SSブログ

第2785回 雪に弱く電気障害にも弱い日本の交通網 災害弱交通に意味はある? [建築]

 さて今回は総合して災害対策系統の建築系に関する話ですね。まあ要は水流交通系です。車のタイヤに任せるからその関連の事故は多発し、雪という物理障害によって動かしにくくなります。それは車輪式である現在の電車や新幹線類も同様であり、今回の停電事故に関しても物理的要因も大きいですからねえ。

 さてその前に世界時事の方で海賊行為を強める中東のフーシ派は、アメリカやイギリスなどとの連合軍との戦いに本格的にぶつかり始めているようで、事の発端はパレスチナへのイスラエルからの虐殺攻撃ですが、それを訴える為の海賊行為の正当化という形をやっているので、まあどっちもどっちと言えばそんな状況ですね。
 ただまあ海賊家業に正統性を与えている虐殺もどうかと思う状況ですし、どちらにも正義はあってどちらにも正義はないとも言える状況で、それは被害を受ける日本も同様という所ですかね。具体的にイスラエルの暴走と虐殺を止められないのであれば、それは平和に反する行為を世界が行なっている事であり、そんな平和に反する奴らに悪を為しても問題はないと思わせるような行為にさせる事自体が間違っているわけですからね。
 全てのこの状況には、中東に戦乱をユダヤ人が持ってきたことにあると言えますからね。ユダヤ人が各武装勢力を作り出して育て上げているわけですから、元を絶たないと平和なんて作り出せません。もっとユダヤ人が平和を愛して他民族とも仲良く手を取り合えるような優しい民族だったらこんな事にはならなかったのにね? 現実は残酷にも争い大好きな野蛮民族でした。ユダヤ人の8割以上が大量虐殺は正義と言っていますから。

 さて戦闘民族も人が作り出す災害の1つには近いのでしょうけど、無慈悲な災害というのは交渉も何も通用せずにやってくる自然災害の方であり、人に情けを掛けるとか人の事を思ってとか全く無視して自然の猛威だけを伝えてくる自然災害こそ防衛をきっちりしていくべき状況であり、ミサイルにお金を掛ける余裕があるのなら災害対策にもっとお金を掛けて国民を守ってほしい物ですよね?日本も北朝鮮も。
 さて新年からの被災地の方では、大雪による交通障害などの恐れありと今まで通りの交通被害がいつもの如くやってくるようですが、いつまで繰り返すのですかね?不毛なやり取りを繰り返した所で、事故は無くならないし雪で動けなくなったり立ち往生も防ぎきれず、それは車の完全自動運転にした所で変わらない事ですので、起こるべくして起こる災害に全く備えられないのは人としてどうなのか?という状況ですよね?
 そして今日は東北などの北方面への停電の影響で新幹線が止まり、ついでに架線も切れたとかで再起不能に陥って大混乱していたようですが、電気と物理のW攻撃によって動かなくなった新幹線ですかね?
 この辺も似たような事でたびたび交通が寸断される事も多く、とても安全に使える交通とは言い難い物もありますよね? いつまで災害などに弱い交通重視で経済的に大打撃を受けまくるアホ状況で納得しているのでしょうかね?
 それは確実に水流交通に切り替える事のデメリットを遥かに超えるほどの経済的損失を毎年のように作り出しているというのに、なぜ損失が山ほど出る交通を重視するのでしょうかね?そして事故などによって1番人の命が失われやすい交通を重視して少子化貢献を為していくのか?

 全て水流交通方式に切り替えれば、災害には強く人の命を安全無事に目的地まで届ける事に繋げていけます。交通用水路から水で押し流して移動する水流交通であれば、雪による影響はほぼなく、スリップとか立ち往生とか記憶の彼方に飛ばせます。そしてついでにその交通自体が太陽光発電と水力発電であるが為に停電で動かないなどという状況もほぼ発生させず、水を流す機構のどこかが動いていれば交通は続けられるのですから、非常に途切れさせにくい交通スタイルとなります。
 ついでに電車の走行音の騒音問題も発生させにくくできまして、多方面から喜ばれると思いますけどね? 車輪から水流という水の流れに身をゆだねる事によって。 さらに水流交通を電車方面に使えば、踏切は無くせますし、駅のホームで起こる事故などもほぼ発生させない作りに出来て、さらに乗り込む形式から大量搭載型ではなく、個別輸送型に切り替える事も可能なので、水流交通なら自然と電車内でのテロ対策にもなって余計に人の命を守りやすいというのにそんなに人の命が奪われやすい交通の方が大事という事なのでしょうかね?
 さらに水流交通個別型であれば、全員に既存新幹線よりも早い交通利便性を届けられてなおかつ全員が普通に指定席でくつろいで目的地に向かえるようにも出来てお得なのですが、そんなに不便な交通のままが良いという人が多いのですかね? 交通利便性を重視せずに遅いままで良いというのが日本人ですか?遅い上に命の安全もないがしろにするのが日本人の美徳ですか?

 あとは災害対策の部分ではやっぱり水道に関してはただ地中に埋め込む形よりも地下に専用空間作り上げて埋める形にする方が良く、その空間には人が入る事を想定せずに、無人機やリモート機械でのメンテナンスや交換作業が行える事をベースに作り上げていくと便利でしょうね。
 それに合わせて大半のライフラインも同様の空間の中に収納できれば、今よりは安全で途切れさせにくいライフラインが作れるでしょうね。そして問題が起きても修復しやすい環境にできる。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 災害弱交通~終了~水流交通



























 日本は人の命を大事にする国かとも思いましたが、実際はそんな事はなく、人の命よりもお金が大事という守銭奴ばかりで人の心がない奴らばかりという悲しい民族国家なのですかね?
 お金の為なら平気で人を殺せるというのは時としてそれは虐殺とも言える状況にある。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感