SSブログ

第2328回 ビートたけしのTVタックル 河川敷問題解決策 罰金&逮捕 [犯罪対策]

 さて本日はビートたけしのTVタックルからの河川敷問題に対しての解決に向かわせる為の話ですね。
 そして先に言います。注意だけで従うようなら違法行為は誰もしません。性善説で向かえば周りは犯罪者ばかりになります。性善説こそが犯罪を誘発させるのです。注意されるだけならやっても大丈夫と思うのが違法な事を普通に思う人たちの倫理観ですから。
 そんな人たちにバカ正直に向かった所で何の反省なく同じ事を繰り返すだけなのですよ。必要なのは、口頭注意ではなく、強制力持った罰金とそれに従わないやつは強制的に警察沙汰に発展させる事です。
 そういう奴らこそ、そんなバカげたことで警察に捕まって悪ければそのまま刑務所に入れられるとかの事の方がよっぽど嫌でしょうからね。

 軽く時事を言いますが、ドリフターズのメンバーさんが歩行禁止の場所を勝手に移動して車にはねられてそのまま死んでしまう事故がありましたが、元はと言えば自業自得に禁止行為をして車にはねられに行ったことが原因です。
 そしてそういう行為は周りの高齢者たちも普通に行なっている。高齢者たちは自分たちが長く生きたことを自慢としていて、多少の社会や交通ルールよりも自分が正しいと勝手に思う傲慢的な自己ルールの下に行動する老害的高齢者も少なからずおり、そういう人たちは社会一般のルールを無視して勝手に行動した挙句事故を起こして自分や誰かを危険にさらす事を普通に行うのです。
 この辺ももっと厳しく対応した方が良いと思いますね。そのせいで誰彼構わず危険を振り撒くというのはただの迷惑老害でしかありませんからね。注意だけでなく警察が取り締まって留置所などで1日反省とかさせるぐらいはしても良いと思いますね。自己ルールではなく社会一般のルールを守らせるように再度教育が必要です。
 これが放置されているから高齢者が不注意とされる事で子供等を殺しまくったりするのでしょうね。老害の傲慢な態度が子供を殺す猛毒となる。

 それで河川敷問題に戻りますが、不法投棄に関しては一昨日ブログに載せた対応をすれば、ほぼ確実に行われなくなっていくでしょうね。というかそういう業者が企業等から恨みを買ってボコ殴りにされる可能性が増大するでしょうし。
 たけしさんがシリアルナンバーとかで対策をすれば~的な話をしてましたが、そんな物廃棄する際や不法投棄する前にナンバー削り取ってしまえばいくらでも証拠隠滅できてしまうのだから無意味ですよ。どうせ捨てる物なら多少破損しても問題ないでしょうしね?
 そんな事よりも捨てられていたら、捨てられていた分カウント計測しながら一定数貯まる毎に全体の税率増やして全体が苦しむ方向にした方が、そういう業者を社会から潰しに掛かるようになるから社会の敵を作り出す流れにしてやれば、簡単に不法投棄の数は激減していくでしょうね。ついでに企業等は格安回収や下取りをするとかいう方向にもして行きやすいでしょうしね。

 お次は違法ゴルファーですか? 最初にも言いましたが、注意ではなく、まずは罰金を支払わせる形にして、支払い拒否やお金持っていない時は一旦捕まえて警察に引き渡す形にして、違法ゴルファーは不法侵入扱いで警察沙汰にさせてやる流れにすればよいと思います。
 違法な形で入ってきて違法行為をしている不法侵入者たちですからね? そして常習性が認められれば、普通に刑務所行きもあり得て来るならば、その場所ではできないようにさせていく事は普通に可能でしょう?
 どうせなら捕まえる毎に違法点数を管理者側でも作って、罰金額の増額や警察に引き渡す際の違法常習性を訴える流れにすればよいと思いますね。
 ついでに違法な菜園農場作っている奴らもほぼ同じ感じでしてやれば良いですし、育った作物は自動的に土地管理者の没収対象にしてやれれば、問題ない形に出来るのでは? 不法占拠の場合はまず先に不法侵入の方で捕らえれば良いわけですし。

 注意だけでは何も解決できない、徹底するならば違法性を認めさせる形できちんと罰金や警察沙汰に発展させていく事が大事。どうせならドローンとか用いて自動で写真撮ったり動画取ったりして、証拠取ってから捕まえに行く流れでも良いでしょうしね。
 ドローンが定期巡回している中で気軽に違法行為をしに行けるようになるでしょうかね? ついでに場合によってはそのまま器物破損の現行犯も抑えられたりして? そちらはちと刑罰重くなりますし?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 河川敷問題~終了~罰金&逮捕





























 少し前の言葉で最近の若い者は…とか言う言葉が多かったかもしれませんが、若者等から見れば最近の高齢者の方が酷い犯罪起こす事が多いので、どちらかというと若者見るよりまず自分の行いを改めてから言ってよね?と言いたくなる状況ですが、老害ほど自分の行いは分からずに平気で人殺しするのでしょうねえ?
 傲慢な行動や自己ルールに思い当たる高齢者は最近の若者が~という言葉を言う資格は微塵にも無い事を理解しましょうね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント