SSブログ

第2670回 自動車免許について 最新化+事後対応も必須技術? [授業・雑記]

 さて今回はアメリカの電気自動車とは関係ないですが、日本で自動車絡みの問題が色々多発している事に対する免許の形の課題についての話ですね。いつまでもアナログに頼るばかりで良いのか?という所も含めてですね。

 まず足りないトラックやバスのドライバーに関しては、比較的賃金が低い事も影響の範囲ですけど、普通免許ではなく大型免許が必要な事も影響している現状でしょうね。まあ取るのが大変な資格なのに取っても給料面が他よりも低いのではそりゃ取る意味のない資格と思われても仕方ないですけどね?
 人材が足りないのは1に給料、2に資格取得に向ける形ですね。給料は雇う会社側にどうにかしてもらうしかないとして、それで経済などに深刻な打撃が入るようなら政府も何かしらの支援は必要になってくるでしょうね。
 そして資格取得に向けては、普通免許よりも取得が難しいのは当然として、取得に向けては基本的に仕事先の当てがないと無意味な技術ですから、取れる物は全て取れるような財力がある人以外はそうやすやすとは取る物ではない状況ですよね?
 そして普通自動車とは違う運転技術が必要になってくる物であり、トラックは積み荷、バスは大勢の客を乗せて運ぶ物であり、どちらも載せる物に多少の違いはあれど大事な物を多く載せて運ぶ仕事では共通しているので、それなりの技術や対応力は必要でしょうね?

 しかし現状は全部アナログ重視で免許取得にまで進んでいますが、最近はAIのサポートなども含めて使える状況であり、技術の進歩に合わせて運転免許技術に関しても更新を掛けていく時期なのではないでしょうかね?
 具体的にはAIによる車の無人運転及び運転補助が作られている状況ですから、運転補助の部分でAI補助ありでなら運転可能な運転免許の形を新たに作り上げるとかしたら、技術を取得できる人の数は今よりも増やせるでしょうし、さらに国の法律なども改善させて遠隔操作でも可能な形が取れると、無理にバスやトラックなどに運転手を置かないと走れない形にはならなくなり、リモートドライバーという形で、新たな運転手の雇用を作り出せるようになります。
 この形でなら1つの運転座席に多重の運転手を配置させる事も休憩所毎に運転手を交代させる事も可能となり、1~2時間勤務のトラックやバスの運転手を募集していく事も出来るような形で、短時間バイト募集も可能な職種としてより幅広く募集&運転技術さえあればリモートでの登用なので、病院などで入院中でも引きこもりの人でも可能な形にできますよね?
 1つの運転席に多重の人を乗せられる形は大型運転のサポート要員としても訓練や練習での教習目的にも利用させていく事ができ、幅広く使っていけるので便利な機能になると思いますね。

 AI補助などで資格取得を促進させて、リモートドライバーという形から短時間バイトに募集を掛けられるようになれば確実に労働問題は解消できて常に大量のドライバーを自由に確保する形に繋げていけるでしょうね。短時間であれば集中力も続かせやすいですからね。

 そして自動車運転免許に必要そうな技術に関してですが、最近高齢者の走り屋が事故を頻発させたりひき逃げしまくったりとやりたい放題ながらもまだ運転できるとか言ってひき逃げしたりすることが多発していますが、何かしらの事故を起こした時の対応能力も運転技術の中に入れるべきではないでしょうかね?
 一応責任者としての事後処理という意味においても必要な事ですし、最近はそこまで念入りにやっているのか私は相当前なので不明ですけど、特に高齢者の段階に入ったら事故を起こした時の対応ができるかどうかも試験の範囲に含めるべきではないでしょうかね?
 呆けているとか何もしないとか逃げようとするとかする時点で運転する資格はどこにもないというか責任を放棄するような奴に乗らせてはいけないと思うわけですよね。これは煽り運転するような奴らに対してもの部分で事故などが起きた時の対応能力をある程度マニュアル化しながらも一般的裁量のある部分で判定して資質が無いようなら免許を渡さないようにするとかしていく必要もあるかと思います。
 高齢者は更新の際に実技試験などもやるようですけど、その際に事故を起こした場合の対応能力も見た方が良いかと思いますね。不慮の事故などを担当官などがわざと引き起こして、どう対応できるのかの判定を行なう形。そして事故が起きた事にすら全く気付かないようなら完全アウト判定とした方が良い。その人は100%ひき逃げ事件を引き起こすから。

 そういう事をやると結構な確率で何かにぶつかったとしても無視or無感知して再発進しようとする高齢者が出てくるでしょうね。老害にこそ多い自己中心的ルールで、自分が大丈夫と思ったらそれは道路交通法を無視しても良いという自己解釈で運転する事です。時に老害の誇りは人の命よりも自分のプライドを重視しますから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 自動車運転免許~終了~リモートドライバー




























 短時間でOKなら出来る人も確実に増やせますよね? 現に短時間バイトでの配送員とかやっている人も結構いますからね? なら法律の部分で様々な業種で短時間バイトが出来るような法改正をしていけば人材もある程度確保しやすくなると思いますね。
 日本においては引きこもりほど人材の宝庫であり、それの発掘にはソーシャルゲームなどの活用からゲームなどを通じて短時間バイトが出来るようにして募集を掛けると、かなりの確率で人材は集まるでしょうね。ただし基本はリモートワーク重視ですが。
 可能な仕事のみをやってくれるのなら引きこもりな人たちでも可能な仕事はそれなりにあるでしょう。日本に人材がいないわけではないのです。活用する方法がまだないというだけですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2669回 アメリカプレジデント選挙に問う 過去しか見ない者に未来の利益はない [世界問題]

 さて今回はアメリカのプレジデント選挙でしきりに過去ばかり見ているアホ共がいるのでそれについてと、電気自動車の今後にも向けた可能性についての話をしていきます。まあ自動車に限る物でもなく電気式という区域の話ですけどね。

 それで現在は来たる時期アメリカのプレジデント(大統領(昔は大工の棟梁が1番偉かった名残))を決める選挙に向けた戦いが繰り広げられていて民主主義らしくはありますが候補が耄碌爺ばかりで未来性が無いのが不安点ですよね。しかもその内のトランプは過去ばかり見ていて未来性が完全に無く、これからの経済を見通す力も失われているような状況ですね。
 アメリカ国内でももっと若い候補はいないのか?という所で第3勢力の動きも出てきつつあるようですけどね。日本は現状爺しかリーダーになれない限界国家です。たまに若い人がなれてもそれはお爺さんなどの親の七光りなどであり、実質的には爺が支配して少子化で国が滅んでいくのを止められない限界国家です。
 もっと欧州の民主主義国家を見習ってほしい物ですけどね。若者育成が出来ない時点でその国の未来性が無い証拠ですよ。独裁国家なら別として。

 それで現在のアメリカ選挙では電気自動車の普及は雇用を減らすという事で反対運動を主にトランプ氏が行なっているようですが、それは正しくもあり嘘でもあるというのが現状ですね。
 確かに電気自動車はガソリン車に比べて必要な部品が少なく、その分の余計な部品に頼る必要なくその分の雇用は不要とされますが、だから完全に不要というばかりでもなく、アップグレードや様々な付加価値を付けていく流れではやっぱり現状人手の雇用部分は必要になるわけで、本体に掛かる雇用は減るけどもその他の部分での様々な改良やより良くしていく部分での雇用はむしろガソリン車よりも増やせると私は思いますけどね?
 仕組みが同じ電気からなら繋げられる仕組みは多数存在しており、それは車単体に限った話ではなく、他との組み合わせなども電気自動車では可能性を作りやすく、ガソリン車よりも未来経済に合った物であると思いますけどね?

 それに、そもそも論で世界もガソリン車という二酸化炭素を作り出して地球温暖化加速させて異常気象を頻発させる物よりも可能ならば電気自動車に変えていこうとする流れが世界規模で起こっている中でガソリン車を量産した所で、国内向けにはよいかもしれませんが、確実に海外向けでは売り上げは減っていく事になり、売れない製品量産しても雇用を維持できると思うのでしょうかね?過去しか見ないアメリカのアホ共は。
 いくらガソリン車を作っても全く売れずにお金が入ってこない状況では、雇用なんか切り捨てまくりしかありませんよね? つまりトランプビジョンでは、初めの1~2年は雇用を維持できるけど、3年目以降になると確実に経済力が落ちて大規模失業を招くという結果にしかならないという事ですよ。
 どのみち環境問題を気にするアメリカ国民もガソリン車がいくら作られてもあまり買う気にならないでしょうからね。

 経済に対する未来が見通せなければ廃業や倒産は当たり前の話であり、確かトランプ氏はそういうのを繰り返しているようですからなおのこと任せるのは泥船に乗る気分じゃないと無理という事ですよね?

 経済というのは過去の良かった時期を思い直して過去のようにと思うのでは未来性が無くなり、続けられませんし前よりも悪い結果しか返ってきません。経済は常に変動を続けて過去の状況は過去の形として見て、常に変わりゆく未来に目を向けて過去とは違う形で取り組んでいかなければ勝ち取りに行く事は難しいでしょうね。
 過去だけ見る行為はどうしても最大で二番煎じですし? どこまでやっても1番にはなれないのがトランプがやっている事です。トランプ氏の言うアメリカンファーストというのはフェイクで、本当の言葉はアメリカンワーストを作り出すというのが正しいですね。
 さすがにトランプ氏もさっさと隠居した方がいいですよ?と言いたくなる。返り咲いた所でアメリカの経済をよりガタガタにするだけでしょうからね。というか今度は革命やらクーデターがアメリカで起きそう。トランプ時代の功績は一種の米ソ冷戦時代を再現していたような物ですからねえ。軍事的緊張が激しいほど他の国々は様子見を強めるしかなくなる状況。
 そして弱腰バイデンに変わって中国共産党が一気に躍り出たけど、その分周りの反感も買いまくりで、特にインドが強くなってきている状況では、新たな敵がインドになってくる可能性も強い状況でね? さらに中国にとっては隣国ベトナムも厄介な存在でしょうけどね? 過去には兵器力で圧倒するアメリカを追い払うほどの人材を兼ね備えている小さな強国ですから。
 その状況でトランプがやや横暴に場をかき乱そうとしたら確実にインドに美味しい所全部持って行かれてインドが次の世界の覇者に躍り出てくるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 アメリカプレジデント選挙~終了~過去を見るばかりに未来はない



























 日本も中国の爆買いばかりを期待するのはさっさと止めろという事ですよね?他の分野はそれ以外で爆買いよりも利益上げているのに、爆買いばかりを期待する所は利益上げられていないという私の言葉が正しい状況が続けられているので、経済で過去の良き時代を思い浮かべて期待するのは止めろという事ですよね?
 バブルも期待してはいけない物ですよね?泡はいつか弾けて消える物ですから、しっかり黄金時代と呼べるような物を目指して頑張る事が大事だとは思いませんか? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2668回 丼丼カスタム丼物店 見栄えも味も客の好き勝手 [NEWビジネススタイル]

 さて今回のは例の飲食店+の話で、丼物に様々な見栄えポイントを作った話です。見栄え的にも強く、小盛も大盛も具材たっぷりもし放題の丼物カスタムです。そして基本セルフサービス型丼物店。

 さて時事の話では高齢者の無謀運転特集とかやっていたりバスやトラックにタクシーの運転手不足とかやっていたりしますが、全部水流交通の形に変えれば水で流すだけに変わるので、運転させる必要がなくなり、基本的に水路内を自動で進むので無人化もしやすい形になって、1番手軽で作りやすい交通方式だと思うのですがねえ?
 その気になれば簡単な物は2~3ヶ月くらいあれば作れるのではないでしょうかね?(距離が長くなればなるほどに期間は長くなりますが) ただしその水流交通に変えると、車がその分不要になり、その産業系が一気に日本でやり辛くなる事はマイナス面でしょうかね? 地上の水上船の方向にシフトできるならまだ別ですが。

 それでは本題で色んな人に楽しさなどを与えられる飲食店+での今回は丼丼カスタム丼物店です。
 メインが丼物店というのは名称で分かるからその辺の説明は不要ですよね? ただしメニューはほぼなく、基本的盛り付けなどは全部機械で行う流れながらもカスタムできる部分は全部客が行える作りで、まず初めに器の大きさを小・中・大・特大から選び、丼物の基本のご飯の量をこれまた小・中・大・特大から選び、さらにご飯の盛り付け方を山盛り(凸)か谷盛り(凹)から選び、下地の準備は完了です。
 そしてここからがメインの盛り付け部分で、お店にあるトッピングを自由にご飯の上に盛り付けていく事ができ、機械側の上限の高さまで機械側の流れ作業と共に選択して客が作り上げるカスタム丼物が出来上がる形になります。
 ただし、トッピング部分の物は全部単価設定されている形で、器やご飯の大きさでも個別に単価設定されている形として、盛れる量と金額を見比べながら自由に丼物トッピングしていく内容ですね。
 基本的にはご飯の上に載せていく物は機械が自動作業で置いていく形で、位置に関して客側がある程度調整できる形で盛り付け方を自由に変更できる形とします。これなら不正な横やりなく、衛生的にも安全な形を維持しやすく盛り付け自由な形にできます。
 トッピング物同士の食べ合わせの問題は自己責任として、肉3点セットとか海鮮物とか野菜や果物盛り合わせにそれらのミックスとか作り放題で、やりたいならお茶漬け風とかドリンクバーからジュースなども掛けられるよう(味は自己責任)にして、食べたい物を自由に組み合わせたり独自の丼物の映えを目指して作り上げていく事が出来る形にします。
 さらにトッピング物には追加ご飯(割高)も加えられるようにして、安定感を高めながら丼物サンドイッチにもできる形とします。

 トッピングは基本単品単価ですが、それで量り辛い物はグラム数で量り売りの形で決められるようにして、お好きな量を調節して載せられる形にします。
 ただこれで自由トッピングし放題(金額は加算されていきますが)とすると人によっては作成に時間が掛かるので、この流れ作業はループ式の形で次々他の客もトッピングを選べる形から戻ったりして増やしていく場合はループ周回を重ねる必要がある仕組みにします。(客が他にいない場合のみ機械ルートでの逆走も可能とします。)
 それでルートはそこそこ複数のルートを作れる形から大回りな周回を減らせるようにして、なるべく短時間で自由カスタムできるような形にできると良いでしょうね。

 また特別プランにて超特盛型という形で、専用の超大型の器と選べるご飯の量にトッピングは機械から出される物の載せる形は客が自由に最大脚立も使って載せられる限界を目指す事も出来る形で、丼物タワーを作り上げる事も可能な形を追加別料金でできるようにもさせると面白いでしょうね。
 こちらは別の部屋を用意して、特別料金を支払う人だけが入れて、単価トッピングを買いながらより自由に盛り付けを個別に楽しめる形とします。

 そして、そのお店の基本的ルールとして、作り上げたカスタム丼は全部平らげる事を基本として、残した量に合わせてその割合分追加料金を支払ってもらう形とします。基本値としては、カスタム丼の合計料金に残った割合をそのまま100%+として考える形で、映えだけしてそのまま帰る場合は2倍の金額支払えという形ですね。特別超特盛プランだと、追加料金も2倍とします。
 ただしお持ち帰りは、専用のケースを大きさに合わせて支払って購入してもらう形で可能とします。その場合は残った量に合わせたケース分の料金が+されるだけとします。

 さらに超特盛プラン以外は会員登録をすると、以前に作り上げた盛り付けに自動で盛り付けしてくれる形を追加すると、いちいち操作せずに好きな丼物を食べやすくもさせられて便利になるでしょうね。
 そしてトッピング物に関しても利用客にアンケート式に追加してほしい物を自由に聞く形から希望が多い物から順次追加していけるようにするとさらに利用しやすいカスタム丼になっていくでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 丼丼カスタム丼物店~終了~完全自由トッピング丼物



























 自分の好きな量好きなトッピング重視で食べやすさを目的に作り上げるもよし、見た目の綺麗さや意外性を作り上げた映えを目的に作り上げるも良しという形を売りにしていくと、様々な人を呼び寄せながら売り上げを伸ばしていけるようになるでしょうね。
 用意するトッピングの量と種類も大事ですが、その形で懸念される大量廃棄への解決策は消費期限などが迫った物から割引価格で買えるようにしていくと、それ狙いの客にも受ける形に作れるでしょうね? まあ基本的には機械制御からの品質管理が徹底できる形ですから、早々速やかに期限切れ多発になる事はないでしょうが、多少鮮度が落ちてきた物から順次値引きもしていくとするならば、機械式で鮮度管理もしているなら行いやすく、客側もそれをより狙いやすく食べやすい形にしていけるでしょうね。
 これが全部従来のセルフだといたずらされ放題で食品大量廃棄出しまくりのダメダメ店にしかならないですが、機械でトッピング物などは全部品質管理を営業中出来るなら実現可能なお店の形です。
 これだと基本的には従業員もほとんど必要なく、料理人を店舗見回り従業員と兼ねても問題ない形にできるでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2667回 回復 オウカハル流異次元の経済対策 [休憩]

 回復休憩回だからこその話ともいうべきかのオウカハル流異次元の経済対策の話です。(回復回は基本結構好き勝手に言うからね。いつもよりも)

 岸田総理が5本の柱とか打ち立てたけども、実質3以外は見込みがほとんど無いですね。どうしてそれで経済が回復するのか国民の経済が楽になるのかの具体的なビジョンが全く見えてこない。
 現状一部では日本は好景気に入っているとも言われていますが、それを体感できるのは大体5%未満の人口層で金持ち中心でしかなく、一般庶民にはその恩恵が全く与えられずに貧困で苦しむ状況です。
 その内その恩恵が回ってくるといった所でその内とはいつなのか?100年後では今の人たちには恩恵自体が無く、多数の貧困層を虐殺して成り立つ好景気に意味などあるのか?という状況であるので、絶対的に好景気というのは金持ちたちの言葉でしかないという事ですね。
 それで賃金上昇という言葉も自発的な形は現状絶望的であり、中小企業は現状維持で精一杯なのに熊熊ベアベア言われて賃金ベースを強制的に引き上げられては、望める利益も望みにくく、結果雇用を切り捨てながら現状維持を続けてもだめなら倒産するしかない状況に追い込まれて、やっている事は日本の下支え中小企業潰しを熊熊ベアベアでやっているという事ですね。
 これでは雇用は失われていき、賃金上昇の恩恵はなく、ベアされて設備投資が出来なければ、やっぱり企業は儲からないので、自民党が率先して中小企業潰しに躍起になっている構図しか見えず、下支え企業が潰れていくと、その部品を頼りにしてきた大企業まで経営が成り立た無くなり、最終的には共倒れにしかならなくなっていく。
 今はその途中にいる状況ですよ。つまりこのまま無計画な熊熊ベアベアをやり続けると日本経済は破綻するという事です。

 それに最近のニュースでは社会保険料の壁とかいう物をやっていて、こちらもベアすると余計に働く時間減らされる要素になって人手不足も加速するという状況になるので、やっている事が矛盾してますし、自転車操業解決策でとりあえず2年間は超えても平気ですよとしても、2年後は?という所でやっぱり自転車操業感そのままに壁を破壊しないとどうしようもないというだけの話になります。
 今の金持ち優先資本主義のままではどうやってもお金持ちたちしか資本主義の恩恵は得られず、一般庶民の大半は生きる為に働いて金持ちに尽くせという奴隷と変わらない状態にされるだけの盛大なカースト制度でしかないという事ですよ。今の資本主義は基本的にカースト制度と同じです。

 それをぶち壊すのが私が考える異次元の経済改革の内容です。現状どうやっても金持ち主体でしか回らないこの形を作っているのは生きる為には働かないといけないカースト制度自体が悪であるという事なので、それを破壊する為にはまずベアとか言う最低賃金の制定を完全破壊して、限定ベーシックインカムを導入後に衣食住最低保障まで繋げていく形ならば、生きる為に働く必要はなくなり、働いて稼ぐお金は全部自分の為に使えるお金となるので、自由に使えるお金は倍増以上となり、稼いだ分だけお金持ちに誰でも近づける形になります。
 それに加えて日本の問題点の1つである輸入大国は払拭する形で、食料とエネルギーは誰が何と言おうとも自給率100%超えを基本として、逆に余って輸出できる所までを基本軸に沿えるのが正しいと言えます。

 カースト資本主義での仕組みは働かないと生きていけない環境での雇用の強制創出で、企業の労働力を確保する為に作り出した仕組みですね。そしてカースト制度が元であるならば、そんな最下層の者たちに裕福になってしまわれると労働力として見込めなくなるからなるべくその位置に留まらせるべくの仕組みとして働かなければ生きていけないという所からの賃金は比較的低く設定しても問題ない形となり、最低限生きられるだけの賃金設定にしておけばそこから上がってくる者はほとんどおらず、いつまでもカースト上位の金持ちたちが労働力を確保し続けながら頂点に居られるという仕組みになるというわけですね。
 身分の低い者はその身分でできる楽しみで満足しろというのがこの制度の仕組みそのものであり、資本主義で謳われる言葉は基本的に一部の金持ちとエリートだけが傍受できるようにうまく作られたカースト資本主義でしかないのです。

 しかしそんな資本主義もベーシックインカム並びに私の衣食住最低保障なる制度を導入されるととたんに崩れ去っていく形となり、追加での生きる為の最低賃金も破壊して、生きる事は保障されており、働いた分のお金は全部自分の為に使える状況となると、そこから上を目指す者が増える事になり、お金持ちたちの地位を脅かしさらには労働力も安いだけでは賄えなくなっていきます。
 本来企業やお店毎の賃金というのは、政府などに言われて無理やり上げる物ではなく、自社の現状を鑑みながら上げていく形が最適の形であり、それでこそ人材は集まり設備投資にも繋げていきやすいのに、無理矢理賃金だけ引き上げられるとそのバランスが崩れて倒産にまで追い込まれる事になり易いのです。
 だからこそ最低賃金の仕組みは完全破壊して無き者とし、代わりにベーシックインカムを限定投入して生きる為に働かなければいけない環境自体をぶち壊す形にすると、その状況下では企業などは自由に賃金を決められるけども、生きる為に働く必要はなくなり純粋に自分の為に使えるお金を求めて働く先を決める労働者たちはまず最初に何を基準に仕事先を探すのかと言えば、賃金の額ですよね?
 別に苦労して割に合わない形で低賃金の仕事に無理に就く必要はなくなり、自由に賃金がより高い所で自分に見合った仕事を探せばよい形となり、必然的に企業などは人材を集めようと思えば思うほど他企業よりも賃金を上げていかないと人材が確保できなくなるという事で、基本的に大企業ほど今よりもベースアップの上昇率は高まっていくでしょうね。
 年1回とかやっていると労働力を他に取られていく事になり易いので、儲かっているならば年2~4回賃金上昇させても良いぐらいに加熱していくでしょう。
 逆にもう1つの基準として考えられるのは自分がやりたいと思う趣味の部分での仕事選びであり、生きる事は保障されているのならば、仕事は例え低賃金でもいいから自分が楽しんだりやりがいがあると思える仕事について発展させていったりする方向で主に中小企業の下支えの力をさらに高めていく流れから中小企業も最低賃金の問題で悩む必要はなくなり、低賃金でも働いてくれる人材を集めながらそこに回されていたお金を設備投資などに回していき、発展を重視しながら大企業にまで上り詰めた後に従業員などに還元していくという形なら、それらを中小のままにせずに大企業まで成長させていく形にもしていきやすくなる。
 そこで働く人材は基本的に賃金目的ではなく、純粋に好きでやっていたりその企業を発展させようと頑張る人たちであるならば、企業的には強くなり易く、発展も目指しやすいので結果的に経済は上向きになっていく形になり易い。
 最低賃金のせいで労働力が削られたり、カースト資本主義のせいで良い人材が得られなかったりしているのが現状の問題ですからね。

 労働の形をお金目的と趣味の形に分ける事で、経済はより発展していきやすくなり、お金回りも全体的に回りやすくなっていき、それが経済全体の好景気となる。
 あとはベーシックインカム部分の配るお金をポイント式に変えて使える部分を国内限定にさせてやれば、悪用はされにくく盗まれる事も少なくなるので、安全性を担保しやすい。例えば北朝鮮がよくやるサイバーからの盗みも日本国内でしか使えないお金を盗んでも何の意味もないというだけですからね。
 換金性0で、盗まれたお金は即時無かった物として再発行されるだけの形なら、本当に盗む意味も無くなり、送金すらできない形ではフィッシング詐欺ですら盗み取れなくなる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 オウカハル流異次元の経済対策~終了~ベーシックインカム並びに衣食住最低保障



























 それでこちらはいつも通りのゲーム話ですね。
 もう話す事がエンジェリックリンクぐらいしか再度なくなってきましたが、肝心の新しいコンテンツのASMRサロンは、現在の所ほぼFANZA(成人版)のみですね。一般版はこれまでに生放送でやってきた物が無料版で解放されているだけであり、まだまだこれからに期待?というレベルの物でしかありませんね。ついでに1つ辺りの成人版の値段もそれなりでした。
 ただ残念な所は、好きなキャラのプレイ内容が私の好みから外れていたので、購入するかどうかは長い議論が必要な所ですね。現状はDMMポイントからのみでしか購入できないようですが、今後はゲーム内の石からも購入が出来るようになるかも?という所で無課金にもチャンスがあるかも?という事は検討されているようですけどね。
 私はどちらかというと、健全版でのASMRの種類増やしてほしい方ですね。というか十分に生放送での健全版で十分にお金取れると思うレベルですから、無理に範囲狭めなくても…という思いもあったり。
 そして明日からはいよいよエンクリも第3章に入っていく形と同時にイベントもスタートする形で忙しい状況です。若干こちらが手抜きになる可能性もありという所で。
 そしてレベル上限やらランク上限解放交えて、日曜日には恒例の裏FCが始まる形で、それまでにどこまで育成を済ませられるかが今回の勝負所になってくる所ですかね。私は明日までに貯めておいたスタミナ貯金にて兆速ロケットスタートするつもりですがね。本来ならば+1~2週間掛かるレベル上げを1日で済まそうというレベルです。 アニバで大量のスタミナ課金して貯めるチャンスがあったので、その形が今に生きるという感じでね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2666回 水流ショー&流しそうめん屋-安全品質- [NEWビジネススタイル]

 さて今回は普通に水絡みで楽しめる飲食店という感じのお話です。時事方面で最近どこかで巨大流しそうめんやって大規模食中毒やらかした所があるそうですけども、需要はある程度あってもお店にはならない不思議な食べ物文化が流しそうめんですよね? まあ現状夏限定という感じがあるようですが、水をお湯に変えて流す物変えれば、冬でも営業できると思うのですけどね? そしてそれだけでは足らないというのなら、初めから水流ショーも加えて営業する楽しめる飲食店という形にすれば、立派に店として機能すると思うのが今回の話です。

 そして流しそうめんや回転寿司などでは今まで他の客も使える所からの不衛生な部分が現在になって問題視され始めた所ですが、その辺も予め考えた形の内容になっています。要は流す場所を全て客がいる所を通ったら終わりにすればよいのです。
 流すルートも表と裏を用意して、おもてなしではなくおもてありの精神で考えれば、安全品質を維持しやすい形が作れるという事です。

 それで実際の店舗形式としては、高所から流す流しそうめんを作りたいのであれば、最低でも3階ぶち抜き型の店舗は作るべきであり、それに合わせて他の支流を上から順に流していく形ですが、基本的にどの水の流れに関しても表面で見える部分以外に裏面の水の流れも用意して、常に2つのルートから水が流れられるようにして、基本は目に見える表面をベースに客が席に着いたら裏面もそのルート上では流していく形にします。
 そして基本的に流す物は完全に注文客専用の形で、それ以外のお客さんの前を通る時は全部裏面のルートで他のお客さんの前を直接通る事は一切ない形にして、安全性を確保しながら席に着いているお客さんの下に流した物は受け取り損ねても自動的に席の受け取り専用口に流れ着く形で、表面で流れている物から直接入手する事も可能という形にして、流す水はそのまま廃棄もしくは店舗で設置する浄水処理をしたり、流す水自体が普通の飲める飲料水の形で飲み放題とできる形にすればよい。
 これなら、その流れる水などに悪戯などしても商品は全部自分の所に行きつくし、水も自分が飲む形で使うので、なんかぶちまけてそのまま飲む方向にすれば自分が美味しく?頂く形(もちろんそのまま流せばよいのですが)になるので、他に被害が出る事は一切なくなります。
 さらに裏面から支流の分派で水の温度を個別に変化させる形にもできると、上は冷たいのに下は暖かい水で流れる形にする事も可能です。これぞおもてあり。

 それでこのシステムなら流しそうめんも安全に流せるし、そうめんだけでなくそばやうどんなんかも流しても受け取りミスっても最終的に物は受け取り口まで流されてそこから美味しく頂けるので特に問題ない形にできますし、流す水の形も個別に変えられるので、お隣は普通に水流してその隣はうどん出汁流す形も可能となるのです。
 さらにその流す水は他で言う所のドリンクバー的な役割も担うので、オレンジジュースやコーラなどを流しながら同時にそうめんなどを流して別の味付きそうめんなどを独自に作り出す事も可能とさせると面白いかもね?(味に関しては客の自己責任でお願いします) ツユとしても使いながらそのままドリンクとして飲む方向でも使えるなら面白い形にもなるでしょ? まあ普通に流れてくるドリンク見ながら受け取り口の方で受け取る形でドリンク楽しんでよいのですが。

 そして流す物は麺類だけでなく、回転寿司系と同じように果物類や丼物など様々な物も流せる形にできますし、水流系で流すので、冷たいままや温かいままで流してその味を最大限に楽しむ形にもできるので、回転寿司に並ぶ形の人気は作り出せると思いますね。まあこちらは回転しているわけではありませんが。
 お客毎の支流に流される水などの形で食べ物やドリンクが流れてくるという形ですから。特に回転はしていません。

 さらに表面の顧客対応を全部閉じて客が手を付けられないように蓋も閉じて、表面を全部連結させて様々なお楽しみ水流ショーの形で見て楽しむ形の物が出来るようにすると余興として楽しむ形にできます。色んなコラボ系の物を流したり、小魚流したり宣伝広告用やカラフルな水(先にも言ったオレンジジュースやぶどうジュースにコーラとか)を流したりして、様々に流しながら店内にいる客全員に楽しめる飲食店として行う事も可能です。
 ちなみにその間は裏面にて自動的に受け取り口に食べ物やドリンクが流れ着く形を作る流れで楽しみながら飲食できる形も作れます。

 飲食店でそこそこ派手な水流ショーになりつつメインの飲食部分では流し麺等から流れる物を直接取ったりする流れで小さなアトラクションとしたりで、飲食店の中のプチ遊園地みたいな形は作り出せて、あまりお金を掛けずに楽しむ形の場所が作り出せるのではないでしょうかね?
 まあ設備開発には結構お金はかかるとは思いますが。まあでも流す水は上から流せばよいだけだし、表と裏用意して流す形を変えたりする所で、専用のドリンクバー不必要で一体型にするからそこまで大きくお金が掛かる仕組みにもならないかな?
 そして基本的に飲食商品などは全部専用レーンで流す流れだから配膳スタッフなどは必要なし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水流ショー~終了~流しそうめん屋



























 今後は飲食店だけというのではつまらないから飲食店+の方向性で色々考えた方が良いかもね?
 新たな店舗形式飲食店+でなんか色々考えても行こうかな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2665回 モグラ地雷-野戦設備破壊用- [新アイテム開発]

 さて今回はウクライナなど支援用の新兵器のご紹介です。別目的に使えば対地攻撃として使えなくも無いですが、基本的には対策取られるとほぼ効力無くす形で、野戦地域での防衛線崩しぐらいにしか使えない兵器ですね。ついでにこれで地中ミサイルだとか思うバカも出てくるかと思いますが、基本的に費用対効果が地対地ミサイルの数倍掛かって、効果は少しというそれするぐらいなら普通に地対地ミサイルを軍用トラックなどから発射した方がましだという状況になるので、基本的に使えません。
 これが使えるのは基本的に小さな決壊から大きな被害になる塹壕潰しや戦車用トラップを解除するくらいにしか使えませんね。

 それでその内容というのが、小型の地中掘削機を単体で起動できる形から突貫させて進む形で、地中ミサイルなら爆弾積み込んでという所ですが、大きさが大きくなるごとに相手に気付かれやすくなるので、基本的に初発当てたら次以降は警戒されて使えなくなる役立たず兵器ですね。
 さらにいくら専用の掘削機と言えども、鉄板などをぶち破ろうとすれば相応の音は出ますし、壁の強度によっては打ち負ける事も考えられるので、敵基地などの攻撃にも向いてません。
 基本的に使える攻撃方法は、地中型水中掘削能力にて、大量の水を引き連れながら塹壕の下まで掘削進めて、その下から水攻めにして塹壕を潰すぐらいにしか使えない兵器ですね。あとは地面をぬかるませたり穴掘って下から崩落させて地雷などを地中に落とすなどぐらいにしか使えません。兵士などに対しては回避されたらそれまでですし、大きさもそこまで大きい物は気付かれやすいのでほとんど効果がありませんからね。小型で行うならば。

 そしてモグラ兵器は別に小型で塹壕などを破壊するだけの活用以外に中型から大型で持って地中から攻めていくという手段で使う事も可能です。地層地質にもよるでしょうが、地中から掘削して進めていくならば、地上の罠などは完全無視して素通りして進む事が可能ですし、敵の背面突く事も可能と言えば可能ですが、基本的には音で大概バレるので、地上の守りが強固でその罠さえ抜ければどうにかなるという形でしか使えない地下強襲型の方法ですね。強襲と言いつつも相手に待ち構えられるわけですから、相応の真正面からぶつかれるだけの戦力持って突撃できなければ意味はない方法ですけどね。
 ただし特定の形を使えばある程度相手の前線戦力は叩ける形があり、それが先ほどと同様に水中掘削能力を地下型で発動させて、大量の水と共に向かう形で敵の第1陣に水を押し込めば、そこそこの被害と先制攻撃の形に向けやすくなるでしょうね。

 地中攻撃は基本的に強くすればするほど相手にバレやすくなって基本は意味が無いのですが、小型で水攻め目的ならば使える形にはできるし、地上&航空攻撃無視して直接戦力を相手陣地に投入する形として使う事も可能という話です。まあ直接戦力送り込む方は失敗すれば撤退は難しく決死の戦いになる事が基本ですし、場合によってはその穴を相手に使われる事も想定に含める必要があるので、基本は相手の兵力が少ない場所に対して確実に押し勝てる戦力を送れる状況じゃない限りは使えない方法ですね。
 水陸両用戦闘ドローンが複数ない限りは基本的に使えない戦法とも言えますが。

 ただしそれも敵の後ろに回って即時攻撃する場合の話であり、基本的に地下移動用のルートで突き進む形なら、ある程度敵が攻撃し辛い位置まで掘り進められる場合は、ルート開通目的で使える戦法ではありますけどね。
 戦争&戦闘が長期化する事を踏まえて、地上方面への影響を完全無視する形で水中型地下掘削させて進めるならば、そこそこ早くルート開通させられるでしょうね。それなら地上の天候や季節関係なく進軍する事は可能となるはずですよね?
 地上が難しいなら地下を使えばよいし、塹壕などを破壊するだけならモグラ兵器で潰していく事は可能という事ですね。まあタイプが水モグラとなりますが。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 モグラ地雷~終了~モグラスタイル



























 普通モグラ戦法での戦いは逆に水攻めやガスで攻められると非常に弱くて使えないという物でしたが、掘っていく側が始めから水を伴って移動する水モグラタイプだと防御側はそれに対して有効な反撃方法を取る事はできず、基本的に堅い防御で侵入を防ぐ事ぐらいの対策しか取れなくなります。
 地面に地雷埋め込んで対策も取れなくは無いですが命中率が低く、大型ならまだしも塹壕破壊用に対してはより使えないので、塹壕防衛でそれらを講じる事は無意味となって水モグラを主力として使うと塹壕防衛が無力化される形になりますね。
 そして水モグラはそのまま水中拠点建設も可能なら地下に基地を作ったりもできる事になり、地下を活用する地上攻撃完全無視しての移動が可能となります。ただし地上ほど自由に移動はできませんけどね。
 またこの形で塹壕を潰せると、地雷掃討ローラー無人機の組み合わせで大概の野戦防御陣形は潰せる形になりますね。基本的には今後の戦闘は無人機の活用をどれだけ考えられるかですね。戦闘用でも補助用でも活用していく事が大事な形ですよ。
 機関銃で撃ち落とせる程度の自爆ドローンなら同様に防衛も機関銃搭載の防衛ドローンで守りに就かせた方が防衛力は高くさせやすく防衛費も安上がりにできるのではないでしょうかね?

 戦闘用は攻撃ばかりに目を向けられているドローンですが、ミサイルや敵突撃自爆ドローンに対する防衛用の迎撃型ドローンというのも作る事は可能であり、機関銃や対物狙撃銃を搭載させれば大概のミサイル系統は接近時に撃ち落とせるので、安価な防衛力向上にはこちらを使う方が良いとも言える。
 ミサイルにミサイルぶつけるのは基本防衛費用が高くなるのでね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2664回 ビートたけしのTVタックル 路上飲酒&違法客引き対策 [犯罪対策]

 さて今回は久々にという所のビートたけしのTVタックルという番組からの内容です。
 罰金無しの条例でルールとマナーを守ってもらうモラル型では悪質な奴らに対抗はできませんよ。しっかり骨身に染みる対策条例などを作っていかないと、撲滅などは数億年経っても無くならないでしょうね。

 という事でまず少し前にもハロウィン絡みでの路上飲酒対策話しましたが、恒常版という事でやるならば、罰金取っていくよりも路上飲酒が見つかれば見つかるほどに小売販売店側に圧力&協力掛けて利益も上がる形で売値単価を引き上げてもらい、路上飲酒するほどに飲めなくなっていく形に仕向けつつ店内飲酒にはサービス付けてそちらに誘導しつつ、そこでの利益からの税収の一部を協力金などの形で一部小売販売側にも補填みたいな形で出す方向で、全体的に店内飲酒の方が安く済む方向に向かわせる方向でやる形が良いかと思いますね。
 取り締まりは問題がある所に向けて従来通りでやればよいですが、流石に公で告知する形で路上飲酒が増えれば増えるほどにお酒の小売価格を上げますとかやると、飲めなくなっていくから自粛する流れを増やせるでしょうし、それに対して店内飲酒でサービスできる形を行政側も作りだしていくならば、飲酒客を外に出さずに店内飲酒方向に向かわせやすくもできるでしょう。
 それで路上飲酒が減れば小売価格も元に戻るというならば実害方向も少なくなるでしょうしね。また、小売販売のお店には追加の形で、お酒のまとめ自宅配送に関しては行政側からのサポート(値引き含む)を出すという形で、店内飲酒もしくは自宅飲みを進めていくという方向で出していけば、路上飲酒のみを狙って減少方向へ進ませていけるのではないでしょうかね?

 罰金取り締まりでやった所で逃げる人が出たり、お金持っていないで逃げる人なども出て取り締まりが余計に大変になるし、客自体の総数がいなくなる可能性も大きいので、取り締まりよりは誘導方向に掛ける形で、大きな制限入れつつ制限の掛からないエリア作ってお客の誘導を行なっていった方が良いかと思いますからね。

 それでもう一方の問題で、迷惑な犯罪などにも繋がる違法客引き問題に関しては、相手も違法でやっている認識ありながら仕事としてやっているので、注意だけで止めさせるまで向かわせる事は非常に困難です。
 そんないたちごっこ繰り返して無駄な時間掛けるよりかは条例などで明確な違反行為として、客引きのお店が分かっている場合にはそのお店を叩き潰す方向で条例を作った方が早いでしょうね。
 根っこをいくら叩いても闇バイトの実行役と同じくいくらでも掃いて捨てるほどにいますし、それこそ闇バイトと同じく集めればよいだけですから、根っこを叩くよりも本体に対して直接攻撃する方向で動けば、流石にそんな自殺行為はやらなくなるでしょうよ。
 とりあえずの基準としては、客引き担当が担当するお店が分からない時はそいつ自体を条例違反などで執行猶予以上の懲役刑に処されるような方向に仕掛けて、お店が分かる場合にはそのお店を潰す方向で動く流れで粛清掛ける形にすれば、一気に消えていくでしょうね。

 また、この方法でやっていくとそのうちこの形を利用して他のお店への嫌がらせ行為としてやる悪質なお店が出てくるでしょうから、そういう対策としてはそれでターゲットにされているお店などにボランティアでそういう威力業務妨害やっている奴らに対して犯罪で取り締まる協力をしてもらい、まずは根っこを潰しながら本体見つかったら本体も同様の罪で叩いていく形にすれば、きれいに掃除できるでしょうよ。
 どうせその状況下では客引きが違法化でできなくなるから他所へ引っ越すか正常営業で行い続けるかの選択肢しかなくなりますので、客引きしないと営業できないとなったら早々に撤退を余儀なくされるでしょうしね。
 流石に根っこ側も見つかったら逮捕される方向での分かりやすく捕まり易くて給料低い闇バイトなんかには願い下げでしょうし、すぐに事業継続は頓挫するでしょうからね。それでおとり捜査食らって本体見つかっても終わりな状況では、リスクが高すぎますから早々に消えるでしょうよ。

 そして大体どこの行政区画でもこういうことをやると日本に居場所がなくなっていく。
 客引きやるお店は割りかし暴力団との繋がりがあったり資金源になっていたりもしますから、さっさと叩いて潰しに掛かった方が良いと思いますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ビートたけしのTVタックル~終了~路上飲酒&違法客引き対策



























 まあ路上飲酒に関しては、専用のエリア作って誘導させても良いのですがね。無理な取り締まりよりはそれやる毎に全体に迷惑が掛かっていく方向にすると自然と自粛するでしょうからね。その上で解放される場所を用意してやれば誘導はしやすいというわけです。
 路上飲酒すればするほどに小売りのお酒の販売価格が値上げされまくる状況は、路上飲酒している奴らこそがお酒好きたちの敵となる状況になりますからね。身内に敵をわざと作って、皆でマナー守らせてお得に飲める形にさせた方が楽でしょ?
 モラル&マナーの形にはある程度違法者側に協力者がいないと成立しえませんからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2663回 報道特集雑記 広がるW感染症と後遺症 [授業・雑記]

 さて今回は報道特集雑記ですが、サーズ2コロナウイルスの事をいつまで新型コロナと呼び続けるのでしょうかね? 一応の正式名称はサーズ2の方であり、デルタとかオミクロンはその型についての話で、インフルエンザだとするとAとかBの話での形なので、そろそろ他の新型も出てくるでしょうから名称の問題はどうにかした方が良いかもしれませんがね。

 それで暦的には秋頃(猛暑の残暑)になってからサーズ2とインフルエンザが同時に感染の高まりを始めて、最新情報ではサーズ2の方は少し落ち着いたけどもインフルエンザが大きく伸びている状況は変わらず、インフルエンザの免疫が低い事での感染の強まりが出ているようですね。
 まあそれでもインフルエンザは治療薬がちゃんとあるので対処もしやすいのですが、サーズ2ウイルスの方は治療薬はあるとは言っても数が多いわけでもなく、10月からは一部自己負担で結構な金額取られるようで、5日分で約9000円という所で、長い人は2~3万円必要な感染症という状況のようですね。
 その治療薬も重症化予防の目的で軽い人には処方されない事が多いのですが、問題はその軽い人だろうが関係なくサーズ2後遺症に関しては発症する可能性があり、初期の症状の強さに関係なく軽かったとしても後遺症の方は酷く重くなるケースも見つかっており、結局対応しきれないし治療薬は高いしというWパンチ状態で未だに有効対策は取れずじまいで、その上自民党政府は後遺症に関しては半ば無視に近い対応をしており、薬は渡さず高額治療費請求しながら後遺症になったら自己責任という冷たい態度でやっていて、そのせいでの更なる人手不足が加速している状況ですね。

 まあ、そこまで対応しきれないという所もあるにはあるのでしょうが、広く後遺症を予防できる経口薬を薬局などにも気軽に置けるような形ぐらいにできないと、サーズ2の感染症の脅威はなくならないし、この状況でこれの対応で次にもっと酷いのが来たら日本で人材壊滅危機とかあり得るのではないでしょうかね?
 医療機関でも対応できる所はまだまだ少なく、有効な治療に向けても人によって症状や重症度が千差万別なほどに違うので、治療の形もしにくいという形になっていますからね。ま、後遺症になり易い土台は資本主義社会ほど強い現代病でもあるのではありますけどね?
 治ったと思ったらすぐに働きに行ったり学業に行ったりしないといけないという形や思いが後遺症の発病率を飛躍的に上げるようですからね。ある意味そのストレスを餌に後遺症はその人に長く寄生する病となっているのかもしれませんけどね? 後遺症は精神疾患の一部かもしれないという感じですかね?まあこれは私のただの確たる情報もない憶測ですが。

 サーズ2治ったらまずはとりあえず遊びに行ってくださいという形で病気が治ったらまずは心と体のリフレッシュが出来るような形の社会ができると、後遺症という病も発生しなくなるかもしれませんが、資本主義社会ではまず無理な治療法ですよね?

 医療人材も治療薬も不足で、社会もそれらに対応していない状況ではどんどん状況は悪化する一方で、広がり続けるのはその影響で人材は減り続けて治療費での社会保障費は膨らみ続けるのでしょうね? そういう政策を自民党政府が主導しているとね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~サーズ2ウイルス



























 サーズ2後遺症の問題で理解が無い病院などは、うつ病も似たような物だけど、あれも気合があればどうにかなって気合を出して自殺すればよいという考えのバカ医者が多いのでしょうかね? 精神的な部分で心無い発言はより問題を深刻にさせるという事を医者は基本知識で学ばないのでしょうかね?
 病は気からという言葉を知らないとでも? 患者を言葉で傷付けるほどにそれはまた別の病気を作り出すというのに。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2662回 スマホスタンプラリー 観光地など巡ってスタンプ集めてお得に [魔法&ゲーム]

 今回もどちらかというと遊び方面に近い話なのでカテゴリこちらにしましたが、観光やビジネス系の話にも近い物でもあります。

 今日は時事特になくさっさと行きますが、今回の話はただ単純にリアルのスタンプカードなどをスマホに入れてスタンプを手軽に楽しみやすいようにするというだけの物ではありますが、リアルと連動させる形で押した気分を昔馴染みに楽しめるようにさせる事も出来ます。
 基本スマホアプリ型でスタンプだとぶれなくミスなく同じ物が押されるケースが多いですが、そこに少しアクセント加えて、こちらのスタンプラリー形式の物では、リアルのハンコも用意しながらそれをスマホに向けて押す形から通信リンク機能で押した向きや位置に応じたそれぞれのハンコのスタンプがデジタルで記録されていくという形にすると、自分で押した感が得られやすいのではないでしょうかね?
 感覚的には電子決済でのQRコード読み取りなどの機能と似ている部分を用いての形で、向きや位置を正確に読み取りながら自分で押した感じを再現できるようにさせる形で表現させるという物です。
 そこにアナログでのデジタルスタンプという形式ですから、1つのハンコに複数のスタンプデザインを入れる事もできるでしょうし、カラーリング変更も自由に入れる事もできるでしょうから、スタンプラリー形式での様々なスタンプカードの形を作る事も出来て、純粋に楽しむ形にも達成感とかにも使っていけるし、ビジネス系のスタンプカード目的にも使っていけるのではないでしょうかね?

 それで観光用などでは、貯まったスタンプデジタルカードを記念カードなどの形で現物に印刷して残す事も出来るような形にすると残せる記念の思い出の形にする事もできるのではないでしょうかね? デジタル式なら様々なスタンプカードを作り上げる事ができ、決まり決まった順番に押していく形式以外のユニークな物が作りやすいと思いますからね?
 全てのスタンプを集めきれればそれがまた1つの大きな別のスタンプの模様になるとかいう形も作れるでしょうし? スタンプアニメーションとかに発展させたり、一定数集めると専用のミニゲームがいつでもプレイ可能になるとかいう遊びを取り入れても面白いかもしれませんしね?
 そういうのはデジタル形式ならではであり、観光地巡りやお店巡りなどをさらに楽しくさせる要素にもなるかもしれませんよね?

 さらにお店型スタンプカードの形では、お店1店舗形式で作るのも良いですし、デジタル形式ならより複数店舗形式の形も作りやすく、町ぐるみ形式とかでも作る事はできるでしょうから、その辺で町の復興や発展目的に色々工夫していく形にもしやすいかと思います。
 ついでに観光地と町のお店などとの連動とかもね?たまに映画館などとのレシート連動とかをスタンプ形式でより使いやすくといった形にもこの方法で変えていく事も出来ますし、町で合わせて観光地巡りしたら協賛店舗での利用に割引が付いていくスタンプ形式の形でよりスタンプを集めやすくさせるルートを作って行けたりもすると、様々に回ってもらいやすくも誘導しやすくなるのではないでしょうかね? もちろん複数ルートを用意した上でね。

 さらにさらにネットショッピングなどではクレジットやペイ払いなども一般的ですが、現実方面では多く導入されてきていますがまだばらばらであり導入が大変な所も多いので、このスタンプ形式の仕組みと共に町の行政やそこそこ大きな企業や観光名所なども観光含めて乗り出して、中小巻き込んでスタンプと共に電子決済などの共通の仕組みの形で一緒に簡単に行えるようになるなどの形で一般的ペイ払いなどよりも安くというか協力の形でなるべく手数料取らない方向でグループ間のスタンプ&決済システムで行えるように手助けできるような形にすると、より観光含めた産業なども生かしやすくできるのではないでしょうかね?
 観光スタンプではより多くの業種や観光地などに参加してもらう事で様々な物を作りやすく楽しませやすい方向にも繋げていきやすいのでね?
 観光や買い物に体験などをスタンプとして残したり集めたりして行ける形でさらなる楽しみに発展させていけるなら、それはまた別の経済観光の輪を広げる事にも繋げていきやすいのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 スマホスタンプラリー~終了~アナログハンコでデジタルスタンプ



























 さて観光系などを少し休憩しましてまた別のシリーズ考えるとしますかね。今度は遊びやスポーツ系でも考えてみるかな?こちらも水流組み合わせると面白い物が出来たりして?
 SL見てふと思った事 石炭使わず水だけで従来SLと見た目同じように走るウォーターSL が、作れそうだと。煙は水を伝熱で温めて水蒸気に変えて、炭の粉と混ぜれば、黒煙撒きながら走るSLに。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2661回 多種多様賞金商品大会 一般版(非芸能人) [魔法&ゲーム]

 さて今回は遊びでありながらも1つの観光としたり一獲千金のチャンスとしたりビジネスでの人手不足の解消に繋げたりする大型の挑戦大会ですね。完全に運と実力の一獲千金大会で、通常の物とは確実に少し違う物が基本の内容ですね。

 さて時事では日大がまた問題やらかしたようで毎度お馴染みという言葉が似合ってくる状況のようですね?今度はラグビー部で即席火炎放射器(スプレー缶にライターの火)で火炙りにする暴行傷害?行為で警察出動案件となった模様。
 ついでにこのラグビー部も過去にも問題起こしていて、またかという事であり、アメフト部の薬物事件もつい最近という事で、日大の運動部は体質的に問題が残りまくっているというか普通にあの学長&副学長管轄の間にずっと起き続けている問題であり、日大の現学長&副学長総入れ替えしないと問題は解決されないという所でしょうが、ビッグモーターのグダグダやジャニーズ事務所のグダグダ案件同様長く居座り続けて問題さらに悪化は確定しそうな状況ですよね?
 問題の主犯格残っている状況で解決などありはしない。

 それで最近の問題と言えば各地で続く強盗事件などの闇バイト絡みですけど、これらに参加する人たちって何かしらで一攫千金目指してやっている事などが多く、楽して稼げる仕事という形でやっているケースやお友達などから声かけられてというケースも結構ありますけども、やっぱりこの不景気社会から来る要因であり、目に見える形で犯罪じゃない稼げる手段を用意してやれば、その数も多少は減らせるのではないでしょうかね?
 そして今回の内容は、遊びを全面と出しながらも実際には観覧客取る形の大会であり、その人気性が高まれば観光としても立たせる事は可能で、さらに人手不足の企業などとビジネスを繋ぐ形にも持って行きやすい総合的な大会となります。

 参加条件は日本在住を何かしらで証明できる物に外国人などはパスポートで持って証明できる場合は参加可能で、条件としては犯罪者や暴力団ではなくテレビカメラに映る事になっても問題ない人なら誰でもという参加条件自体は結構緩い物の大会挑戦で失敗した人はペナルティを受ける事を条件とします。
 ペナルティと言っても何かを失ったりするものではなく、日給の低賃金バイトから選んで仕事するというだけの簡単な物です。その代わり大会に参加する費用は完全に無料で、失敗時の低賃金バイトを受ける事を条件にそのバイトから参加費を先に受け取って支払っているという形での参加の形とするわけなので、日給での低賃金バイトに参加というペナルティが付くという形ですね。
 ちなみに上位入賞すれば賞金などが貰えてバイトなどをする必要はないという形になります。これは参加して失敗した人たちに課せられるペナルティの形になりますからね?ただしペナルティと言っても働くバイトの形から低賃金ながらも給金は日給で出されますし、そのバイト先との関係などから今後の働く先を決めたり交渉に繋げていく事などもお互い(参加者及び企業側)に可能という面で、ペナルティでありながらも場合によればメリットにできる形ですね。
 その為大会を開くたびに地域などの企業などから日給バイト募集参加してくれる所を呼び集めて、主に人手不足の企業などが参加する形で、実際には参加費を少なく集めて、条件決めて参加者が来てくれるようにするという所までの形ですね。
 条件として低賃金体系ながらも条件を少しでも良くしたり働く内容で人材を見つける形にしたりするかは企業の形次第となり、どういう人材が来るかは失敗した参加者が選んでバイトに行くという形のものなので、そこら辺は条件と働く内容次第という所でもありますね。
 ただし、参加者分企業などからのバイト募集分が集まらない事も普通にあり得るので、開催する大会側がある程度の日給バイトを用意しておく必要もありますがね。ただしこちらは一般的人手が欲しい企業とは違って本格的に低賃金バイトな形そのまんまですが。底辺受け皿ペナルティバイトです。

 それで実際の大会に関しては、メジャーな競技などは一切行わず、その道のプロが挑んだら簡単にクリアできる物でもなく、汎用的な物を組み合わせたりする運と実力を兼ね合わせたゲーム的な物で多数の参加者に対して上位入賞での一獲千金などが狙えるような形にさせます。
 基本的には優勝賞金500~1000万辺りの大会を毎月1回は開く感じでの形として、可能であればさらに高額化もありですね。それで大体の形としては、1位が100%分で、2位と3位が50%分、4位と5位で10%ととなり、6~10位ぐらいが1%の賞金が得られるような感じですかね。それ以外は全員失敗者という扱いとね。
 商品形式も似たような物で、大体賞金や商品が入手できるのは10~20人ぐらいまでの形での大会で、それ以外の参加者は全員ペナルティバイトを受けてもらうという形ですね。

 実際の大会内容としては非メジャーな物という事ですが、例として出すなら縄跳びとか雪合戦に近い物とかかくれんぼや宝探しと言った普通のスポーツ大会やテーブルゲームの大会などでも見ない物をベースにしながらそれだけだとその道のプロが必ず勝利するので、その他の要素を組み合わせたりする形ですかね。
 まあ1番楽なのは、テレビ番組で芸能人たちが挑戦するバラエティ番組での参加挑戦系と同じような物を一般向けで行う形が1番手っ取り早いのでしょうけどね? 人気がそこそこある物としては逃走中とかね? あれは制限時間までで生き残れという形でしたが、こちらの方は時間無制限で残り人数が一定数以下になるまでの形で、その間に稼げたミニゲームのポイントで順位決めという感じですかね?
 そして黒服さんもバイトなど雇って歩合制での捕まえた人数で給金UPとすると、鬼が大量に簡単に作り出せますよね?
 その他対戦形式の大会なども普通にありですからね。スマホ使ってじゃんけん大会とかもね?

 そういう感じでやると様々な大会が作れて、一獲千金を簡単に目指しながらも広く娯楽系として皆が見ながら挑戦もできる形で楽しめる形にでき、負けてペナルティとなっても1回働いて終わりですからそこまで大変な事でもないですからね。運が良ければそこから継続的に働ける先が見つかるかもしれませんし?
 プロでも簡単に勝てない形なら汎用的な人が強く、そこに運の要素が絡むのであれば誰にでも可能性は作れて、挑戦の敷居は低く何度でも挑戦可能なら犯罪に手を染めるよりも実力と運でお金を一気に稼げる方法としてこちらが優位にも立てるのではないでしょうかね?

 ちなみに大会としては同じ内容の物を連続でやる事は禁止で、2回別のを挟んでなら行える形で、同じのばかりで飽きさせない形にはさせるべきですね。
 また子供の参加の場合は、獲得賞金などを本来の10%を限度とする代わりに失敗してもペナルティは発生しない形にします。ただし子供の定義としては高校生以下で高校生も含まれる形ですが、中学生以上はペナルティありの形で大人参加の形も可能として選べるようにします。
 賞金形式の大会ではある物の広く一般からの参加者募ってやる遊びでもあり、子供から大人まで見て楽しむ事も参加して楽しむ事もできる物としての形にもするからそのような所で、頑張れば子供でも大金入手が可能な形で夢を目指しやすくさせられます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 一般参加型賞金大会~終了~誰でも運と実力の一獲千金




























 ちなみにタイトルの一般版というのは、区別の対象が芸能人と一般の人という形であり、芸能人は出演料含めてバラエティ番組の形で出たりしているけども、こちらは完全一般参加者の形式で集めてもちろん出演料は一切なく、純粋に上位目指して戦いあう形になるので、有名人が参加した所で憧れの対象として見られるよりかは基本蹴落とすべき対象となるので、そこら辺の違いですね。
 勝負に向き合う姿勢がより本質的に異なるわけですね。 ちなみに、参加条件定義枠の形から見て、アスリートや芸能人や有名人なども参加可能ですが、さっきも言ったように大会の中ではそのような扱いよりもむしろ強敵という所でさっさと蹴落とすべき相手として見られる事が多くなるので、芸能バラエティよりもその人たちが勝つのは大変となるでしょうね。 END


 なお、ペナルティバイトは強制ではありませんが、受けずに正式な理由なく放棄した場合は今後一切の同じような大会への参加を拒否される形になります。ブラックリスト入り。さらに場合によっては信頼性の無い人として協賛企業にも情報が回る事も。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感