SSブログ

第2866回 報道特集特集 黒に染まる自民党 岸田総理も堂々と裏金脱税 [授業・雑記]

 さて今週の報道特集では自民党の裏金脱税事件での新たな証言なども飛び出していますね?
 下村氏は政倫審では分からないを連発していたのに、その後の後援会の内向き会見では普通に詳細を知っていて森元総理から始まったとも言い出す始末で、国民に正直に話す義務は無いと言わんばかりの状況で、フリージャーナリストもいる状態の会見ではぽろっと話すというのは、流石にどうなのか?と言わざるを得ない状況ですけど、正確な真偽不確かな場所だからこそ言えた話でもあるというのでしょうね?
 とにかく下村氏は何かしら知っていたけども国民に真実を語る必要は無いと国民を騙しきる目的で行動している政治家だという事ですね? ただの詐欺師と見たらそれで良いのでは?

 さらに岸田総理自身にも政治資金パーティーから裏金脱税を平然としていた疑いが強まり、その金額は1回毎に900万近くで複数回と思われる状況で政治の抜け道をうまく使って裏金脱税し放題を作り出している状況ですね? そして近く今回の裏金脱税事件を大きな問題にした大学教授などから告訴されるようで?
 その形式で裏金脱税が出来るという事は、他の政治家も同様に裏金脱税をそこから得ていた可能性があり、深く掘り下げていくと次から次へと新たな裏金脱税議員が鈴なりに現れる可能性もありそうですよね? つまり今回の裏金脱税の政治資金パーティーは氷山の一角にしか過ぎず、まだまだいくらでも裏金脱税の方法があるから問題ないとする自民党議員が多いのではないでしょうかね?
 だからこそ今の自民党から抜けようとする人がいないのもそこに影響しているのではないでしょうかね? なんと言われようとも自民党に居れば、様々な方法で裏金脱税の恩恵を受ける事が出来るから全員自民党はおかしいとか言いながらも自民党に残り続けている。
 それなら彼らの行動に理解できる状況にあると言える。

 任意団体のパーティーであれば1千万円以下は未記入でも問題ないというのは、一般の認識からはかけ離れて居るけども、それは自民党が裏金脱税を合法化する為のルールだったというだけであり、企業献金なども同様の方法から受け取れるようにしたりと、ざるではなく輪っかでどうにか騙しているだけですよね?
 もうすでに自民党が自民党である限り裏金脱税と自民党は切っても切る事は出来ない関係にあると言えるのでしょうね? それでも自民党に支持する人たちは政治家の巨額の裏金脱税は許されるべきだという一般国民の敵共という事ですよね? 既にそいつらは脱税に加担している奴らとも言える?

 今裏金脱税が疑われたり明確に分かっている自民党議員たちや派閥の恩恵を今も受けている自民党議員たちとそれでも自民党から出ずにいる自民党無派閥議員はどんな文句を言おうが反省するべきだと言おうが、自民党で居続ける限り何を言おうが喚こうが同じ穴の狢でしかないという事ですよね?
 違うというのなら自民党から離脱して対抗軸を作ればよいのですから。それが出来ないのなら同類項であるという同じ穴の狢議員共というだけの話ですよ。石破議員だとしても小泉議員だとしてもね?
 自民党にに残り続ける限り何かしらで自民党にいる事での裏金脱税関連の恩恵を得ているから留まっているとしか思えない疑いに溢れる事になる。つまり今の自民党では何をどうやっても黒から白になる事は無いのですよ。唯一黒から白になる為には自分から離党して自民党を批判する議員になれなければ、白とは言えない。自民党にいる限り黒に近いグレー以上にはどれだけ強力な漂白剤でも色を落とせません。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 報道特集~終了~自民党はまっくろくろすけ集団



























 岸田総理のアメリカ訪問見てもバイデン氏から豪華なドッグフード与えられて嬉しさで尻尾ふりまくっている犬のようにしか見えない状況ですよね? 忠実なるアメリカの下僕だとでも言うかのような行動は日本の総理として相応しくない気がしますけどね?
 あと話し合いで拉致問題が解決できるのならすでに解決されているのが当然ですが、やっぱり岸田総理は本当は拉致問題などどうでも良いと考えているのでしょうね? 従来通りで無理な事は分かり切っているのですから。それに今はロシアとの協力もあるから余計に話し合いでどうにかできるというのはやる気がない人の言葉でしかない。 岸田犬END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント