SSブログ

第2397回 大晦日 という蕎麦屋が儲かる日 [休憩]

 さて今年も終わりという名目の大晦日ですね。まあ基本的に平日も祝日も無い人には関係のない形でもあったりする年末年始ですけど、年末は特に主だった催しはないけども、年始は日本ではお正月として色々ありますね。
 そして日本の大晦日では年越しそばを食べるというお蕎麦屋さんが1番?儲かる日でもありますね。
 他日本では引っ越しそばとかもありまして、祝い事には蕎麦を食べる文化があるという感じですかね。
 まあ引っ越しそばは若干廃れて来てますが。まあ引っ越しも祝い事ばかりではないですからねえ。

 それで特にこの年末でニュースとかも無いので今日は普通以上にお休み気分という所ですね。
 基本的にお祭りは明日で今日は年越しだけ楽しんだら昼間正月に備えて寝るのが吉でしょうかね? そのままパーティして元旦寝正月とか損でしょうし?


 というわけで本日は他に何も無いので私も早めに休みます。
 明日以降は何かが変わるとも思いませんが年として変われたらよいな?という程度で、また明日(来年)~
 ありがとうございますEND 大晦日


































 さて1月からは引っ越しが出来るように準備に掛かるとしますか。今日もお隣と殺し合い一歩手前の大戦争してたので。このままではハンマー持って相手一家3人撲殺とかも普通に起こり得そうな私のストレス度なのでね黒笑
nice!(0)  コメント(0) 

第2396回 年末休み 子供が犯罪に手を染めるのは半分は社会が悪い [休憩]

 さてお休みモードで特に無い所ですが、年末の報道番組の中には年末でも生きる為には犯罪に手を染めたりしないといけない子供たちの特集をやっていたりして、日本の社会も世紀末一歩手前の不況感ですよねという状況。
 大事なことは子供も1人の人間であることを社会が認めて、居場所のない子供たちや人生に価値を見いだせない子供たちを預かり守る場所がないと子供の犯罪は減らせないし自殺も減らせないという現実がそこにはあるという事ですね。
 子供は親の所有物ではございません。子供も1人の人間であることを社会が認められないままでは不幸な子供が生まれ続ける連鎖も止められません。よくある子供が犯罪やら家出など不良行為含めてしてたら親に引き渡すあれですが、あれ完全に子供を物として見ていて、親の所有物として引き渡している状況であり、子供の人権を完全に無視する行為ですよね?
 子供がどこに戻りたいかを聞かれて親を選ぶというのならば良いのですが、無理やり強制的に戻した所で問題が改善される可能性は皆無なのになぜ親の所有物として扱うのでしょうかね非人道団体の日本の警察は? 法律で定められているからという事だとしても、それが一般的な人道的な所から見れば子供を人として扱っていない時点で人道的人権的にはどうなのでしょうかね?
 基本そういう子供は家庭環境に問題があるからそういう行動になる事が多いというのにそれで戻した所で再犯を警察が認めるような物にしかならないでしょうよ。本当に問題を根本から解決する為には、子供が戻りたいとする場所や安心できる場所がどこかあるのかを聞いた上で無いのなら孤児院や子供シェルターなどを作った上で、子供が安心して過ごせる環境を与えて上げるのが一般的な人道的な人権社会ではないでしょうかね?
 日本の今は子供を人として認めない非人権社会ですが。だからこそ子供が犯罪に手を染めていく事は無くならないし、数の減少は子供の少子化と同期するのなら相対的に見て減っているとも言えない事になる。
 総数における絶対数の存在がある状況では、ただ単純に犯罪数が減ったとしても子供の人口数が変わらなければ減ったと言えるが、人口総数が減っている場合、その割合で見た場合本当に減っているとは言えない事も多いのではないでしょうかね?

 ちなみに海外において面白い現象があったりして、犯罪率が他と比べて高い国があるのですが、それでもその国で起きる年間の犯罪数が両手で数えられるような状況でも他と比べると群を抜いて高くなる国があるという状況で、人口の総数から見る犯罪率なので、人口が少ない国で数件でも犯罪が起きると一気に犯罪率が爆増するという不思議な現象が起きるのと似たような事ですね。
 元のデータを見ながら物事考えないと、単純な数値だけでは物の本質が見えない事もあるという事です。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 子供の犯罪は半分が社会のせい~終了~子供シェルター





























 子供を大事にしない国は滅んでいくのはどこも同じであり、日本も消滅に向かってカウントダウンが始まっている状況ですね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2395回 年末休み コロナはまだインフルエンザよりも恐ろしい [休憩]

 さてお休み方向での雑記ですね。
 年末にいよいよ近づいて私の報道から得る情報も少なくなってきました。まあそんな中でもコロナは相変わらず爆発的に近い感染状況で同時にインフルエンザも流行中というW感染症の状況ですが、規制等は一切無く経済重視でやっていて一見平気そうに見えますが、その裏?では毎日コロナで人が数百人ほど亡くなり続けており、この死者数はインフルエンザの約10倍以上という形で増え続けており、統計上の致死率自体はインフルエンザの半分以下であっても現実問題の亡くなる人の数が10倍以上(まだ計測中での数)という状況ではとてもこれをインフルエンザ以下のただの風邪にはとてもできませんよね?
 せめて死者数をインフルエンザのせめて2倍以下まで抑えられなければインフルエンザ並みとは全く言えない現実にあります。 さらに怖い所でコロナの方には後遺症という病状もあり、それを加えると確実に実質2類相当でも全く問題ないくらいの社会的な死を含めてあるという状況で、後遺症への治療体制や社会の認識を高めて見守れる体制が出来ない限りは5類にした瞬間社会崩壊が一気に進んで行く事になるでしょうね。
 現状はまだまだ恐ろしい感染症のままであり、海外においても後遺症の問題は悩ましい所とされていますからねえ。まあ基本的に後遺症が発生する確率の高い行動は、治ったと思ったらすぐに仕事等を始める事が後遺症発症の引き金になるようで、日本は特にその傾向強く後遺症の問題も色濃いと言えるでしょうね。
 ついでにコロナとインフルを足したら重症化率や致死率が引き上げられるという時点でもただの風邪と捨て置くには少し難しい問題もあるような気がしますしね。

 そして現在の世界の物価高の影響は基本的にロシアプーチンが引き起こした戦争にあるわけですから、物価高を抑えて行こうとするのなら国内経済に対策を向けるより元凶をさっさと叩き潰した方が回復に向けて進ませやすいと思いますけどね。
 今ならウクライナを助けるという大義名分を得てロシアに武力侵攻も可能ですよ? ロシアに連れ去らわれたウクライナ人達を助けるとかウクライナに攻撃をさせないように戦力分散を狙って後背を突くとかできるわけですし、それで奪った土地を事実上その国の物にしてもロシアは文句言えませんよね?
 同じ事をロシアもやっているわけですし、要は力が全てというのならそれはロシアも認めざるを得ない所だし、どうせならロシア人も救う形でむしろロシアから切り離されたいと思うように仕向けられれば、領土を増やす流れにもして行きやすいと思いますけどねえ。
 私ならロシア側とウクライナ側の言い分足して、北方領土&樺太に攻め込みますね笑 日本固有の領土奪還と元の領土を取り戻すという大義名分は存在しますし、そこからそこに住むロシア人達の待遇をなるべく良くして、大陸側に見せつけながら飛んでくるミサイル等を全部大陸側に叩き落し返して行けば、巻き込まれたくないと思うロシア連合の小国は結構出てくるでしょうから、そこから次々に切り取って行けると、日本の世界的領土が増えていきます。
 ただし自治はそれぞれの国に終わった後持たせる形で、日本と対立しなければ防衛同盟関係の維持という形で落ち着かせる形にすれば統治などの形は楽だし日本に対する不満なども起きにくくなる。
 最初に攻めた以降は全部防衛をしながら相手を弱らせていき寝返らせるように動く。恐怖よりも安心安全で生活が豊かになって行くとしたら心は揺れ動きやすいでしょうからね。
 どうせならロシア海軍&空軍の半数ぐらい海戦で叩き潰せればロシア軍の力も一気に弱まるでしょうしね? ウクライナの方は基本陸上戦力重視だから余っている海軍空軍を逆側で叩きに行くとちょうど良い戦力減らしになる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 コロナの脅威性~終了~物価高と戦争





























 あとのエネルギー問題は、主に再生可能エネルギーに特化して行ければ問題も減らして行けると思いますけどねえ。
 ウクライナにはぜひ地下に新発電所作って地下から送電網を張り巡らせた方が良いと思いますけどね。地上が狙われるのなら必然的に地下に作るのが鉄則。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2394回 回復 雇用と生活向上には賃金より現物支給の方が良い? [休憩]

 さて回復休憩の話です。 まともそうに見えてまともではないとも言える今回の話。
 まあ社員やバイト等に賃金以外の面で来てもらう形として、昔ながらの現物支給の現代版として、生活系に馴染む会社ならその会社の特徴にあった物を現物支給で応援するとかにした方が雇用もその人達の生活も良く出来そうですよね。

 飲食店やスーパー等の食材に関連する所の場合、賄が食べられるとかではなく、きちんとした雇用契約での付与サービスの中に従業員特権の格安サブスクリプションで気軽に食べられるとか全商品の売れ残り系を通常値引き販売しない物まで含めて通常よりも割引率高く購入できる権利とかあると、それで良いと思える人は賃金が多少低くても行きたくなるでしょうかね?
 それは工場等での生産系においても毎日無償や格安料金で食べられるとかの形で、従業員及びその家族までで食べられるような形なら、賃金低くても問題が少ない形にも出来そうですし、特定の人材を狙って呼び集める形にも出来そうですよね?
 基本的にその会社が扱う商品類であれば原価から差し引くような形で提供できて、その分の賃金は少し他より低くても総合的に見れば普通に買う分含めて考えれば賃金単価が高いという形ならそれは十分働く側の魅力にもなり、普通の生活に関わるような物であるほど他に使えるお金の確保等にも回せるようになるのではないでしょうかね?
 生活雑貨を扱うお店や工場ならそのまま商品の格安販売や毎日プレゼントとかでも良さそうな所ですよね。 いずれも原価から考えて普通の形で購入する事との差額での働く人の利益になるような形なら、直接の賃金は低くても他よりもその辺のお金は節約できて、賃金以上の付加価値含めて働く価値があるという形なら今の時代は良いかもしれませんね?
 ホテルとか施設利用とかサービス系なら、そのままサブスクリプション形式で安く使えるとか従業員は無料利用出来るとかでも賃金以外の形でその利用の形含めて魅力に映るのなら働きたいと思う人は増えるかもしれませんよね?
 雇用企業側としたら損失や賃金UP以上の形を現物支給や待遇改善の形で行なえばよいだけなので、全く別の事でやろうとすると余計な出費がかさんで難しいでしょうが、自社が行なっている事業に絡む事なら安く出来るという所で、それを従業員サービスの形に転用させれば、賃金低くても働きたい人が集まるようにも出来るのではないでしょうかね?
 元手少なく利益は高い形をこの形で作り出す事も出来る企業はそれなりにありそうですよね?
 一般の会社が旅行へ連れていくとかはコスト掛かりまくるでしょうが、事業の中に食糧生産系があって、その食糧が毎日家族で食べられるというだけでも魅力に映る人たちは結構いそうですよね?

 そして少し別件として、庶民の味方の安くて高栄養のもやしに関しても原価やら電気代の影響受けて卸売価格は上がっているけど、店舗側が上げられないという所で苦しむ状況になっているようだけども、生産に関してはそこまで難しい工程が必要な食材でもないので、もやしの原料となる豆に関しても輸入頼りとかせずに普通に国内生産工場を作り上げて、豆も量産もやしも量産できる体制で機械を動かすのに必要な電気は再生可能エネルギーで全部賄得られれば、海外の影響一切関係なく常に高利益でもやしが作り続けられるようになるという事ではないでしょうかね?
 最近は生産系等も基本機械で出来るようになっているからその生産に掛ける人件費の問題も無くなってきたので、その状態で輸入頼りで輸送費や海外との為替相場に影響されるよりも国内で全部一括に纏めた方が生産コストは低くならないでしょうかね?
 人が育てる場合は人件費計算が必要でしたでしょうが、そこが人ではなく機械が全部もしくはある程度自動で行うならば、輸入&輸送費と比べると確実に国内一括の方がコスト低くなると思いますけどね? そして電気も再生可能エネルギーで全部賄いきれれば、それが現状の最安コストで生産できる形になり得るでしょうね。
 あとは生産工場近くの人には包装代も引いた形で量り売りで包装無しで売るとかもありでしょうかね? それだと販売に掛かる輸送費も削れるので、利益率高めでも購入者は相当安く買えるwin-win販売とかもできそうですよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 賃金+現代版現物支給?~終了~国内一括生産体制+再エネ





























 そしてこちらでは毎度の現在プレイ中のエンジェリックリンクに関する話ですね。
 FCBもリアちゃん圧勝で終わって、いつも通りのんびりした所になっていますけど、現在運営が期せずして仕掛けた?爆弾が爆発して、新コンテンツのモンスターラボの重大な欠陥?が見つかる形で、ラボの要素が激減する形になっています。
 ただしそれを運営に言った所で正常動作という所なので、運営とプレイヤーの気持ちの差異の問題というだけですね今の所。それで問題の部分はというと、モンスターを編成して、その他のプレイヤーが編成したモンスターと戦って報酬を得ていきランク変動があるという仕組みと編成したモンスターたちの防衛成績でのランク変動報酬が得られる2つの仕組みがあり、攻撃の方はまあスコア稼ぎながらやれば特に問題なく火力あれば良いという所ですが、防衛の方が単純な戦力で上に上がるというシステムではなく、一定期間放置された編成は防衛ランクが自動的に攻撃ランクと同じになるという本来あってはいけないような仕組みになっており、そのせいで普通に他のゲームだとレベル1のスライムとかが最高防衛ランクに居座る形になって、おかしいでしょという不満が各所で出る状況になっています。
 なので現状モンスターを強く育成する必要が全く皆無となり、どれだけ相手から狙われずに稼げもしない狙う必要性0の骨折り損のくたびれ儲けな編成で回避される形に出来るかが防衛ランクを上にするコツとなっており、そのようなモンスターが上位種族にいるはずもなく、低ランクの方が嫌らしいモンスターばかりなので、適当に弱めで育成した方が上に上がれるという矛盾システムになっている状況です。
 本来であれば強く育成して育成に苦労して上位に上がる形のはずが、育成に手間暇かけずに弱くても上に上がれてしまう状況ならその分育成費用掛ける必要無いよね?ということでガンガン専用コインが貯まっていく状況になっており、知ってる人は楽して稼げて知らない人は真面目に強くしようとして損をするという変なシステムに陥っています。
 まあ運営的には誰でも簡単に稼げる形にしようとしたのだろうけれど、それが結果的にコンテンツの大部分を破壊する結果になるというね。 基本的に現状はデイリーがおいしくなったというだけのコンテンツに成り果てました。 というか普通にこのゲームでもスライミという名前の低レベルモンスターが最強状態になっています。
 他のゲームで言う所の経験値が低いメタルスライム的な存在? そして殴るとお金が減って行く的な感じ…
 さてこの現状に不満を持つ人が多く現れた場合、運営は仕様変更するのだろうか? 現在は正常という判断ですが。バグではない、ルール自体がおかしいだけだから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2393回 時事雑記 「辞任ドミノ・ゼロコロナ崩壊・鳥インフルエンザ」 [授業・雑記]

 さて今日は雑多なニュースの集まりですね。ある意味メインとなる部分は鳥インフルエンザに関する事ですが最後に話しますね。

 で、さっさと時事2つですけども、年末直前で大臣更迭交代と総務政務官も酷い暴言連発の人を交代という年明ける前の政界の大掃除があった模様で、岸田政権で2ヶ月くらいで大臣4人更迭する辞任ドミノとはどこまで任命する能力が低かったという事でしょうかね?
 しかもダメならさっさと切るという決断力と判断力があればまだ総理本人の責任も薄かったのですが、全員ギリギリまで粘った上で追い詰められ更迭辞任という最悪の形で交代という結果になって、総理大臣としての質も任命責任の軽さも顕著になっていますね。
 さらに総務政務官の方でも失言ではなく明らかな差別と偏見に基づく暴言や侮辱発言をしていた事で年末になって交代というのも遅いとしか言えませんよね?
 自民党にまともな人材はいないのか?それとも選べる範囲にまともな人がいないだけなのか?という辺りで人材力の欠如も伺える状況ですね。

 さらに岸田総理含めた自民党と関係ない所で問題政党のN党の人気取りだけで政治家になった人も同様に著名人に対する暴言攻撃の形で日本の警察に追われるような状況となり、N党も基本的に日本の税金を食いつぶそうとしている政党に近い状況ですよね。基本的に与党に近しい所で恩恵を受けようとしている小悪党政党ですし。 政治家での金目当てな所が強い。
 さらに政権関係なく自民党周辺でも刑事事件で捕まる政治家等が多く出ており、自民党周辺は政治家というより金目当てで動くだけの小悪党ばかりという状況にも見えますよね。政治家になれば小さい犯罪ならもみ消せるとか思う人が自民党周りに行くのでしょうかね?

 それで次は中国のゼロコロナからの解除しての大感染パニックで中国の全人口から20%ぐらいが感染したとも言われる大流行状態になっているようですね。ある意味3年前が繰り返されるような状況となって、政府は解除して色々規制解いていますが国民が自主的に外出制限や薬局薬漁りに製薬工場にまで薬を追い求めていくような状況で、大混乱の状況になっていますね。
 それでいて中国政府自体は毎度隠蔽に努めようとしていますが、情報が漏洩したり地方では普通に数百万人感染したとか正直に公開しているせいで、中国政府自体の嘘がまるわかりな感じになっており、感染大混乱で情報統制も少し機能していないかのような状況になっていますね。
 これで多大な犠牲のもと集団免疫ができれば良い所かもしれませんが、これだけの感染ですから恐れるべきは変異種の登場という所で、それが世界的に危惧されている所でもありますね。ゼロコロナ解除は国民のある程度の責任も伴いますが、それに対しての解除後の対応が中国政府も最悪だったためにこの大惨事が引き起こされているような状況にあり、ゼロコロナしている間に医療体制の強化をしておくべきだったのに何もしていないから起きた日本のバカとまるで同じ事をやった結果ですよね。
 まあ中国の場合は、中国製ワクチンの効果が低いという所での大感染でもあるのでしょうけど。

 そして最後はある意味メインな部分での話で、この冬の時期に入って人へのインフルエンザやコロナが叫ばれている中で鳥に対するインフルエンザでの鳥インフルと呼ばれる物も大流行しており、見つけ次第殺処分連発して日本での鶏の数が激減しており、このまま進めると一時的に日本産鶏を絶滅させるつもりでは?というほどに虐殺の限りを日本政府が行なっているようですね。
 その影響で主に鶏卵業者での鶏の殺処分連発で国産卵の値段が急騰しているようで、日本政府が鶏を虐殺しまくったせいで卵の値段が急騰するという値上げに拍車をかける行為をやっていたようで、今までもそうですがこの1羽見かけたら全員皆殺しというゴキブリ駆除にも近い行為で劣性遺伝子は皆殺しという昔のやり方にも近い所が見えて、なぜインフルエンザというのならワクチンや治療の薬を作って助ける方向ではなく、使えなくなったら即殺して処分するという命を粗末にする選択を取っているのでしょうかね?
 狂牛病とかの時もそうですけど、使えなくなったら虐殺というのは、日本政府が行なっている大規模な動物愛護法違反ですよね? 助ける手段がないから苦しませずに安楽死とかの形を取るしか完全に無いとかの場合ならまだ議論の余地はありますが、動物が病気になったら即時に殺しまくる形を取っていながら人が似たような形だと安楽死すら認めないというのはかなり偏った死生観のようにも見受けられますね。
 人はダメだけど動物なら虐殺の限りを好きにしても良い?それは人としてもおかしいような言い訳に聞こえますね。助けられる命があってそれを助けようとする行為の何が悪なのでしょうか?そいつが悪人とか誰かを無為に傷つけるとかならともかく、自然発生の病気などに罹ったら助ける方法考える前に殺す選択しかしないというのはどうなのでしょうかね?
 鳥すらインフルエンザから救えないのに人間を救う薬など出来るのでしょうかね? 業者にとっては財産でもあり経済や食べ物サイクルの形でも現在重要な栄養源にもなっている物に対して、病気になったら薬も与えずさっさと殺すしかないというのは非経済的にも思えますけどね。
 まあ実際は薬の開発費等での費用負担が大きいのでしょうけど、実際の経済への影響度を考えた場合、薬を作らない方が経済への悪影響は強く、業者も鶏たちも救われないという事も含めて始めから命を助けない選択をしている状況は何か間違っていると思いますけどね。

 インフルエンザというのなら、ワクチンぐらいは作れそうな物ですが、家畜にやるワクチンはないという事ですか?ペットである動物にはワクチンを与えるべきとはしても家畜である動物等には出さないというのはどういう動物愛護法の基準で物事を考えているのでしょうかね?
 あとは鶏卵牧場などももっと近代化させるべきですよね。いつまで原始時代を踏襲する原始人になる人たちでしょうか?きちんと守った上で自然とも調和させる形の牧場などは今の時代普通に作れそうな物ですけどね。 病気や感染症の危険を限りなく少なくさせる事での安定性と安全性を求める気持ちはどこにもないというのか? それは結局大事にしていない事の表れでは? 業者としても政府としても


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 辞任ドミノ~終了~鳥インフルエンザ





























 さて私は明日から早めの年末年始冬休みと行きます。 大きな題目はやるつもりがありませんが、小さな物は普通にやる可能性はあるという程度で、そんな程度に思っていてください。
 まあ小さいとか言っても気軽に話す形から文字数だけは普通に長い事も休憩回ではよくある事ですが… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2392回 雪下ろしには人がひつよ…それも無人機でよくない? [新アイテム開発]

 さて今回は雪害にも近い所で雪のニュースと共に雪下ろしなどによる事故が多発して主に高齢者の死亡数が増えているという事で、雪下ろしの必要性とそれにおける若者の人手不足と仕事等という所での報道が多々ありますが、雪下ろしにはある程度の危険がつきものである中、本当に人が必ずやらなければならない物なのでしょうか?
 機械の無い昔ならいざ知らず、今は便利な機械や無人機が大量にある時代において、雪下ろしの為のロボットを作るという発想に至る人はいないという事ですかねえ? 雪下ろし人材集めるよりもロボット作って普及させた方が結果的には助かる人の数が大きく増えそうな気もするのですけどね。
 それは同時に小売り系のビジネスにも仕事としてのビジネスにも捗ると思うのですがね? さらに専用機である必要はなく、似たような作業での併用も可能という形にすれば、年中活用できて作る意味をより高められると思うのですけどね。

 まあただ斜面の屋根に対しては屋根部分に特殊改造で家の内部から水を引いて温水にして噴射できるようにすれば、普通に自動で雪落としできるような形になりませんかねえ? どれだけ大量の雪が降っても屋根に雪が積もらない家の形は作ろうと思えば結構簡単に作れると思うのですが…
 さすがにいくらの雪の塊だとしても絶え間ない温水当てれば雪も解けていくでしょうし。 北国の建築会社は何を考えて放置しているのでしょうかね? 場合によっては雪の重みで家が潰れる危険性があるというのに。

 さて本題の方は汎用型の雪下ろしを後から行なっていく形の無人作業型にするというロボットの話ですね。雪が降って無ければ飛行ドローンにホース付けて温水シャワーで流して行くという形でも対処できそうですが、そんなに天候が味方してくれるわけでもないでしょうから、普通に物理的に地上と屋根に向けた合体分離型で雪下ろし作業を行なってくれるロボットにした方が良いでしょうね。
 本体を地上部分に置いて、小型分離機を梯子みたいな形式等で上に持ち上げていき、そこから物理的な雪下ろし作業に入るという形で、スコップ系形式やそもそも上に上げる物をひっかき落とし用のシャベル等にして、屋根に当ててから引き落とす形で雪下ろしにさせていくというロボットならではの雪下ろしの形も考えられますよね。
 まあその辺は作り手側がある程度実用的な方向で作れば良いのですけど、基本的には地上型と上で作業するロボットの共同型で人のように雪を降ろして行くか、地上から屋根に向けてシャベル等を伸ばして雪をひっかき落として行く形の2種類が基本形でしょうかね?
 そしてシャベル等の部分を電熱式で温められるようにしたら力を掛けずに雪に差し込んだり切れ込みを入れたりできるような形になるでしょう。
 あとは高層建築では主に温水などで雪を溶かして行く形が安全そうですよね。

 ロボット等の形式で人が操作だけすれば簡単に雪下ろしにして行けるのなら、高齢者でも扱えれば危険な事せずに安全に雪下ろしが出来るようになるでしょうし、それで専門に扱う業者が楽に扱って機械の作業員だけならば人も集めやすいでしょうし、ロボットの個別販売や業者用の形で使う分にしろどちらでも使える形になると思いますけどね。
 さらに上に付ける小型機やパーツは取り換え可能にして、壁面の上塗りとか屋根の修理用とかハチの巣駆除や清掃用とか色々使えると思うので、汎用型で冬は雪下ろし用にも使えるという形にすれば、腐らせずに年中使えて便利な機械で再度小売り目的や業者の便利アイテムとして使えるのではないでしょうかね?
 似たような事は飛行ドローンでも出来るのでしょうけど、ある程度の重量物のアイテムを扱おうとする場合は、地上型から上に引き伸ばした形から扱えるようにした方が様々な装備も使えるようにして行けると思うので、そこは利用目的に応じて使い分ければ良いと思います。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 雪下ろし~終了~高所作業用汎用型ロボット





























 若者の数も年々減少する中で命に関わるような仕事に向けていくのは自滅行為に他ならないと思いますけどねえ? 機械が全くない時代ならともかく、機械が存在して作ろうと思えば作れる状況ならば、人に頼るよりもまず先に機械の作成と普及を考えていく方が助けられる人の数はかなり多くなると思いますけどね。
 雪下ろしに掛かる作業時間も短縮できるでしょうし安全性も上がり機械は人と違って疲れる事はないので連続作業に割り当てる事も可能となる。それによって1事業辺りで受けられる1日の作業件数は大幅に増加させられると思いますけどね。それは企業等の利益に繋がり助かる人たちを助けやすくなって便利な事だと思うのですが、なぜ効率の1番悪い方法しか思い浮かばないのでしょうか?
 一応ロボットを使うとしても現状搬送要員と監督作業要員は必要ですから、人の仕事が直接奪われるような事には繋がらないと思いますが? むしろ雪下ろしが安全に稼げる仕事に変わる。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2391回 立体階層型道路に付けられる発電能力について [建築]

 さて今日はクリスマスですが、特に変化はないですね。まあキリスト教と絡むなら電気が無くてろうそく状態で雪が降り注ぐホワイトクリスマスでの形こそキリスト教のクリスマスですよね?
 期せずして嫌でもそれにさせられる日本やウクライナのクリスマスがそこに存在する。 ウクライナは主にプーチンロシアによる戦争攻撃によるものだが、日本は主に自然災害での電柱が突っ立っている事による雪害の影響で停電にさせられている状況で、状況と形こそ違えどどちらも人災ですよね?
 そして2つの共通点は、どちらも発電施設等が地上にある事で起きている人災である。メインの発電所はなるべく地下に作るべきであるし、立体階層型道路はそれ自体が道路の役割を持ちながら発電機能も有せる形で全体的な発電量自体はメインと同等だけども基本はサブ発電として機能させる事が出来るようになる。
 そして地下に埋める形で送電線の形も有せば、地上系の災害や攻撃から守りながらどこで出来た発電でも道路に沿って電気を回せるようになるので、日本のように鉄塔や電柱が風や倒木で倒されて停電になるとかいう事も基本あり得なくなります。
 というか今報道で見て暴風で鉄塔が倒れるとかもう地上型でやり続ける事にデメリットしか感じないのですが、それでも停電で大被害&死者をこれからも量産しながら地上型送電網の形にするつもりですかね大手電力会社の殺人鬼共は。
 だんだんと激化していく自然の猛威の前に今のままでは日本も電気が使えなくなる事が日常茶飯事になってしまう可能性もあるという事ですよね? それで果たして先進国と言えるのか?電気が度々使えなくなる事は不便ではないのか?という所でその解決策の1つにもなる所で、日本や世界も当然ですけど、道路は基本的に様々な場所へ道を繋いでいき車や人を届ける物ですが、同時に電気を届ける形でも良いのでは?
 むしろメインの送電網の形に出来るならば安心の形にして行けるという物です。さらにただ埋めるだけではメンテナンス等が手間ですから、ドローンを入れて補修できるような形で作れば、メンテナンスも便利に出来て安心度はさらに高められると思いますけどね?

 まあ今回の話は発電部分がメインという事で今までのは前にも言っている事のサブ説明のような物です。
 それで立体階層型道路に付けられる発電の種類としては、大まかに分けて太陽光発電・風力発電2種・水力発電2種という所ですかね。
 道路でありながら建物階層化という所で、屋上部分には普通に太陽光パネルを設置する事ができ、場所によっては側面に付ける事というか可動展開で広げる形にさせる事も出来るでしょう。
 また風力発電に関しては一般的な大きさのあれではなく、道路の建物内部へ風を送り込んだり排出したりする通風孔や換気扇等とは別に外の強風を受けて回る小型風車や主に車道路での取り込んだ風を利用して車による空気の押し出し効果から生み出される風を風力発電の形に利用する事で作れる発電効果の形で、外の風を利用したり車の風を利用する形ですね。
 さらに雨が降れば、その雨を地下などに送り込む過程の最中に落差を利用した水力発電へと変換させながら、水害対策&貯水目的で立体階層型道路の地下には水路を作り上げて、水を流し続けて回す事による水力発電の形にも用いて行けるようになる。

 自然の力を丸ごと受け入れて発電する形が取れる立体階層型道路の発電能力という形ですね。それが道路に沿う形に国等の全体に張り巡らされるとしたら、それだけでも24時間ずっと発電の形に使う事も出来るようになるという事でしょう?
 昼間は太陽光で強風吹けば風力発電、雨が降れば雨力発電となり、さらに車が通るだけでも風力発電として電気を生み出しながら地下水路で流す形から道路に沿って町々に流して行けば、それだけでも水力発電の形としてある程度機能させられる。
 メインを太陽光としつつも天候悪くて雨風ある場合でも発電が期待でき、さらに天候関係なく車が通る事により生み出される風力や町の間を流して行く水路からの発電の形によってサブの発電の形にして、道路に沿って全体でこれが行なわれる形であるならば、その発電量は相当な物に出来ると思いますけどね。

 まあここまで行ったところで立体階層型道路からしてみれば、発電はサブ能力ですし送電網としての機能等も追加要素に過ぎませんけどね。基本的には人と車を移動する階層から分けて事故等の発生を防ぎ、天候などの自然災害から歩行者たちや運転者たちを守って安全で流れを途切れさせないように出来るという所がメインですから。
 道路を建物の形に出来れば、その部分では除雪車は要りません。路面凍結が無くなり車のスリップに歩行者が滑って転ぶ事も無くなり、雪で身動きが取れなくなる事も同時に無くなります。そして雨や雪で濡れる心配も無くなり、雷の危険性も少なく場所によっては火山灰の影響を気にする事も無くなり、排気ガスも気にしないで良くなるので、少し前の中国や今のインドなどにおいても人の身を守る意味では便利な道路となり得ますよね?
 災害時においても比較的安全な道の形として機能させる事も出来るので、歩行者や車の運転手等の安全を高めながら同時に発電機能や送電網としても機能させられるという複合道路ですね。
 まあ魅力などはまだまだたくさんありますけど、今日はこの辺で。今回は発電部分の話がメインであり、安全や安心に経済等の様々な事についてはまた後日という所です。
 そういえば別件でタクシーの運転手も今の形とは変わる形になるという所もありますかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 立体階層型道路~終了~複合発電能力





























 ちなみに最近になってこの立体階層型道路について語るようになりましたが、初出は数年前ですね。
 まだその頃は多少曖昧な部分も多かったのですが、ようやく数年掛かりで内容が固まったので色々紹介という所の話です。基本的にはこの立体階層型道路はただの道路だった物を1つの町以上の形として使っていく為に必要となる物という扱いでの規模になります。
 道でありながらいろんな物を詰め込めるのがこの進化した道路での立体階層型道路です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2390回 報道特集雑記 戦争と電気 [世界問題]

 さて今回の報道特集はウクライナ戦争でのエネルギー問題に関してでしたね。 どうにも私が思うタイミングと被る感じで、こちらが雑記にならざるを得ない状況という所です。
 プーチンロシアによる非人道的な民間人を狙った虐殺攻撃は依然止む事はなく、報復がウクライナ人皆殺しとかヒトラー以上の大虐殺を平気でやろうとしているのがプーチン政権の特徴ですよね。基本的にこの戦争での悪はプーチン並びに戦争人殺し大好き集団の戦争支持派閥による影響が強く、こいつらを根絶やしにしない限りは終わりが見えないとも言える戦争の状況ですよね。
 ただまあプーチン自身は欧米との全面戦争までは望んでいない方向のようだが、戦争支持派閥は絶賛欧米との全面核戦争を望んでいるようで、前のめりに行き過ぎないようにプーチンも調整しながらやっている面もあるようですね。

 そしてプーチン政権がやっている攻撃は特徴的にエネルギーと民間に攻撃をするという所で統一されているような感じであり、基本大半のエネルギー関連施設が地上にあるから行なえている事でもあるのですけど、これが全部地下の核攻撃にも耐えられる所に作られたりすると、プーチンの様な戦争スタイルは全くできなくなり、攻撃する事の意味を無くして抑止に繋げ易くなると思いますね。
 遠距離から狙える所にあるから攻撃されるわけで、国際的な法律とかも関係なく好き放題に非人道攻撃を行なうような国に対してまで丁寧に対応する必要はなく、地上ではないと全く何も発電できないという発電の形は特に無いので、自然災害の影響の事も考えて全部地下収納できる物は収納して行った方が、災害にも戦争にも強い形で電気と生活インフラを守っていく形に出来ると思いますけどね。
 特にロシアや北朝鮮に中国等の野蛮国家が近くにある場合は、呑気に地上に発電所やインフラ施設等を放置したままにせず、地下から守れる形で稼働させていけるようにした方が安全ですし、万一故障した場合の被害を地上に出さないようにさせるという意味においても安全性を高める形に出来ます。
 私から見れば平和ボケした無防備な形が今の大半の状況ですからねえ。当然異常気象での自然災害にも圧倒的に弱くて、今後猛烈台風とかが出来たりしたら台風による破壊や爆発の事も考えないといけなくなると、原発なんかは完全危険物ですよね?台風の直撃で原発等が被害を受けて放射能が漏れたりすると瞬く間に超広範囲に放射能がまき散らされたりするわけですからねえ?
 あとはウクライナなどの北国というか雪等が多く降る地域においては今後あり得ないと言えないのが、雪の塊に雹や霰等が大きな塊で次々降ってきたりする事になると、威力が完全に天然の砲弾クラスになるので、破壊されやすくなって自然災害から爆発する可能性も無くはないですから、異常気象が頻発する状況において今までなかったから今後もあり得ないとかバカな妄想に浸るのは止めて起こり得る物として対策を検討していくのが良いと言えます。
 それがひいては戦争攻撃等にも対策になるというだけですから。

 電気は今の時代重要な生活インフラの元ですが、人は電気が無い時代でも生き残ってきたわけで、生きるだけなら昔に戻ればできなくはないけども、現代戦争も続く中というのは少々厳しい。
 ウクライナだけでこの戦争を終わらせようと思えば、少なくともあと1~2年は掛かると思われる所ですが、ウクライナ戦争での被害影響は全世界の物価高騰などにも影響しており、それの解消の為にはウクライナ戦争の終結&ロシアを黙らせる必要があり、現状既に放置した結果が核兵器を使われるよりも被害が大きくなっている状況にあり、今後もさらに拡大する事が予想される中では、さっさとロシアの蛮行を黙らせた方が世界経済的には落ち着くという事であり、さっさと潰すべきというだけですね。
 ロシアに配慮しまくった結果で欧米各国の民間人にも被害が及んでいる状況にあるのですから、何もしない事での被害と行動した場合の被害を先に比べる必要があったという事ですよね。核戦争は確かに恐れるべき事かもしれませんが、ロシア側の核攻撃を全部封殺できるような方法があれば、問題なく潰しに行く事も出来るのではないでしょうかね?
 狙われる場所が分かっているのなら防衛の形もしやすいでしょ? あれだけ防空迎撃システムがありながら全くもって役立たずばかりというわけでもないでしょうにねえ? なんかシミュレーションとかではさも当然のように命中率100%で迎撃されない前提で話されていたりするけども、そんな事の方があり得ない事を前提に話されていて怯えるというのでは意味がないと思いますからね。
 兵士だけ戦地に派兵しなければできる事だっていくらでもあるでしょうにねえ?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~戦争と電気





























 ウクライナ戦争から分かる大事な教えは、核攻撃の脅威があるのなら地上にインフラを支える施設等は設置するなという事ですね。地下シェルターとか作るのなら同時に地下に発電所を作るとかも普通に考えて然るべきでしょ? 一時避難所としてだけで見るのではなく、基本を地下でも問題なく生活が出来る事として、そこを前提に自然災害や戦争から人々を守れる形を今後の基本としていくべきですよ。
 ああ、私の今後のテーマはSDGsにも関連してくる所ですけど、自然災害や戦争攻撃等の脅威から身を守るために必要な事という感じで安心と安全な町作りの形を主題として扱っていきますかね。 
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2389回 岸田独裁者が進める原発国家 一歩間違えれば原爆国家 [授業・雑記]

 さて今度は日本の国家体制転換に関わる大事での話で、岸田独裁者はまたしても独断的に日本で原発を中心の電源にするとか言い出し始めて、原発稼働の無期限長期化(最終目的はこれでしょ?)と合わせて福島原発被災者たちの心は完全無視して足蹴にしまくる政策に乗り換えようとしているようですね。
 ついでにさらに被災者復興特別税への防衛費転換とかもやったりしているから、完全に被災者なんて知らぬ存ぜぬで歴史の闇に放り捨てて原発を壊れて爆発まで稼働させまくる方向で動くようですね。
 ただ原発と原子爆弾は基本表裏一体でもあり、破壊されたり爆発したら原子爆弾級の被害を周辺にまき散らすというのに危険な行動をしまくるというのは、広島すら敵に回しても問題ないとする行動にも等しいですよね?

 さて時事としては、大雪からの雪害がまた酷いという状況が日本全国に拡大中とのことですが、発電所や変電所などが事故で動かなくなる以外で自然災害等によって停電になるのはもはや電柱がある事での人災ですよね? 無電柱化していればその停電災害は起こり得なかったのですから、れっきとした人災ですよね?
 この国は解決可能な人災をいつまで放置し続けるのでしょうかね?雪害なんかも分かりやすく毎年大被害を受けているのに、何もせずに後手対応ばかりで被害者や犠牲者を毎年のように作り出すというのは、インフルエンザ対応等よりも酷い有様ですよね? 道路を建物化できれば、一般的な除雪車を稼働させまくる必要は無くなるというのにね? 路面凍結の心配も無くなってノーマルタイヤでも問題なく走行可能…もしかして何もしていないのはスノータイヤ販売会社の陰謀でこれだけ犠牲者を出しても何もしない…? という含みのある与太話。
 なんかちょいちょい現状でも他の話題が多くてまだまともに立体階層型道路の話が出来ない状況です。
 一応これさえあれば話が少し先回りになるけども、原発も私の自然発電が無くてもある程度は電力安定供給しまくれる状況になるのよね。だって日本の道路全て(手始めは国道から)が太陽光発電化させられて、その他に雨力発電と風力発電を付けられるから複合自然発電にてそれ自体が発電所でもあり送電網にもなるというのが立体階層型道路のサブスキルですから。 言っときますがあくまでメインは道路です。なんか発電所としての強みがありますがメインは道路です。

 で原発の方に戻りますが、基本的な建物は全て経年劣化する事は当たり前であるにも拘らず原発だけはそれに当てはまらずとするような方針出して、壊れて爆発するまで使い続けるという狂気の蛮行に踏み出そうとしている岸田政権ですけども、そんな行為は完全に広島や長崎に原子爆弾を落とした行為と何も変わりません。
 いつか爆発するかもしれない恐怖を与えさせる行為であり、とても広島出身の総理大臣とは思えない行動ですよね。これがアメリカ出身とかロシア出身とか言われたら多少納得するかもしれませんが。
 古くて壊れそうな物を危険を承知で使い続けるというのは勇気ではなく愚かな行為でしかありません。しかもその最たる理由が新しく作り変えるよりも費用が安いから国民の不安や犠牲を無視してでも目先の利益だけで長期化させようというのですから、日本の中にいる原子爆弾のスイッチに手を掛ける総理大臣という感じで裏切者感が半端ないですよね?
 まあ新設にしたって莫大な予算どこから?という所で電気代に直接変換とかしたら反発必至ですし、国民の安全よりも大手電力会社の利益だけを追求した今回の方針ですよね。 ウクライナでもあれだけ状況が怖い感じで使われているのに、日本は平和ボケというより国民の安全無視の度外視で利益だけ追求と言った感じで、悪徳商人のようにも見えますよねえ。

 結局核に魅せられているのには変わらないという事であり、原発を使い続ける限り核兵器の一端にも触れているというのは変わらないような気がしますね。つまり好き好んで核兵器利用も含めて喜んでいるのが岸田独裁者とね。もう岸田総理には戻ってこないという事か?
 私の場合この名称に関してはきちんと使い分けているので、その辺お忘れなく。以前の安倍元総理の時もそうでしたが、独裁傾向が強い時は独裁者と称してそれ以外の時は総理と付けているのでね。

 さて繰り返しになる所ですが、私としては日本の主電源は自然発電で十分だと思いますけどね。原発は0で火力も要らない物等を燃やすついでぐらいで考えて、基本的には150%以上での自然発電の形で考えており、私の自然発電だけでもそれぐらいは簡単に行きますが、今日の時事でも少し話した立体階層型道路の形でも日本全国の国道だけでも変えられたらそれだけで100%は普通に超える発電量は作り出せるでしょうね。
 何せ日本全国の国道だけでも相当な面積であり、あれ全てが太陽光発電や雨力発電に車型風力発電と組み合わせれば、24時間発電可能で莫大な電気を生み出し続けられるので、原発は完全不要に出来ます。
 発電の内容に関して今回は省きますが、日本の道路を発電所に出来るというのなら、それだけで効果量は軽く理解できますよね? そして同時にそれは送電網にもなるという事ですから、電柱の代わりにもなって一石二鳥以上の効果になります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 岸田独裁者の原発国家~終了~立体階層型道路の発電機能





























 ウクライナに関しても地下型で同様のシステム組み込めれば、ロシアから狙われにくい形の発電所が作れそうですけどね。取り敢えず戦地から遠い場所を中心に基本的道路の下に地下道を作りながらそこにいくつかの発電機能も交えて作っていくと、防御能力の高い発電所としての機能に安全な道の形も含めての主要道路にさせられて同時に地下からの移動が出来る避難所兼避難通路にもなって、様々な安全の形を作りやすくなる。
 さらに雪等で地上の移動が大変になっても地下で移動する形には影響がないので、そういう意味でも戦時でも平時でも便利に使える道というのが道路の建物化という感じですね。道路をただの道として見ない方がまだまだ隠された能力による恩恵を得られるのですよ。道路こそがこの世界を変革して助けになる救世主にもなり得る。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2388回 もうすぐクリスマスとウクライナ戦争 [世界問題]

 さて今回は世界の不況に何役も買っているウクライナ戦争の状況に関しての話ですね。
 主にキリスト教のお祭りであるクリスマスと合わせてロシアもウクライナも宗派は違えど大まかな括りの中では同じキリスト教で、アメリカや欧州国の幾つかもキリスト教が多いという事で、この時期は祝いの祭りの状況ですが、ウクライナとロシアはプーチンが始めた戦争の真っ最中でクリスマスを迎えるという状況になっていますね。
 そして何やらクリスマス文化自体は似たような物ですが、カトリック&プロテスタント等と正教会ではクリスマスの日や行事的な物がいくつか違うようで、特に戦争が起きてからはウクライナがより西寄りの12月25日のクリスマスの方向に流れる形になってきているようですね。ちなみにロシアのクリスマスは1月7日だとか報道では言ってましたね。

 そしてプーチンロシアによるウクライナへの大規模インフラ攻撃によって大打撃にさせられる中、ロシアの非人道攻撃が激化しているという事でアメリカも兵器提供のリミッターをまた1段階外すようで、今度はアメリカの最新型地対空ミサイルのパトリオットが渡されるという事で、対空迎撃能力がさらに高まる形になるようですね。
 まあそれに対してプーチンが怒るのはいつもの事という事で、戦争の終結はまだ先が読めない状況ですが、戦争の状況は少しずつ変化はしているようで、南部の都市を取り返したウクライナ側はさらに来年から一気に取り返して行こうと動きを見せて、対するロシア側も戦力分散狙ってベラルーシに軍事圧力かけながら再度ウクライナの首都キーウに対して北方から連合軍で挑もうとしているようですが、ベラルーシは現状ロシアの負け戦な形でどこまでロシア軍に協力できるのか?という所であり、民衆の反発及び反乱の兆候がある中で軍隊を動かせるのか?という所で悩んでいるようですけどね。
 そもそもベラルーシに関しては、ウクライナ戦争が始まってからかなり多くの戦闘可能な国民がウクライナ側に流れているようで、ロシア跳ね返したら次はベラルーシに舞い戻り攻め立てる流れがある状況で、下手にウクライナ戦争参加で戦力が減って行くような事があれば、そのままトップの頸取りに反体制派の国民たちの反乱が起きかねない状況で、ロシアにもナイフ突き立てられながら反対側見ると反体制派がいつベラルーシ本土の警備手薄にしてくれるのかと待っている状況で、前門の虎後門の狼状態で彷徨っている状況ですね。
 そしてロシア軍としては雪解けのタイミングに一部の正規訓練をしっかりした兵士を投入させたいと思っているようですが、ウクライナとしてはそれを待つ前に一気に動こうかという状況にもなっていて、来年開けてからの攻防がまた激しくなりそうな状況にもなっていますね。

 ただまあこの戦争は長引くほどに世界に与える経済的影響は強く、アメリカの不況の原因の1つもこの戦争に当たるわけで、さっさとロシアが攻めきれない所まで持って行った方がアメリカ政府の民主党としても状況を好転させやすいので、直接兵士を送り辛いなら無人戦力部隊を駆使する形にしてでも介入して行った方が状況は早く良くなると思いますけどねえ。
 一応無人偵察機や無人攻撃機とかあったはずですし、ドローン戦力として提供する中に加えても良いとも思える感じですけどね。あとは民間防衛だけの形で平和を維持させる部隊の派遣とかでも良いと思いますし、長引かせる事の世界的なメリットは特に無く、アメリカとしても中国に目を向けていたいでしょうし、さっさとロシアが動けなくなる所まで手を貸した方が早いと思いますけどね。

 経済制裁による効果は限定的過ぎますし、時間掛け過ぎても世界経済が悪くなってアメリカも不利益被りまくりでは意味無いでしょうし、万が一ウクライナが負けるような流れになった場合それは同時にそのまま欧米連合に向けてロシアが突貫してくることになるので、余計に状況が悪化しそうですからねえ。
 現状プーチンは確実にNATOの国切り崩しを狙って攻めてきていますからねえ。それで加盟国見捨てるとかは出来ないでしょうし、ウクライナが落ちたら否が応でもロシアと即刻核戦争突入という最悪の道に進みますから、見えにくい所で陰ながら直接参加して行った方が早くて良いという感じですね。

 兵士は送れなくても兵器は送れるのなら、無人兵器群を大量動員させれば、結構あっさり片が付くのでは? そして操縦するのが自主的傭兵の元アメリカ兵とかでも問題はないはずですしね? 無人兵器は基本的に直接戦地に行かなくても戦闘に参加できる遠隔参加兵器にもなりますからねえ。
 本当に戦車とかも無人化出来れば相当戦闘は変わるでしょうにねえ。戦闘機や普通自動車が無人化して行けるのに戦車が無人化できないという話もないと思いますけどねえ?
 人の数を減らして戦力変わらずで行けるだけでも相当コストは減らせますからね。戦争にはお金が掛かるというのは基本的に人に掛かる費用です。もっとスマートに無人化して行けば、戦争経費は抑えられていく。
 その辺を別の意味で理解しているのは北朝鮮ですね。ミサイル特化ならば戦闘機乗りや戦車乗りの軍人を増やし育成する費用を減らす事が出来ますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 クリスマス~終了~ウクライナ戦争





























 直接の人よりも人に似た兵器とかでもあれば、それは歩兵の形で使えるでしょうし、軍人の血が流れない戦争の方が民間人の被害や難民問題が酷い所への問題解決に向けやすいとも言えますからね。
 人を送れずに戦争等が長引くから余計に苦しむ人たちが増えていくわけですから。世界平和に介入しない事が争いを次々と作り出して行く元凶です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感