SSブログ

第2336回 臨時休み ハロウィンするなら正しい祭りで [休憩]

 今日は朝から体調不良で昼から急激に悪くなって寝たきりに近い状態になって夜のこの時間ぐらいになってようやく何とか動けるぐらいにまでは回復したので、作っている状況です。故に今日は軽めに行きます。

 それで今日はハロウィン当日という所で、少し前の韓国の大惨事を日本でも警戒する状況のようですが、無秩序に普通の往来人もいる状況で仮装大会勝手にやっていたらそりゃ事故の1つや2つ普通に起こりますよ。現に日本でも若干暴動に近い感じで車が倒されたりしていましたからね。
 無秩序で勝手に行なわれる事には危険がたくさん潜んでいるのですから、それが人がたくさん集まって行動する物ならなおさらなのですから、ハロウィンを自然開催の物ではなくきちんと行政等が正式な祭りの形で場所等とって行う形にした方が良いという感じですね。
 ただし日本等の場合はハロウィンと言っても実際は、コミケ(コミックマーケット)の気軽版というかコスプレ重視のコミケのような物でしょ? 本来のハロウィンの形からはかなり離れているというか、ただの仮装大会になっている状況から見てもコミケからの派生先がああなっているとみられてもおかしくはない。
 故に行なう名称はハロウィン版コスプレ大会で良いのでは? もしくは特別版コミケ状態にして、屋外ではコスプレ大会で近くの屋内ビル内等でハロウィン限定コミケ状態にして本も売るという方向で考えるのなら、きちんと収益性も考えられるイベントに出来るのではないでしょうかね?

 そして代わりに無秩序で勝手に開かれてしまう従来の渋谷のスクランブルなどの場所に対しては、勝手な仮装は禁止として罰金徴収したり払えない場合は、昨日も言ったように反省する猿のコスプレ強制で当日もしくは翌日の数時間街の中を警察に引きずられて練り歩くパレードに参加させられるで良いのでは?
 顔は公開で名前は伏せられて反省する化け猿の恰好で固定の形でただ動かされるだけで街中練り歩きは、一応仮装大会の参加の形ですがとてつもなく恥ずかしい状況になるので、よほどのバカ以外は回避する流れになってくれるでしょうかね?
 無秩序を禁止にして、同じような期間に行政など主催でハロウィンイベントを開催した方が経済的にも警備の形としても楽になると思いますけどね。
 あとは時間毎にある程度人数制限で区分けして、上限人数の半分くらいから無料参加は禁止させて、そこから有料参加でのみ上限まで参加できる形にするというのもあり。無料は前日までの抽選でランダムとして、有料参加は当日のその時間で支払えば、祭りの上限参加人数まで可能という形なら、人数制限をしながら同時にどうしても参加したい人達等と分けて行なう事が出来るようになる。
 あとはそれに乗じて出店等を出したい人に場所提供の代わりのお金を徴収する形ならイベントとしても作りやすいのでは? 損失も被害も作り出させないためには、ある程度のイベント化にして安全性を作り出すのが適切だと思いますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ハロウィン~終了~ハロウィン版コスプレ大会





























 勝手に開かれる無秩序開催には終止符を打って、違反行為として別途正式イベントの形で作り上げて楽しめるようにした方が良いと思いますね。 無秩序で自由にやる方がその分危険性も多く含んでいて、犯罪も起きやすそうですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2335回 そこまで委員会 本 宗教と金・日本政治と女性の権利 [授業・雑記]

 さて今回はそこまで委員会での本の話からのいくつかの内容という感じでしたね。
 まあ題材自体への意味はあまり無いのでこちらでは本とだけ表記してますけどね。

 さて本題前に韓国の方でまたもや大規模事故が起きたとかでニュースになってますね。ハロウィーンイベントにて人が寿司詰め状態で将棋倒しに雪崩れ込み圧死によって150人以上が犠牲になる事故が起きたそうで。
 なんか一昔前に見た中国のプールの路上版という感じですかね?場所が水中ではなく路上だったから押し潰されると圧死に繋がったという所で。というかあれだけ人が多すぎると何かしら問題が多発でしょうし、人が多すぎる状況の場所には何かしらの人数規制等は必要そうですよね。
 日本でのハロウィンもバカ騒ぎする輩が多いですが、きちんと別の場所用意して、あの交通のど真ん中で無許可仮装している奴らには罰金徴収しまくった方が良いのでは? そして払えない人には漏れなく警察主催の仮装パーティーに強制参加してもらい、反省する猿の恰好で連れ回される行進に参加してもらえば、不適切な場所でのバカ騒ぎ防止にはちょうど良いのでは?

 それでは本題の話は一部韓国とも関係する統一教会の話も含んだ内容ですね。
 まず宗教とお金に関して、なぜ多額の寄付というかお金が集まるのかと言えば、信仰心というのは一種の洗脳状態にも近い物があり、熱心すぎるとか深く入り込み過ぎるとそれは他の事などに気が回らなくなって、それを救いと思う人もいるでしょうけど、基本的に一般的な所で見れば洗脳状態での精神的に影響されての形であり、洗脳状態で他の事に気が回らない状態ならば、神の為に行なう清い行動の為には他の物は要らないと考える人も出てくるという所ですよね。
 さらに信仰心や洗脳状態をさらに言葉を言い換えると、中毒状態という言葉にもなり、どれも状況の差異はあれど効果としては似たような物となります。どれも特定の事に執着し過ぎるような状態の事を言いますからね。
 中毒という所から分かりやすいお金の浪費先としては、覚醒剤などの薬物が当たりますが、あれも薬物に中毒し過ぎた状態でお金の事よりも用いて救われる事に執着し過ぎたからおかしくなるという所で、ついでに身体にも悪影響が出るから悪だとされていますが、お金用いて寄付のし過ぎで家庭崩壊などにもたらせる宗教も基本的に猛毒ですよね?

 日本版で反セクト法などをやるのなら、家庭崩壊に宗教絡みで至れば犯罪行為であるとか児童虐待や暴力行為に宗教絡みから他の犯罪を誘発させる事になれば全部違法であるという所での決まりを作る形で良いのではないでしょうかね?
 本来であれば問題が無い状態を一方的に破壊して誰かを傷つけたりする行動は宗教的犯罪行為であると法律で位置付けさせれば、他の宗教なども異論をはさむ事は出来ないと思いますけどね?
 まあそれとは別に統一教会は宗教団体というよりも普通に犯罪を行なっているので、犯罪組織で相対していれば良いと思いますけどね?犯罪組織が宗教法人得たら人殺しし放題というわけでもないのでしょう? そこは適切に問題事を切り分けるべきである。
 宗教活動だから干渉できないとか言ったらオウム真理教のやった無差別テロもして良かった事になりますからね? 宗教行為と犯罪行為はきちんと問題を切り分けて論議すべきである。今はどうにも自民党が一緒にさせているからどうにもできないというような趣にさせていたりするけども。

 そして日本人の大半は無意識化で神道を基本に宗教人として行動しています。
 昔にも言いましたが既に日本の文化として存在して、それをするのは日本では当たり前であるという所に宗教色が見えにくくなっていますが、海外から見ればれっきとした宗教行為を日本人は特に意識することなく平然とやっています。
 普通の文化であり、日本で生きていると当然のように親や周りから教えられる物ですからね。
 目立つ行為には初詣など(神社巡り)がありますが、これが?と言われる所でごく普通にありふれた所にある日本の神道の宗教行動は、「いただきます」「ごちそうさまでした」の2つですね。
 日本人であればごく普通に使いごく普通に親等から教えられる食材に対する感謝の言葉ですが、基本的に行動は違えど、この言葉で持って正しく意味するのは日本及び日本人と文化だけです。
 他の国というか宗教では全く別の形を用いていて、似たように神に感謝するとか食材に感謝するとか分かれていますけど、基本的にそういう食事の前と後の行動に関する所作はほとんどが宗教に値する物です。
 故に日本で日本人等がいただきますとかごちそうさまとかいう行為は、日本独自の宗教行為と世界では見られているわけですね。故に日本でこの言葉を一切使わず、日本独自の文化行動も全くとらずに神に祈ったり感謝したりも全くしない人が無宗教だと名乗れるわけですね。 そんな人が日本限定で見てどれだけいるのでしょうかね?
 ちなみにトイレの神様とかも完全に日本由来の宗教で見る形に該当しますね。もったいないとかの言葉も確か日本の神道由来のはずですけどね。 日本の宗教は日常風景に溶け込み過ぎているのですよ。
 だから気付こうとしなければ気付かない人が大多数なわけです。

 さて日本政治と女性の権利の問題に関して一部は少し前にもやりましたからこちらでは軽く意見に関しての話をしますけども、自民党等が女性を家中心で囲って考えているというよりも女性を物のように扱って考えているといった方が良いでしょうね。
 昔の男性は女性を物扱いしていましたし、所有物だとかいう輩も居たようですし?自民党議員たちの中には女性を生む機械という物の見方で見ている輩もいるので、基本的に家の人ではなくただの男性の所有物が何を言っている?という見方で見ている輩が自民党を中心に古臭い男どもと女性を好き勝手したいと思う最低男どもの集まりの集団が今も権力握っているから起きている事では?
 イスラム教の一部においても女性を物扱いする宗教色は普通にあるようですし、人として見るよりも前に人として見ていないからそんな奴に人権は必要ないとか考えている輩も普通にいそうという所でもあるという事ですよね。
 現実はもっとひどいと思った方が良いと思いますね。女性を人ではなく男性の所有物扱いで見ているからこその言動という物が自民党を中心として多いのではないでしょうかね? そして奴隷もまた人ではなく、物という扱いで見る為の物であり、奴隷という物に対して基本的な人権は必要ないという所から来ている内容も日本では多い気がしますね。
 女性は冷遇されている差別されている状況が今も日本には色濃く残っているとても先進国と呼べる状況にはないという事です。

 そして主に自民党が政治の場から女性を排除しようといろいろやっているから女性の定着率も女性の持ち味を出せる政治家も少ないのでしょうね。まずは政治の場にこそ女性が働ける空間を作り上げる必要があり、男性と女性は違うという事を理解した上で双方が働きやすい環境が大事だという所ですね。
 だからこそ私は主に女性が主導する形での省庁の形を2~3くらい作って育成&積極的に活動して行ける場所を作り上げる必要があると思っていますね。 男性の下で働くとか男性の下で学ぶとかでは何の意味もないのです。女性が主導して女性たちが働きやすい環境の下で学び活動できる専用の場所をまずは作り上げて、そこにクウォータ制も加えて政治活動できる女性を生み出して行く必要があると思いますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~日本と宗教と女性の権利





























 女性は物として完全に引っ込んでいろとアフガニスタンでタリバンがやったら一気に経済状況が悪化して貧困率が半分以上に増えたのですから、女性の政治活用を阻めば阻むほどに経済成長は出来ない国になると思った方が良いですよね? 現に分かりやすく日本はその影響下にありますしね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2334回 報道特集雑記 ウクライナ戦争で犠牲になる若者たち [世界問題]

 さて今日の報道特集ではいつものように統一教会に関する話もしていますが、ウクライナ戦争での話にも触れていますね。ただし目新しい情報は特に無く、若者たちが犠牲にされていく状況とロシアプーチン政権下での厳しい言論封殺にて内部からの自浄作用は欧米が期待するほど無理に等しい事が伺える内容でしたね。
 この戦争を早期に終結させるためにどうすればよいのか?なんて簡単な答えですよ。既に虐殺は多数繰り返されて今はロシア国民も虐殺の対象にされた世界に恐怖と混乱をまき散らすのは紛れもなくプーチン政権のロシアにあるのだから、世界の敵を討伐する目的でこれ以上虐殺に等しい行為をするのなら問答無用でNATO軍を独自に民間人を助ける目的でウクライナに独自介入させるという形にすれば、一瞬で勝敗はつきますよ。
 さすがに今のロシアに欧米各国のNATO軍とまともに相対できるだけの戦力はとてもないですし、核戦争となった所でロシアに勝てる見込みは既にないですからね。まあそれよりも先にロシア連合内の国家単位で切り崩して、エネルギー供給地や核ミサイル保管庫の場所の国を裏切らせられれば、ロシアに核ミサイルを物理的に撃たせない処理を施す事も可能なので、どうにか緊張の糸をさらに張り詰めさせながらプーチンを裏切ればEUに加盟とかNATOに参加出来るとかの形で持って、ロシアの重要施設がある国々を陥落させて行けば、通常戦力だけでロシアを核を撃たせずに制圧する事も可能です。
 結局のところこの戦争はウクライナVSロシアではなく、ウクライナVSプーチン政権の一部集団との戦争なので、ロシア連合全体を相手にする必要はまるで無く、むしろ内部をうまく切り崩して仲間に誘い込めれば、ロシアの核の脅威すらも取り除いていく事は可能になって行くという所ですね。
 場合によっては裏切らせて内部に潜り込ませて、いざ本格戦闘開始の直前辺りで核保管施設に強襲掛ければ、あっさり落ちそうですしね。さすがに味方が裏切る事を想定した形にはなっていないでしょうしね? その味方がロシアの正規兵を軽く超える戦力有して突っ込んでくるという想定はね?

 ロシア国民に対して言論統制が厳しくされる中で革命を起こす事を期待するよりも、ロシア連合として複数の共和国が存在する連合国家なのだから、それらの国の存在を正しく認めて支援と仲間入りができるという形で守る事を条件にロシアを裏切らせて後背を突いて一気に瓦解していく方向で狙った方が成功率と可能性は高いと思いますけどね。
 民族的にもプーチン率いる民族とその他の連合民族は別物でありますので、その辺も突いて若者の命を無駄に晒させない形で守るという方向から言って行けば落ちる所も複数出てくるのではないでしょうかね?
 あくまでこの戦争はロシアとウクライナ&欧米各国による戦争ではなく、ロシアのプーチンという独裁者が勝手に行なっている戦争だという事での形で、それさえ倒せば他は戦う必要はないという事を信じてもらえれば、プーチン政権を倒す事自体はそこまで難しい話でもないでしょうし、欧米側に協力した国々と共にロシア連合の解体と民主主義の共和国体制の復活の方向性でまとめて行ければロシアが再度世界に戦争をするという方向での脅威は少なくとも100年ぐらいはなくせると思いますからね。
 国民に訴えるのではなく、民族に訴えてロシアを解体させていく方が正回答な気もしますね。

 そして戦争が始まれば多くの若者等が戦争に駆り出されて犠牲になって行くと言いますが、これはアナログの旧石器時代以前から続く戦争の形が続いているから言われる話であり、全部の兵器を遠隔操作で動かせるようになって、AIも加えて人型ロボット等も含めて投入できる形での機械による戦争を主軸展開出来るようになったら、直接戦地に赴く必要のある兵士はほとんどいなくなるでしょうね。
 それこそ機械技術の無い遅れた者たちだけがその形で戦い、技術と機械を有する者達は機械を駆使して戦う形に変わって、人が直接殺し合う戦争は少なくなっていくと思いますけどね。
 それはゲームのようになると危惧する人はいますが、なら人同士が殺し合う事は良いというのか?という話であり、そもそも今だって独裁者達のゲームによって開かれている事がほとんどの戦争に対して今更な話であり、どの道独裁者達が戦争を開くならそこに人も機械も関係なく戦争は開始されるだけと言う事ですよ。
 現にロシアプーチンは人の犠牲等関係なく戦争続行をして民間人を狙いまくる戦術を取り、自国民すらも人間の盾として用いる卑劣な戦い方をしています。無人機なくても卑劣なゲーム感覚で人を殺しまくる存在がいるのに、無人機だからと脅威するのはおかしい倫理ですよね?
 人と違って道具に対しては使われる物の危険では無く使う者の危険だけであり、使う者が独裁者であれば、機械でも人でも関係なく戦争を行なうハードルは特に変わらないのですよ。
 ならば無人機たちは戦争に使わない方が人が死ぬ事が増えるし、戦いたくもない若者が直接戦地に送られて死ぬ事を確実に防いで行けるというのであれば、無人機の戦争投入は確実に戦死者たちを減らす物となるでしょうね。

 ちなみに現在プーチンが用いているイラン製の自爆ドローンは、厳密には無人機というよりも低空飛行可能な小型ミサイルという形なので、無人機の類ではなくあれは新型の小型ミサイルと思うべきですね。
 ただの自爆特攻するだけの兵器はドローンとか無人機とか言いません。それなら現在のミサイル類は全部それに該当してしまいますからね。機械制御されて自立飛行して敵地に突っ込む自爆兵器というのは、全部ドローンではなくミサイルという扱いが適当です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~ウクライナ戦争





























 基本的に戦争関連の事からそろそろ人は離れるべきだと思いますね。使う兵器類も人が直接持って扱う類の大きさでも無くなっていますし?どのみち機械制御の精密操作などが必要な物であるのなら、全部兵器類を遠隔操作出来るようにしたりAIによる自立行動できるようにした方が戦争での人の血が流れる量を格段に下げて行けるでしょうね。
 あとは地下都市を全世界的に作り上げていき、地上攻撃兵器による民間人が巻き添えになる事を防いで行けるようになれば、必然的に戦争によって失われる人の数を大きく減らして行く事は出来ると思いますけどね。
 単純核兵器とか言った所で、基本は対地上殲滅兵器であり、地下に影響を与えるには専用の仕様変更が必要ですからね。そしてそれを開発しようとするだけで世界から攻撃されるに値する理由にしてしまえば、無駄な血が流れる事はほとんど無くなるある意味平和な世界も作り上げて行けるでしょうかね?
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2333回 平等な社会やジェンダー平等を作り出して行く為に必要な事 人を分ける事 [世界問題]

 さて今回はSDGs関連の平等系に関しての概念系統の話ですね。
 具体的な解決策とかではなく、なぜ実現が難しいのか?という問題面に焦点を上げながら、集まり過ぎる事が1番の不平等を生み出すという事に理解してもらい、解決に導く為には国家で集まる事ではなく、それぞれの住む場所を明確に分けていく必要があるという事ですね。
 その為には、究極の平等を実現する為には、全世界規模で国家の在り方&土地を大幅に改変させる必要があるという事ですね。それが出来なければ本当の平等な社会という物は作り出す事など不可能である。
 分かりやすい例えとして、キリスト教やイスラム教にはいくつか宗派が存在しており、同じ大部分の宗教としていても、中身がかなり違う宗教になっている状況で、それらが同じ国で仲良くやる事は本当に可能なのかどうか?と聞かれれば、現状は紛争ばかりでとても仲良く同じ国で過ごす事など不可能という答えが返ってくる。
 この状況でそれらの宗派の不平等を無くす為には、集まる事が大事ではなく、むしろ住み分けを正しくして、時には国を分ける形になったとしても平等な形を重視するならば必要な事であると思わなければならない。

 =先に私が言いたい事を言いますと、平等な社会を作り出すためには1度世界地図の上にある大半の国家を再編させて、民族や宗教ごとに分割して国の形に変えて、連合国家や同盟関係が大事にされる形で世界地図を変えて行く必要がある。
 そこに大きいだけの不平等な大国は必要無く、平等関係を構築しやすい国々とだけ付き合う形での飛び地型連合国家や同盟関係を多数に作り出して行きながら世界の形を再編しなければ、この問題を解決に導く事は不可能である。
 その中には当然のようにアメリカ・イギリス・中国・ロシア等の多数の民族&宗教を取り込んだ大国たちもそれぞれの民族や宗教ごとに国を分割していく必要がある。自治区とかではなく、正式に国として認める形が必要であり、連合国家などではあっても総代表が全部取り決めるのではなく、それぞれの国が話し合って決めて行ける形が必要であり、ロシアの連合国の形とも違う。
 ロシアの形はそれぞれの国家の形を正式に認めている形ではないですしね。まとめてロシアではなく、それぞれの共和国の形を世界地図にはっきりと表明させられる形でなければ平等な社会などという物は作り出せない。それは中国も民族毎の土地と集団の形を認められない限りSDGsの平等には真っ向から反発するという事でもあるけどね。
 アメリカも現状何故か1つに纏めようとしているけども、だからこそ今の様な国内騒動に繋がり、埋められない溝は深まり続ける事になっている。

 そしてこの不平等な形が作り出される原因には主に2つある。その代表的な2つの要素とは、1つは独裁者が作り出す自分勝手な国家の体制を作り出す事。そしてもう1つは世界で広がる宗教の対立と宗派ごとにおける考え方の違いによる対立である。
 独裁国家においてはかなり分かりやすく、独裁者が国家を無理やり統一させようとして不平等を作り出したり、他の者たちや国家の話を聞けずに暴走する事が多いから作り出される物であるが、対して宗教に関しては、世界3大宗教と呼ばれるキリスト教・イスラム教・仏教において、主に意見が分かれやすいのは、唯一神を信奉してその教えの根幹は同じような物だけど、解釈の違いから分派が多数生み出されているキリスト教とイスラム教に関しては、それぞれの宗教的対立というより分派同士での考え方の違いからくる対立での紛争等が非常に多く、それが不平等な国の形を作り出している事が多いです。
 大部分としてのキリスト教やイスラム教で同じではあっても、その下になる宗派が違うと完全に意見が分かれたりしてしまうので、その状態で同じ宗教だからと国や集団的集まりまで一緒にすると確実に紛争や不平等の作成にしかなり得ないので、平等の形を作り出すためにはその宗派ごとに国を分けていくほかないという事です。

 ちなみに仏教に関しては、仏の神様は多神教で多数存在しているので、色んな神々を信奉する事ができ、総じていがみ合いや宗派的対立になる事も少なく、比較的同じ仏教として仲良くしていく事がしやすい平和的な宗教でもありますね。似たような例で言えば、同じように日本独自の宗教である神道もまた八百万の神に代表されるように多神教であるため、宗派における対立関係はほとんど無く、宗教的な争い事と言う事には無縁に近い状況でもありますね。
 この状況で見ると、現在の世界情勢で見て、多神教の宗教は平和的で、唯一神での一神教は世界に争いを多く作り出して行く宗教の形になっていて、教えの寛容さとかどちらが民主的な形に近いのかは言うまでもないと思えてしまえる状況にもありますね。
 独裁者は争いを生み出しやすく、唯一神の一神教もまた世界に多くの争いを生み出して行く。頂点に立つのはただ1人だけというのが前提にある物はそれだけ争いを生み出しやすいという事で、頂点に立つ所に複数の者が始めからいて、どの教えを聞きに行くのも自由という民主主義らしい形には平和が訪れやすいという感じですかね?
 まあ日本は昔同じ多神教でも仏教が侵略に近い形で来ていたから激しく戦いになったそうですけどね。同じ多神教と言う事でお互い仲良くお互いの多神教を認め合うという事で仲良くなったようですが。
 これはキリスト教やイスラム教では絶対的にあり得ない事でしょうね?どちらにも唯一神が存在しており、他の神の存在を絶対的に認める事が出来ない他者を拒む宗教ですから。
 だから基本的に宗教的関係がある限り絶対に仲良くしきれない存在が世界には多数存在する。
 もちろん、世界には民族に応じてまだまだ多数の宗教が存在しており、日本の神道も日本独自の物であり、世界的な物ではありませんからね。

 そして唯一神を信奉して他者を拒む形にしやすい独裁者が望みやすい宗教では、主に男性たちの勝手な願いが込められた解釈が作り出されやすく、それに応じて女性を人として扱わない宗派が多数存在しており、それが世界におけるジェンダー問題&ジェンダーの不平等を作り出している根幹に当たります。
 要は世界で女性が不平等に扱われやすかったのは、主な宗教としてキリスト教やイスラム教の影響から男性優位の解釈の形によって作り出されていた形が現世界の大半であり、元凶はキリスト教並びにイスラム教の女性の人権を認めない解釈を多く保有している宗派である。
 アメリカで言えば、トランプ&共和党支持者たちの多くが信じるキリスト教プロテスタントの一部の福音派と呼ばれる宗派であり、これが女性の人権を認めないような解釈が多く出ている。
 またイスラム教で言えば、分派が大量にあるので一概にどれとは言い難いが、イランの現政権派とかアフガニスタンでのタリバン過激派たちが女性の人権を認めない女性を男性にとっての道具として扱う解釈を持っている。
 基本的には独裁者達が己の欲望を満たす形で女性を物として扱う形での解釈を勝手に作り出して、ある意味人が勝手に神の言葉を解釈変更して反逆しながら行動している行為にも等しい。やっている事は神を玉座から無理やり引きずりおろして、人が勝手に神の代わりを名乗っているだけである。
 キリスト教で言うと、アダムとイブの話があるけど、あれでは男性と女性は平等であったはずなのに、それを平等として扱わない解釈をするというのは、アダムとイブの話をキリスト教徒が全否定するという事であり、基本的に神様に対する反逆行為をしているに等しいですよね?
 そもそも男性と女性という存在を作り出しておきながら男性が優位に立つような事ばかりを教える神様とか悪魔と勘違いしてない?と言いたくなるような状況であり、言っている事とやっている事が全く違う唯一神宗教が多い気もしますよね。

 それで言えば、世界で平等を作り出すために必要な宗教は多神教で現在強い仏教をより普及させていく事ではないのでしょうかね? キリスト教やイスラム教の教えの下では世界で争いばかり作り出されていますからね? ロシアも基本はキリスト教ですよ?ただし宗派は正教会ですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 平等な社会~終了~女性の不平等を作った元凶はキリスト教&イスラム教





























 案外多神教の人達から見ると、キリスト教やイスラム教が信奉する神様って、争いを司っていたり戦を好む系統の神である可能性も高そうですよね? 戦狂いの神様が多数の争いを作れそうな人たちの下に向かってこんなことになっていたり?
 普通の多神教信奉者たちにはいくら教えてもあまり意味が無かったから。弱い神様も多数集まると強いでしょうからねえ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2332回 海底かさ上げ式海底ラインの作り方 [建築]

 さて今日は現在プレイしているゲームの新コンテンツの影響で少し軽めの内容で行きます。
 まあ軽めと言っても中身の規模自体は割かし大きいけどね?
 今回のは統一教会でも問題に上げられたりしている超大規模工事が必要な海底ラインに関して、大規模な地下掘削作業などせずに島や大陸などを繋げていく事が出来る建築方法の簡単な形の紹介です。
 こういう作り方の形もあるよ?というようなさわりに近い内容ですね。

 と言う事でさっさと本題と行きますが、通常の海底トンネルを作って海底ラインとする為には、超大規模な地下掘削作業が必要となりますが、海の下で行なうという事は1度事故るとあっとういう間に作業員たちが死にまくりになる危険性もあったりする危険な作業です。上が海なら海水圧の影響もありますからねえ。
 まあ全部作業を無人機で行なえるなら人的被害は最小限に出来ますが、それでも基本的な難易度に変化はないので、現在の技術で完全安心はまあ無理に近いでしょう。
 故にそんな方法ではなく、もっと安全に海底ラインを作り上げていく他の形の紹介ですね。その形は至ってシンプルであり、潜水艦を量産できる技術があるのならそれなりに楽に作り上げる事が出来ます。
 海底に道を部分毎に分けた形でブロック形式で設置して行き、後から繋げていくという方法で地道に海底の水圧に耐えられる道の構造を内封したブロックを沈めていき、海底で繋げて全部繋げ終われば海底ラインの完成という形ですね。

 まあ要は、スペースステーションにて区画をドッキングしていく形と構造は全く同じで、それが宇宙なのか海中の底で行なうのかの違いなだけです。海底に設置していくからのその分かさ増しされてのかさ上げ式という名前ですね。それでついでに海底ラインのブロックの上の部分は他の形で利用が出来るようにしたり、海洋生物たちがより住みやすい形の貢献に出来るようにしたりすると良いでしょうね。
 こちらは掘削と違って、ブロックの形から海に沈めて繋げていくだけなので、基本的な作業量としてはこちらの方が遥かに楽で作業コストもかなり低く海底の車や人が直接行き来できる道を作り上げて行けるでしょうね。
 まあだとしても、莫大な予算の形という言葉自体は変化有りませんがね。実現不可能に近いから実現可能レベルになるだけの話ですし?
 それにこの形があるとしても日韓で繋げる意味とメリットは特にないのですけどね。私が考えるのは、主に日本列島を繋いでいく為の形ですから。国境も含めてやるといろいろ面倒ですが、全部国内であればそのままその海底ラインを別のビジネスや海上のラインをより安全にする事にも繋げていきやすいですからね。

 あと繋ぐという所で救助にも関する別の話は後半しますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 海底かさ上げ式~終了~ブロック連結型海底ライン





























 さて連結させて海中内を移動できるブロックを繋げていくという形での海の道でしたが、似たような形にて、水に覆われた洞窟などを安全に進む方法の1つとして、土管などの形の伸縮性自在な形で人が入れて自由に曲げられる形(人用チューブ?)で内部に水を入れないようにして、入り口から出口まで通してその中を人が移動出来るようにすれば、水の中を迷わずに安全に濡れずに移動させる事が出来るようになるでしょうね。
 移動に関してもロープ等から出口に向かって引き上げる形式でやれば楽に移動出来るでしょうしね?
 ついでに逸れの設置の先行要員は人でも良いけど、専用の水中用ドローンで持って行き配置させるという形も今後はありでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2331回 回復 全世界が願う物 それは豊富な食糧 [休憩]

 さて今日は休憩回です。 今日の一部の報道では中国が大国になる代わりに人口増えて中間層も増えてきたら食料の消費も凄まじくなったけども、中間層が増えるという事は農民たちが減るという事で、食糧自給率がなんか一気に減り続けているようで、日本と同様に食糧に関する輸入大国となっていて、日本が本来得ていた食料も奪いながらさらにその規模を巨大化させているようですけど、そこで日本が張り合っても無意味ですよね?
 日本の経済は世界から見て縮小の一途を辿っているわけですし?輸入勝負としても負ける戦にしかなりません。故に対中国で関係を強められる国との貿易を整えたり、自国での食料自給率を大幅に高めて行かないと、今後日本で餓死者が多く出る極貧国になって行くでしょうね。今のアフリカの状況が後進国日本にやってくるという事です。
 その内世界で後進国日本の貧しい子供たちを救う為に寄付をお願いしますと言われるような活動がアフリカなどでも行われたりするのでしょうかね? そうなると元先進国の日本としては本当に惨めな形になって行くでしょうね?
 バカな政治家選んで何も行動せずに日本崩壊という変わらない道を選び滅んでいくというのは、本当に愚かで馬鹿な民族だったと世界から言われる事でしょうね? 日本も改革や革命を起こさないと滅びをただ待つだけの弱小国家に成り果てるだけですよ? 自民党では変える気のある政治家はほぼ居ないのだから。改革しようとする政治家は自民党の変えないとする老害共に尽く叩き潰されるせいでね?
 自民党にも抜本的改革派がいないわけではないけど、大概老害共に叩き潰されるからどうにもならない。人口が減り続けているのだから確実にしなければならないのは、国会議員の定数を一気に50以上削減できる改革力ですよね?
 岸田政権とか従来の保守自民党だと、1億年経っても変える事はないだろうしね。

 そして食糧自給率を上げる為には従来は農業に携わる人材を集めて農地を大量に用意する事だったのでしょうが、そういうのは旧石器時代の話です。今は便利な機械であるドローンや無人機たちに農業機械が大量に作り出されているのだから、作り出すべきは人手が掛からなくて安定的に食糧を大量生産できる場所を街中にも普通に作り出せるようにする事です。
 その為に必須な技術は無人機たちを用いた屋内での完全自動型農業の形で、全部機械制御で全自動で行える形に出来れば、初期費用さえ用意出来れば誰でも簡単に自給自足が出来る形になるので、基本的な国民の飢えは解消できるし、大量生産としても不要な食糧は発酵させてガスに変えたり余分な部分を油に変えてエネルギー化させたり、圧縮して固めて建材やら家具などに変えたり食器類の代わりなどにも変えて行けるので、大量生産する事のデメリットは従来に比べてほとんど無くなります。
 この植物由来からのエネルギーや家具などに建材に関しては、プラスチックや自然由来では無い物の代わりとしてガンガン活用して行けるので、同時に自然環境にも優しいSDGs環境にもあった方向で世界の飢饉も自然環境も整えて行けるので、一石三鳥くらいの効果はあります。
 食糧の消費先及び加工先は今いくらでも作り出せるのだから、屋内型で天候災害に強く安定的に人手全く不要で大量生産できるのならば、どんな国にも適合させて食糧自給率を100%超えて150にでも200にでも可能に出来る方法ですよ。
 これを難しいという奴らは貧困者の苦しみを永遠に理解できない傲慢な奴らでしかない。技術は既にあるのにそれでも難しいなんて言う奴は、それしたら自分たちが貧困者たちから奪い上げるお金が減ると思う奴らですからね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 豊富な食糧~終了~完全無人化安定大量生産屋内機械農業





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームの話ですね。
 まず宝石姫Reに関して、現在もコツコツプレイ中ですけど、前のラスバレと同じくバグ祭りの中、運営が必死にバグ取りをやってくれているおかげか少しはましになったぐらいな所ですけど、相変わらず全体的なバランスは悪いままですね。
 そして完全全年齢版の別ゲーで似たようなのが出た(メメントモリ)から大量にそちらに人が移ったようですが、キャラデザインははっきり違うので、可愛い系が好きかゲームシステムがシンプルでゲームとして楽しめる方が良いのかという所での違いという感じですかね? ついでに宝石姫Reの方はファンザもやっているので、その意味では完全に区分けは出来ていますけどね。全年齢向けと成人含めた向きの違いがね。
 そしてもう1つ継続のんびりプレイ中のエンジェリックリンクも成人版があるタイプですね。
 まあこちらはバグの出現率が非常に低く、キャラも可愛くのんびり楽しめるソロ向きのゲームですけどね。ついでになんかこのゲームのシナリオ担当しているFUNAさんもちょこっと参戦していたりしているようで、私が所属中の大規模ファンクラブにいましたね。
 というか最近判明した事ですが、ゲーム内でファンクラブを旅している人から聞いた事ですが、私の所属中の所がかなり活発的に活動している場所のようで、他はかなり消極的な活動ばかりなようで、初心者等は取り敢えずこちらに参加して強くなる方法聞いてから他に移るなりを考えた方が良いかもしれないという感じの状況でしたね。
 まあ初期キャラのヒーラー担当のリアちゃんファンクラブはゲーム開始当初から断トツの人気で、FCバトルでは毎回連覇中です。(殿堂入りしていても1位を軽く抜く。)他初期キャラ2人もいるけど、基本的には初期キャラのファンクラブが盛り上がっていて、他は小規模な所?という具合なのでしょうかね?
 私は他に移る気が全くないのでわかりませんが。
 あと、明日のアプデからようやくモン娘要素が先行開始されるそうで、本番前のバランスの最終確認含めた形だそうなので、楽しみにするという形ですね。故に明日は、このブログがちょっと短めになるかもしれません。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2330回 経済兼統一教会担当大臣の遅すぎた辞任 説明責任・任命責任はて? [授業・雑記]

 さて今回は久しぶりに日本の政治で大きな出来事があったので、こちらを話して行きます。統一教会との関わりに関して度々追及を受けていた記憶にも記録にもございません大臣に対して、最悪のタイミングで自民党内外から総批判を受ける中での辞任劇となり、岸田総理の身内庇いで決められない政治の1つの末路が見える結果となりましたね。
 問題を長引かせて決められずに果ては最悪のタイミングで辞任という形は、岸田政権の今後の旗色が悪いと言いますか、今度は誰が統一教会系の矛先に当てられるのでしょうね? 現在もう1人ぐらい説明責任をほぼ果たそうとしない大物がいたりしますが、どうなるのでしょうね?

 そして併せてイギリスでもエリザベス女王の最後の仕事で任命された女性首相が政策の躓きによって電撃的に辞任する事になり、今度はインド系でイギリスで最も若く首相になるアジア系のトップが誕生するそうですが、その政治手腕はどうなるのでしょうかね?
 主に強いのは経済という所で、外交に関しては大臣等に丸投げが予想されているとも噂されていて、現在のイギリスの局面解決の為の形という意味も持っていそうですね。
 そしてイギリスでも大体13年周期で与党が切り替わるみたいで、日本と違って腐敗対策の民主主義らしい形が整っているようですね。 極東付近では日本も中国や北朝鮮にロシアに倣ってほぼ1党独裁政治体制を貫いていますからねえ。どこに民主主義が存在するのか?というぐらいに。民主主義レベルで言えば韓国よりも格下ですよね。
 だから統一教会に付け入るスキを与えたのでしょうけど。日本がもっと民主主義国家であれば統一教会の野望もより果たしにくく被害も少なくなったでしょうにねえ?

 それで民主主義政治が成されない日本の政治の混乱に戻って参りまして、経済兼統一教会担当大臣の辞任が起こりまして、次なる担当大臣はまともそうな方だという所で、その辺はまだ安心要素ですが、辞任のタイミングや説明責任の形は最悪に近く、予算委員会への時間の冒涜行為と記憶にないとか記録にも無いとか連発で政治家としての質の欠片も無い態度で切り抜けようとするのは政治犯罪者でしかありませんね。
 政治家として大事な資料などの記録をさっさと廃棄するというのは、完全に犯罪犯した人の証拠隠滅をしている輩と同じであり、そういう奴は完全に政治家として不適当であり即刻政治家を辞めるに値する状況である。他の状況がどうであれ、政治家としての最低限の資質が無い奴に政治家を続ける資格はどこにもない。
 記憶にないというのに関しては、統一教会と深い繫がり関係で持って数百回同じような事をしてきたので、いちいち細かい事など覚えていないというのが正しいのでは?写真なども撮りすぎたからいちいちどの形でやったのか覚えていないほど参加したという事なら具体的な記憶にはないというのもうなずけるのですがね。
 そうでしょ?毎日行なっている事に関して、具体的な日時での出来事なんて覚えていないというのも普通にあるでしょうよ。いつもしている事に対してこの日時ではどんなことをしましたか?と、細かい事を聞かれても答えにくいでしょ?いつも似たような事をしていればね。記憶に残らないほど身近に似たような事をやっていればね。

 まあその場合の形は完全なる真っ黒と言う事になりますが、基本的にはそれが当たりなのでしょうね。そして統一教会側からも親しくする政治家に対しては記憶にないなどで対応するようにと指示が出されているそうなので、記憶にないとか言った政治家はほとんど現在も統一教会と繫がりを持っていると見た方が良いですね。なにせ教えに従って現在も行動しているわけですからね?
 こんな人が経済担当というのも任命権酷すぎ人事でしかないですよね?どこまで日本の経済に無関心だったのかがありありとするような状況であり、その任命責任を言われる岸田総理の対応がそこら辺で酔っ払って路上で寝ているおっちゃんに似た感じで、ありきたりな責任逃れな対応をしていて、そこらのおっちゃん以下な状況は総理として不適当ですよね?
 はっきりと責任感じて具体的な犯したミスに対する責任行動が取れずに職務真っ当とかいう事実上の罰無対応をするというのは責任から完全に逃走する犯罪者の行為であり、任命責任などあって無い物だと自分から言っているに他ならない。
 そもそも自民党の政治家に任命責任で何かしら罰を受けた政治家等居たのでしょうかね?大概は職務真っ当とか言って何の罰も無く被害は国民に全て押し付けて逃げてきた圧政を行なう総理大臣等しかいなかったように思うのですけどね? そういう意味でも自民党の政治家に総理大臣としての責任を感じる奴等いなかったという事でもあるのでしょうかね?
 大半が政治家としての最低限の資質も持っていないような腐れ政治家ばかりですからねえ? 説明責任果たさないとか任命責任果たさないとか?責任系の重みを理解していない無能な奴らばかりが集まっているのが自民党という政党ですかね?
 普通の民間企業なら最低でも社長の給料1年削減くらいはしそうな物ですけど、独裁政治体制にとっては国民に対してきちんと責任を取る事よりも自分たちの遊ぶ金が大事と言う事ですかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 経済兼統一教会担当大臣の辞任~終了~説明責任&任命責任





























 記憶にない・記録にも無いを連発する大臣を庇い続ける岸田総理も国民に対するその行動の正しい説明責任から逃げているような感じにも見えますね。1番説明責任を果たそうとしていないのは実は岸田総理ですよね? イギリスを見習ってほしい物です。完全なるミスを犯したらきちんと辞められる政治は最低限の政治家としての資質があったという事ですからね。
 日本にはそれすら持てる政治家が自民党には居ない。旧民主党にはそれがあったけども。
 つまり昔から今の日本人は、民主主義よりも1党独裁政治を望んだ民主主義を否定する愚かな民族と言う事ですね? 結果がこれですから。 止まらない円安とか経済不況に少子化で国家破滅へ転がり続ける未来。 独裁政治は大概、一時の繁栄の後にすぐに崩壊していく未来しかない。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2329回 海面上昇抑えて砂漠の緑化も目指す方法 [世界問題]

 さて今日は今日とてSDGs絡みでの砂漠問題への解決策のアプローチも少し変えたリメイクの話ですね。ビジネスの次なる開拓地は砂漠や荒野にこそあり。SDGs活動と銘打ちながら広大な土地も同時に得られてビジネス等に活用しまくれるなら、それは投資する価値のある巨大な試金石にもなるのではないでしょうかね?
 この方法で考えるのなら、地球にはまだ未開拓の広大な土地は大量にあると思いますね。その上で海面上昇を下げていくつかの島国も助けながら同時に恩も売れるというのは、最大のビジネスチャンスの1つにもなるのではないでしょうかね? まあその分初期投資も莫大に必要ですが、その見返りも莫大になる事は確実ですけどね。

 さて時事としては、こちらもSDGs関連に若干関している事ですが、日本で取り巻くキノコ類の被害というのがこの時期によくあるそうですが、そろそろ身近に迫る間違ってはいけない危険としてキノコ類の食用と毒キノコの違いの知識も覚えさせた方が良いのではないでしょうかね?ついでに雑草類での薬草・食用の草・毒草の知識も併せて、いざという時のサバイバル技術として子供たちに必修させた方が大人になった時の馬鹿な行動や子供の身に迫る身近な危険から遠ざけたりする事に繋げられるのではないでしょうかね?
 特に近所の公園等にも出てきやすくなっているという猛毒のカエンタケというキノコに対しての注意事項は出すべきではないでしょうかね? 触るだけで皮膚がただれて、少しでも食べると致死に至る危険性のある猛毒キノコという事なので、そういう知識は子供たちにも覚えてもらった方が身を守るすべにもなると思います。
 ちなみにカエンタケは、その名の通り火が燃え盛るような形と色合いをしているそうです。行政においては危険すぎて駆除の対象にもなっているようで。

 では砂漠の緑地化の話に戻って行きまして、方法的には行なう事は結構シンプルですけど、規模は大掛かりになる海の水を直接水路で引いていく形から砂漠に直接水路を通して行くという形で、まずは直接の水源確保を行ない、無尽蔵に供給される海水から砂漠の熱に当てて大量の水蒸気を発生させて付近で雨雲を大量製造して、そのまま集中豪雨を何度も発生させられるのが自然発生するのならそのままある程度放置でも良いですが、まあそこまでうまくいく事もないでしょうから別途海水を浄水できる装置も用意して、砂漠に水を撒きながら徐々に砂漠を大量の水にて緑地化に進めていく形にします。
 水源は直接海から用意する水路の水源を用いるので、基本的に無尽蔵に水は用意できるわけで、同時に別の場所で大量に海水を消費する事になるので、それによる全体的な海面上昇効果を減らして下げる効果にも繋げていく事は可能。
 水路を引いた後はある程度地道な砂漠の緑化行動になるけども、無尽蔵の水によって確実に砂漠に潤沢な水を撒いて緑化方向に進めていく事は可能であり、緑化して大地も砂漠状態から普通の大地へと変えて行ければ、それはそのまま丸々広大な開拓地へと変化させることができ、ある程度の必要緑化を整えながらビジネス含めた様々な形に用いれる土地を入手して行ける形に出来ます。
 これを民間や国家等の形で進めて行けば、新たな土地を作り出しながら同時に砂漠を減らして緑化における地球の緑となる自然を増やせて海面は下げられる形になり、人にとっては住みよい自然を作って行きやすい形にも出来るでしょうね。
 そしてこの方法は砂漠だけでなく荒野に対しても使える方法であり、砂漠や荒野は莫大な利益を作り出すための試金石として役に立つ投資するべき場所になって行きます。
 国家を絡ませて国としてや民間に任せる形で行なっていくならば、国としても基本的なSDGs貢献と莫大な新たな開拓地を作り出せるのなら、協力しないという形はしにくいでしょうね。砂漠の拡大を防げて砂漠に対処する為の費用がなくなって、代わりに広大な使える土地が手に入るわけですからね。

 ついでに海水路の引き方によっては、船を通したり民間用潜水艦で通したりする形によってある程度の物流網も作り出すことはでき、その後の経済圏の足掛かりにしていく事も可能となる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 砂漠の緑化~終了~広大な開拓地





























 地球における砂漠の面積もかなりの状況にあるわけですし、それを全部有効活用出来るなら多大な開拓地としての魅力はあるような気がしますね。そこに最初から住むような先住民がいるわけでもないし、貴重な動植物がいるわけでもない事がほとんどですから、その場所の国家の許可さえあれば、あとは緑化して土地として使えるように出来れば好きに活用出来るという点では、後々の余計な問題の発生による手間暇の形も無くすっきりとした形でビジネス等好きに利用しやすい開拓地に成る気がしますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2328回 ビートたけしのTVタックル 河川敷問題解決策 罰金&逮捕 [犯罪対策]

 さて本日はビートたけしのTVタックルからの河川敷問題に対しての解決に向かわせる為の話ですね。
 そして先に言います。注意だけで従うようなら違法行為は誰もしません。性善説で向かえば周りは犯罪者ばかりになります。性善説こそが犯罪を誘発させるのです。注意されるだけならやっても大丈夫と思うのが違法な事を普通に思う人たちの倫理観ですから。
 そんな人たちにバカ正直に向かった所で何の反省なく同じ事を繰り返すだけなのですよ。必要なのは、口頭注意ではなく、強制力持った罰金とそれに従わないやつは強制的に警察沙汰に発展させる事です。
 そういう奴らこそ、そんなバカげたことで警察に捕まって悪ければそのまま刑務所に入れられるとかの事の方がよっぽど嫌でしょうからね。

 軽く時事を言いますが、ドリフターズのメンバーさんが歩行禁止の場所を勝手に移動して車にはねられてそのまま死んでしまう事故がありましたが、元はと言えば自業自得に禁止行為をして車にはねられに行ったことが原因です。
 そしてそういう行為は周りの高齢者たちも普通に行なっている。高齢者たちは自分たちが長く生きたことを自慢としていて、多少の社会や交通ルールよりも自分が正しいと勝手に思う傲慢的な自己ルールの下に行動する老害的高齢者も少なからずおり、そういう人たちは社会一般のルールを無視して勝手に行動した挙句事故を起こして自分や誰かを危険にさらす事を普通に行うのです。
 この辺ももっと厳しく対応した方が良いと思いますね。そのせいで誰彼構わず危険を振り撒くというのはただの迷惑老害でしかありませんからね。注意だけでなく警察が取り締まって留置所などで1日反省とかさせるぐらいはしても良いと思いますね。自己ルールではなく社会一般のルールを守らせるように再度教育が必要です。
 これが放置されているから高齢者が不注意とされる事で子供等を殺しまくったりするのでしょうね。老害の傲慢な態度が子供を殺す猛毒となる。

 それで河川敷問題に戻りますが、不法投棄に関しては一昨日ブログに載せた対応をすれば、ほぼ確実に行われなくなっていくでしょうね。というかそういう業者が企業等から恨みを買ってボコ殴りにされる可能性が増大するでしょうし。
 たけしさんがシリアルナンバーとかで対策をすれば~的な話をしてましたが、そんな物廃棄する際や不法投棄する前にナンバー削り取ってしまえばいくらでも証拠隠滅できてしまうのだから無意味ですよ。どうせ捨てる物なら多少破損しても問題ないでしょうしね?
 そんな事よりも捨てられていたら、捨てられていた分カウント計測しながら一定数貯まる毎に全体の税率増やして全体が苦しむ方向にした方が、そういう業者を社会から潰しに掛かるようになるから社会の敵を作り出す流れにしてやれば、簡単に不法投棄の数は激減していくでしょうね。ついでに企業等は格安回収や下取りをするとかいう方向にもして行きやすいでしょうしね。

 お次は違法ゴルファーですか? 最初にも言いましたが、注意ではなく、まずは罰金を支払わせる形にして、支払い拒否やお金持っていない時は一旦捕まえて警察に引き渡す形にして、違法ゴルファーは不法侵入扱いで警察沙汰にさせてやる流れにすればよいと思います。
 違法な形で入ってきて違法行為をしている不法侵入者たちですからね? そして常習性が認められれば、普通に刑務所行きもあり得て来るならば、その場所ではできないようにさせていく事は普通に可能でしょう?
 どうせなら捕まえる毎に違法点数を管理者側でも作って、罰金額の増額や警察に引き渡す際の違法常習性を訴える流れにすればよいと思いますね。
 ついでに違法な菜園農場作っている奴らもほぼ同じ感じでしてやれば良いですし、育った作物は自動的に土地管理者の没収対象にしてやれれば、問題ない形に出来るのでは? 不法占拠の場合はまず先に不法侵入の方で捕らえれば良いわけですし。

 注意だけでは何も解決できない、徹底するならば違法性を認めさせる形できちんと罰金や警察沙汰に発展させていく事が大事。どうせならドローンとか用いて自動で写真撮ったり動画取ったりして、証拠取ってから捕まえに行く流れでも良いでしょうしね。
 ドローンが定期巡回している中で気軽に違法行為をしに行けるようになるでしょうかね? ついでに場合によってはそのまま器物破損の現行犯も抑えられたりして? そちらはちと刑罰重くなりますし?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 河川敷問題~終了~罰金&逮捕





























 少し前の言葉で最近の若い者は…とか言う言葉が多かったかもしれませんが、若者等から見れば最近の高齢者の方が酷い犯罪起こす事が多いので、どちらかというと若者見るよりまず自分の行いを改めてから言ってよね?と言いたくなる状況ですが、老害ほど自分の行いは分からずに平気で人殺しするのでしょうねえ?
 傲慢な行動や自己ルールに思い当たる高齢者は最近の若者が~という言葉を言う資格は微塵にも無い事を理解しましょうね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2327回 報道特集雑記 統一教会と選挙 [授業・雑記]

 さて今回の話は報道特集からの雑記ペースの話ですね。 より深く状況が分かるようになってきた統一教会と自民党等との選挙での結び付きを示す文書が出てきた事により、明らかに選挙での支援等があった事を伺えさせる状況になったという事ですね。
 選挙に対して1国民が1政治家を応援する事自体には何の問題もありませんが、その国民とされる存在が犯罪組織や反社会勢力であり、それの支持したい政治目的で応援する事は犯罪や反社会活動の助長にも使われるので、こちらは完全にアウトだし、それを知った上で政治家が認める事も完全にアウトですよね?
 政治家と反社会勢力が仲良くなって一緒に国家転覆計ろうとするとか裏切者以上に犯罪者共ですから極刑対象ですもんね?
 善良な国民が支持をするのは良いですが、犯罪行為を平然と行なう悪党が支持してそれを受ける政治家は完全なる悪の存在です。それは善良なる政治に認められてよい物ではありません。人身売買や脅しに霊感商法に高額献金させて家庭崩壊や自殺誘発させている人殺し集団が善良な宗教団体だなどととても当てはまる物ではありません。そいつらは暴力団と変わらず反社会勢力の宗教団体です。まあ正確には宗教ビジネス団体の方が正しいでしょうが。

 それで、最新の2世信者が言う最悪の教団会見で行なわれた数々の悪行は、一纏めにすれば統一教会が用意した統一教会を守るための肉の壁こと人間の盾を用いてきたという事ですよね? こういうのは基本的に犯罪者とか人権無視で虐殺を好む戦争犯罪者のプーチンのような奴らが好む手法であり、やっている時点で統一教会は悪い事をやっている教団ですと自己主張しているに他ならなくなってしまう。
 そして洗脳された2世と被害2世では根本的に考え方や意識の違いがあるので、何の解決策にもなっておらず、名乗りも説明も意思も確認できない状況ではあれが正しいという事が何1つ示されない中でそれを信じるに足るものが何かあったのか?という状況を教団側はまるっきり理解出来ていないのでしょうね。
 そして人権的に禁じ手まで使ってきて、なりふり構わないという形ですけど、それが余計に人権を無視した行動である事を自ら積極発信して自分たちを苦しめる事にも気付ける余地もないようですね。
 大多数の真実や善良な報道の形を目指す報道と対立して世界に日本に認めてもらう事は不可能だと思わないのでしょうかね?力があればねじ伏せる事も可能かもしれませんが、それでも悪政独裁政権の多くは民衆の団結による反乱を恐れる状況であり、どれだけ独裁政治で圧制した所で、国を維持する国民の理解なしには国は存続させて行けないのですよ。
 今の時代だと、報道機関を掌握してもSNSでいくらでも正しい情報が何なのかを調べられるからその方面での意味も薄いですしね。
 まあ報道の前面に立って記者会見を担当する広報部長さんでは、込み入った教団の話は出来ないのかもしれないですけどね。あの人も基本使われるだけの存在ですからね。だから報道記者たちからの返答もそんな具合に答えに窮する物も出てきてしまう。国会で言うなれば、総理大臣を呼び出せという感じの状況で、広報用の担当大臣が勝手に前に出てきてお決まりのフレーズを話すような物ですしね。

 それで選挙での関係に関しては前々からさんざん言われている事ですが、お互いの確認文書が出てきてしまって、言い逃れが非常にしにくい形になってきたという所で、統一教会も関連団体は別で逃れようとするけど、ならば、宗教法人でもないわけですし、まずは関連団体の悪事を見つけて地道に手足を潰して行く方から迫って行く方がより統一教会に対して打撃を与えていきやすいのではないですかね?
 そこで関連性を見つけて統一教会本部が言い逃れ出来ないようにさせてから関連含めた追及の矛先を当てていく方がより効果的に行くかとも思いますね。

 あとは今後の選挙において統一教会系の支援は受けないようにさせる法律や選挙条例(というか反社会勢力の支援)作って、分かった上で支援を受けていたら選挙無効と強制的に議員職を辞職させる事などを追加で明記させていくと良いでしょうかね。
 さらにその形でこっそり入ってくるのを防ぐ為に踏み絵を用意して、教団のトップたちの顔写真を用意して選挙支援で直接動く人たちに写真を踏ませて手で引き裂いてもらって自らの手で焼却処分の所に放り投げてもらい、統一教会等の反社会勢力撲滅を掲げてもらうという形ぐらいまでやれば、流石に信者たちにはそこまで出来ないでしょうし、その状況を動画撮影するとまですれば、証拠が残る状況で教壇に反意を示す事などできないでしょうからね。
 どうせなら教団トップは悪魔の化身であるとか言わせるのもよさそうですけど。とにかく教団の信者たちには絶対に出来ないような事で踏み絵を踏ませる形にするとよいと思いますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~統一教会と選挙





























 さて、統一教会からの支援が受け辛い自民党は果たして今後の選挙はどうなって行くのでしょうかねえ? 今までは支援を多分に受けて選挙に圧勝をしまくっていたけども、それが無くなるとどうなるのか?さらにその方面で支援者や有権者から疑いの目を向けられたりする中でどこまで統一教会の色を無くして戦えるのか?という所ですかね。
 統一教会が掲げる政治信条に即した内容を掲げていると、今後は関係を選挙毎に疑われてマスコミ等にも嗅ぎ回られたりしていくでしょうから、非常にやり辛い形になって行くでしょうしね。まあそれに統一教会が掲げる内容の多くが国際社会の基本の流れから反する形ばかりですから、どこまで平等で人権大事な社会を侵害する事に賛同できる人がいるのか?という所にも行きついていくのでしょうかね?
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感