SSブログ

第2793回 回復 正されるべき政治の質 [休憩]

 さて今回は休憩と政治の話半々くらいでの回復休憩回ですね。

 それで現在日本の政治では、自民党が引き起こした政党内派閥政治から主に引き起こされた裏金脱税問題に対する解決策の1つとして、政治資金パーティーの在り方と会計責任者と議員の関係での間違いを起こした際の連座制についての議論が行われているようですが、そのどちらにおいても当の自民党は大きく嫌がり、裏金脱税は自民党にとっての伝統であり文化だから絶対に無くしたくないとしている模様ですね。
 ただ政治資金パーティーには野党側には多少のばらつきがあり、個人ならしても良いというか個人から集めて裏金に繋げたいとするかのような不届き政党も若干含まれており、日本維新もその1つのようでいて、前自民党分派の影がそこに残っているようですね?
 連座制に関しては野党全体基本は作るべきという意見で一致しているようですけどね。

 私からの意見としては、政治資金パーティーという行為自体は立憲民主と同じく全面禁止で個人で開く物や個人を集める物含めて全て禁止としながらも、特定の政治活動にどうしてもお金が必要だというのなら、デジタル形式のクラウドファンディング形式での政治資金を集める形に変えて、きちんと集めるお金を何に使っていくのかを明記させて、その後どのような結果になったのかもそこで公開していくという形から透明性を作り出し、結果が伴った物に関しては、後日クラウドファンディングでのお返しとしてパーティーに無料参加できる形で返すなどの方向なら良いのではないでしょうかね?
 何に使われたのか分からないから駄目なのであって、きちんと透明性をもってどのように使ってどんな政治的な結果になったのかという所まで出してからお返しとしてパーティー参加できる形なら良いのではないでしょうかね? まあそこで無理にパーティーとする必要も無く政治の実績が直に見られるようなツアーなどに招くなどでも良いでしょうけど。それも含めて政治参加や理解を深める形にも繋げられますからね。

 連座制に関しては、基本は私も野党と同じ意見ですが、自民党の中での反対意見として良からぬ輩が紛れ込んでわざと不正を犯して議員を陥れるかもという不安に対しては、2~3ヶ月分の不正に関しては、会計責任者単体がやった可能性が強いという判断としつつ、それを超えた物に関しては連座制を強制作用とさせる形で、早期に議員などが不正を見つけて正すならば連座制は適用しないという形にすればよいのではないでしょうかね?
 さすがに長期間の不正は議員側の職務怠慢ですし、お金の管理を完全に任せきりというのは政治家の質としても相応しくないので、連帯責任とすればよいと思いますからね。

 この辺りの言葉で行けば、自民党側の不満も封殺しやすいのではないでしょうかね?それでも駄々こねる場合は、改善する気がなく、裏金脱税を派閥関係なしに行ないたいという意思表明になるだけです。

 あとは政策活動費も公的裏金の温床地帯ですから透明化させるべきであり、岸田総理は何でもかんでも透明化させて政治の形を見せるべきではないと言いますが、それなら政治の為と言えば人殺しをやっていても良いというのですか?というような極論ぶつける事も可能ですから、防衛上での軍事機密とか国際間での極秘のやり取りでもない限りは、基本透明公平にするべきなのが民主主義政治だと思いますけどね?
 国内政治の形までひた隠しにするというのは独裁国家のやる事です。日本取り戻すべきは正しい民主主義です。 ロシアの政治選挙では書類の不備などで反対候補を物理的に潰すそうですが、日本は書類面ではないようですが、貧乏人には立候補権は存在しないと札束ハンマーで庶民を殴り殺しに来るのが今の日本の政治選挙ですよね? 基本同じような物です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 政治資金パーティー~終了~連座制



























 さて休憩回の後半はいつものように現在プレイ中のゲームに関してですね。
 基本はエンジェリックリンクで、もう少しで2.5周年とふるふる合流が待ち構えているという状況ですね。そして現在はネーブル作品からシャッフルとコラボ中で、伝統ある美少女商業作品とのコラボが今の所多いようですね。まあDMM内のその他とコラボしたり、声優さん繋がりから新しめの商業作品ともコラボ作り出したりしているようですけどね。
 エンクリ自体が他コラボとも繋げ易い形で世界の次元を自由に作り出せる創造主様がいる状況ですから、他よりも繋げ易いと言えばそんな感じです。というかストーリー的には大体創造主の責任で片づけられる事が大半ですし。
 基本ゆるゆる環境のエンクリだから、無理に戦闘と絡める必要がないという意味では、様々な平和な作品とコラボしやすいとも言えますけどね。
 そして現在はコラボしながら今日からバレンタインイベント開始という形で、若干いつもと違った状況で始まっていますね。エンクリは他と違って、コラボと普通のイベントなど同時に両立してやるタイプなので、多少違いますが、その分コラボはほぼストーリーを見るだけと多少の戦闘をやれば済むという所で、他のゲームよりも相当楽にコラボは済ませる事が出来ます。純粋に楽しむだけで良いというのがエンクリコラボの基本で良い所。周回要素0
 ただしコラボ復刻があまりないのが欠点ですかね。

 他は特に大きな変更はなく、ティンクルスターナイツやスイートホームメイドなども継続プレイ中ですね。どちらもエンクリより低めの微課金ですが、そこそこの強さは維持してますね。
 ちなみにラスバレもやってはいますが、熟年要素が強まりながら、美少女ゲームでありながら最近は収益が厳しいのかゲーム内で広告動画を見ようとかやりだしている3流以下に落ち込んでいるクズ状況です。仮にも現在3周年やっていますけど、イベントなどの劣化と他作品のパクリがやたら多く、その内ゲームプレイに広告を見ないとできないような3流美少女ゲームになり果てていきそうな低迷状況になっていっていますね。その上で、致命的バグがいくつか改善する気なく積み重ねられて行っている状況。初期からやっているけど、流石にサービス終了を願う壊滅状況。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2792回 災害ごみ 一見ただのごみ しかし見る人によっては宝の山 [授業・雑記]

 さて新年大地震からようやくボランティアも入り始めて復興に向けた第1段階に進もうかという状況で立ちはだかるのは天高く積み上げられていく災害ごみですね? それ全部燃やしていたらとんでもない量の二酸化炭素が空気中に放出されて災害だからと言って自然環境悪化させる燃焼を拡大させますか?という状況になりますよね?
 結局それは回り巡って地球温暖化なる人が住みにくい地球へと変える為の行動になるでしょうね?だからと言って燃やすなというわけではありませんが、なるべくその量を減らせればよいというわけでもありますし、そもそも災害に強くして災害ごみなどをなるべく出さないようにする努力はしていくべき話です。
 災害ごみを大量に燃やしまくれば簡単に節電とかプラスチックエコロジーとか無意味に変わる状況になりますから、災害ごみをなるべく発生させ無くしつつ仮に大量に出る事になったとしても、なるべく燃やさない方向で減らせる努力をするべきだと思います。
 だからと言って放置も問題ですが、災害ごみと言っても万人から見て全く使えないごみであるとは言えない物も大量にありますよね?壊れたとか土塗れや水が被ったりして一般的には使えずごみとされる物でも再利用や再生利用しようと思えばできる物も数多く含まれているわけであり、さらには全く別の利用方法に使えると思う人もいるでしょうから、簡単に災害ごみとして切り捨てるだけは少し待つべきだと思いますね。

 それで時事方面では、世界では中東の争いがさらに激化される火種が投下されていく状況ですが、パレスチナ人を支援する団体を世界の国々が見捨てる行為は、虐殺に賛同する行為であり、それは回り巡ってイスラム教から恨みを買う事からのテロを受けても良いとするサインになりはしませんかね?民間人支援を見捨てるのは容易いですが、その結果で恨みを中東イスラム教全体を覚えていけば、それは支援しない虐殺支援者へいつか恨みを返す目的を与える事になり、恨みの連鎖は繋げられていく事になるでしょうね。
 ガザ方面の国連職員の中にもハマスがいたからと言って支援全部を切るというのは、じゃあ逆に今虐殺をやっているのはユダヤ人という大きな組織なのにそこに対する対抗措置をやらないのは、虐殺支援国と同じだと言われても言い返せはしませんよね?
 結果それで日本もパレスチナ人への直接的な支援はせずに虐殺に加担する行為をしているから中東の一部の国に住む人たちから恨まれるわけで。
 民間人を使い捨てのゴミのように扱うならば、反逆されても仕方ないと言える。

 さて災害ごみの話に戻りまして、一般的にごみと見える物でもまだ使えそうな物とか再利用や部分利用可能な物などは多くあり、ごみなどで利益を出したり捨てられる物から新たな物を生み出したりする企業や人たちは意外に少なくない数でいます。
 パッと見ただのごみの山だとしても、それを有効活用できる人たちから見れば宝の山のように映る事もあり得るわけで、災害ごみだからと一概に全部燃やせばよいという事でもないと思います。

 それにただ燃やしていくと大量の二酸化炭素放出で地球温暖化などに大量貢献する行為となり、石油使用を多少控えた程度では何も意味なくなる形になっていくでしょうから、ただのごみを少しでも減らせるならば、その活動も同時に合わせていく必要があると思います。

 ただし好き勝手にフリーダムにしすぎるとごみが散らかるだけなので、ある程度ルールを守る形で実績ある企業や団体に個人などは、許可などを取って漁れるようにして、さらにその手の芸術家なども同様に素材探しが出来るようにして、全国各地の業者などに引き取ってもらえるようにすれば、燃やす災害ごみの量も少しは減らせるのではないでしょうかね?
 実績などが無い団体などにおいては、その場で実績を作れればOKという形で、許可制からその場でリサイクルやリメイクしたりして新たな形に生まれ変わらせられるのならその後の活動も認めるという形にしていくならば、その方向性から新たなビジネスを作り出していく流れの手助けにもなるのではないでしょうかね?

 災害ごみもただごみとして見れば他に使い道のないごみの塊ですが、それらを有効活用できる人たちから見れば、天高く積み上げられる宝の山になるわけで、それをただ燃やすだけでもそれなりにお金は掛かるでしょうし設備利用も必要でしょうから、お金を使って無価値に変えるよりかは引き取りに行くまでにかかる費用は行く側の負担として、ごみは無料で引き取れるようにすれば、近隣を中心に案外結構な数の業者や団体などがそのごみの山目指して向かうのではないでしょうかね?
 それでついでに様々な所から事業や団体など呼び込んで、ごみから作る復興始めの商売の形に変えられたら復興の為の手助けにもなるのではないでしょうかね?

 それに参加する事業などが多すぎるようなら、その災害ごみを使って得る利益の一部を復興資金などに回してくれる企業を優先するとすればよりちょうどよいのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 災害ごみ~終了~ごみの山も人によっては宝の山



























 ごみと言っても完全に何にも使い道のないごみというのは案外少ない物ですよ。そこに利益性を持たせられる物があれば、素材代0円から入手できるならば、意外とごみも生まれ変わらせる事はできるでしょうからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2791回 日本の政治を正す為には 国民投票のリーダーと選挙アプリの導入が必要 [政治経済改革]

 さて日本の政治の動乱期が再度やってきての現状況ですけど、自民党はやっぱりあまり変わる気は無いようで、処分とかもあってないような形でのらりくらりと国民を今まで通り騙して与党独裁を続ける気のようですね。自民党内に政党派閥がある状況では自浄作用は無いに等しく、問題はいくらでも繰り返されて誰が総理になった所でほとんど変わらない状況が繰り返されるだけでしょう。
 それだけ今の自民党は派閥や元総理などの権力が激しい状況で、正しい民意が届かない状況に変えられているからです。国民が思うリーダーには絶対に選ばせないのが自民党の状況で、民意を無視する代表政党です。どれだけ自民党の信用が失墜しようが、絶対的に国民思いのリーダーを選ぶ事は自民党ではありえないのです。なぜなら、そんな事をしてもお金にならないから。

 やはり民主主義国家と胸を張って言える国家にする為には、国のリーダーである日本で言うなれば総理大臣は国民投票で決められるべき話であり、国民が投票によって選ぶ形であれば、派閥はそれこそ意味をなさなくなります。だって派閥をいくら形成した所で権力による利益が何もなくなるのですから、民主主義に近づけば近づけるほど政党内派閥の存在意義がなくなってしまうからです。
 そして同時に国民投票で国のリーダーを決める形は、確実に国民目線の政治が行われやすくなる形であり、政治家は常に国民の顔色を見ながら政治をしていく形に努めなければならなくなります。でなければ、リーダーに選んでもらう事はできませんし、より選挙投票の結果にも絡んでくる事になるでしょうからね。
 そんな状況で不正をやろうものならどうなるのか?という所ですよ。

 さらにその上で、国のリーダーを選挙投票で決める以外にも内閣組閣時にその内閣が正しく国民を思って作られた物かどうかを判断できる形を取り、その結果が悪ければ大臣報酬などを全額半分の形で2年間働いてもらうという形にし、さらにその2年後に再度国民投票を行い、現状の政治状況を鑑みて国のリーダーを変えるべきか否かを選択できるようにさせて、変える方が多ければその中でも誰に変えたいのかも同時に項目に追加して、国民の期待に沿えない内閣全体を国民の意思で総辞職させた上で、再度国のリーダーを決められるようにすると、余計に国民の為の政治をしやすくなり、政治家たちに不正などできないようにさせる緊張感を持たせやすくなるでしょうね。

 全ては国民投票によって国のリーダーを決めながらその善し悪しの判断も行なえるという形で、政治家に緊張感を与えつつ国民の為の政治が行えるようにするという事ですね。
 ちなみに内閣存続が出来た場合は大臣報酬などは通常に戻す形で、判定が問題ないとか維持継続で良い場合はそのまま続投できる形にしつつ、最高任期を8~12年ぐらいにするとよいでしょうかね?
 民主主義の基本的権利を国民の元に返還させる事が、日本の未来の為になり、自民党などの派閥や裏金不正などを無くしていく為に必要になる事です。国民が選び判断していくという形では、政党内派閥などあっても存在意義が何もないですからね。

 現状自民党では従来派閥は解体されつつあるようですが、隠れ蓑派閥は普通に作られながら、次の新派閥形成に向けて様々な行動がされているようですからね。ちなみに噂では、岸田派閥が真っ先に解体としたのは、裏の目的として元々分裂していた麻生派と再度合流して大派閥に戻す為だとも言われていますね。そうすると、安倍派のような派閥が新たに作られる事になる。
 そうなると数年後にはどうなるのかはお分かりですかね?また違った政治資金パーティーなどの形で裏金作成を普通に行いだすという流れが、作られるという所で、それは30年ぐらい前のリクルート事件以降でも同じように自民党では起きていたようですから。自民党では現状同じ事を繰り返して裏金不正を行い、派閥の形で国民無視の政治を貫こうとするから、それを完全に打ち壊す為には、国のリーダーを決める方法を国民の元に取り返す必要があるのです。

 この取り返すという流れにおいては、従来のアナログ選挙のままでは投票率は見込みが薄いですし、選挙にやたらお金が掛かる状況をすぐに解決しにくいので、全部デジタルに変えていく流れで、簡単にスマホアプリなどの形で選挙投票が行えて、選挙での立候補者たちの情報も見られるようにして、さらに立候補までしやすいようにさせれば、国民全体を政治と選挙に引き込みやすい形が作れるのではないでしょうかね?
 そこに加えて、アプリの保有&使用を努力義務化させて、政治ポイントみたいな形でポイントが支給される形から月1ログインで1000ポイントが、選挙投票行為によって100~500ポイントが、その他選挙情報や立候補者たちの発信や情報を見る事で数ポイントが得られていき、さらに政治や行政法律などでのアンケートなどを行政や報道各社もそこから取る事が出来るようにして、答えたら数ポイント入手という形で、政治に深く関心を持つほどに誰でも手軽にポイ活が出来るという方向で釣っていく方向にして、1000ポイント単位から同額の商品券のデジタル版と交換可能で、アプリ形式から使えるようになるという形なら、十分に経済促進効果にも繋げ易いでしょう?

 そしてこのアプリデジタル型に切り替えていくならば、選挙に掛かる費用も大幅に下げていく事が可能で、情報発信の頻度や数によってその立候補者たちの質を見極めていきやすくなります。さらにその形から公開討論会が行えるようにしたり、公開された情報や選挙公約についての各自質問などにも受け答えできるような形からより候補者たちを選びやすいように情報を得る形になどにもできるようにすればよいし、そこを元にした発信の形なら立候補者が同じ環境の下で選挙に挑む形から選挙公約の出来や質問の受け答えの状況から本気度を見せていきやすくも出来るでしょうね。

 あとは投票系においては、投票コードを受け取ってからマイナンバーなどの身元確認と合わせながらその時のリアルの顔撮影機能と合わせれば、本人確認は確実な形にしやすく、不正されにくい形ができるでしょうし、不正などが行われた場合には、そのマイナンバーなどから投票などのみ使用禁止にすればよいという所ですからね。

 アプリデジタル型であれば、誰でも使用しやすく、子供からお年寄りに掛けても選挙投票含めてのハードルはかなり下げられると思いますね。高齢者向けには音声でアプリ起動できるとかの機能があると便利かな?その上で音声によってアプリ操作も行なえるとかの音声全操作型とかにも対応できるなら、機械類が苦手な高齢者などにも対応させやすいのではないでしょうかね?
 …スマホに対話型補助AIとかでも導入できるようになると、より使い勝手が上がるのでしょうかね?
 声によって起動からアプリ操作までをスムーズにできるのであれば、機械類が苦手な人でもスマホを持たずに操作するなんて事も? この辺は別件ですがね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 国民投票のリーダー決め~終了~選挙アプリデジタル型



























 国民が政治に関心を強くすればよい政治へと進めていきやすくなりますから、それと国のリーダーを決められるようにする形なら民主主義での国家成長は安泰の形にしやすいでしょうね。
 ちなみにアプリの予算方面は一部国民の税金から割り当てつつも同時にアンケートに参加してこれる形からの報道各社などから利用料を取る形で運営を行なえるようにして、官民一体型のアプリにすれば、公平性も保ちやすくなるのではないでしょうかね?
 報道発信の形にも使いやすくなる物ですしね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2790回 世界平和 …そんな物がこの世界に来ると思えないけど [世界問題]

 さて内容的には今日のそこまで委員会での世界平和についてを元にはしている物の基本的には現状で見ても不可でしかないと言える現実がある状況であり、世界は再度大規模な戦乱を求めていると思える状況ですよね。
 現状で第3次世界大戦前夜な場所は中東でのイスラエルを中心としたユダヤ人VSアラブ人であり、イスラム教国家群VSユダヤ教国家との宗教戦争にも近い内容の物でもある。まあ争いを持ち込んだのはユダヤ人たちであり、ある程度平和に暮らしていた人たちに殴り込みをかけて土地を略奪して、さらに領土拡大の為に民間人を優先的に虐殺して回って、恨みを最大限買いながら世界大戦にまで昇華させようとしているのがユダヤ人たちだという現実です。

 それを第3次世界大戦にまで至らせようと支援しているのがアメリカであり、ユダヤ人たちの影響色濃い形で戦乱を世界で拡大させる動きは強まっていると言えるでしょうね。
 その他で戦乱を望むのは支配を広げたいとする中露であり、核戦力と広大な土地からの強力な武力により力による平和の破壊を企む事が許されてしまっている状況がそこにあるから、独裁者はより暴走できる状況になってしまっている。
 すでにアメリカもユダヤ人たちによって平和よりも争いを好む状況に変えられているがゆえに、その国の本質は歪められてアメリカ自体も大きな分断の元騒乱に苛まされようとしている状況で、大きな国で無理にまとまろうとしても不満が出るのは半ば仕方ない状況であり、それでも無理にまとめ上げようとすれば独裁恐怖政治でも行わなければまとめきれない状況となる。
 まあアメリカも元から合衆国という国家連合体系であるのならば、無理にまとまろうとする必要はないと思うのですけどね?
 現状がかなりの分断状況ですから、無理にまとまろうとしても衝突が出るのは必至であり、それならば合衆国らしく州単位で国を分割させた方がまだ体裁を整えやすいでしょうよ。無理にまとめ上げようとする形では、どうしても独裁者でなければ不可能に近いですからね。

 そして大国の独裁者は決まっていると言っても良いほどに野心家で自分の野望の為に戦争を自分から開こうとする輩が大半です。故にそんな国家を放置している状況ではこの世界から平和という文字は出てくる事はない。
 世界平和を実現したいなら戦乱の火種である世界の大国と呼ばれる大きな国々を解体する必要があるという事です。 対象は基本的に内部での問題も大きいアメリカ・ロシア・中国の3つですかね。
 アメリカは合衆国だから州単位で分けた上で、再度志同じくできる州との連合体制に変えればよい。
 ロシアも連合国家である状況で、名称としては出ていない物の小国家が寄り集まっているので、ロシア連合から切り崩していけばよい。そして中国もまた民族毎での自治区などはあるからそれを中心に分割していく流れで広大な面積の領土ある国を解体していく必要がある。

 ただ、戦乱の火種はそれだけではなく、中東にもあるように宗教対立は異教だけでなく同じ宗教内でもキリスト教やイスラム教では宗派が違うとかで対立をしたり、紛争に陥っている所も多く、そういう所は国の形自体を別々に分けていく必要がある。
 基本的にそれらで対立が起こる原因は、第1次世界大戦以降で作られた勝手な国境の形にあり、民族や宗教宗派関係なく勝手に国家の形に変えられた事が原因で現代にまで繋がる戦乱の火種となっているので、これを正しく同じグループでまとめた形の国家体系に変え直せば、少なくとも国内での紛争に至る可能性は大きく減らせることに繋げられる。
 その上で気に入らない他民族を一方的に滅ぼそうとする国に対しては、その攻撃を止めない限りは世界は許さず断罪を与えるという状況に出来れば、武力衝突に発展する戦いは抑えられていく事が可能。

 この断罪の形においては、世界の有志で集まる形で攻撃をする側を攻撃するという仲裁を行なっていく形で、武力衝突に発展させないように物理的に防ぎながら経済や物流的にも完全に抑えきる形で間接的に息の根を止めていくような形にする必要がある。
 その上で支援者共に対して、理性攻撃での誘惑を行ない、戦闘継続不可にさせていくという形にすれば、小さな国家同士の争い程度であれば犠牲少なく戦乱を終わらせていく事も可能である。

 世界平和に必要なのは、やはりそれを実行できる警察機構というよりも国際平和維持軍のような物が必要であり、どんな国であれ関係なく一方的な武力攻撃には対抗する姿勢と行動力が必要とされる。
 軍事面は基本的に防衛主体であり、可能なら反射や直線攻撃から可能な形での迎撃に留めて、なるべく安価に迎撃しつつ相手の軍事費用だけを膨れ上がらせて、経済交流や物資の補給などを完全に塞き止めていき、干上がらせて行ける形を無人機やリモート兵器を中心に圧倒的な数を揃えて対処していく形が必要である。
 それと同時に戦乱の火種にもなりうる世界の食糧やエネルギー問題に対しても解決できるだけの膨大な量を集めておけるようにできれば、味方は多くしやすく敵となる国を干上がらせていく事はしやすくなる。

 そんな方法はあれど、そんな事を実現させられるだけの状況には全く持ってないとは言える事ですよね? この世界に平和が訪れる事は多分ないでしょう。それを世界が望んではいないのだから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 不可能な世界平和~終了~国際平和維持軍



























 世界を平和に導ける方法はあっても、実現させる為の連合を組めないのであれば無理な話ですよ。
 そして核兵器に負けない強力な防衛兵器が必要不可欠。反射は核兵器でさえも無力化可能な最強の防衛兵器。核兵器も基本は現地にまで持って行かないと効力の無い兵器ですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2789回 報道特集雑記 裁判と刑務所の在り方 半強制更生 [犯罪対策]

 さて今回は報道特集雑記という所で、重大少年事件での更生の問題から無理と判断して死刑が言い渡された内容からの被害者側と加害者側の家族にスポットを当てた内容になっていましたが、現状の裁判や刑務所の在り方では誰も幸せになる事はできず、また犯した罪に対するしっかりとした反省や更生の機会を与える事も出来ず不十分な形に多額の税金を投じて、再犯率40%超えで京アニ放火殺人事件などの凶悪事件に至る事もしばしばという所で、存在意義がない状態と言えます。
 それも単に刑務所の在り方や存在意義が間違っており、その間違いを元にして裁判が組まれるから誰も幸せになる事も出来ず本当の反省も更生も促す事の出来ない欠陥法律に成り下がっているという状況です。

 そして私は毎度言っていますが死刑反対論者であり、本当の厳しい罰は死刑を超えた先にあるという考えの持ち主でもあります。罪に対する罰として死刑はまだ生温いのですよ。その罪を清めようとしてもその方法が殺す事や単なる暴力による拷問では意味がなく、本当に清めるべきは体ではなく心にある。
 心の反省と更生を促していく事が出来なければ、それは本当に法で裁く形にはできない。

 今現在の判断では、ただの懲役刑や禁固刑として年月だけ過ごさせる形の反省と更生のさせ方になっているが、それで受ける形は時間によって経過する身体だけの形にしかならず、心に作用させられる状況は極わずかしかない。それでも犯した罪と向き合える人たちはそこからしっかりと更生する事も出来るのだが、そんな欠陥式で救える心はわずかでしかなく、本当に必要な罪に対する反省と更生の形は時間では測り切れない心を清めていく事にあり、それを本人自体から望んで行わせていくようにしていく事が大事なのである。
 それが犯した罪に対する反省の気持ちや更生の心へと繋がっていくのだが、そこに時間だけ長くさせた所で効果はほぼない。本当に必要なのは、その罪に対して適切な罰となり反省を与えさせ心に訴えかける物が必要なのである。

 どんな鋼の心で頑なに閉ざした心だとしても、犯した罪に対して本人が1番嫌だとする方法で死刑以外の方法で持って、素直に殺してくれと思わせながら殺さずに罪に対する反省を強いていく形は、死刑よりも拷問よりも本人の心に強く作用していき、反省や更生に繋げていきやすくなる。
 しっかりと反省や更生がし終わっていれば、再犯に陥る事は少なくなり、アフターケアもしっかりさせれば、再犯の可能性を完全に潰えさせることも可能である。
 今は全部が不十分なのである。

 だからこそ私は罪に応じた反省のさせ方で罰を行なっていき、そこに対して試験を課して、合格できない限りは永久に刑務所から出る事はできない学校教育施設に変えるべきという形で考えているわけだ。
 罪に対して問うのは時間ではなく、本当にしっかりと罪に対して反省し、更生の心を持ちて生まれ変わる事が出来たのかどうかを厳しい試験で判断していく形にすればよい。反省の形や更生までの時間は罪と本人の意識によって十人十色千差万別であり、全て簡単に決める法律懲役刑で推し量れるような物ではない。
 故に裁判で決めるのは、刑務所にて反省と更生をさせる必要があるかどうかを判断する形で、実際の期間は罪を犯した人次第という形で反省と更生をしっかりできるのが早ければ早いほど出る事がしやすく、全く罪と向き合わずに反省も更生もする気がなければ一生を掛けた所で出る事叶わないという形なら、それこそ罪に対しての向き合い方などが見えてくるという物である。
 結局裁判では騙しきれれば勝ちという面もあり、本当に反省の心を持ち罪と向き合おうとしているのかどうかなんて裁判で見極める事は永久に不可能であるからだ。だからこそそれを見極めるのを刑務所で行う形とし、裁判はそこに行かせる必要があるのかどうかだけを判断する形なら裁判も短くしやすく、本当の更生に向けた心を見極める形にしやすい。

 加害者が罪と向き合い苦しむ状況は、被害者側にとっては少しは救済になるでしょうし、本当にしっかりと反省と更生に繋げられるのだとしたら、それは安心にも繋げられるのでしょう。反省していなければ出る事はできないので、その意味での安心もあるでしょうし、加害者側の方としても裁判ではなく刑務所内で見極めていく形なら本当に罪と向き合おうとしているならば希望は捨てられずにいるし、全く向き合おうとしていないなら遠慮なく断ち切れるでしょうからね。
 もしくは、向き合わさせるように心掛ける事も出来る。

 罪と向き合わせる事は時にその罪によっては、死刑よりも物理的拷問をも超える苦難となるでしょうからね。簡単に上げられるのは、酒豪とか依存者たちに対してその対象物を目の前に吊り下げられて取らないように我慢させる事ですね。 依存していればいるほどに死ぬ事よりも物理的拷問よりも心は悲鳴を上げ続けるでしょう。依存していない人にやっても全く効果はない平穏な物ですがね?
 お酒が嫌いな人の目の前でお酒を掲げた所で興味などなく、無視すればよいだけだけども、依存している人にとっては並の死刑よりも拷問よりも心に与えるダメージは少なくないでしょうね?

 また、痴漢に対しては、それが異性からの物である場合、同性からそれを行なわれる事に対しては強い拒否感を示すでしょうから、痴漢犯罪者にはそれが心から嫌がる方向での反省と更生に繋げられるでしょうね。拒否する事も可能だが、拒否すれば一生行える事はできず、外に出ようと思えば人格も性癖すらも塗り替える必要が出てきて、人生の岐路に立たされるでしょうしね?
 ま、拒否し続けた先には強制地獄が待ち受けているだけですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~裁判と刑務所での罪に対する反省と更生の在り方



























 心に作用させる物としては、軍事面で空腹兵士に対するご馳走防御なども似たような物であり、あれは生き残り何かを守る為には生きる為の食糧などは不可欠であり、その状況で空腹という心にご馳走で訴えかける方法は、最高に理性を失わせて食欲に屈服させる事が出来る方法である。
 その上で睡眠薬を混ぜれば、満腹感と睡眠薬の相乗効果で大半の兵士は抗いきれずに無抵抗で崩れ落ちる事になる。
 何事においても物理的な打撃よりも心に作用させる事の方が人相手では重要である。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2788回 新たな船の家 海上船+潜水船=転覆しない船 [建築]

 さて今回の話は、新年大地震から余震が相次ぐ状況で家も無く地震が起きない場所に行きたいけども日本にそんな場所はなく、かといって地元から離れたくもないという人たちに向ける地震の影響値をなるべく受けないで地元に程近い場所にいられる家の形は海の上に家を建てるという形ですね。
 海上都市などとも似たような所ですが、こちらはそれよりはコンパクトにしつつも量産可能で転覆せずにいられる船という所で考えた新たな船の家及び船の形式の話です。
 基本海の上に浮かべるだけの船では風や波に煽られたらひっくり返って転覆の恐れがあるけども、船の下に重しがあれば、傾く事はあっても転覆はせずにいられる船の形を実現可能であり、上と下とで揺れの軽減効果を実現できれば、海の上でも案外地上と変わらない快適な生活も送れるようにできるであろうという仕組みの話ですね。 海上生活を豊かにできれば、あらゆる災害とおさらばできる生活を得る事も可能という所でね。

 時事としては自民党の改革問題が連日取り上げられていますけども、実効性と約束をきちんと守るかどうかはかなり微妙な所であり、個人政治資金パーティーからでも裏金は作れるし、現に安部派の中でも一部作っていたと言われており、そこは規制の対象外で企業献金を支部という抜け道から受け取る事にも自民党は変える気は無く、合法裏金を作る気満々で、派閥は一時的名目解散するけども、半年から1年後ぐらいで選挙とか落ち着いたらしれっと復活しているでしょ?という事になりかねない状況は残っており、とても信用が出来る状況ではないですよね。
 それでも腐って覚醒剤中毒で苦しみながら死に絶えていく形でも安定が良いとする自民党支持者は多いですが、その先に待っているのは日本という国を滅ぼす以外はないという事も知っての形ですかね?
 とすればそれは日本を守りたいと願う人からすれば重大な国家反逆者共でしかないわけですがね。それこそテロリスト共と何も変わらない。安定の衰退が良いというのは、生きている価値のない人たちのエゴですよね? だって未来を見る事の出来ない人というのは、そういう人でしょうし?

 さてそんな未来など必要ないとする自民党支持者は放置しておいての未来も見据えた船の新たな形の紹介ですけども、早い話が普通の船に潜水可能な船などを下に合体できるようにして、一体となる船の形をベースにした新たな船の形です。
 潜水部分は重しの役割を持ちながらそれ単体でも潜水航行可能として、状況に応じて使い分けも可能な形にします。合体における連結は宇宙空間想定と同じような技術を取り入れて、合体も分離も出来る形で状況に応じて様々な活動に使えるようにする。
 とはいえ基本は、合体状態で海の上に浮かびつつも水の中での部分も併せ持つ形で、潜水部分では揺れの軽減効果も併せ持ちつつ海の上での生活を豊かにできるような設備も標準配備させていく形とする。
 主な部分は海水の浄水機能&塩との分離の形で飲料水や生活用水の無限確保ができる形を入れつつ備蓄倉庫容量追加に室内農園などの形も追加できるようにすると、快適性及び最低限の生活環境を整えていく形にしやすくなっていく。

 ただそれでもごみなどは出るし必要な物資などは他にいくらでもあるという所で、その辺は同様の船の形で移動スーパーや雑貨店などの様々なお店などもその形式で海の上を自由に移動しつつデジタル式の海上地図にて場所の把握などが出来る形とすれば、基本固定形式で動けない地上よりも楽に必要物資の補給やサービスを受けたりする形にもできるでしょうね。
 船の家はそれ自体が海の上を移動する物でもありますので、わざわざ宅配とか配送とかの必要性も無く、お店側の船に向かっていくか来てもらえればそれでよいのですからね。海上のレーダーなどと合わせて衝突回避の自動システムを整えれば、地上の車よりも衝突の危険性少なく自動運転の機能を取り入れる事は可能でしょうよ。
 レーダーだけに頼らず船に搭載させるカメラでの視認判定も含めてのシステムにすればより安全です。海の上であれば、基本船やボートなど以外の物が海の上で行動する事はほぼなく、子供が突然飛び出してくるとかの事も特にないので、地上の車よりはシステムが組み込みやすいでしょうよ。基本的に海の上に船の上以外で建造物が作られる事も基本ないですからね?
 海上都市が作られたとしても、内部は水流交通に近い交通用水路上を進んだりする事が多いでしょうから、自動システムに頼る必要性も薄いですからね。

 そして船の家及び海上都市などは基本的に海の上に住居空間があるわけなので、波の影響さえ無視できる形に出来れば、地震に怯える必要はなく、大雨で冠水とかの事はもちろんなく、雪による影響とか台風なども自分で回避可能な形となるので、災害から自己回避して安全をつかみ取りやすい形にできます。
 その上で配送系などの問題などにも問題性は薄く、地上よりも事故などに巻き込まれる恐れも少なくなり、安全は作りやすいでしょうね。ついでに土地の問題も特に関係なく海の上での生活が送れる状況で、永住目的でも一時目的でも使える船の家の形は、災害国家で島国であれば使える物となるのではないでしょうかね?
 船の家であれば同じ仕組みの家に住む者同士なら集まる事もしやすいですからね。地上にばかり固執するのではなく、海にも生存環境を求めていくというのもありでしょうね。船の家は作ってしまえば、海ある場所には基本どこにでも運びやすいのが特徴ですからね。ある程度の水深は必要ですが。

 大型客船での海上避難とかいう方法も一部実施したりしていますし、船の上で生活するという事は可能な物ですし、それなら個別型の船の家という形を作る事も可能と言えるでしょう? 豪華客船などは作るのに相当な手間と費用が掛かりますが、船の家形式で作り上げるのならそこまでかかる物ではなく、量産も可能で海上生活の安全性も高められて海上ビジネスの形も活性化できるのであれば、狙っていく形もしやすいかと思いますね。
 家形式だけでなく、お店やサービスなどを運ぶ形とかもできるわけですからね。そして港は海の深い場所に面する部分に作り上げて、港から陸地までは、水流交通で船の上部分だけでも移動可能という形にしたり、人工的に深さも作り上げる形で移動可能という形も作り上げると、より地上と海の連携を取るビジネスや人や物の流れも作れるでしょうね。

 小さくても大きくても船の最大の欠点は風や波に煽られれば転覆してしまう恐れがあるという事ですが、巨大船舶でない限りなら潜水船部分を付け加える事はできるでしょうから、それで重し&海でも揺れの少ない生活を実現できて転覆の危険性を取り除けるのなら、船の可能性をさらに高めて、避難所や海上ビジネス面でも役立て安くできるようになります。
 水流交通なら海用の船とも組み合わせがしやすいですからね。もっとも…大きさは選びますが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 船の家~終了~転覆しない船



























 単純な重しでは重さ的にももったいないので、潜水船に変えての組み合わせですね。
 あとは海に船が今よりも多く増えれば、どれだけ最新設備で自動化していても不慮の事故の可能性はあるでしょうから、防刃性のクッションの展開を全面方向でできるようにすると、安全性も維持させやすいでしょうね。
 海上船部分なら海水注入したりで防御力をさらに上げる形にして、潜水船部分でなら空気でも可能という形などで非常時の防御面も考えられると良いでしょうね。
 軍事用も含めて考えると、弾力性あるクッション系で防爆性能も含めると強いでしょうかね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2787回 特化型都市計画 学園都市 特別試験でお小遣い制度 [教育]

 さて皆さんもお忘れになっている所であろう特化型都市計画シリーズは、年明けに再開しようと思っていたら新年大地震やらその後の自民党のドタバタでしばらく放置状態になっていましたが、ようやく報道部分が若干停滞(自民党が相変わらずのパフォーマンス政治も含む)してきたので、こちらも1ヶ月ぶりくらいに復活という所での話ですね。
 学園都市というのはアニメや漫画上ではたまに出てくる内容の物ですが、現実に存在はほぼありません。ですがそれを作り出して教育に特化させられる場所に出来れば、通常の学校系統よりも質の高い教育などが実現できると思います。その上で、通常の学校制度と大きく違う形で、私立とも違う方向で公立でのやる気を高めて質の高い教育の形に押し上げる制度の形に学生は学ぶ事が仕事という言葉があるのなら、学ぶ仕事での点数に応じて学園都市側からお小遣いが支給される形なら学習意欲も必然的に高めやすくはないでしょうかね?
 それにこの形なら貧しい子供であったとしても頑張りに応じて学ぶ努力に応じてお金がもらえるのですから、より勉学に励む形に繋げられて即戦力目指せる教育の形に押し上げていけると思いますけどね?

 さて時事方面では、相変わらず自民党内では早期の短い会議でとりあえずの騙し法案を作って乗り切ろうという意思表示が見えている所ですが、過去のリクルート事件では3ヶ月もの長い期間を経てまとめた大綱も今は形骸化して何も守られていない状況ですから、議論も碌にせずにさっさと流して派閥の言葉だけ消して個人政治資金パーティーで今まで通り裏金脱税を作りながら隠れ派閥での今まで通りの自民党運営にしようという形でまとめているようですね。
 信用を得たいなら自民党内だけの論議ではなく、報道機関推薦の有識者多数を入れた上で、その意見を強めの形で合意をまとめていくのが正しいと思われますが、ここでも民意は無視の自民党ですかね?

 そしてもう1件別の教育関連の問題ですが、京アニ放火大量殺戮事件の裁判で死刑が通達されたようですが、同時に現被告は再犯者でのあの事件であり、再犯率も基本40~50%と高く刑務所が機能していないという所での問題を指摘する声も出ているようですが、ただの刑期だけを積ませる刑務所ではなく、刑務所学校なる制度の形で、しっかりと罪と向き合い罰を受けながら試験に合格してようやく出られる形に変えた方が良いと思われますね。
 そしてその後のアフターケアも含めてね。ただ十分に反省せずに放りだしても無意味に等しいのですから、しっかり反省しきった上で、社会に戻れる形を最後まで支援する事が大切です。前の事に加えて、刑務所幼稚園でも作るべきですかね?意味合いは正反対ですが、こちらも第2の人生への教育という面では同じですから。いつかこちらもやるかもね?

 さてそれでは本日は特化型都市計画での学園都市です。今回は教育関連として至って真面目な方向性での話ですけど、風変わりな物は学生の頑張りに応じてお小遣いが支給される形ですかね?
 それは学生への勉学への向き合い方をより高めていく物でもあり、頑張りに応じてもらえるお小遣いが増える事から努力が報われる事を体感してもらう形に繋げていきやすく、欲しい物などがあれば試験などを頑張るという方向で分かりやすく勉強に集中させられるので、学園都市としての効果を高めやすい物となります。
 そして学園側からの支給制度の形なので、子供の境遇に関係なく試験結果に応じて渡される形になるので、貧しい子供でも頑張りやすい形にはさせられますし、その辺で苦しい思いをすることも無くなります。

 さてその特別な仕組みの前に学園都市の基本的な所からのお話ですが、この形での学園都市は基本的に子供及び学生を中心とした都市の形で、その都市に住めるのは基本的に子供及び学生とその学生などを支援する大人のみです。学園都市に関係ない大人や保護者などは立ち入りも禁止される方向で、その都市は教育機関の特化都市となります。
 ただし、保護者などはその都市の周りで優先的に家を探したりはできる形で、希望があれば子供の近くには行ける形とされますが、学園都市は子供がメインで、その支援ができる人以外は大人は立ち入り禁止とされて、必要な仕事類は全部無人機が行なっていくという方向で作り上げていきます。

 そして基本的には全ての一般的な教育機関を詰め込んだ形で、学園都市自体は公的機関から構成される公立学校を主軸としていますが、内部では複数の学校を用意して、様々な仕事や目的への手助けを出来る形にしていきます。支援できない教育などはないという形を目指すレベルにはね。
 そして様々なそこでの人材獲得を目指す企業などにも支援してもらいながら子供や学生を第1に考える学園都市の形で、様々なアルバイトや職業体験も自由に可能な形で、基本学生側が望めば可能という形にします。
 そこでの商売なども基本全て学生の学ぶ機会の提供を第1に含めた形で行なう物として、純粋な利益目的の企業は排除の方向性ですね。というかお店なども指導員以外は全部学生か無人機が行う形をベースとして、普通の人が働ける場所ではない形とします。(そもそも入れませんが都市自体に)

 そして子供の支援という所で、学園都市内には孤児院に該当する場所も複数作り上げて、他所からも受け入れながらその学園都市で普通に学生になれる形に支援していく形とします。
 この学園都市の特性は学生であれば特別試験の結果によってお小遣いの金額が決まっていく形で、頑張れば初期の貧富の差関係なく頑張りに応じたお小遣いが貰えるという事で、孤児だとしても不幸な形のままになるかどうかはその子供の頑張り次第にまで持って行く事が可能です。

 ちなみに学園都市自体の運営という物は、そこの人材育成の集中機関としての各企業からの支援や研究や実験などから得られる方向での利益主体ですね。技術を売ったり若者の多様なアイデアの販売などがベースですね。
 残りは国からのお金で運営という所ですね。

 そして肝心の特別試験からのお小遣い制度に関しては、特別試験とは言っても基本的には、月1で行われる試験の形から点数状況によってその子供や学生の基本年齢と学術単位レベルに応じて基礎値が設定されて、そこに試験の点数を合わせての金額決定の形になります。
 この学園都市では、学年とかは基本なく、全部学術レベルでの単位に応じてどの位置に居るのかの判定を行ない、小学校から大学までの判断設定でランク付けがされる形です。学生の習熟状況はやる気と資質で千差万別なので、学年で区切る形は教育の形に相応しくありません。
 そして試験の内容に関しては、小学生レベルの形では、基礎教科200点計算に加えて、選択科目200点と遊び100点の計算で合計500点満点から算出される形で、中学生以降は基礎教科が100点で選択科目300点に遊び100点の合計500点満点計算の形となり、点数状況でお小遣いの金額が変わっていく形ですね。

 基礎教科に関しては一般的な物の詰め合わせな形で、それぞれの学生レベルでの基礎の部分を判断する形なのですが、選択科目以降は様々な選択肢から自分の得意とする物を自由に選んでいく事が出来る形で、全部基本は100点計算なので、小学生までは2つで中学生以降は3つの選択科目を選んで、試験に挑む形ですね。
 選択科目は基礎教科からの応用や様々な職業や知識技術などに対しての物など、その知識や技術のレベルを判定する物が大半で、自分から得意と思える物を選び出していき、自己学習を強めるという方向に作用させます。
 そして残りの遊びですが、勉強だけでは息が詰まる物ですし、リフレッシュや気分転換も子供や学生においては大事という所でこちらも試験毎に毎回様々な遊びの選択肢が用意されていて、自分の得意分野での試験に臨む形で楽しみながらもお小遣い獲得の為に頑張ってもらう形ですね。
 遊ぶ事も教育の範囲内という形にすれば、一般的勉強漬けの真面目な子供でも試験の為には遊ぶ事にも全力を入れたりしないといけない形で、良い気分転換にはさせられるわけですね。ちなみに遊びの方は、配点分けの形として、遊びの出来が70点で楽しめているかどうかが30点配分となりまして、機械的に試験攻略に勤しむと70点満点で、どうやった所で500点満点には永遠に辿り着けなくなる方向性です。遊びは楽しく遊びつつ頑張れという方向でね。

 選択科目も様々な物があれば色んな知識や技術の習得に向けやすくなるし、遊びに関しても勉強とは全く無縁の物でもないので、子供たちの様々な可能性を導き出していく為には、お小遣いというお金がもらえる形から様々な事に真剣に挑戦していける形を作り出していくと、教育の質は高めやすく、様々な事への興味から色んな仕事を極めていく形に支援していけるのです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化型都市計画~終了~学園都市



























 勉強の内容自体は学園都市内ではあまり変わらない形として、それでも複数の学校を用意して、学生主体の生徒会や学生選挙などを通じて、様々な学校改革を行なえる形から学生主体で政治の勉強なども行える機会を作り出すとなおよいでしょうね。
 営利性がない形で、学生主体で学校改革をしながら様々な学生が居心地の良い学校にしていく事を基本としながら、学校自体に無理に行く必要なく勉強などを普通に受けられる形も提供したりして、多様性と自主意識の勉強にも励めるようにする。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2786回 回復 雪に弱い交通(以下略 +改革すべき日本の政治 [休憩]

 さてタイトルはちょいちょいありますが基本回復強めの休憩回です。

 さて雪の影響もろに受けて、交通障害やら雪の事故が多発しているようですが、どれだけ対策をしていても人である限り車輪やタイヤである限り事故とは一生付き合っていかなくてはいけません。終身契約ですね。それが嫌なら雪だろうが事故になる危険性のほぼない水流交通に全部切り替えていくべきというだけの話です。
 現実問題的にも水流交通にしないというだけで数千兆円以上の規模の経済的損失を毎年のように作り出しているのですから、商売人ほど今の状態に対して見る目が無いという感じですよね?物流交通全体を今のままで良しとしているならばね?

 それで日本の政治も古い体制を維持しようとして大きな弊害になっている状況ですが、犯罪者が犯罪者を律しようとしても信用されません。信用されたいならば国民に開かれた政治であり、国民側が厳しくチェックできる体制を国民とともに作り上げていく必要がありますから。
 現状の自民党及び腐敗に慣れた政治家共だけではチェック体制が甘いこと確定なので、信用や信頼に足る政治状況になるまでは、国民側が納得できるチェック管理体制を国民とともに作れないのであれば、信用してはいけない政治状況のままという所ですね。
 自民党もとりあえず派閥のあり無しで党を2分してもらって、国民の信を問い直す形でどちらの自民党に好感を持てますか?と対抗軸打ち出してもらいながら決めればよいですよね?派閥系はそちら側で、裏金などは別途作らせ無くした上で透明性ある形でどんな政治活動に使われたのかをきちんと確認できる形を作ってもらいたい物ですよね?

 現在の岸田政権はとりあえず問題があった派閥だけを手品で消したように見せかけて、事の収拾に持って行きたいようですが、派閥の元となる物は残ったままでその他の派閥は維持されたままでは、復活する気満々で裏金系統の個人作成は放置するという所に行きたい思惑が見えて、結局変わらず再復活をもくろむ裏金大好き自民党という感じですよね。

 まあ派閥ができる最大の問題点は、やっぱり日本では国のリーダーを国民が直接選べない所に起因するわけであり、民主主義国家というのならば、国のリーダーは政党内の政治家たちだけで決めるのではなく、国民全体の選挙票で決めるという形にするべきですよ。政党関係なく政治家全員を対象にね?
 それなら政治家を決める選挙にもより期待感は強まるでしょうからね。
 さらに選挙に関しても白票や無効票などもまとめて候補者扱いにして、それが圧倒的多数なら選挙やり直しや無効選挙という扱いにしていく形にすれば、間違った政治家が選ばれる可能性も減らせるのではないでしょうかね?
 この形式だと、投票率が50%を下回った時点で選挙無効に自動的になる形に出来て、政治家たちも選挙の盛り上げを強めて行く他ならなくなりますからね。魅力的な候補者がいなければ誰にも入れない事も候補に入れて、それが圧倒的ならやり直しとして候補者を新たに見つけ出していくという形なら、とりあえずで入れるような政治家は要らないという事にできますからね。

 無能を政治家にする方が問題なのです。税金もその分無駄に使われますから、無能を削って有能な政治家に政治を行なってもらうのが大切では?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 雪などの災害による経済損益~終了~白票候補者



























 さて後半はいつものようにゲームの話ですね。
 基本はエンジェリックリンクで、のんびり楽しんでいる感じですが、来週にまた商業ゲームとのコラボを発表した所で、今度は作品名「シャッフル」という美少女ゲームとのコラボですね。
 エンクリは基本そちら方面でコラボを出しつつ、ストーリーの中では普通に作品の主人公なども呼んだうえで、キャラとして仲間にできるのは女の子たちという感じの状況です。
 戦える男性キャラは騎士(中身の職業的には戦える1流料理人)1人のみ。
 現在のメインストーリーでは、子供に戻すの魔術で混乱狙う敵が一致団結ではなく、実際は行動目標ばらばらだけど、それぞれの目的の為に一致する利害の部分でだけ一緒になっていたという所から切り崩しに入って真面目な子の裏切りに成功?させたような部分ですね。
 それにしてもエンクリのメインストーリーの大本の敵となるキャラたちは基本的なテーマで、家族系という形があって、基本他のゲームのような絶対的な敵の関係という物は少ないですね。今回の設定の敵のグループも悪い事をしようとして行動しているキャラが1人もいませんし。
 一部雑魚含めた所で絶対的な敵キャラ及びモンスターはいますが、残念なモンスターなどもいますからねえ。スタッフたちに食べられたモンスターなど。モンスターじゃないにしても大食いキャラがかなり多いので、食べ放題系で悪者業者などが普通に成敗されるお話も多かったり。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2785回 雪に弱く電気障害にも弱い日本の交通網 災害弱交通に意味はある? [建築]

 さて今回は総合して災害対策系統の建築系に関する話ですね。まあ要は水流交通系です。車のタイヤに任せるからその関連の事故は多発し、雪という物理障害によって動かしにくくなります。それは車輪式である現在の電車や新幹線類も同様であり、今回の停電事故に関しても物理的要因も大きいですからねえ。

 さてその前に世界時事の方で海賊行為を強める中東のフーシ派は、アメリカやイギリスなどとの連合軍との戦いに本格的にぶつかり始めているようで、事の発端はパレスチナへのイスラエルからの虐殺攻撃ですが、それを訴える為の海賊行為の正当化という形をやっているので、まあどっちもどっちと言えばそんな状況ですね。
 ただまあ海賊家業に正統性を与えている虐殺もどうかと思う状況ですし、どちらにも正義はあってどちらにも正義はないとも言える状況で、それは被害を受ける日本も同様という所ですかね。具体的にイスラエルの暴走と虐殺を止められないのであれば、それは平和に反する行為を世界が行なっている事であり、そんな平和に反する奴らに悪を為しても問題はないと思わせるような行為にさせる事自体が間違っているわけですからね。
 全てのこの状況には、中東に戦乱をユダヤ人が持ってきたことにあると言えますからね。ユダヤ人が各武装勢力を作り出して育て上げているわけですから、元を絶たないと平和なんて作り出せません。もっとユダヤ人が平和を愛して他民族とも仲良く手を取り合えるような優しい民族だったらこんな事にはならなかったのにね? 現実は残酷にも争い大好きな野蛮民族でした。ユダヤ人の8割以上が大量虐殺は正義と言っていますから。

 さて戦闘民族も人が作り出す災害の1つには近いのでしょうけど、無慈悲な災害というのは交渉も何も通用せずにやってくる自然災害の方であり、人に情けを掛けるとか人の事を思ってとか全く無視して自然の猛威だけを伝えてくる自然災害こそ防衛をきっちりしていくべき状況であり、ミサイルにお金を掛ける余裕があるのなら災害対策にもっとお金を掛けて国民を守ってほしい物ですよね?日本も北朝鮮も。
 さて新年からの被災地の方では、大雪による交通障害などの恐れありと今まで通りの交通被害がいつもの如くやってくるようですが、いつまで繰り返すのですかね?不毛なやり取りを繰り返した所で、事故は無くならないし雪で動けなくなったり立ち往生も防ぎきれず、それは車の完全自動運転にした所で変わらない事ですので、起こるべくして起こる災害に全く備えられないのは人としてどうなのか?という状況ですよね?
 そして今日は東北などの北方面への停電の影響で新幹線が止まり、ついでに架線も切れたとかで再起不能に陥って大混乱していたようですが、電気と物理のW攻撃によって動かなくなった新幹線ですかね?
 この辺も似たような事でたびたび交通が寸断される事も多く、とても安全に使える交通とは言い難い物もありますよね? いつまで災害などに弱い交通重視で経済的に大打撃を受けまくるアホ状況で納得しているのでしょうかね?
 それは確実に水流交通に切り替える事のデメリットを遥かに超えるほどの経済的損失を毎年のように作り出しているというのに、なぜ損失が山ほど出る交通を重視するのでしょうかね?そして事故などによって1番人の命が失われやすい交通を重視して少子化貢献を為していくのか?

 全て水流交通方式に切り替えれば、災害には強く人の命を安全無事に目的地まで届ける事に繋げていけます。交通用水路から水で押し流して移動する水流交通であれば、雪による影響はほぼなく、スリップとか立ち往生とか記憶の彼方に飛ばせます。そしてついでにその交通自体が太陽光発電と水力発電であるが為に停電で動かないなどという状況もほぼ発生させず、水を流す機構のどこかが動いていれば交通は続けられるのですから、非常に途切れさせにくい交通スタイルとなります。
 ついでに電車の走行音の騒音問題も発生させにくくできまして、多方面から喜ばれると思いますけどね? 車輪から水流という水の流れに身をゆだねる事によって。 さらに水流交通を電車方面に使えば、踏切は無くせますし、駅のホームで起こる事故などもほぼ発生させない作りに出来て、さらに乗り込む形式から大量搭載型ではなく、個別輸送型に切り替える事も可能なので、水流交通なら自然と電車内でのテロ対策にもなって余計に人の命を守りやすいというのにそんなに人の命が奪われやすい交通の方が大事という事なのでしょうかね?
 さらに水流交通個別型であれば、全員に既存新幹線よりも早い交通利便性を届けられてなおかつ全員が普通に指定席でくつろいで目的地に向かえるようにも出来てお得なのですが、そんなに不便な交通のままが良いという人が多いのですかね? 交通利便性を重視せずに遅いままで良いというのが日本人ですか?遅い上に命の安全もないがしろにするのが日本人の美徳ですか?

 あとは災害対策の部分ではやっぱり水道に関してはただ地中に埋め込む形よりも地下に専用空間作り上げて埋める形にする方が良く、その空間には人が入る事を想定せずに、無人機やリモート機械でのメンテナンスや交換作業が行える事をベースに作り上げていくと便利でしょうね。
 それに合わせて大半のライフラインも同様の空間の中に収納できれば、今よりは安全で途切れさせにくいライフラインが作れるでしょうね。そして問題が起きても修復しやすい環境にできる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 災害弱交通~終了~水流交通



























 日本は人の命を大事にする国かとも思いましたが、実際はそんな事はなく、人の命よりもお金が大事という守銭奴ばかりで人の心がない奴らばかりという悲しい民族国家なのですかね?
 お金の為なら平気で人を殺せるというのは時としてそれは虐殺とも言える状況にある。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2784回 時事雑記 世界で続く戦争と日本の政治戦争 独裁者は戦争を作り出す [授業・雑記]

 さて久しぶりに様々な情報が集まったので時事雑記回とします。世界も大変な状況が続きますが、日本も現在は大変な騒動に発展していますからね。自民党改革は実現…まあ無理でしょう。自民党を自民党のまま改革はもう無理がある。それなら1度分離してから国民に信を問い直し、派閥政治の有無で雌雄を決する国民選挙に掛けた方が良いのではないのか?
 それでも派閥組が勝つようなら自民党はそこまでの政党だったという事でしょうよ。そもそも政治信条を同じくして集まる政党なのに、内部で大きく違う状況でも数の論理で一緒にいるというのはおかしな話ですからね。細かく分かれて連立政権組んだり、野党とも場面に応じて協力して政治をなしていくのが民主主義なのではないですかね? 与党が圧倒的な数で押していくのは民主主義ではなく、ただの傲慢独裁政治でしかありません。
 その数も裏金によって買われた票であるならなおさらですからね。

 さて世界時事としては、続くウクライナ戦争では膠着状態となりながら双方に被害が大きく出る状況ですが、ロシア側の被害は一概にウクライナからだけの物ではなく、ロシア内部にレジスタンス組織の行動はあり、それがウクライナの支援の下結構勝手に動き回っているせいで、ロシアとしても戦争がやり辛い状況にはなっていますけど、民間攻撃に関しては散々ウクライナを攻撃しまくっておいて、自分たちだけは悪くないというのはおかしいですし、ロシア側の支配地域で受けた被害に関しても、ロシアは過去何度も被害の自作自演をしてきている歴史がプーチン政権で数えきれないほどあるので、ロシア側への信用はない状況ですけどね?
 ロシアに関しては無人機やリモート兵器の大量投入でさっさと潰し切った方が総合的な損失は減ると思うのですが、ちまちまやって戦争継続で死傷者多数が欧米のお望みなのでしょうかね? ドイツも未だにヒトラーよりも殺戮を好む独裁者が支配しているのか?
 アメリカはユダヤ人繋がりの状況ですね。そしてそのユダヤ人国家のイスラエルはパレスチナ国家樹立を頑なに否定して、パレスチナ人皆殺し計画を高らかに掲げて、戦争の規模を中東全体に押し広げようと、悪の限りを尽くす勢いで行動していますね。もはやイスラエルに正義はどこにも存在しない。

 ハマスに関しては、生き残り続ける戦争を展開中との事で、イスラエルが行う虐殺に対して、ハマスは存在意義での徹底抗戦をしている状況にあり、すでに状況としては、イスラエルは総じて悪の国家であり、中東に争いを作り出す野蛮国家となっている。
 イスラエルは争いを拡大させる為にレバノンの首都へもミサイル攻撃を行ない、イランに対してもテロ攻撃などを敢行してそれぞれの主要な人物抹殺を行ない、より激怒させる方向で戦争拡大を行なっており、それに対して流石にイランも支援特化では居られなくなり、報復攻撃に乗り出し始めたようで、イスラエルが作り出す中東大戦争からの第3次世界大戦が始まりだしている。
 第2次においても第3次においても戦争の中心にいるのはユダヤ人であり、ユダヤ人が戦争を作り出しているとも言える状況にある。ユダヤ人がユダヤの血を誇りに思い行動をするほどに戦争は作り出されていくという事でしょうね。世界と強調し仲良くできる変わり者のユダヤ人はそれに非ずですが。
 イスラエルが戦争拡大を進める中でアメリカにも戦闘費用が発生して、さらに被害もいくつか出始めているようで、イスラエルが起こす世界戦争に中途半端にイスラエル支援をしたアメリカが巻き込まれているという状況ですね。イスラエルは自分が信じる虐殺の限りを尽くしきるまで戦争は終わらないと言っていますし。ロシアのプーチンとネタニヤフはほぼ同一存在の悪魔と言えるでしょうね。それも殺戮の悪魔だとね。

 そして世界は戦争被害で大打撃ですが、日本は主に自然災害の脅威から大打撃を受けており、戦争防衛よりも自然災害防衛を強める方が先決と言える日本の状況です。復興を進める為には何よりも人が生きるにおいて大事な命の水が不可欠であり、水道を通す事は何よりも大事で今の自衛隊にも率先して参加させるべき救急救命の形と言えるでしょうね。
 水道を通しつつそれに合わせた輸送路も構築できれば、自衛隊の苦労もかなり軽くできると思われるのですが、やっぱり戦争主体で作る自衛隊よりも自然災害を相手に防衛を司る災害防衛救助軍でも作り上げた方が良いのではないでしょうかね?日本などの災害大国においてはね? それなら人員の集まりも自衛隊よりは良いでしょうしね?
 より密接に人の命を救う活動に従事して国民を守る事が出来る立派な国のお仕事になりますからね。消防隊も似たような物ですが、あちらはメインが町の火災などに対応する物であり、大規模災害専門で対応を取ったりしているわけではないので、災害大国ならばそれ専門で対応できる部隊を構築する方がむしろ普通でしょ?という話である。
 そして軍隊扱いとして、海外でもより活動しやすくしていけば、日本との友好関係をより高めやすいという意味での活動にも励めるという物です。災害大国が作り上げる災害対策の知恵は大概どこの国でも重宝されるでしょうしね? それは同時に災害からの防衛と共に人が作り上げる戦争も抑止させていく効果も作り出せるという意味で軍隊扱いで1つの防衛軍扱いでありますね。あくまでメインは対自然災害用ですが。

 それで混迷の日本政治の状況ですが、自民党内で一部派閥解消の流れが打ち出されていますが、どうにも解散する派閥では名目解散で実質的には派閥の卵は残して、復活の時期を見計らうような状況になるようで、現状はパフォーマンス解散という形のようで、国民を騙す事においてはプロ集団が活動していますが、流石にそれも続くとまたか…と慣れてくる状況でもあり、自民党の騙し行動は芸がなくワンパターンで一発芸人と同じレベルですね。
 結果から見れば、現状の派閥全てが何かしらで派閥継続の意思は見せているので、名目解散というだけの話です。それで検察側が裏金問題で刑事訴追したのは3000万円以上の政治家などだけですが、それ以下でやっている政治家はまだ数多くおり、国民であれば1円でも脱税したら執拗に追ってきますが、政治家であれば数万円程度は無視するというのは、検察も名折れですかね?
 最低限略式起訴に数万円程度の議員なども全対象にしてくれなければ、検察はやっぱり政治家を慮って行動している裏切り者と見られてもおかしくはない状況ですよね? それは同時に自民党側も言える状況であり、検察から訴追されなければ軽い脱税は許容範囲というのは、国民を裏切る行為そのものであり、罰も一切なければ調査&公表もしないというのは、問題を軽く見ている証拠ですよね?岸田総理?

 そして安部派の幹部たちも立件されなければそれでよいというのは大問題であり、幹部というのは名目上ですか?と言いたくなるような問題起これば逃げまくる政治家の恥とも言える惨状。何も知りませんでしたという発言は、幹部という状況であったとしても自分が完全無能で何もしていなくても税金貪っていたと公言するような物であり、実質政治活動していたのは全部秘書だったと言っているような物である。それなら政治家は要らなくて、全部秘書が政治活動すればよいのではないのか?と思えてしまう。
 無能であることを公言するのなら素直に政治家を辞めて頂くのが最低限人としての礼節を持っている物なのですが、人としての存在意義すら捨てたのが自民党の腐れ議員共という事なのでしょうかね?
 ついでに言えば、全部秘書がやったと言い逃れしてますが、それなら脱税していたお金が何に使われてしまったのかを明らかにしてもらいたい物ですよね?それすら公表できないというのであれば、結局それは不正に加担しているという事の言い逃れの出来ない証拠だと言えますからね。
 説明責任も最低限果たせない政治家など政治家として不要であり無能です。逃げようとする無能クズ議員は全員辞めて頂くのが最大限自民党の信頼回復の為に必要な事でしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 独裁者の作る戦争と自然が作る戦争~終了~派閥とそれに属する無能クズ議員共



























 現状で政治改革をやる為には、与党だけの形で作るのは意味のない形であり、最低限自民党と反対意見ばかりの立憲民主の合意も取りながら報道各社が用意する専門家なども合わせながらの総合民意で政治の不正と裏金脱税を封じていく決まりを作るのが大事でしょうね。
 脱税は正義という違反者共に裏金対策任しても無意味ですからね。詐欺師に詐欺師を捕まえる為の法案考えてもらうような物ですよ。100%抜け道作るでしょうね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感