SSブログ

第2881回 時事雑記 広告投資詐欺 広告+有名人+投資=99.99%詐欺 [犯罪対策]

 さて今回の話は様々な報道番組などでも取り上げている有名人を語った広告投資詐欺についての話ですけども、この系統に関しては、完全に騙される方も悪いと思いますけどね?

 他と違って少し考えれば色々と無理がある内容なのは理解できると思うのですが、自分の失敗を他人のせいに出来るから引っかかってしまうのでしょうかね? 普通に考えれば、ただでさえ確実に儲かるような投資話が広告でだけ流れるような事はありえなく、さらにそれに有名人が誘い掛けるような事も基本ありえないというのにありえない事が重なる闇の儲け話に引っかかるというのは、単純に騙す方の問題よりも騙される方の問題も根強い気がしますけどね?
 皆さんそんな簡単に利益が出るうまい話を詐欺が横行する場所で探そうとしている事自体がそもそも問題行動なのですけどね? 誰かがやっているうまい話の大半は嘘出鱈目で、大概詐欺などにしか繋がらなくて、本当に儲けが出る可能性がある物は、大概の人が気軽に手を出せない物がほとんどです。
 要はハイリスクハイリターンだから手を出しにくいとね? 世の中にローリスクハイリターンな物はほとんどないのですよ。ローリスクを何と捉えるかで無いとも言えないのですがね? 金銭面ではローリスクハイリターンだけども身体的な面ではハイリスクハイリターンな稼げる話はありますから。難病の人体実験が必要な治験とか?

 まあ故に広告詐欺系統に加担というか乗っかる行為は、普通に見て闇バイトに応募して悪事働く奴らとそう大して変わらないという事ですよね? 分かりやすい詐欺に引っかかるというのもどうかと思いますけどね? 儲け話を探し過ぎて目が腐ってしまったのかな? 普通の知性があればそんな物に引っかかるとも思えませんし。
 口車とかでもなく広告型ですからねえ。
 本当に有名人が投資話を持ち掛けるのならそんな誰だか分からない広告でやる事はほぼあり得なく、最低限公式のラジオとかTV番組内で話に上げて方法も出すぐらいの形じゃなければ信用にすら値しないでしょうね。
 広告から内密の投資話という時点で、例え有名人が本物であっても暴力団とか犯罪組織側の闇投資に近い物だと思った方が良いという事ですから。つまり有名人での儲け話というのは、広告型で出すような物はそのほとんどが嘘であり、暴力団などの資金源の為に行なわれている物だと見た方が手っ取り早いという事ですよ。

 それでも現在は広告元のメタなどに対して訴訟問題などに発展して国も行動に移そうとしているようですが、普通に状況放置ならメタなどに対しては詐欺行為加担とかで普通の刑事犯罪の方に加えられないのでしょうかね? 大半の知識ある人から見て詐欺広告だと分かりそうな物を公開させているわけですし、それで利益を得るプラットフォームがあるのなら、それは詐欺利益で収入得ている同業者という位置付けで見ても良いのではないでしょうかね?
 さすがに犯罪の同業者扱いで見られるとなったらメタ側も何らかの行動はしなくてはいけなくなるでしょうし?

 普通になりすましが違法行為だとか言ってもそれが本当になりすましかどうか調べるのも色々必要ですし、申請時にはその形を取っていない場合もあるでしょうから、調べる度に連絡よこされて面倒だという事で後からなったりするという所であれば、物量作戦で押し切られる可能性もありますから、有名人用いた広告投資などの一切を封じた方が早くないですかね?それもプラットフォーム側もその犯罪行為に加担する容疑があるとして。
 ついでに被害が出る度に賠償金も請求するようになるけど問題ないよね?という誓約書でも書かせてから投げれば、対策は取られやすくなると思いますけどね?
 別に有名人を使わない広告投資の話であれば何も問題なしとすれば、メタなどにとっても特段悪い話でもないでしょ? 何を犯罪行為と結び付けてメタなどに対して犯罪加担容疑で取り締まるかとさせた方が相手も対応しやすいと思いますけどね?(半強制的に)
 日本で犯罪取り締まりの法律を勝手に作るのは問題ないでしょうし? 現に自転車の青切符問題とかありますし。(ちなみに私の周りでは自転車乗りの95%くらいが道交法無視です むしろ法律に順守している方がウォーリーを探せレベルですね)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 広告投資詐欺~終了~有名人が載っていたら確実詐欺




























 有名人がそんな隠れてこっそり儲け話という時点で怪しいと疑える最低限の理性は必要ですよね?
 むしろ有名人ならばこそ、儲け話を出すならば誰もが納得できる場所で堂々と出すぐらいしないと信用性が無いですよ。何かしら隠してという時点でまともであるという事がどこにもなく、闇系の暴力団などが絡んだ物と見る方が分かりやすいですからね?
 過去に吉本の方でもありましたよね?有名人でも闇バイトからなる営業などが?
 完全なるうまい話など基本的に無いというか、そんな物があるのなら全員がそれ使って金持ちに…なれるはずもないですよね? 私も言葉上では楽して稼げるとか使いますが、稼げる金額に言及しているわけでもなく、基本的な私が作る仕組みで楽して稼げる金額なんて一般高校生のお小遣いくらいですよ?
 それこそ楽して稼げる類の1つである事に間違いがないポイ活などとさして変わらない。
 完全な儲け話は無いEND
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント