SSブログ

第2701回 時事雑記 多すぎ [授業・雑記]

 さて世界でも多数の戦争紛争が巻き起こっていますが、日本国内でも様々な問題事が起こりまくっているようですね。
 現在進行形では埼玉の方で病院内で拳銃発砲事件が発生して、逃げた犯人らしきは近くの郵便局に立てこもったとかで警察とのにらみ合いに至っているようですね。こちらは人質などがいるとしても分かりやすい建物内ですから屋上から睡眠ガスでも流せばすぐに鎮圧できそうな気もしますが。さすがに防毒ガスマスクは持ってきてないでしょうしby犯人。

 そしてガザの方では微妙な攻防戦が起きているようで、地上侵攻したイスラエル軍ですが、国内世論は地上侵攻よりも人質解放優先に流れつつあり、アメリカもそちらを重視していて、他の国際世論の多くは即時停戦とガザ地区への人道支援最大化を求める中で、イスラエルとしては速攻戦を仕掛けると確実に人質をも虐殺する事になって最悪アメリカが見限り国内から反乱が起こりかねない状況で、長期戦にすると逆にガザ地区南部の人たちなどが悲惨な状況で地上侵攻終わった後にイスラエルが世界の敵判定でアメリカも手を出しにくい中で世界の敵を倒す為の動きが構築されてイスラエルが孤軍奮闘で周辺国と相対する可能性もあり、早まった地上侵攻が巻き起こすイスラエル崩壊の序曲にもなっている模様ですね。
 ちなみに大悪魔が持ち出してきた脆い地下シェルターも壊せる大量殺戮兵器は人質がいない場所に容赦なく叩き落すと言っているようですが、それはつまりハマスが人質解放したら構わず使い、解放しなくてもハマス殲滅の為に使うと言っている状況なので、十中八九人質もろとも皆殺し方向で使われる可能性が高そうですね?
 大悪魔としてはすでにハマス側とまともに会話する気も無いようで、頭の中には殲滅と民間人の虐殺の2文字しか存在していない状況ですかね? 多分現状はアメリカ無視して突っ込む可能性が高く、世界の敵として民間人大虐殺のイスラエル現政権に支持を表明する事はアメリカにとってマイナスでしかなくなる時にどう動くのか?という所ですかね。 トランプだったらアメリカンワーストになってもイスラエル助けそうですが。
 その場合、中国も弱っていてロシアも現状疲弊する中で、インドが大きく大国として躍動するお膳立てとなるので、世界がアメリカ主導からインド主導へと変わりそうでもありますよね?アメリカ最悪の選択肢としては。
 インドは基本中立的立場というか状況静観の構えですからねえ。人道支援&経済復興の部分では参加するかもしれませんが。日本も基本的には人道支援優先での介入で良いと思いますね。イスラエルの大悪魔を止めるとかは他の武力介入ないと無理でしょうからね。イランなどのイスラム教の武装集団辺りじゃないと。
 適当に同士打ちしてもらえると双方の過激派が減って中東が安定しそうな予感もありますが高望みですね。

 そして日本に戻りまして、日大では理事長などと副学長の熱い戦いが巻き起こっていて、大麻不法所持の副学長に一方的な解任要請したりと日大改革と助成金欲しさでの戦いが巻き起こっているようですね。まあ副学長が運動部門の総括(学長もだが)やっていたりもしますから何らかの一連の責任を全くとらないで改革も何も無いですからね。というか居残るから問題が続きまくり隠蔽が巻き起こるわけで。

 そして長い沈黙を続けていた元ジャニーズ事務所のSU社では、新会社の社長候補だったジャニー氏の息子同然の人から海外でも実力のある人の雇用に決まったとかで外部の人をようやく招く形に変わったようですね。これでガバナンス方面の改善が1つ進むという所。
 ただし問題会見から雲隠れしたまま逃げている点は反省する気は無いようですが。新社長招いてからまたやるのかな?そのままするっとすり抜けようとしたら全く反省していないという受け捕らえされるでしょうが。

 そして時事最後の方では、岸田政権の不祥事再びという所で、改造やったのに今度は大臣はまだ無事だけど、その周りが不祥事続きで不倫文科政務官が辞任したと思ったら今度は東京都の区長選で違法ネット有料広告出したことで問題になってた案件で、その指示を出したのが法務副大臣だったことが発覚して、問題意識も無かったようで法務副大臣の質に全くないという所で辞任に追い込まれて、大臣周りの辞任ドミノがここに来て発動しているようですね。
 国会の場でも野党から攻撃集中ついでに身内の自民党からも苦言などが出される状況で、やや四面楚歌に陥りつつある岸田政権に大臣補佐たちの不祥事連発でさらに窮地に立たされている状況。
 ついでに所得税減税絡みの行動も国民の大部分からは人気取りの為の行動と見抜かれていて、支持が全く伸びず結局増税の文字が強く出されて、さらに防衛費の予算見積もりが現在の円安を全く無視してかなり前の円高水準で出していた事が新たに分かり、43兆円から大きく超える可能性が指摘されていて、その辺の追加課税分はどうするの?という所でさらに追い詰められている状況ですね。
 一応今の所は1兆円程度なら貯金切り崩してできると言っていますが、円安が今後さらに進むとそうも言ってられなくなるでしょうね。となると更なる追加増税が増税メガネの下行なわれる可能性が出てくる。

 ま、私から言わせてもらえれば、軍事防衛戦力を現在の人中心から無人機中心に切り替えれば、そこまで大きく予算増やす必要もないのですけどね。あとが国産兵器の強化を中心に進めていく形からアメリカ以外の友好国との共同体制を取っていく形にするべきでしょうね。アメリカの兵器は基本的に性能以上に高くて消耗型ですから。
 現在のステルス戦闘機は基本的にレーダーに映りにくい形の物であり、目視では見つけられるという所から対ステルス用の防衛兵器などは作ろうと思えば作れますからねえ。本当にステルスというのなら空の上でも使える電磁光学迷彩機能で遠くからでは目視でも見えないような形にしてこそステルスと言えるでしょうね。
 それこそガンダムSEEDで出されていたミラージュコロイドというぐらいになれば、本格的なステルスと言えるのかもしれませんけど。 ま、こちらも作ろうと思えば作れなくはないのでしょうけどね?というか現在で言われるUFOの類もこれに似た性質の技術は使っているでしょうし。

 あとは所得税減税4万円程度で低所得者層がどうにかなるとか本気で思っているのなら無能総理確定ですよね。ま、防衛予算の大幅増加も考えられる状況ではそれが限界なのかもしれませんが、それなら下手な人気取りなどせずに経済への投資で向けた物にすればよかったのにねえ?
 まあそんな事しても現状は火の車かな? 問題は円安から来る状況と海外輸入頼り過ぎた形にあるのですから。
 日本の経済を安定化させたいならば必須な事は、食糧の自給率を100%以上に引き上げさせて食糧の物価上昇を食い止めて、さらにエネルギーも輸入に頼らず原発にも頼らず再生可能エネルギー中心にこちらも自給率100%以上を目指していく必要があります。
 ちなみに再生可能エネルギーには新たな形で雑草火力発電などを含めた育てた植物や植物油での還元型火力発電形式の発電方式も取ると良いでしょうね。
 基本的にカーボン0の中身は化石燃料を使わないという事であり、現代植物燃料などであれば±0で作れるエネルギーとなりますからね。これなら世界に問題と言われる理由がありません。
 あとは二酸化炭素を集めてドライアイスへの固形化させる流れからドライアイス型冷気力発電という形もありでしょうかね? そも私が考え出した冷気力発電という物は、内外の気温差を元に寒い所では重く暑い所では軽くする形で重さの変化を作り出し、回転動力にするという物で、本来初めに作った物はサブ発電程度の物なのですが、ドライアイス型でやるならば本格的にメイン発電に用いる事も出来そうですかね?

 再生可能エネルギーというのは、風力や太陽光に地熱発電しかない物ではありませんよ? 現在は波による波力発電を考える人もいますが、それやるぐらいならばより強力な流れがある海中の潮を用いた海流型水力発電でも良いかと思いますけどね? それなら日本の得意分野ですし?
 それで、水力発電としながら同時に海中での魚の人工養殖場にもできると一石二鳥。
 さらに私限定のオウカハル式3大自然発電もありますし、エネルギーで言えばいくらでも作り出せる物なのですよ輸入する必要皆無でね。逆にこれを世界に売り込めばその方面で利益は莫大にも上るでしょうね。星発電なら宇宙でも問題ないですしね。重力も光も無い場所でも気にする事なく大規模発電可能。それは星が本来持つ力を発電に利用するという物ですから。これこそ究極のエコ発電。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 イスラエルの苦悩~終了~食糧とエネルギーの自給率100%以上



























 あとは贅沢税やベーシックインカムに衣食住最低保障なども盛り込めば、いくらでも経済を活性化しながら国民生活は豊かで過ごしやすい国にはできるのですが、一部社会主義を受け入れて富裕層を裏切る形を作らなければ無理という事で、自民党には誰が総理に就いた所で無理難題でしかありませんね。
 そもそも食糧やエネルギー自給率100%越えというのも昔のアメリカとの約束を破る方向での話ですからね。ただしその約束は相当前にアメリカの方から破っていますが。破られた約束を今も大事に持っているのが馬鹿な自民党です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2700回 イスラエルのガザ地上侵攻全面開始 人質もろとも民間人も根絶やし [世界問題]

 さてイスラエルは明言を避けていますが、前哨戦の状況は終わってイスラエル的第2段階は全面地上侵攻開始の合図と見られる状況になりましたね。ここからどこまで戦火が拡大するのかが今後の分かれ目となってきますが、どうにもイスラエルはガザ地区攻撃だけで終わらせる気は無いようで、ハマスが全くいないヨルダン川西部のパレスチナ人自治区に対しても空爆や戦車攻撃を増やし始めたようで、本格的にパレスチナ人殲滅へと向けて行動を開始し始めたようですね。
 ちなみにヨルダン川西部の方にはイスラエルが勝手に作り上げたテロリストしかいません。イスラエルに抗議のデモを平和的にやってもイスラエルはそれをテロリストとして虐殺する行動を取っており、イスラエルから見るテロリストというのはパレスチナ人全員という状況を大悪魔が作り出しています。
 さらに言えば、大悪魔は勝手にパレスチナ人をさらに追い詰めて抗議の声を挙げさせてからテロリストとして武器を全く持たない人々に対し銃口向けて虐殺を楽しむ行動もしており、そこに正義とか悪を倒すとかいう事は全くなく、無抵抗の人を笑いながら虐殺する大悪魔の状況がそこにあるだけです。
 イスラエル全体が悪いのではなく、全ての元凶はイスラエルの中の過激派の大悪魔ネタニヤフ政権にあるという事ですね。人質もまとめて皆殺しという手段も取っていますし、人質の中には確か解放される予定の外国人もいたはずですが皆殺しでアメリカ人も虐殺対象としていたはずですが、そこまでされてアメリカは黙って見ている事しかしないのでしょうかね?自国民が大悪魔によって殺されるとしても?
 その上で自国民が殺されながらも大悪魔に加担する軍事支援が取れるのでしょうかね?

 大悪魔は国際的な禁止兵器も持ち出しているようで、非人道虐殺兵器で核兵器の次に酷い兵器のシェルターがあった場合はそれすらまとめて破壊する殺傷力のある兵器を持ち出して、人質もろとも全滅させる様子ですね。
 この山上にはすでにハマスがやった事なんて軽い物としか思えないほどの狂気が全面に出されており、それをするというのは民間人に核兵器を使うのと同等の事を大悪魔は平気でやろうとしている全世界の敵です。というかイスラエルは何気に核兵器保有国ですから、本気の最終手段はガザ地区に核兵器ぶっ放すでしょうね。ただしそれやると土地が不毛の地へと変わるから、大悪魔的には最終手段という所でしょうが。

 ヨルダン川西部のハマスがいない場所にまで空爆を強めている状況は確実に大悪魔はついでと言わんばかりにガザ地区南部にも空爆を強めて行き、国連職員などもまとめて皆殺しに行くのでしょうね?
 パレスチナ人を助ける者は誰であろうとイスラエルの敵であり、虐殺の対象だと言わんばかりに。それはヒトラーやスターリンを超える虐殺志向であり、民間人を助ける者は皆殺しの姿勢で大悪魔は舵を切っているようですね。
 その形では確実に欧米の人たちも虐殺の対象になるでしょうから、その状況でいつまで国民の反発を大量に受けながら欧米国家はイスラエル支持を出せるのでしょうかね? 戦火が確実にガザ地区南部やヨルダン川西部にまでイスラエルが勝手に広めてハマス以外も皆殺しを強める形で欧米人種もまとめて皆殺しとする状況下ではね? 大悪魔的にはユダヤ人以外は全員殺しても良いとしているのでしょうね。まあそのユダヤ人でさえパレスチナ人を助けようとしたら殺す対象に変わるのでしょうが。
 この状況で下手をすると、大悪魔は一気にエジプトやヨルダンなどにも攻撃を強めて行く可能性があり、イスラエルが主導する形で第3次世界大戦を勝手に始める可能性も出てくるでしょうね。 理由としては避難するパレスチナ人がそれなりに多くいる場所に対して、ハマスの残党が隠れているとして国境超えて空爆攻撃しに行ってついでにその現地民たちも虐殺したらさすがにエジプトやヨルダンも自国民が殺されて何もしないはできなくなるでしょうよ。
 そうなると本格的に他のアラブ主要国も暴走し始めたイスラエルに対してここで止めないと巻き込まれると思って潰しに掛かるでしょうから、イスラエル主導で始める第3次世界大戦勃発の可能性も十分にあるでしょうね。
 これがガザ地区だけで終わるならばまだそこまではいかないのでしょうが、大悪魔がそれ以上を狙って行動し始めると、第3次世界大戦に発展するでしょうね。その状況ではさすがにアメリカは参戦し辛くなるでしょうね。イスラエルが襲われてというのならまだしも、イスラエルが自ら戦火を広める形でやったとなれば、いくら同盟関係にあるとはいえ、空母打撃軍2隻程度の戦力で周辺国すべてを相手にしてはひとたまりもないと思いますからね。
 原子力で電力はどうにかなっても弾薬までは無限生成不可ですから。それに、あまり加担しすぎると国際的な立場が一気にアメリカも悪者として見られるようになり、中露に押し負ける形にもなりかねませんから、流石によほどのバカでない限りはアメリカの本格参戦はないと見るべきでしょうね。欧州側は確実に軍隊派兵まではやらないでしょうし。欧州の同盟国が襲われたわけでもなく、国民からの反発も強い中で派兵なんかしようものなら国内反乱で政権が倒されかねないという状況だと、うかつに動く事も出来なくなるでしょうからね。
 そもそも自分たちの国民すらイスラエルに殺される状況でイスラエルを助けに行く道理はどこにもないでしょうから。アラブ側に付くというのなら十分に可能性はあるとして。

 ちなみに今回の中東問題の本当の発端はイギリスがやらかした事から始まったせいもあるので、基本的にイギリスは今回の事には何も言う権利が無い状態ですね。賛成しても反対してもお前が言うなとされる状況ですから。
 あとはこの本格地上侵攻に対してイラン及びその実働部隊のヒズボラなどの武装集団がどのタイミングで動くのか?という所になってくるでしょうね。タイミングとしてはガザ地区南部やヨルダン川西部の方にもより本格的に攻撃を強めようとする辺りまでには参戦する可能性は高そうですけどね。
 イスラエル率いる大悪魔もこれが正式な戦争とする気は無いようで、虐殺の限りをすると決めているからか国際報道を入れない対応をしていて、より民間人を狙った虐殺を強める方向で動く事は確実でしょうね。
 ついでに言えばヨルダン川西部の方も国際法上禁止されている侵略攻撃行為を普通に行なっている状況でもあり、イスラエルのここまでの行動にはどこにも正義と呼べる物は存在していません。自営と言いつつ虐殺を行なうのが正しい事というのであれば、ヒトラーの行なったホロコーストは正しい事だとイスラエルもアメリカも認めなくてはいけませんからね。つまりその中でヒトラーは正義だったという事になる。ヒトラーを正義の使者にしたいイスラエルやアメリカにドイツですかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ガザへの地上侵攻本格開始~終了~大悪魔こそが戦争の元凶



























 さてこちらの方では本題の別件という所で、水流交通は基本的に車は使いませんが、車を船で運ぶ事は可能であり、水流交通と普通の自動車道の併用も可能ではある事は忘れずにという所ですね。
 つまり水流交通で完結する部分はそれでよい形になり、他の道へは車との併用も可能という部分で補っていく事も出来ます。基本的に水流交通では人や物を運ぶわけであり、車も物扱いなら運べる対象になるわけで、その中に人が乗っていて同時に運ぶ事も可能というだけですよ。というかそれはフェリーとかではよくある光景ですよね?
 故に同様の形で、自動二輪や自転車も載せられるし、車いすやベビーカーにペットなども全部載せて安全移動できるのが水流交通の強みの1つでもあるわけですね。
 さらに今の車も改造すれば船の代わりにも潜水機能持たせて水中を潜れるようにすることも検討できるので、通常の車の形でなければ水流交通との組み合わせはいくらでもできます。 車のタイヤは向きを90度変えれば、スクリューの向きにもなりますよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2699回 混合時事雑記 中東大戦争 水流交通 [授業・雑記]

 さて今回はビートたけしのTVタックルとそこまで委員会の話の組み合わせ系ですね。中東ガザ地区をめぐる攻防は世界での喫緊の課題であるとともに日本では少子高齢化に伴う高齢者運転及びバスなどの減少が喫緊の問題ですね。

 まずイスラエルとハマスの衝突の状況に関しては、お互いが過激派同士でのぶつかり合いになっている事が問題の中心であり、ガザ地区を牢獄とせずお互いに仲良くできればこんな状況にはならなかったというのにイスラエルがどんどん侵略してパレスチナ人の自由を奪っていったから起きている紛争でもあります。
 それに周りが見て見ぬふりばかりだったから起きた問題とも言えて、貧困者を助けない世界はテロに苦しめられるという事です。だからこそ貧困者を出さないように助ければ、テロリストの存在は影を潜めていくしかなくなっていくのです。基本的に実行部隊の大半は貧困者が中心ですからね。日本で言うなれば闇バイトの実行犯などがそれに当たりますかね?
 どんな民族でも過酷に追い詰められていったらそれに反抗する勢力が出てくるのは当然の事でしょう?よってイスラエルは思いっきり過度にパレスチナ人を弾圧しまくった影響でハマスに反撃食らったというだけの状況であり、反撃せずにパレスチナ人が世界から抹消されていくのが正しいなんか言おうものなら、それはヒトラーが行なったホロコーストは正しい正義ある行動だったとユダヤ人が認めるしかない物になりますけどね?
 ホロコーストの苦しみを知っているはずのユダヤ人がこんなことをするというのはその苦しみを完全に忘れ果てた結果だからなのでしょうかね? それともそういう事を考えずに同じ事をしそうだからと危惧したのがヒトラーだったのか?
 今となってはヒトラーが本当に悪だったのかはわからない状況ですよね?イスラエルによる民間人への無差別虐殺が繰り返し行われている現状においては。仲良くするという選択肢を無視して他者を虐殺して消し去る方向で自分たちの存在意義を出そうとするのなら、そんな存在は民族は世界が認めてはいけない。

 結局この状況での悪でありテロリスト共は、ハマスとイスラエルのネタニヤフ政権だという事であり、こいつらをそれぞれの立場から外せば、とりあえずの仮初の平和は作られるでしょうね。
 と言ってもハマスは集団であり主義信条であり、それ自体が宗教に近い存在でもあるので、完全に消し去る事は容易ではないのですが、ガザ地区での攻撃実行部隊だけを消し去るのであればそう難しい物ではありません。
 パレスチナ人に対して外部から相当の人道支援を手厚く行い、イスラエルの攻撃を止めさせてとりあえずの平和な環境から豊かになっていく道筋を付けていけば、攻撃部隊は数を自然と減らすでしょうし、本格的に経済が豊かになれば武力ではなく経済で取り戻しパレスチナ国家を強くしていく形から共存を図る道へと進めていく事も出来るでしょうから、その方向性ならハマスも求心力を低下させていく事になり、ガザ地区から攻撃部隊を追い出す事はそう難しい事ではないでしょうね。
 まあそれをイスラエルが認めず空爆を再度行うようなことがあれば意味無いですが。基本的にイスラエルの空爆はハマスを増やす為の行動にしかなっていませんからね。殲滅すると言っておきながら燃料投下しまくっているのですよ。それで反撃受けるのですからこれこそマッチポンプですよね?
 基本的にはパレスチナとイスラエルは完全に一度切り離して安定を経て国家樹立まで辿り着いた後にイスラエルと和平交渉できるかどうかまで持って行く事が大事でしょうね。まあそれもイスラエルの国民に平和を愛する心があるかどうかの問題ですがね。平和なんていらない戦乱だけが欲しいから戦争を続ける道を選ぶとかイスラエルの人たちが思うのなら無理な話ですけどね?
 その場合は欧米が何と言おうとも争いの火種は中東から取り除かないといけない。

 そこまで委員会では第3次世界大戦とか言う話も出ていましたが、現状そこまで大規模な戦いに発展するかは微妙な所ですね。せいぜいイランは積極参加はせずにイスラム武装集団をけしかけて支援する程度でしょうし、本格的な攻撃はほぼその武装集団が中心で、イスラエルVS多数の武装集団という状況で民間人虐殺にアメリカが乗り出すとかも難しいですし、仮にやっても武装集団との戦いに重きが置かれる程度で、本格的な国家間の衝突にまではいきにくいと思いますけどね。
 イラン及びその他の周辺アラブ人国家がどこまでその戦いに参加するかどうかでしょうかね?まあそれも国家でやるというよりは武装集団を中心に行なっていくならば、結果的には中東大紛争が主だった見方ではないでしょうかね?国家VS反抗集団が中心ですし。

 そして日本の問題はかねてから問題視されている高齢者運転とその事故多発の問題にバスやタクシーなどの運転手不足の問題で、完全自動運転の車が登場すればどうにかなるとしながらも今でさえ電気自動車でも高価なのに最新技術の集合体な完全自動運転が安価に庶民の下に手が届くなんて事は相当先の話ですよね?
 そしてそれを高齢者が簡単に買えるとでも? さらに公共交通にという話においてもそれの利用料まで考えると無料というのはないでしょうし、それなりの利用料が掛かるとなれば、生活が苦しい庶民からすれば普通に安価な普通車で行く人が多い状況では、どれだけ完全自動運転が出来ようとも政府が後押ししようとも結局買えるのが金持ちだけでは何の意味もなく、使えるのもお金持っている人だけでは根本的解決には繋がらない事にまで考えが及ぶ人は少ないのでしょうね?
 出来上がればそれで問題解決とはいかないのが現実です。戦争もただ終われば解決とはいかず、きちんと復興や人道的な対応が取られなければ民間人などは苦しめられたままとなり本当に戦争が終結した事にはなりません。目先の物が終わるだけでは問題は解決しないのですよ。

 故に完全自動運転が出来た所で、それだけが自動車道で走れるならば事故はほぼ起きないでしょうが、人が運転する車と同じ形で並走するならば事故は絶対に避けられない物となります。これはどこまでやっても人という未知の不安存在が混ざれば危険である状況で変わらずなので、絶対的な安心感までは辿り着きにくいでしょうね。
 それは皆誰しもが心の中に思う形であり、だからこそ完全自動運転が出来上がったとしてもそれで大丈夫と思える人は脳内お花畑な人だけですよ。

 だからこそ私が提唱するのは、代替案として現在の車交通における経済全てを破壊しつくす代わりに徹底的な安全を作り上げ、人が運転する不安を完全に取り除き基本的安全が確約されながら楽に完全自動運転とほぼ同等の効果をすぐに作り出せて利用料安く済む仕組みの水流交通にするべきという事ですね。
 基本的にバスや電車の代わりとして使う分にはすぐに整備出来て、タクシー代わりなども道を整備しまくれば使えるようにもなっていくので、3年以内に安全をとりあえず作り出して高齢者運転しないと生活が不便になる状況はすぐに改善させられると思いますね。

 水流交通はその他様々な道路面での問題も改善可能であり、車の走行音もほぼ気にする事なくなり(そもそも水が流れる音に変わる)ますし、天候によって走行の邪魔される事なく渋滞なんかは存在しなくなりますからね。さらに事故に至る可能性もほとんどなくなり、子供などが巻き込まれる事もほぼ起きませんから非常に安全です。
 さらに何より人が運転する事はないので、煽り運転などという物が存在しない世界に行けて、人も物も水流で流す事により全部無人型で移動させる事が出来るようになりますからね。
 故に水流交通に関わる所から中心に車系の経済が片っ端から破壊されていく事にもなりますが、代わりに水流交通の形に切り替えられる所は切り替えていけばよいだけですがね。
 しばらくは大きな部分だけでの水流交通でしょうし、物流系は細かな配送限定になっていくという所ですかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 中東大戦争~終了~水流交通



























 それに、水流交通は例え完全自動運転でも天候災害にまで完璧に対応するにはさらに時間が掛かるとしても、水流交通なら影響はほぼ皆無ですから、その辺での安全面も強いですし、水流は水路としての役割も担い、大雨対策の効果としても使えながらそれでも交通は平常通りに機能させられる形にまでできます。
 災害対策と災害時でも使える交通の面で見ても完全自動運転の車よりも水流交通の方が遥かに優れていると言えますね。何度も言いますが現時点の車系経済に対する壊滅的被害にはなるので、その辺の大抵抗があるかとは思いますが。
 でも、経済利益と安全どちらを取るのかと言われれば明白ですよね?それに、災害対策なども兼ねた部分での今後の被害金額とも照らし合わせれば、水流交通の方が結果的に経済促進成長効果は高いのですよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2698回 報道特集 イスラエル、ガザ地区侵攻開始 [世界問題]

 さて、イスラエルは否定しているようですが、事実上イスラエルの地上侵攻が始まりましたね。
 本格全面ではないにせよ先行部隊は突入させていく形にはなっていて、ハマス側と地上戦も繰り広げる所にまではイスラエルが地上侵攻を開始したようですね。
 それに合わせて空爆もさらに増やしているようで、地上侵攻によるパレスチナ側の民間人の犠牲者は今後さらに膨れ上がる事でしょうねユダヤ人が行うパレスチナに向けたホロコーストによって。ホロコーストという言葉は今はユダヤ人がされた物ではなく、パレスチナ人が受けている虐殺に対して使うのがふさわしいと思いますね。なんといっても虐殺している側が当のユダヤ人ですからね。

 ただし現状においてイスラエル国内の民間人の考えにも変化が見られだしていて、当初はさっさと地上侵攻してパレスチナ人大虐殺をと訴えていたイスラエル国民もハマスが交渉次第では人質解放もするという対応を示している中では、人質解放を優先して今は地上侵攻するべきではないという意見が多くなっているようで、地上侵攻早めて人質もろとも皆殺しでは助けられる命も助けられないというかイスラエルが人質を殺す行動になるという所で、それはおかしいという意見も増え始めているという所ですが、地上侵攻の前哨戦が開始されたという所で、イスラエルは人質解放よりもパレスチナ人虐殺のホロコーストを選んだという事ですね。
 こうなると人質解放交渉は一気に難しくなり、イスラエルが同時にアメリカ人なども皆殺しに行くような態度に出ているとも言えますね。指揮しているのが大悪魔でハマス殲滅と言いながら本当の目的はガザ地区のパレスチナ人を皆殺しにしてガザ地区をイスラエルの物にするための軍事行動だという所ですからね。
 これは侵略戦争に近い状況であり、民間人ばかりを殲滅するイスラエルこそが真のテロ国家で神の裁きを受けるべきは大悪魔にこそあるという物ですよね。まあ元々脆くも和平を結ぼうとしたイスラエル前政権を暗殺してパレスチナ人殲滅の下、独裁者になったのがネタニヤフという人物であり、パレスチナ人殲滅の為にはイスラエルの平和主義者をも殺してより強固な態度に出ている状況ですから、倒すべきはハマスよりも先に大悪魔ネタニヤフを討滅する事がこの戦争を止める唯一の解決策でしょうね。
 戦争を一時停戦させた所で大悪魔はパレスチナ人殲滅の為に人道支援もさせない方向で動く事を続けるでしょうから、結果的にそれはイスラエルの攻撃が続く事を意味する事にしかなく、本気で停戦をというのなら大悪魔がイスラエルから去らない限り不可能という事です。

 あとは基本的にイスラエル領土という形も無くす形にして、独立は無しとしてエジプトの領土の一部にするかイランやサウジアラビアなどの国の飛び地扱いで領土を移す流れにして、気安くイスラエルがガザ地区に攻撃させないような流れにする事が必要でしょうね。
 イスラエルが領土権主張しているから絶え間ない空爆が続くのであり、これが他の国の領土扱いになれば、イスラエルも気軽に空爆をしまくる事は、他国に対する先制攻撃に相応しい状況となるので、余計にしにくくなるでしょうが、現政権だとそんな事でも気にしない可能性は高そうですけどね。
 パレスチナ人への攻撃意識が強い政権ならば昔のイスラエル政権で周りへ侵略戦争仕掛けた状況とも似ているでしょうから、場合によっては国際問題や戦争になるとしても大悪魔ならやりかねないぐらいの所にはあるでしょうけどね。それでもやっている事は国内紛争や戦争ではなく、国家間の戦争になるから戦争の規模は普通に大きくなるという所で、そこを所有する国が周りに助けを求めると、イスラエルとしてもガザ地区への攻撃の手を緩めざるを得なくなるでしょうね。
 より分かりやすくイランなどが正式参戦しやすくなる口実をイスラエルが作り出す形になりますから。

 あとガザ地区は今後本格人道支援を強められるのなら空爆に強い町作りを基本として作り上げていくべきでしょうね。イスラエルが残りパレスチナ人殲滅を掲げる集団が残り続けるならば、例え穏健政党に切り替わった所で、ハマスのような組織がイスラエル側からガザ地区へ攻撃しないとも限りませんので、今後のガザ地区の復興はハマスの作る地下トンネルよりも深い位置に作る地下都市も含めた地上と連動する都市に変えていくのが良いでしょうかね。
 そもそもハマスが活動する理由がガザ地区のパレスチナ人が不当に虐げられて弾圧されるからであり、ガザ地区のパレスチナ人の安全が確実に保証されて生活も豊かに過ごしていけるのなら過激な攻撃部隊は姿を消していく事になるでしょうね。
 まあそれでももう1つの目的である聖地奪還などの方向性は武力による攻撃ではなく、経済力による経済戦争によって勝ち取っていく形に変えさせれば、表面上は殺し合いなく一応の平和的な形は保てるでしょうね。

 まあそもそも聖地をめぐる戦いというのも、キリスト・イスラム・ユダヤの人たちは若干否定する人もいるかもですが、3教はもともとは1つの宗教で神の教えの受け取り方の違いで3つに分かれたという説もあり、だからこそその3つの宗教の聖地が同じだという形でもあるようで、その聖地周辺に長く住み着いていたのはアラブ人だけども、ユダヤ人たちが自分たちの聖地であるからその周辺にいる奴らは排除しても良いとして侵略して奪った土地がイスラエルという形で、状況的に見れば本当の侵略者でテロリスト共はイスラエルのユダヤ人にあるという所ですね。
 3つに分かれる形から勝手に聖地捨て(まあ宗教人口的に追い出されたのでしょうが)といて、武力が付いたらそこに元から住む人たち追い出して聖地を占領するとか真のテロリストはイスラエル側にあるという所ですよ。
 排除せずに仲良く分け合う形が取れていたら、こんな事には全くならなかったという所で、ユダヤ人が聖地を武力で独占しようとしたから起きている戦争という事です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~イスラエル地上侵攻開始



























 さて、まだ前哨戦という規模ですが、ここからさらに激しくなるとしたら他の介入はどうなっていくのでしょうかね?アメリカやイランもさらにピリピリし始めていますし、どのタイミングを地上侵攻と受け取るかによって戦争の形は変化していくでしょうね。
 アメリカも空母があるからと言っても周辺国の多くと相対できるほどの戦力でもありませんし、そもそも戦艦の大半は対艦ミサイルの1発でももろに受けるとそれだけで沈む可能性がある脆さも兼ねていますので、基本的に戦艦の強さは攻撃が届かない奥地からの使い方に留まるのですが、あの地形上難しいでしょうからね。そうなると空母の強みも多少減少させられる。
 特に周辺一帯が全部敵になるような状況は空母にとって致命的ですからね。
 最近はウクライナも使っている無人機攻撃などが空母にとっては非常に厄介な敵になってくるでしょうからね。
 中型海上無人機に対艦ミサイル1発搭載させて発射しながら自分も突貫する形でやると、空母も最強と言えなくなる時代が早々に来そう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2697回 渋谷ハロウィン対策・再 +時事雑記 [授業・雑記]

 さてハロウィンが近づいてきて渋谷区も厳戒態勢であの混乱の祭りと化しているハロウィンへの対策を取り出していますが、禁止にすればするほど隠れてしたがるバカは多い物であり、やはり違反料でお金を取っていく形を強めて行った方が対策効果としても迷惑料徴収の意味でも良いと思うのですけどね?

 さてその前の時事では、ガザ地区の方ではイスラエルがガザへの本格侵攻を始めたのか?という不穏な感じで一部の工作部隊と戦車が踏み込んで侵攻に向けた道路整備だけやってまた帰ったようですね。
 さすがにイスラエルの方も準備万端にしておきながらいつまでもお預け状態だと兵士たちの士気に関わるから少しずつやろうとしている物のアメリカは人質解放が先だと待ったをかけている状況で、ヒズボラは北部から攻勢を強めだして、イランも複数の武装勢力に指示出ししながらイスラエルの背後を付ける準備をしているようで、どこで戦火拡大の火蓋を切るのかの微妙な空気が流れていますね。
 そんな中イスラエルは暗殺部隊を整えたりしている最中にアメリカが別件と言い放ってイランの軍事系関連施設へ攻撃を仕掛けたりもしたようで、余計に緊張の油に火を注ぐアメリカ?という状況でもある様子ですね。まあ現状お互いにらみ合いの中でどこまでやったら大規模戦争になるかを各自見ながら少しずつ攻撃の段階を強めて行っているという所ですかね?

 それで政治の場では、相変わらずフリースクール方面でも問題が尾を引く中で直接教育系とは関係ない物の文科省の政務官の1人が不倫で叩かれて辞任するという事態になっているようで、早くも新生岸田政権の躓きにもなっているようですね。
 本来は不倫という若干その家族の問題事ですが、こと政治家では役職に応じてその辺の責任問題も一緒に付いてくる事になるので、どれだけ真面目か不真面目なのかという所で誠実な行動が出来ない人は、不適格だという判定にされるという所ですよね。
 まあ今回は文科省という教育関係も関わる場において、妻子いながら不倫したという意味ではその政務官としては失格ですね。自民党内部の身体検査では荒探しまでは不可能ですから、本人が自己申告しなければどんな不法行為していてもスルーされてしまうわけですがね。
 私なら大臣などに選定する前にマスコミに荒探ししてもらいますがね。問題見つけたら記事にして遠慮なく叩いてよいという感じで。そして候補から外していく。その形はお互いにとってのwin-winです。問題議員の発見に繋げられてマスコミ側はネタ探しに繋げられる。(政府公認で)

 そして本題は毎年必ずと言ってよいほどバカ騒ぎと問題や犯罪に事件の絶えない渋谷ハロウィンですが、今回は渋谷区も本腰入れて対策に取り組んでいるようで、色々禁止禁止禁止で対抗するという事のようですが、肝心のコスプレ連中やセーフティゾーンなどの対策も考えないと隠れてこっそりとやりながらバカ騒ぎに移行されては変わらないだけになります。
 路上飲酒も禁止とするよりも期間限定で路上飲酒料でも取る形から路上で飲酒している人及び酔っぱらっている人には問答無用で数万円の場所利用料金を支払ってもらう方向にしたらかなり消えると思いますけどね?
 禁止と言われたら隠れてやりたくなるものだけど、見つかったら金払えと言われたら逃げたくなる物でしょう? そしてお金が無ければ、11月1日まで警察署内などで警察官とハロウィンパーティを楽しむ形に強制連行なら余計に逃げ消えるでしょう。
 追加でコスプレしている奴らからも場所利用料的な形でコスプレ料を請求する形から同じようにしていくと渋谷スクランブル周辺からは確実にいなくなると思いますよ?

 そしてその代わりに別の場所を安全に楽しめるエリアとして複数用意させれば、分散にも繋げやすくなって良いかと思いますね。
 もしくは渋谷ハロウィンという自然発生した文化をVRの方に移す形で誰もが自由なアバター仮装で楽しめるような催しに変えていくというのでも良いのではないでしょうかね?
 VRカフェなどを大量に用意しながらスマホで見る形だけじゃなく、リアル体感できるような形でゴーグル式のVRで楽しめるようにしても良いかと思いますね。

 現実だと同時に危険やトラブルも多いですし、女性や子供だと特に人ごみの中では楽しみにくいですから、VR方向に楽しみの形を移していくのもありかと思いますね。
 カメラで撮った画像などをアバターに投影させる形とかも取れるはずですから、そこでオリジナル仮装をそれで撮影してVR内で再現させて楽しむ形も取れますし、お菓子会社などと協力して子供用ハロウィンでのお菓子を好きに集めていってイベントが終わる頃には現物が届けられる形で色々安全に楽しむハロウィンというのも作れるのではないでしょうかね?
 リアルでは色々物騒な事も多い状況ですから、それなら仮想空間で楽しめる形から現実と仮想世界を融合させた新感覚ARの世界を作り上げていく形から子供がより様々なイベントを楽しめるようにしていくというのもありなのではないでしょうかね?
 それは同時に大人向けでも似たような物は作れるという所ですし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 渋谷ハロウィン対策~終了~VRハロウィン



























 ハロウィンで自由にコスプレというのは少し方向性が違う物だと思いますし、それはただの仮装大会でしかありません。ハロウィンというのならせめてテーマはお化けなどに統一されて然るべき物がハロウィンだと思いますけどね?
 ゲームやアニメ方面はその辺は正しく継承されている状況で、オレンジパンプキンも普通に登場しまくっていますね。まあ大半はトリックオアトリートの方で、コスプレ大会のそれは完全に別物ですからね。
 というかフリーのコスプレ大会なら夏コミとかで代表されるコミックマーケットなどがあると思いますが、あちらは主にプロ級の物を作っている人が多いからですかね? それらの一般版でというのなら普通に民間有志でハロウィン関係なく仮装大会でも開けばよいのではないでしょうかね? 誰かに迷惑かけてまでやる行為は人として間違っていると思いますし。
 だからこそ有料化にしてでも対策取った方が良いと思う私の考えです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2696回 時事雑記(最近多い) 世界から国内まで [授業・雑記]

 さて最近は世界では戦争、国内では人権問題から経済問題まで様々に問題噴出中なので時事雑記多めな状況で今は通してます。

 それでまずは世界の方からという事で、ガザ地区の方では爆撃の状況での犠牲の形が北部よりも南部で多く起きているようで、イスラエルが南部に避難しろと言っているのに実際爆撃での犠牲者が増えているのは南部という所で、民間人まとめて空爆で殺しまくっている状況がより明確に分かる状況ですね。
 ハマス殲滅はただの建前で本当はガザ地区のパレスチナ人を逃げられない中で虐殺の限りを尽くそうと考えての行動という大悪魔ネタニヤフの非人道テロ攻撃での状況のようです。すでにテロ組織はハマスではなく、むしろイスラエルの大悪魔ネタニヤフ政権こそが世界にとっての非人道的テロ組織と位置付けてよい状況でしょう。ハマスはまだ最低限の良心を残しているけども、大悪魔には良心と呼べる物が既にどこにもないただの外道。
 やはりエジプトは多少嫌がるでしょうが、悪魔の壁をどうにかぶち壊して人道支援物資をエジプト側から無理やりにでも入れられるようにしないと、より多くの人々が殺されていく状況になるでしょうね。
 イスラエルはパレスチナ人や周辺の人道機関が人助けする事も禁止しようとしている世界の敵ですから。すでにその大悪魔は現代における悪の魔王と呼んでも良いのではないでしょうかね?

 そしてそれに並び立ち現在もウクライナに侵攻を掛けるロシアはというと、予想外に手痛い反撃にあっている状況で、ついに女性兵士募集にまで舵を切らざるを得ない状況になっているようですね。とは言え、そこまでやり始めると今度は女性たちも国外脱出の準備し始めだすでしょうから、よりロシア国内事情が厳しい物へと変わっていきそうな気配もあって、既に戦力的に似たような所から地の利は相変わらずウクライナ側にあるという所でロシアはどこまで疲弊しながら非道な戦争を続けるのか?という所でしょうかね。
 中国なんかにも支援を求めているようですがそれも芳しくなく、表向きの付き合いは良好でも裏方面では足元見られまくりでロシアも厳しい所に立っているようですね。まあロシアが厳しいのはウクライナとだけ戦っているわけでなく、国外脱出する人が増える代わりに国内では反乱武装勢力の動きも活発になっているせいで国内外関係なく戦争中だからですね。

 ガザとウクライナの違いは世界がどれだけ支援しているかどうかという所の違いです。攻撃するテロ国家側の手段は変わらずとも反撃体制への支援が世界にどれだけあったかで現在の状況が大きく違っているという感じですね。

 それでは国内問題に移りまして、昨日も話したフリースクールでの人権問題発言でこちら側で足りなかった補足という所で、子供が不登校になるのは親の責任とかの無責任な発言もあったようですが、それも全部子供は親の所有物ではないという所での子供の人権を認めていないというか子供を1人の人だという認識すらあの外道市長にはないのではないでしょうかね?
 あの統一教会市長にはさっさと辞任してもらいたい物ですよね?

 そして臨時国会での総理の経済対策問題では、所得税減税年間4万円分で給付金も検討とか言っているけど、桁が1つ足りないのでは?と言いたくなるような国民の現在の生活の苦しさを考えられていない状況ですよね? 国民に対する聞く力は既にどこにもないと思った方が良いでしょうね。
 そしてその1年が終わったら通常に戻して8万円ぐらい所得税上げますのでしょうかね増税メガネは? 岸田政権入ってから増税の話ばかりしかしないから増税メガネという不名誉なあだ名を付けられて、国民からの支持率は一向に上がらなくなってしまっている。そこに所得税減税などでも年間4万円というしょぼすぎる額では、さっさと岸田降ろしを国民ムーブから行なった方が良いのではないでしょうかね?

 ちなみに私の方はちょっと前にオウカハル式ベーシックインカムの話を出しましたが、あれの金額設定は私が勝手に出した仮の物であり、私が国政担えるのならそれ以外にも多数の経済&生活支援策を打ち出していくので、国民生活および経済の活性化に非常に繋げていきやすいでしょうね。
 贅沢税も然りですし、子供が宝になる支援策とかリモート型の仕事を爆増させながら私の趣味兼経済活性化に繋げるようなゲーム運営させてもらいながらゲームでのリアルクエストでのお金稼ぎに繋げてもらう形から一気に引きこもり&ニートの皆さんの人材を引き上げていこうとする形にしますからね。
 日本だと特にゲームの有効活用こそが隠された埋蔵金ならぬ隠された人材源を発掘する方向に繋げられるという事になります。遊びなどを仕事に繋げられるのだとしたら、人材発掘には向いていると思うし、それでゲームする側はリアルマネーと共に専用のゲーム内通貨が得られてゲームをやりやすくなるのであれば、それこそwin-winという物になるのではないでしょうかね?

 あとは、コロナが報道されにくくなったら今度はまたインフルエンザが凄まじい感染力で猛威を振るっているようで、懲りない日本人というかいつまで感染症と仲良く戦争し続けるつもりなのでしょうかね?
 リモート系(仕事や移動も含む)を増やすというのもありですし、水流交通や立体階層型道路などから人同士の接触少なくて移動させられる形を作り上げたり、住民生活の場と観光地を切り分けたり、無人型店舗形態を増やしていくなど色んな対策はあるけども、未だに日本は感染症に苦しめられていく感染症敗北の道を辿っていますね。
 ちなみに立体階層型道路と水流交通を組み合わせ、行政運営の形と合わせて衣食住最低保障などの制度と組み合わせると、大半の安い生活必需品や飲食料品が配送費全部無料にもできるというのにね?
 まあその仕組みの中身が輸送に関して車使わず、水流で全部流すだけであり、倉庫も立体階層型道路内に細かく設置できるので、一般的な輸送系の必要経費類全部要らなくなるから実現も可能になるという話です。ただし安物系以外は従来通り配送費含めて支払う形で使ってね?という所で従来からの仕事にダメージもなるべく減らす方向にはなるでしょう。
 そもそもそっちも水流交通なら運送費相当減らせるでしょうし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ガザ地区の人道支援最大級は悪魔の壁破壊~終了~オウカハル式異次元の経済&生活改革



























 ちなみに自民党が行う現金給付がなぜしょぼいのばかりかと言えば、アナログ式の形で手間暇に掛かるお金が支給額よりも多くて、結果支給額が低くされているという所ですね。
 だからこそ私は余計な手間暇すべて消滅させる方向でマイナンバーカード使ったポイント式で毎日などの支給形式にするとした場合、余計な諸経費の掛かるお金が一気に消せるからですね。その代わり自民党系の天下り先にお金が回らなくなりますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2695回 回復 フリースクール否定発言は子供に対する人権問題 [休憩]

 さて休憩回復回で今日は少し後半寄りです。

 まずいつもの時事方面で中東大問題ですが、ガザ方面はいつも通りの惨事が続いているとして、世界がイスラエル支持派とパレスチナ人救済で割れる中でイラン国内でも意見は分かれている状況で、パレスチナ人救済は必要という意見が大半ですが、その為の支援のお金に出す先が武装集団のハマスやヒズボラに集中しているのはどうなのか?という所やイラン国内自体の経済も決して豊かではないので、もっと国内経済を考えて使えとかで反発も起きているようですね。
 まあそれだけに止まらず女性の人権を認めないイスラム教の形も問題の形として表れていますし、イランも決して今回の事が起きても一枚岩にはなり切れない様子ですね。だからこそ周辺の武装勢力などと協力する形でイスラエルに圧力をかけていくようですけどね。
 ちなみにイスラエルがガザ地区空爆を強める中でヒズボラも攻撃を少しずつ強化し始めているようで、イスラエル北部での戦力が低いようなら今の内に戦力を削る方向で動こうとしているような状況ですね。
 現状ヒズボラの方がハマスの2倍以上の戦力を有していて、反イスラエルの武装集団ですから、イスラエルも無視し続ける事はできないでしょうね。ま、元々ヒズボラもハマスの出来かたと同じようにイスラエルの侵略を受けて立ち上がった自国防衛独立武装集団という所ですが。

 そして本題方面の話で滋賀県のとある市長が少し前にフリースクールの存在自体を否定し、義務教育は絶対で嫌がる子供を強制して学校に押し込めとかいうような児童虐待推進して子供の人権は不必要というような発言して物議をかもしましたが、新たな形では一部謝罪はするけど発言自体は撤回する気は無いとの事で、子供の人権を認めないという事の重大性にも気付かない愚かな市長という状況ですかね?
 こういうのは少し前に埼玉のとある地区でも起きていましたが、基本的に統一教会系の教えでの子供を物扱いするような内容から来る身勝手な人権問題発言だという認識は彼らにはないのでしょうね?
 嫌がる子供を無理やりという行為は完全に虐待行為であり、ついでに子供の基本的人権も完全無視する発言状況は市長として失格ですよね?
 それでいてフリースクールがどのような場所であるかは全く知らぬ存ぜぬのようで、勝手な思い込みから義務教育に反する邪な場所と思い込んで発言しているようです。実際は子供の自主性と子供の命を救う場所であるにもかかわらず、子供を虐殺してでも良いから義務教育こそすべてというのはあまりにも非人道的な言動が目立つ市長という感じですよね? あれですかね?この市長もまた教育勅語こそすべてみたいな愛国主義とか持っているのでしょうかね?
 基本的人権を考えられないような人に市長は向かないですよね?どこか北朝鮮のような場所で独裁者にでもなった方が良いのではないでしょうかね?

 ちなみに私も子供の頃は不登校で、フリースクールすらあまり馴染めなかった感じでしたがね。基本的にどこまで行っても完全に人を信じられない状況でしたから。子供の頃から友人に裏切られまくってきた状況でしたから。最終的には全てに裏切られて壊れた形から今の私の人格の基礎が出来たとも言えますがね。
 だから私は人としては既に色々と壊れていて、普通一般の人が考え付かないような発想力が身についているという所でもありますがね。私の病状は一般的な所で言えば子供の頃の状況から来る極度の人間不信でしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 子供の人権~終了~フリースクールの意義



























 さて休憩回での後半戦は現在プレイ中のゲームについての話です。
 まずはエンジェリックリンクからですが、先週から急遽決まったのがデタリキZという同じDMM系のゲームでのコラボで、運営元は違うのでしょうけどコラボとなりまして現在コラボ期間中でして、エンクリ内でのコラボは非常に穏やかでのんびりとした形になっています。
 こちらは天井もありまして、非常にキャラ入手もしやすくゲーム難易度も基本的な所進めるだけならサクサク進められて非常に優しくのんびりしたゲームだというのが、対するコラボ先のデタリキZをコラボに際してプレイしてみてよく分かる状況でしたね。

 それでコラボ先としてストーリー見る為に少し赴いてみた感じですが、3D作品としての価値はそこそこありますが、ゲーム性は微妙というか課金しないとまともにゲーム進める事も難しいようなレベル設定で、一応フレンドの力借りて進めるというシステムですが、一部のキャラは完全補助や回復特化で同戦力帯なら強いけど、新規が頼っても勝てるような状況にならない事も多く、結局はガチャ運が非常に良くないと無課金レベルだと早々に行き詰ってどうにもならなくなります。
 さらに属性が計6つもあってそれぞれ専用の属性編成の必要性がかなり早くからあり、最初から10万円以上課金できる状態じゃないと普通にゲーム進める事さえ一部困難になるレベルできついですね。
 現状で新規特典とかほとんどなく、雀の涙程度の補助はある物のそれを入手してもすぐに行き詰まる程度の特典でしかありません。 またガチャの方も基本的に天井交換とかはなく、ランダムで最高レア確実ぐらいしかなく、コラボで来たにもかかわらずコラボガチャなのにコラボを当てさせない形の仕様になっていて、非常に不誠実な運営の状況ですね。
 欲しいなら3~5万円課金しろという課金圧しかない形でゲーム性は色々込んでいる物の基本的に廃課金しないと普通に進めないレベルできついので、もう運営は新規を望んでいなくて生き残りが辞めていったらそれまでなゲーム状況で荒んでいる感じがする状況ですね。
 あとデタリキZは基本的に戦う大人の女性という形で、可愛さよりも大人の魅力が好きな人向けのゲームという所でその辺の趣味の違いがありますので、コラボで手痛い攻撃受けて惨敗したのでさっさとイベスト見たら終了する予定です。

 代わりにエンクリで予想外に早くも推しのキャラの衣装が追加されるという事で、そちらに全力掛ける感じですかね。まあ天井分の石は確保していますが。END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2694回 オウカハル式ベーシックインカム +世界時事 [政治経済改革]

 さて今回は進化発展させたオウカハル式ベーシックインカムの話です。給付の形をポイントに変えて毎月型ですが基本毎日や毎週型での支給形式で、まとめて使える形ではなく少しずつ消費してもらおうという形のベーシックインカムの形ですね。これなら犯罪の対象になりにくくなります。なんといっても現金が直接動く事はなく、集めたら一気に使えるという物でもない形ですからね。

 それで現状いつもの時事としてはガザ地区やウクライナの状況に関してですが、ガザ地区のハマスは現在人質使って支援物資を増やしたり停戦に向けた試みをしているようですが、イスラエルはそれを認めず人質解放は困難を極めながらもカタールやエジプトなどの国の仲介で少しずつ解放されて行っている状況で、それをどこまで無視して地上侵攻に踏み切れるのかがイスラエルに問われている状況ですね。
 うまくやれば人質は可能な限り全員無事に解放できるかもしれないが、イスラエルがそれの最大の障害にもなっている状況であり、構わず行なう空爆の影響で数人以上の人質はイスラエルによって殺されている模様とも言われている。
 そしてさらなるイスラエルの行動で怪我で動けないパレスチナ民間人はハマスの一員として無抵抗の奴から虐殺していくとも言っていて、正しくこの世の悪魔の国に相応しい行いをイスラエルはやろうとしているという事ですね。イスラエルに君臨するネオナチ思想の悪魔の君主はネタニヤフという。この悪魔を祓う事がパレスチナ人の安全を確保する事において必要な事ではないのでしょうかね?
 同時にこの悪魔は教会やモスクなどの宗教場所も狙って破壊しているという事なので、正しく悪魔はそういう所を嫌うという事ですよね?神に祈る事さえ許さず苦しめようとするのが悪魔ネタニヤフの所業。

 現状喫緊の問題は支援物資が悪魔の命によって届けにくい事であり、エジプトとガザ地区の間の悪魔の壁を破壊して綺麗に浄化した方が良いのではないでしょうかね? とりあえず何においても優先されるべきは民間人の命を救う事であり、ハマス殲滅よりも優先されてしかるべき話である。
 それでもイスラエルはハマスもろともパレスチナ人も根絶やしにしようと戦争犯罪を普通に行う悪魔に支配された状態である。そんな事をしてもハマスという物が無くなる事はなく、ハマス壊滅ができる唯一の方法は、ウクライナと同等以上の手厚い人道支援を世界が行う事である。受けた恩の数が多ければ多いほどハマスはその活動勢力を失っていく。
 逆に弾圧と迫害が強ければハマスは生き残り続ける。ハマスという組織はそういう存在なのである。

 それでは本題は日本の苦しめられる庶民の問題としての経済苦や生活苦での内容で、自民党岸田政権では現状解決が困難な道ですが、オウカハル式ベーシックインカムならば、低所得者を始めとする多くの国民の生きる希望にもなるでしょうね。
 そもベーシックインカムという制度は毎月国などから支援金が送られる形の社会主義型の生活保障制度です。それも国民全員が等しく受けられるため、国家財源での必要額と共にその仕組みのせいで働く人が少なくなる懸念を指摘されてきたり、犯罪などに使われる懸念もあったりして色々問題もある仕組みです。
 しかしオウカハル式はそんな問題だらけの仕組みすらも激変させた形の物で、まず現金給付は一切ないです。代わりに協力してくれる店舗などでのみ使えるポイント型給付で、そのポイント支給の形も便利に使えそうなマイナンバーカード系の仕組みを流用する所から銀行など無視して独自のポイント口座に直接支給される形で、カードやアプリなどから使えるという形にします。
 まあ前例的な物でマイナポイントなる物がありましたし、あの辺りも活用しながら銀行等関係なく使える独自のベーシックインカム型のポイント口座が自動で作られる形から、その支給されるポイントを使って買い物などができるという仕組みなら支給に掛かる手間暇のお金もほとんど発生する事はなく、財源をポイント分に集中させやすくなります。

 基本的にはそれでのマイナンバーカードなどの保有者限定で使える形にして、店舗などにはなるべく協力してもらう形から使える場所を増やしていく形にして、支給される金額分のポイントは、1ポイント1円で使える形から3つの形に分けて使える形を取ります。
 その区分けは、飲食代・医薬衛生用品代・衣料品代の3種類の分け方で、支給される金額分のポイントと支給される形が違う形になります。
 まず飲食代に関しては基本毎日使う人もいれば少し日をまたいで使う人もいる食費部分ですので、1日500円ぐらいの支給額(ポイント)として毎日支給される代わりに翌日に繰り越せるのは500円分のポイントまでで、それを上回る額は切り捨てられる形とします。
 つまり、1日目で300円消費した場合残りの200円分は翌日に繰り越せて翌日分は追加支給分と合わせて700円使える状態となります。さらにそこからまた300円消費した場合は、翌日に繰り越せる分とその翌日分合わせて合計900円となりますが、そこから300円消費で終わってしまうと余り600円となり、翌日繰り越せる限度額が500円までなので、100円無駄になってしまうというような仕組みですね。
 故にこの形で使える1日の飲食費代は最大1000円分までであり、こまめに使わないと無駄になってしまう代わりに1日で豪華な物飲み食いして残りの期間は使えないとかいう心配にはならないし使えないという仕組みにもなります。

 そしてこの仕組みと似た形なのが次に紹介する医薬衛生用品代で、こちらは飲食と違い毎日購入して使う物は少ないので、1週間単位の形としてその金額分合算したポイントがまとめて支給される形から1週間毎にその支給される金額分が上限金額として翌週に繰り越せる形とします。
 仮の金額で上げるとすればこちらも1日500円の形としては、1週間3500円分のポイントで最大でまとめて使えるのは7000円分で翌週繰り越しは3500円分までという形で使えるような形になります。
 そして残りの衣料品代の方は、こちらは主にシーズン毎での消費が多いだろうという頃で、それに予備で+1して年間最大5回使える形で、1ヶ月分毎に指定して支給して使えるような形とし、こちらは翌月繰り越しはできない物とします。 ちなみに、使用を言い忘れていた場合は、1年毎の終わりから逆算して、自動的に金額分のポイントが支給されていく形とします。
 それで金額は1ヶ月合計で1万円ぐらいとして、それが合計年間で×5回分ですね。

 そしてこれらの仮の金額設定の形でも1人当たりの年間支給額は、飲食代が年間18万円分で医薬衛生用品も同額、衣料品が5万円分で総合計41万円となりますね。ただし満額支給した所で満足に全額分使える人もあまり多くはないでしょうから、実際に掛かる予算額としてはそこから10~20%分差し引いた金額ぐらいであり、さらにシステム自体はマイナンバーカードなどからで基本全員が適用範囲としながら、所得税関連から算出する形で一般的高所得者の人に対しては、使われた金額分を追徴課税などで支払ってもらうようにすれば、高所得者は使えるけども実際は使えない仕組みにできるベーシックインカム制度になりますよね?
 高所得者は結局使った分後で返してね?と言われるだけの形になりますから。

 こういうベーシックインカム制度ならば実現はしやすくその為の財源も確保していきやすいし、経済の方に繋げやすくもなる為、色々相乗効果を見込めながら低所得者支援に繋げ易いですよね?
 これが私のオウカハル式ベーシックインカムです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 オウカハル式ベーシックインカム~終了~大悪魔ネタニヤフ



























 ポイント型でコンスタントに支給される形なら、使いやすく使いすぎて使えなくなるなんてことも無くて意外と便利そうですよね? そして使用用途も限定されるため、ギャンブルや遊びに使いたいならきちんと自分で稼いでね?という方向に促しやすくなる。
 結局のこの形だと、貯蓄の対象にはなりませんからね永久的に。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2693回 時事雑記 ガザ地区・誤飲窒息・臨時国会 [授業・雑記]

 さて今日は軽めな時事雑記3本立てです。

 それで現状恒例になりつつある世界の混乱地域のガザ地区ですが、どうにもイスラエルはガザ地区北部の病院を1つ爆撃した程度では満足せず、他の北部にある病院にも爆撃予告したり南部の避難民が集まる病院にも空爆を仕掛けたりしているようで、南に逃げろと言っておいて逃げた先でまとめて空爆で殺してやるからという言葉が足されていないだけなのでしょうかね?
 対するハマス側も本来なら狙いにくい学校や病院の近くで攻撃をしているようで、こちらも攻撃部隊はテロリストという見方で良いのですが、テロリスト対テロリストの戦いで巻き込まれるガザ地区の民間人という形ですかね?
 それだとしてもハマス攻撃に使う空爆の威力が少々強すぎる気もしますけどね?わざと民間人まとめて皆殺しにする気満々の空爆威力で、イスラエルほどの軍事力あればピンポイント空爆で狙った所にだけ爆撃して余波少ない形もできるはずですが、付近の民間人は全員ハマス扱いで殲滅対象だからですかね?
 距離は大体少し離れているはずですが、それでもわざと巻き込み型広範囲火力のある爆薬使うというのは、民間人を殺す意図が強めの空爆という事ですよね? ハマス殲滅と言いながら実際は民間人を空爆する為の形に過ぎない。ロシアが今もウクライナに攻撃する形と全く同じ。
 最近でもロシアのミサイルが郵便局に落とされて死者も出たそうで、どこをどう見たら郵便局が軍事基地に見えたというのでしょうかね? ウクライナの方は現在ハマスと違って民間地区からロケット砲など打ち出してはいないというのに。

 そして何が何でも殲滅しようとするイスラエルと人質交渉で期間先延ばしとパレスチナ人への支援物資を届けさせたいハマス側での地上侵攻目前のギリギリの戦いもまた続いているようですね。イスラエルが我慢の限界で人質もろとも殲滅するとか言い出したらさすがにバイデン氏も擁護しきれなくなるでしょうけどね。
 確実にそれでアメリカ人がイスラエルによって殺される形となり、自国民を殺すイスラエルに味方するアメリカの代表は要らないとされて、次の選挙は絶望的となるでしょうね。

 また今回の騒動で欧米各国ではパレスチナ人を救うべきとか即時停戦を求める事が大きくなっていますが、それに対して欧米各国は弾圧する動きを出していましたが、徐々に人権団体を中心に押し返されているようですね。ユダヤ人には人権あるけどパレスチナ人には人権はないというのであれば、それは人道的な考え方を持っていない無能が治める民主主義国家とみなされるでしょうからね。
 アメリカもユダヤ人はかなりの数がいますが、若者を中心に今のイスラエルのやり方にも思う所があるという意見が日増しに強くなっており、イスラエル寄りユダヤ人VS人道的な対応ができる人たちとの争いの構図にも変わってきているようですね。

 ま、人道的な話で言えば、イランなどの国も問題は多く残されている状況であり、今回は民族系で一致団結していますが、内実の所で人道的に反する行為との戦いも起きている状況ではありますね。
 イスラエルという悪魔の国を倒した後はイランやアフガニスタンなどでの女性に対する人権問題も救える国家が出来上がるといいですよね?新生イスラム教みたいな女性にも優しい人道的な形で世界と手を取り合えるイスラム教ができる形で。
 女性を虐げるイスラム教は邪教扱いで、女性を大事にして人道的な対応ができるイスラム教を世界が認める形でね。

 それでお次は今朝のニュースにて問題が起きているという所での話で、保育園などでの誤飲性の窒息事故が結構起きているようで、特に果物類でのブドウなどは丸のみにて、りんごとかも小さく切っても窒息してしまう事があるとかで保育士さんたちの苦労も強い物があるようですね。
 それなら喉に少しでも詰まりそうな果物などは全部すりおろしたりできるような形にして、さらにそのすりおろし状の物をゼラチンなどで簡単に覆って軽く固めて、外は触感があり中はジェル状でのど越しすっきりなジェルスイーツなる形に半自動から全自動でできるような小型機械があれば、保育士さんたちの負担が削減されて子供たちの命の安全にもつながるのではないでしょうかね?
 半自動は手回し(充電機能付き)式で全自動は完全電源ありの機械式です。
 この形は意外と高齢者への食事にも使えそうですよね?

 そして最後は臨時国会が始まった日本の政治状況ですが、一部国民から増税メガネと揶揄される岸田総理は期間限定所得税減税を打ち出してはいるようですが、効果期待値の程はスズメの涙程度でしかなく、そのすぐ後には防衛費予算の為の所得税増税が控えており、結局±0どころかむしろマイナスの未来しか待っていない状況で、やっぱり増税が基本の岸田政権という印象しか持たれない状況ですね?
 まあ仕方ないですよね?岸田政権では消費税という神域には立ち入れない状況であり、何をどうやろうが消費税に比べたら三番煎じ以下にしかなりませんからね。

 私なら限定ベーシックインカムから衣食住最低保障制度にオウカハル式贅沢税の形で安い物は1%に高い物は20~30%にするという形で具体的に中流以下の家庭の心に刺さる救助策を出せる形ですからね。せめてどちらかでもやるべきでしょうが、ベーシックインカムは共産主義で贅沢税は自民党懇意の富裕層に大打撃の内容なだけに自民党政権下では絶対に成し遂げられない政策でしょうね。
 ちなみにオウカハル式贅沢税で爆買いが巻き起こると言ったのは、安い物が全部1%になるから安い物は本気で買いまくれるという方向で爆買いに繋がりやすいという意味合いです。逆に贅沢品はそれ以降買い控えが起こりつつもたまの贅沢で使われる形で、現状とあまり基本構造は変わらないでしょうね。
 普段の生活費が安上がりして、それで貯まったお金でたまに贅沢をするという形は今と変わらないでしょ? ただしその贅沢に今までよりも高額の税率が加算されているだけですからね。
 それに、贅沢税+軽減税率の組み合わせならば、対応の各企業もどうにか1%に留められる商品の開発に繋げて行ったり、どうしても高額にならざるを得ないならば十分満足できる物にしようとする流れで二極化させる形にもできますから経済の流れを誘導的に作りやすくなる。
 ちなみに元の軽減税率対応の医薬品&衛生用品の範囲はそれなりに広くする形ですね。ただしそれでも高額商品は贅沢品扱いとなりますが、化粧品なども範囲内ですかね。一部医薬効果や身だしなみを整えるといった意味がある物も多いですし。
 ただしこの考えは私の形だから当てはめる形であり、自民党議員共ではそこまで範囲内にしようとか考えられる議員はほぼいないでしょうよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 病院空爆を狙うイスラエル~終了~ジェルスイーツ



























 消費税を贅沢税に変えるならば、今の国民の大半が恩恵を受けられて経済も回しやすい形にできるのでしょうけど、現状大半の政党が他の国の失敗した贅沢税の考えに囚われ過ぎていて踏み込めないようですね。
 だからこそ私のは他とは形式がかなり違う意味を込めてオウカハル式贅沢税と名付けています。オウカハル式と付けているのは大概中身がかなり違う物ばかりですね。
 オウカハル式贅沢税では税金変化の買い控え現象は起きない形になります。なぜなら高額商品はより高くなり早めに買う必要に迫られ、安い商品はより安くなるので施行後に爆買いが始まるからです。
 結果的にそれによる基本的庶民の消費行動状況に大きな変化は起きにくくなります。そして効果が実感しだしてくる1年後から徐々に上向き方向に流れていくでしょうね。その辺りなら少しはお金も貯まるでしょうし。そこに経済循環での贅沢品に対する割引券などを出せば刺激もしやすくね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2692回 人身事故相次ぐ自転車の無法を何とかする為には? [犯罪対策]

 さて今日のメインは再度という所での日本の自転車の無法状況に対する話ですね。本日のビートたけしのTVタックルでも少し話されていましたが、無法状況による人身事故の発生率は酷い状況で、歩行者が歩道を安全に歩ける状況にない形になっています。これは普通の拳銃を所持して歩いている一般人がいる場所よりも身の危険が多い状況とも言えて、決して日本はアメリカよりも安全とは言い難い状況にあります。

 さて時事としては日本やアメリカよりもよほど危険な状況のガザ地区ですが、ようやく支援物資がほんの少し入ったけども、全体を助ける量としては明らかに不足気味で、現状はアメリカの実績作りでイスラエルがより地上侵攻しやすくする為のお膳立てにも近い人道支援という状況ですかね?
 それでありながら現在イスラエルは避難場所としている南区にも容赦なく空爆をしており、下手すると人道支援物資狙って今後は空爆をしてくる可能性もあり、やっぱりパレスチナ人全員皆殺しが目的であると世界に公言したい状況にするのでしょうかね?
 というか現イスラエル政権はガザだけで終わるつもりでいるのでしょうかね?現状反発招いて、もう1つのパレスチナ人自治区であるヨルダン川西部の方でも衝突が起き始めていて、容赦なくイスラエル軍が民間人を狙って攻撃し始めているようで、ガザをどうにか攻略したら今度はそちらの方にもハマスが潜伏しているとか勝手に発表して攻め込むつもりでもいるのではないでしょうかね?
 敵対するパレスチナ人は全員ハマスだとか言ってハマス殲滅=パレスチナ人殲滅に切り替えて進軍する可能性は今後ありそうですよね? まあそこまですると確定で中東大戦争が勃発ですが。 そもそも少し前にはレバノンに侵略戦争仕掛けているイスラエルですからその辺の信用性はどこにも無いですよね?

 それでは本題の日本の自転車の無法状況に対する話ですが、TVタックルの方ではあまり目立たない自転車への赤切符以外に青切符の発行も検討しているようですが、いわゆる罰金形式の形でさえも利便性や自転車乗りからの反発恐れて実行に移しがたい状況にあるとか言ってますが、それでも警察機構ですか?
 犯罪者に恐れて刑罰執行も出来ないようでは警察は税金泥棒と同じですよ。そして自転車無法で苦しめられるのは一般の歩行者たちであり、場所によっては歩道を自転車のレース会場にされて歩行者は自動車道を歩いて轢き殺されろというような非道な場所までできている状況で、とても安全性が守られている状況にない形です。
 現に私も過去に自転車に追突されたことがありまして、その際は追突された私の方が悪いと言わんばかりの対応されましたね。歩道を歩行者が歩いているのはおかしいと言わんばかりの対応をされました。歩道を歩行者が歩けない状況で歩行者はどこを歩けというのでしょうかね?しかもその道にはきちんと自転車専用の道がある状況で。

 そういう無法が日本では常態化されていてこれが日本の隠された日常犯罪の形になっているわけですよね。道路交通法はあってないような物であると日本人が言っている。
 やはりそのような無法で安全でない状況が続けば治安の方にも影響してくる話ですし、自転車にも免許制度は導入させてしかるべきなのではないでしょうかね? ただし取得自体はかなり簡単な物にしたうえで、ルール知らないとか言わせないための免許の形という所にして、自転車に乗る際は免許の所持やそもそも自転車を動かす鍵の代わりに免許証を使う流れにしても良いでしょうかね?
 そして青切符の実施と共に免許証自体に違反した場合の請求が届けられたりする形にして、免許無しに自転車に乗ったりすれば無免許運転扱いと同等の処罰にしたり、罰金強める方向でも良いのではないでしょうかね?

 その代わりに飴と鞭での飴の部分で自転車に乗っている事の証明ができる人で違反なく運転している人に対して月間や年間での抽選で自転車をより安全に乗れるようなアイテムが送られるような形で恩恵が得られるようにしても良いでしょうかね? 状況によっては最新式の自転車が手に入るような形であれば、それなりの鞭に対する飴にもなるのではないでしょうかね?
 しかも違反していない人が対象となりますから状況によっては宝くじの3~4等に当たるよりも確率が良いかもしれませんよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 自転車無法~終了~パレスチナ人VSイスラエル



























 全部の道路が立体階層型道路になれば自転車の無法もあまり気にならなくなるのですけどね? そもそも歩行者と自転車がぶつかる事自体がほぼなくなるので。安全で利便性が凄く高い道が立体階層型道路です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感