SSブログ

第2905回 休憩+社会の安全保障 企業編 先行保険と出世払い投資 [休憩]

 さて今回は休憩半分社会の安全保障の企業についての続きという所での話構成です。

 さて先に時事としては、車絡みで子供が命を失う事故が多発しまくっていて、車は子供を殺す殺人道具で少子化促進の為の道具になっていますかね? 車があってチャイルドシートの必要性があるが、それを子供が嫌がる状況にあるというのは子供からしたら児童虐待されながら車に乗せられる状況とも言えそうですよね?
 そんなに児童虐待してまで車に乗せるべきなのでしょうかね? 安全の為だから児童虐待は仕方ないとか言ったら言葉矛盾してませんか?というので即切り返せるほど矛盾する状況であり、そんな酷い事せずとも子供も安全に移動を出来るようにする為には水流交通が1番ですというのはいつもの宣伝文という所です。
 それで現実的な現状解決に関しては、チャイルドシートの快適性を高めさせる形から持って数年の状況ですし、良い物は行政などから貸し出しや作成企業などからのサブスク形式で使えるようにするとかでもありなのではないでしょうかね? あとは覆い被せられるカプセル型で透明ケースでよく見られる形でしっかり守れる形というタイプもありでしょうかね?
 車側の方でも様々な機能種類が作られていますけど、サブスクリプション形式で出すような形で、小さい子供を持つ家庭専用での特別な車種というのも作れない物なのでしょうかね? これが作れないというのであれば、基本一般車両はそれ自体が児童虐待に近い物と言われても反論できませんよね?

 それで今回のメイン部分ですが、昨日も軽く話したように企業で内部留保が多く経済活動が停滞する原因の1つにいざという時の安全保障が社会制度上存在していないから、企業は潰れないようになるべく多くのお金を内部留保で持っておかないといけない状況にあるから不景気などが続く状況にあるのです。
 その流れを作り出しているのは今の自民党ですけどね?政治家たちは防衛で安全保障をしきりに言いながら社会の安全保障は完全無視というのは、奴らが経済側の政治家ではなく、軍事大国復活を目論む政党であるからの状況であり、今日本に必要なのは軍事安全保障よりも社会経済の安全保障なのですよ。
 軍事方面は費用増額せずとも無人機方向に切り替えれば十分まともな防衛戦力は作り出せるので後回しとして、今お金を掛けて日本を守るべきは経済と少子化対策です。

 それでいざという時のお金を企業は保険的に欲しているが、銀行はそれに対して貸し渋りを見せる面が強い状況なので、契約的な仕組みで主に大企業を中心とした先行保険を作り上げる形で、事前審査を通せれば、事業失敗や世界の不況のあおりで大打撃の際にその時の経営不振の状況に関わらず一定の貸出を銀行から即時受けられるという保険的仕組みを作り上げて、まずは政府と強い結びつきのある日本銀行を主体に構築させて、それを周りにも波及させていく形にすればよい。
 事前審査の条件としては、最低でも5年以上の証拠が確実に提出できる活動実績があり、法人税などの税金も支払えている企業である事が条件として、その上でその年の年度から見て3年前の経営実績に相応の金額保険が組まれる形から保険契約としての支払いはある物の1度契約を結ぶ事さえできれば、以降は緊急時に審査何もなくすぐにお金を貸し出してもらえるようになる形で、文字通りの保険として機能する仕組みとすれば、企業側も安心してある程度お金を放出しながら事業を発展させていきやすく、内部留保も減らしやすい形にできるという事である。
 まあその上である程度経営利益出している企業に対しては、その保険への契約を済ませるか利益分を人材費などに還元できなければ、法人税引き上げるぞという脅しも含めての形にする。企業が懐に入れまくって経済が停滞するくらいなら国庫に入れて使う方が良いという感じでね?

 そしてもう1つの社会安全保障になりうる仕組みとして、中小企業はそもそもの経営がギリギリである事が多く、とても余裕や未来性をもって企業投資での行動に繋げにくい環境にあります。それでもそのギリギリの状況でも長く活動できていて確実にその技術力は発展させるとより良い経済になると判断できる物に関しては、銀行側や政府がサポートできるような形に出来ればよく、その為の仕組みとして一昔の言葉?にはなりますが出世払い形式で先に銀行などが先行投資として中小企業限定で設備投資などのお金を支払えるような形で支援しながら、成功したら成功してからお金を返してもらう形で、失敗したらお金は返さなくても良い形で、銀行側の投資の形で実績ある中小企業の発展に支援していけるようにできれば、企業の質を高めてより繋がりを深くできたり国としても税金が多く入りやすくなるという所での利益に繋がっていくので、率先して日本銀行などからその形の適用などを出来るようにさせてこちらも波及させて行ければ、今生き残っている確かな中小企業を大企業へ押し上げる事もしやすいのではないでしょうかね?
 そうやって投資が成功していけば、それは確かな日本の経済基盤をより強固にして行ける形にもなるでしょう。 それに、大企業まで成長してくれればそこからほぼ自動的に先行保険の契約も組めますしね? ある意味それはハイリスクハイリターンの経済促進策。しかし長い活動実績があるならば、ある程度は成功させやすい基盤は存在している事になるので、新人若手で一発屋な企業家よりは確実性のある投資にもなるでしょうね?
 そして銀行がそれを行なうと、他の投資家たちも独自に投資を行なっていく判断にもさせていきやすい。そうなるとお金が集まっていく土壌にもなる。

 社会の安全保障を強くしていく事が経済成長には重要な1つになりえるのです。
 この社会の安全保障の仕組みは私なら確実に政策として行う候補の1つという所で、いつものTwitterXには載せない内容でもありますね。まだ内容的には試作段階であり、改善や詳しい内容が無い状況ですから。おおよその外枠は話しましたが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 社会の安全保障~終了~先行保険と出世払い投資



























 さて休憩回後半はいつものゲームの話です。
 今回のエンジェリックリンクでは、少し前からエンクリの過去作に当たるような作品たちとのコラボで、一気に4作品とのコラボです。 作品名はLord of Walkure X-Overd キルドヤ ふるーつふるきゅーとでいずれもエンクリと繋がり系のある作品だからこそのまとめてコラボという感じのようです。
 まあ実際の所、現在判明の状況で2作品からキャラが流入して堕天使へという形が取られているようで、リリース初期メンバーに含まれています。そして現在においてはふるふるが姉作品ながらに完全合流に向けて少しずつ入っているという所ですね。今回のコラボでもやってきているように。
 今後もこのような方面でのコラボが増えるのかなというような?エンクリのコラボ事情です。
 一般作品とのコラボよりも美少女ゲーム系とのコラボが多く、特定のクリエイター(主にアニメやラノベに美少女ゲームで活躍中)との独自コラボも作られていますね。 まあそれに限らずかなり多くの原画家さんたちが入ってきている作品ですけどね? 1人の原画家さんが複数キャラというのも珍しくなくなってきましたし。最近だと3~4キャラとかもあったり、メイン3人娘以外にも人気が高いキャラではすでに衣装6前後あったりして、それら全部担当キャラの原画家さんがイラスト作っていますからね。
 そして毎度の事ながらエンクリにおいてはコラボは非常に楽で緩く、のんびり楽しむだけで大半のコラボ報酬が受け取れるという他と比べて確実に楽しむだけで良いというのが特徴ですね。苦労する要素がほぼ0。せいぜいガチャで目当てのキャラ引き当てられるかどうか? まあそれも天井は高くない形で用意されている状況であり、全キャラ入手とか言わない限りは、コラボガチャ1キャラ入手はほぼ確実という所ですね。
 というかこのゲーム配布キャラがいるからコラボ作品で1キャラは確定入手できるのも特徴。しかも入手難易度は多分他作品のゲームと比べると驚くほど低い。普通にエンクリ初心者(レベル1)が突撃しても1~2時間あれば十分入手できるのでは? 普通にこのゲームは他と違ってガチャしたら普通に出てくる星1や2のキャラの方が星3キャラより強い事も多々ある状況ですからね? 星2で出てくるフラウロス(黒豹)とかは真面目にそのレベルで最強格。下手な初期恒常星3を圧倒凌駕するその性能。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2904回 体調不良の休み +軽め社会の安全保障 [休憩]

 今回は熱とかよりもコロナの後遺症的な方で、あの時期にコロナに掛かっていたような時期があり、現在においても原因不明で、その時から異様に呼吸器系が悪い状態が続いていて、時たま発作的に呼吸が乱れる状況で動けなくなる形が発生して、今日はその影響ですね。頭は動くけど身体の方が動かし辛いという所でね。
 呼吸器系の影響から手足の麻痺に繋がっている物でね。まあ間隔は昔に比べたら長くなっているから徐々に回復はしてると思うけど、まだ完治はもう少し先といった所? 間隔長めな発作に近いレベルだから病院で話してよい物かどうか?というレベルだしね。

 という所で今日明日での連続休みという所と、同様に少しずつでの社会の安全保障についての話です。
 社会の安全保障というのは、金回り経済の話で、なぜ人は老後に向けてお金を貯めて会社は内部留保を貯めまくるのかと言えば、それは国がその先の事をしっかり保障してくれない事から起きる状況で、逆を言えば国がしっかりそれらで生き残れるような保障を作ってくれれば、日本の経済はそれだけでもかなり高成長に向かっていけるのに自民党が大きく邪魔しているというだけのようですね。
 一般向けでは年金という不安定な仕組みに生活保護すら受け取り辛い仕組みのせいで困窮は続き、社会生活に多大な不安が残るから人々は老後に向けた貯蓄にひた走る事になるが、私のような物が提唱する衣食住最低保障のような仕組みがあれば、それにおける不安はほぼなくなり、貯める必要性は無くなり、貯める必要性が無くなれば今を楽しむ為に使われるようになってお金が社会を潤す形に繋がっていく。

 同様に会社の方もいざという時の備えとして内部留保という莫大な資金を蓄えているが、それは基本的にいざという時に銀行などが貸してくれないのが原因であり、日本の不景気を作り出している原因の1つに銀行の態度が悪いという事もあり、信用性のない銀行が多いから同時に経済も慎重になり過ぎてお金が回らなくなっている。
 ならばどうするべきかとすれば、国が号令掛けて会社の資産状況や運営状況などから見て、どんな状況でも必ず貸し出せる金額の設定を行ない、その範囲内であれば会社も無茶が出来るという形にすると、内部留保の削減に繋げて行きやすくなる。
 その上でそれでも貯めようとする会社には、使わないなら法人税で国にちょうだいとすれば、ほぼ確実に使うように仕向けられる。
 主な対象は大企業相手ですね。
 中小においても実績があれば支援も含めた貸出を多くできるようにさせて、経済発展を強めて行く流れが作れれば良い所。

 詳しい仕組みに関してはまた後日。(そろそろきつくなってきた)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 社会の安全保障END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2898回 回復 カスハラ? Re.お客様は一歩間違えば悪魔様です [休憩]

 さて今回は時事雑記休憩回という辺りで少し時事成分多めな所です。

 最近はカスタマーハラスメントで略してカスハラというワードも多く出ているようですね?
 基本的には会社などでの苦情や問題対応を担当するカスタマーサービスに対する悪質な嫌がらせや過度な攻撃行為などの事をカスタマーハラスメントとして問題視される状況の事で、最近さらに問題悪化と悪質化されてきたので、国も問題に注目して何が法律違反になるのかの策定に乗り出したという辺りのようですね。
 これに関しても前回のつばさの党と同じく明らかに普通とは常軌を逸する行動に対しては問題であるという所で、暴行傷害などは普通に犯罪ですし、名誉棄損とか他人の尊厳を踏みにじる行為なども完全にアウトであり、犯罪者の言う事までカスタマーサービスが聞く必要はありませんよね?

 経営側での昔の人の言葉で「お客様は神様です」という言葉が長く広く浸透されていますが、私はこの言葉にかなり前から付け足す言葉として、「お客様は神様です。しかし一歩間違えればお客様は悪魔様です」と付け加えて告げていくのが正しい気がしますけどね? 悪魔に対してまで神対応で行う必要はありませんよね? 圧倒的にお客様が優位というわけでもなく、堕天したらそれ相応の対応に切り替えられるようにしていけばよいだけだと思いますね。
 そういう対応を対応係と客だけで行うのが厳しいならば、AIなどをサポートに就けながら客の行動が正悪どちらに寄っているかで判断して、犯罪的行動や言葉に繋がってきたら警告と共に自動的に警察に回線繋いで映像交えながら警察含めた3者対面状況にするというのが良いかと思いますね?

 あとはカスタマーサービス担当やら事務受付での様々な担当職員などのフルネームは止めていく方向性から苗字へというのも少しどうかと思うので、より親しみやすさも加味する形で身バレしにくいニックネーム形式に変えていった方がより良いのでは? これなら個人情報特定にはすぐには結び付きませんし、名前の呼びやすさや親しみやすさは上げられるでしょ?
 もしくはマーク形式とかもありでしょうかね?

 あと最終的な手段としては総合受付などの部分でAI受付を用意して、リアルの方向でもAIに基本的対応を任せるという形で使いつつAIの育成を進めながら徐々にカスタマーサービスも任せられるように育成していけば、クレーマーなどに対するAIベテランスタッフという物も作りやすいのではないでしょうかね?
 そもそもベテランスタッフであれば誰でも良いというのであれば、知識量さえ整って基本的対話ができるのならば、普通に人でやるよりもカスタマーサービス全般はAIに任せた方が会社の被害も少なく良い対応で返す形にしやすくなるのではないでしょうかね?
 それでメイン対応をAIに任せつつ意味不明な言動する相手に対しては、人が仲介に入りつつサポートする形で、それでも無理なら警察に来てもらうという方向にした方がスムーズになるような気がします。

 最近はスムーズな会話も可能なAIも出てきたのでしょう?ならばこういう損な役回りでストレス溜めやすく人を傷つけやすい職場には率先してAIを派遣できるようにして、対応力を引き上げた方が良いと思いますけどね?
 その上で生身の人を呼べとか言う誰かを傷つけたいだけの人には、警察同伴での対応にさせれば、問題が起き次第即逮捕に繋げやすくなって楽だと思いますけどね? バカはそれでも行動しますから。自分の暴力は正しいと信じて警察に手錠を掛けられても納得しない物です。
 普通に考えるとカスタマーサービス系統を人よりもAIに任せる方がより対応力は上がると考えられ、知識やデータを引き出して検討する事には人よりも長けていて、発言された内容は人よりも多く記憶して正確にその内容を他の誰かに伝える事ができ、基本的言動から相手を興奮させたり怒らせたりすることも無い形に努められますので、普通に考えても人よりも遥かに対応能力としては上だと思いますね。
 その上で話をする側としても人だとどこか忘れられる可能性がある事に対して、AIならば確実にその発言データは記憶されて、確実にどこかしらは確認する必要が出てくるので、苦情などの思いを確実に相手に届けやすくなるので、人よりもAIの方がその形に対して安心感が増えると思いますけどね?

 お互いにとってより良い方向性がAIカスタマーサービスなのです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 カスタマーハラスメント~終了~お客様は一歩間違えれば悪魔様です



























 さて回復休憩回での後半はいつもの如くのゲームの話です。
 まずはエンジェリックリンクからで、夏に入る前の水着回という所で、比較的サイズの大き目な人たちの水着回ですね。(一部偽装あり 幻惑魔法があるので) それ以外は現状特に何もないと言った所であり、今はのんびり気分多めの状況化ですね。
 少し前にサービス1000日記念があった事ぐらいですかね。

 それで今回は別のゲームもという所で、他にもプレイ中のパズルゲームのスイートホームメイドが半周年迎えて、色々記念行事やっている所ですけども、パズルゲーム故かそこまで何か変わった事をやっているという所も無く、ただ粛々と記念での課金とかが増えているだけですね。
 パズルゲームとしてはかなり楽しめる方なので、普通にパズルゲームとしての扱いでも良いと言える形ですね。まあ私はその中でメイン方面は全クリア済みで更新の度にすぐに攻略して行っている状況で、サブパズルの方もかなりクリアした状況ですけどね?
 その中ではまだクリアしている人が少ないとされるたまひよパズルマスターでもあります。あれの最終パズルはパズルゲームでなくてただの運ゲーに近い状況ですけどね?無限に卵&ヒヨコが降ってくる中で無謀とも思える数を下まで運べというのはね?
 特効入れた上で、ピース全破壊連発させないとクリア不可能なレベル。
 ただしこのゲーム、ギミックとしてヒヨコとネズミに関してだけはプレイヤー全員のヘイトがやたら高いですがね? どちらも基本性能として追加アイテム系のブースターを叩き潰す厄介者であり、さらにネズミに関してはゲーム開始当初から今も続くミサイル系の1つの仕掛けだけを狙って飛び消す系の攻撃が効かない形で有名ですから。
 ネズミミサイルとしてバグの有名言葉に。ちなみにネズミミサイルのバグは未だに完全に直っておらず、その効果としては単純に効かないというのではなく、ミサイルがあらぬ方向に飛んでいくという形で、私はネズミがECM兵器を搭載しているという感じで思っている状況ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2891回 回復 時事雑記 環境大臣の言論封殺攻撃 [休憩]

 さて今回は休憩回のつもりでしたが、自民党に非難の声相次ぐ状況で環境大臣が最もやってはいけない行為を発動して、水俣病被害者の人たちとの懇談会で言葉が多いからと言論封殺をするという暴挙に打って出て、非難殺到の状況で大混乱させていましたね? 今日の夕方にも謝罪に行くとか言っていますが、当日の所で自己保身の言い逃れに終始する状況では、謝罪の気持ちもあるのか?という所での大臣辞任問題ですよね?

 事の発端はつい先日に行なわれた水俣病被害者たちとの懇談会という物が開かれて、被害者たちの声を聞こうという平和的な物でしたが、発言時間を3分という短い時間に区切った上で、3分経ったら何の予告も無しにいきなり3分経ったと言ってからマイクのスイッチを切ったり音量を引き下げて、発言できないようにする言論封殺を環境省が行なったという事で、さらにそれを何度も繰り返し行っていたという事で、被害者の声を聞くという既成事実さえあれば中身はどうでも良いと言わんばかりの高圧的な対応で、さらに大臣が追い打ちとばかりに環境省の対応は問題ないと被害者の傷口を抉る攻撃行動を行ない、もはや環境大臣の質に無い行動ばかりの状況ですよね?
 これで後日謝罪で今日になってというのは明らかに被害者を軽く見ており、非難殺到されないと問題の事にも気付けないというのは、大臣辞任が妥当の問題行動ですよね? 被害者の人たちにいきなり言論封殺は最低の行為ですよね? そこが独裁政権下での状況ならいざ知らず。
 これが自民党のやる基本的な行いです。聞くだけ聞いたらそれ以上の言葉はどうでも良いとばかりに言論封殺を行なう、これが自民党が行う聞いただけ政治ですかね? 聞いた上で何も知らなかったというのは、今後の自民党が出す連座制に似せただけで実効性がほとんどない裏金防止法案と同じ意味を持っているのでしょうね? 確認はしたけど知らなかったから関係ないというのが自民党の常套手段。
 先の選挙の敗北は気にする事でもなかったという事ですかね?

 さて本来の時事の部分では、こちらも不意打ち気味に突如ラファへの攻撃行動からホロコースト前哨戦を始めたイスラエルも最低の行動であり、民間人避難地区へいきなり戦車砲などぶっ放して虐殺を始めた模様。
 ハマス側と休戦停戦交渉しながらその裏では、ラファ侵攻からのハマス及びパレスチナ人皆殺し計画を発動するというのは、最初から約束を守る気は無く、交渉を持ち掛けてそちらに気が向いた所で奇襲を仕掛けて民間人もろとも皆殺しにするという最低のホロコーストをするための作戦だったようですね?
 特にその奇襲行動には物資の受け渡し場所から侵攻ですから、虐殺の限りを尽くすと公言しているも同じ状況。イスラエルはホロコーストが楽しくて仕方ない様子ですね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 環境大臣の言論封殺攻撃~終了~ラファ侵攻虐殺




























 それで今回は後半も内容それなりにという所での話で、基本ゲームの話で今回は追加で最近FANZAが出したロッリロリなゲームの感想追加ですね。
 まずはエンジェリックリンクですけど、いつものように月始めのFCバトル系を終わらせながら次のイベントは何かな?という所で今度は5月にも拘らずまた水着のようです。まあナイトプールもあるし、温水プールもあるから季節関係ないと言えばそうなのですが、他と比べて水着回の比率がやたら高いのは印象的ですね。
 そして恒例のFCバトルではごく普通に微課金レベルで上位入賞確実?というレベルで戦えており、まあ上位の括りが100位以内という所でそこまで高くも無いのですが、数万人がプレイする中ではそれなりに高い位置キープという所ですかね? ちなみに報酬だけで言えば、800位以内は全員同じです。
 その次が確か5000位以内が2番手報酬ですね。この辺の報酬の幅の緩さはエンクリならではですね。
 この手の辺りだと大体ガチャ10連3~4回分の石が入手できますね。 比較的配布石の数がいまだに多いエンクリです。これがあるからガチャ天井も比較的緩いですからね。

 それで今回新規ゲームの感想として出すのは、DMMのFANZAのみで出されたロッリロリのゲームと言えばそれだけで通じるような特定趣味に焦点絞った作品に関してですが、私もエンクリでも言っているようにそちら方向に趣味が近いのでプレイしてみたのですが、ちょっと過ぎましたね。
 ロリが過ぎるというか、流石に合法ロリと言われる状況でも小学生以下のレベルにはさすがに私も好みが向きませんわ。それでなくてもロリ中心の作品なはずなのに年齢が非常に高めな合法ロリ?キャラもいて、あれですね一昔前の高齢女性の平均身長をロリと言ったというレベルのキャラもそこそこいます。さらにはどこ向け?という感じで高身長幼児化という感じのキャラとかもいて、ロリ作品で行くのなら統一してとも言いたくなる状況でもありますね。まあ大概はロリ成分多めの作品である事は言える状況であり、小学生以下に性的興奮を覚えられる人たちにとっては現実で性犯罪するよりも健全的に法の範囲内で欲望満たせる形があるという所では非常に良い作品とも言える状況です。

 そして性的志向に関してはとりあえず置いておくとして、次にゲームの中身ですが、ゲームバランスはかなり悪い方で、とりあえず様子見で突っ込むと普通に返り討ちに合うレベルですね。というか課金前提に近いゲームバランスで、月最低5万円以上普通に楽しむのなら10~50万円ぐらい突っ込める人じゃないと難しいレベルのゲームバランスで、さらにキャラ入手での確率は他と大差ありませんが、必要な石の量が9万とか言う数字で、ゲーム内の配布量は私が軽くプレイした所では他の平均30%以下の量という所で、他の平均3倍以上は軽く課金しないと普通に入手天井は無理という所で、さらにこのゲームがその状態でさらに強化する為には数十回レベルで入手する必要があり、軽く数千万円突っ込まないと廃課金のレベルに辿り着けない感じですね。
 その上で、ゲームバランスが非常に厳しいレベルで最低ランクのキャラとか存在価値なしと言わんばかりの敵の強さで、課金で得た高ランクキャラを複数揃えてさらに強化した状態でどうにかまともに戦えるレベルで、無課金プレイは排除の姿勢が強いですね。最低でも月10万円ぐらい課金できる一般?課金を前提にしたレベル(廃課金が数千万円でないと無理だから)状況で、そのロリゲームの一般課金レベルでも初期の第3章ステージでは無理ゲーと言われるほどの敵の強さらしいです。(私はそこに行きつく前に辞めました)
 その上で運営が流れるように怒涛の課金押しを連発しまくり、何かとあればすぐ課金画面に強制移動させる状況で、課金圧は非常に高いゲームですね。まあ課金しないと普通にゲーム進めるのも厳しいレベルですから当然とも言えますが、このロリゲームを普通に楽しみたいと思うのなら高額課金をご飯を食べるように行える人が良いのでしょうね? 私は趣味的にも課金的にも無理なので速攻で引退しましたが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2886回 体調不良休み +軽観光対策+α無限ごみ箱 [休憩]

 今日は頭痛と吐き気が強い状況なので、少し回復した状態でパッと見た観光公害問題からの対策を少し話します。(今日に関しては盛大に変換ミスが出る可能性がありますがご理解ください 頭がうまく機能できないので)

 それで軽い物1つとしては住民たちのエリアにまで観光客が入って苦情殺到で問題になる物に関しては、完全に観光客が入ってよいエリアと色分けでもするなりして区分けして、場所にあった門やゲート(京都風なら関所)なども作り上げて、地元住民専用はそれの証で素通り可能だけど、それ以外には高額な通行利用料を必要とする形で最低10万円からの基準で行くべきでしょうね?(それでも行く人が多い場合は徐々に更新させて引き上げていく)
 それとニュースで見たコンビニ富士に関しては、黒い幕でただ覆うのではなく、有料窓を用意して、撮影料10万円(案)支払えば自由に撮影できるという形を作るというのも手。それ以外は禁止でね?
 ただ禁止よりも高額な観光料金が必要ならば納得せざるを得ない部分もありますからね? 高額化によって観光させる人を減らす意味も含まれています。

 そして無限ごみ箱に関してですが、現在の観光地などではごみ箱が無く観光客が困る場面も多く、いざごみ箱があっても観光客の多さにすぐに満杯になって結局使えないなどの問題が出たりと観光とゴミ問題は強く結びつくような状況ですが、私が掲げる水流交通が導入されれば普段のごみ回収から観光客たちのごみ回収まで含めて全て全自動化で無限にごみ箱にごみが入れられるようになります。
 まあ理由としてはすごく簡単で、ごみ箱設置の場所に特殊な通路を作りまして、水流交通とセットで作り上げる事により、投入させたごみをそのまま水流交通の地下側に流して、そのままごみの処分場まで自動的に流して持って行く流れが作れるので、どのごみ置き場もごみを置く必要なく流す事ができ、観光地においてもごみ箱設置から中のごみは瞬時に流して消し去るので、満杯になる事が絶対に無くなる形です。(水流交通が機能停止しない限りは)
 仕組みさえ作れれば、粗大ごみ含めて24時間いつでもごみが流されていく形で自動回収になっていくので、街中の大半の場所においてごみの放置状況による問題が無くなりすっきりしますし、水流交通内で流す前段階や流している最中に中身の確認や細かく調査できるような仕組みも追加すれば、問題物の早期発見やどこでどのごみが流されたのかも発見が早くなるでしょうね?

 結果ごみ収集車という事業自体も不要となる。それが水流交通。まあ元からごみを流すではなく物流業も全部これに任せられますからね。再配達も置きも不要にできますからね。
 さらにごみの水流化によって、ごみ箱に爆弾投下された所で、そこで爆発する事はなく、すぐにチェックで爆弾だと分かれば水に漬けられるので、無問題にできるでしょ。つまり水流交通は街中のテロ対策にも一役は買えるという所で。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 無限ごみ箱END
 終わり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2884回 回復 欧州で復活の徴兵制?・日本の書店の生き残り方 [休憩]

 さて今回は休憩時事雑記という所での話ですね。

 そして円安方面は、またすぐに160円に戻りつつあるようで、本当に日本政府などが為替介入したのか分からない状況に強くなっていますよね? 本気でやるのなら一気に10円単位で円高に戻すぐらいは必要であり、同時に金利も多少なりとも引き上げさせるぐらいはやるべきであるにもかかわらず、4円程度での介入は介入の効果にもなっておらず、AIが介入警戒で動いた形に他もつられて一気に円買いに少し戻ったらそのぐらい行ってしまったという方が真実味がありそうな話でもありますからね?
 まあ明確な真実は不明ですけど、このままいけば次の日本の連休中にも再度160円到来でそこからどう動くのか?という所が次の展開でしょうかね?

 それでメイン時事の1つ目は、ロシアのウクライナ侵攻で優勢な状況からウクライナが負けた場合、勢いづいてさらに侵攻を重ねてNATO加盟国へも攻撃する用意がある状況から、欧州各国での徴兵制が復活しつつある状況になったり、核配備をしたいと希望する国が増えたりと、欧州全体で戦争機運が高まりだしているようですね?
 この状況ではウクライナを見捨てたら次は自分たちという所で、そろそろ全面介入という追い込まれ戦争の形にもなりそうであり、終末戦争の核戦争もあり得る状況になってきますよね?
 これも全ては核大国の横暴にあまり積極的に行動しなかったのが原因ですよね?支援だけでなく直接参加も含めて検討して一気に叩いておけば、ここまでの状況にはならず、戦争資金が膨れ上がる事も無かったわけですから。
 そして徴兵制という形での自由な選択を奪って人の命を糧に戦争するというような方向が膨らむ事も無かったはずです。

 それにしてもこの現代において徴兵制というのはミスマッチもいい所な気がしますけどね?今は便利な無人兵器やAI兵器が存在しているわけですし、そちらを優先投入させる形で人の犠牲を減らす方向に動くべきでは?
 殺戮兵器とか言われて禁止とか言っている国は多いですけど、ならば徴兵制で無理やり戦争に行かされて殺される兵士たちの事はどうでも良いのか?という話に繋がってきますから、私は徴兵制など使うぐらいなら世界が否定しても無人兵器主体の軍事戦力中心に動きますね。
 その上でさらなる凶悪な兵器運用として、最近のアニメなどでも取り上げられてきているAIと人の操作の融合で人の動きで足りない部分をAIが補佐して戦い方を多様化させつつ効率性も備えた動きにさせるという形です。人の臨機応変さや柔軟性に奇抜な動きにAIがそれに足りない部分の補佐をしていく形ならより強力な兵器運用になるでしょうし、そこに兵器に人が直接乗り込む必要もなく、リモート型での融合操作による形を作れば、基本的無人機の大半をAIサポートを受けた人が動かす形で、最強の戦力も育成させやすくなります。

 アニメなどでは若者が戦いますが、現実空間においてまでそこを再現する必要はなく、リモートでAIサポート付きの無人兵器運用ならば、バイト軍人などでも普通に使えるわけで、それこそ傭兵が活躍しやすい軍事になっていきます。
 直接動かすという形においても個人が1つの無人兵器を動かす形以外に指揮官として複数の無人兵器を動かす方法も普通にあり、軍隊操作として1人が複数の無人兵器を1部隊単位で動かす形から大部隊展開も運用させられれば、普通に人の兵士の数は大幅に少なくても平気であり、人の知恵も含めての大規模戦術も取りやすくなりますからね?
 あとは飛行ドローンでも現在は突撃自爆ドローンとかミサイルと変わらない無駄な運用がされている事が多いですが、小型爆弾を複数搭載して小型爆撃機扱いで繰り返し爆弾の雨を降らせながら往復させれば、十分な足止め兼軽装甲車両程度なら撃破可能でしょうね?
 他は単発式ですが、対戦車用ロケット搭載させてからの複数機運用での空からの対戦車破壊攻撃などに使う事も可能であり、自走砲程度ならこの方法で普通に破壊可能では? さすがに無人兵器が対戦車用装備搭載して突貫すると見せかけてロケット撃ったら即時撤退とかの繰り返しされると、完全に現代戦車の意味が無くなってきますから。
 次なる戦車においては、複数の迎撃ドローン搭載型が必要でしょうね?
 次代の軍事において無人兵器運用の多様性が何より重要なのですよ。時代は人から無人兵器に変わりつつありますから。その上で徴兵制など無人兵器以下であり人を戦争の道具にする独裁国家式の運用でしかない。人の選択の自由を守るならば無人兵器の運用が基本。

 それでもう1つの時事メインとしては、日本で急速に減少しつつあり最近になって政府も存続に介入し始めた書店についてですが、書店単独で生き残りを図るのは大変困難であり、今の時代に合った形での変化を~というのであれば、他業種との組み合わせを深めていくのが正しいでしょうね。
 具体的には、実例が現在においてもいくつか作られていますが、カフェと組み合わせたりコンビニと融合させたりという運用方法がありますが、その他にもお料理教室+飲食スペースと組み合わせたりDIY作業場所との融合とかペットなどの動物と一緒に本も読めるなどの形や休憩やホテルなどの目的メインにサブでの形などもありで、さらに基本レンタル可能から長期貸し出しはそのまま購入になるとかの仕組みを使えるようにしても良いかもしれませんよね?
 レンタルと購入が選べる形からレンタルでありながらも長期でそのまま貸出状態になれば自動的に購入に変わる形で自動決済されるような仕組みであれば、仕組みとしても作りやすいのではないでしょうかね?
 レンタルであれば通常購入代金の25%程度で借りる事が出来る形式で、返し忘れたら自動的に購入扱いになる形ならば、店側としてはどちらでも損はあまりなくなりますよね? そしてレンタルに限りクレジットなどの後からでも支払いが自動的にできる形を採用するという形でね? 直接購入は現金でも可能として。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 徴兵制各国で復活?~終了~日本の書店



























 さて後半はいつもの如くのゲームの話です。
 基本はエンジェリックリンクとして、GW期間と言っても今回は飛びGWという所であまりそれらしさはなく、ガチャや課金要素で多少っぽさを見せたぐらいですね。
 GWという事で期待した面はあった物の今回は特に大きな変化もなく、普通な感じにのんびりしている所ですが、最近のキャラの傾向として徐々に永続バフデバフが増えつつある感じですかね。

 そして今回は他のゲームもという所で、ティンクルスターナイツでの変化した点で、新たなバトル強化要素が追加されましたが、さらにずっと俺のターンとか言う形が強化された感じでの強化で、相手にターンを渡すとほぼ負け決定という所にはあまり変わらない状況ですね。
 ついでに課金要素圧もさらに強化されて廃課金コンテンツもさらに強化される形で全体的には微妙感もさらに強化という所。元の原作が好きで始めた作品だけども、今の現状に対しては課金する気がほとんど感じられませんね。廃課金もしくは無課金でのプレイが推奨のゲームですよ。微課金は存在しても無意味。
 エンクリは微課金でも戦略さえ整えれば十分に上位に入り込めるのが良い点ですけどね?限界強化などに関して言えば、クルスタよりもエンクリの方が楽であり、その意味でもキャラを最終強化しやすいという所で、エンクリの方が微課金でも楽しみやすい形の作品状況ですね。
 エンクリは基本低予算形式で作られているから運営もそれなりに楽でしょうし。(イラストレーターや声優に対してはお金使ってますが) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2877回 回復 自民党議員が女性にだらしないのは政党風土自体の問題 [休憩]

 さて休憩回復回時事雑記系のお話ですね。
 それで軽い時事としては、マレーシアにて軍事パレードのリハーサル中にヘリ同士が衝突して墜落し、搭乗員10名全員が死ぬ事故が起きたようですが、やっぱり安全対策何も無しの空飛ぶ棺桶が基本という事ですかね?
 全てのヘリにしろ飛行機にしろ空飛ぶ車にしろ、何かしら事故が起きたらほとんどがそのまま空飛ぶ棺桶に早変わりするような安全対策というのは、かなり危険な状況に思いますが、事故発生率が低いからと安全対策は完全無視しても良いと言える物なのでしょうかね?
 私はそんな安全無視の状態に警鐘を鳴らす存在です。空の利便性考えるのなら、まず何か起きると墜落するという事を前提に置いた、それでも中の人は生き残れる安全対策を考える必要があるのではないでしょうかね?
 簡単な物は何度も言うようですが、航空機の機体全てを覆い包み込めるクッションの展開ですね。

 さてメイン時事としては、またもや町長でのパワハラやらマタハラやらで酷い輩が現れたりして色々問題になったりしていますが、市区町村長も事前に研修や試験を突破してその選挙に立候補できるとかのハードルでも持ってくるべきではないでしょうかね? でないといくらでも似たような問題は発生しますよ。
 そして後を絶つことは決してない自民党議員の女性にまつわる様々な問題ですが、今度は裏金脱税問題で口封じがあったと暴露した元防衛副大臣が同じように問題を引き起こしていたと発覚して、自民党議員の中では潔く議員辞職した事で再度話題をさらっているようですが、そこまでの事をやらかすというのは危機管理意識の欠如なのか自民党の色に染まってしまったがゆえに油断なのか?という所での話ですよね?
 自民党ではいくらでも起きる女性問題のトラブルですが、これは呪われているとか統率力が無いとかの問題でもなく、自民党が前々から持っている男尊女卑の文化と女性を物のように考える伝統から、それが問題だという意識が欠如しているから起きる話であり、明るみに出やすくなっているのはそれをうまく隠せるように努めていた人たちが亡くなっていったからでしょうね?

 自民党での女性関連問題の解決策は現状無いと言ってよいでしょうね。自民党が自民党である限り問題は常にセットで付いてくる物として考えるべきであり、治す事の出来ない病気であるという認識が必要。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 航空機全般の安全性~終了~自民党の伝統文化が女性問題を頻発させる



























 さて後半はいつもの如くのゲームの話です。
 それで基本はエンジェリックリンクなのですが、迫るGWにあっても詳しい情報はまだ出ていない状況で、何が来るのか?という状況にありますね。
 一応それとは別件で、コラボらしいのが来そうという隠し予告は出ていて、うまい隠し方やっている運営さんです。
 あとはスキル系統では新系統が出てきたりしましたが、重い方向で強化された形で、現状は主に3ターン限定のFCバトルでしか使い道がない状況のキャラですね。そしてクリ運重視のキャラであり、最強の一撃を基本軸としたキャラではあるのですが、かなり前に積み重ね型で同タイプの強力なキャラが出ている事もあり、今回のは単純に一撃必殺系という形での状況ですね。
 スキルリキャストが7という重い新状況で、今までは6止まりで、それでも重い印象が7の登場でさらに重い物も出てくるという状況なのですが、実質333で使いまわせるキャラの方が色々便利でなお強い状況であり、個性が強すぎるユニークキャラはロマン砲に近い運用が多いですね。
 まあエンクリではそこそこ前にもロマン砲キャラが出ていて、無限に火力を強力に強化できる代わりに強化するたびにHPの半分を消費するスキルで、回復無しに使えば2発目で自爆するという正しくのリーサルウェポン扱いのスキル持ちのキャラもいましたから。
 なんか最近のエンクリは普通に強いキャラ以外に引っ掛け系のロマン砲キャラが増えている印象。
 いやまあ、3ターン限定の戦いがあるからそれ限定と考えれば使えるのだけども、それが出来るのはよほどの愛があるかお金持っている人だけですよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2872回 体調不良で休み +軽時事 [休憩]

 春の気候変化で大きく影響受けている状況で体調が安定してない感じです。

 さて本来なら今日話そうと思ってた話の軽い物をという感じで、未だに学校校則で前時代的な物があったり多様性を禁止する物があったりと大日本帝国主義の名残がいくつも見られる状況で、教育機関も腐っている状況ですね。
 自民党のように自ら改善させる意思がなく、人権すら剥奪する校則によって子供たちを人として見ない最低の教育法律がいまだに横行する状況。全国的に学校校則は改修させるべき物であり、大人たち学校長たちが変えられないのだとするならば、校則の在り方を全て学生に譲渡させる法律でも作ればよいのです。
 大人のエゴで一方的に決まりを守らせようとしてもそれは民主主義ではなく、独裁的な教育ルールで縛り上げるだけであり、教育という観点から見ても逸脱する状況。なればこそ、民主主義を基本とする国家で多様性を認める学校改革とするならば、学生を守らせる高速は学生が主体となって決めていく仕組みに変えればよい。

 学生会や生徒会などが学校校則を状況に応じて柔軟に変化させられる形で、選挙も活発に行わせればよい。それは同時に大きな政治の教育にもなりうる。生徒会などによる校則変化を活発化させる事による政治の勉強と民主主義選挙の重要性を理解させる勉強にはもってこいである。
 それをさせないのが独裁的な教師たちが勝手に決める子供を縛り上げて虐める学校です。

 次の時には本格的なシステムについて話す予定です。体調悪くてもただ思った事を書くだけならば考える必要なくできるのです(ただし誤字脱字の可能性高く、言葉の意味も不明な物が多少残る)が、新たに作るシステムなどは思いっきり頭を使う必要があるので、こちらは現在状況では無理という所です。
 絶対に伝えきれないという所で、後日体調が回復して話しさせていただきます。

 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます
 学校校則改革END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2870回 回復 止まらぬ円安 原因は少子化? [休憩]

 さて今回は休憩時事雑記回ですね。 円安がガンガン上がっていますが、もうこの状況には日本政府も若干お手上げの様子で、やる気が無いというよりもやった所で無意味と思われる所まで来てしまったというのが問題としては強いようですね?
 つまり日本の今後の経済成長力などに期待値が無いから円安が加速する状況で、最たる原因は問題が明らかなのに有効な少子化対策を打ち出さない自民党にあるという事です。少子化は日本の全てを問題だらけにして貧弱状態にさせる。これがまだ鎖国のような状態たっだら内輪問題だけで済んだ話ですが、残念ながら海外輸入依存の状況では、少子化の問題はそれこそ防衛よりも重要度は高く、日本にはミサイルよりも子供が必要という事です。

 海外に生活基準を依存しない国であれば少子化でも何も問題は無く、自国問題だけに留まった話ですが、海外との国際関係が強く、なおかつ輸入に頼るような国の状況では少子化というのは国を困窮させて経済を死滅させていく猛毒にもなるのです。バイオテロを受けている状況で政府が国民を見捨てている状況ですよね? そんなバイオテロで国が死にそうなのに問題放棄している政権を支持するバカな国民がより国を腐らせるとも言いますが。
 まず外国からの攻撃よりも現在進行形で猛毒になっているコロナよりも恐ろしい少子化という猛毒に対する解毒剤を見つけないと今の日本に未来はないでしょうね? 状況によっては北朝鮮よりも先に日本が滅びる。

 滅びる理由としては、このまま少子化が進むと円安の波は止まる事を知らなくなり、あっという間に160円から200円以上にまで上り詰めて、日本の輸入に頼る企業の大半を倒産という状況に追い込み、約中小企業の半分以上が滅ぶ形から一気に日本で大量失業の大不景気に陥るでしょうね?
 それはAIの台頭ではなく、少子化の台頭によって雇用が企業が大量に失われて、経済の基盤が大きく崩れ去る事になり、日本に期待が持てなくなった大企業なども日本を見捨てていき、さらに国の貧困化及び経済の崩壊は進み、輸入品は超贅沢品として扱われて庶民は買う物がほとんどなくなり次々に飢饉で飢えて死んでいく状況から真っ先に子供たちが犠牲になり、急傾斜の坂を転がり落ちるように少子化がさらに加速して、2050年頃には国が維持できなくなる可能性が高いでしょうね?

 それも全て自民党がこのまま特に何もしない少子化対策を続けて、金利も引き上げずに円安が160円から一気に天井知らずに陥ればの話です。 円安対策で効果が強いのは為替介入よりも大企業などを多少困惑させてでも金利を大きく引き上げる事でしょうね?
 見せかけ上の金利を大きく跳ね上げて、しばらくの過度な円安上昇値を抑制させて、その間に子供は大事な宝であり日本全体で育てていけるような支援策を拡充させて盤石な政策を作り上げられれば、そこから金利を元に引き下げ直しても円安が急激に進む事はないでしょうね。
 まあその為には自民党では無理があるという事でもありますがね? 自民党はどこまで行っても少子化対策をする気は昔の民主党以下でしかなく、今後の日本の経済と少子化対策を考えると、今の政党で残されているのは立憲民主や日本共産党にれいわ新撰組などの政党に限られるでしょうかね? 自民党や維新では有効な少子化対策を打ち出すのは無理でしょうからね? 何よりも決め手は女性議員の多さにありますが。
 維新も目立つ幹部に強い女性議員がいれば少しは見直せるのですが、全くいないような状況ですからね?

 あと金利以外の面で言えば、私が常々言っている食糧とエネルギーの自給率の100%超えを目指す事であり、その上で老後や生活の不安材料となる形の打破として衣食住最低保障制度で国民の暮らしを下支えする事が出来るならば、円安がどれだけ進もうが問題は無くなり、食糧もエネルギーも職業も安定化させられて、復活の道を目指せるのですがね?
 輸入に頼らない国の在り方が国の復活再興の為に必要な事です。

 自民党や日本維新では日本を良くさせる事は不可能であり、経済がただ滅んでいくだけで貧困が加速する事しかありません。逆に立憲民主や日本共産党にれいわ新撰組なら政権運営自体に多少の不安要素と防衛面の不安はありますが、その代わりに少子化問題と経済においては強い力を持つでしょうね。
 防衛も少子化問題も経済も全てを解決して守りたいのであれば、劇薬の独裁者候補の私を使うほかないでしょうけどね? 全てが万事良い方向にできる政権というのは今の日本に無いのですよ。
 夢のような未来溢れて平和な国の在り方をバカな日本国民たちが放棄したせいでね?

 少子化対策で1番必要となる物は何かといわれたら、私は子育てが1つの仕事になる事と子供が多い事はそれだけ豊かで幸せな生活が送れる形を国が認める事にあるという所ですかね?
 子育てが1つの仕事として認められるならば、その為の自由時間というか労働時間以外の時間が認められてしかるべきとなり、子供を持ったとしても夫婦における自由な時間が確保されて、なおかつそれは仕事であり、国などからしっかり給金が得られて生活に困る必要のないお金が得られる事となり、仕事化によるお金も自由も得られる最高の仕事が子供作りになるのですから、確実に子供を増やそうとする流れは増やせますよね?
 その上で副業も可能である場合、子育てしながらお金も貯められる形でさらに育児支援などで優遇される生活が送れる状況ならば、まず生活の資本として子供を作ろうというムーヴは作れますよね?
 その上で子供がいる事が大事という状況から子供の安全も守られやすくなり、社会全体で子供を育てる流れも非常に作りやすくなるでしょうね?

 これが私のオウカハルの少子化対策における異次元の対策です。育児の明確な仕事化(そして給金)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 円安少子化~終了~育児の仕事化(専業主婦(夫)は高額給料)



























 さて後半はゲームの話ですね。
 基本はエンジェリックリンクの話です。
 今回のイベントももう終わり際でけものモフモフなセクシーイベントが終わって、次はお花見でエンクリ第2期参加メンバーでのイベントですね。ただお花見らしさはその中の母親キャラがやりたい放題に近い状況のため、かなり失われているようですが、一応お花見イベントという形に。
 エンクリは基本的に家族を主体にした話が多いですね。そして必ず出てくるのは姉妹関係。
 あとは外伝では堕天使たちの交流を中心にしつつ先行公開の新規キャラが多数といった状況に。
 まあ外伝方面は新規キャラをバンバン出すのは良いのですが、実装速度が恐ろしく遅く、初登場から大体1年後くらいの実装ペースで、基本が隔月での第3土曜日に1キャラずつという状況の為にかなり遅い印象。それでありながら外伝での新規キャラの出現状況が大体4ヶ月毎に3~4人というペースなので、100%追いつく事は無いですよね?
 というか通常イベントでは主に新規キャラよりも今までに出たキャラの衣装違いも多く出して行っている状況から、新規キャラが出にくいという事も相まって、このような状況に。まあ溜まり過ぎると通常イベントに新規キャラが一気に出るなどもあるようですがね?
 イベント毎の配布キャラも相当多いですからねえ。大体2~3週間毎に配布キャラ1人来ますので。
 それでいて場合によっては配布キャラが腐らない形もしっかり用意されているこのゲームですからね。 システムバランスはかなり良いゲームという感じ。
 唯一大不人気のモンスターラボ(過去名)というコンテンツを除けば。いい加減改修されないのだろうか? 現在は最強メンバーが出てきてしまって、流れ作業化してしまったのだが。それでいてデイリー以外の報酬が無いに等しいのも問題。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2863回 回復 人手不足に人を求めるのは阿呆+殺人教育 [休憩]

 さて休憩回復回です。タイトルは一見小ばかにする内容ですが、止まらない少子化問題で止めようともしない児童虐待殺人の交通手段の中で日本で人材気減り続けるのはどうしようもない状況なのに、それでもなお人材が減ったから人手をただ求めるというのはアホの極み?と言わざるを得ない現実がありますね。
 それでいて人手が無いから企業倒産とか、本当にアホの極み状況であり、経営家たちの思考基準が明治以前のままだから倒産するのでしょ?と言いたくなる状況ですよね?
 人がいない状況で簡単に人を増やす事は不可能であり、さらにそこに即戦力まで求めようとすれば人材は本当に消えて、雇用する為には膨大な人件費が掛かる事になる。それはもうただのアホでしょ?

 それなら人手が足りなければ安易に人を求めずに機械による無人化を目指した方が手っ取り早く労働力の確保が出来て即戦力の労働力も確保していきやすくなる。さらにどうしても人手が欲しければ、リモートワーク形式でスキマバイトできる方向で必要な技術などもリモート形式通じて代用可能という形なら人では見つけやすくなる。
 従来の方法では絶対に人材になりえない引きこもりやニートの人たちに仕事してもらうには、家から出る必要なく、短時間でも仕事として働く事が出来るというのが最低条件になるからであり、それにおける現在地点での人材の総人数は大体100~200万人規模である。 普通まっとうに動ける人材を探すだけなら絶対に該当しないが、リモートスキマバイトでなら働く事が可能な人材はかなり多く存在する事になる。
 その為に必要な技術は、リモート可能な職場環境であり、ロボットを通じて働く事が出来る状況の構築である。それにこの方法であれば人材募集を世界に拡大する事も可能となる。長時間だと無理な人も多いが、スキマバイト程度であれば、働けるという人材は意外と少なくないでしょうね?その上でそれを全世界規模に広げると…99%人材がいなくて苦労するという状況が0になるでしょうね?
 つまり人材確保の為の本当に必要な事をしていない企業が大半だから人手不足で倒産したり経営が行き詰まるという簡単な話です。

 そしてもう一方は日本の子供の自殺に追い込む理由の中に学校教育関連が25%を占めるという現状にどうしようもないという無能な大人たちの言葉が多いのですが、明らかな原因はクラス固定型教育で学年を決めて落ちこぼれを殺す為の教育スタイルを基本とした殺人教育の形になっているからです。
 閉鎖空間をわざと作り出して優劣をはっきり見えさせる形で人を追い込みいじめを誘発させて殺人を行なえる環境を構築する最低の教育環境にしている事が問題の発端であり、それの全撤廃と自由と多様性を基本軸としたのが私の学校教育大改革です。
 これを日本全国の公立学校を中心に変えていきたいと思う所。(私立はそこの基本方針でやればよい。私立は特化なら公立は自由と多様性です)それは前からも話している通りの固定クラス制度はほぼ形骸化させて、基本は大学に近しい状況で学年制度からなる入学や卒業に進級などの制度も撤廃して、こちらも大学と同じく全て単位と卒業試験制での教育体制の形に切り替えて、その必要な単位や卒業試験もまた学生1人1人が自分に合った物を選び出して必要単位の状況や試験内容が変化し、優劣の付け方が無理になってくる方向で、自由に多様性を認める形の教育が受けられる事を基本とします。
 学生全員が卒業までに必要な授業単位が違って試験の内容まで違う状況で優劣を付ける奴こそ馬鹿であり、固定クラスもほとんどない中においては、学生毎の居場所を作りやすい環境にも出来て、居たくない場所に居なくても良いという事を学ばせる事も出来る形で、それを1つの社会勉強として作り出し、それらを教師は全力でサポートしていくという形ですね。
 基本的には必要最低限必要な基礎教育(こちらも単位制)の部分に+学生毎に必要な興味のある科目や物事での単位取得性で1つの事に特化しまくり努力型でも天才レベルにまで辿り着ければ、ある程度の基礎教育をスキップできるという形にすると、自由と多様性のある教育が作れますよね?
 その上で様々な分野における天才レベルにまで教育が可能な仕組みが公立学校において作り出す事が可能となる。ま、設備関係の状況で私立よりかは多少劣って時間は掛かるでしょうが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 リモートスキマバイト~終了~殺人教育



























 後半はいつも通りにゲームの話ですね。
 それでエンジェリックリンクに関しては、現在いつもの裏FCにての最終戦の状況で、私は今回も微課金で余裕レベルに最高報酬圏内です。もう完全余裕レベルですね。まあその為に廃課金の人たちと同じく毎回編成に1~2時間以上の時間を掛けているからというのもありますけどね?
 下準備が毎回大変であり、その為の育成も追加で行う必要があり、そのどちらも欠けていたら普通に廃課金だろうが順位が相当落ちる状況になるのがこの恒例のFCランキングバトルですね。基本は努力の賜物で微課金で最上位報酬も狙えるという状況。
 ガチャキャラにおいては、イベント方面では使いどころに多少悩むユニークなスキル持つキャラが出てくる中で、最新の天使化の天聖ガチャにおいては、最強タンクが出現で特化タンクには多少劣る物の汎用性においては最強タンクで、スキルも高性能な物が多い状況で、最近タンクではバリア系が多い中においては、それが無い物の代わりに状態異常で使い回しの良い物が入っており、タンク以外にスキル方面での利用価値も高い他で言う所の人権クラスのキャラでしょうね。ただし、汎用最強タンクであるがゆえに特化タンクが両面居れば、とりあえずはどうにかなってしまう面もある。故に他で言う所のそれさえいれば絶対最強というほどの人権さはここにはない。
 そもそも、そんなタンクが必要な敵においては大概状態異常無効化してくる敵が多い状況ですから、結局使いどころ次第なエンクリというゲームの方向性。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感