SSブログ

第2871回 時事雑記 日本でも大地震相次ぐ・日本再復活へ向けて [授業・雑記]

 さて今回も色々な時事があるので時事雑記という所ですけど、日本でも大地震がまたもや起きていて、流石地震大国ですよね? 今度は四国方面での震度6弱の地震で、原発で言うなればぎりぎり耐えられる震度ですね?
 詳しい被害の規模状況はまだこれからですが、日本お馴染みの現象?での水道管破裂がまたもや起きて断水も発生しているようで、日本のライフライン脆すぎ問題も深刻な課題でしょうね? やはり道路などに埋め込む形が手間という物ですよ。というか作った当初は直す際の建築費で経済が潤うとかも考えたのでしょうが、現在の状況においては被害拡大の要因にしかなっておらず、国家規模での全面改修が必要でしょうね?
 その上で今後の維持メンテナンスを楽にするために埋め込み型ではなく、地下空間型に切り替えるのが今後の防災においては必要でしょうね? 防災を何も考えていない自民党では無理かもしれませんが。

 あと選挙において補欠選挙戦で維新が何やらばかげた内容の発言が出ているようで、立憲民主対抗でのネガティブキャンペーンをやるという海外のようなクズ政党でのお決まりの行為をしているようで、落ちる所まで落ちている印象ですね? どんどん状況が元の自民党の方に戻りつつあり、せっかく橋本さんなどが改革したけども、やっぱり自民党の悪の文化は消しきれなくて悪い所がまた出てきているという状況ですかね?
 なんか日本維新はもう終わりな感じの状況で、このまま野党で強くなった所で政治改革とかは為されずに極右に右翼が追加されるだけで何も変わらなくて滅ぶ未来に続くだけのようにしか思えませんね。
 自民党や維新などは変わらず滅ぶのが正しいとする国破壊の政党で、立憲民主や共産党は多少痛みがあっても変わるべきとする革新左翼派ですね。この状況でも日本に極左は無いようですがね?

 自民党でも維新だとしても女性を見下すような政治風潮ですし、少子化対策からの経済再生が実現できるとはとても思えません。そもそもの保守で行けば女性活躍も飾り程度にしか考えていなくて、男性を引き立てる程度と思っているからのこの状況でもあり、本気の経済対策が作れるとはとても思えませんね。
 軍事防衛面だけで言えばそれなりに強いのでしょうけど、それでもお金のかかるミサイル重視で、国力と経済を犠牲にしてでも軍事部門強化を目指そうとするのが自民党の基本でしょうね? そして戦争によって利益を得ていこうとする略奪者の思考。

 ただお金が掛かり過ぎる軍事力では平和は勝ち取れないのですよ。今この核兵器が全盛期とも言える状況においては、同様のミサイル打撃力では攻撃には繋げられても防衛には繋げにくく、本当に平和を目指す上で必要になる物は、超電磁砲とレーザービームですね。
 私の理論で言えば、どちらも大量の電力消費が可能な環境であれば機能させられる形で、核兵器をことごとく打ち滅ぼし、大型航空兵器の意味を無に帰す性能で、それは空母などにも有効な強力防衛兵器となるでしょうね? 一応攻撃にも使えはしますが、どちらも基本直射型であり、面ではなく点に対する攻撃なので、ミサイルや戦闘機などの兵器を攻撃するのには向いているけども、対人攻撃用としてはコスパが非常に悪い兵器でしかありませんね。
 まあ、大型兵器で大量に人が載っている状況ならばそこそこ威力にはなりますが。
 ちなみにレーザービームは架空兵器に近いと思われるでしょうが、原理を見ると要は強力な熱線砲であり、強力な熱の放射熱で対象物を焼き切る形の攻撃と見ると、建築溶接系の技術に高い電力加えて超高威力化すれば実現は可能(ゴジラなどが使う破壊光線とかもこの辺)という辺りです。それなら雨雲すら切り裂ける形にもなるでしょうが、難点は電力消費が激しい事ですね。
 私が作るレベルの巨大自然発電が複数ないとまともな運用もきついのではないでしょうかね?

 その辺りと無人兵器大量活用で日本の防衛面及び世界の平和維持活動には支障なくなるでしょう。
 核兵器さえ事実上無力化させて、あとは無人兵器で物量押しが出来れば、大概の紛争国は黙らせられますからね。そもそも核兵器及びミサイル兵器が無力化された状況では、北朝鮮は手足をもがれた状態になりますから、完全封殺も可能に。 中国が例え衛星兵器を作り上げた所で、レーザービームが大気圏をも貫けるようになると、衛星兵器の強みも消えていくので意味がないでしょうね?
 ちなみにレーザービームは開発進めると中型兵器などには搭載可能となるでしょうね。1発撃ったらほぼ使えなくなりますが。

 それで防衛面は終了として、少子化対策は昨日も話した通り、私の形は子育て育児の親たちにそれを仕事として形にし、きちんとした労働時間と自由時間に給与を付ける形での子作りの仕事として体現化させて、公立に関する幼稚園から大学までの全ての教育関連費用を完全無償化させる形で負担を発生させ無くして、子供を育てていく事は自由時間も作りつつ稼げるお仕事として認知させて、公立に限り教育費も気にする必要は無いという状況ならば、子作りに対する負の面はかなり消える事になるのではないでしょうかね?
 何より子作りから子育てする事までが全て仕事であるという状況で、きちんとお休みの時間までもが当てられている環境であれば、親の負担はかなり減らせますし、その際に子供を安全な場所に預ける形で、児童虐待などの早期発見に繋げ易い効果も持ちます。 …そうですよね?お休みの時間は育児しなくて良いという事ならば、その間の子供のお世話は当然行政などが行う形で、子供が長時間預けられるわけですから、色々問題がないか調べやすいですよね?

 さらに子作りなどの仕事化と共に子沢山貴族化の形も同時に作り上げて選択型で選べる形で、仕事化は労働基準も作り上げた仕事なのに対して、子沢山貴族の方は子育てなどに対しては今とあまり変わらない体制ながらも貴族のような生活ができる形で最大限の支援が受けられる形で、どんどん豊かに生活ができる制度の方向性ですね。
 そしてどちらにおいても言える事は、1度に育てる子供の数が増えれば増えるほど貰えるお金や支援がさらに倍増加していくという仕組みです。 これなら下手な仕事に就くよりよほどお金になるし、国としても発展していきやすく、スキマバイトなどと組み合わせれば労働力としても問題ない形にはして行けますよね?

 その上で衣食住最低保障&AI無人機大量活用も加えていければ、就職に困る人は事実上いなくなり、働かなくても生きてはいけるけど、好きな事をしていく為にはお金が必要という事で、それぞれが好きな道での仕事を極めていったり、子供作りに励んだりと自由で成長性のある未来が作り上げられていくでしょうね?
 なにせAIサポートにより個人での起業がとても楽になって、衣食住最低保障からは誰でも働ける屋内機械農業が作られて、子供を作る事もきちんと仕事になる環境で完全失業で働けない人なんて存在しなくなりますよね? 失業率永年0%の社会がそこに実現させられるのです。 ちなみにその中でぐうたらのんびりしているだけの人は失業率には含みません。特に何もせずに寝ているだけの衣食住最低保障の形のみで何もせずに生活する人は対象外です。(まあお金を払ったりする必要も活動もしていませんし)
 ま、その状況でもただ寝ているだけで無趣味で生きているなんて人は、0.1%もいないでしょうから問題にもなりませんけどね? どれだけサボりたい人でも何かしらの趣味があればお金は必要ですから、手軽に稼げる屋内機械農業の仕事はやるでしょうからね? 何せ最初はログインボーナスだけでお給料がもらえる超手軽なお仕事ですよ? まあ、そこからきちんと勉強しなければずっとログインボーナス分のお給料しか得られませんが。
 そこから勉強させていくと、新しい野菜や果物開発の助けになっていくので良いのですがね? まあ一種のゲームのような形で遊べる形式の物にする予定ですし?

 ついでにその社会の中では立派にゲームからでも遊んでお金を稼いで生きていく事も出来るようにする形ですから。本気で何かしら行動する人で無職な人はどこにもいなくなります。子供には学生という職業がありますし?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 大地震~終了~オウカハル式日本再興計画



























 このほかにも多数の改革案は用意していますよ? まあブログなどで確認を~という流れですけどね? 私も個人レベルではありますが微々たる所での政治活動の一環です。
 私は政治家においての全てを激変させる劇薬ですから。もはやそのレベルは錬金術クラス。
 防衛・少子化対策・経済HAPPY END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント