SSブログ

第2306回 世界事情時事雑記 日中関係・ウクライナ戦争 [世界問題]

 さて今日は報道特集の内容も一部織り込んでの時事雑記です。
 日中国交正常化とかいうけども、今は既に廃れているような関係ですね。本格的に中国は海洋覇権の途中で日本と一戦交える気が強いですから。そしてウクライナ戦争ではついにプーチンがウクライナのレッドラインを越えて攻めてきたという事で、どちらかが倒れるまでこの戦争は終わらなくなりましたね。
 プーチンを生かしていても絶対に終わらない戦争に対して欧米連合はいつまで無駄な死が増えるだけの戦争を続けるつもりですかね? ついでに被害は難民大量発生で経済的に大打撃になっているというのに、どれだけいたずらに難民を出したら気が済むのか?

 さてまずは日中関係からについてですが、仲良くするとかはもう遅いような状況になっている気がしますけどね。民間レベルはあまり気にする状況ではありませんが、国家間というか習近平の野望上日本と必ずどこかで一戦交える状況にあり、襲ってくる国と迎え撃たないといけない国の関係にある中で、今以上に仲良くする必要はないと思いますね。
 良くもならず悪くもならずに敵対はしていないレベルで過ごしながらも依存度は下げていく形にして、いずれ第2になる経済国家よりもインドとより中を深めていく方が良いと思いますけどね。
 基本的に中国共産党も反日を出すように日本人を見下した形を取ってきており、仲良い関係というよりも日本を支配して従僕させたいという状況を望んでいるだけのような物であり、ウイグル人自治区のように日本を奴隷市場に変えようと考えているだけの仲良くする事は無理な関係ですよ。
 民間レベルは仲良く出来ても、中国共産党の今の習近平体制と日本の今の状況ではとても仲を深めるなんてバカなことはすべきではないと思いますね。仲良くしようとしたら核兵器で脅して領土を奪ってくるだけでしょうからね。今のロシアプーチンと同じように。
 習近平自体としては、沖縄は言うまでもなく、日本の中にある中国地方は中国の物だと言ったりしているから、そこまでは全部奪いながら日本全部奪うように考えているでしょうね。まあ基本的にはロシアプーチンと同じような物です。
 ただし現状日本には米軍が居るからうかつに領土侵略戦争が出来ない状況で、戦力強化に勤しんでいるという感じですね。
 独裁国家体制では、他国が仲良くしようとしても基本的に下僕にならない限りは銃口向けてきて領土よこせと言ってくる形ばかりですよ。対等な関係などと小国に対してみる事も平和的とか考える国家体制でもないですからね。
 独裁国家と対等に話し合えるのはそれだけの戦力を有しているか否かの形だけ。力が無ければ話し合う事も仲良くしようとする事も出来ないのが、独裁国家との関係なのですよ。日本は独裁国家に近くても戦力自体は小さいから強い国以外とならいくらでも対等な関係とかを作り出す事も出来るだけですね。日本がレベル5だとして、アメリカや中国にロシアや最近だとインドなどはレベル20ぐらいの違いがある感じですかね?
 これでは対等な関係も何もないでしょう?日本にはレベルが足りないという事です。だから良好な話し合いも何もない。アメリカを背中においてようやくそれらの国と交渉が出来る程度でしかないのですよ日本という国はね。 虎の威を借る狐が日本です。

 中国の軍事力は確かに上がってきているけども、どれだけ最新兵器や無人機導入して来ても結局の所過去の形式にこだわった戦力ばかりであり、本当の新現代戦において有効な戦争兵器の開発には至っていないようですね。
 どれだけ馬鹿でかく強い戦艦だったとしても、船底に大穴開いたら沈むでしょうし、艦船上の兵器類が全部大津波&機雷爆撃攻撃を受けたらさすがの最新兵器だろうが大半壊滅するのではないでしょうかね? それに、どれだけ強力な対艦ミサイルや対空ミサイルとか積んでいようとも、回避力が馬鹿みたいに高い高速船には不利でしょうし、それがついでに小型空母だったなら大半の駆逐艦(巡洋艦)&巨大空母に対する天敵に出来るでしょうね。
 私の考える高速ミサイル艇の形の中には、機関銃系統の高速射撃以外は大半回避可能な船の形を思いついており、基本的に無人機ながらも人に遠隔操作させる形で、中に人が乗っていたら絶対に船酔い以上のダメージになるような動きで動く超速ミサイル艇の形ですね。 人を載せずミサイルも最小限度で限界突破の速度重視の形です。ついでに特殊バランサーの形も既に思い付いてますけどね。
 普通に超速だけにすると、一瞬で自爆的に海の藻屑ですし。 私が考えるレベルは既に船ではありませんしね。ただの海の魔物です。

 そしてウクライナ戦争では、ついにロシアがウクライナの領土を勝手な違法投票で勝手に領土に編入させましたけども、それで攻撃しないなら相手の思うつぼなだけですから、気にせず領土奪還目的に今度はクリミアもついでとしてウクライナ領土を全部奪い返して行く形にするべきですよね。
 むしろウクライナとしては攻める形が変わらないならクリミアも奪い返しやすくなったと思うべきですよね。どうせプーチンは最終目的のウクライナ全土掌握は変えていないでしょうから、放置していても状況は変わらず、停戦とかも考えても居ないでしょうから、ウクライナが滅ぼされるかプーチンが倒れるまでこの戦争は続くという事ですよ。
 中途半端な終了の形は既に無いし、それをプーチンが消しさったのですからね。それにプーチンは既に国際法など気にする事も無く無法を続けているので、今更停戦とか言った所で守られる事はないでしょうから、決定的にウクライナが勝利するか負けるまで戦争はいくらでも続く状況にある。
 そしてその間もずっと戦争による影響は世界に広がり、難民は溢れてプーチンの野望によって殺される人の数は数万を超えて数十万とか数百万に上っていく事でしょうね。そして民間人は虐殺されたり強制的に兵士にされて人間の盾として扱われ虐殺されまくって行く状況で、どこまで欧米各国は現代の大虐殺戦に傍観支援するだけとするのですかね?

 もうすでに不毛な争いのレベルからどんどん民間人が使い殺されていくレベルで支援だけとして民間人が次々虐殺されるのを世界は放置ですか?という非情な世界になっていますよね? 再度表れたロシアのヒトラーに対して世界は核兵器持っているから傍観しながら大虐殺が繰り返されるのを見ているだけというのなら、見ている側も大虐殺に加担している事と変わらないでしょうね。
 それにプーチンは何度も欧米が敵であり侵略してくる国だと言っていて、ウクライナを攻め滅ぼしたらほぼ確実に次はEUに対して核戦争を持ち込もうとするでしょうから、それより先にさっさとプーチン滅ぼした方が世界の犠牲は最小限になると思いますけどね。
 核戦力は反撃用で通常戦力をNATOから出してウクライナ領土奪還に当てる形にして、さっさとウクライナの勝利に追い込ませて、プーチンが苦し紛れに核兵器使った場合は一斉にプーチンがいるらしき場所や核ミサイル貯蔵庫など目掛けて核ミサイルを発射させて一気に短期決戦に運ぶと先に欧米側で脅しながら通常戦力で押し潰す流れにして、プーチンに核兵器の代わりの国家総動員で自爆する流れに持ち込んだ方が早い気がしますけどね。
 ついでにロシア側に対してプーチンだけが攻撃の狙いであり、プーチンさえ倒れたらNATOの攻撃は止めるという形にして、ついでにロシア連邦国内での各共和国に対して、プーチン裏切って核戦力も放棄する場合は欧米が可能な限り経済支援や援助を行うという形で、国内からも切り取って行く形にすると、案外あっさりプーチンを倒してさっさとウクライナ戦争を終わらせながらも今後の世界経済において大きなプラス効果をもたらせていく事が出来るようにもなるかもしれませんね。
 核兵器で相手が脅してくるなら同じように返す流れとロシアが次に動く前に全力で世界から攻撃すると警告すれば、よほどの馬鹿でも使ってこなくなるでしょうね。 現状プーチンは既に暴走状態ですから、平和的に終わらせることは不可能と考えて、戦争の早期決着と1番被害の少ない形を考えるならこの方法が最適解だと思いますね。
 これだけロシアが混乱状態なら、プーチンの頸だけ狙うと宣言して、国家総動員令か核兵器による自滅に追い込んだ方が1番世界にとって被害が少ない形になるでしょうよ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日中関係~終了~ウクライナ戦争





























 それに、さっさとプーチンを滅ぼす方向に動ければ、それは同時に中国を動けない形にさせる抑止力にも持って行けますからね。もうこの際だからロシアには世界地図から消えて貰って、分裂での各共和国体制に変えてもらった方が良いでしょうね。
 そしてEUに勧誘していく形で再合流を妨害する形に。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感