SSブログ

第2770回 ついに逮捕者自民党議員・真冬の大地震被災地 [授業・雑記]

 さて私が遅めの正月休みを入れている間についに自民党議員から政治資金パーティ裏金問題からの逮捕者が出る事になり、今回の逮捕者は最後の悪あがきで証拠資料隠滅を図っていた所で強制逮捕となったようで、事態が動いた昨年末から国会からも雲隠れしていて、国民からも自民党からも逃げまくっていた所で証拠隠滅計るのですから悪質性はかなり高いという所で、自民党も本当は擁護したかったけど、自民党からも雲隠れしていた為に離党させられず除名するしかなくなった模様。
 なお、まだ現段階逮捕する予定の議員は存在しており、さらに容疑を認める議員も出てきている状況から、そこから更なる情報が出るとさらに逮捕者が増える可能性も出てきている。幹部の逮捕者がどこまで出るかが今後の自民党に対する大地震の被害拡大に繋がる事でしょうね。

 ちなみに今回の事があっても自民党には本気の自浄作用は何も期待できず、小手先の目くらましで乗り切ろうという意思しか見えてこず、派閥政治も裏金脱税も維持して政策活動費という公的裏金脱税もし放題が大好きな自民党という所ですね。
 ついでに政策に抜け道作って企業献金も自民党の大半の議員が受け取っているらしく、どこぞの統一教会と同じように自民党も裏道寄付だから違法性はないと言いたい模様です。ちなみに裏道寄付は大半の派閥議員が受け取っている模様。そりゃ裏金欲しいから派閥維持は絶対主義が自民党で出ても仕方ないでしょうね?その金で選挙票を爆買いして選挙に勝ってきたわけですし?民意なんてどぶに捨てたという自民党議員ばかりの状況で。
 無派閥議員などの一部は違うようですがね。それでも自民党の7~8割ぐらいは裏金系に関与しているでしょうよ。選挙で不正万歳している自民党議員に票を入れたくなりますか?

 さて本当の新年大地震での被災地は大雪に襲われて地震と寒さのWパンチ状態で凍える状況ですね。
 その上燃料なども届きにくくなり、余計に凍えて凍死する二次被害も今後増えそうな状況で、避難所にいても安心しきれない現状があるようですね。だからと言ってライフライン一切無しで燃料も無い状況で自助努力なんて無意味ですし、公助と交通にライフラインがないせいで被害はさらに拡大する一方の大地震被害となっていきそうですよね?公助を1にしやがった自民党のせいで。
 ちなみに燃料を運ぶ主な手段は現状タンクローリーという大型車両で道路が整った状態でなければ運ぶのも大変な形で運用されており、とても今の被災地に運べるような状況ではない為に燃料不足で困窮するという一大事になっているわけですね。道路主体で災害時には非常に無力な車道路だから。
 さすがに危険物をヘリなどで空輸も危険ですし、防災の事を何も考えていない体制がここに来て被害を拡大させまくっている状況になっています。自助防災では大規模な災害には無意味なのですよ。

 だからこそ私は水上&水中含めた水流交通主体の水路形式に主流を変更するべきとしているわけですね。災害時に無力で仕方ない車道路よりも水流交通の水路形式ならば、基本設計から災害に非常に強い形が作れるわけであり、大地震含めた大半の災害で水路が完全に潰される心配もない形で運用する事が可能であり、様々な物を水の力で流す形は燃料輸送にも適しているのですよ。
 そもそも現在の石油などの燃料輸送の主軸は未だに海路のタンカー形式ですからねえ? 水の上に浮かべて進む形が現状1番適した運びの形なのになぜ車にこだわって危険な道を進みたがるのでしょうか? 私からすればすべて水で繋げられる水路の形に変えれば、日本の交通状況は格段に向上すると思うのですがね?
 既存の大経済を破壊してでも新たな経済の確立と安全と交通利便性の確保から来る経済利益の方が遥かに上だと思うのですが、2~3年良ければ4~5年先が真っ暗闇でも問題ないバカしか日本にはいないという事ですかね? 現在災害大国での車の無力さがこれほどまでに出ている状況で。

 ちなみに水流交通に変えるからと言って車の全てを捨てる必要もありません。移動の主軸は水路形式で船による移動形式を基本としますが、船までを車で移動して船に車ごと乗りこんで水路を移動するという形も取れますので、部分導入も普通に可能です。
 ただ交通水路を基本軸とすれば、様々な面で防災機能が高まり、安全な交通にも繋げていきやすいというだけですのでね?

 車道路は基本がっしりと作る必要がありますが、交通水路はゆとりをもって振動によるひずみや割れの形にも対応しやすく、水路自体を維持させる形にし易いのです。移動の主体は水ですし、その枠自体にゆとりをもって多少のずれ程度なら問題なく枠を維持できる形なら大地震による影響もほとんどなくす形にできるでしょう。
 そして水上と水中の2形式水路を通せれば、水上が無理でも水中で通す事ができ、途切れない交通の形を維持させる事が可能です。さらに水路部分の下に空間で持ってライフラインを通していけば、断水も停電もしにくい防災ライフライン構築にも繋げていけますので、総合的に水路の方が防災交通&ライフラインの形に適した形という事です。
 基本的な事ですが、水流で流すなら基本的に雪は関係ありませんし、水中であればなおの事無関係で電熱も出来るなら凍結することも無く稼働させられます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 裏金脱税議員逮捕~終了~新年大地震からの真冬のWパンチ



























 ついでに水路だと基本的に動かす燃料という物は流せる水だけなので、ガソリン類は不要にできます。サブで電気も活用すればよいしね。そして水路部分の屋根側にソーラーパネルも設置できれば、一石二鳥で水路自体で水力発電にもできれば一石三鳥? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感