SSブログ

第2684回 報道特集雑記 ハマスを潰す為には武力ではなく幸せでないと潰せない [世界問題]

 さてイスラエル軍が本格的にガザ地区へと進軍して地上侵攻で虐殺掛けようと動いているようですが、それでハマスを根絶やしには絶対できないでしょうね。ただイスラエル政権と軍がやりたいのはパレスチナ人への虐殺という行為だけであり、ハマスを壊滅させる事ではないのですから。
 そもそもハマスが誕生した理由は、今のイスラエルのユダヤ人たちが原住民のアラブ人たちを追い出して地上の牢獄(ガザ地区)に閉じ込めて弾圧と迫害を強めて行ったせいであり、ユダヤ人が迫害行動をしたために作られた反イスラエルの組織です。
 そして弾圧の内容は、避難所にいる女子供などに対して一方的な空爆での虐殺を繰り返していたから起きた状況でもあり、今回ハマスがやった行動は過去イスラエル軍がパレスチナ人に常にやってきたことへの仕返しという形で行われたという事で、結局はどっちもどっちであり、元はと言えばイスラエルが先制攻撃したから起きているこの中東問題でもあります。

 現状はどちらに肩入れした所でこの問題が解決に導く可能性はほぼなく、どちらも憎しみの連鎖で虐殺の応酬しかなくなっている現状では、このままの形での平和な世界という物はないでしょうし、流石にガザ地区侵攻で民間人虐殺を繰り返しまくれば、他のアラブの国々も同胞が虐殺される状況を黙って見ている事はないでしょうから、必然的に再度大規模な中東戦争へと国家間の戦争へと流れが変わっていく可能性は高く、そこにアメリカや欧州に中国ロシアが介入してもどちらかに肩入れしかせずに問題は最終的にその地域のユダヤ人かアラブ人を大虐殺の限りを尽くして民族そのものを消滅させない限り続くでしょうね。
 少しでも残っていれば憎しみの連鎖で永年と戦いは続き虐殺は繰り返されていく。現状の大国が介入するだけの形ではこの地に平和をもたらす事は永久にできない。かといって平和的にとか言った所で、憎しみの連鎖が続いている状況ではどうにもならない事が多く、それを許さない勢力は双方におり、必ず武力衝突の可能性は絶えず出てくるでしょうから、まずこの戦いに終止符を打つための手段は、攻撃する意思のある双方を徹底的に第3国が武力介入して叩き潰す事ですね。
 大規模な戦いは双方の軍事部門を集中的に叩いて潰していく形にして、双方がまず相手に攻撃できないさせない形を作り出す必要があります。どちらかに味方しても問題が解決できるのは民族大虐殺でしかないのなら、攻撃する意思のある部門だけを狙って優先的に叩いていく事が第1の方法。

 そして今回の場合ではイスラエルは政権を融和派に変えればどうにかなるという状況で、残りはハマスですけど、基本的にハマスという組織はガザ地区のパレスチナ人がイスラエルから不当に弾圧されたり迫害を受けて、地上の牢獄に閉じ込められて人権完全無視の扱いを受けてきたから誕生して今も人気を一定数持っている状況にあります。
 問題の根幹はイスラエルがガザ地区の人たちを家畜以下として見て扱ってきた事からあるので、まずはその部分でイスラエルから完全に切り離し、ガザ地区を独自の経済大国なりどこかの飛び地扱いとして特区制度を利用しながらそこに住む人たちがイスラエルの基本生活レベルに負けないレベルで豊かになっていけば、必然的にハマスの影響力は低下していくでしょうね。

 そもそもハマスという組織自体はガザ地区には実行部隊は置いているけど、本部や指示役などはイランやシリアなどを転々としているようで、イスラエルが本気でハマスを根絶やしにしようとすれば、確実にイランに戦争仕掛けるぐらいしないと無理な話です。結局それは中東におけるユダヤ人とアラブ人のどちらかが民族的に消滅するまで続く大戦争となるだけなので解決に繋がる事はなく、ガザ地区にいるハマスだけどうにかしようというのであれば、ガザ地区をイスラエルから切り離して経済的に豊かな形になれる楽園に変えてやれば、ハマスはそこから自然と追い出されて、大半の実行部隊は流浪のテロリストとなるだけとなります。
 しかも基本的にはガザ地区のパレスチナ人の不遇環境から来ている人員が大半であり、ガザ地区がイスラエルよりも栄える状況になれば、必然的に実行部隊も減少していくでしょうね。人員供給元が無くなるわけですし。

 問題を潰す為には表層を焼き払っても消えず、問題の根となる部分を枯らせない限りはいくらでも復活するのです。だから先に双方に武力介入で攻撃させない形に持って行ってからガザ地区を繫栄させる形にすれば、自然とハマスはその存在意義を失っていくのですよ。
 そのあとは経済戦争の形から武力衝突させない形でイスラエルと折り合いをつけていく流れにできれば、とりあえずの平和を作り出す事はできるでしょうね。

 まず必要なのは問題のガザ地区自体を救出してゆっくりと浄化していく事でしか平和的な解決には導かれないという事ですね。それ以外は大虐殺しかありません。
 それにイスラエルは今回ガザ地区北側の人たちに避難する時間を与えていると言いますが、24時間やそこらで全員が避難できる時間には到底足らず、最低1週間ぐらいはないと避難はできないでしょうから虐殺の為の定義づけでしかないのでしょうね。そもそもイスラエルが作り出した地上の監獄内でどこに逃げろというのか?南側も基本的には人で溢れていてそこに人を無理やり押し込んでもが死を狙うという非人道的虐殺をイスラエル主導で行うだけであり、ヒトラーよりも酷い虐殺をイスラエルのトップはやるというだけにしかなりません。
 そもそもライフラインの供給もストップさせている現状で圧倒的に笑いながら子供を虐殺しているのはイスラエルの方であり、ハマスの何十倍もの人を笑いながら虐殺しているのはイスラエル側にある事だけは忘れてはいけません。
 ハマスが最悪の動物だというのなら、イスラエルはただの化物ですね。ヒトラーを進化させたネオナチの化物です。ユダヤ人は第2次世界大戦でどれだけの酷い事をされたのか忘れ去ったとしか思えない所業ですよね?
 そして今回も楽しみながら虐殺を平気で行おうとしている。
 この戦いの発端であり戦いを長引かせているのは全てイスラエルであり、まずはイスラエルとガザ地区を分離させる必要が問題解決の為に必要だという事ですね。だから必要なのは第3国が武力介入してガザ地区を強制的に別の国なりへ編入させて、イスラエルに手出しさせないようにさせてから地区の浄化と経済的豊かな形にさせれば、自然と問題は解決するのにユダヤ人はそれを認めずパレスチナ人が幸せになる事をユダヤ人は否定しているから起きている問題というだけの話です。
 分かりやすい平和的な解決策はあり、ユダヤ人が平和的行動を取れないから問題が起きているだけなのですよ。 現状ガザ地区がイスラエル国内にある状況ではどうやったってユダヤ人が認める事はないでしょうから、他国が積極介入した方が良いのですよ。自浄作用なんか期待するだけ無駄の状況ですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~ハマスを潰す方法




























 まあとはいえ、ガザ地区取る時はまず先にハマスの実行部隊は取り除く必要があり、武装勢力は同アラブ系の国々に引き渡す形で民間人だけを集める形には、ご馳走防御や無人機使って徐々にセーフティゾーンを作っていけばよいという感じですかね。
 まず逃げられる人は一旦海上輸送方面から逃がす形にして、残りの動けない人を保護しながらハマスの過激実行部隊だけイランなどに引き渡してから土地の浄化作業に移るという感じですね。どうせそれでも一定数は民間人に紛れているでしょうし。 END


 第3国による武力介入という形は、二次元世界ではごくありふれた形であり、どんな人同士でそれまでいがみ合って戦争り返していても、人に対する共通の敵である魔物などが現れて双方に攻撃仕掛けると、双方で争うよりもまず魔物を攻略することが先決として、人同士の戦いが止まる事が多いですからね。その構図は現実的にも言える話であり、軍事的余力が相当ある形でない限りは、圧倒的な戦力を前にして他といがみ合う方に戦力は割けなくなりますからね。しかもそれが双方でやりあっている時に横殴りされる形で攻撃されるとなおさらにね。
 そして横殴りを二次元では魔物に例えましたが、現実で表すならば無人機の大群でしょうね。これなら多少の被害無視してでも攻撃してくる者だけを倒せばよい戦いができますから。現代において確立されていない戦闘方法の積極的反撃という戦い方がね。 この方法が1番民間人の被害が少ない戦い方。
 武装民間人は知りませんが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感