SSブログ

第2642回 報道特集雑記 報道も世論も見て見ぬ振りしたい更なる闇 !閲覧危険! [授業・雑記]

 さて久しぶりな気もする閲覧危険な回です。今回は批判されるも覚悟でジャニー性犯罪事件の更なる闇について報道も世論もここまでは踏み込みたくないというデリケートな部分にずかずか私が単身踏み込んでいきたいと思う話なので、途中からかなり危険な話が爆弾の如く出てくるので、今の形でお腹一杯の人たちはここらで見るのを止めた方が良いです。
 ジェニー氏の性犯罪事件であいつとその親族が悪いという形で思っている方がジャニーズ事務所全体の印象を黒い思いで見る必要はなくなりますからね。 私が語るのは闇の更なる深淵です。報道はさらっと流しているけども、そこを見逃していては本当の闇は晴らせません。

 さてその辺の話の前に報道特集などでは、性加害についてという内容が多いですが実際行われていた事は性犯罪ですよね? なぜ被害者が男子なら性犯罪という名称にならないのでしょうかね?それとも日本ではすでに時効を迎えているから過去の性加害という風に言っているのかもしれませんが、過去だろうが今でしょうが性犯罪に変わりはないと思うのは私だけでしょうか?
 そしてより幼い子供に対する性犯罪で時効が7年という日本は子供の人権無視しまくっている状況とも言えますよね。それに気づいたアメリカでは子供への性犯罪での時効は消滅させる方向に動いているようですからその辺の理解度はアメリカが上ですし子供の人権を正しく守ろうとする流れでもありますね。

 そしてこのジャニー氏の性犯罪事件において日本のメディアがジャニー氏の意向の前に跪いて犯罪を見て見ぬ振りし続けてきた罪は大きいと思いますし、日本のメディアの報道の自由度にも関連してくる状況ですよね。
 なんといっても被害者たちが30年以上も前から訴えてきたのに日本のメディアは無視を続けてきたというのは、性犯罪容認の流れが今まで強くあったという事で、性犯罪の対象は女性のみであり男性への性犯罪は無視をするというのはそれこそ男女不平等な流れにもなっていると思いますけどね?
 それをうまく利用してジャニー性犯罪者は幼い子供への性犯罪を広げていったという主犯ジャニー氏で副犯がメリー氏など親族とメディアや警察に政治家共ですね。人権無視の風潮が日本に強くあるという国際社会が擁護できない重大な問題。

 やはり今になっても日本のメディアは海外のメディアほど役には立たないから日本国内で目立たない事でも人権など世界が気にする問題などはまず海外メディアに尋ねてみるというのもこれからはありかもですね? まあ海外メディアと言っても基本は欧米中心の人権問題を特に気にする国家ですけども。
 日本のメディアにもどんどん改革して直せる所は直していってもらわないと日本の人権問題は改善せずに性犯罪や奴隷制度が残り続ける卑劣な国として世界で見られそうですからねえ? 外国人の貧しい人たちを半強制的に奴隷に変える国はそう多くないでしょう。特に民主主義謳っておきながら外国人を騙して奴隷に変える国なんて世界広しと言えども日本くらいでは?
 まあこの辺は既に国際連合が勧告是正を求めている案件ですが。



 さてここからですね深淵ゾーンは。ここまで見ているならもう覚悟は決めていると思いますが、ここからはより危険なのでご注意を。深淵に関しては擁護したい人たちから見れば批判をする内容全開ですが、でもこれを見過ごしたままでは性犯罪事件の闇の全容解明には至れないと思いますからね。


 その内容が報道でもさらっと流されている部分で、当時のジャニーズ事務所の中でも被害を訴えようとしたりしたらジャニーズ事務所の先輩たちがおめでとうとかこれを我慢すれば優遇されるとか言って性犯罪被害の仲間を増やそうとかこの性犯罪事件を隠蔽しようと動いていたという事実です。
 ジャニー氏によって恩恵を受けていたりするから起きる集団心理の果てにはなるのでしょうけども、それでもその子たちも被害者である可能性と同時にその性犯罪行為を黙って受け入れろとか加害者の味方をして被害者を無視する対応をしていた事は証言の中で事実としてあり、それが詳しく誰であるかなどは不明としても確実にそれらの性犯罪の状況を知っていてジャニー氏と共に隠蔽したり隠して恩恵を受けようとしていた共犯である事は確かですよね?
 つまり、その性犯罪において同じ被害者であるかもしれなくてもその犯罪を隠そうとしたり犯罪に逢うことを祝福して被害を拡大させようとしていた事は同罪に当たると私は思いますけどね。
 現状その先輩などは誰なのかは不明な状況で今は流されていますが、最初期からジャニー氏が性犯罪をやっていたという事が真実ならそれによって恩恵を受けてテレビに売れて出られていた誰かは確実に共同犯罪に加担していた可能性があるという事で、被害者であると同時に犯罪者でもある可能性があると見てしまう事になるわけですね?

 その状況下で現在ジャニーズ事務所がやろうとしている社長交代の形で報道が噂しているのは、ジャニーズの長男などの絶賛隠蔽や被害拡大に貢献していた可能性のある有名人たちであり、表向きは被害者の弟たちの心情を考えながら行動してくれそうな人たちという事でしょうが、裏の闇の面を見ると実際には性犯罪を隠す行動を共にして、被害拡大に繋げるべく弟たちを陰で説得していた者たちであった場合、この問題の闇は解決される可能性が限りなく低い対応を今もジャニーズ事務所としてやろうとしている可能性があるという事になりますよね?
 全員が全員そうであるかなんてのは全然不明だし、今回噂に上がっている人たちは食い止めようとしていた側かもしれないけども、それの真偽は私たちにはまだ不明で、兄弟関係という所で長男から弟たちに未だ圧力があるかもしれない状況では、そういう兄弟関係で隠蔽に共犯して被害拡大に協力していた可能性がある人をそのまま社長などに任命しても大丈夫でしょうか?という話です。

 前にも言いましたけども、ジャニーズ事務所は今のままで置いといて、全容解明と救済に全力を当てさせて、今の在籍するアイドルなどは1度全部完全に別会社に移籍させて、その別会社ではジャニーズの色のある役員などは一切ない形で男性アイドル育成排出などをやってくれる事務所とした方が、まだ健全な形で再起動させられそうではないでしょうかね?
 一部アイドルグループでジャニーズ的名称が入っている物に関してはグループの本人たちの意向で残すかどうか決めさせたら良いのではないでしょうかね?
 そして芸能事務所としてのノウハウなどに関しては、別のアイドル事務所から協力できる所には協力願い出る形や知識あるアイドルなんかに協力してもらう形で健全な争いができる環境作りに励んでもらえばよいのではないでしょうかね?
 一部が強いだけでは全体的な質の低下に繋がったりしますからね。それはファンになってくれる全ての人たちに対する裏切りですから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~深淵の闇






























 閲覧危険の回には相応の危険性があるのが私のブログでの数少ない話ですね。最近は全くありませんでしたがね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント