SSブログ

第2891回 回復 時事雑記 環境大臣の言論封殺攻撃 [休憩]

 さて今回は休憩回のつもりでしたが、自民党に非難の声相次ぐ状況で環境大臣が最もやってはいけない行為を発動して、水俣病被害者の人たちとの懇談会で言葉が多いからと言論封殺をするという暴挙に打って出て、非難殺到の状況で大混乱させていましたね? 今日の夕方にも謝罪に行くとか言っていますが、当日の所で自己保身の言い逃れに終始する状況では、謝罪の気持ちもあるのか?という所での大臣辞任問題ですよね?

 事の発端はつい先日に行なわれた水俣病被害者たちとの懇談会という物が開かれて、被害者たちの声を聞こうという平和的な物でしたが、発言時間を3分という短い時間に区切った上で、3分経ったら何の予告も無しにいきなり3分経ったと言ってからマイクのスイッチを切ったり音量を引き下げて、発言できないようにする言論封殺を環境省が行なったという事で、さらにそれを何度も繰り返し行っていたという事で、被害者の声を聞くという既成事実さえあれば中身はどうでも良いと言わんばかりの高圧的な対応で、さらに大臣が追い打ちとばかりに環境省の対応は問題ないと被害者の傷口を抉る攻撃行動を行ない、もはや環境大臣の質に無い行動ばかりの状況ですよね?
 これで後日謝罪で今日になってというのは明らかに被害者を軽く見ており、非難殺到されないと問題の事にも気付けないというのは、大臣辞任が妥当の問題行動ですよね? 被害者の人たちにいきなり言論封殺は最低の行為ですよね? そこが独裁政権下での状況ならいざ知らず。
 これが自民党のやる基本的な行いです。聞くだけ聞いたらそれ以上の言葉はどうでも良いとばかりに言論封殺を行なう、これが自民党が行う聞いただけ政治ですかね? 聞いた上で何も知らなかったというのは、今後の自民党が出す連座制に似せただけで実効性がほとんどない裏金防止法案と同じ意味を持っているのでしょうね? 確認はしたけど知らなかったから関係ないというのが自民党の常套手段。
 先の選挙の敗北は気にする事でもなかったという事ですかね?

 さて本来の時事の部分では、こちらも不意打ち気味に突如ラファへの攻撃行動からホロコースト前哨戦を始めたイスラエルも最低の行動であり、民間人避難地区へいきなり戦車砲などぶっ放して虐殺を始めた模様。
 ハマス側と休戦停戦交渉しながらその裏では、ラファ侵攻からのハマス及びパレスチナ人皆殺し計画を発動するというのは、最初から約束を守る気は無く、交渉を持ち掛けてそちらに気が向いた所で奇襲を仕掛けて民間人もろとも皆殺しにするという最低のホロコーストをするための作戦だったようですね?
 特にその奇襲行動には物資の受け渡し場所から侵攻ですから、虐殺の限りを尽くすと公言しているも同じ状況。イスラエルはホロコーストが楽しくて仕方ない様子ですね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 環境大臣の言論封殺攻撃~終了~ラファ侵攻虐殺




























 それで今回は後半も内容それなりにという所での話で、基本ゲームの話で今回は追加で最近FANZAが出したロッリロリなゲームの感想追加ですね。
 まずはエンジェリックリンクですけど、いつものように月始めのFCバトル系を終わらせながら次のイベントは何かな?という所で今度は5月にも拘らずまた水着のようです。まあナイトプールもあるし、温水プールもあるから季節関係ないと言えばそうなのですが、他と比べて水着回の比率がやたら高いのは印象的ですね。
 そして恒例のFCバトルではごく普通に微課金レベルで上位入賞確実?というレベルで戦えており、まあ上位の括りが100位以内という所でそこまで高くも無いのですが、数万人がプレイする中ではそれなりに高い位置キープという所ですかね? ちなみに報酬だけで言えば、800位以内は全員同じです。
 その次が確か5000位以内が2番手報酬ですね。この辺の報酬の幅の緩さはエンクリならではですね。
 この手の辺りだと大体ガチャ10連3~4回分の石が入手できますね。 比較的配布石の数がいまだに多いエンクリです。これがあるからガチャ天井も比較的緩いですからね。

 それで今回新規ゲームの感想として出すのは、DMMのFANZAのみで出されたロッリロリのゲームと言えばそれだけで通じるような特定趣味に焦点絞った作品に関してですが、私もエンクリでも言っているようにそちら方向に趣味が近いのでプレイしてみたのですが、ちょっと過ぎましたね。
 ロリが過ぎるというか、流石に合法ロリと言われる状況でも小学生以下のレベルにはさすがに私も好みが向きませんわ。それでなくてもロリ中心の作品なはずなのに年齢が非常に高めな合法ロリ?キャラもいて、あれですね一昔前の高齢女性の平均身長をロリと言ったというレベルのキャラもそこそこいます。さらにはどこ向け?という感じで高身長幼児化という感じのキャラとかもいて、ロリ作品で行くのなら統一してとも言いたくなる状況でもありますね。まあ大概はロリ成分多めの作品である事は言える状況であり、小学生以下に性的興奮を覚えられる人たちにとっては現実で性犯罪するよりも健全的に法の範囲内で欲望満たせる形があるという所では非常に良い作品とも言える状況です。

 そして性的志向に関してはとりあえず置いておくとして、次にゲームの中身ですが、ゲームバランスはかなり悪い方で、とりあえず様子見で突っ込むと普通に返り討ちに合うレベルですね。というか課金前提に近いゲームバランスで、月最低5万円以上普通に楽しむのなら10~50万円ぐらい突っ込める人じゃないと難しいレベルのゲームバランスで、さらにキャラ入手での確率は他と大差ありませんが、必要な石の量が9万とか言う数字で、ゲーム内の配布量は私が軽くプレイした所では他の平均30%以下の量という所で、他の平均3倍以上は軽く課金しないと普通に入手天井は無理という所で、さらにこのゲームがその状態でさらに強化する為には数十回レベルで入手する必要があり、軽く数千万円突っ込まないと廃課金のレベルに辿り着けない感じですね。
 その上で、ゲームバランスが非常に厳しいレベルで最低ランクのキャラとか存在価値なしと言わんばかりの敵の強さで、課金で得た高ランクキャラを複数揃えてさらに強化した状態でどうにかまともに戦えるレベルで、無課金プレイは排除の姿勢が強いですね。最低でも月10万円ぐらい課金できる一般?課金を前提にしたレベル(廃課金が数千万円でないと無理だから)状況で、そのロリゲームの一般課金レベルでも初期の第3章ステージでは無理ゲーと言われるほどの敵の強さらしいです。(私はそこに行きつく前に辞めました)
 その上で運営が流れるように怒涛の課金押しを連発しまくり、何かとあればすぐ課金画面に強制移動させる状況で、課金圧は非常に高いゲームですね。まあ課金しないと普通にゲーム進めるのも厳しいレベルですから当然とも言えますが、このロリゲームを普通に楽しみたいと思うのなら高額課金をご飯を食べるように行える人が良いのでしょうね? 私は趣味的にも課金的にも無理なので速攻で引退しましたが。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント