SSブログ

第2784回 時事雑記 世界で続く戦争と日本の政治戦争 独裁者は戦争を作り出す [授業・雑記]

 さて久しぶりに様々な情報が集まったので時事雑記回とします。世界も大変な状況が続きますが、日本も現在は大変な騒動に発展していますからね。自民党改革は実現…まあ無理でしょう。自民党を自民党のまま改革はもう無理がある。それなら1度分離してから国民に信を問い直し、派閥政治の有無で雌雄を決する国民選挙に掛けた方が良いのではないのか?
 それでも派閥組が勝つようなら自民党はそこまでの政党だったという事でしょうよ。そもそも政治信条を同じくして集まる政党なのに、内部で大きく違う状況でも数の論理で一緒にいるというのはおかしな話ですからね。細かく分かれて連立政権組んだり、野党とも場面に応じて協力して政治をなしていくのが民主主義なのではないですかね? 与党が圧倒的な数で押していくのは民主主義ではなく、ただの傲慢独裁政治でしかありません。
 その数も裏金によって買われた票であるならなおさらですからね。

 さて世界時事としては、続くウクライナ戦争では膠着状態となりながら双方に被害が大きく出る状況ですが、ロシア側の被害は一概にウクライナからだけの物ではなく、ロシア内部にレジスタンス組織の行動はあり、それがウクライナの支援の下結構勝手に動き回っているせいで、ロシアとしても戦争がやり辛い状況にはなっていますけど、民間攻撃に関しては散々ウクライナを攻撃しまくっておいて、自分たちだけは悪くないというのはおかしいですし、ロシア側の支配地域で受けた被害に関しても、ロシアは過去何度も被害の自作自演をしてきている歴史がプーチン政権で数えきれないほどあるので、ロシア側への信用はない状況ですけどね?
 ロシアに関しては無人機やリモート兵器の大量投入でさっさと潰し切った方が総合的な損失は減ると思うのですが、ちまちまやって戦争継続で死傷者多数が欧米のお望みなのでしょうかね? ドイツも未だにヒトラーよりも殺戮を好む独裁者が支配しているのか?
 アメリカはユダヤ人繋がりの状況ですね。そしてそのユダヤ人国家のイスラエルはパレスチナ国家樹立を頑なに否定して、パレスチナ人皆殺し計画を高らかに掲げて、戦争の規模を中東全体に押し広げようと、悪の限りを尽くす勢いで行動していますね。もはやイスラエルに正義はどこにも存在しない。

 ハマスに関しては、生き残り続ける戦争を展開中との事で、イスラエルが行う虐殺に対して、ハマスは存在意義での徹底抗戦をしている状況にあり、すでに状況としては、イスラエルは総じて悪の国家であり、中東に争いを作り出す野蛮国家となっている。
 イスラエルは争いを拡大させる為にレバノンの首都へもミサイル攻撃を行ない、イランに対してもテロ攻撃などを敢行してそれぞれの主要な人物抹殺を行ない、より激怒させる方向で戦争拡大を行なっており、それに対して流石にイランも支援特化では居られなくなり、報復攻撃に乗り出し始めたようで、イスラエルが作り出す中東大戦争からの第3次世界大戦が始まりだしている。
 第2次においても第3次においても戦争の中心にいるのはユダヤ人であり、ユダヤ人が戦争を作り出しているとも言える状況にある。ユダヤ人がユダヤの血を誇りに思い行動をするほどに戦争は作り出されていくという事でしょうね。世界と強調し仲良くできる変わり者のユダヤ人はそれに非ずですが。
 イスラエルが戦争拡大を進める中でアメリカにも戦闘費用が発生して、さらに被害もいくつか出始めているようで、イスラエルが起こす世界戦争に中途半端にイスラエル支援をしたアメリカが巻き込まれているという状況ですね。イスラエルは自分が信じる虐殺の限りを尽くしきるまで戦争は終わらないと言っていますし。ロシアのプーチンとネタニヤフはほぼ同一存在の悪魔と言えるでしょうね。それも殺戮の悪魔だとね。

 そして世界は戦争被害で大打撃ですが、日本は主に自然災害の脅威から大打撃を受けており、戦争防衛よりも自然災害防衛を強める方が先決と言える日本の状況です。復興を進める為には何よりも人が生きるにおいて大事な命の水が不可欠であり、水道を通す事は何よりも大事で今の自衛隊にも率先して参加させるべき救急救命の形と言えるでしょうね。
 水道を通しつつそれに合わせた輸送路も構築できれば、自衛隊の苦労もかなり軽くできると思われるのですが、やっぱり戦争主体で作る自衛隊よりも自然災害を相手に防衛を司る災害防衛救助軍でも作り上げた方が良いのではないでしょうかね?日本などの災害大国においてはね? それなら人員の集まりも自衛隊よりは良いでしょうしね?
 より密接に人の命を救う活動に従事して国民を守る事が出来る立派な国のお仕事になりますからね。消防隊も似たような物ですが、あちらはメインが町の火災などに対応する物であり、大規模災害専門で対応を取ったりしているわけではないので、災害大国ならばそれ専門で対応できる部隊を構築する方がむしろ普通でしょ?という話である。
 そして軍隊扱いとして、海外でもより活動しやすくしていけば、日本との友好関係をより高めやすいという意味での活動にも励めるという物です。災害大国が作り上げる災害対策の知恵は大概どこの国でも重宝されるでしょうしね? それは同時に災害からの防衛と共に人が作り上げる戦争も抑止させていく効果も作り出せるという意味で軍隊扱いで1つの防衛軍扱いでありますね。あくまでメインは対自然災害用ですが。

 それで混迷の日本政治の状況ですが、自民党内で一部派閥解消の流れが打ち出されていますが、どうにも解散する派閥では名目解散で実質的には派閥の卵は残して、復活の時期を見計らうような状況になるようで、現状はパフォーマンス解散という形のようで、国民を騙す事においてはプロ集団が活動していますが、流石にそれも続くとまたか…と慣れてくる状況でもあり、自民党の騙し行動は芸がなくワンパターンで一発芸人と同じレベルですね。
 結果から見れば、現状の派閥全てが何かしらで派閥継続の意思は見せているので、名目解散というだけの話です。それで検察側が裏金問題で刑事訴追したのは3000万円以上の政治家などだけですが、それ以下でやっている政治家はまだ数多くおり、国民であれば1円でも脱税したら執拗に追ってきますが、政治家であれば数万円程度は無視するというのは、検察も名折れですかね?
 最低限略式起訴に数万円程度の議員なども全対象にしてくれなければ、検察はやっぱり政治家を慮って行動している裏切り者と見られてもおかしくはない状況ですよね? それは同時に自民党側も言える状況であり、検察から訴追されなければ軽い脱税は許容範囲というのは、国民を裏切る行為そのものであり、罰も一切なければ調査&公表もしないというのは、問題を軽く見ている証拠ですよね?岸田総理?

 そして安部派の幹部たちも立件されなければそれでよいというのは大問題であり、幹部というのは名目上ですか?と言いたくなるような問題起これば逃げまくる政治家の恥とも言える惨状。何も知りませんでしたという発言は、幹部という状況であったとしても自分が完全無能で何もしていなくても税金貪っていたと公言するような物であり、実質政治活動していたのは全部秘書だったと言っているような物である。それなら政治家は要らなくて、全部秘書が政治活動すればよいのではないのか?と思えてしまう。
 無能であることを公言するのなら素直に政治家を辞めて頂くのが最低限人としての礼節を持っている物なのですが、人としての存在意義すら捨てたのが自民党の腐れ議員共という事なのでしょうかね?
 ついでに言えば、全部秘書がやったと言い逃れしてますが、それなら脱税していたお金が何に使われてしまったのかを明らかにしてもらいたい物ですよね?それすら公表できないというのであれば、結局それは不正に加担しているという事の言い逃れの出来ない証拠だと言えますからね。
 説明責任も最低限果たせない政治家など政治家として不要であり無能です。逃げようとする無能クズ議員は全員辞めて頂くのが最大限自民党の信頼回復の為に必要な事でしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 独裁者の作る戦争と自然が作る戦争~終了~派閥とそれに属する無能クズ議員共



























 現状で政治改革をやる為には、与党だけの形で作るのは意味のない形であり、最低限自民党と反対意見ばかりの立憲民主の合意も取りながら報道各社が用意する専門家なども合わせながらの総合民意で政治の不正と裏金脱税を封じていく決まりを作るのが大事でしょうね。
 脱税は正義という違反者共に裏金対策任しても無意味ですからね。詐欺師に詐欺師を捕まえる為の法案考えてもらうような物ですよ。100%抜け道作るでしょうね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント