SSブログ

第2256回 時事雑記「水の事故・大雨集中豪雨・岸田内閣人事第2波」 [授業]

 さて色々時事報道多いので雑記ペースに語って行きます。

 まずサブですが、中国の台湾への威圧行動は続いているようですね。それもアメリカが弱いからだという証拠にもなりそうですけど、どちらかと言えばウクライナに対するロシアの軍事攻撃を世界がある意味認めてしまってウクライナへの支援が微妙になっているからこそ中国も戦争起こしても問題ないと考える状況になっているのではないでしょうかね?
 まあ本気で今の時点で戦争を…とは微妙に思っていないでしょうが、それでもこのままウクライナがロシアに何かしらで譲歩して負けるような状況になれば、核兵器で脅せば戦争仕掛け放題だという事に世界がなり、中国もまたその過程で行動を起こすきっかけにはなって行くでしょうね。
 ウクライナが領土を奪われたまま終わったりウクライナが負ける事態になればそれは=核兵器を使えば戦争をいくらやっても良いというお墨付きを与える事になり、世界により戦乱が生み出されていくでしょうね。核兵器さえ持てば世界の平和を維持しようとする人たちは動かなくなり人殺しがやりたい放題になるから。ダメな前例を作っては世界がより混乱と経済不安に陥る事を理解出来ていないバカが多いのかな?

 さて本題の方ですけど、水の事故に関しては夏場のお馴染み…としてはいけないのですけど、非常に多いですよね。バカが多いというか安全無視して好き勝手やって死ぬバカが多いとかでなっているわけですが、こういう時こそ無人機の活躍の場所ですよね。
 警備用無人機を太陽光や微風力発電等で設置型で充電&活動可能な形(まあそれ+カートリッジ型電池の実装も)にして、24時間年中無休で働き続ける危険地帯の警備任務をしてもらえれば、警告及び映像撮影&通報が出来る形で、撮った映像等はすぐさま警察に送られて、身元特定にてすぐさま警察出動で警察署内で2~3日強制謹慎という感じで夏の楽しみが一気に奪われる罰を用意しておけば、危険な場所で遊ばないようにさせられるのではないでしょうかね?
 ついでに可能なら場所の広さによって固定型と移動巡回型も用意しておけば、それを回避しながら遊べない形で危険から遠ざける方向にする事も出来るのではないでしょうかね?
 人を配置させ続ける事が無理な場所でも機械の無人機であれば24時間年中無休で働いてもらう事が可能です。その効果は危険な場所への立ち入りを禁止させる事以外に防犯目的で、農園等を守る方向で用いる事もでき、1度に複数台起動させて守れば泥棒も近寄りがたい状況にさせられるでしょうね。
 対人用移動型トラバサミ無人機とかあると面白そうで。暗闇などの見通しの悪い状況で静かに忍び寄り、歩く方向の先で移動を停止して、踏み込むと勢いよく足に食いついたり身体に食いついて離れない仕掛けを作動させるとかをやると面白そうですよね。

 そして東北等で大雨集中豪雨が線状降水帯等の影響で大被害を与えたりしていますが、今の形では被害を回避する事は不可能に近いですよね。そして大量に被災ゴミを作り出し燃やしまくるとそれは反SDGs活動で自然破壊行為とさらなる地球温暖化現象に繋げていく行為にしかならず、人が自分たちをどんどん苦しめていくマッチポンプですか?と言いたくなるような光景ですね。
 毎年のように日本のどこかで数十年に1度と言われる実際は数ヶ月に1度の大災害レベルの大雨がやってきて、大水害をもたらして町に甚大な被害を与えたり、公共交通機関やライフラインに物資輸送路などに甚大な被害を与えまくり常にどこかで復旧作業しながらまた災害に遭ってどんどん滅んでいく状況になって行っていますよね。
 正直現在の対策等ではすべてが無駄でしかないと言える状況であり、政府も基本無視して国民を助ける活動には非協力的であるとしか言いようがない状況ですよね。国民救うよりも統一教会に寄付してお金を綺麗にする方が大事ですか岸田政権の政治家の皆様?と言いたくなるような状況ですが…
 まあそれは第2波の方でやるとして、家等の形を根本的に変えて行かないと被害から身を守っていく事は難しいでしょうね。
 従来までの1回を基本とする家の構造から私の提唱する新たな防犯防災の家の基本形である現代型高床方式の建築の形に変えて行くのが正しい選択だと思います。これは1階部分をシェルター型に変えて、2階以上に従来の居住部分を用意する形で、地下にシェルターではなく、地上1階部分は必ずシェルター型で基本的に出入り場所はなく、完全防御の壁で囲まれた強固なシェルター形式で地上に沿ってやってくる水や土砂等から家自体も守っていく構造ですね。
 一応地上シェルター部分に窓の設置等も検討できますが、付けたとしてもサブの形で無人状況や窓を付けた場合に必ず設置のセンサーにて反応があればすぐさま完全防御態勢に自動移行できる仕掛けを用意しておく形でのサブ窓ならば付けられるという辺りですかね。
 その他商店系も出入り口も付けられるけど完全密閉が可能な形で閉じれるように出来る形を基本として、地下部分から覆いこむ追加シェルターが出現するとかの構造が必要になるでしょうね。確実にコスト大幅増加です。
 基本的に出入り空間は2階以上に設置した場所から地上で階段を使ったり簡易エレベーター等で移動して出入りできるようにする形を基本とするべきでしょうね。
 それならば、現在までの水害災害の影響度を大幅に引き下げる事が可能で家財等が犠牲にならずに済みますし、家で安全にしている事もこれまでよりも可能になります。

 そしてライフラインや公共交通に道路状況に関しては、やはり建物階層型道路の形式が必要だと思いますね。通常道路形式よりも頑丈に作れますし、避難通路等にも使いやすく副産物として道路自体を1つの巨大水路として扱えるようにもなるので、水害の影響自体を少なくしていく事が可能で、ライフラインも基本地下に埋めるから寸断されたりダメージを負う事も少なくなります。
 あらゆる面で現代の防災として強いのが私の提唱する形です。毎度毎度災害被害に遭って甚大なダメージ受けまくるよりよっぽど費用負担は少ないと思いますけどねえ。10~20年で考えれば確実に費用負担額は1/100ぐらいになりますよ。それでオマケ効果が大量についてくるのですからね。
 道路自体を発電所にも倉庫にも駐車場等にも公園にも出来るのですからね。設置コスト以上の利益になって返ってくる。

 そして最後は岸田政権での政務官や副大臣の選定が行なわれるようですけど、今回の内閣人事で統一教会系は外すと言っておきながら次から次へと報道の身体検査によって関係が明らかになりまくり、ダメダメ人事内閣状況になって支持率も低下しているようですね。
 自己申告制度では、今の自民党議員の大半が自分は無関係だと隠し通すでしょうから、問題を解決する意識が0に等しいとしか思えない状況ですよね。そしてやってくる岸田人事の第2波という所で、これまた統一教会関係者が多ければ更なる国民の不信感も高まって行くでしょうね?結局自民党では縁を断ち切り国民に恥じる事無い人事を出来るだけの政治家はいないのかという失望感が芽生えるでしょうね。
 まあそんな中で自民党に残された数少ない良心?という所で保守派の多い自民党の中で改革派でリベラルにも見える河野氏がまた大臣に選ばれてさっそく消費者庁の立場から統一教会叩きに近しい事をやっているようで、霊感商法やそれに近しい寄付に関してまで叩きに行く姿勢でいるようですね。
 最近の統一教会は、霊感商法に当たらないように寄付をしたら品物が受け取れるという形で、売買ではなく寄付の形から高額商品を買わせるような方向に変えて行っているようなので、裁判沙汰にはしにくいようですね。
 ただし寄付をしないと不幸になるから不幸にならない為に高額寄付して代わりの幸せになる物を手に入れようという形はどう見ても霊感商法のそれと変わらないのですが… 売買ではなく寄付だから法の抜け道としたいようですけどね。ただしそれが通るなら普通の霊感商法系や悪事を働く奴らも真似ていくでしょうから、犯罪の根源は何としてでも絶って行かないとね。
 不安を煽ったり幸せになるとかで詐欺的行為でお金を出させたらアウトにする形でも良いのではないでしょうかね?というか普通にやっているのは詐欺だし。霊感商法がダメっぽいから今度は詐欺に形を切り替えた統一教会? どちらにしても犯罪して日本人からお金を巻き上げようとする姿勢は変わらず。立派な反社会行為です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 無人機警備~終了~現代型高床式建築





























 災害被害に遭いたくなければ私の考え方に基づく街作りをしていくと良いという事ですね。そしてそれは同時にエネルギーも安全も作り出して行く。全て1階部分の地上に物事があるから被害が起こるのですよ。その事をいい加減に学習するべきです。今の時代の人は災害に対する学習能力が皆無ですか?
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2252回 竹林問題解決方法 村おこし的なあれ [授業]

 さて今回は、少し前の報道にて放置竹林が凄まじい状況になっていて大迷惑を受けている場所があるという事での全国的な竹林問題に対する解決策的な話です。
 竹林は異常な速度で成長&勢力を増やす植物で、その芽とも言える筍は美味しいのですが、竹になると使い道は限られてきて、特段の利用目的や定期的な伐採メンテナンスが出来ないとあっとういう間に竹林が増殖しまくる状況で、人工物等を平気で破壊する強さを持っています。木造家屋くらいであれば簡単に破壊するほどです。
 なので、それを解決しようと思うなら村おこし的に解決する方向で行けばよいのではないか?というのが今回の話ですね。

 時事に関しては今日も特にはありません。政治的に明日からが山場でしょうしね。大臣選定後の報道機関による身体検査でどんな粗が出るのか?というのが通例ですから。

 という事で竹林問題に対する解決策の話ですけど、基本業者に任せるとしても膨大ですし処理費用もかなり掛かるでしょう。それで業者だけだと被害を発生させ無くするだけに留まり、予算的な事も考えて難しいとなる可能性も高いでしょうから、ここは1つピンチをチャンスに変えまして荒れ放題な竹林に対して竹&筍取り放題換金キャンペーンなる物を作り出して、その町の住民及びお金稼ぎ目的等の方々に協力してもらって簡単な登録制にて竹&筍をいくらでも取り放題で持ち帰り自由とし、竹などは不要の場合町役場などで換金交換できる形で、竹1本当たり1~2万ぐらい?(相場がよく分からないので適当)の感じで竹を金の成る木扱いにして、刈りまくってもらおうという形です。
 ついでに元凶の根っこの方も長さで竹の2~3倍の価格で買い取る形として、人を呼び込みつつ竹林掃討をしてもらいながら大量の竹確保と竹林問題解決にさせてもらう形からあわよくばそれにてニュースになったり外から人が多く来た場合は現地での飲食や竹を使った物品を大量用意で購入してもらったりする方向で考えて行ければ、かなり損失は少なくしながら村おこし的な形にも使って行けるのではないでしょうかね?
 とりあえず竹ビジネスを展開させつつ持ち帰り自由で買取も行なう形で竹を持って来てもらう形で竹林掃討をすれば意外と楽に問題解決に向かえそうでついでにビジネスの形でも進めそうな気がしますけどね。

 ちなみに登録制の形はというと、竹を切る過程で安全性は大丈夫なのかの確認であり、装備や人数に持ち帰りか換金目的かで確認が取れればOKという感じで比較的緩いながらも安全だけは守れる形の登録制として、登録した人たちだけ換金できる形とします。ちなみに無登録の場合は、持ち帰りのみ可能という方向で、無登録でも良いという形とします。
 まあそんなに大量の大きな竹を何本も持って帰る奇特な人はそう多くないと思いますが… 基本的に何かしらで使う以外は町の方で換金した方がお得な形にさせる方向で、その竹を使い竹製品等を大量生産して安く販売したりする方向で現地販売などすれば、当初の竹林問題を解決させやすく、ついでに村おこし的な感じとビジネスの形にもとっかかりを繋げていきやすくなると思います。
 あとは残して管理する竹林の範囲を予め決めておく形であれば、その後も簡単なメンテにて竹林ビジネスは維持できるでしょうし、根っこを生かしておいてどこかに移植させても良いですしね。それでうまく管理できる所まで行けるのであれば問題はないでしょうし、竹の殲滅が目的ならば1本残らず根絶やしにする勢いで刈りまくれば良いだけですからね。

 あとはどうにかして通常食べる事不可な竹を食べられるように出来れば、大量の保存食を作り出せる形にもなりそうな物ですけどね。細かく砕いて漬けるとか粉末状にしてふりかけ的な物を作るとかは考える事もできそうですが、あとは味か…
 それか、火で炙りながら建材加工を施して、後に耐火処理も付けて様々な製品の素材に出来る方向もありでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 竹林問題~終了~竹ビジネス





























 竹の成長力と強さ硬さすさまじいというのなら、上手く利用すれば竹発電なんて物も作れそうな気もしますけどね。成長の形をうまく調整して順番に伸びていく形に出来れば… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2251回 そこまで委員会 天皇皇室問題 [授業]

 さて今回もそこまで委員会からの話ですね。今回は天皇やら皇室の話でしたが、私の考えは変わらないままですね。そして私は変わらず今の男系男子天皇制度は奴隷制度と何も変わらないと改めて思いますね。自由と人権を縛って笑顔で仕事に従事する事を強制させるこの事を奴隷と何が違うというのでしょうかね?
 発言の自由や意見を述べる事も許されず時に政治の道具にされ時に性奴隷扱いにされる今の状況はまさしく日本の奴隷に当たると思いますけどね。私の主張が日本で1番激しい内容でしょうかね。故に理解してくれという気持ちはありません。ありませんが、どういう見解で持ってそういう見解に至る事になったのかを知り、それが現実の状況とどうなのかを知ってもらえれば良いだけですから。
 基本的に私のこの考えに関しては理解も賛同も得ようと思って話しているものではありません。やたら過激な考えなのでね。自由や人権が与えられない部分では他の人とも意見が似ているでしょうが、そこに加えて私は表現として奴隷と銘打っていますからね。天皇を奴隷と一緒にするなと批判は普通にあるでしょうが、今の天皇の仕組みと奴隷の違いはどれだけあるのかを理解してもらう方が良いと私は思いますからね。だから私はこの表現を貫きます。

 それで今日は時事無くそのまま行きます。
 という事で天皇や皇室の問題に関しての話で、女性天皇や女系天皇に関しては、私は全面的に賛成派ですね。積極的な男系男子を主張する元皇室関係者とは意見が真っ向ぶつかる所ですが、あの人が言う所の例外レベルに私の意見があるので基本的にあの人でも私の考え方に対して訂正させる余地はないでしょうね。
 天皇制度全体に対して間違っていて天皇に生まれた子供に自由も人権も与えずに常に道具として使うのか?という考えでの意見ですからね。現状男子は選ばれた存在だが次の天皇を作る為の種馬であり、結婚は半ば強制され天皇としての仕事に就く事を生まれた時から強制されて一生を終える。その形や呪縛から逃れる方法は命を絶つ以外になく、生きている限り必ず天皇後継者として生き、自由な発言権や自由な行動の権利はほとんど無く政治や伝統の為の道具として一生を過ごす事になる。
 逆に女子の場合は、現状まれた時から天皇制度としては不要な存在として扱われ、一応皇室の子供としての扱いと仕事等が強制的に扱われ、結婚を行なうまでは皇室対応での自由や人権は大きく損なわれた状態でさらに結婚の形についてもケチを付けられたりして、自由な結婚すらもさせてもらえない形もあり、皇室の女子として生まれたのは不幸な星の下だったと言わざるを得ないような状況がここにある。そして結婚すれば民間人対応で出されるがその代わりに人としての自由や人権を得る事は出来るようになる。
 ただしそれでも子供の間は自由等が大きく奪われるというのは、どうなのか?という所と女性は天皇の子供として不要な存在という認識をより強めさせる事にもなり、女性蔑視の象徴としても見られやすい。

 そして男性の数の減少と皇室の人数減少によって旧宮家の復活とか検討したりもしているようだが、そんなことしても一時凌ぎには変わりないし、民間生活が長く続いている状態から戻すというのも国民に受け入れられにくいだろうし、何よりそれが命令式であるというのはどうにも奴隷に戻れと言っているような考え方にも近いような気もしてくる状況で、象徴天皇維持の為の奴隷を欲する状況というのはあまりにも扱いが酷いとも私は思いますけどね。
 そもそも天皇での神の血?というのは女性には受け継がれない物なのですか?男性だけが神聖な存在で女性は汚れた存在だというのであれば、それは完全なる男尊女卑の考えであり、男性至上主義なる考えでのアメリカで言う白人至上主義と似たような物でしかありませんね。言っている事同じですし。
 そしてその状態で子供の遺伝子が残せるのは男性だけというのも科学上おかしいと思いますけどね。男性側と女性側の遺伝子は交わって子供が作られている状況であるのに、天皇だけは男性の遺伝子しか受け継がれないという道理はどこにもないと思いますがね。
 それに、現状の形では確実に女性は天皇の子孫を作る為の産む機械ですか?と言いたくなる状況であり、天皇制度自体が女性は子供を産む為だけの機械であり、男性が全て使う側なのだという酷い人権侵害に基づいて作られているようにも見えますからね。 女性の人権は認めないという古い考えが普通の状況ならまだしも、女性の人権も認めていくべきという考えの中でこの形が維持されるというのは、実際は女性の人権を認めさせたくないから男系男子天皇が大事という奴らが多いという事のようにしか見られませんね。
 象徴天皇と銘打つ形も日本は女性に人権を与えない国だと周りに示したいからでしょうかね?

 だから私は世界でも女性の人権を認めるべきだという流れに賛同して、日本の天皇制度も女性はただの天皇を生む為の機械であるだけの存在ではなく1人の人として人権も自由も認められる形にするべきだと言っているわけですね。
 それに皇室家だから政治には一切口出すなとか子供でも発現慎めとかいうのは違うと思います。それは一種の皇室関係者に対する言論封殺であり、言葉を発する自由すら認めさせてもらえない人以下の存在としてさせている状況にあると思います。行動に関しても王家や皇室等はその特異性が最初からあるから一定程度は仕方ないとしても、皇位継承は基本長子だけど選ぶ事も出来るようにして、未来の形を選ぶ事は出来るように、そしてそれに向かって行動して行けるようにして行くべきだと思いますね。
 皇室に生まれたから皇室の仕事が絶対だではなく、やりたい事を優先して出来るようにする事が大事だと思いますし、それが出来ずに仕事は強制的に与えられた物をするのみというのでは、奴隷の仕事と何も変わらないですよね? ある意味貧しい家庭で生まれた子供と同じように子供ながらに働く先が決められている状況で強制労働に従事されている事と同じとなる。
 それが天皇として正しいのか?と私は思いますからね。天皇の形とは何なのかをもう1度考えるべき時に来ているのではないでしょうかね? まあこういう子供も基本的に生まれてきた時から洗脳教育されているからその状況におかしいと思ったりする事も少ないのかもしれませんけどね。

 あ、あと皇宮警察に関しては、人ですから問題が起きるのは人として普通の事です。問題が全く起きないように隙の無い警護など機械のような仕事をして欲しいと思うのなら、人ではなく警護は全部機械に任せた方が良いですよ?
 基本的な警護プログラムが徹底されているならば、人のようなミスや異音だからって何もしないような腑抜けた行動は一切しないでしょうからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~皇室問題





























 女性の人権を認めて皇室の在り方も今1度考えるべきですよね。今だって政治の道具として使われているのはまた過ちが繰り返されかねない危険がありますからね。平和を誠に願っておられるというのなら、日本の総理よりも天皇の方に平和について持論を語ってもらいたいですよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2250回 報道特集特集 統一教会は現代の反社会勢力 [授業]

 さて今日は報道特集からの話ですね。統一教会と政治の悪事についての話と、今日は広島原爆の日という所で核廃絶などに向けた話がされていますが、核廃絶したいならどうあってもその行動を止めさせないといけないのがロシアと中国ですね。
 この2国は確実に大規模な戦争をやる時には核使用をちらつかせたりするでしょうから、この2国を世界が全力で軍事的にも経済的にも止められるだけの力が無ければ、核脅威論は止める事が出来ず核兵器が無くなる事は決してないと言えるでしょうね。
 基本的に核兵器の力に魅せられてそれを使おうとするのは基本的に独裁国家ですから。その独裁国家を滅ぼして行かなければどんなに平和に訴えた所で何の効果も無い。持たざる者達が持つ者達に訴えかけて無くしていく為にはそれを使おうとすれば全力で潰しに掛かり世界から排除するという意気込みを見せられなければ、何の効果にもならないのですよ。
 そして現状この2国は新たな核保有国を増やす支援までしているのですから、徹底的に叩かない限りこの世界に核無き世界の実現はあり得ない。ロシアは使える核兵器を増産していて、中国もまた世界から集めたお金で核兵器を量産していますからね。
 世界の流れを無視して核兵器を作りまくろうとする国は全力で滅ぼして行かない限り核無き世界など絵に描いた餅よりも食べられませんね。 まあ滅ぼすのが嫌なら全力で核兵器の類をゴミクズに出来るだけの別の兵器を完成させるか核融合及び核分離を発生させ無くさせる対核兵器の形を作り上げる事でしょうね。ガンダムSEEDで使われていたニュートロンジャマーのようにね。
 無駄な遠吠えするだけでは世界から核兵器は絶対になくならない。どれだけ使用の恐ろしさを伝えた所で、それによって得られる物があれば独裁者は躊躇なく使う。それに核兵器が怖いと言いながら大量虐殺のジェノサイドは許すとかそれもおかしいですけどね。やっている事は変わらないというか核兵器は使わないけど、大量虐殺は数える事も忘れるほどにやっていたら被害者側としては核兵器よりも酷い事だと言うしかないでしょうしね。
 皮膚が焼けただれる事と拷問受けて人で無い扱い受けて虐殺されるのとどちらが重いと被爆者たちは考えるのでしょうね? どちらかに優劣を付ける事自体が間違っていてどちらも酷い事だという認識が出来なければ、各無き世界なんて実現できませんよ。

 それで本題前半の話としては、韓国統一教会の悪事と政治の繫がりに関してでしたが、まあ基本的に統一教会は韓国発症の世界に蔓延る反社会勢力で国を落として独裁国家を新たに作り上げようとしているテロリスト共という扱いで良いでしょうね。基本的にイスラム国と同じような団体でしかない。
 武力的にはあまり行わずに宗教と金と権力で持って政治を動かして行こうとする反社会勢力です。
 宗教団体というのもおこがましい状況ですね。基本ビジネスとしてお金を効率的に集めるために宗教活動のふりをしているにすぎませんから。ビジネス宗教を基本として、最終目的は政治に介入して行き国を乗っ取ってその国の人達を全員支配して苦しめていく独裁を行なう事です。
 基本的には今の中国共産党とも似たような物だという認識でよい。この世界を支配する為の反社会勢力が蔓延る国を作り上げて独裁者が笑い続けられる世界にしたいという思いで活動を続けているただの世界的反社会勢力でしかありません。
 邪教団とかいうのにすら該当しませんねこれは。ただの反社会勢力で国家転覆乗っ取りを企むテロリスト集団でしかありませんからね。レベルで言えばオウム真理教よりも遥かに凶悪な行動がうまい反社会勢力という所ですかね。実質的には暴力団組織と似たような物でもありますしね。
 まあ基本的にそのどれもが世界や社会に対する平和と安寧を害する集団というだけです。平和を破壊する事を好み世界が平和になる事を1番に嫌う集団。まさしく悪の組織と言っても良い。

 そして日本を金づるで精神支配を行なって多額のお金を集めてきているという事は、日本の経済低迷の原因って実はこいつらのせいでは?と思えてしまう状況であり、こいつら反社会勢力を日本から完全に駆逐出来れば、一気に経済状態も良くなる可能性があるという事でしょうね。
 韓国の本部まで叩きに行く必要はありません。なぜなら日本のお金が活動資金の大半なのですから、そこさえ絶ってしまえば何をする事もできなくなるでしょうね。なので徹底的に日本を蝕む害虫を徹底駆除していくべきです。
 この教団らしきは献金でお金集めと言っていますが、暴力団風に言えば一般信者たちからのみかじめ料集めですよね? そして家を潰し子供を飢えさせて殺して行くただの殺戮集団。これまでこの反社会勢力はどれだけの子供たちを殺してきたのでしょうね?

 で、そんな反社会勢力と関係深く付き合っていたのが日本の政治団体で自民党が中心ですよね。その他の周りでもちらほら出ていますが、中心政治集団は自民党であり、多くが…過半数ぐらいは何らかの関係がありそうな状況ですよね。
 そして今でも付き合いを切ろうとしない政治家が大半であり、こいつらも全員排除しないと日本の政治は良くならないと思える状況にありますよね。だからなのか批判での支持率低下も含めて岸田総理が早急な内閣改造等を行なうと言い始めて統一教会と自民党絡みの話題から内閣人事に話題変換しようと試みていますが、その状況でも話題の先にあるのは確実に次なる人事の人達がどれだけ統一教会と関係があるのか?という所でしょうね。
 そして数の状況によっては統一教会内閣とか人事とか言われる事になり、余計に政権へのダメージが拭いきれない状況になって行くでしょうね。まあ政権支持率に関しては、今でも統一教会の信者たちは大量に居るのでしょうから?そこによる固定支持率は確実に10~20%はあるのでしょうし、そこまで割れることはないと思いますが、そこまで割れ始めたから完全に終わりですよね。
 次の人事にどこまで統一教会と縁がない政治家を当てられるかが今後の課題でしょうし、それでの有力政治家がいなかったら終末内閣になって行きそうですけどね。

 まあ行動には問題もあったけども、結果として日本の悪の巣窟に光を当ててこの国の改革に向けた道筋を作ってくれた安倍元総理殺人犯には一定の感謝をしなければいけない状況でしょうね。
 統一教会がここまで悪事をしていなければ確実に安倍元総理は殺されていなかったでしょうからね。
 それは政治家の汚職と報道の怠慢も合わされた話ですけど。 この反社会勢力を日本で野放しにしてスルーしてしまったからこそ問題はここまで深くなったと言えますね。結果論で言えば安倍元総理を生かすも殺しもしたのは全部統一教会だとも言えますね。選挙で深い協力をして圧勝を続け、最後はそこの被害者に殺される羽目になる。統一教会で始まって統一教会で幕を閉じさせられたある意味哀れな人でもありますね。それも1つの統一教会の被害者とも言える。そしてそんな人を置き捨てようとしているのが今の無慈悲な自民党であるとも言える。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~韓国統一教会=反社会勢力





























 ウクライナではロシアからの侵略で戦争が始まり、中国と台湾も自由への侵略で緊張が増して行き、米中台日の戦争に発展しそうな状況下で、日本はさらに日本の闇に巣食う韓国の反社会勢力との戦いが始まるという状況ですかね。 世界は非常に戦乱で満ちていますね。
 これらすべての戦いの発端は独裁者にありますけどね。全てを欲しがる独裁者の存在は世界に争いと核戦争を生み出す邪悪な風習。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2248回 時事雑記 「政治と反社会勢力・コスパ悪い土砂崩れ対策・巨大に勝つ面と数」 [授業]

 さてロボ服応用編の前に…少し溜まってきた時事をいくつか話したいと思うので今回の形になります。

 という事で早速の最初の方は、参院選後の臨時国会がわずか3日間の開催で日本の問題山積みなのに政治家は国民の為に仕事するよりも統一教会の為に仕事をするべきだという自民党政府の形で動かされているようですね。このまま反社会勢力と薬物中毒に陥っている自民党に政治を任せて良いのでしょうかね?
 韓国統一教会は宗教色で政治を狙いながらもやっている事はただの反社会勢力と同じという実態が明らかになっていて、そこでの自民党を始めとした多くの政治家との付き合い関係が日本全体の問題として大きく取り上げられている状況ですからね。3日間で簡単に済ませて良い問題だと自民党政府は考えているのでしょうかね?
 コロナの感染爆発と医療崩壊の状況もあるというのに、国民に対して説明責任も仕事もせずに高い給料を得て統一教会に献金する事が大事だという政治家共は排除するのが日本の為と思うのですがね。ついでに今は線状降水帯による大雨災害も巻き起こっていて、ある意味日本の重大局面での未曽有の危機にもありそうな状況なのに、自民党政府は国民の為に働く事は嫌だと言っているわけですよね?
 国民の為に働く暇があったら韓国統一教会の為に働きたいと自民党総出で言っている状況にしか見えませんよね? 未だに言い逃れと知らないふり続けて維新のように関係は断絶するとか明言できない反社会勢力の薬物中毒状況ですからねえ。
 統一教会の方から確実に幸せになるお薬貰って喜んでいる議員が多くいそうですよね?だから密売人たちとはどうしても関係を断つ事が出来ないというわけですよね? まあ洗脳系等では幸せになるお薬飲ませた方が信じ込ませやすいし依存症で逃れにくく出来るから本当にやっていたりする犯罪組織等もありますけどね。統一教会が本当にやっているかどうかは知りませんが。
 それにしても統一教会と政治家の関係で粗探しするといくらでも叩くと埃が出まくりますね。しかも政治家がやたらとその汚れである埃を大事そうに隠し持とうとするからいくらでも叩きに行ける状況で、しばらく日本はコロナと共に日本の政治の重大局面である統一教会との紛争に陥りそうですね。向こうも日本だけが唯一の金づるだから意地でも存続を続けようと必死の抵抗をしてくるでしょうから、これは日本の自由と民主主義を掛けた政治と宗教での内戦状況ですよね。
 まあ構図的には普通に真っ当な自由と民主主義を大事にする人たちと独裁を企む反社会勢力との戦いですね。宗教どうのこうのではなく、相手はただの反社会勢力で絶賛犯罪しまくり集団ですから。犯罪組織を潰す事には何の問題もありませんよね?ついでにその関係者の政治家も共に潰す事も何の問題もありませんよね?

 さて2番目の話は大雨集中豪雨による土砂崩れなどが起きているという惨状を何度も見させられていますが、ようやく打開策の1つを考えました。ただし現状策では土砂崩れなどをかなり防ぐ事は可能ですが、コスパが悪いです。
 まあ大災害が起きた時の被害額と時間とを比較すれば圧倒的に安上がりではありますが、設置費用と常時の状況メンテナンスとで考えると、災害が発生しにくくなる代わりに恩恵が感じられにくくコスパが悪いと思われても仕方が無いような内容ですね。
 ちなみにこの方法はあくまで大雨集中豪雨等の雨によってもたらされる土砂崩れなどの斜面崩壊を防ぐ為の方法であって、地震による土砂崩れは全く防げないので、その辺で見ても設置の意味とコスパ的問題が常に悩まされる形でもあります。
 それでその方法というのが、光を通す透明な空中水路を森の至る所に設置して繋げていき、集中豪雨で当たる状況を物理的に減らすという方法ですね。ただし至る所と言いましたが、それは基本的に人里近くの森などの至る所の形であり、人里等が無い森にまでやる必要はありません。
 基本的には物理的に雨水が地上に多く降り注がないようにして土中の水の貯蔵限界に至らせないようにするという物理的対策ですね。その為に空中水路を作り上げるという形で持って防ぐという方向から本来森等に浸透される雨水の一部を人用に貯水する方向に使う事も出来るし、ついでに落差もある事から水力発電にも雨水浄水にて一部の山等に水飲み場を作る等といった形を作り上げる事も可能ですけどね。
 ただし普通に設置させると、集中豪雨以外でも微量に発動させられるので、森に対して悪影響になったりもする可能性があり、雨量計も付けて大雨になりそうな時に自動的に仕組みが作動するような形にした方が良い可能性もあり、その辺のバランスも含めると対策レベルと設置と維持コスト的に現状コスパが悪い感じという所ですね。
 まあもっと根本的にどうにかする方法もあるにはあるけど、余計の大掛かり&超コスパ悪いけども部分的土砂崩れの発生確率を地震以外では発生させ無くさせる事も出来ますけどね。ただしこれをまず土砂崩れが起きそうな所に付けるという災害対策コストを何だと思っているのか?と言われそうな内容なのですがね。
 簡単に言えば、日光は通す透明ドームを設置するという事です。要は、直接集中豪雨が当たらないようにすれば良いという超物理的対策方法ですね。まあそんな物が簡単に作れるなら、まず街の方に設置させますよね?

 それで最後はウクライナ戦争でも悪役中のロシアに関してですけど、北朝鮮以上にどんどん核兵器強化を行なっているようで、世界の覇権を手に入れる為ならいくらでも核兵器を使おうとする現在最も危険な国の形になってきていますね。
 これに配慮しているとどんどん状況が悪化する一方でしかないので、さっさとプーチン政権滅ぼして巨大ロシア国を細かく解体した方が良い気がしてきますね。世界の平和と核戦争が激化しない為にはね。
 現状中国も少しずつ核戦力を増強化させようとしている状況ですし、独裁国家で世界の覇権を握ろうと考える奴らほど核兵器を大量生産して行こうとする形があり、まずこいつらを世界から排除しない限り核無き世界の実現はあり得ないと言って良いでしょうね。
 放置したり無視したり配慮しても状況が良くなる事は一切ありません。むしろ状況がどんどん悪化して核末期戦争を訪れさせる為のカウントダウンにしかなりません。叩けるうちに叩いておかなければ世界に核無き平和は訪れないでしょうね。
 各禁止条約に参加する国は本当にそれを履行したいならば、さっさとロシアに対して物理的に軍事攻撃を仕掛けていき、ロシアを滅ぼして領土分割してロシアという形を無くさせない限り禁止なんてものが実現される事はないと知った方がよい。
 旗持って訴えるだけでは何も実現しえない。言葉だけのバカに信じる物は何もないのですから。
 本気で核兵器を禁止していきたいのならば、各壁を使って威圧するような国が現れた時には、禁止にしたい国の総力を挙げて経済的にも物理的軍事的にも完膚なきまでに徹底的に叩きのめして、使おうとするなら徹底的に敵として排除するという姿勢を見せられなければ何の効果も無い。
 ただ平和的にやろうとしても無視されるか蹴散らされるだけである。言葉に力が無ければそんな言葉に意味はない。
 必要なのは使わせないようにさせるだけの集団の力が無ければ使わせないようにさせる事は到底できない。核兵器を保有している時点でそいつは話が通じる性善説の者ではないのだから。ならばそいつ相手には同じ力で持って話しかけなければ通用しない。料理の力に対抗する為には腕力だけではどうにもできないようにね。同じ分野の力が相応に無ければ話し合いにすらできないという事です。

 そしてロシアは世界最大戦力の核兵器を製造中のようで、威力は都市2~3個を消し飛ばし一気に大量の人の生命を消し飛ばす超大型潜水艦型核ミサイルで、推進力も原子力の全部が原子力で動く核ミサイルだそうで、まさに人殺しの最終兵器を作り上げようとしているようですね。ロシアに配慮した結果が人殺しの最終兵器製造の時間を与える結果になったという感じです。
 ただしその分動かす為の潜水艦兵器も巨大になり、ミサイルもかなり巨大になっているので、その分発見しやすさと撃激出来る形はしやすさが上がる方向になっていますが。威力も図体も大きい核ミサイルという感じ。
 これに対して現状のアメリカ戦力はあまり増えておらずに微妙な感じで世界との協力が必要とされていますが、今の時代大きいだけで威力重視の兵器の強さはたかが知れています。空母も大きく要塞の強さと言いますが、私から見ればただの的にしかならない鉄の塊です。
 大きいから強いというのは前時代的発想です。それを物語るように今は小型ドローンが大きな戦火を上げまくっていますからね。水中においてもその内潜水艦はただの旧式兵器にしかなり得なくなっていくでしょうね。
 小型もしくは中型で広範囲に動く事の出来る潜水ドローンにて、面の支配と1つの大型の強さよりも数と動きの軽さで攻めていく形の方が圧倒的な戦力に変わっていくと思いますね。基本的に現状兵器戦力って、攻撃面ばかり重視されていて防御力が弱い物ばかりな状況ですからね。
 特に水中にて小回り効いて動きが素早いドローンが数十機単位で潜水艦包囲すると、その時点で勝負になりませんし、潜水戦にて数の戦いになると従来の潜水艦では圧倒的に弱いですからね。そもそも潜水艦という物は海上や空の兵器から隠れて攻撃する隠密兵器が基本なわけで、物量型直接対決に優れた兵器ではないので、ここに潜水型ドローンを大量に当てられると、あっさり雑魚認定になります。
 基本隠密型であろうとも、面による支配の形で水中内の作的能力を広げまくる形を取れば、潜水艦など基本的に敵ではなくなります。 従来の潜水能力では、センサーの配置等も限定的でしかなかったでしょうが、潜水ドローンさえあれば爆発的に数を広げて増やして行く事が可能になりますので、そこに潜水ドローンの警戒監視能力も合わせれば海の中も空と同じように見渡して行けるようになります。
 そうなると潜水艦の強みが徐々に薄れていきます。大きいだけの隠密型の潜水艦などただの的でしかない。巨大な相手に対抗する為には数を揃えて挑めばよい。大きな物は1つを作るのにも時間が大きく必要だが、小さな物であれば作る時間は短く量産して行きやすいので手軽に強さを引き上げていきやすくなる。
 何より人を育てる必要が無いのは戦力を爆発的に増やして行く形に繋げ易い。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 政治と反社会勢力~終了~ロシアの核兵器の脅威





























 あとはニュートロンジャマーも開発できると良いでしょうね。核融合や分離が出来るならばその活動の一切を封じる事も研究すればできるでしょうから、その形が実現すれば、それの有効範囲内であれば全ての核ミサイル及び原子力エンジン搭載の兵器はただの鉄の塊に成り果てる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2245回 路上寝対策 警察ホテルへご連行宿泊コース [授業]

 さて今日の話は今朝の報道で見た路上飲みからの路上寝が最近流行っている?とかで、問題視しているそうですが、そんなに冷たく気持ちよい?路上で寝たいのならもっと気持ちよく寝られそうな警察ホテルにて短期宿泊コースに強制連行させた方が罰にも路上で寝る事を抑止していく流れにも出てきてよいかと思います。
 ちなみに警察ホテルというのは、警察署内にあるはずの拘置所や留置所等の事を意味しますね。冷たく気持ちよく安心して宿泊できますよね?下手な温もりなど要らないという人たちにとってはうってつけの宿泊所ですよね?

 さて時事としては、自民党は頑なに統一教会との関係性を教団の指示通りに守って知らないふりをして、少し関係あって逃れられない所は認めるけどそれ以上はないというが、いろんな所から少しずつ零れ落ちていく情報が逃れられない状況を広げて抉って行っている状況で、自民党に対する不信感だけが日増しに増えて行っている状況ですね。
 今までの安倍政権含めた自民党が選挙に勝ちまくっていた事はほとんどが反社会勢力の統一教会と仲良くしていた事で勝ち得ていたという状況にそれが無いと自民党は勝てない=実際は国民からの票が低いけど反社会勢力とグルになる事によって偽装して上積みして勝っていた不正をしまくっていたという事ですね。
 つまり自民党の大半の議員が不正をしまくっていたから勝てたような物の人が多いという事で、今の政治家の大半は本当はその職に相応しくない人達ばかりが不正の形でいるという状況なのではないでしょうかね? つまり完全なる税金泥棒です。そして反社会勢力を守り活動に協力しているので、自民党議員の多くが同じ反社会勢力に属する政治家であるという事ですね。これを日本で許していてよいのでしょうか?
 要は政治家の中に暴力団や犯罪者等がのうのうといるという事ですよ?パパ活レベルよりも遥かに重い普通の人からお金を騙し取って殺してきた人たちが今政治家にいるという事です。それを認めていてよいのでしょうかね?
 維新も関係がある人が現在自己申告だけで13人いるようですが、自己申告で深い関係はないという自民党と同じ事を言っているに過ぎないので、徹底追及で断罪して行かないと第2の自民党にしかなり得ないような気もしますね。少しでも付き合いあるというのなら教団と完全に関係断ち切って教団関係者を国民に売るぐらいしてもらわないとね。犯罪者達を表に連れてくるぐらいするべきでしょ?
 報道で晒し者にしても良いですしね?

 さてそれでは本題の路上寝の問題についてですけど、簡単な解決策は都道府県迷惑取り締まりの形で路上寝をしている方々は警察が見つけ次第身柄を確保してそのまま警察署内の拘置所や留置所に強制連行させる形で、強制的に2~3泊コースにお連れする形にします。
 そして宿泊代金(罰金)として3~5万円とし、さらに身分証明証や現金&銀行カード等(家や自転車の鍵とかも含む)以外は持ち物全て没収という形で、追加で2万円罰金を支払わないと1ヶ月の確保期間の後に質屋もしくはリサイクルショップに流される形とします。当然スマホやその他貴重品等は全部没収対象で追加罰金が無いと全部売られるので、ある意味こちらの方が痛い罰になるでしょうね。
 ついでにそれは宿泊コース中から適用(確保期間だけ宿泊後から)されているので、基本的に何も出来ずに冷たく安心はできる場所で寝るだけの形になります。思う存分誰かに襲われる事はない形で冷たい場所で寝られますよね? ある意味路上で寝たい人たちの願いを叶えている状況でもありますね。
 それが嫌なら普通に適切に寝る場所やホームレスでも寝る場所と定めている仮暮らしの場所で寝るべきですよね? まあ私の考える政策の中では基本的ホームレス等認めませんが。都会や集合住宅が嫌なら自然溢れる場所でテント&キャンプ暮らしでもしてもらいます。ホームレスに近いけど違う生活を主にしてもらってちゃんと家として認める形で、住所不定のホームレスを根絶させます。
 テントキャンプじゃなくて遊牧民スタイルもよさそう?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 路上寝対策~終了~警察ホテル





























 こうすれば警察としてもおいしい収入源としてついでに罰にもさせられるから心地良く路上で寝ている人達をそのままより良い場所へ連行できるし、お高い宿泊コースと罰金が嫌なら路上で寝るような事をしなければ良いだけなので、泥酔して酔いつぶれる人も減らして行けそうな気がしますね。
 正直警察としても酔いつぶれていたり寝ている人を起こしての対応とかも面倒な時もあるでしょうから、そのまま寝かせたまま強制連行して安全な警察ホテルで短期宿泊コースにさせた方が精神的にも楽な形にしやすいと思いますね。余計なトラブル発生の形も少ないでしょうし。完全に酔いや睡魔が収まるまで警察ホテルで見守る形なら警察としても安心できますよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2244回 そこまで委員会 性善説&性悪説 [授業]

 さて今日はそこまで委員会からの話で、性善説と性悪説での社会の形に関しての話を軽くしていきますね。 まあ私は基本的に性悪説を重視した物の考え方ですけどね。性善説重視なら霊感商法やるような宗教団体は生まれていませんからね。

 さて時事は特に無いです。雑記的な所で言えば、性善説では犯罪者等いない事が前提ですが、この世に警察もあれば司法裁判所もある状況ではそれらは性悪説でしかありえない存在ですから、端から性善説と性悪説が入り乱れた状況下にあるという事は言えるでしょうね。
 基本的に皆で助け合って生きる形で格差の形とかも少なければ性善説の形も生きては来るでしょうが、格差や立場の違いから一部の富める者と多数の貧困者が生じ始めると途端に状況は崩れて性悪説でしか物事は成り立たなくなっていく。
 基本的に犯罪を行なうのは立場が低い人や生活が貧しい人ですから、そういう人たちが増えていくと性善説では被害ばかりが生まれていく事になる。 そして強さの暴力的な攻撃等は主に上の人達からの行動が多く、犯罪以上の行動も取る傾向にはあるでしょうね。つまり貧富の格差が離れれば離れるほどに双方の形で犯罪は増えていくという形であり、その差が小さいほど性善説でもやって行けるというのが基本的な形でしょうかね?
 だから日本の田舎等では絶対的な格差があまり無いから性善説での皆での助け合いなどが生きていたりしたわけですね。格差の有無とその大きさによって状況は変わっていく。そして今は格差がどんどん激しくなっているからバカは騙され全てを失うだけという状況になっているわけですね。

 さて無人販売所の状況に関してでしたが、今の形は明らかに性善説頼り過ぎているというかバカ丸出しの無防備状況ですので、せめてレベルを飲料水の自動販売機レベルには固くした方が良いでしょうね。
 基本的にお金を入れたら商品が自動で出てくるという凄まじくポピュラーで基本的な形にするべきです。あんなお金入れる前から商品取り出せて持ち逃げ出来る形は、むしろ犯罪者を作り出して犯罪を犯させようとする悪意に満ちているとも言えます。
 やられた方が被害者というよりも、あの無防備すぎる状況では犯罪をわざと誘発させて気の迷いがある人たちを犯罪者にしてしまう状況にあると言えるので、最低でもお金を入れて商品が出てくるレベルにまでは上げる必要があると思いますね。 パネラー陣の1人と同じ考えですけど、わざと無防備にさせている方が極悪です。何の罪も無かった人たちを犯罪者に変えて行く仕組みになっていますからね。
 自動犯罪者生産所ですか?

 そしてここに追加で言うなれば、最大の性善説が過ぎる形は今の普通の小売体制にあると言えるでしょうね。普通に商品を手に取り品定め出来る形は、同時に万引などの形も誘発する仕組みであり、それによる被害を被るお店も多いですが、それを誘発させてしまう性善説からの犯罪者生産事業も悪いと言えます。
 昔ならばまだ安全だった&アナログが基本ですから仕方なかった部分もありますが、今の時代はデジタル社会も目指して行くべき所にあるのですから、有人無人関係なく自由に商品を手に取りて万引も出来てしまえるような性善説で馬鹿みたいになってお互いを不審な目で監視し合うような不毛な形ではなく、始めから性悪説の形で販売体制を構築させて、商品を自由に手に取り品定めできる場所を限定化させて、隠れて盗み取る真似ができない形での販売体形に変えて行くのが犯罪者を作らせないためにも必要だと思いますね。
 気の迷いを引き起こさせて犯罪をしてしまいやすくさせるのは同時に社会も悪いのですから。技術があれば万引できてしまえるのではなく、どれだけの技術があっても盗み取る万引が出来ないような状況ならば、物をそこで盗むという事自体を考えさせなくさせて犯罪を起こさせないような形に変えられるでしょうからね。
 性悪説でやる形の方が結果として犯罪を起こさせない形で人に清い心を持たせやすい形に出来るという事です。基本的には状況が逆なのですよ性善説と性悪説はね。性善説は心に悪を生ませやすく、性悪説は心に善の形を持たせやすいという形がある。だからこそ犯罪をさせないようにする為には性悪説が正しいと考えて、なるべく人の心を清い形に維持させられるようにして行く必要性がある。
 デジタル技術ならば、基本的な買い物は全てネットでの買い物と同じような形にして、品定めなどをする時だけ厳重管理の場所で行なえて、最終的にアナログで持って帰ったりもできるという形にした方がよい。品定めなどと持ち帰る以外の過程は全てデジタル形式で行なうようにすれば、こそっと盗む隙間すら与えさせない。

 次にコロナ感染症の蔓延対策に関しても強制力無しにマスクを徹底させたように新たな社会常識を与えて浸透させる形でゼロコロナに等しい形を作り出せれば、コロナもインフルエンザもサル痘なども全部おさらばできます。
 行動の形式を生身で外に出る事からロボ服等を着る事を基本とする形で、さらにそれが身の安全を守りながら便利にお得になって行くという形ならば、それをしないという選択肢を取る人はほとんどいなくなるでしょう。
 この形ならアレルギーとかも関係なく、むしろ様々なアレルギーを持つ人だって普通の生活を送って行けるようになるのですから、より障害等を持つ人たちも普通の形で生活して行けるようになる面で、受け入れさせ易いと思いますけどね。
 完全なる防御の形を基本形として、伝統文化等で生身が必ず必要となる場合は、安全を確保できる大きなボックスエリアを展開させて、そこに入る形で出来るようにして行く。観客たちは完全防備を固めている状況で、出演者たちはお互いの安全確認が十分できる状況で本番を行なえる形ならば、どんな感染症の猛威が来ようとも祭りや行事などを全部通常に近い形で行なっていくようにする事は可能です。
 要は観客たちの密集が問題ならば、その観客たちがどれだけ密集しても問題無いようにさせて、ついでに縁者たちも基本は安全重視で動きやすい形を取り、本番だけロボ服外して行えるようにすれば良いというわけですからね。
 楽器演奏とかならば、ロボ服に専用装備で安全に密集状態でも問題なく行なえるようにするとかもできるでしょうから、身の安全を守りつつ様々な事が行なえる形を基本としていくならば、過度な強制の必要もなく大多数の人達は自分たちの安全が守れる形を選び取るでしょう。
 それを国が支援する形で基本は無料の形から様々な目的に合わせて機能追加するには別途お金が必要という形にすればよいだけです。
 さらにそのロボ服の形は新たなビジネスの形を多様に生み出して行く効果もある。ロボ服と言いつつも実際の所は普通の洋服などの発展型としても扱えるわけですからね。そこに機械要素等を追加していく事も可能という形の新たな服ですから。
 そしてロボ服は身体的な欠点を補っていく事にも使いやすいのです。顔に自信が無ければアバターを自分の新たな形にすればよい。スタイルに自信がなくてもある程度はロボ服でごまかせる。身長が低い事だけなら上に上げる事は可能であり、多少工夫すれば大きい人が小さくなる事も可能ですからね。
 そして様々な効果を発生させながら動く事が出来る服は新たなビジネスを生み出して行きやすい物になります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~性善説&性悪説





























 基本的にこの世は悪なる物で満ちているのだから、それを防ぎ自らを守っていく為に性悪説を基本としてお互いに悪の心と犯罪を起こさせない形を基本として正しく生活を送れるようにして行く形の方が良いと思います。
 性善説では悪が起きた場合に止める方法がありませんからね。 このままならば、自民党を滅ぼさなければ統一教会と日本の問題は解決しない事になる。 それに被害者が増えて行き、自民党との関係も深く疑われる状況でこのまま放置になると今度は普通に自民党の政治家達が統一教会の被害者達に狙われていく対象となるでしょうね。身を正す気が無いなら死んで己の罪を償えというローンウルフが今後増えてきてもおかしくはない。
 さすがにテロ等準備罪では、ローンウルフは防げませんからね。今回の犯人はまだ大人しかった方ですよ。下手したら安倍元総理を応援する人たちも同罪と考えて無差別爆弾事件になっていた可能性も十分にあったのですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2243回 報道特集雑記 韓国統一教会はやっぱり戦争侵略者 [授業]

 さて今日のは報道特集での雑記ですね。特に目新しい情報等も少ないので、軽い感じで行きます。

 時事は特に無いですけど、統一教会絡みで自民党以外では多数の政治家関係者がいる維新の数がある程度公開されましたが、どこまで真実を伝えているのかは微妙な所ですね。調査した人自体も統一教会に関係ある人だそうですし?どこまで正直に語るのか微妙な点が多いですからね。
 まあ基本的に話せることは全部話す事を前提に信用度0からの再スタートが切れるかどうかですよね。
 縁は完全に切る必要があるし、日本では犯罪組織で日本を支配して日本人を奴隷扱いしようとする政治思想を持つ宗教犯罪家たちとは完全に袂を分かち、むしろ日本ではその活動の形から摘発していくべき存在ですよね。
 今現在をもってしても活動資金の大半は日本人から霊感商法や洗脳によって奪い取っているお金がほとんどのようですから、それらを尽く断ってしまえば、奴らの活動の息の根を締め上げる事は可能となるはずなので、日本から徹底的に排除していくべき政治宗教団体ですよね。

 本題方向では、自民党との長らく末永いお付き合いの状況が語られていて、自民党と深い繫がりがあることは疑いようもない真実でしかない状況となっていて、どれだけ自民党が否定しようが否定すればするほど深い繫がりを示すだけにしかならない状況ですよね。
 故に全部を認めて深い謝罪と共に統一教会の完全排除を日本全体で行なうぐらいの態度が示せなければ自民党はもう終わりな存在でしかありませんね。自浄作用はほぼ期待できないでしょうし、教団が普通の状況で逃すはずもないでしょうから、自民党という政治団体を日本から切り離さないと日本の汚染は食い止められないのではないでしょうかね?
 奴ら韓国統一教会の最終的な目標が国を支配する事で民主主義をすべて廃止する事にあるようですから、民主主義国家にとっての敵でしかない。独裁的な現人神として支配と洗脳で全て独裁者の意のままの形とする政治思想を持っている習近平やプーチン等と同じタイプの独裁者で気に入らないやつは皆殺しのタイプの悪政独裁者ですよね。
 支配した先の民は従わなければ皆殺しも普通に行いそうな政治宗教家であり、全てのお金を宗教団体に集めさせて今のウクライナ戦争よりも多くの人々を虐殺しようとする世界の敵でもあるでしょうね。
 世界を平和にとか言っているのも全部自分たちが支配して行動も全て自分たちが管理して家畜動物にしてしまえば、人権も全て無くした完全管理の世界ならば争いなど起こらないという信条の元語られている内容に近いと思いますね。
 中国以上の完全管理社会で、その中で幸せを感じさせるためには支配後には必ず今教団が否定している共産主義や社会主義の形に必ず変えて全部のお金を教団が支配する形に変えるでしょうね。資本主義等やっていたらどこで反乱分子が出るとも限りませんからね。
 支配思想の独裁者にとっては資本主義の形は敵でしかないはずですからね。

 故にあの教団は全てを支配するまでは本性を隠して自由と民主主義のためにとか言っているけど、実際の所は正反対の完全なる支配と共産主義の為に活動している政治宗教家であるという事でしょうね。
 その資金源獲得の為に騙しやすい日本人で荒稼ぎをしながら着々と世界の支配を目論むテロリスト集団です。
 ただ、本性を隠そうとしていても、現人神扱いで他を従わせてお金を奪い去って行く形は完全に独裁者で共産主義や社会主義を代表する状況でしかありませんけどね。献金で教壇にお金をガンガン集めさせている行為自体が完全に社会主義に近い状況下でもありますからね。資本主義の欠片も存在しない。
 そも完全なる支配者がいてその命令に絶対服従とかさせるような宗教団体に民主主義は該当しない。そこには自由も存在しませんしね。故に言っている事とやっている事は完全に正反対の国を支配し人の基本的人権すらも奪い取ろうとするテロリスト集団でしかないわけですね。自民党は選挙に勝つ為に国を破壊しようとするテロリストと付き合っていたというわけですね。
 ある意味で言えばこの韓国統一教会はイスラム国等と同じ存在だという事ですよ。過激武力か洗脳支配で行くかの違いがあるだけです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~韓国統一教会はテロリスト集団





























 日本でテロ活動はさせないとか言っている自民党が実は1番テロリストと仲良い関係をしていて、その形から生まれるのが組織立った行動をしないローンウルフ(個人テロリスト)を大量に生み出す事だったという事ですね。
 社会事情によって貧困等で無差別大量殺人なども基本的にはローンウルフ型に属される事件でしょうね。政治の状況によって作り出されて、その政治の形に腹いせや何か変革をもたらす為に行なわれた行動であるから、あれらこそが本当の日本の政治テロに該当する物なのでしょうが、問題の本質を隠しなかったことにする為にただの事件にした形で報道規制等も自民党が敷いていたのでしょうね。
 だから事件は何度も繰り返される。本質が政治テロだという事を隠したが為に解決する為の方法が見つからずにね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2239回 時事雑記「サル痘・知らないふり・ローカル鉄道繁盛記」 [授業]

 さて久しぶりに時事雑記本編です。
 WHOが緊急事態と宣言したサル痘がついに日本にもやってきましたね。これは主に性的接触の他、身体的接触や濃厚接触等の身近に触れる形で移る感染症ですから、今のサーズ2コロナに比べれば感染力はそれほど高くなく、重症化や致死率に関してもそこまで高くは無いようですが、子供や妊婦等が罹ると重い症状を引き起こしかねないようで、危険視されているという感じですかね。
 そして現在はなぜか男性がほとんどのようでそんなに海外でスキンシップが激しい人達が多いのでしょうかね? まあ男性女性かまわずハグをする事があいさつだったりするわけですから、その辺が影響してそうな気もしますけどね。感染者の男性がみだりやたらに女性にハグ強硬とか警察呼ばれても仕方ない状況とする事は少ないでしょうし、そうなると必然的に親愛のあいさつとして男性同士でハグするわけで…
 この辺は日本と海外の文化の違いでしょうね。握手ではないのですハグなんです。もうすでに海外ではマスクも必要無しとかしているから当然ハグも解禁しているでしょうから、そういう感じで思っておいた方が良いとして、日本で広まる可能性はかなり低そうな気がしますけどね。家族や恋人等との濃密スキンシップでも取らない限りは。

 そしてサル痘がやってきたとしても現在日本で爆発感染中なのはコロナウイルスオミクロン5での猛威なのですが、人手不足での経済に悪影響は少なからず出始めて、感染者爆発による人手不足は甚大なる問題になっていますね。
 濃厚接触等はもう無視するべきだという議論も海外に倣って出ていますが、それ無視すると必然として起こるのはさらなる感染爆発でしかなく、医療体制が貧弱で逼迫というか崩壊中にやるのは自殺行為以外他ならないと思いますけどね。
 あとは感染症対策レベルを5類に引き下げも検討されていますが、現状でコロナ対応が可能な医療機関もまだ少ない内にやってもクラスターを大量に生み出して地域医療の完全崩壊に繋げるだけしかならないでしょうし、やるなら準備を十分にしてからでないとより悪化しそうですよね。
 追加で医療費負担も発生して来て、金がない奴は薬無しでワクチンも打てずに戦えという状況になるので、必然的にワクチン接種率がダダ下がりになり、感染症予防効果が落ちていく事は必死であり、さらに重症化を止める薬とかもお金がないから使えませんとなると、普通に重症化率が引き上げられていき、致死率もなぜか日本でだけ1%超えるとかにまたなりそうですよね。
 なので現状の貧困化率も高い日本でやる場合は、2類と5類を足して割って、2.5類という物を新たに作れば良いのでは?
 それと、現状普通の状況では感染者及び濃厚接触者がウイルスを広げる可能性があるのは広げる可能性のある服装の状態だからですよね? ならばそれが完全に体を覆い隠してウイルスは広げず受け付けずに普通に行動可能な形に出来るロボ服等があれば、症状があって動けないや仕事に支障がある人以外は、その完全防御だけども快適気軽に動ける新たな服の形で持って仕事等に出たりする事も可能になるのではないでしょうかね?
 地上の猛毒から来ている中の人を安全に守れる服ならば、同時にその人がまき散らすであろうウイルスも中に閉じ込めておける形で、症状さえなければ普通に働ける形にさせられるのではないでしょうかね?
 現状アナログなのは防護服にありますが、着用が非常に大変で暑苦しく動きにくいという事なので、夏場は自殺案件にしかなりませんのでダメですからね? 冬場でも暖房の中で似たような事やったら同じですが。
 ロボ服であれば、内部の機械構造も加味した所で、全体的に内部で冷気循環させられれば、夏場でも汗をかかずに快適に屋外労働もし続けられて屋外運動も出来るという形になるので、行なうならばきちんと涼しくさせられる環境の服が必要ですよね?
 普通の服形式なら冷気が漏れるけど、ロボ服は密閉型に近いから冷気をロボ服と体の間に閉じ込めて涼しいままでいられます。

 さて2番目の知らないふりというのは、韓国統一教会から政治家達への指示があった事で言われる言葉で、知らないし関係はないと言ってねという教会側からの指示命令に近い物があったらしく、これに対して大半の政治家は同じように知らないし関係がないという洗脳されたかのような対応を取っています。つまりその言葉を使う疑いのある政治家等は全員黒(容疑確定)ですね。
 ここで必要な対応というのは、素直に関係がある事を認め洗いざらい告白した上で、関係をきっぱり断つ事を宣言し、むしろ壊滅に向けて行動する姿勢と知り合いなどの信者や幹部を差し出す事ですよね?
 実名挙げて選挙に活動してくれた人や関係がある知り合いの幹部の人の名前などを挙げて、報道にさらなる追求のエサを与える事が疑いがある政治家達の誠実な反省の形ですよね。それが出来ない奴らは国民の為に働く気はない韓国統一教会の手先になった裏切者共です。今こそ政治家のしてきた事に対する情報公開の時です。これが出来ない政治家は信用に値しない。

 そして最後はこのブログでも何回かは取り上げているローカル鉄道の盛り上げ方に関してですけど、基本的には別のビジネスと組み合わせられた方が良いと思いますね。ただ人を運ぶという基本的な事だけでは人が集まらないのならば、何か販売店等を電車の中に入れてショッピングしながら同時に移動もできるとかお店車両連結して各駅に配置して回ったりしていろんなお店を届けられるとかの形もありかと思います。
 そしてお店だけでなく飲食店を車両内部に入れて、食事しながら移動出来る形とか車両内限定メニューとか出したらそれ自体に価値が生まれそうですし、体験型とかで習い事含めてストレッチやヨガとか針やお灸にマッサージ等を受けられるとかもありなのではないでしょうかね?
 電車の中で陶芸が出来るとかカラオケ大会が出来るとか着物着つけ会とかウェディングドレスの試着撮影が出来ますとかでも良いですよね? とにかく色んなビジネスと混ぜて行けば盛り上げる形なんていくらでも見つかると思うのですけどね。
 可能ならばプールを運ぶ移動電車とかパターゴルフ場とかボウリング場にバッティング練習場とか運んでいく形で電車に乗っている際は行ない放題とかやると普通に人集まりそうですけどね。 しかもそれらをやっている際も電車は動いて景色等も変わるという形ならいろんな楽しみ方は作れると思います。
 あとは、広告宣伝用にコンテナの無い台車の上に広告の板とか飾りつけにマネキンやら銅像や絵画などを飾ったりして派手に見える形で電車に引っ張られながら色んな大型広告や宣伝用の物を見せられる形で収入を得るという形も取れそうですよね。
 普段の小さな広告の紙とかではなく、電車に引っ張られるコンテナ用の台座の上で様々な大型広告を見せられるという事なら今までは出来なかった広告等の形も出来ますし、それ自体で注目を集めたりする事もしやすくなったりするでしょうから、その方向で鉄道の利用方法を検討するのもありですよね。
 これより1個上と若干被りますけど、バンドや路上での曲等の演奏やパフォーマンスに手品や芸人ショー等を行なえるような形を用意して、皆に見てもらう形で利用するとかそういう舞台が用意されるという形でやるならば、このコロナ禍であったとしても完全屋外な環境でいろんな形ができそうですよね。
 観客は電車の周囲に集まる人たちです。
 また、さらなる形で電車数が少ないならば完全貸し切りでパーティしながら移動出来る形とかの利用もありなのでは? あとは夜になったらホテルとしての機能を持たせて、目が覚めたら目的地付近まで行ける寝台ホテル列車という形もありなのではないでしょうかね?
 電車と組み合わせるビジネス含めた形は私なら本気でいくらでも作り出せますよ?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 感染症と対策服~終了~ローカル鉄道繁盛記





























 鉄道で折りたたみ式大型テレビ運んで、大迫力スポーツ観戦できますとかで前に路上飲食カー持って行ったらそれだけでも娯楽的ビジネスになりそうですけどね。考えるならばいくらでも可能性は作れますしビジネスの可能性も鉄道は無限大にあります。
 車のように個人運転の他の物がない分形は作りやすいですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2234回 雑記 繰り返す日本の医療逼迫・世界の戦争の新たな流れ [授業]

 さて昨日の過激な部分は引き続きに近い今回の話ですね。まあその前に日本で感染が爆発状況に増えているようですけどね。
 いくら重症者が少ないからと言っても分母が違えば必然的に増加させられるでしょうし、医療逼迫や医療崩壊が起きれば、早期の対応できずに重症者急増や致死率のうなぎ登りもあり得るのですし、この状況でも経済重視のアホ政府は通常医療すら崩壊させてコロナ関係なく死ぬ人の数を一気に引き上げたいとしているのですかね?
 そもそも今回の感染爆発の悪影響はむしろ通常医療の方に来ているようで、今のワクチンでは防ぎきれずに重症化予防率があるだけという事で、思いっきり医療従事者たちにも感染しまくり、動けなくなる医者の数が急増中で、医療キャパシティの方が急激に引き下げられつつあり、重症者が少ないにも拘らず医療崩壊に近い状況になっている所も増えているようですね。
 ついでに夏の時期とも重なって、熱中症の影響下もあって救急車が足りなくなる事態にも繋がっているようで、助けられなくなる命がコロナ関わらず増えそうな危機的状況になっているようですね。そろそろまたトリアージが緊急事態でもないのに必要なほど追い込まれてきている状況にあって、政府の能天気さと現場の医療状況に危機感の大きな隔たりが起きているようですね。
 アホ自民党政府にとっては命の選択を行なうほどのトリアージを行なわなければいけない状況でも緊急事態ではないと言いたいようですね。助かる命を殺してでも良いから経済優先という判断でいるようです。それはひいては邪教団の懐を温めるためにも必要な事だからでしょうか?

 まあそれでも、飲食店への影響度はあまり無いのですから、単純に行動制限に努めれば良いと思いますけどね。現在重症化数もどんどん高まって行っており、軽症中等症の人の療養施設も満杯に近付きつつある状況で限界は目前に迫る状況で、アホ政府は決壊しないと動かないほど脳みその無い連中しかいないのでしょうかね?
 堤防が決壊して大被害が発生しないと予防の為の行動に出ないというのか?まあその時点で予防も何もないのですが。 病室自体には空きがあっても、そこで患者を診る医療キャパシティが落ちてきているのだから、数字的には大丈夫と見た一瞬先には崖下真っ逆さまですよね。どこを見ているのかと。
 周りを見るよりも先に足元見るべきという事です。

 ていうか、この状況で外国人観光客入れていたら、普通に感染蔓延加速での悪化率に歯止めが掛からなくなりそうで、どんどん崩壊していく形でついでに致死率も上がって行きそうですよねアホ政府のおかげで。
 この政府はコロナ対応1年生でしたっけ?総理が変わる度に対応レベルもリセットされるのでしょうかね?

 そしてもう1件はドローンに関する事ですが、世界での攻撃ドローン戦争に用いられるドローンの数が急増しつつあるようで、手軽に安価で使える兵士の代わりの攻撃兵器という形で、全世界的に各地で用いられて成果を出す状況になっているようですね。その中にはテロリストたちも含まれますが。
 その攻撃ドローンの効果を世界に知らしめたのはウクライナ戦争での大国ロシアに対して有効に対抗させられるだけの力をウクライナに与えた結果から基づくもので、どんな小国や少数団体等でも手軽に安価に強力な攻撃や偵察活動を行えるドローンという兵器は、戦争の質を一気に変えて行くほどの状況になって行っていますね。
 既にレベルとしては戦闘機に匹敵する物も出てきているようですし、いずれは人が載る戦闘機は弱いという時代が出てくるかもしれませんね。大量の物量押しならベテランパイロットでも対処しきれないでしょうからね。
 人が載って操縦するわけではないのだから機械部品さえあれば量産可能で一定の戦力として扱えるので、場合によっては物量押しから最強の人乗り戦闘機も尽く叩き落して行く状況も出てくるでしょうね。
 戦闘機にも勝てていくようならば、対地上攻撃能力は言うまでもなく強力な形となり、今後はより一層対空攻撃&迎撃能力が必要となってくる時代となって行くでしょうね。もうすでに一部の形では攻撃ヘリの形として運用されていますし、今後はどんどん世界で無人攻撃兵器の形が主流になって行き、人を使って守ったりする形は無駄死にを多く増やす形になって行くでしょうね。
 世界の戦争状況は、人の時代から無人機の時代に変えて行っている。世界でどれだけ危険視して使用しないようにと言った所で侵略国がそれで攻めてきて多大な被害を与えてくるのなら、守る側も同等以上の防衛力での兵器運用が必要となり、無人機戦力に頼らざるを得ない状況が増えていくでしょうね。
 頼らずに人を使えば、攻撃側は人死にが一切出ないのに守る側だけ人がどんどん死んでいく状況になりますからね。世界ではどちらをバカとあざけ笑うのか?
 時代はドローン戦争へと変わりつつある。現在はまだドローンVS人の構図も多いが、今後は攻撃ドローン同士での戦いも増えていくでしょうね。そうなると普通に戦闘機型も量産されていくようになる。
 ドローンの質と数と運用方法によって戦況はどんどん変化していく。

 そんな中で世界は攻撃ドローンと全く同じ形で別物だという空飛ぶ車を世の中に出そうとしているが、基本的には善良な人が使えば空飛ぶ車というか乗員可能飛行ドローンですが、悪人が使えば完全に攻撃ドローンと同等以上の形に使えてしまうので、機能も言ったようにテロをやりやすくさせてしまうだけでしょうね。
 個人として使え購入も可能という事ならば、手軽に突貫兵器として使えるという事であり、ローンウルフがテロを行ないやすくなるという事も同時に起こり得る事は頭に入れておかないといけません。
 大事なのはそれをテロ等の攻撃に使わせないようにする規制と安全対策なのですが、空飛ぶ個人用の乗り物では、途中で故障させて墜落しても普通にテロになり得てしまうので、完全個人用で使えるようにするのは、街の安全の形を構築し終えてからではないと無理でしょうね。
 具体的には空飛ぶ乗員可能ドローンが落下して来ても人が普通に移動する場所には落下させずに受け止めたり弾き返したりするバリア的構造が無ければ、惨事は回避できないでしょうね。
 空飛ぶ車なる物が現状で普通に使われたら1日に1回はどこかで車が空から落ちてきて毎日のように大勢の人が事故で死にまくる事が日常化するでしょうね。そうなると必然的に使用禁止の動きが強まり、一瞬で使用禁止の形にされる事必死でしょうよ。銃規制よりも酷く規制されるでしょうね。

 それらを現行でも回避しようとすれば、今のヘリの運用方法と同じにまでさせて非常に個人では使いにくい物にするならば、公共交通などでも使えるようになるでしょうけど、基本的にはヘリの小型版としか見られなくなるでしょうね。
 空においては自由な分、何か落下するだけで相当不満が出るのに、空飛ぶ車が日常利用されて何かが落ちてこない日が1日でもあると思うのですか? そう思えるのなら家に現金100万円がありますと大声で叫びながら家の鍵を全解除状態で2日間ぐらい家を空けておいてください。ほぼ100%泥棒に家財全部盗まれているでしょうから。

 空から水入りペットボトルが落とされるだけでも即死攻撃ですよ?小さな部品でも金属製ならほぼ即死レベルが雨あられと降ってくる中で安全を守れと運用禁止にする流れが出ないという事はあり得ないと思いますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 感染爆発~終了~ドローン戦争





























 今後はどこでも空の防衛もしっかりしていく必要性があるでしょうね。ミサイルなんかは普通に避けられるでしょうから、高性能対空砲が必要ですよね。 そもそも安価なドローンに高価なミサイルぶつける方が費用対コスト掛かりすぎですし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感