SSブログ

第2849回 回復 雑記 船の事故 [休憩]

 さて今日も休憩回です。時事雑記を軽くしながら後半もゆるめに行きます。

 さて米野球の違法賭博問題で揺れていたら今度は同じくアメリカにて大型船が海を渡る大きな橋にぶつかって大きく揺れ崩壊させて、またまた激震状態ですね? 幸いというのかなんというのか一般利用客側の被害はほとんどなかったようですが、橋の整備などをしていた作業員などには犠牲が出ているようで、意外と脆い状況でこれがテロではなくてよかったとも言える状況ですかね?
 こういう状況だと狙おうと思えばテロも狙えるような状況に対する対策も必要かと思いますけどね?
 今回は普通に航行不能から連絡があって対処が出来たような物ですが、大型船がぶつかって橋大崩落というのが突然起きた時の被害は計り知れない物があるでしょうからね?
 船側で対策を取るよりは橋の方での対策を取るべきであり、柱に衝突させないようにするかもし崩落に至る事が避けられないならば、崩落しても道路上の物などは守れるような緊急システム搭載などが望ましいでしょうかね?
 これが水流交通主体なら上を走る物は小型の船となるので大きな被害になる事は少なくなるのでしょうけどね? 普通の地上走行車では、海に落ちれば沈むだけですから。 …そもそも橋の上は潜水モードで進む事を基本とすれば、事故時でも問題性を皆無にさせられるかもしれませんけどね? 天然の水の守りは多少の爆発程度なら防いでくれるものでもありますし?

 私が考えるのは基本的に安全重視設計です。私は車業界の人でなし共と違ってお金雇用よりも人の命が大切と思う者ですから。それにどうせその雇用の面もAIがもっと活躍してくると単純労働に類するその仕事の大半も奪われますからね?
 それでただ淘汰されていくよりはさっさと、安全な水流交通に切り替えながら同時に水流交通用の小型船での様々なアイデアを増やして活性化させる方向で人材を使っていく方がよほどAIに仕事を奪われずに雇用を守り抜く方向で行けると思うのですがね? 世界の車業界は固定概念に囚われてAIにすべてを奪われていくまでが基本の流れなのでしょうかね?

 そして日本では紅麴での健康被害で大規模問題発生で死亡者も出始めている状況で、その影響は拡大の一途を遂げている状況のようですね? 問題の詳しい事が分かるまではこちらでもあまり取り上げる予定もない話題ですけどね?
 そして船関連では日本の厳島神社付近でフェリー船が座礁したというニュースがあり、その後無事回収されたようですけど、こちらも操作不能な状況で浅瀬に乗り上げた所での状態だったようですが、こちらはまだ座礁しただけで他の問題が無かったから良かったのですが、一時的にフェリー船が観光物にもなっていた状況ですね? ただの置物として。

 まあ船関連どちらにも言える事ですが、大型で衝突などで被害が増えそうな船などに関しては、船の周辺に巨大で頑丈なエアバックなども装備できるようにさせて、衝突などの防止や転覆などの回避などに使えるような設計装備にさせるとまだ悲しい事故などの発生を防げると思いますけどね?
 どうしてこうも今の世界の交通系は最低限必要と思われる安全設計無視した物ばかりなのでしょうかね? 私から見れば大半の交通系が人の命よりも交通利益重視で作られている物ばかりにしか見えませんよ。これが資本主義の弊害だというのなら、悲しい定めですよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 船の事故~終了~世界の交通の安全性



























 さてこちらでの後半はいつも通りにゲームの話ですね。
 それで基本はエンジェリックリンクに関する話ですけども、基本的に先週からの変化は特に何もないですね。強いてあげるのであれば、今の状況でとてつもなく平凡な限定キャラが出てきて、一部の廃課金たちが悩みまくる状況が発生していたぐらいですかね? 新恒常のキャラならば理解できるけど、限定で出されるにしてはあまりにも能力が平凡すぎて、下手すると恒常キャラの星1,2よりも総合力低めな限定キャラとも言える状況に廃課金が強化を真剣に悩んだようですね?
 それでもランキング戦では特効キャラであるから仕方なくという人も多かったようですが。
 あとは色々な普通とは違うガチャがいくつか出てきたぐらいですかね。
 そして今からの楽しみは、毎年変わった事をしてくれるエイプリルイベントですかね。
 明確にイベントとして行われる物ではないですが、エイプリルの1日限定の特別イベントで、様々な催しが行われる形ですね。 去年は確か花粉症のモンスターたちが敵として現れていましたね。(一部そのせいで弱体化) 今年はどんな風になるのか?

 あとは昨年から始まったティンクルスターナイツやスイートホームメイドもエイプリルで何かやるのか分からない所ですね。 明確に何かするゲームと何もしないゲームがあるから判断不明な所ですけどね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント