第2394回 回復 雇用と生活向上には賃金より現物支給の方が良い? [休憩]
さて回復休憩の話です。 まともそうに見えてまともではないとも言える今回の話。
まあ社員やバイト等に賃金以外の面で来てもらう形として、昔ながらの現物支給の現代版として、生活系に馴染む会社ならその会社の特徴にあった物を現物支給で応援するとかにした方が雇用もその人達の生活も良く出来そうですよね。
飲食店やスーパー等の食材に関連する所の場合、賄が食べられるとかではなく、きちんとした雇用契約での付与サービスの中に従業員特権の格安サブスクリプションで気軽に食べられるとか全商品の売れ残り系を通常値引き販売しない物まで含めて通常よりも割引率高く購入できる権利とかあると、それで良いと思える人は賃金が多少低くても行きたくなるでしょうかね?
それは工場等での生産系においても毎日無償や格安料金で食べられるとかの形で、従業員及びその家族までで食べられるような形なら、賃金低くても問題が少ない形にも出来そうですし、特定の人材を狙って呼び集める形にも出来そうですよね?
基本的にその会社が扱う商品類であれば原価から差し引くような形で提供できて、その分の賃金は少し他より低くても総合的に見れば普通に買う分含めて考えれば賃金単価が高いという形ならそれは十分働く側の魅力にもなり、普通の生活に関わるような物であるほど他に使えるお金の確保等にも回せるようになるのではないでしょうかね?
生活雑貨を扱うお店や工場ならそのまま商品の格安販売や毎日プレゼントとかでも良さそうな所ですよね。 いずれも原価から考えて普通の形で購入する事との差額での働く人の利益になるような形なら、直接の賃金は低くても他よりもその辺のお金は節約できて、賃金以上の付加価値含めて働く価値があるという形なら今の時代は良いかもしれませんね?
ホテルとか施設利用とかサービス系なら、そのままサブスクリプション形式で安く使えるとか従業員は無料利用出来るとかでも賃金以外の形でその利用の形含めて魅力に映るのなら働きたいと思う人は増えるかもしれませんよね?
雇用企業側としたら損失や賃金UP以上の形を現物支給や待遇改善の形で行なえばよいだけなので、全く別の事でやろうとすると余計な出費がかさんで難しいでしょうが、自社が行なっている事業に絡む事なら安く出来るという所で、それを従業員サービスの形に転用させれば、賃金低くても働きたい人が集まるようにも出来るのではないでしょうかね?
元手少なく利益は高い形をこの形で作り出す事も出来る企業はそれなりにありそうですよね?
一般の会社が旅行へ連れていくとかはコスト掛かりまくるでしょうが、事業の中に食糧生産系があって、その食糧が毎日家族で食べられるというだけでも魅力に映る人たちは結構いそうですよね?
そして少し別件として、庶民の味方の安くて高栄養のもやしに関しても原価やら電気代の影響受けて卸売価格は上がっているけど、店舗側が上げられないという所で苦しむ状況になっているようだけども、生産に関してはそこまで難しい工程が必要な食材でもないので、もやしの原料となる豆に関しても輸入頼りとかせずに普通に国内生産工場を作り上げて、豆も量産もやしも量産できる体制で機械を動かすのに必要な電気は再生可能エネルギーで全部賄得られれば、海外の影響一切関係なく常に高利益でもやしが作り続けられるようになるという事ではないでしょうかね?
最近は生産系等も基本機械で出来るようになっているからその生産に掛ける人件費の問題も無くなってきたので、その状態で輸入頼りで輸送費や海外との為替相場に影響されるよりも国内で全部一括に纏めた方が生産コストは低くならないでしょうかね?
人が育てる場合は人件費計算が必要でしたでしょうが、そこが人ではなく機械が全部もしくはある程度自動で行うならば、輸入&輸送費と比べると確実に国内一括の方がコスト低くなると思いますけどね? そして電気も再生可能エネルギーで全部賄いきれれば、それが現状の最安コストで生産できる形になり得るでしょうね。
あとは生産工場近くの人には包装代も引いた形で量り売りで包装無しで売るとかもありでしょうかね? それだと販売に掛かる輸送費も削れるので、利益率高めでも購入者は相当安く買えるwin-win販売とかもできそうですよね?
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
賃金+現代版現物支給?~終了~国内一括生産体制+再エネ
そしてこちらでは毎度の現在プレイ中のエンジェリックリンクに関する話ですね。
FCBもリアちゃん圧勝で終わって、いつも通りのんびりした所になっていますけど、現在運営が期せずして仕掛けた?爆弾が爆発して、新コンテンツのモンスターラボの重大な欠陥?が見つかる形で、ラボの要素が激減する形になっています。
ただしそれを運営に言った所で正常動作という所なので、運営とプレイヤーの気持ちの差異の問題というだけですね今の所。それで問題の部分はというと、モンスターを編成して、その他のプレイヤーが編成したモンスターと戦って報酬を得ていきランク変動があるという仕組みと編成したモンスターたちの防衛成績でのランク変動報酬が得られる2つの仕組みがあり、攻撃の方はまあスコア稼ぎながらやれば特に問題なく火力あれば良いという所ですが、防衛の方が単純な戦力で上に上がるというシステムではなく、一定期間放置された編成は防衛ランクが自動的に攻撃ランクと同じになるという本来あってはいけないような仕組みになっており、そのせいで普通に他のゲームだとレベル1のスライムとかが最高防衛ランクに居座る形になって、おかしいでしょという不満が各所で出る状況になっています。
なので現状モンスターを強く育成する必要が全く皆無となり、どれだけ相手から狙われずに稼げもしない狙う必要性0の骨折り損のくたびれ儲けな編成で回避される形に出来るかが防衛ランクを上にするコツとなっており、そのようなモンスターが上位種族にいるはずもなく、低ランクの方が嫌らしいモンスターばかりなので、適当に弱めで育成した方が上に上がれるという矛盾システムになっている状況です。
本来であれば強く育成して育成に苦労して上位に上がる形のはずが、育成に手間暇かけずに弱くても上に上がれてしまう状況ならその分育成費用掛ける必要無いよね?ということでガンガン専用コインが貯まっていく状況になっており、知ってる人は楽して稼げて知らない人は真面目に強くしようとして損をするという変なシステムに陥っています。
まあ運営的には誰でも簡単に稼げる形にしようとしたのだろうけれど、それが結果的にコンテンツの大部分を破壊する結果になるというね。 基本的に現状はデイリーがおいしくなったというだけのコンテンツに成り果てました。 というか普通にこのゲームでもスライミという名前の低レベルモンスターが最強状態になっています。
他のゲームで言う所の経験値が低いメタルスライム的な存在? そして殴るとお金が減って行く的な感じ…
さてこの現状に不満を持つ人が多く現れた場合、運営は仕様変更するのだろうか? 現在は正常という判断ですが。バグではない、ルール自体がおかしいだけだから。 END
まあ社員やバイト等に賃金以外の面で来てもらう形として、昔ながらの現物支給の現代版として、生活系に馴染む会社ならその会社の特徴にあった物を現物支給で応援するとかにした方が雇用もその人達の生活も良く出来そうですよね。
飲食店やスーパー等の食材に関連する所の場合、賄が食べられるとかではなく、きちんとした雇用契約での付与サービスの中に従業員特権の格安サブスクリプションで気軽に食べられるとか全商品の売れ残り系を通常値引き販売しない物まで含めて通常よりも割引率高く購入できる権利とかあると、それで良いと思える人は賃金が多少低くても行きたくなるでしょうかね?
それは工場等での生産系においても毎日無償や格安料金で食べられるとかの形で、従業員及びその家族までで食べられるような形なら、賃金低くても問題が少ない形にも出来そうですし、特定の人材を狙って呼び集める形にも出来そうですよね?
基本的にその会社が扱う商品類であれば原価から差し引くような形で提供できて、その分の賃金は少し他より低くても総合的に見れば普通に買う分含めて考えれば賃金単価が高いという形ならそれは十分働く側の魅力にもなり、普通の生活に関わるような物であるほど他に使えるお金の確保等にも回せるようになるのではないでしょうかね?
生活雑貨を扱うお店や工場ならそのまま商品の格安販売や毎日プレゼントとかでも良さそうな所ですよね。 いずれも原価から考えて普通の形で購入する事との差額での働く人の利益になるような形なら、直接の賃金は低くても他よりもその辺のお金は節約できて、賃金以上の付加価値含めて働く価値があるという形なら今の時代は良いかもしれませんね?
ホテルとか施設利用とかサービス系なら、そのままサブスクリプション形式で安く使えるとか従業員は無料利用出来るとかでも賃金以外の形でその利用の形含めて魅力に映るのなら働きたいと思う人は増えるかもしれませんよね?
雇用企業側としたら損失や賃金UP以上の形を現物支給や待遇改善の形で行なえばよいだけなので、全く別の事でやろうとすると余計な出費がかさんで難しいでしょうが、自社が行なっている事業に絡む事なら安く出来るという所で、それを従業員サービスの形に転用させれば、賃金低くても働きたい人が集まるようにも出来るのではないでしょうかね?
元手少なく利益は高い形をこの形で作り出す事も出来る企業はそれなりにありそうですよね?
一般の会社が旅行へ連れていくとかはコスト掛かりまくるでしょうが、事業の中に食糧生産系があって、その食糧が毎日家族で食べられるというだけでも魅力に映る人たちは結構いそうですよね?
そして少し別件として、庶民の味方の安くて高栄養のもやしに関しても原価やら電気代の影響受けて卸売価格は上がっているけど、店舗側が上げられないという所で苦しむ状況になっているようだけども、生産に関してはそこまで難しい工程が必要な食材でもないので、もやしの原料となる豆に関しても輸入頼りとかせずに普通に国内生産工場を作り上げて、豆も量産もやしも量産できる体制で機械を動かすのに必要な電気は再生可能エネルギーで全部賄得られれば、海外の影響一切関係なく常に高利益でもやしが作り続けられるようになるという事ではないでしょうかね?
最近は生産系等も基本機械で出来るようになっているからその生産に掛ける人件費の問題も無くなってきたので、その状態で輸入頼りで輸送費や海外との為替相場に影響されるよりも国内で全部一括に纏めた方が生産コストは低くならないでしょうかね?
人が育てる場合は人件費計算が必要でしたでしょうが、そこが人ではなく機械が全部もしくはある程度自動で行うならば、輸入&輸送費と比べると確実に国内一括の方がコスト低くなると思いますけどね? そして電気も再生可能エネルギーで全部賄いきれれば、それが現状の最安コストで生産できる形になり得るでしょうね。
あとは生産工場近くの人には包装代も引いた形で量り売りで包装無しで売るとかもありでしょうかね? それだと販売に掛かる輸送費も削れるので、利益率高めでも購入者は相当安く買えるwin-win販売とかもできそうですよね?
それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
賃金+現代版現物支給?~終了~国内一括生産体制+再エネ
そしてこちらでは毎度の現在プレイ中のエンジェリックリンクに関する話ですね。
FCBもリアちゃん圧勝で終わって、いつも通りのんびりした所になっていますけど、現在運営が期せずして仕掛けた?爆弾が爆発して、新コンテンツのモンスターラボの重大な欠陥?が見つかる形で、ラボの要素が激減する形になっています。
ただしそれを運営に言った所で正常動作という所なので、運営とプレイヤーの気持ちの差異の問題というだけですね今の所。それで問題の部分はというと、モンスターを編成して、その他のプレイヤーが編成したモンスターと戦って報酬を得ていきランク変動があるという仕組みと編成したモンスターたちの防衛成績でのランク変動報酬が得られる2つの仕組みがあり、攻撃の方はまあスコア稼ぎながらやれば特に問題なく火力あれば良いという所ですが、防衛の方が単純な戦力で上に上がるというシステムではなく、一定期間放置された編成は防衛ランクが自動的に攻撃ランクと同じになるという本来あってはいけないような仕組みになっており、そのせいで普通に他のゲームだとレベル1のスライムとかが最高防衛ランクに居座る形になって、おかしいでしょという不満が各所で出る状況になっています。
なので現状モンスターを強く育成する必要が全く皆無となり、どれだけ相手から狙われずに稼げもしない狙う必要性0の骨折り損のくたびれ儲けな編成で回避される形に出来るかが防衛ランクを上にするコツとなっており、そのようなモンスターが上位種族にいるはずもなく、低ランクの方が嫌らしいモンスターばかりなので、適当に弱めで育成した方が上に上がれるという矛盾システムになっている状況です。
本来であれば強く育成して育成に苦労して上位に上がる形のはずが、育成に手間暇かけずに弱くても上に上がれてしまう状況ならその分育成費用掛ける必要無いよね?ということでガンガン専用コインが貯まっていく状況になっており、知ってる人は楽して稼げて知らない人は真面目に強くしようとして損をするという変なシステムに陥っています。
まあ運営的には誰でも簡単に稼げる形にしようとしたのだろうけれど、それが結果的にコンテンツの大部分を破壊する結果になるというね。 基本的に現状はデイリーがおいしくなったというだけのコンテンツに成り果てました。 というか普通にこのゲームでもスライミという名前の低レベルモンスターが最強状態になっています。
他のゲームで言う所の経験値が低いメタルスライム的な存在? そして殴るとお金が減って行く的な感じ…
さてこの現状に不満を持つ人が多く現れた場合、運営は仕様変更するのだろうか? 現在は正常という判断ですが。バグではない、ルール自体がおかしいだけだから。 END
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