SSブログ

第2863回 回復 人手不足に人を求めるのは阿呆+殺人教育 [休憩]

 さて休憩回復回です。タイトルは一見小ばかにする内容ですが、止まらない少子化問題で止めようともしない児童虐待殺人の交通手段の中で日本で人材気減り続けるのはどうしようもない状況なのに、それでもなお人材が減ったから人手をただ求めるというのはアホの極み?と言わざるを得ない現実がありますね。
 それでいて人手が無いから企業倒産とか、本当にアホの極み状況であり、経営家たちの思考基準が明治以前のままだから倒産するのでしょ?と言いたくなる状況ですよね?
 人がいない状況で簡単に人を増やす事は不可能であり、さらにそこに即戦力まで求めようとすれば人材は本当に消えて、雇用する為には膨大な人件費が掛かる事になる。それはもうただのアホでしょ?

 それなら人手が足りなければ安易に人を求めずに機械による無人化を目指した方が手っ取り早く労働力の確保が出来て即戦力の労働力も確保していきやすくなる。さらにどうしても人手が欲しければ、リモートワーク形式でスキマバイトできる方向で必要な技術などもリモート形式通じて代用可能という形なら人では見つけやすくなる。
 従来の方法では絶対に人材になりえない引きこもりやニートの人たちに仕事してもらうには、家から出る必要なく、短時間でも仕事として働く事が出来るというのが最低条件になるからであり、それにおける現在地点での人材の総人数は大体100~200万人規模である。 普通まっとうに動ける人材を探すだけなら絶対に該当しないが、リモートスキマバイトでなら働く事が可能な人材はかなり多く存在する事になる。
 その為に必要な技術は、リモート可能な職場環境であり、ロボットを通じて働く事が出来る状況の構築である。それにこの方法であれば人材募集を世界に拡大する事も可能となる。長時間だと無理な人も多いが、スキマバイト程度であれば、働けるという人材は意外と少なくないでしょうね?その上でそれを全世界規模に広げると…99%人材がいなくて苦労するという状況が0になるでしょうね?
 つまり人材確保の為の本当に必要な事をしていない企業が大半だから人手不足で倒産したり経営が行き詰まるという簡単な話です。

 そしてもう一方は日本の子供の自殺に追い込む理由の中に学校教育関連が25%を占めるという現状にどうしようもないという無能な大人たちの言葉が多いのですが、明らかな原因はクラス固定型教育で学年を決めて落ちこぼれを殺す為の教育スタイルを基本とした殺人教育の形になっているからです。
 閉鎖空間をわざと作り出して優劣をはっきり見えさせる形で人を追い込みいじめを誘発させて殺人を行なえる環境を構築する最低の教育環境にしている事が問題の発端であり、それの全撤廃と自由と多様性を基本軸としたのが私の学校教育大改革です。
 これを日本全国の公立学校を中心に変えていきたいと思う所。(私立はそこの基本方針でやればよい。私立は特化なら公立は自由と多様性です)それは前からも話している通りの固定クラス制度はほぼ形骸化させて、基本は大学に近しい状況で学年制度からなる入学や卒業に進級などの制度も撤廃して、こちらも大学と同じく全て単位と卒業試験制での教育体制の形に切り替えて、その必要な単位や卒業試験もまた学生1人1人が自分に合った物を選び出して必要単位の状況や試験内容が変化し、優劣の付け方が無理になってくる方向で、自由に多様性を認める形の教育が受けられる事を基本とします。
 学生全員が卒業までに必要な授業単位が違って試験の内容まで違う状況で優劣を付ける奴こそ馬鹿であり、固定クラスもほとんどない中においては、学生毎の居場所を作りやすい環境にも出来て、居たくない場所に居なくても良いという事を学ばせる事も出来る形で、それを1つの社会勉強として作り出し、それらを教師は全力でサポートしていくという形ですね。
 基本的には必要最低限必要な基礎教育(こちらも単位制)の部分に+学生毎に必要な興味のある科目や物事での単位取得性で1つの事に特化しまくり努力型でも天才レベルにまで辿り着ければ、ある程度の基礎教育をスキップできるという形にすると、自由と多様性のある教育が作れますよね?
 その上で様々な分野における天才レベルにまで教育が可能な仕組みが公立学校において作り出す事が可能となる。ま、設備関係の状況で私立よりかは多少劣って時間は掛かるでしょうが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 リモートスキマバイト~終了~殺人教育



























 後半はいつも通りにゲームの話ですね。
 それでエンジェリックリンクに関しては、現在いつもの裏FCにての最終戦の状況で、私は今回も微課金で余裕レベルに最高報酬圏内です。もう完全余裕レベルですね。まあその為に廃課金の人たちと同じく毎回編成に1~2時間以上の時間を掛けているからというのもありますけどね?
 下準備が毎回大変であり、その為の育成も追加で行う必要があり、そのどちらも欠けていたら普通に廃課金だろうが順位が相当落ちる状況になるのがこの恒例のFCランキングバトルですね。基本は努力の賜物で微課金で最上位報酬も狙えるという状況。
 ガチャキャラにおいては、イベント方面では使いどころに多少悩むユニークなスキル持つキャラが出てくる中で、最新の天使化の天聖ガチャにおいては、最強タンクが出現で特化タンクには多少劣る物の汎用性においては最強タンクで、スキルも高性能な物が多い状況で、最近タンクではバリア系が多い中においては、それが無い物の代わりに状態異常で使い回しの良い物が入っており、タンク以外にスキル方面での利用価値も高い他で言う所の人権クラスのキャラでしょうね。ただし、汎用最強タンクであるがゆえに特化タンクが両面居れば、とりあえずはどうにかなってしまう面もある。故に他で言う所のそれさえいれば絶対最強というほどの人権さはここにはない。
 そもそも、そんなタンクが必要な敵においては大概状態異常無効化してくる敵が多い状況ですから、結局使いどころ次第なエンクリというゲームの方向性。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感