SSブログ

第2415回 回復 断熱効果に電気使用量軽減効果そして健康促進 [休憩]

 さて休憩回ですけど、日本でぜひとも義務化させた方が経済が回るような話についてですね。

 冬の寒さ及び夏の暑さへの対策の1つとして建物の断熱効果を高める形を取り入れると適温環境が維持させやすくなり、結果として使用電気代やガス代などが下がり断熱処理の初期費用はあるけども徐々に安上がりになって行くという詳細報道を見て思ったのですが、一般家庭用の方だけ見ても総合的に電気の使用量を押し下げられるのならば、それはかなりの節電効果に断熱効果が期待できるという事になり、それを住宅において簡単にできる所から義務化していく流れにすれば、簡単に大掛かりな国家単位での節電効果に期待できるようになります。
 それが出来れば、現在の様な節電呼びかけの必要性はほとんど無くなって行く事になり、病気の危険性等も減らして行き、結果として医療費削減効果にも大いに役立てて行けるのではないでしょうかね?
 現に住居における断熱効果での室内平均温度を温かくしておける効果は寒暖による病気等の発症予防効果に期待が大いにできるという事で、それは結果として日本の高い医療費負担の削減効果にも期待が出来るという事になります。
 さらに平均室内気温が高められる環境においては健康寿命も高められるようで、社会保障費に関する分野においても大幅な負担削減効果に繋がる可能性があるという所で、日本が抱える税金負担の形もかなり和らげる形になって行くという所で、国家負担も減って節電にもなって光熱費の負担額も減らせる形は、一石二鳥以上の効果が期待でき断熱効果を義務化させていく形にして国家補助を強めたとしても相当なおつりは発生するかと思う所ですね。
 下手すると防衛増税分が丸っと消える可能性も秘めていそうな状況ですね。 そして断熱効果で節電&健康維持が出来るのならば、その分のお金が浮くわけであり、その分だけ経済にお金を回して行く流れにもして行きやすいという話ですね。

 さて終わりましての時事としてウクライナ戦争においてはついにドイツもEU最強主力戦車の供与を検討するような段階に入っているようで、それが成されると一気に戦局が変わっていく形になりそうだという見方がされていますね。
 対するロシアの方は強力な兵器の保有状況がかなり消耗しており、無謀な白兵戦主体で数で押し込もうとしながらも苦戦続きで犠牲の山が積み上がるばかりであり、通常兵力がどんどん減少させられる中でウクライナに主力戦車が数多く入るとそれだけでゲームチェンジャーになり得る状況で最後の切り札の核兵器もたとえ使った所でこの状況下では、アメリカが弱腰でもEUは強気に動くとみられて、一気にEU連合を軍事力で動かす流れからロシアに止めが下される形になりかねなくて使うに使えない状況になっているようですね。
 まあ核兵器使ってその効果対象範囲に民間人が多数含まれていたらそれこそEUが完全に怒り心頭で軍隊を動かす事に躊躇しなくなるでしょうから、ロシアの終わりが核兵器で決まるというような状況にもなっているという事ですね。 使う状況によっては核兵器から出される放射能の風がEU連合に降り注ぐ可能性がありますからね?それはもうEUに対して核攻撃をしたも同然となるのでね?
 ロシアは限りなく引けない状況ですけど、引き際を考えないとかなりきつい状況でもあるでしょうね。国を守ろうとするなら、邪魔な民間軍事会社ぐらいは切り捨てないとね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 断熱効果の追加効果~終了~ドイツ製主力戦車





























 さてこちらでは現在プレイ中のエンジェリックリンクというゲームについての話ですが、本気で語る事が無いほどにのんびりした空気になっていますね。もうすぐ1.5周年という事ですが、非常にのんびりしてます。
 現状はこれをメインでプレイ中ですが、場合によっては他のサブよりプレイ時間の手間が掛かりませんからねえ。アサリリラスバレに関してはもうすぐ2周年という所で色々やるそうですが、私は既にほぼ隠居状態でプレイしているだけですし、他も2つやってはいるけど、1つは満足したというか目標が無くなってのいつでも切り捨てられるデイリープレイとなり、1つはストーリーメインのゲームですが、強さの形が重課金以上でしか得られないと理解できたので、ストーリー大体楽しんだらどこかでポイ捨てするような状況になってますね。
 故に私の現状は重課金でないと強さに現れないゲームはサブになり、微課金でもやりようによっては十分に強くなれるゲームをメインにしている状況ですね。
 そして現在はその形でソシャゲーのある意味の限界を見て、従来型のゲームに回帰しつつある形ですね。重課金じゃないと楽しめないゲームばかりじゃやる気も無くしますよね。もしくは1日のプレイ時間を長くしないと強くなれないとかのゲームは特に。
 それに引き換え従来型の形は初期費用さえ出せれば、あとはそれなりに楽しめるので結果的に安く長く楽しめる形が多いという所で、従来型に回帰という流れな形です。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感