SSブログ

第2793回 回復 正されるべき政治の質 [休憩]

 さて今回は休憩と政治の話半々くらいでの回復休憩回ですね。

 それで現在日本の政治では、自民党が引き起こした政党内派閥政治から主に引き起こされた裏金脱税問題に対する解決策の1つとして、政治資金パーティーの在り方と会計責任者と議員の関係での間違いを起こした際の連座制についての議論が行われているようですが、そのどちらにおいても当の自民党は大きく嫌がり、裏金脱税は自民党にとっての伝統であり文化だから絶対に無くしたくないとしている模様ですね。
 ただ政治資金パーティーには野党側には多少のばらつきがあり、個人ならしても良いというか個人から集めて裏金に繋げたいとするかのような不届き政党も若干含まれており、日本維新もその1つのようでいて、前自民党分派の影がそこに残っているようですね?
 連座制に関しては野党全体基本は作るべきという意見で一致しているようですけどね。

 私からの意見としては、政治資金パーティーという行為自体は立憲民主と同じく全面禁止で個人で開く物や個人を集める物含めて全て禁止としながらも、特定の政治活動にどうしてもお金が必要だというのなら、デジタル形式のクラウドファンディング形式での政治資金を集める形に変えて、きちんと集めるお金を何に使っていくのかを明記させて、その後どのような結果になったのかもそこで公開していくという形から透明性を作り出し、結果が伴った物に関しては、後日クラウドファンディングでのお返しとしてパーティーに無料参加できる形で返すなどの方向なら良いのではないでしょうかね?
 何に使われたのか分からないから駄目なのであって、きちんと透明性をもってどのように使ってどんな政治的な結果になったのかという所まで出してからお返しとしてパーティー参加できる形なら良いのではないでしょうかね? まあそこで無理にパーティーとする必要も無く政治の実績が直に見られるようなツアーなどに招くなどでも良いでしょうけど。それも含めて政治参加や理解を深める形にも繋げられますからね。

 連座制に関しては、基本は私も野党と同じ意見ですが、自民党の中での反対意見として良からぬ輩が紛れ込んでわざと不正を犯して議員を陥れるかもという不安に対しては、2~3ヶ月分の不正に関しては、会計責任者単体がやった可能性が強いという判断としつつ、それを超えた物に関しては連座制を強制作用とさせる形で、早期に議員などが不正を見つけて正すならば連座制は適用しないという形にすればよいのではないでしょうかね?
 さすがに長期間の不正は議員側の職務怠慢ですし、お金の管理を完全に任せきりというのは政治家の質としても相応しくないので、連帯責任とすればよいと思いますからね。

 この辺りの言葉で行けば、自民党側の不満も封殺しやすいのではないでしょうかね?それでも駄々こねる場合は、改善する気がなく、裏金脱税を派閥関係なしに行ないたいという意思表明になるだけです。

 あとは政策活動費も公的裏金の温床地帯ですから透明化させるべきであり、岸田総理は何でもかんでも透明化させて政治の形を見せるべきではないと言いますが、それなら政治の為と言えば人殺しをやっていても良いというのですか?というような極論ぶつける事も可能ですから、防衛上での軍事機密とか国際間での極秘のやり取りでもない限りは、基本透明公平にするべきなのが民主主義政治だと思いますけどね?
 国内政治の形までひた隠しにするというのは独裁国家のやる事です。日本取り戻すべきは正しい民主主義です。 ロシアの政治選挙では書類の不備などで反対候補を物理的に潰すそうですが、日本は書類面ではないようですが、貧乏人には立候補権は存在しないと札束ハンマーで庶民を殴り殺しに来るのが今の日本の政治選挙ですよね? 基本同じような物です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 政治資金パーティー~終了~連座制



























 さて休憩回の後半はいつものように現在プレイ中のゲームに関してですね。
 基本はエンジェリックリンクで、もう少しで2.5周年とふるふる合流が待ち構えているという状況ですね。そして現在はネーブル作品からシャッフルとコラボ中で、伝統ある美少女商業作品とのコラボが今の所多いようですね。まあDMM内のその他とコラボしたり、声優さん繋がりから新しめの商業作品ともコラボ作り出したりしているようですけどね。
 エンクリ自体が他コラボとも繋げ易い形で世界の次元を自由に作り出せる創造主様がいる状況ですから、他よりも繋げ易いと言えばそんな感じです。というかストーリー的には大体創造主の責任で片づけられる事が大半ですし。
 基本ゆるゆる環境のエンクリだから、無理に戦闘と絡める必要がないという意味では、様々な平和な作品とコラボしやすいとも言えますけどね。
 そして現在はコラボしながら今日からバレンタインイベント開始という形で、若干いつもと違った状況で始まっていますね。エンクリは他と違って、コラボと普通のイベントなど同時に両立してやるタイプなので、多少違いますが、その分コラボはほぼストーリーを見るだけと多少の戦闘をやれば済むという所で、他のゲームよりも相当楽にコラボは済ませる事が出来ます。純粋に楽しむだけで良いというのがエンクリコラボの基本で良い所。周回要素0
 ただしコラボ復刻があまりないのが欠点ですかね。

 他は特に大きな変更はなく、ティンクルスターナイツやスイートホームメイドなども継続プレイ中ですね。どちらもエンクリより低めの微課金ですが、そこそこの強さは維持してますね。
 ちなみにラスバレもやってはいますが、熟年要素が強まりながら、美少女ゲームでありながら最近は収益が厳しいのかゲーム内で広告動画を見ようとかやりだしている3流以下に落ち込んでいるクズ状況です。仮にも現在3周年やっていますけど、イベントなどの劣化と他作品のパクリがやたら多く、その内ゲームプレイに広告を見ないとできないような3流美少女ゲームになり果てていきそうな低迷状況になっていっていますね。その上で、致命的バグがいくつか改善する気なく積み重ねられて行っている状況。初期からやっているけど、流石にサービス終了を願う壊滅状況。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント