SSブログ

第2428回 育休中の学び直しが出来ると思っているのか?自民党の老害共? [少子化・高齢化対策]

 さて今回は異次元の少子化対策とか言っておきながらまたしても起きる育児に対するヘイトクライムのような発言が自民党の老害共から飛び出しているようですね。育児休業中に学び直しが出来る時間的余裕はお金持ちでメイド等がいる家庭以外ではほぼ無理です。
 きっと奴ら老害共は自分が体験した事ない事だから平然と言ってのけ、自分たちの所はお金があってプロにお金出して任せられるからその基準を一般国民にも当てはめて考えているのだとしか思えない状況ですよね? ベビーシッターによる代わりとかは普通の家庭では無理だという事すら気付く事すらなく自分たちお金持ちの形が一般的だと思っている始末。
 さらには育児休暇は単なる社会に対する休みであり、その間に仕事の為に勉強する事は当然と考えている自民党議員も多く、子供を育てるという重労働を完全軽視して社会の為になる労働ですらないと決めつけている状況ではとても異次元の少子化対策などできないでしょうね。まずは自民党全体の意識改革からできなければとても異次元とか言えるようなレベルではない。

 それで今回の学び直しに関しては、新たな技術を得る行為としてそれ自体は良いのですが、育児休暇中にやる行為ではとてもなく、育児の大変な時期が終わって一段落した時に余裕があればするという程度の形であり、それ以外は普通に仕事等しながら余裕を作ってやるという形の物で、わざわざ育児休暇中にやらせようというのはその育児を軽視して育児の時間は完全に社会にとって無駄だから少しでも社会の為になる時間に割り当てろという非道卑劣な言葉でしかない。
 昔ながらの男尊女卑の形で子育ては社会にとって邪魔な物とさえ思っているかのような状況である。だからこそ少子化も加速しているのでしょうけど。老害は大体身勝手な奴らが大半ですからね。女性の仕事と押し付けて自分たちは国会の中で寝るだけでお金貰うという楽な仕事やってきた老害共ですからね?
 そういやそんな老害を叩き起こしに行くとか言っておきながら自分は海外逃亡して日本にいると多数犯罪で捕まりかねないから逃げている犯罪者議員居ましたけども、あの犯罪者も多額のお金持って海外逃亡で寝てるという老害議員と全く変わらない状況なの気付かないのでしょうかね? 国会で寝る事と海外で寝る事でやっている事は同じだというのにね? N党党首は今こそハリセン持ってしばき倒しに行かないと犯罪者を政治家にする為の政党として見られそうですよね?というか犯罪者擁護しているから同罪?

 そもそも育児においては子供が幼い間はまともな休憩時間が取れない事が多く、さらにそんな状況では自分の時間なんてものが取れるはずもなく、自由に自分の時間を持ちたいという人にとっては育児どころか子供作りをする事自体拒否ですよね? 多様性と女性の社会進出が進むほどに自分の時間の意義を感じている女性たちは、その時間を削ってまで社会奉仕で子供作り育児に身を捧げないといけないのか?という思いは年々強くなっていっているでしょうし、それが同時に少子化にも拍車をかけている要因だと言えるでしょうね。
 ついでに育児には大金が必要であり、そんなお金を稼ぐ事が出来る家庭は少なく、そもそも男性側とかにも稼ぎを求められても高齢者活躍とかで若者がのけ者にされればされるほど稼ぎが減ってその分少子化加速の減少スパイラルに陥るというのにそれにすら気付けない老害のバカ共のせいでこんな事になっているという事ですよね?
 生活に余裕もなく時間も無く、そんな少ないお金と時間の中では細々と自分が楽しむ為に使いたいと考える人が多く出てきてもおかしくはないですよね? 故に子供を作れる人自体が大減少して行き、若者の貧困化が悪化していくから少子化も止められないという所に気付けないようでは異次元の少子化対策など出来るはずもない。
 根本的な問題の事に気付けていない自民党の老害共ですからね。さらにそこに対して莫大な予算を掛けないといけないから財務省も日本が崩壊しても良いからお金は出さないというのが目に見えている状況ですよね。つまり日本消滅を願って自分の首を絞めているのが今の財務省にいるバカ共という事ですね? むしろ国家反逆者共が財務省の幹部共?

 生活にゆとりと育児にもゆとりが持てるような形が出来なければ今の少子化対策にはなり得ない。
 倍増では足りなさすぎる。国家予算GDPの+10%を使うぐらい検討できなければ少子化を止める事すらできませんよ。 だって子供に優しい民主主義の他の国でさえ少子化は起きている事であり、他の子供が増える国からの移民によって国家を維持しているに過ぎないのですからね?
 その形で子だくさんな国というのは大概が一夫多妻制を用いていたり多数の家族が一緒になって子育てや家庭を作ったりするという仲良い集団を作れている状況でであり、1つの家族は1つの住居で持って生活を整えて育児もするという個別型ではないので、そういう所の違いが子供が増える国と減る国の違いを作り出しているとも言える状況ですね。
 要は生活の安定した形になる状況が無ければ少子化対策になりはせず、子供にかかるお金の数万分の1を国が増やした所で焼け石に水にもなりはしないという事ですよ。砂漠に1リットルの水を流すような物です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 育休中の学び直し?~終了~生活の安定と育児の余裕





























 やっぱり自民党に任せていたら確実に日本は消滅するでしょうね。何をどう足搔いても少子化を止める事は出来ず、経済も先細りを続けて世界で貧しい国になって行くでしょうね。自民党が自民党である限り日本は滅びの定めから逃れる事は出来ない。自民党を応援するという事は日本経済をダメにしていく事を望む事と同義である。
 1度大きく変革させないと、それこそ日本にもトランプのような人を招かないと日本はただ滅んでいくだけとなるでしょうね。多分このままでは日本は転がり坂であっという間に国家崩壊まで進みますよ?自民党という最大の国家反逆者達によってね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2427回 学校のブラック部活 混ぜるな危険 本気と緩いを分けるべき [教育]

 さて今回は少し前に報道特集で後半部分に報道された内容の話を今回します。学校教育と言いつつ全ての学生が部活に入ったら本気を目指す羽目になって大人の娯楽対象にされるのは違う気がするのですよね。
 純粋に楽しみたい趣味の範疇の人と本気で上を目指して頑張りたいプロ志望の人達とで部活自体を分ける必要があるのではないのか?という所が今回の話のメインですね。ブラックになっている原因は大概これらを混ぜてしまい危険な化学反応が起きてしまっているが為の問題でしょうからね。

 さて時事としては連続強盗事件が進展続けていますけども、今回フィリピン政府が協力的なのは国家代表が訪日する前という事で日本との関係を良好に保つ為の手土産として今回の犯罪者達を使っているにすぎないでしょうね。つまりそれはフィリピンに落とすお金よりも利益になるからより利益になる方に行動を移しているに過ぎないでしょう。
 また、ルフィと呼ばれる指示役に関してですが、主に強盗はやるけど強盗殺人の指示まではしておらず、強盗殺人も行なわせる指示役は別のキムという方で、そちらは未だに詳しい状況は分かっていないようなので、危険性としてはルフィが逮捕されたとしてもあまり変わらないでしょうね。
 そもそもそれらを裏で操るゴールDロジャー的存在がいる限りいくらでもルフィのような存在は量産できるようですから元締めを叩く必要があるという所で、警察はその尻尾を掴む為の道しるべとしてルフィ逮捕に動いているという所のようですね。
 そしてこの一味が丸ごと逮捕されたとしても犯罪方式は残り続けるから別の組織が同じような事をすれば無限に繰り返されるだけとなります。故に完全解決をしようとするのなら私の示す実行役人狼ゲーム状態にするのが1番手っ取り早いのですよ。闇バイト募集形式を難しくし過ぎたら人が集まらないですからどうしても警察にも分かる所までしか作れないでしょうからね。
 もう闇バイト系全部警察が真っ先に手を上げまくったら指示役たちはどう思うのでしょうかね?釣れるのは実行役たちをモグラたたきしたい警察ばかりで強盗は行なえるのか?

 それでは本題の話ですけども、現在の学校の部活ではガチ過ぎる方向性からブラック環境が生み出されやすくなっているようで、そこからのいじめや体罰なども発生しやすくなっており、その部活が好きな人を闇に引きずり込んで苦しめさせようとする教育者の風上にも置けないようなコーチ等が横行しているようですが、それは趣味で楽しく部活したい人と本気で上を目指したい人との違いを混ぜてしまっているからであり、同じような部活は1種類だけとする形がブラック部活を生み出していじめや自殺を助長させている児童虐待状態にあるという事ですね。
 基本的に現状の部活で大会等がある物は基本的にそれを目指して頑張る事を目標に位置付けられての訓練や練習などが行なわれていますが、その方向で強くなりたい人等は多少厳しくても付いて行ったりするのでしょうけども、純粋に楽しみたいとする趣味で遊びたい人にとっては苦痛でしかなく、好きな物が目の前にあるのに上を目指さないのならできないような形にされて教育的楽しみを学校自体が妨害するような状況になっています。
 また、大会系統は極度の実力主義であり勝ち負けが非常に重視されていたりする傾向にあり、それにおける厳しい訓練等が課されていたり弱ければ人としての価値さえ認めないような状況が作られやすく、上を目指して切磋琢磨できるならばそれでも頑張ろうと出来るでしょうが、普通に楽しみたいだけの人にとっては苦痛でしかなくただ単にブラックな部活にしかならなくなります。

 だからこそ、そういう本気と緩い形が入り交じる事がある部活に関しては2つに分ける所から始める必要があるという事ですね。本気の人達は本気で頑張る形式の部活に入り、普通に遊んで楽しくしたい人たちは緩く楽しめる部活の形に入れるようにしてその2つは入り混じらないようにします。
 例外として本気部活の方で人が足らない場合に臨時で緩い方から人を募集する事も出来る事としますが、基本的な訓練等の参加はせず単純な穴埋め要員というだけの形にするとして、終わったら解放する事。それが守られずに本気の方でしごくなどでの被害があった場合、本気部活の方だけ部活停止やコーチ等の交代をさせる形にするという処罰にする形が良いでしょうね。
 まあでもそれが1度でも起きたら2度目はないでしょうけどねその年度中には。故に人数不足で部活が出来なくなる事には変わらなくなる。本気の人達が緩い方に入る事も出来るけど、コーチ等は完全に別物であり、他の部員への強要などは禁止行為とする形でルールとする。
 さらにその形式を一般化せていく場合は練習試合などの形式や合同訓練とかも本気と緩い方で分ける形になり、両者がどれだけ望んでも基本的に異種戦は行なわれない事とする。望むなら別の方に移れというだけである。
 さらに緩い方は人数が不足してスポーツ系の場合に出来なくなる事も出てくるでしょうから、少人数形式の形に変更や他校の人数が少ない所と合同で緩く楽しく部活が出来る形等に変える形とします。
 本気の方は人数不足なら即時部活停止状態と同じです。自主訓練等は行なえますが。

 こうやって本来混じらせてはいけない薬品同士を混じらせたからこそブラック部活などという危険な化学反応が起きる事となったわけであり、これらを正しい形にする為には本気と緩い形で部活をさらに分けるようにするのが正解だという事ですよ。
 普通の一般社会でも本気で頑張る人と緩くやる人がいるようにそれらを無理に混ぜても効率が悪かったり問題が発生するだけで良い事は無く、無難に分けて本気と緩い形で行なうのが正しいという事ですね。
 普通に楽しむ人たちと競技で激しく戦う人たちは全く違うでしょ? さらに分かりやすく言えば、ソシャゲーにおいての課金者や無課金者に廃課金者の違いと言えば分かりやすいかな?本気で上目指して頑張る人と緩く楽しむ人にはっきり分かれますよね? あれ混じらせるとケンカしか起きない事は皆さんも理解出来ると思いますが?
 というか普通に戦争しか起きない。今の学校の部活は常時分かり合えない人達での戦争が起きている状態とも言える。日本人は戦争が起きる事を望む野蛮民族ですか?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ブラック部活~終了~本気と緩い部活の分け方





























 たとえ緩くても楽しかった経験はただ苦痛でつまらない部活よりも未来に生きるのですよ。教育という意味においてはつまらない部活等存在する価値もない。教え育てる要素が無いのだから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2426回 たけしとそこまで委員会雑記 踏切に潜む罠と自衛隊の極貧生活 [授業・雑記]

 さて今日はごちゃまぜ回ですね。日曜の私が見る報道関連番組混ぜましたしかも雑記形式で。どちらかでまとめる物の程でもないので雑記形式です。

 まずビートたけしのTVタックルでは踏切の問題が再度取り上げられていて改善しない問題が言われていましたが、しないのは政府側に国民の安全を守る気が無いから起きているだけの話であり、さっさと予算作って踏切全部潰した方がその後の経済効果と合わせて掛けた費用分以上になって返ってくるというのにね?
 未来を見通せないアホ政府だから日本の経済も転がり落ちているのですよ。踏切潰すだけで経済上昇効果は相当な物になりますからね。物流の寸断地点が踏切ですから。そして事故起こされるたびに電車が止まって人流も止められるたびに経済損失が計り知れない事になって、既に作らない事による経済損失額は作った金額を遥かに超えるというのにね? そういう簡単な算数すら計算できないのが日本の財務省にたくさんいるという事ですね? 今財務省にいる人達には小学生からやり直してほしいですよね?
 さらに踏切は人や車と電車の交差点となっていますが、一時的とはいえ電車の線路内に入る事が出来るという事は恐ろしい事態も簡単に引き起こせるという事です。現状でも高齢者や車との接触事故が毎年のように起きて大事故になったりしていますが、身近に通れるという事は基本的警備体制もざるであるという事なので、非常に政治的宗教的な意図で大規模テロが簡単に起こせる場所でもあるという事ですよね?
 ちょっと線路脇にプラスチック爆弾放り投げたら簡単に大惨事引き起こせますし?レール上に少し大きめの石載せておくだけでも運悪く脱線してくれたら大惨事簡単に引き起こせますし、性善説に基いて今の運航しているのでしょうけど、私らみたいな軍事戦略も考えられる者からしたらすごく手っ取り早く大惨事テロが作り出せる場所でもあるという危険性は思っておいた方が良いですよ?
 特に踏切という通過点を通る電車は急には止まれず警報も作動しなければサイレン鳴る中で爆弾放り込めば簡単に周辺一帯を地獄絵図に変えられる状況に今はあるという事ですからね。性善説って怖いね?
 私も自暴自棄になったら踏切にそっと手製爆弾でも仕掛けようかしら?防犯カメラあっても防ぐ事も見抜く事も急には出来ないでしょうしね? 平和ボケの日本って優しいね?

 さて見る人によっては真っ青な電車に乗る事さえ拒否したくなるような爆弾発言の後は、そこまで委員会からの自衛隊の状況に関してですけど、かなり極貧生活をしていたようですね。
 生活費すら賄いきられずにトイペ自費購入とか自衛隊の設備が不十分だったり家族待遇が悪かったり訓練においても動くふりだけして射撃訓練等はほとんどできないとかで、弾薬費がケチられて碌な訓練も出来ない状況が多いようですけども、それらの主な原因は防衛予算が少なかったからではなく、主にアホ政府が目立つような最新式兵器をアメリカから通常の3倍以上の金額で爆買いしまくっていたからであり、自国生産兵器は少なくアメリカ輸入形式での足元見られた価格で爆買いしまくっていたからすぐに予算が底を尽きて自衛隊員の生活改善にまで予算が回されていなかったせいですね。
 その傾向は今になってもあまり変わらずに倍増される防衛費の一部はまだ懲りずにアメリカからの高額兵器を爆買いする事に使ったりして国民の増税額分を軽く無駄遣いに回しているから起きている状況でもあるようですね。
 つまりアホ政府の見栄っ張りが防衛費の為の増税の為に必要という事です。だから私はまず先に政治家のぜい肉切り取る事をしろと言っているわけですね。

 基本的には今後日本兵器は国産及びアメリカ以外での安く量産可能な国との共同製作が望ましく、アメリカにここで頼りすぎると増税を50%しても足らないくらいに簡単になってしまうという事ですね。
 また兵器と共に大事なのは兵器の整備費用や燃料弾薬の確保に兵隊の質向上や生活待遇改善などがありますけども、主に兵器系に関しては高額兵器ばかりで碌な訓練も出来ないのでは意味がないので、安価な兵器への転用をしたり最新式のVRによるゲーム形式で本格訓練が出来る形を採用していくのが良いと思われますね。
 ゲーム内なら本格的な殺し合いもして行けるので、戦場訓練には最適です。
 そして兵士の質などに関しても兵士の数が多いほどに予算は膨れ上がって行くのですが、現在の日本はその数も少子化の影響や多様性の文化も相まって減少中であり、そのうち海外みたく徴兵制度復活させて赤札発行させないと兵士の数も碌に集まらない状況になりそうな感じで、困窮しているようですね。
 それでいて内部は規律に厳しく趣味なども制限されるという状況ではメンタル弱いと即発狂レベルでしょうかね? 特に私みたいのだと入れさせられたら真っ先に上官に向かってライフル連射と爆弾放り込みまくりますね笑 私の場合は現状精神安定剤(オタク)大量摂取でまともになっているだけなので、それ取り上げられると真っ先に上官虐殺しか頭の中に無くなります。
 これ書いたりしてまともそうに見えるかもしれませんが、私の精神状態は常に不安定ですからね?平気で電車の踏切の危険と聞いて大規模テロを思いつくぐらいですから? それで情報公開するから予防の観点に基けばそれも良い事なのかもしれませんけどね?

 で、話が大いに脱線しましたが、軍隊系というのは入る前でも入った後の形でも精神に異常をきたす人は相当いるようで、そこにおける精神ケアを非常に重視しないといろいろ精神狂ったヤバい人達が街中に放出されかねないという事で、そこに掛けられる予算も大きくなっているのですけども、そこまでして人にお金をかける必要はあるのでしょうかね?
 もっと簡単で精神異常なんてものは起こりえない無人機にどんどん任せていく方が国の防衛は強くさせやすく費用は削減しやすい方向にならないでしょうかね? 軍隊は人を狂わせる麻薬のような物なのに、麻薬中毒の犠牲者を多く望むというのはどうなのでしょうかね?
 それよりかは麻薬が蔓延する場所にはそれに耐性のある無人機たちに頑張ってもらった方が良いと私は考えるのですけどね?
 兵士の代わりに大量に無人機で補った場合、軍事防衛費用は増税の必要性がまるでなくなりますよ?なのにも拘らず防衛力は非常に高められる。人で殺し合わずに機械で殺し合う選択肢にするだけで助かる人は多く出てくるのです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 踏切と簡単大規模テロ~終了~自衛隊の国産無人兵器





























 国産で最新兵器を大量生産出来れば実は防衛費で増税をする必要性は全く無いのです。アメリカからの爆買いと大量の人を雇用する事における費用が莫大に必要なだけなのでね? 兵士を1人無人機に変えるだけで費用は軽く最終総合数千万円低くして行けますよ? 機械よりも人の雇用の方が色々な点でお金が掛かるのです。
 ただ働きで奴隷待遇で使い捨てるのなら人の方が安いですけどね? ロシアは似たような雇用方法取っていますが。故に士気が恐ろしく低くて脱走や反乱が日常茶飯事。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2425回 報道特集特集 連続強盗事件の裏にフィリピン収容所の楽園 [授業・雑記]

 さて今日は報道特集で最近関東を中心に行われている連続強盗事件や強盗殺人事件の裏で指示をする強盗王ルフィやキムなどの存在が分かり、そしてルフィはフィリピンの収容所にいる可能性が極めて高いという所まで掴んだようですね。
 ただしその場所は結構な難題のある場所で、日本は死刑制度を持っているから大半の国と犯罪者受け渡し条約を結べておらず、フィリピンも例外ではない形でフィリピン政府が望まなければ絶対に安全領域に出来てしまえる状況がそこにあるという事で、まずは日本国内の根を全て枯らしていく作業をする必要に追われている感じですね。
 日本国民の半数以上は死刑制度が良いと言っていますが、そんな調子では特殊詐欺やこういう闇バイトの強盗事件は模倣犯が出まくって犠牲になる普通の人が大量に出るのですが、それでも普通の人が強盗で殺されまくっても良いから死刑制度は存続させるべきというのでしょうかね?
 死刑制度こそが犯罪者の安全な逃げ道を作り出しているというのにね?

 そしてフィリピンにおいては普通の違法者が住む収容所の扱いとは違い、お金さえ出せば国家待遇で安全保障が完備された1流ホテル生活が出来るという状況のようで、日本のような外国人に対して人権無視するような対応はされずにお金が全てでそれが犯罪のお金であっても大金であれば賊ではなく官軍として扱うという状況のようですね。
 故にフィリピンは治安はそんなに良くないですが、その収容所は国家が安全管理を24時間していてお金さえ渡せば待遇も1流ホテル並みで外にさえ出られない事を除けばVIP待遇でいろんな事が出来るという状況で、まさに国賓待遇が受けられる環境下にあるわけで、日本の詐欺や強盗の指示役などはフィリピンに逃げ込んで収容所に入りさえすればこの世の春と楽園生活が手に入るという状況が作られているようですね。
 まあそういう国はまだ他にもあったりするのでしょうけど、フィリピンは顕著な形で成されており、今回のルフィと思われる容疑者は1年以上前から日本に返還させろと言われていてもフィリピン政府は認めずに大事に囲っていて癒着している状況から楽園が形成されているという感じですね。
 これも全てはフィリピンのお国柄という事と日本の死刑制度がこれを完全な物としているという事であり、日本の死刑制度を維持するという事は犯罪者達を喜ばせて安全に逃げ込める先を用意してあげているという事にほかならないのです。
 今後の日本の犯罪者達はお金さえ稼ぐ方法さえあればどんどんフィリピンに逃げ込むでしょうね。大量殺人鬼でもフィリピンではお金さえあれば富豪と同じ環境で過ごせるという事ですからね日本の死刑制度様様でね。

 まあフィリピンとしては、重要な資金源をみすみすただで手放す必要もないという所でしょうね。犠牲になるのはフィリピン人ではなく外国の日本人ですから自分たちに被害が無く、お金を大量に落としてくれる貴重な財源は、そのお金が無くなるまで大事に扱うでしょうよ。地獄の沙汰も金次第とは言いますが、このフィリピンでは地獄であってもお金さえあれば楽園に変えられるという事ですね。
 他の国で流れる血なんてどうでもよいという日本がウクライナ戦争に感じていると思われる気持ちと同じ事をフィリピンもしているだけであり、この事を挙げてフィリピンを責める事は日本人ではできないという事ですよ。少なくとも死刑制度は存在するべきだという日本人はね。

 この流れを止めたければ変わらないといけないのはまず日本であり、犯罪者に無限の幸福を与えるかどうかは日本の法制度にあるという事ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~死刑制度とフィリピンの日本人楽園





























 まあ現実問題としては死刑制度取り消しだけではうまくいかずに、それに加えて犯罪者を引き渡してくれる度に経済協力をフィリピンが得をする形で行なっていくという形ならば、向こうも比較的喜んで犯罪者受け渡し条約に参加してくれるでしょうかね。
 前提条件の解除とそれに加えてフィリピンの得になる形を新たに作り出す事。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2424回 スウェーデンNATO入りに暗礁乗り上げ 裏にはロシアの影 [世界問題]

 さて昨日がウクライナで今回はそれに関連してのスウェーデンでの話ですが、こちらの問題にもロシアが裏で手を引いているそうですね。NATO強化を防ぐ為ならイスラム教にすらケンカを売るのがロシアだという。本当に戦争の火種をまき散らしたいようで。

 そして今日も平気でしたが、事実上倒れる前に早目に気付いて自分から休みに入ったのでアウト寄りのセーフです。一応これ作れているからセーフ判定です。セーフとしたい…
 という事でその他時事は無しです。だからアウト寄りのセーフという結果。

 それで本題はスウェーデンのNATO入りに国内の反政府ロシア寄り政党がイスラム教全体にケンカを売る聖典を燃やした事でトルコとイスラム教交じりの国々が激怒してスウェーデンのNATO参加に暗雲立ち込める状況になったようですね。
 その行動で裏で手を引いていたのがロシアで、これ以上NATOを拡大させたくないという必死の妨害工作で本当はトルコ国旗を燃やすつもりがよりインパクトのあるイスラム教の聖典を燃やすという過激行動にまで繋がって今に至るという状況のようで、NATO拡大阻止の為ならイスラム教にまでケンカを売りに行く今のプーチンロシアがあるようですね。
 まあロシアは基本キリスト正教会の国ですからイスラム教にケンカを売っても問題ないと言えばそうなのですが。まあでも事が起きたのはスウェーデンであり、そのヘイトクライムの発生を防げなかった責任はスウェーデンにあるという事でNATOのイスラム教を信じる各国が激怒している状況にあるという事ですね。

 まあこの状況で主に怒っているトルコを単独でなだめようとしても無理ですよね?NATOの問題はNATO全体でと言いたい所ですが、実際の所トルコ自体はロシアとも繫がりがあるからある意味共同でNATO拡大を防ぐ為に一芝居打ったという所かもしれないという状況ですけどね。
 こういう状況下ではNATOだけを頼りにするのはもう危険な感じもしてくる所で、NATO関係なしに国家保障をしようとしてくれるイギリスに頼って今回のウクライナ情勢においても率先した行動をとったイギリスを中心とした連合をNATOとは別に作って、そこにスウェーデンやフィンランドが参加するという形にした方が良い気もしますね。
 そうすると今度はスウェーデン自体の戦力がイギリスと組み合わさる事になってNATOよりも強くなってくる可能性が高まり、欧州におけるパワーバランスが少し変化してきそうな所にもなるでしょうね。

 この問題の本質には欧州が抱える移民問題の事もあるようですから、なおさらその事で先にEU離脱をしたイギリスとスウェーデンが共闘態勢に入る事の意味はより欧州に強い衝撃にならせる形にもなりそうですよね?
 NATOは主に移民運動中心の国家連合ですが、イギリス主導で移民にばかり頼らない国家体制の形で行なう国家連合共同防衛体制が作り上げられると、NATOが弱体してイギリスが昔のような強国になって行く可能性も出てくるので、そうなるとロシアの目論見が完全に壊れるようになっていきます。
 イギリス連合軍の強さが昔の再来になりかねなくなっていくのでね?
 ある意味イギリスはアメリカに次ぐ世界の覇権を握る事も出来るポジションにいる国なのですよね。
 そしてアメリカよりも世界平和に関しての意識が高い国でもある。これは世界の分岐点の1つにもなってくるかもしれない今の流れという事ですね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 スウェーデン~終了~イギリス連合軍





























 プーチンの動きは常にロシアに不利になるような結果に繋がっていますね。もう余計な行動しない方が良いのでは? 嫌がらせや民間人攻撃する度にウクライナも強化されて行っているわけですからね。
 今度はまたイギリス主導でスウェーデンも協力して戦闘機供与するとか言い出したらどうするつもりでしょうかね?ウクライナ支援においてはNATOよりもイギリス単独での支援が強みを増して行ってますね。そしてそれに釣られるようにNATOも動かざるを得ない状況に…
 イギリスは昔から独自の戦力と戦力生産体制がありますからねえ。それが今後強化されると…
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2423回 ウクライナ戦争での激変 欧米戦車供与へ [世界問題]

 さて今日はウクライナの方で状況が大きく変わる事が起きたのでそちらを中心に話して行きます。また日本国内にロシアの味方して民主主義等滅べと言っている元総理もいるようですね。

 さて時事の方では日本各地で大雪による立ち往生が車や電車でも起きまくっていたようですが、野ざらしレベル0の道路のままでならそれも日本の冬の名物で観光地となっても仕方ないですよね? 私が提唱する立体階層型道路形式にすればそういう問題は起きず、安全な道が出来上がり物流問題での経済打撃も起きなくなって日本がより繫栄するのですが、それを望まない愚かな人達が多いせいで苦労する人が多いというだけの話ですよね?
 安全をないがしろにして経済をも冷え込ませる事が皆さんの望む不幸な未来ですか? 私はそれに対してただバカだと笑うだけですね笑笑笑

 そして日本各地で発生の特殊詐欺に変わってより物理的な強盗事件に関しては、犯人の指示役の一部が海外のフィリピンにいるとかで「ルフィ」を名乗っているそうですが、強盗王にでもなりたいのですかね?
 まあそんな奴らには警察が内部潜入で実行役の一部に紛れ込んで指示役から目的地聞いて他メンバーが不法侵入やら器物破損した瞬間に背後から集団で襲い掛かって逮捕すればよいだけですよね? そして指示役にはうまく行ったと報告して持ち逃げするという形で、指示役に苛立ちを覚えさせてより尻尾を出させやすいようにするもぐらたたきにすれば、被害を抑えつつ犯罪集団をも叩く流れにしやすいと思いますけどね。
 警察が思いっきり入り交じるようになったら強盗しようとする人たちも警戒感が半端なくなって犯罪しにくくなるでしょうし?即席メンバーの誰かは確実に私服警察官という人狼ゲーム状態で犯罪なんてできないでしょうしね?

 それで本題の方はウクライナ戦争の激変する状況ですけど、西側連合での主力戦車供与が1つの注目事になっていたのですが、最初の会合ではドイツが判断見送りという事にしたようですけども、その後の他の国々からの批判や反発が多くなり、イギリス等が台頭した動きを見せていた為に状況が悪くなって折れたという感じでレオパルト2の供与を表明する流れになったようですね。
 そしてそれに続くようにアメリカも主力戦車で秘密兵器多数搭載のエイブラムスを供与するという流れになって、一気に西側最新式主力戦車連合が作り出される形になったようですね。
 それはウクライナの反転攻勢を一気に加速させる為にも必要な兵器であり、ロシアもそれに危機感を強めてなけなしの首都防衛用の最新式主力戦車も出して行く流れになった模様で、激戦は予想される流れですがその分それで起きる流れも大きく変わっていくような状況ですね。

 まあ激戦になるとは言ってもそれは兵士間での戦闘で起きる形であり、そちらが激戦になればなるほどロシア軍としてもウクライナの民間人攻撃に割く余力はなくなっていくという所で、結果として兵士の犠牲は増えるでしょうけど民間人への犠牲は少なくなると思えるような状況でどちらが良いのか?と言える所でもあるようですが、基本的に戦争は兵士同士の戦闘なのですから、こちらが正しいと言える状況でもありますよね?
 それはドイツが優柔不断でロシアにも顔を立てている状況でも言われていた事ではありまして、民間人への犠牲を増やさせるロシアの蛮行を許すなという事においてもロシアが民間人攻撃の余裕がない状況を作り出さないといけないという事でのドイツも折れざるをえなかったという所でもあるのでしょうね。 全てはロシアが民間人への集中攻撃をする余裕がある状況が招いたことですから。

 そして日本ではロシアの味方をしてウクライナの民間人はただ虐殺されればよいと言わんばかりの発言をしたのが問題ばかりを引き起こす森元総理で、親ロシアとの立場からロシアとの関係を重視してウクライナと民主主義には滅んでもらった方が良いというような発言をした模様ですね。ロシアを勝たせるような発言は裏を返せばそれと同じですからね。
 民間人虐殺を正当化しようとする日本の元総理はどうなのでしょうかね? これは日本でかくまわれているウクライナ人達に銃撃されても仕方のない事をしているようにも見える所ですけどね? 自民党の元総理は銃撃されるような出来事を起こすのが得意なのでしょうかね? SPたちは仕事が大変ですね。思いっきり恨まれて敵を作りまくるような人が仕事先にいると。
 元が平和な日本だからこそ日本のSP等は世界に比べて質がまだ低いと思えるような状況ですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウクライナ戦争~終了~ロシアの余裕を切り崩す主力戦車





























 大量の戦車がウクライナ入りしたら今度は戦闘機と続いたりするのでしょうかね? こちらは最新式である必要はなく、一般普及用の形の物がウクライナが希望する物になっていますね。アメリカが普通に日本等の同盟国に普通に売っているタイプですね。F-15系統 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2422回 回復 電車も立ち往生 そしてアナログ [休憩]

 さて休憩回です。寒い冬ですねえ。今日はこちらでも雪が降りましたよ。大阪でもほぼ雪が積もらない平野部ですけども。
 そして京都では予想外というJRの見積もりの過ちから電車が立ち往生する事態で最大10時間の閉じ込めが発生した模様で、急病患者も発生させる重大事故に発展したようですね。 まあ全てはアナログ故に起こりえる電車のストップ状況ですけども。

 日本の電車は未だに大半がアナログ環境で運行されており、この前の東京でのレール移動も人手を大量に確保して行なう超アナログ体制で、電車だけ明治のままでしょうか?と言いたくなるほどのアナログ状況でしたね。
 その他今回の立ち往生に繋がるレールのポイント切り替えに関する部分もかなりアナログであり、雪に対応する部分が直接人がその場に行かないと対応できないとか電子機器等の存在を全否定する環境が未だに電車の世界では日常のようですね。
 電車もアナログからデジタルに変えて行かないと少子化で人員不足が悩ましい鉄道業界も立ち行き行かなくなるのではないでしょうかねえ? 人員が不足するのならロボットを作業員が不足するのならオートメンテナンス可能な無人機を用意していくのが必要な対策だと思われますね。
 鉄道業界もかなりの部分で無人化が必要とされる業界ですよね。
 まあそこに最大の障害たるは野ざらしお日様鉄道の状況ですけども、こちらも道路と同様に建物階層型化させていくべきかと思われますね。階層型にすると必然的に縦の部分で線路を作れますから、少ない面積でも交通の安定化を作り出す形にも別利用していく流れにも使えます。
 さらに建物内に鉄道を入れれば普通に雪の影響は受け付けませんし、台風が猛威を振るう時でも運行可能になります。さらに電車の電子制御もしやすくなり、運転手が要らない鉄道が作り上げられていきます。
 立体階層型道路でも言える事ですが、建物の中に包み込むと言っても完全に外の景色すら楽しめ亡くなるような事は無く、一部ガラス張りとか窓とかを付ければ景色は眺められるように出来るわけであり、また建物の壁側に広告を出したり映像流したりなどもして行けるので、より電車の楽しみを増やす形にもして行きやすいかと思いますけどね。

 安全に楽しく工夫も盛り込めて利便性拡大の無人化可能な鉄道は運航コスト削減にも繋げていきやすいですよね? 建物化するだけで鉄道を遊園地のアトラクションの乗り物のようにする事も出来るようになるのですからね? そうする事での鉄道という空間においての限定遊園地環境はかなりの経済的効果を生み出しませんかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電車の立ち往生~終了~遊園地鉄道





























 休憩回の後半はいつもの現在プレイ中のゲームについての話ですね。
 まず隠居中のラスバレに関しては現在2周年イベントが開催されていますけど、そこそこ豪華だけどもそれ以上に運営側の集金目的のガチャが酷い感じに増えていて、2周年で少なくなった個人からそれぞれ最低100万円は搾り取りたいという意思が見える状況になっていますね。まあ現状の95%以上のプレイヤーは無視ですが。
 そしてメインのエンジェリックリンクでは、こちらは1.5周年に向けてという所からのんびりしつつも楽しんでいる状況で、再度裏FCの開催が決まったり正月からの新規参加者も結構いるようで、そちらの対応もしたりという感じで進めていますね。
 エンクリは現状緩く楽しめる形から無微課金でも問題なく楽しめて強さも上げていきやすい形で非常に楽しみやすいゲームですね。課金しないと強くなれないゲームではないですし、継続力と計画的な育成で確実に上位に入り込む事も可能なゲームですからね。
 まあそれを強く表しているのが、基本的限定ガチャキャラは最近強くなってはいますが、それでも限定的な強さのキャラが増えている状況で、基本的に強いキャラは恒常に含まれているキャラであり、さらに言えばガチャを回せばほぼ確実に入手可能な星1のキャラたちが最後まで育てると実はかなり強いキャラばかりという所で、どこまでそれを見極めて育成できるかで強さが大きく変わってくるゲームという感じですね。
 一部の星1.2キャラは並みの限定キャラを圧倒する強さですからねえ。ただし育成は少し大変ですが。
 そして普通のゲームだと序盤しか使われないような初期キャラたちも依然普通に使える性能ですからねえ。特にヒーラーは貴重であり、小回りの利く回復力は最上級クエストでも戦える性能でありますからね。そんなキャラが初期に自動入手できるのがエンクリというゲームですね。まあ育成をしっかりしないとダメな部分は他と同じですが。
 強さの形を見極められないと課金していても上位者になれないゲームでもありますね。尖り過ぎた性能のキャラが実際は全く使えなかったりする事もたまにはありますし。限定キャラではあるのですけど、真価を発揮させる事が後で無理だと分かったりする事も… 単体で強くても編成に入れると弱くなるキャラとかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2421回 時事雑記 寒波襲来 様々な凍結と隙間風からの注意には? [授業・雑記]

 さてどうにか持っての明日休憩回という所での今日の話題は日本に大型寒波が迫ってきているという事で、色々凍結しそうな状況での対策含めた話ですね。まあ私の話は基本的に即効性ではなく長い年月含めた形の対策がほとんどですけどね。今年だけ乗り切って来年もまた同じような混乱するのでは、学習能力が欠如した野生の猿以下でしかないという事になりますからね?

 それで、寒いとガス給湯などが凍結したり水道が凍って水道管破裂になるという事のようですが、こういうのは予め対策しておくべきもののはずであり、日本は四季の寒暖差が激しい気候なのですから寒暖差の強い状況にも対応可能な仕組みを予め作っておいて、余程の物が来ない限りは平気だと言えるような物を用意しておくのが基本だと思うのですけどね? 備えあれば憂いなし。
 そうすればライフラインが使えなくなったりしてのトラブルや修理に回される無駄も削減できる。

 そして日本の家の中は世界の中で1番と言えるほどに寒いようですね。世界は平均的に室温は19度以上が基本で、日本だけ平均15度くらいという状況で、低い所では完全に外気温と変わらない室内気温で外国人からすれば家を持つ意味あるの?と言われかねない家の断熱性能の低さのようですね。
 世界基準から大きく下回りほぼ最下位独走状態で、先進国ではあってはならないレベルで低いようなので、日本の家のレベルだけで言えば先進国ではなくアフリカの先住民族レベルの脆さしか思えない状況にあるようですね。
 世界がレンガの家なら日本は藁の家だと言うようです。狼さん&北風さんカモン。
 家の断熱が整わない状況は病気の発生率が高くなり、健康寿命も短くなって介護が必要になる年齢も若くなっていくそうですから、積極的に日本の家の断熱化を進めて世界基準にまで持って行く必要があるでしょうね。
 少なくとも日本中で断熱化が進めば毎年1万人以上の人が病気で死ぬ数を減らせるそうです。これは立派な経済対策にもなりますよね?

 で、外の寒さでの雪害状況に対しては基本立体階層型道路にて道路を建物上で覆えば、雪による交通障害など起きるはずもなく、スリップや路面凍結にホワイトアウトとも完全おさらばできます。つまりスノータイヤもチェーンも不必要な形に出来るので、日本の雪国からガンガン進めていくべき道路の形と言えるでしょうね。
 あとは建物階層化で増える縦面積の分、いろんな物が作られ農場も倉庫も作れるので、食糧安定供給からの食堂とかマンション毎の近くに荷物受け取り用の専用倉庫を置きまくって、そこに荷物を送ってもらった後に流れシステムで自宅付近まで自動で届けられるような仕組みとかも作れそうですよね?
 この仕組みにおいて物流の仕組みをよりスムーズにして置き配とか再受け取りとかしなくて済む形を普通の形にしていく事もできそうですよね?
 立体階層型道路は新たな経済圏を今までの道路上に作り上げて行く物でもありますからね。道の安全を作り上げた上で経済をさらに活性化させやすくして行ける物です。雨が降るから外にあまり出たくないとか雪が降って寒いから外に出たくないとか40度超えて暑すぎるから出たくないとかも完全に無くせて、基本的に常に安全な場所で快適に動ける場所が作られるというのは、それだけで人の動きを活性化させやすく出来る形にもなりますからね。
 まあインドアな人はそれでも動きませんが。インドアは基本家の中で楽しみ最近は仮想世界で動き回るのです。アウトドアは外で動き回り、インドアは仮想世界で動き回る。それでいいじゃないですか?

 そして最後の話としては、最近強盗事件も多発して色々物騒な状況が増えてきているようですけども、家の安全性を高めて不要な隙間風を入れさせない為にも玄関などのドアにはただの板ではなくある程度からくりや機械化も含めて最新化させていき、ドアの前に人を立たせて内部操作からのロボットアームで受取人の名前を書いたりハンコ押したりできるようにして、さらに音声を通せるスピーカー等もドアに付けてモニターも付けた形でドア越しに会話しやすく出来るような形もあると良いかもですね?
 玄関側まで来てモニター越しに話すのなら何も問題ないですよね? そこに壁1枚の差はあってもお互いに顔を見たりする事も出来る壁越しモニター会話ができるドアならば問題ないですよね?
 さらにドアの下側から荷物だけを受け取れるようなからくりを追加したりして、動物等も対応可能な小さな勝手口という所で受け取れるようにするというのも楽ですよね? 人が乗り込もうとした所で普通に踏みつけてやれば良いだけですし? そこにゴルフクラブがあればホールインワンで押し出しやすいでしょうし?
 まあこの辺は前にも話していますけど、物騒な世の中になって行っているのでそろそろ玄関ドアも強化していくのが正しい防犯の道という物ですよ?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 寒波襲来~終了~玄関ドアの強化





























 基本的に日本の今までの家はただ掘っ立て小屋が経っていれば良いという認識では駄目なのです。そんな原始人と同じような認識ではとても世界と渡り合えるような強さにはなりません。まずは家から改革して世界を超えるようになれなければ日本に明るい未来はないと言えるでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2420回 時事雑記 闇バイトにはモグラたたき? [授業・雑記]

 さて何とか体調維持での今日の時事雑記です。最近は話題がかなり多いので時事雑記中心になりそうな状況でもあります。

 という事で本題前にいくつかサブ時事ですけども、まずはウクライナ戦争での欧米の支援に関してはアメリカもドイツもやる気があまり見えない状況ですね。最新式の主力が無理なら1つ前とかでも良いでしょうにそんなにウクライナを勝たせたくなくて民間人が虐殺されまくるのを良しとする最低国家なのでしょうかね? ドイツは特にヒトラー時代にでも戻ろうとしているのでしょうかね?
 そんな中でウクライナ全面支援に動いているのはイギリスやウクライナと危機感を同じくするポーランドなどの国々で好けども、イギリスは今後のEUの主力戦車の販売先も含めて全面的に押し進めても良いのではないでしょうかね?
 具体的には現状ドイツの主力戦車が中心のようですが、いざという時に役に立たず使えない戦車よりもいざという時には普通に使えるイギリスの主力戦車等に乗り換えられるような形でイギリスが宣伝含めてウクライナ支援で活躍すれば、ドイツからイギリス製に乗り換えてイギリスが儲かる形にも出来るのではないでしょうかね?
 イギリスは日本との軍事面での新型戦闘機開発でも協力している事ですし、今後どんどん使える兵器を作り上げていきながら同時にEUの市場開拓でドイツから奪っていく方向で行く事も十分考えられそうな所ではありますよね?
 EUやNATOも結構大きな国家群ですし、今後のウクライナを守る事においては大きな塊での入りにくさとするよりも支援を強める国との軍事経済同盟などで関係強化させていく方が守りも経済も強めていきやすいようにもなると思いますね。
 いざという時に頼りになる国はアメリカよりもイギリスかもしれませんよね?

 そして次のサブはマスクの有無について政府が春頃に屋内でも無くても良いとする方針を本格的に出そうとする姿勢のようですが、賛否が分かれながらもマスク文化の根強い日本はマスクをするべきという意見が強いようですが、それを海外の人にも強要をする状況では本格的なインバウンド消費は訪れる事が無いでしょうね。
 国内の生活や経済向けだけでなく、海外の観光客向けの形においてもしなくても良い環境を整える事は必要だと思いますね。必須ではなく、自由意思による判断で良いという形を強めにして、マスク警察やらマスクしていない人に対する当たりが悪い環境は無しにする方向で行くのが良いという所ですね。
 ずっとマスク文化で良いという形だと確実に外国人達との環境の違いでの揉め事必死ですし、日本への魅力値がマスクのせいで半減してインバウンド需要は見込みにくい形になると日本経済への影響も強いでしょうから、自己判断で良い形を強める方向にするのが良いという所でしょうね。
 なんかおバカな人はコロナがある限りマスクするべきだとか言ってますが、コロナ前のインフルエンザの時でさえもマスクは自由判断だったのにコロナもインフルと同様みたいな所でコロナだけマスク必須はおかしいですよね?
 5類と従来のインフルエンザと同様だと判断するのならば昔の環境と同じように自由判断に基ける形にするべきでしょうよ。

 それで本題は関東を中心に日本各地で起きている最近の手軽に行なわれる重犯罪の強盗や強盗殺人事件ですけども、犯罪のスタート地点はオレオレ詐欺系等の詐欺の発展版から強盗の流れになっているようで、SNSでの闇バイト等が主流のようですね。
 故に不特定多数の人を集めて強盗襲撃に走らせて使い捨てる形で行なわれる犯罪という形のようですけども、手口が分かり切っているならば警察も初動対応的にアルバイト等含めて人員増やしてモグラたたきに奔走すればかなり効率的に犯罪集団に打撃を与えて行けると思いますけどねえ?
 闇バイトが叩きをするなら警察も闇バイトに対するもぐらたたきをすればよいだけだと思いますね。
 暗闇からひょっこり現れる犯罪者達を叩いていくからもぐらたたきですね笑

 手法としては簡単な形で、わざと闇バイトの話に乗って襲撃犯のメンバーに入って住居不法侵入などした瞬間に他メンバーを逮捕した上で、襲撃成功をでっちあげて指示役などが嫌でも表に出てこないとお金が受け取れない状況にはめ込んでやれば良いのですよ。
 どうせそこで反社とか暴力団が出てくれば芋蔓方式で逮捕して行けるし、闇バイト参加で身分証明証などが必要になっても警察なら簡単に犯罪者向けで偽装出来るでしょ? 闇バイトの話に乗った上でお金が欲しければ怖い人達呼んで来いという形にすればよい。それの対処をしているのが警察ならば怖い事は無いし、むしろ出て来てくれた所を片っ端からもぐらたたきで捕まえて行けると、犯罪グループの弱体や規模縮小にも繋げていきやすい。
 それを警察は本気でやるという情報が少しでも回るだけで、犯罪者達は強盗犯罪をしにくくなるでしょうしね。使い捨て人材が犯罪者釣りしようとする警察ばかりでは、利益には一切ならなくなっていくのでね?
 メンバー集まって襲撃開始と思ったら半分以上警察官で他襲撃メンバーは秘密裏に逮捕されて、強盗成功でっち上げられて持ち逃げされまくられたという情報が入ると流石に犯罪グループも対応に困り果てていくでしょうよ。ついでに下手打つと警察官が迎えに来てくれるというサービス付きだと。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 平和を守る頼れるイギリス~終了~闇バイトにはモグラたたきが有効?





























 闇バイトのSNSを完全に潰して行く事はほぼ不可能に近いですからねえ。お金に困る奴らはいくらでも湧き続ける中でどれだけそれが悪で目的とその後の現実がどうなるのかを知らしめたところで、バレなきゃ平気とかうまく逃げおおせると考える者は普通に出てくる状況では、犯罪をやる意味はないと言った所で無意味でしかなく、そんな無駄な予防策に走るよりは向こうが手招きする方向へ他一般人と共に私服警官向かわせて犯罪先を事前に知らせて貰って他の奴らを逮捕した上で指示役などに対するもぐらたたきもしていく方が1番手っ取り早いと思うのですけどねえ。
 こういう犯罪は指示役がきちんといて指示していくのならば、そいつらに襲撃先を教えてもらった方が犯罪を防ぎやすいですよね? そして他のバカな参加者は住居不法侵入などで瞬時に取り押さえて行けばよいのですから。 不法侵入したバカなメンバーに対して後ろから笑顔で手錠ぶら下げて即逮捕とやると素人ならば対応が不十分のままに次々お縄に掛けられていくでしょうね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2419回 そこまで委員会 寒い話題 民間病院が多いのが問題 [授業・雑記]

 さて最近倒れる事と復活を繰り返していますが、三度復活での今回です。騒音戦争の方は流石にこちらも大砲使いだしてから相手も少しは大人しくなったかな?という程度でまだ戦争は続いている状況です。
 その影響も少しある中この年始からの気温の変化も相まって体調不良連発という状況ですね。電気代ケチって暖房器具などの使用を控えてたら思いっきりダメージ受けての形にも近い状況です。
 以上私の寒い話でした。

 それで本題はそこまで委員会からの寒い話題に関してですけども、今年度の経済も明るい兆しは今のところ見えてきませんね。実質賃金減少が続く状況で賃上げの状況も全体から見れば大半は増えませんし、ユニクロの方が最大40%上昇とか言って騒いでいるけど、最大の人がですからねえ。それで平均と見たら実際は3~4%ぐらいだったら実質的には他と変わらないとかも普通にありそうな話ですけどね。
 良くある水道工事の最低価格とかと似たような話ですよね?最大とか最低を基本値として見るのは騙されやすい人ですよね? 普通そんな所に該当する人なんて1%以下もいい所ですし。
 ユニクロには最低でもデータでどれだけの人が40%上昇になったかだけでも公開して欲しい物ですよね?それで0人とかだったら言っている事と実際にやっている事違うじゃん嘘つき?ってなりますし?

 そして商品の値上げや水道光熱費の値上げも相次ぐ状況では市民の生活は苦しくなる一方で、後で話しますけど、少子化対策の最大の阻害要因にもなっている状況でどんな異次元対策になるのでしょうかね?
 差し引きで普通にマイナスの方が上回るようにしか思えないのですけどね?
 やはり賃金計算だけで見ていく事には生活面では限界があるという事ですし、実際の国内経済への波及効果には厳しい所がありますから、こちらも異次元対応で国民ならばマイナンバーカードを持てば毎日3食無料で食べられる食堂とか作ると、普通にほぼ100%の人がカードを持つようになるのでしょうけどね? ただ飯に勝る強さはない。
 食費が抑えられれば他に回せるお金での消費にも繋がるしね?

 そして防衛に関しては予算を上げたりする事に関しては別に良いのですけど、大事なのはしっかり中身について国民に公開説明できる所は全部し尽くす事ですよね。今の流れはどう考えても日本が第2次世界大戦を起こす前の政府と変わらない動きをしていますからね? そんな事は無いという意味でも説明責任は果たしてほしい物ですよね?それが無ければ日本はこのまま戦前の悪夢を繰り返す事になる。
 まあ中国と台湾の戦争に巻き込まれれば確実に現状の日本戦力では大打撃必死なのでしょうけどね。
 本土決戦主体の軍事力って、確実に国民を人間の盾で用いる戦いをしようとしているのと変わらないってことですからね?戦前の形と同じように。
 陸上部隊が多すぎる。海と空にそれぞれ3万人ずつ分けるぐらいは日本の地理防衛上必要な事だと思いますけどね。その上で兵器の割合もその辺りで分けていく必要がある。どうせならその流れから無人兵器も大量生産を国内で出来れば良いのですけどね。

 国防や少子化対策での増税に関しては最終的にはある程度していく事も検討する必要はあるでしょうけど、まず真っ先に政府がやる事は政治家のぜい肉を切り取る事からやるべきですよね。それを全くせずに国民の皮切りにまで行なおうというのは、戦前の悪逆非道政府と何も変わっていない証です。むしろ戦前回帰している人権無視政府の状況にも見える。
 少子化で国民の数は減少しているのになぜ政治家の数は減らずに増えるのか?これが今の政府の最大のぜい肉ですよね? 異次元の少子化対策のお金を捻出する為には、まず無駄な老害政治家の数の削減から始めるのが本当の異次元の少子化対策の一歩になると思うのですよ。
 現状岸田政権でも異次元と言いながら昔と変わっている所は1ミリ以下でしかないですからねえ? 岸田総理からすれば、亀が一歩歩けばそれで異次元というような小さな変化の事を全部異次元というのでしょうかね?

 それで最後の話題はコロナ禍で政府のずる賢い人支援を用いて荒稼ぎしながらやけ太りした人々へ~という話ですけど、まあ支援制度に関しては安倍政権時代から続く国民の税金を無駄にばら撒いて浪費するという形で自民党に近い会社等にお金をばら撒く制度であり、基本的に普通に困っている会社向けの支援制度ではなかったのが真実ですからやけ太りも政府が思う中では正しい形で起きた現象でしかないでしょうね。
 結局自民党がやる事なんてそんな真面目な人が殺されていく制度ばかりでしかないのですよ。明らかに原発でミスった民主党よりも多くの人を殺しておきながら自民党は陰で多くの国民を殺しても圧倒的な支持を得られているという圧政政権なのですよ。
 圧政を続けたから少子化も加速しまくっている。ちなみにそれに歯止めを掛けようとしたのは民主党ですが、原発でミスって政権交代したら一瞬でその岸田異次元を超えた少子化対策は白紙に変えさせられて少子化継続という結果になっているのですよね。結果少子高齢化は進み、日本の経済力基盤も弱体化を続ける結果になったのは自民党が民主党が作り上げた少子化対策を蹴り飛ばしたからです。
 少なくともあそこで民主党が政権を維持できていたら少子化問題はまだましな状況になっていたでしょうね。少子化で日本の経済が冷え込んで吹雪く事を望んだのは国民の責任でもあるという事ですね?

 そして制度悪用での大量に税金を食らった病院の形においては、日本は民間病院が多すぎるのですよ。だからこそ海外に比べて病院の数はあるのに医療体制が脆弱に陥る状況で自分たちさえ良ければ国民がいくら死のうが関係ないとする悪病院が多すぎる事になったのです。
 民間病院で国民の為に行動出来ないようで制度を悪用した病院は全部閉鎖させて、代わりにその場所に行政や国管轄で行なう病院の形に変えて行く対応をすれば、確実に国を揺るがすような感染症等に強い体制を取って行けるようになると思いますね。
 それで医療体制を盤石に出来たなら、経済を多少優先に進めても助けられる人の数は確実に多くする事が出来るでしょうね。 現状でも5類に変えたらコロナは無視しようとする利益中心の病院が結構出ると予想されていて、そのせいで再度医療崩壊からの感染爆発が日本で予想されているという噂もあるほどですからね。 日本は利益中心の悪病院の数が多すぎるのですよ。
 この部分を改善していく事も日本の総合的な医療費削減にも繋げて行けますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~利益中心の悪病院





























 さて頑張ったけども、明日倒れないか多少心配になる自分の飛ばしよう。早く春よ来い。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感