SSブログ

第2651回 時事雑記 消える郵便貯金・内向き内閣改造 [授業・雑記]

 さて今日はちょっと熱っぽくて頭が働きにくいので簡単な雑記で参ります。

 まずは消える郵便貯金という事でCMでも出始めて国も本格的にどうにかしろとされている昔に様々な形で貯蓄していた定期保険などが満期迎えて、引き取りて現れず国に返還?となりそうな金額が数千億円に上るようで、郵便局に確認に来て引き取れそうなら引き取ってという状況のようですが、今時昔のままの体制で住所辿って郵便物配送では7割以上が変更届なく送っても意味ない状態で返ってきているそうですが、この形にこそマイナンバーカード使うべきだったのでは?と思う次第でもありますけどね。
 郵便局と官民一時提携してマイナンバーカードの情報と一時的に照会して、ヒットする相手に情報送るなどすればこんなに大騒動になることも無かったでしょうし、郵便局に直接行くだけでなくネットからでも確認できる体制取って、専用設備があればきちんと全部確認したりできるようなIT化をもっと郵便局も時代に合わせて進化させていくべきですよね?
 話は少し変わりますが、VRと組み合わせてVRはがきではがきに良さを残しつつ嵩張らず面倒な手間もない形ではがきのやり取りが可能なVR空間専用のはがきスタイルとか作れるなら面白い活用法とか作れそうな気もしますけどね。

 そして岸田政権は現在内閣改造に向けて動いているようですが、今度はまともな人事ができるのか?そして内向きばかりで国民を見ていない内閣ばかりな今の政権作りでどこまでまともな形が作れるのか?という所ですよね。
 というのも自民党の内閣作りは国民の事は1ミリも見ておらず、自民党の内部抗争の末に作り出すものであり、自民党が満足できれば他がいくら批判しても問題ないとする状況だから問題人事が多発する結果になったりするわけですね。昔のようなネット何それデジタル担当大臣とかね? そういう所が国民と民主主義を否定する独裁国家らしい人事だとも言える話なのですよ。
 適材適所というのは世間一般常識の言葉ではなく、自民党の中だけで適材適所であるという言葉であり、それを外に出したら非常識の塊集団なのが大体いつもの誰か1人はすぐに不祥事起こす内閣になるという事ですね。
 自民党内部だけなら多少の不祥事も問題発言も流せるけど、それを国民全体や海外に対して使えば一発アウトも少なくないという所で、大臣の自覚なくお飾りでやっている自民党政治家も大量にいるという事です。そしてそのお飾りで座っているだけの大臣に大量の税金が支払われる矛盾とね? まさに寝ているだけで1億円稼げる楽な仕事ですよね?

 今の日本の政治体制自体が国民を裏切る政治体制の形になっているから民主主義で適材適所で実力者揃いの大臣構成も存在しないのですよ。欧米は割りかし民主主義で人権も守られているが日本はそうではないという所がそれですね?
 日本は政党は選挙で選べても、国の舵取り役を担う人は誰1人として選ぶ権利が与えられない偽民主主義の下作られているのですよ。ちなみにこの仕組みは現在の中国共産党とほぼ同じ仕組みです。つまり独裁者を作りやすい選挙制度が日本も既に構築済みというわけですね?
 民主主義における基本的人権の1番大事な部分が与えられていないのが日本や中国という国の在り方ですね。
 国民の思いとは全く違う人が国のトップに就くのは独裁国家の基本ですよね?一般的普通の民主主義国家は最低でもその国のトップは選挙で選ぶ基本的人権が与えられていますから。政党ではなく国のトップリーダーをね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 消える郵便貯金~終了~基本的人権の無い日本



























 日本の政治は初めから腐りきっていたから民主党も残念な形に終わったのでしょうねえ。
 全ては国民が日本の国のリーダーを選ぶ基本的人権が与えられていない政治体制だったから。自民党政治においてもそうですよね?もっと国民が選べる状況ならより国民向けの政策が取れる総理大臣が誕生していたはずですから。
 解散権とかも気軽に使えることも無かったでしょうにね?行うたびに総理の資質が無かったとして切り替えられる可能性が高まるわけですから。現状はどれだけ総理として資質が全く皆無でも政党が強ければ総理大臣に自動的になれる状況ですから、例えばアメリカでなら共和党が強ければ国民の思いは無視してずっとトランプがプレジデントになり続けられる状況になるのと同じですからね?
 そんな状況見たらアメリカ国民は独裁反対と反旗を翻すでしょうね。 日本は独裁でもいいやっていう状況のようですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2650回 世界が注目し始める日本の人権問題の実情 [授業・雑記]

 さて今日は雑多な雑記という感じで進めていきます。まあ基本的には人権問題絡みの話ですけど、そこまで委員会前半部分とビートたけしのTVタックルの前半部分のミックスですね。

 ジャニー氏の性犯罪事件でのジャニーズ事務所の対応に賛否というより批判が多い状況で、同時に日本のマスメディアの報道しない自由が強く民主主義に欠ける報道姿勢があった事や日本全体の人権に対する配慮などが社会も国家も足りていない事での海外から見る目が厳しくなった事件でもあるでしょうね。
 そういう意味では大きく世界に衝撃を走らせる内容であり、実は日本も非人権国家だった?という所で、今後の日本との付き合い方も検討する国が多少は出てきそうな所ですよね? このまま国家も社会も人権に対しての姿勢が変わらなければ。
 そういう意味でも世界は日本に人権問題についての事を真剣に考えるようにと投げかけているわけですね。

 事務所側は現状は不明ですけど、意欲があるのなら被害者救済に力をまずは入れて、被害者の会が望む形を強く実行するべく、事務所の改名や前社長などの同族経営の断ち切りを軸に話を進めながら補償の対応もしていく形が望ましいでしょうね。
 まさか補償が終わるまで前社長が残り続けるとか補償対応で被害者たちと話し合う事まで前社長が請け負いながら口封じに努めようとするとかは無いですよね? どうにも事務所全体の対応としてはまだまだ不誠実な部分が目立ち、事務所所属のタレントやアイドルたちに対してこれ以上傷口を広げさせないように口封じしている感じが強く働いているので、現在所属の内部からも一定数の被害者としての訴えが出ない事には事務所が権力で持って口封じや言論弾圧をしていると見られても仕方ない状況にありますからね?
 そんな事務所にアイドルなどを残らせ続けても平気と言えるのでしょうかね?それこそ多方面二次被害を今の事務所は作り出そうとしているのか? それこそ人権問題にも深く繋がってくるのではないでしょうかね?

 マスメディアももう少し突っ込んでいきなさいと思うばかりですよ。ジャニーズ事務所は嫌がるかと思いますが、ぶっちゃけ番組作ってジャニーズ所属のアイドルやタレント呼びながら話題はジャニー氏の事についてぶっちゃける番組とかやったら事務所は応じられるでしょうかね? そういう所で反応見るとかはやっても良いかと思いますけどね? それをクラウドファンディング形式でファンなどにやってほしいか尋ねてから事務所側に連絡を入れるという過程を取ると、事務所側も非常に悩ましい事になるでしょうねえ?
 そしてアイドルたちの話す内容が一律に自分は知らなかったとかそういう噂は聞いた事あるという不可思議な一致性があれば事務所の口止め説をより疑える状況になるでしょうね?

 そしてたけしさんの番組の方では高齢者などが老後の住処としての賃貸契約がうまく生き辛くて住む場所に苦労しているという問題がありますけど、日本の住環境に関しても人が生きる人権を保障しない国の方に問題があると言えるでしょうね。
 全部民間に委ねるのではなく、民間ビジネスで蹴落とされる人たちにこそ経済を回す活動をしてもらったりしなければいけないのに、不動産などがその人たちを蹴落とすから余計に日本の経済は悪くなる一方で日本の現在の不動産の対応も日本の経済を悪化させている原因でしょうね。
 高齢者は住む場所が無ければホームレスになるしかなく、そこで治安が悪化したり路上死とか起きる状況ではより日本の人権問題が叫ばれる事になるし、若者などもホームレスなどが多い理由として働く場所と住む家が双方に必要でどちらの契約などにももう片方が必要でないといけないとかいう状況でどうしようもなくなる若者が働くに働けなくなる状況で日本の人手不足を不動産などが作り出しているという状況ですよね?
 もちろん不動産だけでなく国家もその保障や対応をしないから日本でどんどん働けるのに働けない若者などが増えていってしまっている問題も発生して人手不足も増えているという事ですね?

 国が日本で生きる事の最低限を保障せずに放置するから人権状況はより悪化し、ホームレスが増えて働けるのに働けない人も増加するという悪循環が作られているという事ですね。
 故に国や地方行政などがそれらでの幅広い住宅支援をして、高齢者や若者などに対して無料で住む事が出来る家を提供していく形が必要だと思いますね。どのみちホームレスな人たちに金払えと言ってもできるのは生活保護から出す事ぐらいであり、それなら手順の無駄手間ですから狭くてもかまわないなら住む場所は国や行政が完全支援するという形で、住みやすい環境が良いなら自分で働いて契約するという形にする方がよほど経済的に回しやすい土壌が作られると思いますけどね?
 それすらしないからこそ経済は悪い方向にしか回らなくなる。 自民党の中に経済を理解できている人は1人もいないのでしょうかね? と言いつつも私も経済に関しては完全独学であり、王道からは離れた見方で見て語っていますが。
 私の形は政治の形と一般的な経済学が合成されて、一般とは違う観点から見る経済学にはなっていますが、基本的に資本主義とも違うから物の見方が大きく違うとも言えるでしょうかね? 資本主義では本来得られる経済利益の1%程度しか稼げない一部の金持ちたちだけが利益を得るだけの仕組みですよ。本来残りの99%の経済利益は資本主義では1億年かかっても到達する事はできません。
 だから私の考え方は今の経済学とは違うのです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本の人権問題~終了~日本の住む事の人権が無い問題



























 さてと時間を作って普段とは別の時間にちょっと逆求人ページでも作りますかね。普通の人は見なくて結構です。今まで少しずつはやっていましたが、私も可能ならもっと動きたい(運動系ではない)という思いもなくはないので、専用カテゴリで逆求人ページで私を買ってくれる団体や企業に行政募集してみますかね。
 私が売るのは知識や天才でも時間の掛かる発想力です。私も特定分野においては発想力で負ける事はほぼないと言えますからね。普通の天才程度なら余裕で勝てるというぐらいですね。
 だって現状どれだけ天才が頑張っても動かせられる経済の規模が現状でこれだけしかないのであれば、それは私にとって普通の天才でしかありませんからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2649回 報道特集雑記 ジャニーズ事務所会見余波 [犯罪対策]

 さて報道特集ではジャニー氏の性犯罪事件からジャニーズ事務所の会見での疑義についての特集でしたね。被害者側から見ても不十分で、長年のファンから見ても不十分だといえる内容で本気で改革ができると言えるのでしょうかね?
 街角のファンの多くはジャニーズ事務所の名称そのままで良いという意見が多かったようですが、それも被害者側の思いなどはすべて無視する二次被害的意見が多く、それに賛同して名称そのままにしているのだとしたら事務所側が1番の二次被害を作り出している状況にならないのでしょうかね?

 元所属アイドルたちの被害者たちに寄せる暴言などもそれがジャニーズ事務所擁護の行動だというのなら現状は全くの逆効果でしかなく、二次被害を増やせば増やすほど事務所側は永久により加算した被害者救済の対応をしないといけなくなるので、事務所側をより苦しめる行為にもなり、誰も救われないのですよ。まあやった側はストレス解消になるのでしょうけど、あんまり酷ければ警察通報で逮捕となれば、本気で誰も救われない結果となるだけですよね?
 そういう個人に直接送ったり誹謗中傷したりするやつらに警察が本気で追いかけまくる状況になれば、少しは減るのでしょうかね? 逮捕される度に公開処刑(社会に名前などが全公開)される状況なら確実に?
 その内ネットブロック系統も特定の警察が関与できない系のネット投稿から自動ブロックできる機能とか作っていけば、より被害者が増えるような事も減らしていけるかもしれませんね? 自動ブロックを標準の迷惑行為対策の形にしていけば。

 そして事務所側の今回の対応は基本的に正式謝罪と意気込みは見せたけどそれ以外は特に何もなく、被害者は切り捨てながらの再出発の様相で行くといった所であり、どこまで早急な被害者救済の活動にまで行きつけるかがポイントでしょうかね?
 最低でも前社長は来年末までには取締役からも消えて保有株も全部事務所などに売却したりする覚悟はあるのでしょうかね?それが出来なければいつまでも残り続けると思った方が良いかもしれませんね?
 事務所会見も基本的には事務所擁護が強めの会見であり、被害者救済に向けた仕組みの話し合いよりも何とか記者たちの追及をはぐらかす事が出来るかに特化したような内容が多かったように見えますね。
 新社長も自社タレントの最年長組でジャニー氏から見れば最愛の息子同然である状況にこれが本当に同族経営の断ち切りになっているかも甚だ不明な状況ですし、なんか被害の状況とジャニー氏の行動などが事務所全体の形と不具合が大きくなってきていますよね?
 ジャニー氏に性被害を受ければアイドルとして優遇されるはずなのに当のトップアイドルなどは事務所側の意向も受けてか性被害とは無縁なのにジャニー氏に愛されるような状況になっていたというのは、少々つじつまに矛盾が大きすぎませんかね?というような疑問をより深まらせるような対応になっている気がしますけどね。

 事務所側から被害を受けていたトップアイドルはいないという感じで押さえつけたいのでしょうけど、そうなるとジャニー氏の行動と実際の状況には大きく差異が出てくる事になり、性犯罪の形はより根が酷く、それを見て見ぬふりしてきたトップアイドルがいたとすればその罪はより酷い物となっていくでしょうね。
 性被害に遭えば遭うほどトップアイドルからは離れる状況が作り出されていたと今の事務所は言っているに等しい状況が作られていますから。今も事務所に所属しているアイドルは立場上言いにくいのでしょうが、性被害受けていましたという人が現在の事務所内部からも現れないと性犯罪事件としてはより看過できない問題になりえる事を事務所側はしている事になりますね。

 まだまだ闇は払拭しきれていないという状況で前社長と事務所側の意向が強い状況では、果たして本気の被害者救済の為の行動に出られるのかまだ疑念が絶えないですね。
 やっぱり最善の選択肢としては長年のファンからも出ていたようにジャニーズ事務所は被害者救済の為だけの会社にさせて、今の所属アイドルなどは全員別の事務所に新たに作った物に移籍させる形で切り分けた方が被害者救済の形に繋げ易いかと思いますね。

 あと後半で少し男性の性被害や子供への性犯罪を防ぐために必要な事は?等をやっていましたが、男女平等社会を目指すならば男性も性被害は受ける物だという事を社会が認め特に性被害の対象にされやすい女性がその気持ちを深く汲み取れなければ、性犯罪の被害者は救われないままになる事が多いという事になるでしょうね。
 子供に対する性犯罪を防ぐのは、日本版DBSの現在イギリスが実施している物を直接持ってきてから試験運用させればよいだけでしょうね。性犯罪者に手緩い対応しても性犯罪が起きる事を防ぐ事はできませんから。
 この手の犯罪はどこまで質を高めても完全に防ぎきる事はできませんけどね。親が子供使って友達を連れてこさせて行なうとかいうパターンもあるでしょうから、流石にそこまでをカバーする事は難しいでしょうし。友達の家に行ってはいけませんとか制限させるのもどうかと思いますし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~ジャニー性犯罪事件



























 マスメディアたちは今後事務所が動くたびにその動向を注視して、前社長に辞めるタイミングは?というのをしつこく聞いていく形にしていくのが良いかもしれませんね?もしくはそれを新社長に聞きまくるとか。被害者救済が全部終わるまで辞めませんとか言ったらそれは被害者が全員死ぬまで事務所に居残り続けると言っているも同然ですからね。
 つまりそれは反省の対応ではない。だから今後のポイントは前社長がいつ辞めて、保有株をどのような形で手放すのか?ですよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2648回 刑務所学校 後編-単位と反省勉強、そして地獄大学- [犯罪対策]

 さて続けざまでの刑務所学校のお話の後編ですね。後編は主に2種類の単位の形と罪に対する反省や勉強の形に一部単位も取れるアルバイトや刑務所内部の生活環境などに含めて、高等科ですらやる気なく反省しなければ、地獄の大学へ強制進学が待ち受けるという内容ですね。この世の地獄を作り出す。それこそまさに生きている者にとっての恐怖の監獄と化す。
 まあ基本的に大学まで進むのは、殺人などの犯罪して全く反省しない輩ぐらいでしょうがね。軽犯罪程度(刑務所に入れられるレベル)だと高等科入れられた辺りで罪と向き合わないと色々危険だと判断するでしょうから。

 それでジャニーズ事務所の会見から1夜経って、総合的には被害者側は事務所の対応として1歩前線だけど、まだ全体的な反省の態度は見られないという所でしょうかね。意欲はどれだけあっても結局被害者救済に繋がらなければ意味はないのですから。それに、新社長も少し微妙な感じであり、最初は知らなかったと言っておきながら質問が続くとついぽろっと見て見ぬふりはしていたという言葉が出て、知らなかったと事務所側から言わされている可能性が高い印象を持ち、どこまで被害者に寄り添った行動を取れているのか現時点甚だ疑問ですね。

 それではジャニー氏の性犯罪事件の話は終了としまして、刑務所学校の後編の内容紹介と行きます。
 まずは卒業試験を受ける為の単位についてですね。単位の形は2種類用意して、1つは罪に対する反省の態度や行動の形を実技含めて勉強してもらい、しっかり更生してもらう形に努めてもらうという所で、もう1つの単位は一般的な反省や社会に対する奉仕の形で、基本は反省文の大量作成やアルバイトの活動状況によってこちらは単位を取る事が出来るという内容ですね。

 罪に対する反省の部分は罪の状況によって反省の形は千差万別であり、飲酒絡みならお酒に対する忍耐力と飲んだ後の行動に対する知識を徹底して教え込まれるという感じですね。もちろんこれらは初等科なら優しく緩やかだけども反省は取れるように教え込まれるけれども、中等科以降はより厳しくなっていくので、優しい内に忍耐力が鍛えられれば良いけど、それが無理ならだんだんとスパルタ方向に変わっていく形ですね。
 性犯罪系は前にも例に挙げたように性的思考を攻めから受けに強制変更される事を勉強していく形で、様々な方向で性的思考を強制変更される勉強を頭にも体にも教え込まれる感じですね。初等科なら優しい先生が、高等科なら鬼教師が時に女王様になったりして教え込んでいく形ですかね。ただし基本的に性犯罪は加害者を受けのドМに変更させるので、どの学校においても本人が望みたくなるような責めはあるという形ですね。
 殺人系だと人殺しは駄目だという教育の徹底に殺しの状況によってはその恐怖系の体験や命を作る事がどれだけ大変でその命を奪った事に対する反省を体をもって思い知らせるなどですかね。主に高等科以降で身に染みて思い知らされる状況ですね。

 これらを勉強していきながら単位を取得していく形で、しっかり勉強して反省もその授業内で一定得られていたら1単位ずつ得られる形で、最低必要単位は100の形で、これに犯した罪の状況によって必要単位数は多くなっていく形ですね。平均で必要最低単位数で言えば、初等科100の中等科300の高等科500くらいな感じでしょうか?
 この数値は裁判などが終わって出される数値で、実際はそれに罪の状況によって足される形ですね。
 ただしこの形の単位取得では上出来や完璧な形の内容を1つの授業でできた場合は、1度に最高5つまでの単位を得られる形として、頑張りに応じて卒業試験までの道のりも少なくなっていきますが、中等科などに進学するほど反省がなっていない場合は基本値が足される事もあります。
 基本的に大学以外は定期試験の結果によって変動していくという感じですね。

 そしてもう1つの一般的な反省やアルバイトによって稼ぐ事も可能な単位に関しては、反省の形は言葉にしたためて思いを伝える事が大事という事で、反省文を大量に書く事で単位を得ていく形で、担当刑務官に罪に対する反省の意を込めた反省文を10枚渡して認められる毎に1単位が得られて、合計100単位取得で卒業試験が受けられるようになるという形で、最低でも累計1000枚の反省文を書く必要があるという感じですね。完全に苦行です。
 ついでにこの必要単位数も犯罪の状況によって加算されるので、刑務所に入れられる初等科犯罪者の最低単位数が100という形で反省文1000枚というだけです。1日に全部書けという事もなく、書き終わり単位取れるまで終わらないというだけの苦行です。しかもその内容1つ1つを担当刑務官に反省していると認められないといけませんが。
 最低でも1日に1枚書くペースだと約3年は過ごす必要あるけど、1日10枚なら3ヶ月ちょいとなります。
 また、反省文書きの形は刑務官に渡す形の物と被害者がいる場合は被害者に渡す形とで選ぶ事ができ、被害者に対して反省文を書いて反省の思いを伝えていく形の物は、1回分伝わる毎に1単位が得られる形で、被害者がもう十分に反省の気持ちが伝わったと感じる状況になりそれが累計10回以上の反省文のやりとりであれば、必要単位が全部得られる形となります。
 速さで言えばこちらの方がかなり早く反省文を書く量も少ないのですが、被害者にしっかり思いを込めて反省の気持ちを伝える事が必要となり、反省文を書いて送って相手に届いて思いが伝わり反省している気持ちが伝われば1単位で、それが無ければ単位無しでやり直しとなるので、難易度はこちらの方が高いですし、場合によってはこちらの方が時間はかかりますし、送る前に刑務官によって内容の精査が行われて、問題なければ送る過程に移るという形も取られるので、時間はそれなりに掛かる事になります。
 まあ反省文最低1000枚よりは苦行総数は少ないのでしょうが。高等科超えると普通に必要枚数が万の値を超えますからねえ。状況によっては中等科でも超えるでしょうが。

 それでこちらの一般反省の形の単位は反省文書きの形以外に刑務所学校内で行われるアルバイトによっても単位を入手していく事が可能で、主に刑務所側から出されるアルバイトの形や一般社会から刑務所学校専用で出されるアルバイトの形で、達成できればポイント形式で支給されて、刑務所内での暮らしを豊かにする為の費用に充てたり、単位の獲得に用いたりできるという物で、単位獲得の為に使うか刑務所暮らしでの生活を豊かにする為に使うかは自己判断になります。
 ちなみに中等科以降では危険なアルバイトも出てくる形で、初等科では健全なアルバイトばかりでポイントも多めの形になります。危険なというのは犯罪系ではなく、新薬実験とか新しい機械などの体験実験などの多少身体や心に傷を負うかもしれない方向での危険ですね。その代わり得られるポイントも多めになりますが。
 ただしアルバイトが行えるのは高等科までです。大学に入ると高等科に行けるだけの反省の認定がされない限りは強制教育の対象になりますからね。自由な時間がほとんどなくなります。

 それで最後はそれぞれの学校の雰囲気というか状況に関しての紹介ですが、初等科は主に軽犯罪や反省する気持ちの強い受刑者が勉強をしていく場所で、決まりなども基本的に緩く自主性を尊重した形で自ら勉強や反省の為の行動をしていく形での場所となっています。そして刑務所学校の中では1番待遇が良い場所ともなります。
 そして卒業試験が受けられる学校も初等科限定ですね。
 次に中等科は主に殺人などの犯罪や性犯罪者などに反省の度合いが少し足りない受刑者が入れられる場所で、適度に注意喚起が行われながら反省や勉強をしろという形がとられて、従わなければ罰もある形での学校形式となります。
 次に高等科に関しては、主に重犯罪や大量殺人などの犯罪者に中等科ですら生温く反省しない受刑者が入れられる場所で、毎日のように反省や勉強などをしろと言われる学校風土で、授業内容もかなり厳しくなっています。また行動の自由も一部制限されたり、アルバイトによるポイントでないと行動制限が解除されない場所も設けられたりして、かなり束縛される形での反省をする心を厳しく教えられる場所ですね。
 最後に大学に関しては、これまでは定期試験での結果によって振り分けられていた小中高ですが、この刑務所大学に関しては、高等科でも全く反省の態度が見られず、罪と向き合わずに刑務所で暮らしていく方向を強める受刑者に対して強制的に進学させられて入れられる地獄のような場所で、自由意志や行動はほとんどなく、徹底的に厳しく反省や罪と向き合う事に強制的に体で持って体感させられる形になります。
 そして高等科に入れられるだけの反省の意思が認められない限り永遠に出る事はできず、この大学内ではどれだけ勉強させられても単位が与えられることも無いので、反省の心が作られない限り永久牢獄と化して自由や人権がすべて奪われていきます。
 高等科が鬼なら大学はこの世の地獄の教育の形ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 刑務所学校~終了~反省単位



























 ちなみに一部の犯罪者などは刑務所学校で更生する道を選ぶか犯罪者の町という形で地下の世界で暮らすかを選ぶこともできます。対象者は主に暴力団や覚醒剤や大麻などの薬物犯罪者に野生動物に対する勝手な危害を加えた動物愛護法違反者などで、表の社会では暮らすのは大変だけども、地下社会でなら別に問題ない生活が送れそうな人限定の形で、更生して表の社会に復帰を望むか更生せずに裏の社会で地下で生きていくかを選ぶこともできるようにします。
 裏の社会とは主に力と権力主義の社会ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2647回 刑務所学校 前編-入学~卒業- [犯罪対策]

 さて前編後編2回に分けて行う刑務所学校の詳細説明の話です。まず最初の前編では入学から卒業までの一通りの流れを紹介して、後編の別の回では刑務所学校のアルバイトや実際教育や単位の話をしていきます。
 まあ前編が外側の話で、後編が内側の話という感じですかね?

 さて時事ではジャニーズ事務所の会見が行われていましたが、私は続けられる途中で全部見る事止めたのでまだ全部を話せるわけではないですが、途中部分の所で、ジャニーズ事務所の名称存続という部分では、被害者たちの思いよりもファンを大事にしようという思いが強い印象を覚えましたね。
 つまり最終的には被害者は切り捨てても良いからファンだけ大事にすればよいという新社長の意思という物が感じられた次第です。被害者に追撃を与えるのがジャニーズ事務所としての総意ですかね?いくら口では謝罪に努めるとか言っても根本的にはそう思っていないという。
 私としてはジャニーズ事務所は残しても良いけど、それなら完全別会社にアイドルを移せばよいのではないかとも思う次第ですがね。今の新社長体制も基本は外部排除の姿勢が強いですし。ジャニー氏の子供だという思いがあるのならそれは親族系と何が違うの? 育ての親とも立派な親子関係は作れますよね?
 この辺はまだ部分的解釈の範囲なので、TwitterXには載せませんが。

 というわけで性犯罪事件の尾ひれについての話は終了しまして、犯罪者を真に更生させて、再犯率を大幅低下させて凶悪犯のままで釈放される事のない新たな刑務所の形の仕組みで、再教育を主軸にした刑務所学校の話です。
 今回の前編では入学から卒業までの一通りの話をしていきます。

 それでまず入学に関しては、裁判所で刑務所学校への入学が適当かどうかの判断を行う形で、反省度合いとか罪の強弱に従来の年数計算とか無視して入れるかどうかの検討を先に行い、反省度合いなどは後から見る形に変えます。
 それで実際の罪の重さの状況によって最初に入る学校のレベルを初等科から中等科高等科と変更されるわけですが、裁判中の時は一般的な状況に基づいてどこかの学校に仮入学の形で入れてから裁判と並行させつつある程度のカリキュラムや反省の状況をそこで確認するという流れにします。
 基本的に刑務所に入れる必要があるけど軽い物は初等科で、殺人などの人殺し案件は中等科で、大量殺人や重犯罪に殺人などでも反省の色がまるで見られないなどは高等科に入れるという感じで、最初に入学する学校を振り分けます。

 ちなみに卒業試験が受けられるのは初等科のみで、中等科以降は軽いレベルの学校へ行く為の試験のみとなります。逆にこの学校における進学という意味での中等科以降へ上がるのはその学校での単位を取らずに留年などを繰り返したり反省の色が全く見られない場合ですね。まあ留年と言っても実際の期間としては年数ではなく数ヵ月単位での定期試験の状況によって落第進学という形式になるわけですが。
 要は罪と向き合ってきちんと反省する意思の単位を取って勉強を重ねていき、定期試験などで良い点数を取れば最終的に卒業試験まで受けられるようになるけど、悪い点数ばかりを取るといつまで経っても学校から卒業する事はできず、場合によっては進学してより重犯罪対応の学校での勉強に努める必要が出てくるという感じですね。
 基本的に重犯罪向けでの中等科以降になると刑務所生活での制約が増えたり一部人権が外されたりしていくので、人間らしい生活を刑務所内でも送りたければ、なるべく中等科より軽い学校生活を送れるようにしないといけないという感じですかね。

 その他詳しい中身は後編の方で話すとして、卒業試験の話に行きます。
 刑務所学校の卒業試験は釈放に向けた試験であり、この試験を合格できなければ刑務所の外に出る事はできません。つまり罪と向き合い反省をしっかりして再犯率がしっかり低いと証明できなければ、試験合格には至らず再試験まで待ってその間さらに勉強を重ねる必要になるという事ですね。
 卒業試験自体は準備が出来次第年中開催される形にして、受刑者が必要単位を取って受けられると思ったらいつでも受けられる形としますが、入学してから最低1ヶ月は受けられませんし、卒業試験に失敗するたびに勉強期間を2ヶ月取られる形とします。つまり安易に気軽に受けに行くと失敗して長期化するかもしれないからしっかり準備と単位の確保はする必要があるという感じですね。

 卒業試験及び基本的な試験は受刑者の犯罪状況によって千差万別に変わる形で、基本的には犯した罪に対して反省して再犯しないかを試験する形で行われます。卒業試験以外は試験点数配分の出来によって合否を決めますが、卒業試験に限っては点数だけではなく、刑務官複数と弁護士複数の判断も交えて刑務所からの卒業をしても良いかという賛否を問う形とします。
 刑務官と弁護士の割合は同数で7割以上の合格判断で卒業という形にして、ようやく刑務所から出られる形ですね。つまり軽い罪でも反省しなければ一生刑務所から出られない代わりに重犯罪を犯してしまってもしっかり罪と向き合い反省を行い頑張れば誰でも刑務所から出られるようになるシステムにもなり、罪と向き合い反省と更生を頑張らせやすい刑務所の形になります。
 無期懲役は誰かの判断ではなく本人の意思によって変化するという形になりますね。外に出る為に頑張るか罪と向き合わずに刑務所学校に留まるかは本人次第になっていきます。

 それで卒業試験で不正や甘い対応を取らせない為に判断を行う刑務官と弁護士たちには飴と鞭を用意します。まず飴の部分は、卒業判定を行なった元受刑者が2年間再犯しなければ100万円ボーナスで、さらに5年10年再犯などが無ければ200万300万円と増額される形で追加支給されて、判断参加自体も少し高めの報酬となります。
 その代わりに鞭の部分では、卒業判定を行なった元受刑者が同系統の再犯を犯した時点で年数期限はなく再犯罪者を世に出した罪で再犯罪者の状況により最大中等科までの刑務所学校で教育を受けて卒業試験を合格するまで出られない形とします。ただし、その卒業判断で不合格を出した者は回避できます。
 つまり再犯罪者を出したら同罪扱いで合格判定の皆一緒に刑務所学校に入学させられるという感じで、不正や甘い判断を行なえないようにさせる形ですね。これなら判断も真剣に行えるようになるでしょう。
 同時にそれだけ厳しい審査になるなら安心して再犯の可能性を減らせる事にも繋がるわけです。
 それなら元犯罪者に対しての社会の向き合い方にも変化は出てくるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 刑務所学校~終了~卒業試験



























 入学は簡単だけど卒業は大変な刑務所学校です。後編では、学校在学時でも可能な単位も取れるアルバイトや実際の教育内容や試験の内容の一部についても話していく予定です。
 基本的には初等科の方が楽で、高等科の方が地獄に近づく形で、高等科でも落第しまくると、さらに地獄の大学入学が待ち受けるようになります。
 刑務所大学に関しても後編で話しますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2646回 回復 日本版DBS 性犯罪者擁護の自民党 [休憩]

 さて休憩回復回で、今日も犯罪対策絡みの話の時事雑記版ですかね。

 それで性犯罪者への就業への取り締まりというか再び再犯する確率の高い奴らへの身体検査を子供への性犯罪を守る事で行おうというのがイギリスなどの制度を持ってきた日本版DBS制度という形ですが、現在の自民党主体の有識者検討会議では、イギリスが昔やっていて不十分だと判断した物をそのまま日本に持ってこようという原始人的発想で取り組もうとしています。
 海外のを見習って持ってくる形で、最新版の物が既にあるのならまずそっちを持ってきて、日本で運用して問題があれば直して行くという形でも良いはずなのになぜ自民党はイギリスで問題があって改善する前の物を日本で採用しようというのでしょうかね?
 これは日本でも問題になって自民党への批判が高まりそうだったから嫌々制度を作らざるを得ないけども、性犯罪者を限りなく擁護したい自民党が私や性犯罪被害者たちが見ても骨抜きに近い制度を採用して性犯罪者を守ろうとしているに思える状況でしかないと思いますね。
 つまり自民党はまだまだ性犯罪者たちを使って子供たちに性犯罪被害に遭って欲しいと願って行こうどうしているような状況でしかないと思いますね児童虐待推進政党の自民党が。日本版DBSではジャニー氏のような人物の発生は防げないわけでありますから、今後いくらでも第2のジャニーを生み出せるようにしようと自民党は考えているわけですね?

 基本的にイギリスを参考にした形でのDBS制度は、性犯罪歴がある人に対する子供と接する事がある職業への制限や禁止措置で、イギリスは現在幅広く子供が性犯罪に巻き込まれる恐れのある職業での禁止にまで広げていますが、日本の自民党は今でもジャニー氏を擁護する立場のようです。自民党の中では今でも安倍元総理と同じくらい偉大な人とジャニー氏を思っているのでしょうかね?
 それでその対象に関しては、過去の性犯罪歴があるというのはもちろんの事、不起訴になっても通報や逮捕された過去があるかどうかや条例などでの痴漢などの犯罪にまで及ぶかどうかという所で、イギリスは全部厳しい方向に改善して一定の安定がある状況に対して、日本の自民党は問題があって性犯罪を防げなかった制度の形で性犯罪者を守る制度にしようとしているという事ですね。

 緩い方で性犯罪防げず子供が苦しむ事が拡大されていくよりは初期は厳しくさせて、それで人がどうしても足りないとか厳しい形で諦めさせた頃合いで少しずつ状況見ながら緩和していくという形でも良いかと思うのですがね? もちろん緩和の是非は性犯罪被害者たちの考えを中心とした上でですが。

 子供は何かと性犯罪被害に遭いやすいですから優先的に守っていく事が大切なのですが、児童虐待推進政党の自民党にはその守るという考えが無いようですね。選挙で勝ちさえすればどんな悪逆非道も許されるという考えのプーチンや習近平のような考えですが、流石に日本で選挙不正を大々的にやって欧米から批判殺到のまま政権運営やり続ける事も難しく、不正は隠れてほどほどにしながら一般国民への最低限の配慮はしないと選挙に負けてしまう恐れがあるという事での日本版DBSとかいう甘い制度で作っただけはしたよという大義名分は作りたいのでしょうね。
 ちなみに維新は現状どちらでもないという所ですかね? 女性の立場や子供の人権については若干自民党寄りだけど染まってはいない程度なので。大概の正反対の政党は立憲民主党やれいわ新撰組などですかね。日本共産党も若干民主寄りではあるけど。あと国民民主?も基本は自民党寄り。
 児童虐待を推進しながら少子化対策とか矛盾な行動をするのが自民党ですよね。国民向けの最低限の政府与党としての対応をしなければいけないが為に。

 まあ私の犯罪対策では、性犯罪者は大概Mや受けに性格強制転向させる形で徹底教育の対象ですが。
 性欲を誰かに向けるではなく向けられる側で快感を受ける形にして、異性なら同性に同性なら異性に対して、責められる事での快感や従順な犬などに変えたら性犯罪の再犯率は極端に低下させられるでしょうね。
 つまりジャニー氏のような性犯罪者ならば女王様に扱いて貰える事を性的快感に変えるという感じですね。変わるまで卒業させません。性的にドМなどは手に負えないとも言うけど、放置プレイでも良いから被害性は確実に減らせる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本版DBS~終了~性犯罪



























 さて後半はいつものように現在プレイ中のゲームについてですね。
 まずは2周年でも緩い状態が続くエンジェリックリンクですが、FCバトルというファン投票バトルが行われていますが、優勝するたびにそのキャラが殿堂入りしていく為に私の所属するFCは初回優勝からずっと実質1位を守り続けられている状況ですね。
 そして本質1位の争いは今まで大体2日目でほぼ決まっていたけども、今回に関しては人気が強いキャラが大体殿堂入りしたせいもあってか1位と2位が最終日までもつれ込むほどの大接戦になっていますね。その他3位と4位も大接戦で、まだまだ予断を許さない試合展開ですね。
 まあ基本的にFCバトルは他で言う所のギルドバトルに近いのですが、こちらはほぼ完全に個人プレーの形からのファン投票で、その投票権をバトルで得たポイントから購入するかそれとも他のアイテムを購入するのかも個人の自由に任せられているので、比較的強いFCほど初心者はアイテム購入に回せるけども、今回のような大接戦時は投票権購入に死力を尽くす必要が多少迫られてくるでしょうね。
 誰がどれだけ購入するのかとFCに存在する人数が生命線ですから、今回は本当に良い勝負になりつつも私の所属するFCは常に圧倒的な立ち位置にいますね。
 ちなみに私も微課金ではありますがFC内では上位30位以内にいる存在です。微課金でも頑張れば上位には着けるのがこのゲームの特徴でもある。全体やFC内での1位2位とか狙うなら廃課金必須だけど。
 そして明日からは2周年イベントの後半戦がスタートで、2周年にしてようやく2着目の初期恒常キャラたちの姿が…
 ちなみにふるふる合流は限定的にされたけど、本格的なのはもうすぐ始まるコラボからという流れのようですね。ストーリーの話的には、エンクリの創造主が部屋の中で手違いで散乱したポテチ回収の為に開いた時空の扉がふるふる側にも開いてふるふるの重役が空から落っこちてくるという導入になっていて、相変わらず緩い感じの合流という状況。
 今まで開いている物は観光用で、今回の物が本格合流用の異次元の扉という感じの物の様ね。

 そしてもう一方はティンクルスターナイツで、不具合&修正を繰り返しながらどうにかこうにか前に進んでいる状況のようですね。内容は日々改修方向で、期待が大きかっただけに不満や批判も多いという所での日々努力改善に続けていかざるを得ない状況になっていますね。

 そしてクルスタとは別に運営元のくまさんチームがまた別のゲームを手掛けるという話が出てきたようですが、私は現状微妙ですかね。今度は新規系で美術を中心としたゲームの作りにするようですが、シミュレーションRPG形式で後退は許されない戦いという事で、進み続ける戦いになる事のようですが、なんか疲れそうな予感もしている感じです。
 あとはキャラデザと基本的な方向性からは一般的成人女性中心の方向性かな?という所で可愛いよりもかっこいいとか勇ましい・綺麗系統の感じで、その辺からも少し違うと思う状況でまだ静観予定ですね。 まあ美術テーマだからそれとも合っているのでしょうけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2645回 京アニ放火大量殺人事件 裁判始まる 攻撃型心身耗弱は被害者無視の考え [犯罪対策]

 さて今回からは少しの間犯罪対策方面の話多めで参ります。 それで時事としての関西では印象深い大量殺戮事件となった京アニ放火殺人事件での犯人も無事?回復して法廷に出られるようになって、裁判が始まったようですが、弁護側は心身耗弱や喪失を理由に無罪や減刑の構えでいるようですが、明らかまでに計画して犯行して勝手な逆恨みでやった犯罪に対してまでそれが適用できるような法律こそ無法治国家にふさわしい状況でしかないですよね?
 明らかに犯罪起こすべくしてやった加害者側に対して使われる物じゃなく、本来の使い道としては正当防衛に近い内容で、相手から攻撃などを受けている状態でそれの防衛としてやった事で、攻撃が行き過ぎて殺したなどの場合に心身衰弱などは適用しても良いだろうけど、犯行前に計画して誰かを意図的に殺すような人に相応しくない状況でしかないと思いますね。
 この辺が今の日本の無法治で被害者をさらに攻撃する法定制度になっているような気もします。

 法廷内では建物自体にも不備があったからとか言うのは不審火や事故で火災などが起きた時に争点となる問題で、明らかなまでにガソリン撒いて火を付けた状態で建物の不備も何もないと思いますけどね?
 そんな事を言うのは火を付けられる事を予め想定して建物を作るべきと言っているような物であり、そこは紛争真っただ中で作られた建物ですか?という話にもなってくる。
 そして犯人はやった事は認めており、やりすぎたとも言っている状態から罪の認識はその時点でもできているし、犯行行なう前から計画的に動いている時点でこれから何をするかを理解して殺すつもりで行っている時点で、心身衰弱とは無縁の状況だとしか思えませんけどね?
 これが無計画でいきなり殴りかかったりしてやったとかであれば、精神的な問題は多少憂慮されるかもしれませんが、それでも暴行罪はそのままでしょうね。精神を誰かに支配されている状況でもなく、誰かに指示されてやった犯行でもなく、罪を認識してもなお反省の言葉を口にすることなく弁護士側の無罪の可能性に賭ける姿勢は、立派な殺人鬼と同じですね。
 これが本気で心身衰弱であるならば、罪を認識した時点で反省の言葉なりを弁護士側から言えと言われてそのまま言うなりはできたはずですし、衰弱などであるならば罪は未だに認識できていないとか言い張る方向にするべきですからね。やっている事が中途半端で、どうにかして罪を逃れようとする心からやっているようにしか見えませんね。
 お芝居するならもう少しまともな演技をするべきですよ。弁護士側はその辺諦めているのかやる気無いのかは知りませんが。

 それにしても裁判というのは非常に長い物ですねえ。(ここから裁判系の話)準備とかに時間掛かるからというのもあるのでしょうけど、起こされる裁判数に対して裁判所の数が足りているのか?という所と裁判官たちがいるのか?という点での2つの問題も関わってくるのかもしれませんが、もし数が少なくて時間が伸びているなら数を増やしつつ余った空間は別の事にも利用できる形で、裁判内容が多い時は裁判所として使い、少ない時は別利用できる形なら裁判所の基礎数も増やせると思います。
 そして肝心の裁判官に関しては、簡単な罪とか形式上の手続きするだけとかだと、もう裁判官AIに任せる方向で進めていった方が良い気がしますけどね。どのみち少子化が進むとここの人材も不足する事は確定ですから、今の内からAI育成して裁判官を務められるぐらいにまで成長させておく必要があると思いますね。

 あとは法廷裁判での犯罪に関してはもっと仕組み全体を簡単な方向で刑務所に入れるべきか否かで判断する形から反省とかは全部刑務所内で判断して刑期の期間を決める形にすれば、犯罪裁判の期間も短くしやすいと思いますし、刑務所に入れる相当で決まったらそこから入れておきながら、残りの心象とか謝罪などの残りの裁判も続けられる形で、まずはさっさと刑務所に入れるべきか否かを決められるようにしたら被害者側も少しは心落ち着かせられるのではないでしょうかね?
 私の最新の形では年数とかは特になくなり、死刑とかも決めるのはその刑務所学校でどれだけ悪態ついて罪と向き合わずに反省の欠片もない状態で留年進学を繰り返すかによって決めていくという形にした方が、手っ取り早いですし裁判でうだうだやって被害者をさらに苦しめる事にもならないで良いと思いますけどね?
 まあでも死刑にするとサンドバックにできないので、なるべく生きたまま罪に対する苦しみを楽に死ぬこと以上に味わってもらう方が良い気がしますけどね反省する気もない犯罪者には。 仮想物語の魔法世界にてたまに行われる生き地獄という拷問の形が手足を切断しては回復魔法で繋いで治すという事を繰り返すという形やボコボコにしながら気絶したら回復させるとかいう形で、いっそ殺してくれという状態にさせる方が心も体も辛いという感じですよね?

 反省の心は言葉だけでは分からず、本当に罪を悪いと思っているならばそれは刑期決めの裁判所でやるよりも刑務所に入れてからその態度と行動によって刑務所学校から卒業できるのかどうかを決めるようにした方が反省の心の判断はしやすいと思いますね。
 詐欺師とかなら簡単に謝罪の言葉はいくらでも口から出てきますからね。心には一切思っていなくても嘘をつくのは彼らにとって犯罪という仕事をする為の必要技術ですから。それで刑期を減らせるというのなら彼らは喜んで謝罪の言葉を口にするでしょう。心には全く思っておらず、むしろ被害者をさらにけなしながらでもね。
 そんな事をさせられるようにできる法廷裁判に何の意味があるというのでしょうかね?そしてそれで減刑できるようでは本気で無法治国家もいい所ですよね?
 やはり犯罪事件における裁判と刑務所の在り方は激変させる必要がある。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 京アニ放火大量殺人事件~終了~心身衰弱



























 さてそろそろ刑務所学校の最新版の話をまとめていきたいと思います。本当に犯罪者を更生させる為には学校での勉強と試験を重ねて卒業試験に合格させる必要がある形をね。いつまでも反省が取れなければ留年進学で環境が少しずつ悪くなっていきます。
 犯罪の状況によっても初等科から高等科で別れますし、大学をこの世の地獄と位置付けさせる形でね。 この形だと、最悪万引きでも大学まで留年進学もあり得ますからね反省できなければ。
 基本的には一般の学校と真逆の性質と思えばよい。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2644回 今後の車は買うよりもサブスク型にするべき?そして電気も… [政治経済改革]

 さて今回は以前にも似たような話をした事の再度と追加の話ですね。ガソリン高いという話と、電気代も高いという所でエネルギー代に連打食らっている状況ですが、こちらも分けるから痛手を食らうし、ガソリンは基本輸入限定という所で、燃料代の変動と共に今の情勢不安で高くなっていて苦しい物ですが、なればこそ燃料含めて自国生産可能な物で補えるようにして、その上で車なども安く手軽に扱えるように購入型ではなく、サブスクリプション型で安く定期利用して恩恵を得やすいようにしていけば、消費利用者も販売先も長期利益に繋げ易い形にして行けて、win-winに近づけていけます。
 まあ若干ガソリンスタンドを犠牲にしますが、こちらもその流れから事業を少し変更すればよいだけですがね。

 さて時事では国際社会のアジア圏で緊張が走る出来事を中国が露骨に発表して、中国周辺の国々が相次いで抗議する状況で一触即発状況が高まっているようですね。この流れはロシアがウクライナを強制編入しようと侵略を開始する前の行動と酷似しているだけに、有事の前触れとして緊張が入っている状況ですね。
 内容的には中国が一方的に自国の領土を自国の地図上で増やして、グレーゾーンの中立地帯を勝手に自分の土地だと主張し始めて、そこに来る他の国々を一方的にその平和な場所に攻めてくる邪悪な侵略者だと自国の人々に言う形から実効支配と実質の領土拡大に繋げようというプーチンロシアと全く同じ行動で、インドにも喧嘩売っている状況ですね。
 同様にフィリピンやベトナムなどにも喧嘩売りまくっている状況で、インド辺りはそろそろ軍事力の拡大とともにその喧嘩買うような感じも出てきつつあるのではないでしょうかね? 現状インド領土に勝手に侵略をしてきた国の状況に限りなく近くなってきましたから。
 これで戦争が起こると複数の国々が参加する第3次世界大戦の引き金を中国共産党がやらかす事にもなりそうですけどね。一部はアメリカや欧州の国々も危険視して軍事警戒している状況が強くなってきたので、ロシアウクライナ以上に第3次世界大戦の緊張感が強くなっているのがこちらですね。

 まあ中国としてはそれで経済を少しでも回復したいと思って領土拡大をしようとしているのですが、まあその強硬政策の先に待っているのは決まって戦乱であり、勝てば官軍負ければ賊軍の官軍になればどうでも良いという方向からの動きでしょうね。どんな虐殺も勝てば自国民を脅かす敵を大勢倒したことに世界史を塗り替えられるのですから。
 まあそんな事にまで手を染めないといけないほど習近平という男の経済政策は破滅的で、自分で自分の首を絞めまくる行動ばかりして、No.2が必死に経済中心で中国経済が崩壊しないように食い止めているようですが…
 それで中国も苦しい経済と日本もガソリンやら電気などのエネルギー面で共に苦しい状況にありますが、海外輸入依存ではいざという時に経済は苦しい面しか出なくなります。なので、自動車などの移動利用物に関しての燃料は自国生産できる物に変えて、その自国生産できる物での形を普及させていく為に、普及が遅くなる購入型ではなく、シェア型の形やサブスクリプション形式で手軽に安くその恩恵が得られる形からの普及を進めていき、国民全体でエネルギー消費代の節約に努めていけば今よりも楽になるという感じの今回の経済対策です。

 それで車などのガソリンなど用いる大型の物を電気やバイオ燃料で動かす形の物に変化させていき、大手企業などが買う物以外はさっさと乗り換えられるようにシェア型やサブスク型でとにかく普及率の方を引き上げさせていき、絶対的に使用毎に掛かるエネルギー代を減らしていく形から購入にまで繋げられるようにお店側も全力支援していく形で、海外輸入燃料脱却をして自国生産エネルギーで回していけるようにさせます。
 今回は車をメインに語っていますが、石油を用いる機械製品なども同様にという所が今回の追加部分ですね。そしてバイオ燃料の部分もね。

 そして次に肝心のエネルギーに関しては、大手電力や弱小新規電力に任せていては高いままで意味が無いので、販売店などが独自のサブスクなどの契約者限定で電気やバイオ燃料を販売するという流れから独自生産させて他よりも安く提供できるようにさせれば、そのサブスクの売り上げと普及率による利益率はどんどん上昇していきますよね?
 メインは車などや機械製品をサブスクで利用していってもらう事ですが、その副産物にそれを利用する人限定でそれの燃料に使える電気やバイオ燃料を安く購入などできる(もしくはサブスク利用料金に含む形)ようにすれば、確実にメインの売り上げを上げながら使用者の燃料代やら電気代まで下げる流れから普段の利用分からの消費を減らしていき、他へ回せる余裕が生まれれば更なる経済循環に繋げていく事はしやすくなると思います。
 電気に関しては車販売店などは、大なり小なり車を止め置く駐車場があるでしょうから、そこにソーラーパネルを設置したりサブスク電気自動車にソーラーパネル設置して充電できるようにさせられれば、それだけでも太陽光発電施設の簡易版にはなるでしょうからね。
 あとは販売店などの屋上にも置けるでしょうし、屋内型でバイオ燃料の生産工場を作れるならどんな立地でもバイオ燃料は作れるので、そこに機械製品とのサブスクや販売とセットにすれば、中小企業狙いで契約を大量に取り付けていく流れにもしていきやすくなり、それで中小企業が多少余裕を持ている月々の燃料代の状況になれば、設備投資からの本格購入や更なる事業展開での追加サブスクの利用を増やしたり事業支援に繋げていける流れにもできるでしょうね?
 その商品は売るだけでなく、利用先の事業だったり燃料消費額を減らす支援によって更なる経済の循環を増やして、回る形で販売先の契約者や販売数も増加させていける流れが経済の好循環に繋げていけると思いますね。

 バイオ燃料は余るほど量産して、余った分は電気に変換したり海外に商品と共に販売したりする流れにすれば更なる利益拡大にも繋がるでしょうね。機械の生産工場の地下や上階に電気やバイオ燃料の生産所を構えれば、商品と合わせて売りやすく契約数を上げやすくできるでしょうね。
 販売する商品やサブスク数に合わせて契約したりするのだから安定供給の形は行いやすいでしょうし、特定の商品介した流れでやるのだから送電線利用とかとは関係ない形で燃料を売る事が出来るようになり、契約数と共に利益は増えていくと思われますね。
 商品単品を売るだけでは未来性が無いのです。販売先も利用者もwin-winになる流れから更なる経済拡大でさらなる利益やお得の増加に繋げていく事こそ経済成長に繋がる道なのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 商品と燃料のセットサブスク商品~終了~海外燃料輸入からの脱却




























 こうやって自国生産燃料を増やしていけると、総じて国民全体のエネルギー代も減らしていけるでしょうから負担削減にもなるし、新たな時代に向けた商品やサービスを提供しやすく、それは海外に対しても強い販売戦略で利益を上げていく流れにもしていきやすい。
 契約者限定で燃料も安く提供とかされると、海外においても利用しやすくなりますよね?特に製品買っても肝心の動かす燃料が乏しいなどという場所にとっては? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2643回 経済安定化&企業型賃金上昇を狙うには? [政治経済改革]

 さて今日の内容系で特段の物はなかったので、最近も不安視されている日本の経済や賃金の安定上昇などに繋げるにはどうするべきかの話をしていきたいと思います。
 結局の所どれだけ経済対策をしようが肝心の日本の消費者の購買意欲が上がって、購買意欲に対して使えるお金が無ければ何をしようとも何も意味はなく、お金持ちが一部大金使ったとしても肝心の99%の庶民が使えるお金が無ければ経済はあまり動かないという事です。

 それで必要な対策は小手先ばかりで将来の不安を長期化させても意味はなく、はっきりとした安定を作り出して、経済全体の購買意欲と買えるだけの余力を与えれば、すぐに経済立て直しの方向に戻していけるでしょう。今やっている自民党の政策は小手先重視の自転車操業だから未来に希望が持てず、経済も動かないのです。
 それでやっぱり必要な政策は、批判も相当多いですがベーシックインカム相当の事をやるのが現状の打開策としては強いでしょうね。どれだけ小手先で生活費などの負担削減をした所で、お金が無い人たちがそれで助かって残りをパーっと使おうとするとはとても思えず、負担削減が切れたらまた苦しくなると思って貯蓄に回すのが普通の感情です。
 だからと言って経済回そうと一時金を使ったりもしましたが、それも一時金であり使い終わったらまた元と同じという事では使おうとせずに貯蓄に回す人が確実に一定層出るのは必然の事です。小手先ばかりの負担軽減や一時金では不安の解消には一切繋がらず消費を増やす方向で経済を動かす流れには繋がらないのですよ。

 それで批判の多いベーシックインカムですが、基本的なスタンスとしては一定の金額を毎月渡すという形で、その月で使い切っても来月にはまた同じ金額が必ず手に入るというのなら多少の心のゆとりと懐のゆとりは作られやすいのではないでしょうかね? そのゆとりは欲しい物の購入などに充てていきやすい環境が作られて、経済を動かす歯車にさせていく事にし易いと思います。
 一方で批判の的にされる原因は堕落の象徴でそれがあると働かなくなる者が増えるとか財源どうするのか?などが強く上げられていますが、元よりお金を使える環境にない人が使える金額が増えるという事はよりお金を使ってでも欲しい物を手に入れたいという欲も増える物であり、それによって更なるお金を入手する方法で仕事を自分の欲しい額欲しい仕事に合わせて選べるというのであれば、仕事はより適切に選んでいきやすくなり、低賃金でも働ける所を探そうとする動きは減って、仕事に合った賃金の所で働こうと考える者が相対的に増えるため、結果全体的な賃金は上昇させないと余計に人がいなくなる形で、賃金の安定上昇に繋げつつお金は毎月配られるから購買意欲の上昇と共に様々な物が売られやすくなり経済成長にも貢献するという事です。

 結局購買欲という物を増やさないと人はそれ以上に物を買いたいとも行動したいとも思わないので、先にそれを刺激してやりながら毎月貰えるお金だけでは買いたい物がもっと買えないという所から自分の必要量に合わせて適切な仕事賃金の場所で働こうとする流れを作り出し、安くて仕事に見合わない所は淘汰されていき、仕事に見合う賃金がある仕事に人が集中していく事によって、周りも自然と賃金競争を作り出す流れになっていくという物です。
 お金が庶民の中に一定額合って経済が回る状況でなら、その流れを強化していきやすくなります。
 逆にこの流れで好きな仕事に賃金が安くても挑戦しやすくなり、毎月貰えるお金で生活しながら自分の好きな仕事や勉強に集中して充実やスキルアップからの更なる経済発展に繋げていけるのだとしたらそれもまた経済の循環を回しやすくするために使える形となります。

 それで財源問題ですが、現状で小手先重視で無駄に使っている財源を回しながらさらに企業が無駄に溜めている内部留保に対して、利益に対して使用する設備投資や賃金上昇に一定額回さなくて備蓄に回すなら、それを税金として政府が収集しますとすれば、使わせる流れにしつつ隠し持とうとする所からがっぽりと稼ぎながら財源に充てていき、将来の経済発展の形や使われる形から来る税金などでもある程度回収は可能だから、その辺りで持ってどうにか国民に毎月配れるお金を確保する事が必要でしょうね。

 ただし、お金持ちに数万円配った所で購買意欲など云々は何も関係ないので、ベーシックインカムのようなという所で、年間収入1億円以上の世帯には無しで、6000~7000万円以上の世帯には半額として、それ未満の一般国民全体に1人ずつ最低でも6~8万円配れる形ぐらいにすれば、良い感じに購買意欲を刺激しながら経済回して賃金上昇を狙わせて物価も安定的に高めていけるようになると思いますね。
 ちなみにこのお金は貧困者での生活保護費とは別に支給する形で、等しく経済を回すためのお金にし易い形での支給の形にします。
 最低限渡しただけでは人の購買意欲を高めて経済をより回す流れにはできませんからね。心と懐に余裕とゆとりを持たせる事が経済を回していく政治のコツです。 余裕が無ければ人は貯蓄に回しがちで、また厳しくなるかもしれないと思う不安の心は経済消費には全く繋がりませんからね。

 その上でそのお金を犯罪や海外に持っていかれたりしないようにさせたいならば、マイナンバーカード系の仕組みと連動させる形で、電子通貨の円の形で支給を限定とし、外貨変換や他人に譲渡したりは原則禁止の方向性で決まりを作っていけば、安定支給しやすく安定的に資金が他に流出して意味が無くなる事を防ぎやすい形にできるでしょうね。
 それで自由に使えるお金が欲しければ普通に働いて稼げばよいという方向ならば、それを促して働く流れにも持っていきやすいですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 経済安定化~終了~ベーシックインカムのような



























 まあ基本的な流れは私の掲げる衣食住最低保障と同じような方向性ですけどね。こちらは生活保護&年金の代わりですが。日々の生活に対して心にゆとりや余裕を持たせる事で、使えるお金は全部自分の好きな事に使っていけるという感情は、経済の好調に繋げていきやすい要素となる。
 みんな自由に使えるお金が少なくて生活は苦しく給料も低い中では、絶対的な購買意欲自体も縮小していき、一時的なお金を得ても貯蓄に回す思考に変わっていくのです。それを打破するには小手先重視で負担軽減ではなく、心にも懐にもゆとりと余裕を持たせて、自由に使えるお金が今使っても生活などには心配する必要のないお金が手元にあるという状況は人の購買意欲や消費意欲を大幅に刺激させて、経済を動かす大きな流れに変えていきやすくなるという事ですね。
 その為にはゆとりを作れるだけのお金を与えてやる形の方が1番手っ取り早いという事ですよ。
 そういう意味では今の自民党に経済のプロはどこにもいないという事ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2642回 報道特集雑記 報道も世論も見て見ぬ振りしたい更なる闇 !閲覧危険! [授業・雑記]

 さて久しぶりな気もする閲覧危険な回です。今回は批判されるも覚悟でジャニー性犯罪事件の更なる闇について報道も世論もここまでは踏み込みたくないというデリケートな部分にずかずか私が単身踏み込んでいきたいと思う話なので、途中からかなり危険な話が爆弾の如く出てくるので、今の形でお腹一杯の人たちはここらで見るのを止めた方が良いです。
 ジェニー氏の性犯罪事件であいつとその親族が悪いという形で思っている方がジャニーズ事務所全体の印象を黒い思いで見る必要はなくなりますからね。 私が語るのは闇の更なる深淵です。報道はさらっと流しているけども、そこを見逃していては本当の闇は晴らせません。

 さてその辺の話の前に報道特集などでは、性加害についてという内容が多いですが実際行われていた事は性犯罪ですよね? なぜ被害者が男子なら性犯罪という名称にならないのでしょうかね?それとも日本ではすでに時効を迎えているから過去の性加害という風に言っているのかもしれませんが、過去だろうが今でしょうが性犯罪に変わりはないと思うのは私だけでしょうか?
 そしてより幼い子供に対する性犯罪で時効が7年という日本は子供の人権無視しまくっている状況とも言えますよね。それに気づいたアメリカでは子供への性犯罪での時効は消滅させる方向に動いているようですからその辺の理解度はアメリカが上ですし子供の人権を正しく守ろうとする流れでもありますね。

 そしてこのジャニー氏の性犯罪事件において日本のメディアがジャニー氏の意向の前に跪いて犯罪を見て見ぬ振りし続けてきた罪は大きいと思いますし、日本のメディアの報道の自由度にも関連してくる状況ですよね。
 なんといっても被害者たちが30年以上も前から訴えてきたのに日本のメディアは無視を続けてきたというのは、性犯罪容認の流れが今まで強くあったという事で、性犯罪の対象は女性のみであり男性への性犯罪は無視をするというのはそれこそ男女不平等な流れにもなっていると思いますけどね?
 それをうまく利用してジャニー性犯罪者は幼い子供への性犯罪を広げていったという主犯ジャニー氏で副犯がメリー氏など親族とメディアや警察に政治家共ですね。人権無視の風潮が日本に強くあるという国際社会が擁護できない重大な問題。

 やはり今になっても日本のメディアは海外のメディアほど役には立たないから日本国内で目立たない事でも人権など世界が気にする問題などはまず海外メディアに尋ねてみるというのもこれからはありかもですね? まあ海外メディアと言っても基本は欧米中心の人権問題を特に気にする国家ですけども。
 日本のメディアにもどんどん改革して直せる所は直していってもらわないと日本の人権問題は改善せずに性犯罪や奴隷制度が残り続ける卑劣な国として世界で見られそうですからねえ? 外国人の貧しい人たちを半強制的に奴隷に変える国はそう多くないでしょう。特に民主主義謳っておきながら外国人を騙して奴隷に変える国なんて世界広しと言えども日本くらいでは?
 まあこの辺は既に国際連合が勧告是正を求めている案件ですが。



 さてここからですね深淵ゾーンは。ここまで見ているならもう覚悟は決めていると思いますが、ここからはより危険なのでご注意を。深淵に関しては擁護したい人たちから見れば批判をする内容全開ですが、でもこれを見過ごしたままでは性犯罪事件の闇の全容解明には至れないと思いますからね。


 その内容が報道でもさらっと流されている部分で、当時のジャニーズ事務所の中でも被害を訴えようとしたりしたらジャニーズ事務所の先輩たちがおめでとうとかこれを我慢すれば優遇されるとか言って性犯罪被害の仲間を増やそうとかこの性犯罪事件を隠蔽しようと動いていたという事実です。
 ジャニー氏によって恩恵を受けていたりするから起きる集団心理の果てにはなるのでしょうけども、それでもその子たちも被害者である可能性と同時にその性犯罪行為を黙って受け入れろとか加害者の味方をして被害者を無視する対応をしていた事は証言の中で事実としてあり、それが詳しく誰であるかなどは不明としても確実にそれらの性犯罪の状況を知っていてジャニー氏と共に隠蔽したり隠して恩恵を受けようとしていた共犯である事は確かですよね?
 つまり、その性犯罪において同じ被害者であるかもしれなくてもその犯罪を隠そうとしたり犯罪に逢うことを祝福して被害を拡大させようとしていた事は同罪に当たると私は思いますけどね。
 現状その先輩などは誰なのかは不明な状況で今は流されていますが、最初期からジャニー氏が性犯罪をやっていたという事が真実ならそれによって恩恵を受けてテレビに売れて出られていた誰かは確実に共同犯罪に加担していた可能性があるという事で、被害者であると同時に犯罪者でもある可能性があると見てしまう事になるわけですね?

 その状況下で現在ジャニーズ事務所がやろうとしている社長交代の形で報道が噂しているのは、ジャニーズの長男などの絶賛隠蔽や被害拡大に貢献していた可能性のある有名人たちであり、表向きは被害者の弟たちの心情を考えながら行動してくれそうな人たちという事でしょうが、裏の闇の面を見ると実際には性犯罪を隠す行動を共にして、被害拡大に繋げるべく弟たちを陰で説得していた者たちであった場合、この問題の闇は解決される可能性が限りなく低い対応を今もジャニーズ事務所としてやろうとしている可能性があるという事になりますよね?
 全員が全員そうであるかなんてのは全然不明だし、今回噂に上がっている人たちは食い止めようとしていた側かもしれないけども、それの真偽は私たちにはまだ不明で、兄弟関係という所で長男から弟たちに未だ圧力があるかもしれない状況では、そういう兄弟関係で隠蔽に共犯して被害拡大に協力していた可能性がある人をそのまま社長などに任命しても大丈夫でしょうか?という話です。

 前にも言いましたけども、ジャニーズ事務所は今のままで置いといて、全容解明と救済に全力を当てさせて、今の在籍するアイドルなどは1度全部完全に別会社に移籍させて、その別会社ではジャニーズの色のある役員などは一切ない形で男性アイドル育成排出などをやってくれる事務所とした方が、まだ健全な形で再起動させられそうではないでしょうかね?
 一部アイドルグループでジャニーズ的名称が入っている物に関してはグループの本人たちの意向で残すかどうか決めさせたら良いのではないでしょうかね?
 そして芸能事務所としてのノウハウなどに関しては、別のアイドル事務所から協力できる所には協力願い出る形や知識あるアイドルなんかに協力してもらう形で健全な争いができる環境作りに励んでもらえばよいのではないでしょうかね?
 一部が強いだけでは全体的な質の低下に繋がったりしますからね。それはファンになってくれる全ての人たちに対する裏切りですから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~深淵の闇






























 閲覧危険の回には相応の危険性があるのが私のブログでの数少ない話ですね。最近は全くありませんでしたがね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感