SSブログ

第2692回 人身事故相次ぐ自転車の無法を何とかする為には? [犯罪対策]

 さて今日のメインは再度という所での日本の自転車の無法状況に対する話ですね。本日のビートたけしのTVタックルでも少し話されていましたが、無法状況による人身事故の発生率は酷い状況で、歩行者が歩道を安全に歩ける状況にない形になっています。これは普通の拳銃を所持して歩いている一般人がいる場所よりも身の危険が多い状況とも言えて、決して日本はアメリカよりも安全とは言い難い状況にあります。

 さて時事としては日本やアメリカよりもよほど危険な状況のガザ地区ですが、ようやく支援物資がほんの少し入ったけども、全体を助ける量としては明らかに不足気味で、現状はアメリカの実績作りでイスラエルがより地上侵攻しやすくする為のお膳立てにも近い人道支援という状況ですかね?
 それでありながら現在イスラエルは避難場所としている南区にも容赦なく空爆をしており、下手すると人道支援物資狙って今後は空爆をしてくる可能性もあり、やっぱりパレスチナ人全員皆殺しが目的であると世界に公言したい状況にするのでしょうかね?
 というか現イスラエル政権はガザだけで終わるつもりでいるのでしょうかね?現状反発招いて、もう1つのパレスチナ人自治区であるヨルダン川西部の方でも衝突が起き始めていて、容赦なくイスラエル軍が民間人を狙って攻撃し始めているようで、ガザをどうにか攻略したら今度はそちらの方にもハマスが潜伏しているとか勝手に発表して攻め込むつもりでもいるのではないでしょうかね?
 敵対するパレスチナ人は全員ハマスだとか言ってハマス殲滅=パレスチナ人殲滅に切り替えて進軍する可能性は今後ありそうですよね? まあそこまですると確定で中東大戦争が勃発ですが。 そもそも少し前にはレバノンに侵略戦争仕掛けているイスラエルですからその辺の信用性はどこにも無いですよね?

 それでは本題の日本の自転車の無法状況に対する話ですが、TVタックルの方ではあまり目立たない自転車への赤切符以外に青切符の発行も検討しているようですが、いわゆる罰金形式の形でさえも利便性や自転車乗りからの反発恐れて実行に移しがたい状況にあるとか言ってますが、それでも警察機構ですか?
 犯罪者に恐れて刑罰執行も出来ないようでは警察は税金泥棒と同じですよ。そして自転車無法で苦しめられるのは一般の歩行者たちであり、場所によっては歩道を自転車のレース会場にされて歩行者は自動車道を歩いて轢き殺されろというような非道な場所までできている状況で、とても安全性が守られている状況にない形です。
 現に私も過去に自転車に追突されたことがありまして、その際は追突された私の方が悪いと言わんばかりの対応されましたね。歩道を歩行者が歩いているのはおかしいと言わんばかりの対応をされました。歩道を歩行者が歩けない状況で歩行者はどこを歩けというのでしょうかね?しかもその道にはきちんと自転車専用の道がある状況で。

 そういう無法が日本では常態化されていてこれが日本の隠された日常犯罪の形になっているわけですよね。道路交通法はあってないような物であると日本人が言っている。
 やはりそのような無法で安全でない状況が続けば治安の方にも影響してくる話ですし、自転車にも免許制度は導入させてしかるべきなのではないでしょうかね? ただし取得自体はかなり簡単な物にしたうえで、ルール知らないとか言わせないための免許の形という所にして、自転車に乗る際は免許の所持やそもそも自転車を動かす鍵の代わりに免許証を使う流れにしても良いでしょうかね?
 そして青切符の実施と共に免許証自体に違反した場合の請求が届けられたりする形にして、免許無しに自転車に乗ったりすれば無免許運転扱いと同等の処罰にしたり、罰金強める方向でも良いのではないでしょうかね?

 その代わりに飴と鞭での飴の部分で自転車に乗っている事の証明ができる人で違反なく運転している人に対して月間や年間での抽選で自転車をより安全に乗れるようなアイテムが送られるような形で恩恵が得られるようにしても良いでしょうかね? 状況によっては最新式の自転車が手に入るような形であれば、それなりの鞭に対する飴にもなるのではないでしょうかね?
 しかも違反していない人が対象となりますから状況によっては宝くじの3~4等に当たるよりも確率が良いかもしれませんよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 自転車無法~終了~パレスチナ人VSイスラエル



























 全部の道路が立体階層型道路になれば自転車の無法もあまり気にならなくなるのですけどね? そもそも歩行者と自転車がぶつかる事自体がほぼなくなるので。安全で利便性が凄く高い道が立体階層型道路です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント