SSブログ

第2695回 回復 フリースクール否定発言は子供に対する人権問題 [休憩]

 さて休憩回復回で今日は少し後半寄りです。

 まずいつもの時事方面で中東大問題ですが、ガザ方面はいつも通りの惨事が続いているとして、世界がイスラエル支持派とパレスチナ人救済で割れる中でイラン国内でも意見は分かれている状況で、パレスチナ人救済は必要という意見が大半ですが、その為の支援のお金に出す先が武装集団のハマスやヒズボラに集中しているのはどうなのか?という所やイラン国内自体の経済も決して豊かではないので、もっと国内経済を考えて使えとかで反発も起きているようですね。
 まあそれだけに止まらず女性の人権を認めないイスラム教の形も問題の形として表れていますし、イランも決して今回の事が起きても一枚岩にはなり切れない様子ですね。だからこそ周辺の武装勢力などと協力する形でイスラエルに圧力をかけていくようですけどね。
 ちなみにイスラエルがガザ地区空爆を強める中でヒズボラも攻撃を少しずつ強化し始めているようで、イスラエル北部での戦力が低いようなら今の内に戦力を削る方向で動こうとしているような状況ですね。
 現状ヒズボラの方がハマスの2倍以上の戦力を有していて、反イスラエルの武装集団ですから、イスラエルも無視し続ける事はできないでしょうね。ま、元々ヒズボラもハマスの出来かたと同じようにイスラエルの侵略を受けて立ち上がった自国防衛独立武装集団という所ですが。

 そして本題方面の話で滋賀県のとある市長が少し前にフリースクールの存在自体を否定し、義務教育は絶対で嫌がる子供を強制して学校に押し込めとかいうような児童虐待推進して子供の人権は不必要というような発言して物議をかもしましたが、新たな形では一部謝罪はするけど発言自体は撤回する気は無いとの事で、子供の人権を認めないという事の重大性にも気付かない愚かな市長という状況ですかね?
 こういうのは少し前に埼玉のとある地区でも起きていましたが、基本的に統一教会系の教えでの子供を物扱いするような内容から来る身勝手な人権問題発言だという認識は彼らにはないのでしょうね?
 嫌がる子供を無理やりという行為は完全に虐待行為であり、ついでに子供の基本的人権も完全無視する発言状況は市長として失格ですよね?
 それでいてフリースクールがどのような場所であるかは全く知らぬ存ぜぬのようで、勝手な思い込みから義務教育に反する邪な場所と思い込んで発言しているようです。実際は子供の自主性と子供の命を救う場所であるにもかかわらず、子供を虐殺してでも良いから義務教育こそすべてというのはあまりにも非人道的な言動が目立つ市長という感じですよね? あれですかね?この市長もまた教育勅語こそすべてみたいな愛国主義とか持っているのでしょうかね?
 基本的人権を考えられないような人に市長は向かないですよね?どこか北朝鮮のような場所で独裁者にでもなった方が良いのではないでしょうかね?

 ちなみに私も子供の頃は不登校で、フリースクールすらあまり馴染めなかった感じでしたがね。基本的にどこまで行っても完全に人を信じられない状況でしたから。子供の頃から友人に裏切られまくってきた状況でしたから。最終的には全てに裏切られて壊れた形から今の私の人格の基礎が出来たとも言えますがね。
 だから私は人としては既に色々と壊れていて、普通一般の人が考え付かないような発想力が身についているという所でもありますがね。私の病状は一般的な所で言えば子供の頃の状況から来る極度の人間不信でしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 子供の人権~終了~フリースクールの意義



























 さて休憩回での後半戦は現在プレイ中のゲームについての話です。
 まずはエンジェリックリンクからですが、先週から急遽決まったのがデタリキZという同じDMM系のゲームでのコラボで、運営元は違うのでしょうけどコラボとなりまして現在コラボ期間中でして、エンクリ内でのコラボは非常に穏やかでのんびりとした形になっています。
 こちらは天井もありまして、非常にキャラ入手もしやすくゲーム難易度も基本的な所進めるだけならサクサク進められて非常に優しくのんびりしたゲームだというのが、対するコラボ先のデタリキZをコラボに際してプレイしてみてよく分かる状況でしたね。

 それでコラボ先としてストーリー見る為に少し赴いてみた感じですが、3D作品としての価値はそこそこありますが、ゲーム性は微妙というか課金しないとまともにゲーム進める事も難しいようなレベル設定で、一応フレンドの力借りて進めるというシステムですが、一部のキャラは完全補助や回復特化で同戦力帯なら強いけど、新規が頼っても勝てるような状況にならない事も多く、結局はガチャ運が非常に良くないと無課金レベルだと早々に行き詰ってどうにもならなくなります。
 さらに属性が計6つもあってそれぞれ専用の属性編成の必要性がかなり早くからあり、最初から10万円以上課金できる状態じゃないと普通にゲーム進める事さえ一部困難になるレベルできついですね。
 現状で新規特典とかほとんどなく、雀の涙程度の補助はある物のそれを入手してもすぐに行き詰まる程度の特典でしかありません。 またガチャの方も基本的に天井交換とかはなく、ランダムで最高レア確実ぐらいしかなく、コラボで来たにもかかわらずコラボガチャなのにコラボを当てさせない形の仕様になっていて、非常に不誠実な運営の状況ですね。
 欲しいなら3~5万円課金しろという課金圧しかない形でゲーム性は色々込んでいる物の基本的に廃課金しないと普通に進めないレベルできついので、もう運営は新規を望んでいなくて生き残りが辞めていったらそれまでなゲーム状況で荒んでいる感じがする状況ですね。
 あとデタリキZは基本的に戦う大人の女性という形で、可愛さよりも大人の魅力が好きな人向けのゲームという所でその辺の趣味の違いがありますので、コラボで手痛い攻撃受けて惨敗したのでさっさとイベスト見たら終了する予定です。

 代わりにエンクリで予想外に早くも推しのキャラの衣装が追加されるという事で、そちらに全力掛ける感じですかね。まあ天井分の石は確保していますが。END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント