SSブログ

第2419回 そこまで委員会 寒い話題 民間病院が多いのが問題 [授業・雑記]

 さて最近倒れる事と復活を繰り返していますが、三度復活での今回です。騒音戦争の方は流石にこちらも大砲使いだしてから相手も少しは大人しくなったかな?という程度でまだ戦争は続いている状況です。
 その影響も少しある中この年始からの気温の変化も相まって体調不良連発という状況ですね。電気代ケチって暖房器具などの使用を控えてたら思いっきりダメージ受けての形にも近い状況です。
 以上私の寒い話でした。

 それで本題はそこまで委員会からの寒い話題に関してですけども、今年度の経済も明るい兆しは今のところ見えてきませんね。実質賃金減少が続く状況で賃上げの状況も全体から見れば大半は増えませんし、ユニクロの方が最大40%上昇とか言って騒いでいるけど、最大の人がですからねえ。それで平均と見たら実際は3~4%ぐらいだったら実質的には他と変わらないとかも普通にありそうな話ですけどね。
 良くある水道工事の最低価格とかと似たような話ですよね?最大とか最低を基本値として見るのは騙されやすい人ですよね? 普通そんな所に該当する人なんて1%以下もいい所ですし。
 ユニクロには最低でもデータでどれだけの人が40%上昇になったかだけでも公開して欲しい物ですよね?それで0人とかだったら言っている事と実際にやっている事違うじゃん嘘つき?ってなりますし?

 そして商品の値上げや水道光熱費の値上げも相次ぐ状況では市民の生活は苦しくなる一方で、後で話しますけど、少子化対策の最大の阻害要因にもなっている状況でどんな異次元対策になるのでしょうかね?
 差し引きで普通にマイナスの方が上回るようにしか思えないのですけどね?
 やはり賃金計算だけで見ていく事には生活面では限界があるという事ですし、実際の国内経済への波及効果には厳しい所がありますから、こちらも異次元対応で国民ならばマイナンバーカードを持てば毎日3食無料で食べられる食堂とか作ると、普通にほぼ100%の人がカードを持つようになるのでしょうけどね? ただ飯に勝る強さはない。
 食費が抑えられれば他に回せるお金での消費にも繋がるしね?

 そして防衛に関しては予算を上げたりする事に関しては別に良いのですけど、大事なのはしっかり中身について国民に公開説明できる所は全部し尽くす事ですよね。今の流れはどう考えても日本が第2次世界大戦を起こす前の政府と変わらない動きをしていますからね? そんな事は無いという意味でも説明責任は果たしてほしい物ですよね?それが無ければ日本はこのまま戦前の悪夢を繰り返す事になる。
 まあ中国と台湾の戦争に巻き込まれれば確実に現状の日本戦力では大打撃必死なのでしょうけどね。
 本土決戦主体の軍事力って、確実に国民を人間の盾で用いる戦いをしようとしているのと変わらないってことですからね?戦前の形と同じように。
 陸上部隊が多すぎる。海と空にそれぞれ3万人ずつ分けるぐらいは日本の地理防衛上必要な事だと思いますけどね。その上で兵器の割合もその辺りで分けていく必要がある。どうせならその流れから無人兵器も大量生産を国内で出来れば良いのですけどね。

 国防や少子化対策での増税に関しては最終的にはある程度していく事も検討する必要はあるでしょうけど、まず真っ先に政府がやる事は政治家のぜい肉を切り取る事からやるべきですよね。それを全くせずに国民の皮切りにまで行なおうというのは、戦前の悪逆非道政府と何も変わっていない証です。むしろ戦前回帰している人権無視政府の状況にも見える。
 少子化で国民の数は減少しているのになぜ政治家の数は減らずに増えるのか?これが今の政府の最大のぜい肉ですよね? 異次元の少子化対策のお金を捻出する為には、まず無駄な老害政治家の数の削減から始めるのが本当の異次元の少子化対策の一歩になると思うのですよ。
 現状岸田政権でも異次元と言いながら昔と変わっている所は1ミリ以下でしかないですからねえ? 岸田総理からすれば、亀が一歩歩けばそれで異次元というような小さな変化の事を全部異次元というのでしょうかね?

 それで最後の話題はコロナ禍で政府のずる賢い人支援を用いて荒稼ぎしながらやけ太りした人々へ~という話ですけど、まあ支援制度に関しては安倍政権時代から続く国民の税金を無駄にばら撒いて浪費するという形で自民党に近い会社等にお金をばら撒く制度であり、基本的に普通に困っている会社向けの支援制度ではなかったのが真実ですからやけ太りも政府が思う中では正しい形で起きた現象でしかないでしょうね。
 結局自民党がやる事なんてそんな真面目な人が殺されていく制度ばかりでしかないのですよ。明らかに原発でミスった民主党よりも多くの人を殺しておきながら自民党は陰で多くの国民を殺しても圧倒的な支持を得られているという圧政政権なのですよ。
 圧政を続けたから少子化も加速しまくっている。ちなみにそれに歯止めを掛けようとしたのは民主党ですが、原発でミスって政権交代したら一瞬でその岸田異次元を超えた少子化対策は白紙に変えさせられて少子化継続という結果になっているのですよね。結果少子高齢化は進み、日本の経済力基盤も弱体化を続ける結果になったのは自民党が民主党が作り上げた少子化対策を蹴り飛ばしたからです。
 少なくともあそこで民主党が政権を維持できていたら少子化問題はまだましな状況になっていたでしょうね。少子化で日本の経済が冷え込んで吹雪く事を望んだのは国民の責任でもあるという事ですね?

 そして制度悪用での大量に税金を食らった病院の形においては、日本は民間病院が多すぎるのですよ。だからこそ海外に比べて病院の数はあるのに医療体制が脆弱に陥る状況で自分たちさえ良ければ国民がいくら死のうが関係ないとする悪病院が多すぎる事になったのです。
 民間病院で国民の為に行動出来ないようで制度を悪用した病院は全部閉鎖させて、代わりにその場所に行政や国管轄で行なう病院の形に変えて行く対応をすれば、確実に国を揺るがすような感染症等に強い体制を取って行けるようになると思いますね。
 それで医療体制を盤石に出来たなら、経済を多少優先に進めても助けられる人の数は確実に多くする事が出来るでしょうね。 現状でも5類に変えたらコロナは無視しようとする利益中心の病院が結構出ると予想されていて、そのせいで再度医療崩壊からの感染爆発が日本で予想されているという噂もあるほどですからね。 日本は利益中心の悪病院の数が多すぎるのですよ。
 この部分を改善していく事も日本の総合的な医療費削減にも繋げて行けますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~利益中心の悪病院





























 さて頑張ったけども、明日倒れないか多少心配になる自分の飛ばしよう。早く春よ来い。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント