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第2660回 回復 TwitterX消滅の危機?そして複製品が本物に勝つ? [休憩]

 さて今日は時事雑多な休憩回です。

 そこそこ前の話ですがモロッコでの大地震やリビアでの大洪水などの自然災害が起きて多くの犠牲者が出ていましたが、大概の要因は建物が弱かったり対策を立てて考えていなかったりすることが多い状況で、大規模な自然災害であるとともに準備不足という意味での人災の形も否定できないでしょうね。
 現状の自然災害の大半は準備と備えがあれば大抵被害がほぼない形で済む物ばかりであり、自然任せ天任せで準備や災害対策をほとんどしてこない人類が悪いというのが私の言葉ですね。昨日起きなかったら今日も起きないとかいうバカな理論は起きた時に甚大な被害を作り出すものであり、それは自然に対する油断で油断した生き物は全てそれに飲み込まれるだけですよ。
 人同士の戦争や争いが無ければ幸せで慢心しているから本当の脅威に気付けず大災害となるのです。常に備えるべきは災害対策の形で避難ばかりして大事な土地が全て無くなって生活できなくならないような災害対策を考えていくべきという話ですよ。
 自然の猛威には平和交渉は何1つ効かず、その威力は時として簡単に町や都市を完全に破壊しつくす威力がありますからね。過去にも大津波や大地震で町が滅ぶ事は幾度となく起きているというのに数十年数百年経つとすっかり忘れてまた同じ被害に遭う様は学習能力のない人類というだけですよね?
 大地震被害の方はどうにも手抜きが大量にあったそうで、起こるべくして起きた人災の一面が強いようですからね。大洪水も基本は予想せずに対策を何もしていない方が悪いと自然は言うでしょうね。

 日本でも大雨浸水被害は度々言われるけども、それでも懲りずに1階部分にお店などを開いて再度被害に遭うのは学習能力のないお猿さんだからですかね? 大雨災害の威力は年々上昇して行っているのですから、前の被害の1.5倍以上の対策が出来なければ同じような被害に遭うのは当然の事として、町全体的に建物の高さを上げていくのが正しいですよね。
 被害が出る事を考えれば、対策に出す費用の方が割安だと思うのですが、何度被害に遭っても学習しない無能の方が多いのですかね?

 そして本題方面では、TwitterXがマスク氏の利益重視の方針のせいで消滅の危機?という感じで、全ての利用者に利用料を請求するとか言い出して大騒動になっていますが、問題の発端はフェイクニュースやデマ情報を流す完全自動投稿機のbot君が多く雇われているという事で、その対策用に無料利用の全てを禁止しようとかやりだそうとしているようですが、それに対して利用者からの意見は半分以上が利用停止で3割くらいが料金によるという形でいくらでも利用するといった数はアンケート回答者で1割に満たないという結果で、実際に高額有料化されれば確実にTwitterXはマスク氏の乱心で消滅させられる事になるでしょうね。
 そういう状況があるからマスク氏自身も現状は反応伺いの状況にあるようですが。
 私としては利用率はそこまで高くなく、ブログのついででたまにやったりしている程度なので、高くても月額300円までなら検討の範囲だけど、それで全体の利用率が大幅に下がるなら利用停止でも別に問題ないといった程度ですかね。

 ま、この方面に関しては実際に高額有料化などで利用者数が80%以上低下したら複製品を他の会社が出したら一気にそちらに流れてTwitterXという元の本物が潰えて、複製品の偽物とまではいかないけども、結果的にはマスク氏が自滅の形になるだけという感じでそれを狙える他社的にはありがたい事になるのでしょうかね?
 どうせならマスク氏に大量に追い出された元Twitterの社員などが会社立ち上げて似たような物を作ってくれたらそちらに乗り換える人も多いのではないでしょうかね?信頼性は元社員などという事で一定値は作れるでしょうし。
 そして情報発信力の強みからある程度各国や行政府などがバックアップを取る形にすれば、経営自体は安定方向に傾きやすいのではないでしょうかね? 適切な情報発信ができる事に対する利用料などを付ける形にすれば、早々悪い話でもないと思いますけどね。フェイクが溢れるからこそ適切な情報には身元確認した上で正確な情報として発信できる利用料という形は良いと思いますけどね。
 お金でいくらでも買えるようなライセンスではなく、きちんと検査が会社からも各国も行えるような形にするのが正しいと思います。

 あと問題の方面だと、bot投稿とかで明らかなフェイクなどと認められる投稿をした人には罰金もしくは利用停止で登録情報などから類似するアカウントなども使えなくさせれば、その方が対策的にはしやすいかとも思いますけどね? 自動投稿機能に利用料金設けるとかでも良いでしょうしね?有料利用者限定サービスですとした方が対策的には同様の効果になると思われるけど、マスク氏はTwitterを滅ぼしたい模様のようで。メタ社から金で雇われている?

 あと他の雑記部分では、秋染まる前にインフルエンザが流行し始めて同時にコロナも流行再開し始めてついに同時感染も普通に起こるようになってきて、苦しみなどは1.5倍くらいになるようですね。
 基本的にはどちらが優勢化で状況も変わるようで、インフルエンザ主体ならその薬ですぐに楽になるようですが、コロナ主体だと現在での有効治療薬が少ない為厳しい状況になり易いそうです。
 まあそれでもまだ数は少ないので、重症化率などは不明とのことですけど、この冬はまた感染症に苦しめられそうな時期となるでしょうかね? ちなみに私の体調不良はこの時期になっても室内と外との寒暖差の影響でやられているだけです。というか私も基本的にエアコンの冷房に弱い方なので、温度設定は冷房でもかなり高めにしているのですが、それでもやられるほどに弱いけど、PCなどは逆に温度高いとだめなので、機械守りながら私は多少厚着して耐える夏です。はよ気温下がって。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 TwitterXさらば?~終了~自然災害的人災



























 さて後半はいつものように現在プレイ中のゲームに関してですけど、ティンクルスターナイツはもう話すような変化があまり無いですね。イベント自体はマイルドに変わってきたけど、戦闘バランスはまだ微妙な部分多く、なんか一撃必殺で終わらせないといけない系のゲーム感がクルスタの楽しい部分をぶち壊している要素にもなっているような所がね。
 敵に攻撃されるとそれだけで負ける状況が多いだけに。そしてたまに起きるどれだけ最強編成組んでいても運が悪ければ何も行動できずにゲームオーバーにされる状況。

 それでメインは現状エンジェリックリンク1本になっている状況での形ですが、2周年も終わりに近づいて、ようやくメインキャラの残された1キャラの衣装が出てくる事になった事と、明日のメンテからASMRサロンが追加されるという事ですね。
 基本は課金系だと思いますが、ボイスで楽しむ系のコンテンツですかね?まだ具体的な所が不明なのでこちらとしても話が出来ないけども。
 そしてふるふる合流ではなんか大人キャラのロリ化して登場が今後も展開されるのかな?という感じの物が出てきていますね。ふるふる世界では若返りの果実があるそうで、その影響だそうですが、エンクリ世界の住人の堕天使たちには効果がありませんとの運営説明付きで。その部分はきちんと説明に書いてきた運営さんです。
 ふるふる合流は今後見た目は子供中身は大人なキャラが増えるかも?若い子はそのままだろうけど。(幼児は流石に…) …エンクリには幼児系のキャラっぽいのはいますが。
 そもそもエンクリ自体もDMM系だからという所での一般でもグレー全開の要素は多々あり、攻め込んでいるゲームではありますね。一般版と言っても基本的にはR17では?
 さて今月末からは第3章スタートだけどどうなるやら? END
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第2659回 AR観光 +アニメや漫画など [NEWビジネススタイル]

 さて続け様に観光系の内容で、今度はARを主軸としてアニメや漫画の世界を現実に投影させて融合させる形ですね。
 現状でも現実で動いてポケモン探ししたりするポケモンGOとか最近ではモンスターハンターの形も出てきたりしていますが、あくまで形はスマホの中のゲーム画面でのゲーム体験にしかすぎません。
 そんなではなく、VRゴーグルなどからのAR拡張現実の形でなら現実世界に架空の存在を呼び出して街中などを普通に歩かせたりする事が可能となります。
 そこからさらに戦闘や捕獲などができるエリアを設けて、手や足にも付けたセンサーなども活用して、自分がその世界に入り込んだ体験ができる形で行動したりできる形ならアニメや漫画にゲームなどの世界観を現実と合わせた形でリアルに体験できるようになるのではないでしょうかね?

 その上で現実の町並みなどもそれに合わせた感じに変えたり連動できるような現実ではそのままのお店などを続けながらAR空間内ではその世界の様々な役に立つアイテムなども販売できるような形で、それが観光収入にもなるなら様々なお店などが参加しやすく、町ぐるみでの観光の形にも変えていきやすいかと思いますね。
 仮想現実との組み合わせなら何かしらお店としてのポータル設置して、販売商品決めたら後は自動で売買ができる形にすれば現実側の負担もなく、観光収入の形にしていけるようにもできると思いますね。
 基本はデジタルデータですから特に何かを作るという必要もないでしょうが、スマホなどに残せるデータにするなら作成に多少の手間暇は掛かるでしょうけどね。

 ついでにこれらは町単独でやるよりもより複数の町などで協力したりすると、世界観広く旅したりする作品の形だとより合わせやすくなるでしょうかね。
 また、スポーツ作品やボードゲーム系に各種超常対戦系の作品などは舞台となる場所を用意して、AR型で試合などを観戦する形で、現実上の場所にアニメや漫画のキャラたちが躍動して臨場感も味わえるような形にすると、テレビや映画館での2Dや疑似3D4Dで味わう物とはまた違う形の楽しみなどに変えられたりしませんかね?
 これはホログラム投影などでもできますが、ARタイプの形ならより没入感などを楽しみやすく、派手な演出などがある作品などにおいては、その表現の形も再現しやすくより臨場感も作りやすいと思いますからね。

 VRゴーグルに関しても基本的に動く事を想定する作りなら、ヘルメット一体型の形で耳の部分にはヘッドフォンなどを自動装着できる形で、さらにコロナなどの感染症対策も加えるならフルフェイス型のVR装備の形にすれば、動きやすく体感しやすく様々な臨場感も追加しやすい形になりませんかね?
 それで内部から自動顔認識機能とか付けると、VR系統装備の一般仕様の形にも持って行きやすいのではないでしょうかね? 別枠ですが、その形でなら自転車や自動車でのヘルメット着用&ARによる操作補助などの形にしていく事も可能であり、カーナビなどをARに持ってきて本人視覚表示的に表示させてよそ見させない形にする方向にも役立てていきやすいと思いますね。
 もちろんそれは、観光などでのゲームなどの画面みたいなものを本人の視覚確認可能な場所に表示させて、体感する形を増す方向にさせる流れにもしていきやすいですけどね。

 体感や体験方向ならVRやARを活用していく形が作りやすく、町のお店などの参加もさせていきやすいと思いますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 AR観光~終了~フルフェイス型VR



























 例えばポケモンの世界だと、ゲーム上では実際の大きさの表現がしにくい事も多く、最近はCGなども活用して大きさ表現がしやすくなりましたが、それでも現実感としてはまだどこか曖昧な事もあるかと思いますので、ARでの現実の町並みなどに視覚表現の部分でポケモンなどを見られるようにすると、またいろいろ状況が変わってくるかもしれませんよね?
 そして体験部分では、ただボールを投げればほぼ確実に当たって捕まえられるとかではなく、ボールの当てる位置と実際にモンスターがいる場所に向かって投げないと当たらなかったり状況によってはモンスターが回避したりするという状況ならよりリアルな捕獲バトル体験とかの形で、ゲームやアニメの世界をより体験しやすくなるのではないでしょうかね?
 状況によってはその形は子供たちや大人に対しても良い運動の形になったりするかもしれませんね?
 楽しく体作りの遊びや楽しくダイエットな方向にもそれらは作りやすくなる。ポケモンの動きに合わせて的確にボール投げたり時には追いかけたりする状況だとね? アニメではそういう場面もありましたよね?全部が全部真っ向から正面で向かってきてくれるわけじゃありませんし。
 あとは作品毎ですね。例題挙げていたらきりが無くなるので今回は少しと全体的な話にまとめました。応用方向では作品に合わせて無限に作り出していけるでしょうね。 END
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第2658回 観光体験用忍者屋敷 スポーツ競技にも? [NEWビジネススタイル]

 さて今日は私体調不良で日中ほぼ完全に臥せっていましたが、頭は無事なのでブログはまともに行います。
 それで今回の内容は、日本の外国人は日本文化の体験なども非常に重視しているという事で、骨抜きされた観光重視の忍者体験よりもより本格的な忍者体験の方でスリルあるアクティビティな忍者体験&スポーツ競技化も検討できる?内容で体験させていくと面白いのではないのか?という内容です。
 本来の忍者は忍ぶ者であり、堂々とアクロバットやっているのは紛い物でしかありません。まあそもそも忍者は元の仕事的には密偵や隠密行動に暗殺などの陰の仕事人であるので、あんな隙だらけの忍者に忍者語ってほしくないという思いもありますがね。 今で言うなれば忍者って軍人と同じというか特殊部隊に位置する人たちの事ですけどね?

 まあそんな現実話はひとまず置いといて、今回の話はえせ忍者ではなく忍者屋敷の方で、忍者屋敷というのは別名からくり屋敷でもあり、忍者の基本を養わせる目的もあって様々な罠が張り巡らされている場所でもあります。そんな中で普通に生活するわけですから、忍者の身のこなし技術も自然と高まるわけですよね?
 ついでにその罠は忍者の技術向上だけではなく外部の敵を寄せ付けないようにしたり緊急時の脱出などにも用いられるわけで、それらの形こそまさに忍者体験の舞台として最適なのではないでしょうかね?

 という所での話で、忍者屋敷に突撃して様々な罠を搔い潜ってお宝入手までの挑戦形式の体験で、失敗も普通にある状況での脱出ゲームと迷路組み合わせたような形での忍者屋敷攻略ゲームの形にすると喜ばれるのではないでしょうかね?
 正しき事前に基礎知識などを予習する時間を作ってから始める形で、現実に忍者の生活はどうだったのかの体験と共に時間制限ありでの攻略でクリアできるまでの時間なども計って一種の競技のような形にしてみるのも面白いかも?という事です。
 忍者屋敷を舞台に様々なからくりの仕掛けを突破したりして奥へ奥へと進んでいく形での挑戦形式体験ゲームで、からくり罠の形は主に忍者屋敷や昔の罠などを安全に体験できる形で、主に時間が取られたり仕掛けを解くまでに時間が掛かる形での罠や仕掛けとして、侵入者を奥へ進ませないような形とさせる。

 また、月に1回ぐらいは内部の仕掛けの位置などを変更したりして、進むルートと共に変化させて毎回挑戦する楽しみを得られるようにさせるとなおよいでしょうね。
 その為の忍者屋敷はいくつかの区画毎に分ける形からさらに道も変化させられるようにして、本格的な忍者屋敷(ただし命の危険はない)を目指して作っていく形。
 仕掛け罠の一般的な物は、足払いとか床が抜ける物や順番に進まないと壁が降りて進め無くなる仕掛けやスタート地点に戻されたりする仕掛けに回転する壁や天井や地下へ進んだり、掛け軸の裏とかツボの中など様々な物を用意しつつ、忍者道具を用いたりして一部進みやすくできたり遠くにある標的スイッチに当てて進むなどの形も組み合わせると良いでしょうね。

 それで失敗したら参加賞で成功出来たらクリア時間に合わせた商品ゲットできる挑戦体験形式なら何度も挑戦したくなるでしょうし、月1で変化させると飽きずに挑戦したくなるようにさせられますよね?
 そしてそれが幅広く外国人観光客に知られていくと、日本の新たなスポーツ競技の形としてからくり忍者屋敷攻略として認知されていくかもしれませんよね? 慎重になりながらも周りをよく見て素早く進む形はまさに昔の忍者そのものであり、スポーツ競技の形にも使えるし、軍人などの特殊訓練にも使えたりしてね?

 またさらなる強化案としては、参加者には初めからVRゴーグルなど(移動もしやすい形)を付けてもらい、AR状態で忍者屋敷に挑戦して現実の仕掛けと仮想空間上の仕掛けを融合した形でさらなる進化した忍者屋敷に挑戦とかいう形にもしていけるでしょうね。
 その形でなら幽霊とか動物に物の怪などを登場させて、時に捕まえたり時に退治したりしながら進んだりする必要があり、その時に忍者や道具や忍者の知識が役に立つような形にさせると、より体験しながら遊ぶ形にもしていけるでしょうね。
 あとは複雑なパズルなどの仕掛けを解いていく形や変化する床や壁などの形から隠されたスイッチなどを見つける方向にも使いやすいでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 忍者屋敷~終了~スポーツ競技化?



























 ただ単純な体験やショーを見るよりも自分が実際に忍者のようになって体験していく形ならより楽しめるし、挑戦形式でクリアタイムに応じた商品があるのならよりやりたくなる形にしていけると思いますね。十分その形は非日常を味わえる瞬間でもありますから人によっては思いっきりストレス解消にも良い訓練にもなるでしょう。
 形式は個人とチームの2種類ですかね? END
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第2657回 春夏秋冬四季巡る花の都観光 年中四季を楽しめる町 [NEWビジネススタイル]

 さて日曜のいつものがつまらなかったので観光方面の話としていきます。今回のはかなり前に出した物の観光バージョンですね。屋内温室空間を利用すれば、春夏秋冬の花々を年中楽しめる場所が作れる形を町の規模に取り入れて花の都の観光都市にしたら面白くはないか?という話です。
 この仕組みは考えに賛同できる全ての場所で作り上げる事が可能です。必要なのは大量の木々花々を年中温度管理しながら楽しめるようにする大規模な屋内空間があればどこでも可能ですからね。町の規模で地下に専用施設を作るなら十分にどこでも実現可能で、観光客に対して相当な効果を与える事が出来るでしょうね。

 日本では四季折々の景色を楽しむ事が難しくなっており、災害なども併せて普通に楽しむ事自体も難しくなっている状況にあります。なので、専用空間合わせて24時間365日春夏秋冬の季節の木々花々を楽しめる観光都市があれば、確実に東京や大阪に並び立てるほどの観光地としての魅力は作り出せるでしょう。
 さらに魅力は観光地としてだけではなく、安全な木々花々の繁殖場所としても使えながら種の保存や様々な企業などからも広告などを含めて実際の花畑などの場所で撮影などができる形としては、全世界から注目を集める形にもさせられるでしょうね。
 生成AIの発展と共にCGの再現度は現実に近づくほどに作られてきてはいますが、それでも現実空間で作られる場所での希少性は確実に生まれてくる事になり、必要性はCGが溢れる毎に希少性と共に出てくるでしょうね。

 まあメインは観光目的ですけどね。
 それで春夏秋冬の四季彩る花の都にする為には最低でも都市全体を屋内空間にする必要はあり、今のような外気剥き出し温度変化に弱いままでは不可能です。可能なのは熱を遮る透明ドームで町全体を覆う事か、普通に町全体を建物で覆い隠して周りからは建造物の巨大な塊に見えるようにさせる事が最低条件ですかね。
 そして町全体の温度と湿度の管理ができる状態で基本は日本などの従来の四季に合わせた形で木々花々が彩りを変化させるような形にしていき、地下では大量に木々花々を年中楽しめるように温度湿度変化させながら大量に保管育成をする形として、それらは主に専用のエリアや施設で楽しめるような形にさせます。

 年中四季の花々を楽しみやすい形として目指すべき都市の方向性としては、中心部はさっきも言った外の暦に合わせて四季の変化を楽しめるようなエリアとして、その外延部を4つのエリアに分けてそれぞれ春・夏・秋・冬のエリアを作って、それらのエリアでは気温設定が常に一定で年中変わらず咲き誇り彩り鮮やかな木々花々を楽しめる場所にします。
 地下に保管育成させる大量の木々花々と順次交換させながらであれば年中変わらない空間を作り上げる事は可能であり、膨大な維持管理育成費用は掛かる物のそれ以上の観光地としての魅力や様々な用途で使える場所として専用の観光都市として機能させる事ができるでしょうね。

 また、都市規模でなくてもある程度の育成の広さを確保できるならば、春夏秋冬ホテルという形でそれぞれの季節の形に合わせたホテルを4つ作って、年中楽しめるような形で宿泊客に楽しんでもらうという形を作る事はできるでしょうね。
 それでこのホテルに複合施設でいろんな場所も作れるようにすると、様々な季節行事や記念行事などとも合わせて常に人気が高い形での利用させる事での利益を作り出す事もできるでしょうね。こちらは都市規模の方でも同じですが、日本の昔の風景での桜舞い散る中での入学&卒業式を形作ったり、専用の形を作って紅葉の秋での運動会や遠足などの行事用に使うなども考えていけるので、観光以外の魅力値としても十分以上に魅力はあり、入場や利用料の価格設定を適切にすれば、ほぼ確実に膨大な維持管理育成費と合わせても収支はプラスに持って行けるでしょうね。

 それだけ花の都とするなら花のアートや見せ方も作りを変えていく事は可能であり、様々な芸術家たちを招きながらいろんな花のアートも交えて楽しめるような形にすれば、観光都市として飽きる事のない場所で人気継続の形にさせる事はできるのではないでしょうかね?
 維持管理などの形で入場制限は基本的に必要ですしね。人が多すぎると気温も変化するから無制限は逆効果で維持費の方が上回る可能性が高いですからね。

 基本的には観光都市という形で、一般住民などは全く別のエリアでの生活という形で完全にエリア分けするのが基本ですかね。ただしそこの地元住民などはその観光都市の年中フリーパスの権利が得られるという形なら恩恵は十分に味わえるでしょう。その方向で都市人口を増やす方向にも寄与できる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 春夏秋冬季節の木々花々~終了~観光都市 花の都




























 花の都は同時に美術家や芸術家たちにとっても楽園となるので、その方向で育成しやすい形で世界からその道を目指したい人を受け入れる形での町の形にする事もでき、花の都は多方面に活用する形での魅力高い場所でしょうね。
 常に桜咲き誇り続けるとかヒマワリがずっと咲き続けるなどの現象はこの地球上ではほぼあり得ない事ですからね。人工的に維持管理するなら作り上げる事は可能ですがね。
 4つのエリアは常に一定ですが、中心部のエリアだけは季節の移ろいを感じられる形ならそういうのが好きな人にとっても最適な観光空間となりますからね。 さらに発展させる方法ももちろんあります。 END
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第2656回 報道特集雑記 統一教会問題 岸田統一教会お友達内閣 [授業・雑記]

 さて今回の報道特集は内閣改造によって変わった人事と統一教会とさらに仲良くするような顔ぶれに問題性を思う被害者の人権を踏みにじる人権無視岸田政権&自民党の在り方についての話ですかね?
 日本は非人権国家です。特に犯罪などの被害者から基本的人権を奪っていく最低の国です。インドのカースト制度よりも酷い人権無視の国が日本。 だって相当前から外国人奴隷を普通に社会に馴染ませているし、入管施設では非人道的な虐殺でいたぶって殺したりしているし、子供は人ではなく親の所有物で物扱いしている国は日本含めて独裁者が治める独裁国家ぐらいですよね? 日本はその中でも酷い方の部類ですが。
 子供を親の所有物として扱っている中には、歌舞伎も含まれたりしていますがね? 子供を道具のように扱って楽しむ文化はとても人権国家では存在しえない。

 そんな非人権国家は統一教会の被害者なども忘れて、名目上のお手付きで軽い罰金だけさせてお流れにしようとしている統一教会とお友達内閣状態ですよね。結局自民党政権のままでは1億年経っても宗教被害者たちを救う事はせずにそのまま陰で選挙支援してもらいながら統一教会と末永く過ごしていくとするのでしょうね。
 自民党はほぼ統一教会とグルですから。建前はしている事アピールして、本音は自民党の黄金方式で雲隠れさせて無かった事にしようとする腹積もりでしょうね。

 私なら宗教法を改善させてさっさと潰しに掛かりますけどね。宗教法で、宗教人及びその家族を不幸にさせる宗教は宗教と認めず排除するという感じを明文化させれば、現在の統一教会は完全に排除対象になりますからね?
 宗教とは本来人の悩みを取り除き周りも幸せにしていく事が大前提の物であるのに、それを逸脱して周りを不幸にするような宗教は基本的宗教として認めないというのが私の持論です。そういう周りを不幸にする宗教のような物はただの邪教でしかない。宗教でない邪教などただの殲滅対象。
 それが嫌なら周りを不幸にさせる宗教はするなというだけの簡単なお話ですからね?

 それに現状でも統一教会は高額献金させながら家庭崩壊や搾取しまくる詐欺行為をしているというのなら、普通に犯罪集団であり、野放しにしている現状はただの無法治国家日本を作り出しているだけにしか思えませんけどね。
 さらに統一教会は秘かに声を上げる被害者たちを脅したり殺そうというテロ行為の準備までし始めていながら自民党はスルーの構えですから、自民党も一緒になってテロ行為に加担している反逆政党と思っても良いのではないでしょうかね? 自民党が弾圧するだけならそれはテロとも言いませんし、勝てば官軍だからどんな非人道的虐殺をしても許されると言いたいのでしょうね。たとえ無抵抗の人を一方的に虐殺するのだとしても。
 行う側から見れば口うるさい敵の排除でしかありませんからね。基本的にそれはどちらの視点で見るかによって名称が変わるだけの物でしかありません。

 このまま自民党政権という中国共産党と同じ体制のままで行く事は日本にとっての利益性は特に何も生み出さないでしょうね。だって現状どの自民党政治家がなっても非人権国家体制で原発重視でミサイル戦略を重視して国民を無視する政治体制は変わらないでしょうからね。それらは自民党だから起きている出来事でもあります。
 国のリーダーを国民が選べない国は総じて非人権国家になるという事です。日本も中国も北朝鮮もロシアも全部同じ。 日本を変える為にはまず政治体制の根幹を変えないと民主主義で人権尊重の国に変える事はできないでしょうね。

 統一教会などの自民党及び警察がスルーしている犯罪を犯罪と認めたら日本の犯罪率は世界でトップ10には必ず入る犯罪国家になるでしょうね。そういえば最近認めた電動キックボード緩和もそれから犯罪率が急増する結果になったという所で、国の形は犯罪を増やす方向にしか機能していないという状況になっていますね?
 普通に歩道内でひき逃げ事件が多発するようになって、歩行者が安全に歩ける場所が無くなっていく状況に。信号無視なんて普通でしょうしね?道路交通法という物はあって存在しない無法治国家ですよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 統一教会問題~終了~岸田統一教会お友達内閣



























 そういえば岸田政権は人事で統一教会と仲良い政治家を多数起用しながら同時に副大臣などは全員男性で女性なんかいらない閣を実現したい模様のようですね。自民党である限り女性の閣僚などが上に上がれる機械自体が少ないのも自民党の最大の特徴であり、自民党を支持する事は女性に人権は要らないと言っているにも等しい日本の事情にもなってきますかね?
 せめて女性活躍とか少子化対策に文部科学省などは女性の割合を男性以上にできなければ、その国に未来はないと思いますけどね? 大臣の代わりに副大臣がいるわけですから適度に役割分担できる形で女性も大臣閣僚として頑張れるようにするというのが大事なはずですが、自民党である限りそれは生涯実現される事は無いのでしょうね。
 だって日本では国のリーダーを国民が選ぶ人権が存在しない国ですからね。だから統一教会の被害者たちも無視して人権剝奪し放題となっている。似たような事をしているのは主に中国共産党。 END
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第2655回 オーバーツーリズム対策 段階的入場料&通行料 [NEWビジネススタイル]

 さて具体的に観光分野に入る前にもう1つと言った所で、今日は観光問題となっているオーバーツーリズム対策に関してですね。まあ人が集中するから問題となるというのがその問題なのですけども、無料開放して客集めしまくるからそういう方向になり易く、結果満足度などが低下して観光地としての魅力が下がるという無策状況になっているわけですね?
 これに対する対策はとても簡単ですよ。場所や道における入場料や通行料をどこの観光地やその道に対しても設定した上で、最初は安く設定しながら人が増えていくと段階的に値段を増やしていき、このままでは込み合うという少し前の段階で一気に超高額化させて、どうしても行きたいという人以外は少し時間を置いてから来てくださいという形にすれば、過度に人が込み合う状況は回避できますし、それまでの通行料や入場料で観光収入にすることもできます。
 またこれらの形は込み合い始めると高くなるという事で込み合う前に行こうとする心理と時間を分けさせる目的に込み合う状況では入りにくいという所からの希少性は作り出せて、なおかつ快適な観光巡りができるから満足度も高めやすいという多重効果になっているので、なるべく無料開放にしたい所でも最低価格はワンコインで、少しずつ倍加させながら問題発生の込み合いになる前に一気に10~50万ぐらいの価格設定にすれば、大概の観光客は客入りが落ち着くまで諦めるでしょう。本気でどうしてもという人はお金を支払えば入れる設定に留めるのがコツですかね。
 一部の金持ちたちはそれでも入ろうとしたりするので、基本的に問題になる前でキャパ限界の5%切る前辺りで行うのが良いですかね? そして逆に客入りが少ない時の入場などには特別な特典を付けますとかやると、逆方面の希少性も付与できますよね?(行うタイミングは基本的に閑散期) これうまく操作すると、観光地側と観光客の心理戦にて程よい込み数で観光がさらに楽しくなるという方向に持っていく事も可能ですね。
 希少性とは作り出すものであり、それをいかに作り出せるかが観光地としての魅力度を大きく引き上げる形になるのです。ただ単純に無料開放で誰もが入れる気軽な場所では魅力度もそこまで高くならない。

 富士山とか多少危険な場所で安全な山登りさせたいならば、休憩所とか宿泊所に滞在数時間or宿泊利用で特別なアイテムプレゼントとか行えば、安全な移動にさせやすく数もある程度ばらけさせられるのではないでしょうかね? まあそれに加えて入場料を段階で用意するのも大事でしょうが。
 弾丸登山したら特別なアイテムなどが貰えませんとか特別な宿泊メニューで美味しい思いが出来ませんとかやると、外国人の弾丸登山客はかなり減るのでは? 安全を作りたいならわざとらしい誘導で魅力値を高めさせるのも良いのではないでしょうかね?

 あと他のオーバーツーリズム的な部分では観光地としての面と普通の一般住民の生活区域が重なる部分とかもあっての問題もあるようですが、これは可能ならエリアを分ける事が大切で、交わらない形を基本とさせるのが良いですけども、どうしても交わってしまう部分には入場規制を設けた上で、その場所限定のツアー形式でしか観光客は入る事が出来ない形で特定人数のグループ毎に現地の特別ツアー形式で観光巡りができるような形で移動&行動を制限させる方向にすれば、地元住民への被害を極力減らす流れにしながら希少性のある観光地として発信させる形にし易いでしょうね。

 他のごみ問題は街中に観光客が気軽に使えるごみ箱が無い事がそもそもの始まりに近いので、きちんと観光地には用意する事や場所を設置しにくいなら無人巡回型ごみ箱などで観光客などのごみを無料回収などできる形にすれば、ごみのポイ捨て問題はかなり減らせるし、入場などに合わせて特別なパスなどを購入できるようにさせて、それと連動してごみをきちんと入れられた状況でポイント付与や一定数入れると特別なプレゼントありとかの形にすると、協力もしてもらいやすくもなるのではないでしょうかね?
 ちなみに地上走行の無人機が通りにくい場所は飛行ドローンに各ごみ箱の小型中型搭載して飛び回って回収してもらえばよいでしょうかね。ついでに簡単なドリンクや携帯食に酸素や衛生用品などを移動販売させられるとかやるというのもありかもしれませんけどね? …少し割高で。
 それらの無料利用料の部分は初めの入場料や通行料から負担してもらう方向なら仕組みとして作りやすく問題被害の発生を減らす流れにしていきやすいと思いますね。

 ただ協力してもらったりするだけでなく、それがお得になったりもする行為ならより協力的に参加するようになるでしょうからね。スマホ連動型アプリでマナーの良い行動を心掛けると後でプレゼントなどが貰える仕組みとか付くというのもありでしょうかね? 無法スマホカメラ抑制効果。
 禁止だから駄目というよりも協力しないと良い物が手に入らないという方が協力させやすいでしょうからね。まあ禁止表示はあるだけ良いですが。禁止行為をさせない形を協力すればお得になるのならそういう行為は慎むようになるでしょう? 無視すればするほどお得が無くなっていくのならね?(例えば入場料や通行料があまりにも無視が多いなら自然と割高になるとか?)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 オーバーツーリズム対策~終了~段階的入場料&通行料



























 観光地はいかにしてその場所の希少価値を高めて満足度を引き上げるかが大事な要素になってくるでしょうね。 END
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第2654回 日本の大型小型輸送問題対策 人手不足に人材不足 [政治経済改革]

 さて観光分野の話題の前に問題となっているのは人員輸送や物資輸送の問題が日本各地に少子化などで現れていて、主にバスやタクシーの減少で観光にも大きな打撃になっているようですね?
 それで政府なども外国人の利用を検討したりライドシェアという民間タクシーの運用を考えたりしているようですけども、それらも色々問題が多く、人手も人材も不足で観光強化したいけどもままならずといった状況のようですね。
 やはりその状況を変えるのは人ではなく機械や属性の力に任せていくべきです。少子化で人手自体が不足して、そこからの人材も集まりにくく、代わりに外国人を登用しようとしても資格などでの言葉の壁と日本の低賃金で働きたい外国人激減の状況では、十分な数は集まりにくい状況では人に頼る石器時代の考えでは今の状況にマッチしていません。
 人口減少で低賃金な状況で打開策を見出すには機械と属性の力以外の解決策はありません。

 まずバスや路面電車での大量人員輸送の確保という事ですが、これらには必ず運転手が必要であり、その資格も必要となってきます。つまり人手に加えて人材も必要な形ですね? そしてそれらの育成には時間もお金も大きく掛かり、元の運航の整備や活用にも大きくお金費用が掛かります。これは旧時代の考え方で大きく費用が掛かっての人員輸送ですが、私の考え方ではそのどちらの費用も大きく削減しながら同時に発電も行える便利な大量人員&物資輸送方法です。
 それが今までにも紹介している水属性を用いた水流式の大型水路で、同じ場所を運行させるだけならバスや路面電車と変わらない形ながらも人も物も簡単に移動させながら基本的に運転手は不必要で整備なども他の旧時代型に比べれば非常に楽であり、運航費用はバスや路面電車の約半分以下で済ます事が出来るでしょうね。
 それに加えて、水力発電および雨が降った時の雨力発電の機能を加えながら形によっては地下風力発電も加えられるので、実際の運航費用は旧時代型の10%程度まで落とす事はできるのではないでしょうかね?
 その上所々の屋根の部分に太陽光発電乗っけると完全に運航費用0でお釣りがくる大量人員&物資輸送交通手段が作れそうですよね? まあこれだけ言った所で私が考える本来の物から比べればまだまだ30%程度の物でしかありませんけどね。基本の形だけ乗っけているだけだとしてね。
 たまに行っていますが私が公開するアイデアなどの大半は私が本来考える内容の物の20~30%程度の物が大半です。それで大満足だとするならば、私から見れば低レベルの質の物でも皆さんは高レベルだという知識やアイデアレベルの質の違いが大きいという事なのでしょうねえ? 普通の天才がそれで喜ぶならば質もその程度以下と。

 そもそも太陽光発電はのっぴらに作るのが効率が良い方法ではないのですけどね? 家の屋根の上などに付けるとかも基本的に今必要な対策と合わせて考えると結構な非効率手段であり、どこの馬鹿共が考え出したアイデアなのでしょうかね? 個人でやるにしても面積が小さいから非効率的ですし、行政が丸ごと街中のとある部分に大量に取り付けさせた方が街中太陽光発電で皆電気代お安くできるというのに。それは災害時にも大きく助かる太陽光発電となります。ヒント、道路ではありません。
 これの答えが分からず、答えを知りたいなら各地地方行政が私にお声がけくださいね?

 それで輸送問題人手や人員不足の話に戻りまして、今度は水流交通作るまでのバスの運転手などの確保の方法についてですが、国で大きく別な仕組みの登用が必要ではありますが、乗用車運転免許を持つ人に+して機械か人のサポートが付く形で限定的に大型運転も可能にさせる形での走行ができるような形での運航許可の形を作ります。
 この形でならば難しい大型免許を取る時間や労力を無くせて、普通自動車が運転できる人を採用しながらサポート付けて運航させられるので、人材は非常に確保しやすくなります。ただし人手は場合によっては2倍必要になりますがね。
 サポートの部分は人並びにAIが担当する部分で、主に基本運転は普通の人が行いながら、それらと大型の違いの部分のサポートを他が担当して、二人三脚式に運航できるような仕組みですね。AIが完全に大型部分の違いのサポートができる状態で運行の許可ができるなら、今後は大型免許の必要性自体を無くしていく事ができ、人材の形を大きく増やしていく事が可能です。
 このサポート系の仕組みは他の特定の資格が必要な物などにも当てはめさせる事ができ、必要人材の育成期間を下げて人材を集めやすくさせる効果が見込めます。
 そしてサポートを付けて人が運転する形で出来が良い物をAIにさらに学習させていき、基本的運行も任せられるようになれば、無人運転の最適化も可能にさせていけるという感じですかね?

 運転なども含めて全部を人が行う必要性はありません。適度にサポートができる存在を付けてやればその人の可能性はさらに増やせるという意味で少ない人手でも十分な人材にしていく事は可能という話ですね。
 あとはAR型と組み合わせて、操作手順などの確認を随時できる形とかもありでしょうかね?

 あとはライドシェアに関しては、個人型タクシーなのですが、同時に犯罪に巻き込まれる事を恐れる人も日本では多く、いまいち使えない仕組みなのですが、それなら現在レンタカーやシェア自動車の形が普及していますからそれにライドできる形で、遠隔操作型無人運転ができる仕組みならライドシェアに近い運航の形ながらもきちんと運航会社がその安全性を保障できる形に持っていきやすいと思いますね。
 運転手がその場にいませんから、車の中で襲われる心配はなく、遠隔操作型なので運行会社がその形に直接介入ができるので、勝手に走らせて違う目的地に連れ去ったりを防いだりわざと事故に遭わせるなども防ぐ形にし易く、遠隔操作でも言葉を交わせますが途中や初めから卑猥な言葉を用いたり人を傷つけるような発言をする運転者の口を物理的に塞ぐ事は遠隔型なら容易ですよね? 音源機能停止すればよいだけですから。
 こういう無人なのでゴーストライドシェア型ならば、比較的安全にタクシーの代わりとして登用できませんかね? あくまで運転は人が運転する形での遠隔無人操縦の形ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水流交通~終了~ゴーストライドシェア



























 日本も犯罪が多いから海外のような治安が程よく良い所のライドシェアの実現は少し無理があるのですよね。人がいる形のライドシェアなんて新手の強盗被害に遭いに行くような物ですからね。最初の信頼性がどこにもない物に乗りたいという好奇心旺盛か無知以外は。 END
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第2653回 回復 内向きで不安しか無い閣・ハロウィンなどで浮かれるバカ対策 [休憩]

 さて休憩回です。まあほぼ時事雑記回ですが。

 という事でさっさと参りまして岸田政権内閣人事が発表されたようですが、全体で見て半分は同じ顔ぶれでそれも主軸は一切は変えずにそれ以外のどうでもよい役職を変更したに留まっているような布陣で、岸田総理が何を重要に思って何をどうでもよいと思っているのかが分かるような改造ですね?
 まあ初入閣もそこそこいるようですが、同時にそれらの能力は未知数で普通に見て半分以上は無能大臣では?と思いたくなるような国民向けの適材適所ではなく自民党の総裁選挙向け適材適所に注視している状況ですからね。つまり国民に対してどうでも良いと思っている役職に程初入閣を入れていると思われる国民に対する侮蔑の現れですよね?
 女性閣僚などが合計5人参加したとされていますが、それも特段目立つ内容でもなく、今までの鋼鉄の天井は突き破らない程度で、さらに安倍総理時代に問題起こしてすぐに雲隠れした2世議員も含まれているようで、前途多難ですよね?それも自民党の独裁者決め選挙向けの対策目的だそうで、国民に対して奉仕するつもりは微塵にもない岸田人事という正しく独裁者の人事という感じですよね?
 これもすべては国民が直接国のリーダーを決められない政治体制だからこんな国民を無視する人事が堂々とできるという事ですよね? さて1~3ヶ月くらいで今度は何人の大臣が問題やらかして更迭されるのでしょうかね?
 特に高齢者ばかりで異次元の少子化対策は全くする気ない閣という形にも見えますし、経済対策になるような強い大臣の顔ぶれも見えませんし、自民党総裁選を切り抜けるだけの国民無視内閣でしか無いですよね?素晴らしき独裁者が自民党で誕生しやすい政治体制。
 同じような仕組みは中国共産党です。あちらも現状は独裁者と呼ばれる習近平氏がリーダーに就いていますが、自民党の総裁選と同じような形から政党内でリーダー決めをして、その後もそのリーダーが自分の座を死守する為にずっと画策を続ける形でリーダーの位置に居続けているという意味では日本も中国も何も変わりません。
 仕組みは全部同じです。中国でも一応多様な政党での選挙は行われますが現状中国共産党が1強状態で選挙をやっても必ず勝って、国のリーダー決めはその勝利政党内でのみ決められる形。そして任期に関してもほぼそのリーダーが自由に決められる部分まで同じで、あとは政党内での支持率をいかに繋げておけるかで独裁が続けられるかが変わるという所まで全く同じなのに、なぜ日本は民主主義で中国は独裁だと言われるのでしょうかね? 仕組みは何1つ変わらないというのに?

 やはり必要なのは国民が次のリーダーを与野党関係なく選出できる仕組みですよね?それこそが民主主義の最初の一歩です。欧米は基本その形を取っていますからね。日本はアメリカの植民地から解放された後に昔の帝国時代の形に戻したからこうなっているようですが。日本で民主主義を続ける為にはそのままアメリカに統治してもらった方が良かったのかもしれませんけどね?どうにも今の香港と日本の状況がよく似ていて残念な部分ですよ。

 それでは時事もう1件で毎度お馴染みハロウィンのバカ騒ぎや今度は大阪でも野球関連でバカ騒ぎが予想されるそうで、渋谷ハロウィンは被害しか無くて対策を検討しているそうですが、私に掛かればかなり簡単に解決可能ですけどね?
 まず大阪の方は主に1ヶ所で道頓堀川に飛び込みを警戒しているようですが、対処はすごく簡単です。川を覆うほどの大きな網を用意して川に被さるように張って、飛び込み防止に加えて、そこに飛び込んだ奴はもれなく警察が連行して説教するという流れでWパンチの網を張れば本懐達成できずに警察に連れていかれるバカを見る事になり、気分が盛り下がる事この上なしでしょう。
 そのまま24時間説教タイムでやれば浮かれ気分を完全台無しにされるので、やるバカもかなり減るでしょうね。
 そして渋谷ハロウィンのバカ騒ぎ対策ですが、普通の通行者とバカ騒ぎ連中の区別が簡単にはつきにくいので、主に目立つ側を警戒対象として、ハロウィン期間限定でコスプレする奴にはコスプレ料を徴収もしくは警察署連行でハロウィン終わるまで警察と仲良く過ごす(恰好はコスプレ状態のまま)という体験にさせる形にすれば、ハロウィン前でガンガンお金減らされながら警察署に連れていかれるコスプレの人たちを見る羽目になって気分が盛り下がる事この上なしでしょう。
 ちなみにコスプレ料は1日3~5万円ぐらいにして、支払えなければ警察と仲良く11月まで過ごす宿泊コースに強制連行とさせる。 ま、基本的にコスプレした状態でお金持っている可能性も低いですから、ほぼ強制連行と変わりないのですが。
 渋谷区で期間限定コスプレ料と条約作って違反すれば警察に連行されるようにすれば対策は作りやすいと思いますけどね?
 通行料とか作るのは基本的に一般の通行者がいない場所で行う必要があり、もしくは通行者であるという資格を持たせてそれ以外から通行料を徴収するというのならあり。これなら明確な区別がつきやすいですからね。

 あと路上飲酒の馬鹿共対策ですか? 現状はお酒の販売禁止とかやっていますがそれよりも身に染みて厳しいと分からせる方法としては、渋谷区でハロウィン10日前辺りになったら一斉にお店でお酒の割り増し特価販売に行わせる形にして、金額を普段の10倍に設定させて、売り上げは行政とお店で半々とさせる形にしながら、それに従わないお店には特別な税金行使の形で普段の20倍ぐらい支払えという形にさせれば、大概協力してくれるようになるでしょう。
 さらにハロウィン期間限定で路上飲酒税などを特別導入させまして、こちらも路上飲酒していたら1件当たり1~3万円支払わないとそのまま飲めない形にして、酔っぱらっている奴も同様の形で、支払えなければ警察署の拘置所内で3日~1週間の禁酒期間を設けられる形にすると、次以降は二度と行なわなくなるでしょうね。
 集団でのお酒のバカ騒ぎを止めたいのならそれぐらいはやる必要があり、その代わりに特別地区を用意して、ハロウィン会場と普通にお酒が飲める場所でハロウィンを楽しんでもらえるように人を大きく誘導させる流れにすれば、渋谷区問題は普通に改善されるでしょうね。
 期間限定の大きな制限と同時にその期間限定で制限が掛からない場所を指定して誘導させるようにすれば、渋谷スクランブルでのバカ騒ぎは根絶可能です。
 ついでに会場は人の規模に合わせてある程度複数用意して分散させる形にしながら、人が多くなりすぎるようなら段階的入場料を支払わせる形からより分散させる流れにさせていけばよい。
 それで大概の問題を解決に導きながらハロウィン税収を大幅に増やせるようになるでしょうね。
 大規模な人の誘導には大きな制限と特区用意です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 国民無視内閣改造~終了~ハロウィンバカ対策



























 さて今後は経済復活に近づける流れからの観光などに関する分野での話を多めにしていきますかね。
 ただしカテゴリはビジネスの形に入れますが。

 そしていつもの私がプレイしているゲームの話ですが、ティンクルスターナイツは特にないですね。
 そしてエンジェリックリンクもふるふる合流コラボは行われている物のかなり落ち着いた感じに戻ってきていますし、9月末からの新章の話を待つ形ですかね。ふるふる合流はかなり本格的な物のようで、お話的にもエンクリの世界に異世界移住方向みたいな感じで仲良く共存する形になっていますね。
 それで一部はエンクリ内でふるふるのイベントストーリー的な続きが今後展開されるような感じにもなっているようですね。
 あとは大育成期間が延長状態で、プレイヤー全体の底上げ強化をしてから次に進ませたい運営の形があるようで、その辺は優しい部分もあり、廃課金たちもその辺で食材集めに奔走しているのでしょうけどね。まあ新キャラバンバン出てくるし、ふるふる合流もあるから廃課金たちはもっと育成が大変になるわけですからね。
 ただ外伝ストーリーでガチャに出てきていない新キャラのストックがまだかなりあるようで、どう出てくるのかが待ち惜しい所でありますし、2周年イベントも終わりに差し掛かっているにもかかわらずメインキャラの1人がまだガチャなどに出てきていない状況で、いつ出てくるの?という状況にもなっていますね。 END
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逆求人 私の知識&アイデア買ってくれる企業・行政・団体募集 [逆求人]

 まず初めに、こちらは一般のブログの内容と違って私が皆さんの中で私の知識やアイデアの本格版を買って貰えますか?という逆求人のページですね。 多数のアイデアや知識持って普通の天才でも時間が掛かる事も簡単に解決方向に持っていけます。
 ただし私が扱えるのは基本的にこのブログで取り扱う内容と同じ物ですね。ファッションや料理などは専門外なので、一般的なアイデア職の代表例とは違うのでそこはご理解ください。

 主な取り扱いができるアイデアなどは政治&経済・様々なアイテム創造や建物など・遊びやスポーツの発展などですかね。 ただし私にデザイン能力は著しく無く、作れるのは基本的にアイデアのみなので、そこもご理解の上という所です。知識はアイデアの部分の一部という扱いですかね。
 あとブログ内では結構語っていますが、現実上では若干コミュ障なので、交渉能力などが高いわけではありませんが、アイデア説明などは可能という部分での現状ですね。
 他は体は文科系+足が悪い方での力仕事などは完全に不可なので、純粋に私のアイデア能力で買ってくれる方募集という感じですね。

 一応企業なら少しの資産があれば大企業まで発展させられる(短期間で利益どっさりなんて言葉はどこにも使ってません)だけのアイデアや行政ならば人口増加や少子化対策に即時繋げていける(こちらも時間はそれなりに掛かります一朝一夕にどうにかなる問題でもないし)アイデアは持っていて、様々な問題に応じた解決策を私の取り扱えるジャンルで普通の天才よりは早く作り出せるので、その辺りが少ないアピールですかね。あとはこのブログで話した内容を元に展開していくものばかりです。

 そして求人交渉のやり取りなどはこちらへのこのページの投稿からというのが基本ですかね?(一応LINEから来れるようなのも作っていますが、サブなので)こちらへ投稿された物は基本的に公開することなく、私が見てやり取りするかどうか判断するという感じで、どういう企業や行政団体なのかの明示とどういった目的で私を買ってくれるのかと他のやり取り可能なツール手段を載せて投稿してくださいね。
 それより先の具体的な事はそのツール用いて交渉や話し合いをしていくという感じで。

 基本的に日本語が通じる相手なら日本国内だけではなく世界中の相手へ逆求人しますので、気になる企業や行政に団体などがあれば、お声がけください。ただし、中国共産党やロシア政権に北朝鮮などと関係ある相手との取引や交渉などは致しませんし、基本的テロリストとも付き合いませんので、その辺は理解してくださいね。

 それでは良縁がある事を願って終了とします。
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第2652回 経済対策の為の増税は基本逆効果でしかない それは圧制政治 [政治経済改革]

 さて報道ではなんか代わり映えの無い内閣改造で意味あるの?という事も囁かれている政治状況に絡んで、日本の経済低迷状況と改善する為に必要な事やってはいけない事などの話をしていきます。

 直近報道では内閣改造の顔ぶれが留任ばかりでする意味あるの?というような状況で、ちょっと交代というのを大げさに内閣改造と言っているだけでは?というような中身になっていると言われていて、動かしたいけど大きく動かすと確実に老害議員がまたやらかすだろうという思いもあるのか変えるに変えられない役職も多いのでしょうね。
 ただでさえ内閣支持率も低い状況で改造したのにすぐに不祥事で大臣更迭など連発するようでは総理の資質問題にも発展しかねないですから、老害の多すぎる自民党での大臣役職などの選定作業は非常に骨が折れるのでしょうね。その上で国民の事は一切見向きもせずに自民党内部の顔色伺いで決めないといけないから余計に内向き苦労が絶えないという所でしょうか?
 これが国民がリーダー決められて国民の期待がかかる人事という事ならまだ別な動きになったのでしょうが、国民の事なんか完全無視でも日本は総理大臣になれますからねえ?むしろ内向き自民党の顔色伺いしないと総理大臣続けられないので、必然的に国民の事なんかどうでも良い政治体質が生まれて経済なども全部冷え込むのでしょうねえ?
 日本の総理大臣という役職は基本的に同じ政党内の政治家が大きく関与する所で選ばれるので、国民の顔色伺いをするの選挙の時以外必要ないという事です。それも自民党が盤石ならどんな圧政を敷いて国民を苦しめまくっても問題ないとするのが日本や中国共産党に北朝鮮のような国々が為せる政治体質ですね?

 現状日本も自民党政権の方針で軍事費強化の為には国民にさらに重苦しい生活にさせる為の増税は仕方ないとか北朝鮮と同じ方向辿っていますからね。そういう事が出来るのは軍事独裁国家たる形ですよね。
 どんなミサイルもそこそこの大きさの鉄の塊なら、拡散型レールガンやレーザー兵器があれば完全無力化は簡単なのにね? パトリオットやイージスシステムでのミサイル迎撃システムは基本的にアメリカから爆買いして税金を大量消費する為に使われている物に過ぎないというのに。 防衛だけならどこかの国などを守るだけなら防衛費はそこまで多くは掛かりません。
 ミサイルはそれだけ国の経済力に大きな負担をさせる兵器です。それを重視しているのは北朝鮮と日本ですね?

 それで経済対策の為などに増税するとかいう方向が自民党内では強く言われていますが、政治家の身を切る改革は全くせずにいつも国民ばかりを先に切らせて餓死させようという政治体質は誠に独裁政治そのものですよね? リーダーを国民が選べるならそのような意見は全く出てこないのでしょうけど、残念ながら国民には国のリーダーを選ぶ権利は存在しない日本ですからね。だから真っ先に国民が身を切られて政治家は太っていくのも仕方ないですよね? それで納得するおバカな国民が多いのもまた事実ですから。これが欧米の国だったら確実に反乱機運高まって国民と政府とで一触即発状況になりますよ。
 独裁国家の国ではそういうのも自然と弾圧されるのでしょうけどね?

 経済対策の為とか言って増税しても経済対策効果には何の影響もせずむしろ逆効果にしかなりません。一時的1~2年は微上昇するかもしれませんが、3~4年経つと明らかに前と比べて激減する方向で日本経済そのものが冷え込んでいく結果になり、さらにそれで税収入も落ちるからさらに国は税を引き上げて国民を殺戮しまくる状況になるこれが圧制弾圧政治ですね。
 これの代表例は北朝鮮などです。なので今では日常的に凶悪犯罪が蔓延しており、街中歩いていたら警察がいても強盗が起きる事は日常茶飯事だそうです。むしろ普通過ぎて警察もいちいち対応しないほどに。さらに国民の30%ぐらいが餓死して死にそうな状況で、どんどん国力全体が瘦せ細っていっているのが経済無視してミサイル強国目指す北朝鮮の現状であり日本の未来の姿ですね?
 自民党政治で日本もどんどん北朝鮮の国と似た感じに迫っていますから。正確には自民党政治というより事実上独裁政治の結果ですね。

 経済はどこかの国に依存してはいけなく、エネルギーも海外頼りでは国民が苦しむだけなので、経済は幅広くエネルギーは少なくとも半分以上は自給自足できる形が一般的な国として正しいと思われますね。
 石油依存の昔と違い、今はどの国でも作る事が出来る再生可能な自然エネルギーや植物油で取るバイオエネルギーなどがあるので、エネルギーを石油に依存する必要性はどこにもないのですから。さっさと自国生産自給自足体制にどんどん移し替えていった方が国家経済は復活させやすいし、更なる経済発展にも繋げやすくなる。
 石油やガソリン依存は旧時代の経済体質であり、新たな経済体質の形で新たなエネルギーの下でやっていくのが必要な形である。
 日本の漁師共も中国依存が過ぎるのはどうかと思いますけどね?中国共産党万歳とか言う売国奴漁師共はもう切り捨てていいのではないでしょうかね? どこまでも依存しきって精神汚染までされている奴らが現状打開を自分たちで切り開けないならそんな奴らの経済は潰して他の新たに切り開いていける経済体質を持った人たちが輝けるようにした方が経済の新陳代謝になると思いますけどね?
 この世界には日本と中国以外の国は無いわけではないのですから。インド向けとかなら例えばシーフードカレーの新たな形作るとか?出来る工夫はいくらでもあるのにそれもしないようなダメ企業はさっさと潰れた方が経済の為だと思います。

 インバウンド観光経済も中国依存からは脱却してもっと世界を見据えて考えるべきですよ。中国の昔の爆買いよりも完全に欧米からの富裕層の価値ある体験の経済収益は爆買いを遥かに超えるそうですからね。単純に物を売るよりも日本独自の貴重な体験や技術に触れていく事は経済的により強いという事ですね。
 それに昔は中国人の爆買いのせいで寄ってこれなかった欧米からの観光客が大きく増えて、これで中国の爆買いを入れようとするとむしろ経済マイナスに繋がる危険性もあるので、中国とは程々の経済関係にした方が良いと思いますし、そもそも最近は中国でも爆買いやるような人は少なくなって、物よりもサービスや体験を重視する方向に変わっていっているので、昔に焦がれて旧石器時代のまま経営しようとする馬鹿共はさっさと潰れて新しい経済に土地引き渡せ?という感じでしょうかね?

 昔に焦がれるのは商売人として失格者でしかありません。未来を見て考えられない商売人は既にその資格なし。常に先の先を見通しながら商売を切り開いていくのが商売人の必須資質ですよね? それでリスク分散という概念は基本中の基本初歩の初歩ですよね? 依存は経済をダメにする最たる失敗例です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 経済対策~終了~エネルギーも食料も自給自足



























 北朝鮮は本当に食糧難で餓死で苦しむ国民や兵士が多いようですから、ご馳走防御してやれば、あっという間に非武装化で制圧できそうですよね? 下手な兵器は要らずに出来立てのご馳走並べて防御陣形維持しながら進軍すれば、相手は武器等放棄して食い物に飛び掛かって満足するなり微量の睡眠薬込みで眠り果てていくので、安全に無力化しまくれる。
 ご馳走をわざと持ち帰るには難しい物ばかりにしてやれば、その場で豪勢なバイキング状態からの数部隊まとめてご就寝タイムに切り替えられる。
 これやると多分北朝鮮はほぼまともな衝突なく滅ぼせるでしょうね。空腹兵士相手なら最強の兵器持っていくよりも美味しそうなご馳走持って行った方が非常に楽に制圧できるでしょうよ。
 どんな独裁者でも手足の部下が全員食料に釣られていったら何もできませんしね? 独裁者は人を従えされる権力は持っていても圧倒的な武力や技術力がある人はほとんどいませんから。 END
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