SSブログ

第2426回 たけしとそこまで委員会雑記 踏切に潜む罠と自衛隊の極貧生活 [授業・雑記]

 さて今日はごちゃまぜ回ですね。日曜の私が見る報道関連番組混ぜましたしかも雑記形式で。どちらかでまとめる物の程でもないので雑記形式です。

 まずビートたけしのTVタックルでは踏切の問題が再度取り上げられていて改善しない問題が言われていましたが、しないのは政府側に国民の安全を守る気が無いから起きているだけの話であり、さっさと予算作って踏切全部潰した方がその後の経済効果と合わせて掛けた費用分以上になって返ってくるというのにね?
 未来を見通せないアホ政府だから日本の経済も転がり落ちているのですよ。踏切潰すだけで経済上昇効果は相当な物になりますからね。物流の寸断地点が踏切ですから。そして事故起こされるたびに電車が止まって人流も止められるたびに経済損失が計り知れない事になって、既に作らない事による経済損失額は作った金額を遥かに超えるというのにね? そういう簡単な算数すら計算できないのが日本の財務省にたくさんいるという事ですね? 今財務省にいる人達には小学生からやり直してほしいですよね?
 さらに踏切は人や車と電車の交差点となっていますが、一時的とはいえ電車の線路内に入る事が出来るという事は恐ろしい事態も簡単に引き起こせるという事です。現状でも高齢者や車との接触事故が毎年のように起きて大事故になったりしていますが、身近に通れるという事は基本的警備体制もざるであるという事なので、非常に政治的宗教的な意図で大規模テロが簡単に起こせる場所でもあるという事ですよね?
 ちょっと線路脇にプラスチック爆弾放り投げたら簡単に大惨事引き起こせますし?レール上に少し大きめの石載せておくだけでも運悪く脱線してくれたら大惨事簡単に引き起こせますし、性善説に基いて今の運航しているのでしょうけど、私らみたいな軍事戦略も考えられる者からしたらすごく手っ取り早く大惨事テロが作り出せる場所でもあるという危険性は思っておいた方が良いですよ?
 特に踏切という通過点を通る電車は急には止まれず警報も作動しなければサイレン鳴る中で爆弾放り込めば簡単に周辺一帯を地獄絵図に変えられる状況に今はあるという事ですからね。性善説って怖いね?
 私も自暴自棄になったら踏切にそっと手製爆弾でも仕掛けようかしら?防犯カメラあっても防ぐ事も見抜く事も急には出来ないでしょうしね? 平和ボケの日本って優しいね?

 さて見る人によっては真っ青な電車に乗る事さえ拒否したくなるような爆弾発言の後は、そこまで委員会からの自衛隊の状況に関してですけど、かなり極貧生活をしていたようですね。
 生活費すら賄いきられずにトイペ自費購入とか自衛隊の設備が不十分だったり家族待遇が悪かったり訓練においても動くふりだけして射撃訓練等はほとんどできないとかで、弾薬費がケチられて碌な訓練も出来ない状況が多いようですけども、それらの主な原因は防衛予算が少なかったからではなく、主にアホ政府が目立つような最新式兵器をアメリカから通常の3倍以上の金額で爆買いしまくっていたからであり、自国生産兵器は少なくアメリカ輸入形式での足元見られた価格で爆買いしまくっていたからすぐに予算が底を尽きて自衛隊員の生活改善にまで予算が回されていなかったせいですね。
 その傾向は今になってもあまり変わらずに倍増される防衛費の一部はまだ懲りずにアメリカからの高額兵器を爆買いする事に使ったりして国民の増税額分を軽く無駄遣いに回しているから起きている状況でもあるようですね。
 つまりアホ政府の見栄っ張りが防衛費の為の増税の為に必要という事です。だから私はまず先に政治家のぜい肉切り取る事をしろと言っているわけですね。

 基本的には今後日本兵器は国産及びアメリカ以外での安く量産可能な国との共同製作が望ましく、アメリカにここで頼りすぎると増税を50%しても足らないくらいに簡単になってしまうという事ですね。
 また兵器と共に大事なのは兵器の整備費用や燃料弾薬の確保に兵隊の質向上や生活待遇改善などがありますけども、主に兵器系に関しては高額兵器ばかりで碌な訓練も出来ないのでは意味がないので、安価な兵器への転用をしたり最新式のVRによるゲーム形式で本格訓練が出来る形を採用していくのが良いと思われますね。
 ゲーム内なら本格的な殺し合いもして行けるので、戦場訓練には最適です。
 そして兵士の質などに関しても兵士の数が多いほどに予算は膨れ上がって行くのですが、現在の日本はその数も少子化の影響や多様性の文化も相まって減少中であり、そのうち海外みたく徴兵制度復活させて赤札発行させないと兵士の数も碌に集まらない状況になりそうな感じで、困窮しているようですね。
 それでいて内部は規律に厳しく趣味なども制限されるという状況ではメンタル弱いと即発狂レベルでしょうかね? 特に私みたいのだと入れさせられたら真っ先に上官に向かってライフル連射と爆弾放り込みまくりますね笑 私の場合は現状精神安定剤(オタク)大量摂取でまともになっているだけなので、それ取り上げられると真っ先に上官虐殺しか頭の中に無くなります。
 これ書いたりしてまともそうに見えるかもしれませんが、私の精神状態は常に不安定ですからね?平気で電車の踏切の危険と聞いて大規模テロを思いつくぐらいですから? それで情報公開するから予防の観点に基けばそれも良い事なのかもしれませんけどね?

 で、話が大いに脱線しましたが、軍隊系というのは入る前でも入った後の形でも精神に異常をきたす人は相当いるようで、そこにおける精神ケアを非常に重視しないといろいろ精神狂ったヤバい人達が街中に放出されかねないという事で、そこに掛けられる予算も大きくなっているのですけども、そこまでして人にお金をかける必要はあるのでしょうかね?
 もっと簡単で精神異常なんてものは起こりえない無人機にどんどん任せていく方が国の防衛は強くさせやすく費用は削減しやすい方向にならないでしょうかね? 軍隊は人を狂わせる麻薬のような物なのに、麻薬中毒の犠牲者を多く望むというのはどうなのでしょうかね?
 それよりかは麻薬が蔓延する場所にはそれに耐性のある無人機たちに頑張ってもらった方が良いと私は考えるのですけどね?
 兵士の代わりに大量に無人機で補った場合、軍事防衛費用は増税の必要性がまるでなくなりますよ?なのにも拘らず防衛力は非常に高められる。人で殺し合わずに機械で殺し合う選択肢にするだけで助かる人は多く出てくるのです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 踏切と簡単大規模テロ~終了~自衛隊の国産無人兵器





























 国産で最新兵器を大量生産出来れば実は防衛費で増税をする必要性は全く無いのです。アメリカからの爆買いと大量の人を雇用する事における費用が莫大に必要なだけなのでね? 兵士を1人無人機に変えるだけで費用は軽く最終総合数千万円低くして行けますよ? 機械よりも人の雇用の方が色々な点でお金が掛かるのです。
 ただ働きで奴隷待遇で使い捨てるのなら人の方が安いですけどね? ロシアは似たような雇用方法取っていますが。故に士気が恐ろしく低くて脱走や反乱が日常茶飯事。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント