SSブログ

第2667回 回復 オウカハル流異次元の経済対策 [休憩]

 回復休憩回だからこその話ともいうべきかのオウカハル流異次元の経済対策の話です。(回復回は基本結構好き勝手に言うからね。いつもよりも)

 岸田総理が5本の柱とか打ち立てたけども、実質3以外は見込みがほとんど無いですね。どうしてそれで経済が回復するのか国民の経済が楽になるのかの具体的なビジョンが全く見えてこない。
 現状一部では日本は好景気に入っているとも言われていますが、それを体感できるのは大体5%未満の人口層で金持ち中心でしかなく、一般庶民にはその恩恵が全く与えられずに貧困で苦しむ状況です。
 その内その恩恵が回ってくるといった所でその内とはいつなのか?100年後では今の人たちには恩恵自体が無く、多数の貧困層を虐殺して成り立つ好景気に意味などあるのか?という状況であるので、絶対的に好景気というのは金持ちたちの言葉でしかないという事ですね。
 それで賃金上昇という言葉も自発的な形は現状絶望的であり、中小企業は現状維持で精一杯なのに熊熊ベアベア言われて賃金ベースを強制的に引き上げられては、望める利益も望みにくく、結果雇用を切り捨てながら現状維持を続けてもだめなら倒産するしかない状況に追い込まれて、やっている事は日本の下支え中小企業潰しを熊熊ベアベアでやっているという事ですね。
 これでは雇用は失われていき、賃金上昇の恩恵はなく、ベアされて設備投資が出来なければ、やっぱり企業は儲からないので、自民党が率先して中小企業潰しに躍起になっている構図しか見えず、下支え企業が潰れていくと、その部品を頼りにしてきた大企業まで経営が成り立た無くなり、最終的には共倒れにしかならなくなっていく。
 今はその途中にいる状況ですよ。つまりこのまま無計画な熊熊ベアベアをやり続けると日本経済は破綻するという事です。

 それに最近のニュースでは社会保険料の壁とかいう物をやっていて、こちらもベアすると余計に働く時間減らされる要素になって人手不足も加速するという状況になるので、やっている事が矛盾してますし、自転車操業解決策でとりあえず2年間は超えても平気ですよとしても、2年後は?という所でやっぱり自転車操業感そのままに壁を破壊しないとどうしようもないというだけの話になります。
 今の金持ち優先資本主義のままではどうやってもお金持ちたちしか資本主義の恩恵は得られず、一般庶民の大半は生きる為に働いて金持ちに尽くせという奴隷と変わらない状態にされるだけの盛大なカースト制度でしかないという事ですよ。今の資本主義は基本的にカースト制度と同じです。

 それをぶち壊すのが私が考える異次元の経済改革の内容です。現状どうやっても金持ち主体でしか回らないこの形を作っているのは生きる為には働かないといけないカースト制度自体が悪であるという事なので、それを破壊する為にはまずベアとか言う最低賃金の制定を完全破壊して、限定ベーシックインカムを導入後に衣食住最低保障まで繋げていく形ならば、生きる為に働く必要はなくなり、働いて稼ぐお金は全部自分の為に使えるお金となるので、自由に使えるお金は倍増以上となり、稼いだ分だけお金持ちに誰でも近づける形になります。
 それに加えて日本の問題点の1つである輸入大国は払拭する形で、食料とエネルギーは誰が何と言おうとも自給率100%超えを基本として、逆に余って輸出できる所までを基本軸に沿えるのが正しいと言えます。

 カースト資本主義での仕組みは働かないと生きていけない環境での雇用の強制創出で、企業の労働力を確保する為に作り出した仕組みですね。そしてカースト制度が元であるならば、そんな最下層の者たちに裕福になってしまわれると労働力として見込めなくなるからなるべくその位置に留まらせるべくの仕組みとして働かなければ生きていけないという所からの賃金は比較的低く設定しても問題ない形となり、最低限生きられるだけの賃金設定にしておけばそこから上がってくる者はほとんどおらず、いつまでもカースト上位の金持ちたちが労働力を確保し続けながら頂点に居られるという仕組みになるというわけですね。
 身分の低い者はその身分でできる楽しみで満足しろというのがこの制度の仕組みそのものであり、資本主義で謳われる言葉は基本的に一部の金持ちとエリートだけが傍受できるようにうまく作られたカースト資本主義でしかないのです。

 しかしそんな資本主義もベーシックインカム並びに私の衣食住最低保障なる制度を導入されるととたんに崩れ去っていく形となり、追加での生きる為の最低賃金も破壊して、生きる事は保障されており、働いた分のお金は全部自分の為に使える状況となると、そこから上を目指す者が増える事になり、お金持ちたちの地位を脅かしさらには労働力も安いだけでは賄えなくなっていきます。
 本来企業やお店毎の賃金というのは、政府などに言われて無理やり上げる物ではなく、自社の現状を鑑みながら上げていく形が最適の形であり、それでこそ人材は集まり設備投資にも繋げていきやすいのに、無理矢理賃金だけ引き上げられるとそのバランスが崩れて倒産にまで追い込まれる事になり易いのです。
 だからこそ最低賃金の仕組みは完全破壊して無き者とし、代わりにベーシックインカムを限定投入して生きる為に働かなければいけない環境自体をぶち壊す形にすると、その状況下では企業などは自由に賃金を決められるけども、生きる為に働く必要はなくなり純粋に自分の為に使えるお金を求めて働く先を決める労働者たちはまず最初に何を基準に仕事先を探すのかと言えば、賃金の額ですよね?
 別に苦労して割に合わない形で低賃金の仕事に無理に就く必要はなくなり、自由に賃金がより高い所で自分に見合った仕事を探せばよい形となり、必然的に企業などは人材を集めようと思えば思うほど他企業よりも賃金を上げていかないと人材が確保できなくなるという事で、基本的に大企業ほど今よりもベースアップの上昇率は高まっていくでしょうね。
 年1回とかやっていると労働力を他に取られていく事になり易いので、儲かっているならば年2~4回賃金上昇させても良いぐらいに加熱していくでしょう。
 逆にもう1つの基準として考えられるのは自分がやりたいと思う趣味の部分での仕事選びであり、生きる事は保障されているのならば、仕事は例え低賃金でもいいから自分が楽しんだりやりがいがあると思える仕事について発展させていったりする方向で主に中小企業の下支えの力をさらに高めていく流れから中小企業も最低賃金の問題で悩む必要はなくなり、低賃金でも働いてくれる人材を集めながらそこに回されていたお金を設備投資などに回していき、発展を重視しながら大企業にまで上り詰めた後に従業員などに還元していくという形なら、それらを中小のままにせずに大企業まで成長させていく形にもしていきやすくなる。
 そこで働く人材は基本的に賃金目的ではなく、純粋に好きでやっていたりその企業を発展させようと頑張る人たちであるならば、企業的には強くなり易く、発展も目指しやすいので結果的に経済は上向きになっていく形になり易い。
 最低賃金のせいで労働力が削られたり、カースト資本主義のせいで良い人材が得られなかったりしているのが現状の問題ですからね。

 労働の形をお金目的と趣味の形に分ける事で、経済はより発展していきやすくなり、お金回りも全体的に回りやすくなっていき、それが経済全体の好景気となる。
 あとはベーシックインカム部分の配るお金をポイント式に変えて使える部分を国内限定にさせてやれば、悪用はされにくく盗まれる事も少なくなるので、安全性を担保しやすい。例えば北朝鮮がよくやるサイバーからの盗みも日本国内でしか使えないお金を盗んでも何の意味もないというだけですからね。
 換金性0で、盗まれたお金は即時無かった物として再発行されるだけの形なら、本当に盗む意味も無くなり、送金すらできない形ではフィッシング詐欺ですら盗み取れなくなる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 オウカハル流異次元の経済対策~終了~ベーシックインカム並びに衣食住最低保障



























 それでこちらはいつも通りのゲーム話ですね。
 もう話す事がエンジェリックリンクぐらいしか再度なくなってきましたが、肝心の新しいコンテンツのASMRサロンは、現在の所ほぼFANZA(成人版)のみですね。一般版はこれまでに生放送でやってきた物が無料版で解放されているだけであり、まだまだこれからに期待?というレベルの物でしかありませんね。ついでに1つ辺りの成人版の値段もそれなりでした。
 ただ残念な所は、好きなキャラのプレイ内容が私の好みから外れていたので、購入するかどうかは長い議論が必要な所ですね。現状はDMMポイントからのみでしか購入できないようですが、今後はゲーム内の石からも購入が出来るようになるかも?という所で無課金にもチャンスがあるかも?という事は検討されているようですけどね。
 私はどちらかというと、健全版でのASMRの種類増やしてほしい方ですね。というか十分に生放送での健全版で十分にお金取れると思うレベルですから、無理に範囲狭めなくても…という思いもあったり。
 そして明日からはいよいよエンクリも第3章に入っていく形と同時にイベントもスタートする形で忙しい状況です。若干こちらが手抜きになる可能性もありという所で。
 そしてレベル上限やらランク上限解放交えて、日曜日には恒例の裏FCが始まる形で、それまでにどこまで育成を済ませられるかが今回の勝負所になってくる所ですかね。私は明日までに貯めておいたスタミナ貯金にて兆速ロケットスタートするつもりですがね。本来ならば+1~2週間掛かるレベル上げを1日で済まそうというレベルです。 アニバで大量のスタミナ課金して貯めるチャンスがあったので、その形が今に生きるという感じでね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント