SSブログ

第2254回 回復 内閣改造+統一教会一人語り 本当に仲良いね? [休憩]

 さて休憩回ですけど、時事雑記に近いですね。
 今日は第2次岸田内閣改造が完了して、同時に統一教会も2回目の会見を開くと言って本当に仲が良いままに来ていますね。それでいてせっかくの統一教会外しの内閣改造も初っ端からこけている感じで、統一教会も相変わらずの唯我独尊ぶりで危うく外国人特派員協会の場と軋轢を生む事になりかねない状態でしたね。そこは教会の広報機関ではないのですからね。

 さてまずは今日の起きた出来事での統一教会の1人語りの方から話しますけど、終始自分たちは悪い団体ではなく良い団体であると言ったいつもの語り口調で被害者がいる事なんて知らないというばかりに持論だけで進んでいましたね。
 それで報道機関に対する要望だか命令に近いような内容は勝手な主張をそのままたれ流せとか教会の報道機関になれとかいうような内容も含まれながら自分たちが行なった問題すら誰かのせいに責任転嫁するような事も言いだしていて、何も変わる事はなく日本から排除するべき存在に変わりはないと言った所のようですね。
 献金の状況も変わらないようですし、最近は献金から霊感商法に切り換えて霊感商法自体から訴えられないようにしているようですから、犯罪の度合いがより酷くなったというだけの状況のようですね。
 まあなんにせよ、家庭崩壊させているような団体が清き団体であるはずがない。家族の絆を断ち切って子供を飢えさせて苦しめるようなネグレクト信奉団体に正当性はどこにも存在しない。子供をぞんざいに扱ってでも献金重視の姿勢は統一教会も否定できない部分でしょうから、その時点でアウト確定です。
 子供に対する犯罪の形を教えている団体は十分犯罪組織と同じでしょうにねえ? これは言い逃れのしようがない。なぜなら、無制限の献金を求めている時点で勝手についてくる物だから。
 これに対して私が昨日上げたような反セクト法を適用させると、途端に統一教会系は干上がりまくるでしょうね。それの適用範囲内に献金抑えて今までと同じように稼ごうと思うと、最低でも今の1000倍以上の信者が必要になり、やってられなくなるでしょうからね。低賃金者を集めても全く稼ぎにならないのでは、何の意味も無いでしょうしね。

 そして、岸田総理は統一教会との関わりの問題やコロナの大感染での問題抱えて、心機一転内閣改造で安定の出立を目指そうと頑張ったようですが、改造直後から報道機関の粗探し身体検査によりさっそく新規教会系関係者の大臣が見つかりまくり、最初から躓く結果で今後どうなるのか?と言った所になっているようですね。
 人事自体は非常に安定重視でなるべく現時点で統一教会関係者は外す方向で自民党的にもバランスの良い布陣に揃えてきた堅実な形でしたが、そこは自民党のいつものバレなきゃ何やっても良いという状況が報道機関の粗探し身体検査によって早々にばれてしまい、このまま進めるのかもう1度考えなおすのかの岐路に早くも立たされて若干ピンチな岸田政権という感じですね。
 内政的にも外政的にも危機的局面で、自民党と反社会勢力との付き合いまで疑われている状況で野党や報道機関の付け入るスキを与えさせない強固な防御陣形が必要だった岸田総理の人事でしたが、自民党のいつもの裏切りは早い物ですね。
 自民党である限り盤石な布陣という物は作り上げる事が出来ないという呪いにでも罹っているのでしょうね。それだけ腐敗して統一教会とも根が深いという事だからなのかもしれませんが。 自民党としても関係を断つようにすると言ってもどこまで出来るのか不明ですし、陰でこっそりとか次の選挙の際にはまた普通に選挙支援してもらうとかだったら嘘しかつかない岸田政権としか思われなくなるし、自民党はやっぱり反社会勢力との付き合いは永遠に断ち切れないと思われても仕方なくなるでしょうね。
 完全に縁を断ち切るという覚悟があるなら、さっさと宗教法人は撤回させて犯罪組織扱いで罰していく方向に舵を切れなければ、今でもこっそりと付き合っているのでは?という噂は消える事無く燻ぶり続けて次の選挙まで持ち越されるでしょうね。
 果たして自民党は次の選挙から完全に統一教会の支援無しに選挙に勝てるのでしょうかね?今までは全部支援を受けて勝っていたのですから、それが無くなった時に本当の結果が現れてくるという事ですよね?まあ隠れて支援受けていたら別でしょうが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 内閣改造~終了~統一教会変わらず





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームに関しての話ですが、今回は特段話すような事が無いですね。
 ラスバレに関しては引退決め込んで関心がかなり減ったせいで思う所も薄く、ゲームがどんどん廃課金者のみのコンテンツばかりになって行き、無課金はゲームをするなという状況が強くなっていますからねえ。アサリリ好きを辞めるかゲームを辞めるかの2択ですよ。
 ついでに廃課金+運が必要で、さらにゲームをする為の最高環境が無いと上に上がれないという感じで、普通に楽しめるゲームですらも無くなった感じですね。ストーリーとイラストに曲以外は全てがダメ。つまりゲーム部分が壊滅的。廃課金しても運が無い人はお断りというギャンブルゲームですしね。

 そしてもう一方のエンジェリックリンクに関しては、1周年に向けた前夜祭的な物が明後日から開催というか再度発生ファンクラブ個人バトルランキング大会という感じで、また緩い戦いが繰り広げられる感じですね。こちらの方は普通に無課金でも頑張れば上位に上がる事は可能であり、戦略と育成とキャラの持ち具合によって状況は大きく変わってくるので、毎回育成等が大変ですね。
 レベル上限解放と共にファンクラブバトル開催してくれるので、基本的に毎回レベル上げてから挑む流れですね。ついでに料理レベルも新アイテム集めがあるので、これらを怠るだけで普通に課金者でもあっという間に下位転落があり得ますから。
 物理と魔法を交互に出してくるので、その辺の違いもありますけどね。ともかくそれが終われば、1周年イベント開幕です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2247回 回復 ロボ服特殊効果 痴漢ガード [休憩]

 さて休憩回での時事雑記少しとロボ服応用での人種差別編の番外編ですね。主に女性が被害によく遭う痴漢等もロボ服でならば完全ガードする事が可能です。ロボ服は普通の服にもなりながら鎧のようにする事も自由に出来るので、防御力重視で行く事も可能という事ですからね。普通の女性の恰好からしたら違和感しかないでしょうが、そもそものロボ服自体が着用者を様々な危険から守る設計になっていて、一般的なスタイル及びルックス等の問題を気にする必要性を無くす設計なので、外見だけで判断する事自体が間違いとさせられる服ですからね。
 そもそも名称ロボ服ですし?どこか硬い所あっても問題ないでしょ?

 それで時事としては、アメリカNo.3の強硬台湾入りの結果にて米中台の3国に緊張が入った形になっている現状ですけど、取り敢えずの一触即発での軍事衝突は避けられる模様ですが、中国が激しく軍事威圧をする形で、台湾とアメリカはその後どう対応するのか?という感じになっていて、緊張度はまだまだ継続の様子ですね。
 まあ今回は3国全てがこの緊張しか走らない時期にアメリカNo.3が訪台する事に迷惑がっている様子でしたけど、大事な時期だからこそめったな事で軍事衝突に至るのも問題が多いので、取り敢えず矛収めに走っている感じですかね?ただし先にぶつかった場合の警告は載せて。
 まあここで中国が台湾攻め立てると、確実に状況がプーチンロシアと同じと判断されて世界経済からの閉め出しに遭う可能性が高くなり、その後の世界的信用度も落ちて行きますから、うかつには手を出しにくい状況である事には変わらないけど、目的自体はプーチンロシアと基本的に同じ事を考えている為にウクライナ戦争がどういう方向に転ぶのかを見届けてから次の手を考えると言った所でしょうかね?
 ただでさえ中国はゼロコロナの弊害で大打撃を受けていて、ついでに中国離れも国内でちらほら起き始めていて国力が低下しそうな所で国外へ出る事に厳しくしている状況ですから、下手な戦争始めると内部からも暴動が強くなって、中国という国の大きさから内外問わずに大規模戦争になりかねないという所で、恐れている所もありそうですからね。
 大国においての不安の種は戦争が起きた際に一気に爆発する可能性も高いという所です。現にロシアもウクライナ戦争始めて国内の統治を厳しくし始めて一気にロシア国民が逃げ出したりするような状況にもなって、優秀な人材の流出や激しいロシア国軍徴兵に対する拒否の流れで兵士の数が足りなくなって困窮しているようですからね。
 一部では爆弾持って敵陣突っ込めというような自爆兵にされるような状況も発生しているようで、第2次世界大戦末期の日本や追い詰められまくるテロリストたちの攻撃方法に準じた末期的な戦いになって行っているようですからね。
 いくら大規模火力兵器があっても無人兵力でない限りそれを扱える兵士がいなければただの鉄の塊でしかありませんので、技術力のある兵士の損失程痛い物はないでしょうね。

 さて本題の話ですけど、ロボ服の形には女性が街中等で被害に遭う犯罪やらセクハラ等に対抗する機能も普通に付けられます。まず多いのが痴漢等ですが、主に狙われる体の上下部分を軽くて硬い装甲の形で覆う形にすれば、痴漢攻撃を完全にブロックして行けます。
 まあさすがに痴漢する側もどうにかして女性と判別付けて襲って見れば触った感触がカチカチ装甲では何の意味もないでしょうからね。ついでに判別を間違えればゲイコース一直線ですし、襲う事のリスクは確実に増大しますよね?
 狙われそうな部分の装甲化をした所で、ロボ服であれば機能性の部分で一部機械の形を入れて利便性を高めたりする事は普通にあるという状況になるので何もおかしな所が無くなります。故に普通の今までの服であれば奇妙な格好になりそうな物がロボ服であれば普通に付けられる防具という形にもなるのです。
 ついでにロボ服の形では、ファッション的なスカートは付けられますが、当然のように完全防御の形の仕組みにおいてはきちんと守られる事になるので、下からの盗撮には何の意味合いすらも存在しえない事になります。ただ普通にロボ服のズボン的な部分が性的要素0の状態で写されるだけですから。
 その状態で盗撮に意味がある人がいるとすれば、相当な意味不明変質者だけですよね。むしろスカートの中を撮影する事だけに情念燃やして男女関係ないとするヘンタイだけになるでしょうね。基本的にロボ服でならば、男性がロボ服の形でスカートを穿いても何らおかしいという事はない形になりますからね。まあ男性の形では一般的にスカートではなく袴などに分類されるのでしょうが。

 さらにトイレや一般更衣室での盗撮に対しても専用機能で防御する仕組みをロボ服に備えれば、設置型盗撮の意味がほとんど無くせれる形にもなりますし、それならばと内カメラジャックをしようとした所で、内カメラは基本的に魅せたい人専用の装備でありますので、ほとんどの人は付けないでしょうから一般的な所で女性に性的攻撃を出来る状況を無くしていく事が可能です。
 ついでにロボ服であれば普通に襲い掛かる状況においても襲われるまでの時間をこれまでよりも長く出来ますし、110番とか携帯で掛ける必要無く襲われた瞬間から即座に警察等に繋がって位置情報も発信できるようにもなりますので、夜闇の帰り道などで不審者に性的に襲われるリスク自体も減らしながら身を護る形にもしやすいという形に出来ます。
 ついでにサイレン鳴らしたり電気ショックで身を守る機能とかも色々考えて付けていく事が可能なので、防御の仕方も千差万別に施して行く事が可能です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ロボ服~終了~痴漢対策





























 さてこちらでは後半の最近プレイ中のゲームについての話をして行きますね。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、ついに引退を決めました。まあギルド的なメンバーもいて私は隊長ですから移行期間とかも含めて残り1ヶ月くらいはプレイするのですが、この1.5周年のりりふぇすが終わり次第引退という感じで考えていますね。
 完全引退になるかはまだ検討中ですが、プレイの形や関り度は確実にほとんど無くしていくので、実質引退という感じですね。キャラ要素無くされてストーリーもつまらなくなっていき、対人戦特化&廃課金者のみのゲームになって行っている状況で、続けるやる気もアサリリを好きでいる形も無くなって行きそうなので、アサリリが嫌いになる前に止めるという感じですね。
 当初キャラゲー目的でプレイしていたのに、どんどんキャラ要素潰して行き、ついに少し前に完全に潰す形で運営がしてきたので、これ以上も何もないけど悪化しきる前に引退という感じです。
 従来のキャラを一部要素で完全に使えなくしてきた対応を取ったのでね。(ほぼ)課金して新キャラ使わないと次の戦いに行けないよ?とかいうやつ…

 そしてもう一方プレイ中のエンジェリックリンクはもう少しで1周年という所での準備期間の最中ですね。こちらは不満要素ほとんど無く、毎週楽しみながらプレイしています。1週間毎の定期更新型なので。
 あとは一般の方で別のゲームもプレイ中ですけどね。錬金術系にドはまり中。アトリエシリーズ
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2240回 回復 コロナ感染爆発 地方の医療緊急事態宣言増加 [休憩]

 さて休憩回ですね。 日本はコロナ感染爆発中ですが。

 コロナ感染大爆発にてインフラ等に多大な影響を与えて、医療状態もどんどん逼迫して崩壊状態になる所も増加中で総じて大被害を受けている中でも韓国統一教会に脳みそ溶かされた政府は対策取る気一切無しでとにかく統一教会のために死ぬ気で働けという形を続けている感じですかね。 日本人ならいくら使い捨てても構わないという命令でも受けてそれに従っている感じですかね?
 双方共に日本から去れと言いたいですよ。日本を確実に死地に追いやっているのは韓国統一教会とそれに洗脳された自民党政権ですから。全体的には関係ないけど大多数は関係があるとかいう言葉のあやでしょ自民党幹事長の言葉は? 自民党全部ではないだろうけど、70~80%だと大体同じ意味でしかないと思いますけどね?
 自民党が圧倒的過半数を占めて、維新も元々は自民党の政治家が多いから似たような部分があり、旧民主党政治家達も少しずつ政治家として廃れた奴らは関係持っているという事ですかね?
 この教団は現在地方等ではカルト集団認定され始めているようで、徐々に排除の方向性が強まっているようですね。学生団体の方にも手広く活動をして人生を狂わす活動をしているようなので、日本を腐らせているもう1つの感染症みたいな奴らですよね。
 コロナ共々感染症は徹底的に叩いて行かないといけませんよね。

 さて時事的な所で続くウクライナ戦争では、アメリカの1つ前の長距離多連装ミサイルのハイマースの投入によって劇的にウクライナ軍が盛り返す状況となっていて、今までの劣勢状況から息を吹き返したかのように反撃を強めているようで、へルソン奪還に向けて勢いを強めて、ロシアもこれに対して防御を強化しようとしたけど、流石に戦場地はウクライナの方が地理的に有利なので、ロシアが大被害受けている状況になっているようですね。
 このままへルソン奪還が成功すると目前にはクリミア半島があり、そこに睨みを利かせながら取り敢えずこの戦争で奪われたマリウポリ奪還に向けて兵を動かして行きそうですね。まず先に奪われた要衝補給路をロシアから奪還して、ロシアのドネツク侵攻にダメージを与える方が優先でしょうね。
 そして今ロシアは普通の形で兵力が圧倒的に不足しているようで、この戦争目的で契約した兵士たちがどんどん抜けて行っているようで、敗戦覚悟の戦争に付き合いきれないという兵士が多いようですね。そもそも碌な訓練も無しにいきなり前線で人間の盾になってこい同然の形をさせられるわけですし、そりゃ運良く生き残った場合何度もそんな事に参加したくもないでしょうね。

 そしてここらへんで書くサブ本題(ここら辺なら上のいつものアンチ活動によって邪教団絡みは拒否してくれるでしょうから、ロボ服の追加知識等が書きやすいのですよね。)ですけど、ロボ服に関して完全機械の服ではなく、パーツごとに分かれた形で覆い包み込む形の物であればどんな形でも良いという事なので、基本的に付け替え自由で付け替え簡単な形だけど、きちんとセット出来る形で内部と外を完全に分けられる仕組みでウイルス等の進入を防止し、逆に内部からウイルスが出る事も防ぐ形になります。
 それで脱着の形としては主に2種類あるのですが、1つは普通に今までの洋服を着ていくような形でパーツ毎に外から内に向けて付けていくような形で、ロボ服の基本骨格の中に人が入った後にその骨格の部分毎に止められる形から全体服の形式で完成させるという物ですね。
 これなら基本的に部分毎に脱着が簡単になりますからね。ついでにいろんな形に着せ変えしやすく部分毎に特別な機能を持たせたりもできるので、応用性能は高められます。それで頭以外は外部と遮る形が取られていれば内面外面で布製品等を使うのもありという形で、自由なファッション性も取り入れやすくします。
 手の部分は必然的にグローブ形式で覆われる事になるので、基本的に手指消毒はほぼ不要になりますね。そして足の部分も覆う形で靴の下にさらに靴を履くのかそれとも素足に外部服での靴付きの形にするのかは自由です。
 ロボ服は通常の服の上に重ねるような形で完全に覆う形の服なので、その下の服は最悪無くても構いませんが、基本的には普段着等の形式は必要ですし、場合によっては内服を見せびらかしたりする目的でも使えるので、着る事が基本という所ですね。内服露出狂に関しては、内カメラ不作動にさせる強制プログラムは用意しての形ですね。

 そしてもう1つの着る形は、ロボットらしいパーツ換装等でも使われたりする部分パーツをさらに2~4つに分けて被せて合体してからさらに装着させる形式で、複雑な形式の仕様のパーツでも取り付けしやすく出来るという方法ですね。
 この方法で付けるパーツは普通の形よりもさらに変形させたり複数の形式スタイルを持たせたりできるので、より機械系に近い形ですね。
 そして頭の部分は、基本的にヘルメット等の形式で被る形で、そこに同時にVR機能を持ったゴーグル等を同時装備でAR機能やスマホ画面と連動させて直接端末操作をせずに指のセンサーの形から空中で手を動かして頭部分の特殊ディスプレイで見られる形式を一般化させられるでしょうね。
 一般的な普通の顔出しヘルメットならそのままでも良いでしょうし、ゴーグル等を付けても顔認証自動対応ならば何も問題ない形に社会は変えられるでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 コロナ感染爆発~終了~ロボ服着脱形式





























 さてこちらではいつものように私が現在プレイ中のゲームについての話をするのですが、今日は内容薄いですね。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、1.5周年イベントが微妙にしょぼい方向で始まり、盛り上がりも微妙な中、中盤戦に向かっていく状況です。そして廃課金専用優遇コンテンツとかも出していますが、当然のように大半のプレイヤーは冷めた目で見ている状況で、今後新コンテンツも大半が廃課金用ばかりになって行くと、どんどん過疎化が進みそうですね。それでいて廃課金に何故かゴミをプレゼントするアホ運営ですので、廃課金重視し過ぎたというのについでで出した物がゴミでは、廃課金も一部怒りそうですけどね。

 そしてもう1つプレイ中のエンジェリックリンクは、1周年に向けて休養期間中です。一応イベント等はやっていますが、基本的にのんびりとした感じで1周年に向けて英気を養う期間ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2233回 回復 自民党による自民党員たちの為の国葬 従わない者は不敬罪? !閲覧注意! [休憩]

 さて休憩回ですが、今日はちょっと過激志向でまいります。

 本格的に押し進めようとする安倍元総理への国葬計画に対し、野党が文句を付け市民団体からも国家権力の横暴だと不満が上がる中で構わず数の論理と邪教団との関わり具合から強行する意思の高そうな自民党の状況ですね。
 中身も国葬とは言いつつほぼ身内で固めそうな自民党による自民党員の為の国葬の形になりそうで、自民党に従う人は国民で従わない人は国民ではないとか言い出しそうな国葬になりそうですよね。それもうほとんど安倍独裁者様を称える葬儀にしかなっていないと思いますけどね。
 そもそも民主主義国家で総理もまた国民の1人であるのならば、名称的にも形的にも国民葬の方が相応しいと思うのですが、安倍元総理は国民の括りではなくその上の立場で支配する側だから国葬にすべきと自民党は言いたいのですかね? つまり一種の王侯貴族と同じ扱いであり、日本で言うなれば天皇と同じ身分の存在であるから国葬が正しいと言いたいのですかね?
 それで成り上がって国民の身分とも違う支配者層の階級は独裁者しか当てはまらないと思うのですけど、このまま無視して国葬をやったら日本は少し昔に独裁者に支配されていた国だという事を認めるという事ですかね?
 民主主義を強調するのなら国民と同じだったという意味でも国民葬の方が良いと思うのですけどね。殊更国民とは違う王様で崇め称える存在の独裁者だから国葬が絶対必須だというのであれば、自民党は独裁者を排出する政党という事になりますね?
 こういう事を良くやるお隣の国がありますよね?そう北朝鮮です。この国は北朝鮮の属国だったという事ですか。そういえば邪教団も朝鮮半島からの出ですし、その辺りで深い繫がりでもあるのですかね?
 そしてその事で邪教団から拉致問題は永遠に解決するなという指示を受けたからその通りに行動している?いろんな疑いが叩けば出てきそうですよね今後の自民党等の政治家達には。

 それであの邪教団正式名称は何でしたっけね?世界邪教団統一教会でしたっけ?(笑) そこが日本からの多額の献金のおかげで豪華な宮殿まで建てているようで、日本の景気が悪いままの影響ってもしかして?
 あそこに大きく吸われ続けているから日本の景気は良くならないのかもしれませんね?そしてそこは自民党と深い繋がりがあり、日本の景気を下げ止まらせて苦しませる為に仲良くしているという事でしょうかね? 無制限の低金利政策で自民党と邪教団に関係する企業だけが儲かる仕組みを作る為に。

 果たして安倍独裁者を称える為の葬儀は国民の大多数の意思必要無く押し進められていくのでしょうかね?内容がほぼ自民党と邪教団関係者しかいなかったら安倍独裁者様を称える為の国葬だったと普通に言えますね。ある意味安倍独裁者は天皇をも超える存在になったのか?強制的に天皇家の誰かを葬儀に参列させようとする動きもあるようですから。天皇に平伏を強要できる存在、安倍独裁者様?(笑)

 もうこんなことがまかり通る状況になって邪教団もそのまま放置ならば、そろそろ日本でも空飛ぶ車という名の小型ヘリ(乗員可能なドローン)が日本の空を普通に飛べるようになっていくというから、私もお金が底をつき始めたらその小型ヘリに乗って自ら運転して、国会議事堂の真上でダイナマイト放り捨てたり、選挙演説中で地上警備に集中するバカ共見ながら空から爆弾落として皆殺しとかを普通にやってやったら少しは空飛ぶ車の恐ろしさと共に私のブログも全世界公開されるのでしょうかね?
 だって簡単なんですもの 空飛ぶ車というほぼ乗員可能な飛行ドローンを一般利用可能なら爆弾積み込んで空から目的地上空で落としてやれば政治テロでも宗教テロでも要人虐殺でもやりたい放題ですから、本当に民間人から用心まで簡単に殺しまくれるテロをしやすくしてくれて「本当にありがとう」と言いながら主に自民党の政治家を殺しまくれることになりますからね。
 もう手製の銃で殺しに行く必要はありません。空飛ぶ車さえあれば誰でも簡単にテロがやりたい放題で民衆爆撃で一般人関係なく虐殺したい放題で政治ビラや宗教ビラ配り放題に出来ますからね。
 空中でドアが開けられないなら故障させて真上から突っ込めばよいだけですし? 空飛ぶ車があれば確実に誰でも簡単に政治テロが行なえる。いやあ銃以上の殺戮兵器を世の中に放とうとする奴らは気が狂っていますね。
 これなら邪教団も信者を増やしやすいでしょう。空から槍が降るとか爆弾が降るとか演出しやすいですし?それで怯えさせて救われたければ自己破産覚悟で献金しなさいとすれば簡単にがっぽり献金が?
 うまく考えてるね国民を恐怖支配したい自民党は。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 安倍独裁者様を称える葬儀~終了~政治テロのお供に空飛ぶ車





























 さて過激発言連発の後はのんびり気分で今プレイ中のゲームの近況についての話です。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、運営に無理やり上げらされたリーグにて惨敗を期して、今後の行く末を決める1.5周年りりふぇすが今日から開催という事になりましたが、何やら最後の追い込み感も強く、さらなるインフレも引き起こさせて、滅亡に着実に近づいている状況ですね。
 正直無課金は死ねという状況がさらに悪化してきているので、これがラスバレの最後の夏になりそうな予感がします。新規向けキャンペーンとかやっているけど、このゲーム基本的にインフレスピードが他のゲームの3倍以上のスピードで上がり、継続プレイしないとどうやっても上位層に近付けない状況で最低1年以上はする必要があるクソ仕様(in課金月間10万円以上)なので、もう新規と1年前からのプレイヤーでは埋められない差が出来てしまって改善する気も無い運営なのです。
 それでありながらバグは増え続け、運ゲーの状況もさらに酷くなる一方で、今から始めようとする酔狂なプレイヤーには、絶対に強くなって上を目指そうとする心は捨てろと言いたいですね。
 もう初心者は戦士を選んではいけないという暗黙のルールまで出来上がっているゲームですから、なるべく来ないように。初心者が選べる役職は僧侶(ヒーラー)のみ。

 そしてもう一方のエンジェリックリンクは裏ファンクラブバトルも終盤戦で、私はどうにか数万人レベルの中から200位前後に落ち着きそうです。これも運よく応援倍率UPのキャラを引き当てられたおかげですね。
 まあただ引き当てるだけではダメであり、それに加えて適切な編成と育成状況の元がしっかりしている状況で、最後は少しのクリティカル運で順位が決まるという感じです。まあこちらではクリティカルの運なんてせいぜい±20順位ぐらいの所ですけどね。
 それにしても今回の裏FCは参加賞も非常においしくランキングでの貰える石の量も非常においしい感じですね。流石に初心者では少々厳しい所もありますが、ランキングの下位でもかなりおいしい状況なので、総じて皆が嬉しいイベントになりました。
 このゲームは基本的に物理と魔法で攻撃タイプが分かれていますけど、はっきり使い分けないと勝てない戦いも多く、特にファンクラブバトルは交互に有利タイプがやってきますから、万遍なく鍛えないと隔月で役立たずな成績にしかなりません。
 そして主人公だけスキル編成が自由に行なえるせいで特殊な役割を作る事が可能で、見た目物理で中身魔法とか見た目魔法で中身物理とかの形にも出来るので、この辺りの使い分けも出来る事を理解してないと成績や戦い方に影響が大きく出てきますね。
 このゲーム物理と魔法に分かれてるけど、攻撃ステータスは同じだから魔法鍛えても物理火力も同時に鍛えられる事になるのでね。(逆も然り)ただし防御力だけは別。
 そしていつも言えることは、商業作品のスマブラを楽しめる方ならやってみたら良いという事ですね。完全RPG版スマブラですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2226回 回復 コロナの夏 再臨 いつまでも続けたい関係? [休憩]

 さて今日は休憩回です。それにしても報道関連が教団が望むような形での無料広告状態になってますね。私の方では詳しくやるきは一切無く喜ばせるつもりも広告に加担する気もありませんけど。

 さてそれとは別にして、夏の暑さが増して行く中で大雨災害も所々起きたりしながらコロナも再流行の波と認定された状態で今後どうなるのか?と言った状況のようですが、いつもの事の繰り返しですよね。
 それこそ皆さんが望んだコロナとの共存の形で経済が度々ぶち壊される形を選んだ結果ですよね。
 はっきり言って改善されない部分で日本の医療体制が低いままという事も問題の1つとして認識するべきですよね。ま、人だけで対処するのでは患者の数の暴力には耐えきれないのでしょうけど、少子化も進む日本で人だけの形しか見られないのは本気で経済も医療も雇用の人手も全てが破産するのは目に見えていますね。
 さっさと機械のロボットの力を活用していくのは何のまずい事もないと思いますけどね。自動化における作業の効率化と共に少ない人手で事業を展開出来るようになれば、起業の手助けにもしやすいですし、自動化以外に遠隔操作で動かして行く形からテレワーク・リモートワークの普及に努めてスマホからでも簡単に仕事を見つけて働き賃金を得られるという形から全世界含めた大量の働き手を見つけて登用していく事も出来るので、経済も医療も今まで肉体持った人がいなければ仕事にならなかった部分は大半ロボットに置き換えていく事も出来る形で進めていく方が、少子化問題へ経済等への悪影響を最小限に抑えて雇用の形含めて新たな経済社会を構築して行けると思いますけどね。
 そうなると必然的に仕事目的で動く人の流れは大きく減少していく事になるので、人流削減から感染症対策には繋げていきやすく、しっかり感染対策した上で個室型の飲食店等を増やして行き、テレワークやリモートワークが捗る方向で働き方を誘導して行った方が双方良い関係でwin-winになれるのではないでしょうかね?
 新たな働き方のスタイルで漫画喫茶とネット喫茶とかの類から飲食サービス受けながらゆったりとした仕事をして行ける形というのを構築し広めていくようにすれば良い。いろんな場所からいろんなサービスやのんびりできる環境からネットやスマホ等から遠隔的に仕事をして行ける環境が増えれば、それだけ働き方の多様性を作り出しながらいろんな所でフレックスタイム制が取りやすくなるでしょうね。
 働き手が見つかりにくいとされるコンビニ店員や飲食店でのお食事運び係や雑用にお茶汲み係なども含めて全部ロボット遠隔操作などからのフレックスタイム制の形で雇用を作り出して行くという形ならば、早い者勝ちで自由に働きたい時間分の労働の形を決めて多種多様な人達が仕事をするという形に出来るので、人材や人手の問題はほぼ常時解決される状況になるでしょうし、休憩時間等も出す必要はなくなります。
 だって皆が働きたい形に合わせて時間設定してロボットを代わる代わる遠隔操作していくならば、切れ目ない仕事の形がしやすく短時間だけ少し仕事がしたい人のニーズ等も受け入れて働いてもらえるようになるので、最高ロボットの充電時間以外の全時間帯で働く人の形を確保する事も可能になります。
 ネット等の遠隔操作形式ならば、働く人がその場にいる必要性は皆無なので、全国もしくは全世界から働ける人を集めて早い者勝ちでシフト決めて働いてもらえるような形に出来ると、かなりの効果は期待できると思いますけどね。
 あとはそのロボットを常時何台稼働できるのかと働きたいとする人が多い場合のスキルレベルによる厳選など時間における賃金の形で使い勝手はまた変わってくるでしょうね。

 幅広い人材募集能力としては、ロボットによる遠隔操作でのテレやらリモート型はこれ以上ないほどの働きたい人の形をかき集めて人手不足はどこ吹く風にしやすいと思いますね。
 ロボットは完全自動型だと人の仕事を奪っていくかもしれませんが、人がロボットを遠隔操作するならば逆に人が働ける形を大いに増やす効果を秘めているという事を失念してはいけませんね。
 介護や医療現場においてもこの方法ならば人を集めやすいでしょうし、ロボットの身体で重労働きついとか言える人は1人も居ないでしょうからね。肉体的作業は全部ロボットが行ない、物理的な攻撃に対する受けも全部ロボットが受けてくれますので、働く人に物理的な疲労やダメージが入る事はほぼありません。
 あとは精神的な所さえ平気で時間が合えばいくらでも仕事になるというのであれば、働く時間とも合わせて人を集める事は今まで以上に楽になるでしょうね。

 全部を1人の人が行なうのではなく、適材適所でロボットの身体を使って入れ代わり立ち代わり働く形に合わせて操作する人が変わる形ならば、隙間時間で働いていける仕事に早変わりです。この形式なら腰やっちゃった人でも介護の仕事が出来ますしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 コロナの夏~終了~働き方改革はロボットにあり





























 さてこちらでは現在私がプレイ中のゲームの状況についてのお話ですね。
 アサルトリリィラスバレに関してからですけど、いつものようにリーグ大会の形でやっていますが、どうにも参加者が減り過ぎているせいかあからさまに運営が足りない人数の穴埋めをし始めている状況になり、どう考えても大会で戦えるようなレギオン以外がかき集められているような状況になっています。
 こちらもほぼ運営のせいで深刻なプレイヤー不足に陥る中での対人戦の大会の状況ですので、かなり自業自得な感じで運営が用意した幽霊含めての大会になってきていますね。
 そしてこのリーグが終わったら1.5周年に入るという事ですけども、未だに微妙な空気が流れている感じで、どうなるのか不明感が強いですね。そしてついでにかなりのプレイヤーが1.5周年の状況次第で進退を大きく決める状況になっているので、ここがまた1つの運命の分岐点になろうかという所です。

 そしてもう一方のプレイ中のゲームはエンジェリックリンクですけど、こちらはこちらで嵐の前の静けさという感じでのんびりしていますが、明日の定期更新からは一部の廃課金者達が壮絶な争いの準備を始めて、明後日開幕のファンクラブバトル個人戦にて課金しまくり乱打戦が始める状況ですね。
 まあ基本的な無微課金者はその状況を温かく見守るだけですが。9割以上観客で1割未満での熾烈な争い。もう完全な個人戦ですから傍観する者は傍観する姿勢で、戦いの参加賞を手に入れに行くというだけですね。
 というか状況的にレベル上限解放&お料理レベル上限解放と合わさっての今回の戦いなので、約1日当たり5000石注ぎ込める猛者でこの数週間で最大80000~100000石ぐらい突っ込める人が優勝できるという戦いなので、大半の人はスルー確定の戦いでほんわかしてる状況ですね。
 まあ私としては、色々強化上限解放という事で、普通に高難易度の部分を進める方で頑張るだけですね。ラスバレと違ってゲームバランスは非常に良いので。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2219回 回復 夏のコロナ感染復活キャンペーン? [休憩]

 さて続け様での回復休憩回ですね。昨日から少しは回復しました。

 それで、私が臥せっている間に日本の感染状況がまた悪化の一途を辿っているようですね。まあ日本人は総じて学習能力に乏しい民族ですし、同じ事は何度も繰り返すというだけですかね? そして今度の夏は、オミクロン型だけではなくて、インフルエンザの流行予兆もあり、熱中症の状況も酷い形で存在してという形で、自然災害とも合わさってトリプルともクワトロとも言えるダメージが重なる状況ですね。
 こうして日本はお間抜けな回避できるはずのダメージが積み重なって毎回経済及び生活に甚大なダメージで経済が成長できないスパイラルにいるという感じですかね? そういえばさらに今の状況では、感染での致死率はかなり低い物の感染が世界で広がっているサル痘と呼ばれる物もありましたね。世界での感染症対策も不十分なままで、ワクチンあれば大丈夫主義がいつまでも絶えない感染症との戦いを作り出している。
 本気で防ぎたいのなら、中国のあの形の生温いのではなく、もっと徹底してデジタルハイテクの力で抑え込んで行く必要がある。防護服着た人が動くという時点で感染症対策では原始人なのですよ。

 基本的に世界で流行する感染症の類は1度徹底的な対策を講じて、その上で必要最低限の形をその後も維持させ続ければ、完全に克服可能な流行病でしかないのですよ。国内と観光をきっちり分ければ良い。
 これが分けられないから入り交じって国内感染で経済に多大なる悪影響が発生する事になる。正しいのははっきりと分ける事であり、そしてその状況で中に入る場合は、徹底した感染対策の下、入国活動できるようにすれば良い。観光目的で入る事とは別にね。
 観光と短期ビジネス等をまとめて、長期入国とは分けて社会や仕組みを作り上げていく必要がある。
 それさえできれば、観光は観光方面だけで機能させて、国内長期入国での国内の感染状況を守る形にしやすく出来る。観光や短期ビジネス等を継続維持させながら、国内の人々の感染症も防げる方法ですね。
 やる事は簡単、きちんと状況を区別して対策を講じる事。混ぜるから問題になるのですから。綺麗な水に墨入れて、また元に戻せと言っても難しいでしょう?

 そして世界でのウクライナ問題に関しては、ロシア軍が出し惜しみしない戦力投入でようやく東部1州を陥落させて次の州へと侵攻を掛ける流れになっているけども、同時に軍兵力の損耗も激しいようで、人間を使い捨てのように扱って自国の人間も虐殺しながらロシア軍は戦果を挙げているような状況で、やっている事はテロリストの自爆兵と変わらない人の使い方をしているようですね。
 数日前まで民間人だった者をいきなり戦場に放り込んで、正規軍の人間の盾に成れという形で用いて虐殺しながら正規兵での侵攻を進めるというまさに外道がやる軍事戦略をほしいままにしながら行なっているようですね。
 これを行なわせているのはロシアだけども、それを放置してみて民間人が多く殺される事を望んでいるのは動かないNATOでもあると言える状況ですけどね。さっさと行動しない事がロシア国内の少数民族たちさえも虐殺されていく状況を作り出している。それはNATOが行なう人権弾圧にも等しい。
 それは同時にウクライナの人々に対しても向けられる言葉になるのだが… 殺戮者のテロリストを討伐しないせいでより多くの民間人が殺されていき、人権弾圧がされる状況を数多く作り出しているNATOもまた悪という見方が出来るのではないでしょうかね?
 フィンランドやスウェーデンでのNATO加入が早められる事になる代わりに一部クルド人の人権もまた同時に失われる可能性が高いという所で、世界はそれを無視してでも人権弾圧を進めながら軍事拡張が進められていくという事ですかね?
 まあ基本的には平和な棲み分けが出来れば良いのですが、それに納得できずにテロ行為を行なう集団は残念ながら世界で排除していく方向で考えないと無用な殺し合いはいつまでも続いていくだけとなるでしょうね。問題の放置はただ無関係の人達の命を奪っていく行為ですから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 重なる感染症~終了~ロシアの自爆兵たち





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームの近況報告と言った所ですね。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、1.5周年に向けたムードの下がりまくった状況が進められて、およそ1年前の半分以下のレベルで夏イベントも軽く流され対人戦重視の前にはキャライベントは不要と言っているかのような運営の在り方にげんなりするユーザーが多く出ている状況で、運営は気にせず進むつもりのようですね。
 私も既に興味関心度はかなり減らしてますからね。一応レギオンのエンジョイ隊長としてやるべきことはやっていますが、もう本気でプレイする事はたぶんなく、隠居気味にソロ活動中心にレギオン率いていくという感じですかね。
 現状私の個人能力は、無微課金エンジョイの中では異常な強さを見せていられる状況なので、適当にやってもそれなりに強い状況という感じです。
 もうラスバレは季節イベントもほとんどやらない状況な感じですかね。ソシャゲーの類としてはほぼ死んできている。

 そしてもう一方のエンジェリックリンクでは、七夕イベントが行われつつ今度はファンクラブバトルの裏バージョンが開催されるという所で、裏は完全個人戦で、表はファンクラブ同士だけど、裏はファンクラブの看板背負っての個人戦ランキングバトルで完全に個人の趣味の範疇になるという所ですね。
 しかもそれも基本的にはキャラ入手での課金力と多分上限解放やお料理レベル解禁での育成要素が同時にやってくる中での裏ファンクラブバトルの開始と思われる状況なので、確実に1日に石を1000~5000ぐらい割れるような人たちのお金に糸目をつけないような人たちの戦いという感じで、多分全エンクリユーザーの1割が廃課金レベルで劇熱な戦いを繰り広げて、残り9割以上のユーザーがそれを見て楽しみつつ交換アイテム集めでゲーム攻略を進めやすくするというのんびりとした感じになりそうですね。
 ちなみに、エンクリももうすぐ1周年が迫っている状況なので、運営的にも課金をしてもらいたい所での今回の流れなのでしょうけど、運営としても多分予想通りの流れにしかならないのでしょうね。
 現状今回の物は、廃課金者達の名前が公開されるだけにしかならない状況ですからね。大半のユーザーは下手に上に出ない方が良いという事です。基本的に同じファンクラブ内だけでなら仲間内で楽しめる所もあるでしょうけど、完全個人戦で育成タイミングともちょうど被るこの時ばかりは大半のユーザーはのんびり上位陣の戦いを眺めていれば良いだけという状況ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2218回 臨時休み [休憩]

 今日はほぼ1日臥せていたので明日と合わせてお休みとさせて頂きます。

 今日の報道内容は大半が台風と大雨に関する内容で、特に話す内容も無いですしね。せいぜい大雨如きでうろたえるような街作りのまま放置するなという感じでしょうか? この時期になる度に大雨で災害を受けているようでは、本当に後進国まっしぐらですし、日本人に進歩がない証拠にもなりますからね。

 これ以上は今日は本気で何も思い付かないので、終了という事で。







































 後半の軽い休みとしての話の方は、今期は良さそうなアニメも無く、ソシャゲも1つは捨て継続で、もう1つを普通に楽しむ状況で、全体的に楽しみ系等が薄いので、何かしら他のゲームにも関心広げようかな?という所ですね。ただし私の現状は今となってはレトロゲーム関連で。
 最新ゲームのプラットフォームは無いですし、そこまでの余裕と楽しめるだけのゲームの作品数も無いので、無難に今はレトロと呼ばれていても良作の作品数の多い少し前のレトロゲームで楽しんだ方が安く楽しめて良いかな?とね。
 3DSやPSVita辺りですね。これも今となってはレトロでしょ? まあのんびり探してみる予定です。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2212回 回復 休み [休憩]

 さて、前半は特に無いです。暑いだの電力逼迫だの水不足だのの改善する気も無く自然任せ海外任せばかりで生きるための活動を何も出来ない奴らの妄言ばかりでは、こちらも気が失せるだけですので。
 混迷喚くだけで何も出来ないし何もしようとしない生きる価値もない日本人。さっさとアメリカの本格植民地にでもなった方がまだましじゃないの?バカな日本人は全員奴隷として死ぬだけの価値しかない民族。
 まあどうせ資本主義の貧困層も基本的には奴隷待遇とあまり変わりませんしね。現代の名前の隠れた奴隷制度。

 終了
















































 という事で、本格休憩の後半戦はいつもの感じで現在プレイ中のゲームの状況についての話ですね。
 まずアサルトリリィラスバレは、明日から新しい要素を追加すると言っていますが、バフデバフの計算式増やしまくって、処理が重くなることは必至、属性バフで合計10個のバフデバフ処理を今でもバグが起きている4種から追加して14種類とするので、奇想天外なバグの嵐が起きてゲーム進行が完全不能になりそうなバグも起こりそうな予感たっぷりで、バグが起こらない日が無いというような対人戦でさらに人離れが加速しそうですね。
 これ低スペックスマホだとさすがにプレイ不可になって行くのでは?最新版にも対応できずに低スペック殺しの機能追加したら、ユーザーが一気に減りそうですよね(笑) 運営的には無課金とか低スペックでしかできないような奴らは死ねとか言いたいのでしょうけど、そんなことしたら本格的にサ終確定でしかない事に気付いていないのでしょうね。
 現在ラスバレは、月5万円以上の課金者以外お断りと運営がしたいようなので、ストーリーだけを見たい方以外はプレイしない方が良いです。ちなみに現環境から上を目指そうとすれば、月100万円ぐらい課金しないと上に上がれません。ただしそれも運が良い方限定での金額です。運が悪いと月1億円課金しても上に上がれない運ゲーですから。

 次は本格エンジョイプレイ中のエンジェリックリンクですけど、ようやくついにレベルカンストに辿り着きました。そしてナイトメダルというレベルカンスト状態で経験値を稼ぐと入手できるアイテムを手に入れられるようになり、豪華限定アイテムとの交換もできるようになりました。
 まあレベルはカンストできてもキャラの能力限界の方はまだまだ不足気味ですけどね。主な入手手段はガチャ回す事ですが、余計なガチャに回す石はないので、欲しいキャラが来るまでは我慢の日々。
 今はのんびり楽しみながら高難易度ダンジョン1回挑戦クリアの編成と必要なキャラの育成の形目指して色々悩んでいる最中です。当初タンク必要かと思ったけども、よく考えたらボスが範囲攻撃連発系だったから回復力上げるだけしか効果なかったので、火力上げて突貫したら意外と良い感じに進めていて、もうちょい必要キャラの育成とキャラ集めにレベル上限等の解放でもうしばらくは必要かな?という辺りです。
 ちなみに現状ムリゲーと思われたそこも、ゲーム開始からプレイしていてそこそこ課金者の方が、超攻撃特化編成で挑んで1回挑戦クリアできていたので、あとはキャラの育成とキャラ集めだけという所でのプレイ状況の差を感じさせられた所ですね。
 ただし私は、それでもヒーラーリアちゃんをなるべく入れた状態でクリアしたいので、次のレベルUPまで待つつもりですね。料理レベルも上限解放ですし。料理レベルの上限解放は、単純に通常レベルの5~6上昇相当に換算できますからね。まあその分レベルよりも育成強化が大変ですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2205回 回復 のんびり [休憩]

 さてお休み回ですけど、今日1日中熱か頭痛で臥せっていたので、時事は特にありません。
 強いて挙げれば、ロシアに民主主義を説きに行く事は出来なかったのでしょうかねえ?今のまま放置しても、ソ連の怨念が色濃く残る状況では必ず戦争の火種が残り続けるし、ウクライナで仮初の停戦を築こうとしても、プーチンソ連の野望としては、ウクライナはあくまで目的の通過点にしか過ぎず、モルドバやバルト三国にフィンランドにも侵攻してソ連が思う領土奪還を成し遂げるまでは執念深く戦争気運を維持させたままにすると思いますけどね。
 それはウクライナが過ぎれば次はNATOとの本格戦争をロシアプーチンが考えているという所で、プーチンに配慮しようがしまいが結果は変わらない可能性の方が高く、下手したら何が何でも手に入れるとしていきなりNATO各国に対して核ミサイル撃ち込むとかもやりかねない気がしますけどね。
 そんな国放置して世界の平和は守られますか? 北朝鮮は自分たちがそこまで強国ではないという思いがあるから踏み止まってはいるけども、ロシアには自分たちが核強国だという自負があるからこそ行動しやすい状態でいると思いますけどね。
 倒すべきはロシア自体ではなくプーチンとソ連の怨念だけで良いのですけどね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 休み~終了~ソ連の怨念





























 では今日のメイン部分の後半の今プレイ中のゲームの近況に関する話をして行きます。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、またもや波乱が起きたグループ分けリーグ大会も終わってのんびりとする形ですけど、全体的にラスバレ自体の運営サーバー能力も落ちてきているようですね。
 人が減って負担が軽くなっているはずなのにサーバーが弱くなっているというのは、維持管理費の問題でサーバー強度減らしているという感じにも見て捉えられ、運営状況が悪化する中での形という所ですね。
 もう新たに追加するという形もあまり出来ない様子で、悪いシステムの1年がかりの改修と追加する度にバグ連発でデバッグを1回もしていない事丸わかりの状況で、運営の能力がかなり低いという事が分かる状況ですね。
 まあ他の課金者達からの意見としては、お得石をかれこれ3~4ヶ月くらいは売らなくなったという事で不満たっぷりな様子で、それでも課金するバカが少しは残っているから運営も味をしめてそのままでいるという事のようですが、その状況でも廃課金者とかはどんどん減っているという状況で、終わりがどんどん迫ってきている状況ですね。

 それでもう一方のエンジェリックリンクは変わらずのんびりとプレイしながらようやくレベルカンスト目前まで迫って来まして、ようやくカンスト報酬が手に入れられそうな状況となっています。このカンスト報酬というのは、レベルがカンストしてこれ以上経験値を入手できなくなった際にそれでも入手した経験値を特定の交換素材に自動的に変えてくれるシステムで、それ限定の交換素材等がかなり良いので、以前から欲しかった物がようやく手の届きそうな所に~という所なのですよね。
 そしてこちらは変わらず無課金にも優しいですけど、微課金者にも優しい所で、お得石はイベント毎に、あと最近はキャラ入手と共に石の獲得量も大きい課金もそれなりに出していますので、限定キャラが入手しやすく石もたっぷりなので、回して入手しに行きやすい感じですね。
 こちらのゲームではほぼ基本的に恒常販売石等買う必要性は皆無になっていますね。というか普通に月間更新お得石がある上にイベント毎にそれよりもお得な石とアイテムの販売があるから、ほぼ恒常系の存在価値すらも無くなってきているような状況で、微課金ならば十分に楽しめる所で、無課金でも普通に楽しめる所ですね。
 このゲームには現在までの所で、イベント期間以外に忙しい要素は一切ありませんしね。デイリーやスタミナ消費などは3~5分くらいで一瞬で終えられますしね。あとは時間がかかる高難易度のバトルに挑むかどうかぐらいです。 ギルド要素も無いし、フレンド要素も無いし、本当にのんびりゆったりしたい形でプレイできるゲーム。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2198回 回復 参院選挙のバトル開幕 でも自民党はいつもの問題児抱える [休憩]

 さて色々世界の問題が起きている間に日本ではいつの間にやら参院選挙の時期が素早く進みそうな時期に来ているようですが、自民党でいつも毎度起きる問題議員はこのまま何の説明も謝罪も釈明もせずに逃げ隠れてボーナス受け取ってほとぼり治まったらまた自民党に復帰といういつもの流れを取る気でしょうかね?
 説明責任放棄して逃げ隠れているのですから、パパ活議員というのは真実だったと自らが証明しているという事ですかね? 妻子持ちで普通にパパであるにも拘らず、他の微妙な年齢の女子に対してパパ活でいい気分に浸るというのは、議員としてよりも妻子持ちとしてやってはいけない気がしますけどね。
 ちなみにやっている行為の中に未成年に飲酒とありますけど、未成年の定義と飲酒年齢の定義が最近あやふやですよね?自民党のバカ共が最近あやふやにしたことで言葉の定義が分かりにくくなっていますけど、現状正確には20歳になっていない女性に対して飲酒させてパパ活やった不道徳極まりない議員という所ですかね?
 そしてそれが事実だから自民党を早期離脱して全てから逃げ隠れ、ボーナスだけ受け取ってほとぼりが冷めるのを待ち、何食わぬ顔で自民党にまた戻って、有権者からほとんど票を貰わなくても自民党の比例復活で再度政治家に返り咲くという国民を完全にバカにする復活プランを企てていそうですね。
 そしてそれに岸田総理も噛んでいるような状況で、逃げるように指示したのは他でもない岸田総理本人なのでは?じゃなければ今頃何が何でも表に連れてきているでしょう。そうでなく雲隠れしているという状況が作り出されているのは全部岸田総理との関係あっての事でしょうね。
 岸田総理の中ではパパ活ぐらいならやっても問題は何も無いと認識してそうですよね。その議員を自らが追求し説明責任を全うさせるべく行動していないのですから。総理としての立場ではなく、自分の派閥に所属していた人が逃げている状況なら長としての最低限の対応はしてもらうのが正しい政治家ですよね?
 ついでにあまり報道には出ていませんが、自民党からの議長もまた黒い噂があるようですけど。こちらはまあパパ活に比べると1割トーンダウンですが、女性絡みでセクハラ問題と。自民党は女性絡みの問題が常にある政党ですよね。女性を物としてしか見ていない政党色がそれを普通にさせて、問題を問題として扱わない政治文化があるという事ですかね?
 女性議員の数も少ないですし、女性は男性に成れという風土があるようですし?女性差別が酷い政党が自民党であるのは紛れもない事実ですよね。女性の日本での賃金が低い理由も自民党が大きく貢献してそうですよね。なんせ女性蔑視の政党で、今でも女性は産む機械と心の中で思っている議員が1番多そうな政党ですから。
 ちょこちょこそういう発言が今でもにじみ出ていますからね。
 そんなだから女性の権利も認めようとせず、LGBTsの存在も否定しようとする政党になっているのですよね。自民党こそぶっ壊さないと日本に明るい未来は永久に来ないでしょうね。
 自民党がこのまま政治を主導して行けば確実に陥るのが、少子化による働き手の大幅な減少と年金システムが崩壊して、年金だけで生きていくしか無い人は唐突に皆殺されるという未来だけです。
 安定という名の加速していく破滅が皆さんの選択肢ですか?だとしたら2050年頃には日本は無くなっているでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 参院選挙~終了~自民党と女性問題





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームについての話をして行きますね。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、石の大量消失からみんなのやる気が消え失せて、その状況で始まったグループ分けのリーグ大会でしたが、12時の部にて惨事が繰り返されました。
 対人戦重視のこのゲーム状況で対人戦システムが完全崩壊な状況でリーグが行われて不満大爆発の状況に陥り、ゲームプロデューサーが謝罪する羽目に、そして夜の部でも緊急修正が行われたけども、バグはいくつか残る状態で、運悪ければ最悪のリーグ状況が再び繰り返されるという状況になっております。それはちょうど1年ぐらい前の状況と同じような感じで…
 致命的なバグを対人戦リーグ大会で繰り返す最低の運営という状況が今ここにあります。そして今日もまた図ったかのように過去スキル発動にてバグの嵐になった元凶が運営の下に選ばれていて、致命的バグリーグにしたいのか?という状況になっています。
 これで多分さらに人が消えるでしょうね。過去の反省を何も理解出来ていない運営の状況ですから。
 それでいて集金ガチャが増える増えるという状況で、殊更課金要素も多く作り出していて、お金集めに必死な運営という状況がありますけど、お得な石とか配布量を引き絞りまくっていて、大半のユーザーは冷めた目で見つめている状況ですね。一部の廃課金勢くらいが課金しているだけの状況。
 そして運営元のポケラボ(もといボケラボ)は、最近キャラゲーだった物を1つ売り払い、さらに唯一成功していたゲームでもサ終が近づいている状況で、経営全体に行き詰まり感を見せているダメな状況ですね。
 さっさとラスバレもどこかに売ってくれと思うユーザーが増えている状況で、いろんな所が叫ばれていますが、私としてはせっかくDMMでの配信もやっているのですから、DMMでのそれなりに大手な所に売ってもらえてキャラゲーに変えてもらえたら良いなと思う次第ですね。この次に話すエンジェリックリンクも運営している合同会社EXNOAという所に。

 それでエンジェリックリンクですけども、楽しいファンクラブバトルも終わりまして、堂々の1位抑えて殿堂入り状態での3連覇達成(第1回1位でその後殿堂入りで1位より上)という状況で、リアちゃんファンクラブの揺ぎ無い強さが現れる状況になっていますね。さてこの連覇はどこまで続くのか?という状況ですね。
 そしてみんなまた個人プレイに戻りまして、私はようやく1日も持たない状況での一応のレベルカンストに到達しましたが、明日には上限が増えます… もう少し頑張らないといけない状況ですね。
 それでようやくイベントでのチャレンジクエストに挑んできましたけど、レベルだけが満たされている状態で突っ込んだため、なんとか勝利は出来た物の惨敗レベルでギリギリ勝てたという感じですね。
 ここからはレベルだけでなく、キャラの他の要素もより強化していく必要性がある感じです。
 そして次のイベントでは、メインストーリー初期の方から出ていた堕天使とはちょっと違うようなやかまし3人娘が出てくるようで、私は1周年に向けて石が貯められる状況ですね。
 実際のバトルで敵として出てくると意外と強いのですが、メインストーリーのお話の中では、初期メンバーになんかワンパンされているような状況で、扱いが少し…という感じの憎めない系の3人娘な感じですね。
 こちらはのんびり楽しめて良いですね。ちなみにこの作品の姉妹ゲームでふるーつふるきゅーとという方では、ラスバレの初めの頃に全く負けない感じで石が大量配布されていたようですけどね。今もかなり多いようですが… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感