SSブログ

第2786回 回復 雪に弱い交通(以下略 +改革すべき日本の政治 [休憩]

 さてタイトルはちょいちょいありますが基本回復強めの休憩回です。

 さて雪の影響もろに受けて、交通障害やら雪の事故が多発しているようですが、どれだけ対策をしていても人である限り車輪やタイヤである限り事故とは一生付き合っていかなくてはいけません。終身契約ですね。それが嫌なら雪だろうが事故になる危険性のほぼない水流交通に全部切り替えていくべきというだけの話です。
 現実問題的にも水流交通にしないというだけで数千兆円以上の規模の経済的損失を毎年のように作り出しているのですから、商売人ほど今の状態に対して見る目が無いという感じですよね?物流交通全体を今のままで良しとしているならばね?

 それで日本の政治も古い体制を維持しようとして大きな弊害になっている状況ですが、犯罪者が犯罪者を律しようとしても信用されません。信用されたいならば国民に開かれた政治であり、国民側が厳しくチェックできる体制を国民とともに作り上げていく必要がありますから。
 現状の自民党及び腐敗に慣れた政治家共だけではチェック体制が甘いこと確定なので、信用や信頼に足る政治状況になるまでは、国民側が納得できるチェック管理体制を国民とともに作れないのであれば、信用してはいけない政治状況のままという所ですね。
 自民党もとりあえず派閥のあり無しで党を2分してもらって、国民の信を問い直す形でどちらの自民党に好感を持てますか?と対抗軸打ち出してもらいながら決めればよいですよね?派閥系はそちら側で、裏金などは別途作らせ無くした上で透明性ある形でどんな政治活動に使われたのかをきちんと確認できる形を作ってもらいたい物ですよね?

 現在の岸田政権はとりあえず問題があった派閥だけを手品で消したように見せかけて、事の収拾に持って行きたいようですが、派閥の元となる物は残ったままでその他の派閥は維持されたままでは、復活する気満々で裏金系統の個人作成は放置するという所に行きたい思惑が見えて、結局変わらず再復活をもくろむ裏金大好き自民党という感じですよね。

 まあ派閥ができる最大の問題点は、やっぱり日本では国のリーダーを国民が直接選べない所に起因するわけであり、民主主義国家というのならば、国のリーダーは政党内の政治家たちだけで決めるのではなく、国民全体の選挙票で決めるという形にするべきですよ。政党関係なく政治家全員を対象にね?
 それなら政治家を決める選挙にもより期待感は強まるでしょうからね。
 さらに選挙に関しても白票や無効票などもまとめて候補者扱いにして、それが圧倒的多数なら選挙やり直しや無効選挙という扱いにしていく形にすれば、間違った政治家が選ばれる可能性も減らせるのではないでしょうかね?
 この形式だと、投票率が50%を下回った時点で選挙無効に自動的になる形に出来て、政治家たちも選挙の盛り上げを強めて行く他ならなくなりますからね。魅力的な候補者がいなければ誰にも入れない事も候補に入れて、それが圧倒的ならやり直しとして候補者を新たに見つけ出していくという形なら、とりあえずで入れるような政治家は要らないという事にできますからね。

 無能を政治家にする方が問題なのです。税金もその分無駄に使われますから、無能を削って有能な政治家に政治を行なってもらうのが大切では?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 雪などの災害による経済損益~終了~白票候補者



























 さて後半はいつものようにゲームの話ですね。
 基本はエンジェリックリンクで、のんびり楽しんでいる感じですが、来週にまた商業ゲームとのコラボを発表した所で、今度は作品名「シャッフル」という美少女ゲームとのコラボですね。
 エンクリは基本そちら方面でコラボを出しつつ、ストーリーの中では普通に作品の主人公なども呼んだうえで、キャラとして仲間にできるのは女の子たちという感じの状況です。
 戦える男性キャラは騎士(中身の職業的には戦える1流料理人)1人のみ。
 現在のメインストーリーでは、子供に戻すの魔術で混乱狙う敵が一致団結ではなく、実際は行動目標ばらばらだけど、それぞれの目的の為に一致する利害の部分でだけ一緒になっていたという所から切り崩しに入って真面目な子の裏切りに成功?させたような部分ですね。
 それにしてもエンクリのメインストーリーの大本の敵となるキャラたちは基本的なテーマで、家族系という形があって、基本他のゲームのような絶対的な敵の関係という物は少ないですね。今回の設定の敵のグループも悪い事をしようとして行動しているキャラが1人もいませんし。
 一部雑魚含めた所で絶対的な敵キャラ及びモンスターはいますが、残念なモンスターなどもいますからねえ。スタッフたちに食べられたモンスターなど。モンスターじゃないにしても大食いキャラがかなり多いので、食べ放題系で悪者業者などが普通に成敗されるお話も多かったり。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント