第2659回 AR観光 +アニメや漫画など [NEWビジネススタイル]
さて続け様に観光系の内容で、今度はARを主軸としてアニメや漫画の世界を現実に投影させて融合させる形ですね。
現状でも現実で動いてポケモン探ししたりするポケモンGOとか最近ではモンスターハンターの形も出てきたりしていますが、あくまで形はスマホの中のゲーム画面でのゲーム体験にしかすぎません。
そんなではなく、VRゴーグルなどからのAR拡張現実の形でなら現実世界に架空の存在を呼び出して街中などを普通に歩かせたりする事が可能となります。
そこからさらに戦闘や捕獲などができるエリアを設けて、手や足にも付けたセンサーなども活用して、自分がその世界に入り込んだ体験ができる形で行動したりできる形ならアニメや漫画にゲームなどの世界観を現実と合わせた形でリアルに体験できるようになるのではないでしょうかね?
その上で現実の町並みなどもそれに合わせた感じに変えたり連動できるような現実ではそのままのお店などを続けながらAR空間内ではその世界の様々な役に立つアイテムなども販売できるような形で、それが観光収入にもなるなら様々なお店などが参加しやすく、町ぐるみでの観光の形にも変えていきやすいかと思いますね。
仮想現実との組み合わせなら何かしらお店としてのポータル設置して、販売商品決めたら後は自動で売買ができる形にすれば現実側の負担もなく、観光収入の形にしていけるようにもできると思いますね。
基本はデジタルデータですから特に何かを作るという必要もないでしょうが、スマホなどに残せるデータにするなら作成に多少の手間暇は掛かるでしょうけどね。
ついでにこれらは町単独でやるよりもより複数の町などで協力したりすると、世界観広く旅したりする作品の形だとより合わせやすくなるでしょうかね。
また、スポーツ作品やボードゲーム系に各種超常対戦系の作品などは舞台となる場所を用意して、AR型で試合などを観戦する形で、現実上の場所にアニメや漫画のキャラたちが躍動して臨場感も味わえるような形にすると、テレビや映画館での2Dや疑似3D4Dで味わう物とはまた違う形の楽しみなどに変えられたりしませんかね?
これはホログラム投影などでもできますが、ARタイプの形ならより没入感などを楽しみやすく、派手な演出などがある作品などにおいては、その表現の形も再現しやすくより臨場感も作りやすいと思いますからね。
VRゴーグルに関しても基本的に動く事を想定する作りなら、ヘルメット一体型の形で耳の部分にはヘッドフォンなどを自動装着できる形で、さらにコロナなどの感染症対策も加えるならフルフェイス型のVR装備の形にすれば、動きやすく体感しやすく様々な臨場感も追加しやすい形になりませんかね?
それで内部から自動顔認識機能とか付けると、VR系統装備の一般仕様の形にも持って行きやすいのではないでしょうかね? 別枠ですが、その形でなら自転車や自動車でのヘルメット着用&ARによる操作補助などの形にしていく事も可能であり、カーナビなどをARに持ってきて本人視覚表示的に表示させてよそ見させない形にする方向にも役立てていきやすいと思いますね。
もちろんそれは、観光などでのゲームなどの画面みたいなものを本人の視覚確認可能な場所に表示させて、体感する形を増す方向にさせる流れにもしていきやすいですけどね。
体感や体験方向ならVRやARを活用していく形が作りやすく、町のお店などの参加もさせていきやすいと思いますね。
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
AR観光~終了~フルフェイス型VR
例えばポケモンの世界だと、ゲーム上では実際の大きさの表現がしにくい事も多く、最近はCGなども活用して大きさ表現がしやすくなりましたが、それでも現実感としてはまだどこか曖昧な事もあるかと思いますので、ARでの現実の町並みなどに視覚表現の部分でポケモンなどを見られるようにすると、またいろいろ状況が変わってくるかもしれませんよね?
そして体験部分では、ただボールを投げればほぼ確実に当たって捕まえられるとかではなく、ボールの当てる位置と実際にモンスターがいる場所に向かって投げないと当たらなかったり状況によってはモンスターが回避したりするという状況ならよりリアルな捕獲バトル体験とかの形で、ゲームやアニメの世界をより体験しやすくなるのではないでしょうかね?
状況によってはその形は子供たちや大人に対しても良い運動の形になったりするかもしれませんね?
楽しく体作りの遊びや楽しくダイエットな方向にもそれらは作りやすくなる。ポケモンの動きに合わせて的確にボール投げたり時には追いかけたりする状況だとね? アニメではそういう場面もありましたよね?全部が全部真っ向から正面で向かってきてくれるわけじゃありませんし。
あとは作品毎ですね。例題挙げていたらきりが無くなるので今回は少しと全体的な話にまとめました。応用方向では作品に合わせて無限に作り出していけるでしょうね。 END
現状でも現実で動いてポケモン探ししたりするポケモンGOとか最近ではモンスターハンターの形も出てきたりしていますが、あくまで形はスマホの中のゲーム画面でのゲーム体験にしかすぎません。
そんなではなく、VRゴーグルなどからのAR拡張現実の形でなら現実世界に架空の存在を呼び出して街中などを普通に歩かせたりする事が可能となります。
そこからさらに戦闘や捕獲などができるエリアを設けて、手や足にも付けたセンサーなども活用して、自分がその世界に入り込んだ体験ができる形で行動したりできる形ならアニメや漫画にゲームなどの世界観を現実と合わせた形でリアルに体験できるようになるのではないでしょうかね?
その上で現実の町並みなどもそれに合わせた感じに変えたり連動できるような現実ではそのままのお店などを続けながらAR空間内ではその世界の様々な役に立つアイテムなども販売できるような形で、それが観光収入にもなるなら様々なお店などが参加しやすく、町ぐるみでの観光の形にも変えていきやすいかと思いますね。
仮想現実との組み合わせなら何かしらお店としてのポータル設置して、販売商品決めたら後は自動で売買ができる形にすれば現実側の負担もなく、観光収入の形にしていけるようにもできると思いますね。
基本はデジタルデータですから特に何かを作るという必要もないでしょうが、スマホなどに残せるデータにするなら作成に多少の手間暇は掛かるでしょうけどね。
ついでにこれらは町単独でやるよりもより複数の町などで協力したりすると、世界観広く旅したりする作品の形だとより合わせやすくなるでしょうかね。
また、スポーツ作品やボードゲーム系に各種超常対戦系の作品などは舞台となる場所を用意して、AR型で試合などを観戦する形で、現実上の場所にアニメや漫画のキャラたちが躍動して臨場感も味わえるような形にすると、テレビや映画館での2Dや疑似3D4Dで味わう物とはまた違う形の楽しみなどに変えられたりしませんかね?
これはホログラム投影などでもできますが、ARタイプの形ならより没入感などを楽しみやすく、派手な演出などがある作品などにおいては、その表現の形も再現しやすくより臨場感も作りやすいと思いますからね。
VRゴーグルに関しても基本的に動く事を想定する作りなら、ヘルメット一体型の形で耳の部分にはヘッドフォンなどを自動装着できる形で、さらにコロナなどの感染症対策も加えるならフルフェイス型のVR装備の形にすれば、動きやすく体感しやすく様々な臨場感も追加しやすい形になりませんかね?
それで内部から自動顔認識機能とか付けると、VR系統装備の一般仕様の形にも持って行きやすいのではないでしょうかね? 別枠ですが、その形でなら自転車や自動車でのヘルメット着用&ARによる操作補助などの形にしていく事も可能であり、カーナビなどをARに持ってきて本人視覚表示的に表示させてよそ見させない形にする方向にも役立てていきやすいと思いますね。
もちろんそれは、観光などでのゲームなどの画面みたいなものを本人の視覚確認可能な場所に表示させて、体感する形を増す方向にさせる流れにもしていきやすいですけどね。
体感や体験方向ならVRやARを活用していく形が作りやすく、町のお店などの参加もさせていきやすいと思いますね。
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
AR観光~終了~フルフェイス型VR
例えばポケモンの世界だと、ゲーム上では実際の大きさの表現がしにくい事も多く、最近はCGなども活用して大きさ表現がしやすくなりましたが、それでも現実感としてはまだどこか曖昧な事もあるかと思いますので、ARでの現実の町並みなどに視覚表現の部分でポケモンなどを見られるようにすると、またいろいろ状況が変わってくるかもしれませんよね?
そして体験部分では、ただボールを投げればほぼ確実に当たって捕まえられるとかではなく、ボールの当てる位置と実際にモンスターがいる場所に向かって投げないと当たらなかったり状況によってはモンスターが回避したりするという状況ならよりリアルな捕獲バトル体験とかの形で、ゲームやアニメの世界をより体験しやすくなるのではないでしょうかね?
状況によってはその形は子供たちや大人に対しても良い運動の形になったりするかもしれませんね?
楽しく体作りの遊びや楽しくダイエットな方向にもそれらは作りやすくなる。ポケモンの動きに合わせて的確にボール投げたり時には追いかけたりする状況だとね? アニメではそういう場面もありましたよね?全部が全部真っ向から正面で向かってきてくれるわけじゃありませんし。
あとは作品毎ですね。例題挙げていたらきりが無くなるので今回は少しと全体的な話にまとめました。応用方向では作品に合わせて無限に作り出していけるでしょうね。 END
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