SSブログ

第2397回 大晦日 という蕎麦屋が儲かる日 [休憩]

 さて今年も終わりという名目の大晦日ですね。まあ基本的に平日も祝日も無い人には関係のない形でもあったりする年末年始ですけど、年末は特に主だった催しはないけども、年始は日本ではお正月として色々ありますね。
 そして日本の大晦日では年越しそばを食べるというお蕎麦屋さんが1番?儲かる日でもありますね。
 他日本では引っ越しそばとかもありまして、祝い事には蕎麦を食べる文化があるという感じですかね。
 まあ引っ越しそばは若干廃れて来てますが。まあ引っ越しも祝い事ばかりではないですからねえ。

 それで特にこの年末でニュースとかも無いので今日は普通以上にお休み気分という所ですね。
 基本的にお祭りは明日で今日は年越しだけ楽しんだら昼間正月に備えて寝るのが吉でしょうかね? そのままパーティして元旦寝正月とか損でしょうし?


 というわけで本日は他に何も無いので私も早めに休みます。
 明日以降は何かが変わるとも思いませんが年として変われたらよいな?という程度で、また明日(来年)~
 ありがとうございますEND 大晦日


































 さて1月からは引っ越しが出来るように準備に掛かるとしますか。今日もお隣と殺し合い一歩手前の大戦争してたので。このままではハンマー持って相手一家3人撲殺とかも普通に起こり得そうな私のストレス度なのでね黒笑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント