇宙に抜け出すまでの大規模燃料は不要にできるのですよ。

 その仕組みは、アメリカや中国では軍事利用し、日本ではリニアモーターカーに使われる技術の縦型の形で、小型物体を高速で遥か上空に打ち出す形にすればよいだけです。ただし地上の形からだけでやろうとすると確実に無理があるので、高高度までの滞空型電磁ブースターを作り上げて、それを1~3個設置させて、段階発射させれば、地球内においてのエンジン点火は不要で、宇宙ステーションが正式に完成したらそこまでのルートの形においても自動化できるでしょうから、エンジンは補助扱いですべて自然発電からの電力で移動が可能となるでしょうね?
 そして宇宙用ポッド本体も繰り返し利用可能な形にすると、必要経費が基本電気代のみとなります。(メンテナンスなどその他の整備費は普通に掛かるけども) それならば、今の宇宙ビジネスに掛かる総合費用の数十分の1で宇宙ビジネスが作れると思いますけどね? この方式だと、1日に数十往復も可能になりますし?(宇宙ステーションが本格民間用で作れた場合)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 今より楽な宇宙ビジネス~終了~超電磁砲式地球~宇宙往復体系



























 さて後半はいつもの如くのゲームの話ですね。
 まずエンジェリックリンクでは、2.5周年も終わって普通のイベントを行ないつつふるふる合流がそろそろ本格的に~という感じの状況で、それに合わせて放置してきたUI改修も本格的に進めるようですね。基本的に姉ゲームふるふるが突如サービス終了から妹へ合流するという事で過度な負担が重く発生していたエンクリですが、ようやくその重い荷物が取れるような状況で、正式合流に加えてようやく3周年へ向けて大幅改修に取り掛かれるような状況になっている状況みたいですね。
 質量で言えば、単純に中型に大型のソシャゲーが合流してきて、中型で運営していた運営人の負担が一気に2.5倍増しになった状態でしたので、いかに負担が大きかったのかという所でしたが、ようやく本来のエンクリへ向けた動きが作れるという所のようですが、合流ではあるので、今後も合流という事でのふるふるとのストーリーや追加なども検討する必要があり、完全に重さが無くなるわけでもなさそうですけどね?
 まあその代わりふるふるで楽しんでいたユーザーにとっては要素を大量に追加した形でエンクリでも引き続きふるふるの形(ストーリーなど)も楽しめるようで、その辺は大幅ボリュームアップという所なのでしょうね?というかその辺が相当重いのですが。
 実装自体は今月中旬と言っていたので、明日のメンテ後か来週中にもという所だと思いますけどね?
 今現在のエンクリイベントは3月要素皆無でのカフェメイドイベントになっていますね。3月のイベントはほぼこれで終わる。理由はと言えば、ふるふる合流の影響と言える所。
 まあ私としては勝ち抜き戦での重い心残りも無くなり、他の人よりかは自由に楽しめる現状ですね。
 未だにインフェルノは完全クリアを目指す人も少ないという所で、運営が用意した高難易度はまさしく機能しているという所ですけど、私を始めとしたごく少数はクリアできているという所で、手持ちと戦略の形次第がよく言える状況ですね? 普通の人はあと半年から1年後ですよ。その頃には次の難易度も出てきそうですが。

 それで他のゲームもそこそこ楽しむ中でティンクルスターナイツもそろそろ大型改修に入りだす頃で、賛否激しいギルドなどもどうなる事か?スイートホームメイドも楽しくやっている所ですけど、最近追加したギミックで若干炎上気味ですけどね?ヒヨコにパズル面の大半を埋め尽くされてパズルが出来なくなるという状況を運営が作り出した事で。まあスキルでどうにかなるのですが、そのスキル持っていないと最終的にほぼヒヨコにパズル面全てを占領される事に… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感