SSブログ

第2331回 回復 全世界が願う物 それは豊富な食糧 [休憩]

 さて今日は休憩回です。 今日の一部の報道では中国が大国になる代わりに人口増えて中間層も増えてきたら食料の消費も凄まじくなったけども、中間層が増えるという事は農民たちが減るという事で、食糧自給率がなんか一気に減り続けているようで、日本と同様に食糧に関する輸入大国となっていて、日本が本来得ていた食料も奪いながらさらにその規模を巨大化させているようですけど、そこで日本が張り合っても無意味ですよね?
 日本の経済は世界から見て縮小の一途を辿っているわけですし?輸入勝負としても負ける戦にしかなりません。故に対中国で関係を強められる国との貿易を整えたり、自国での食料自給率を大幅に高めて行かないと、今後日本で餓死者が多く出る極貧国になって行くでしょうね。今のアフリカの状況が後進国日本にやってくるという事です。
 その内世界で後進国日本の貧しい子供たちを救う為に寄付をお願いしますと言われるような活動がアフリカなどでも行われたりするのでしょうかね? そうなると元先進国の日本としては本当に惨めな形になって行くでしょうね?
 バカな政治家選んで何も行動せずに日本崩壊という変わらない道を選び滅んでいくというのは、本当に愚かで馬鹿な民族だったと世界から言われる事でしょうね? 日本も改革や革命を起こさないと滅びをただ待つだけの弱小国家に成り果てるだけですよ? 自民党では変える気のある政治家はほぼ居ないのだから。改革しようとする政治家は自民党の変えないとする老害共に尽く叩き潰されるせいでね?
 自民党にも抜本的改革派がいないわけではないけど、大概老害共に叩き潰されるからどうにもならない。人口が減り続けているのだから確実にしなければならないのは、国会議員の定数を一気に50以上削減できる改革力ですよね?
 岸田政権とか従来の保守自民党だと、1億年経っても変える事はないだろうしね。

 そして食糧自給率を上げる為には従来は農業に携わる人材を集めて農地を大量に用意する事だったのでしょうが、そういうのは旧石器時代の話です。今は便利な機械であるドローンや無人機たちに農業機械が大量に作り出されているのだから、作り出すべきは人手が掛からなくて安定的に食糧を大量生産できる場所を街中にも普通に作り出せるようにする事です。
 その為に必須な技術は無人機たちを用いた屋内での完全自動型農業の形で、全部機械制御で全自動で行える形に出来れば、初期費用さえ用意出来れば誰でも簡単に自給自足が出来る形になるので、基本的な国民の飢えは解消できるし、大量生産としても不要な食糧は発酵させてガスに変えたり余分な部分を油に変えてエネルギー化させたり、圧縮して固めて建材やら家具などに変えたり食器類の代わりなどにも変えて行けるので、大量生産する事のデメリットは従来に比べてほとんど無くなります。
 この植物由来からのエネルギーや家具などに建材に関しては、プラスチックや自然由来では無い物の代わりとしてガンガン活用して行けるので、同時に自然環境にも優しいSDGs環境にもあった方向で世界の飢饉も自然環境も整えて行けるので、一石三鳥くらいの効果はあります。
 食糧の消費先及び加工先は今いくらでも作り出せるのだから、屋内型で天候災害に強く安定的に人手全く不要で大量生産できるのならば、どんな国にも適合させて食糧自給率を100%超えて150にでも200にでも可能に出来る方法ですよ。
 これを難しいという奴らは貧困者の苦しみを永遠に理解できない傲慢な奴らでしかない。技術は既にあるのにそれでも難しいなんて言う奴は、それしたら自分たちが貧困者たちから奪い上げるお金が減ると思う奴らですからね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 豊富な食糧~終了~完全無人化安定大量生産屋内機械農業





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームの話ですね。
 まず宝石姫Reに関して、現在もコツコツプレイ中ですけど、前のラスバレと同じくバグ祭りの中、運営が必死にバグ取りをやってくれているおかげか少しはましになったぐらいな所ですけど、相変わらず全体的なバランスは悪いままですね。
 そして完全全年齢版の別ゲーで似たようなのが出た(メメントモリ)から大量にそちらに人が移ったようですが、キャラデザインははっきり違うので、可愛い系が好きかゲームシステムがシンプルでゲームとして楽しめる方が良いのかという所での違いという感じですかね? ついでに宝石姫Reの方はファンザもやっているので、その意味では完全に区分けは出来ていますけどね。全年齢向けと成人含めた向きの違いがね。
 そしてもう1つ継続のんびりプレイ中のエンジェリックリンクも成人版があるタイプですね。
 まあこちらはバグの出現率が非常に低く、キャラも可愛くのんびり楽しめるソロ向きのゲームですけどね。ついでになんかこのゲームのシナリオ担当しているFUNAさんもちょこっと参戦していたりしているようで、私が所属中の大規模ファンクラブにいましたね。
 というか最近判明した事ですが、ゲーム内でファンクラブを旅している人から聞いた事ですが、私の所属中の所がかなり活発的に活動している場所のようで、他はかなり消極的な活動ばかりなようで、初心者等は取り敢えずこちらに参加して強くなる方法聞いてから他に移るなりを考えた方が良いかもしれないという感じの状況でしたね。
 まあ初期キャラのヒーラー担当のリアちゃんファンクラブはゲーム開始当初から断トツの人気で、FCバトルでは毎回連覇中です。(殿堂入りしていても1位を軽く抜く。)他初期キャラ2人もいるけど、基本的には初期キャラのファンクラブが盛り上がっていて、他は小規模な所?という具合なのでしょうかね?
 私は他に移る気が全くないのでわかりませんが。
 あと、明日のアプデからようやくモン娘要素が先行開始されるそうで、本番前のバランスの最終確認含めた形だそうなので、楽しみにするという形ですね。故に明日は、このブログがちょっと短めになるかもしれません。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント