SSブログ

第1865回 本日もお休み時事雑記 [休憩]

 無いですね。いつもチェックしてる情報番組無かったし、それ以外で見てもいつもと変わらない状況ばかりで、特段まとめるべき内容が何もない。
 昨日からの経過情報少しぐらいで、今日も基本お休みムードですね。
 私も実験とか開発に携われる機会が得られるのならば、まだいくらでもアイデアをさらに新規に作り出して行けるのでしょうけど、機会が全くない状況では限界は強いですね。まあ思い付きは気長にという所で。五輪終わって雑多な情報が流れる状態にならないと、新規のアイデアも非常に作り難いので、いましばらくは休み的状況強めで参ります。
 私も五輪の弊害を大きく受けている感じですかね。

 というわけで軽めの時事雑記ですけども、消えたウガンダ選手の1名の行動状況が徐々に判明して来て、どうやら東京方面に仕事探しに行った模様ですね。世界ランキング下がって五輪出場が出来ないと知るや否やこのままではロックダウンで碌な仕事が無い本国にすぐに帰国させられると知って、宿泊場所からの逃走&不法滞在系での日本へ向けて仕事探しの行動に移ったようですね。
 この状況では、プレーブックとか既に何の意味も無いですよね。選手資格が剥奪されたような状況ですから、守る価値も無いとして自分本位に不法滞在&不法労働の道へ走ったというだけですからね。
 一応最低限の連絡は取れているようですけど、本国に戻る気が無い状況では、逃亡は続きそうですね。

 そして話変わって菅総理の今後の情勢に関しては、秋の総裁選からの正式な独裁者(総理大臣)になると息巻いている状況ですが、五輪のバブルが弾け飛びまくっている状況で、IOCのバッハとも密約を交わして叶わぬ感染が落ち着いたら五輪観客入れ放題の約束交わしていたりと国民からの嫌われ代表になっている状況で、自民党は果たして菅総理を推して選挙に戦えるのでしょうかね?
 西村大臣は変えず責任は一切取らなくて良いとする対応で金融業界&飲食業界を不安のどん底に叩き落しておきながらごめんねてへぺろ♪で無罪放免にしろと言う政治では、信用性の欠片も既に消失した感じですよね。
 もう完全な独裁政治や恐怖政治しか取れないとしていて何が悪いと開き直っている奴らに票を入れる行為は、民主主義を否定する票を入れる事に等しいですから民主主義国家を維持したいのならば、議論で政治を動かせる超ねじれ国会にするのが今の日本にとって唯一の救いの道になると思いますね。
 自公合わせて30%ぐらいまで減らさせて、民主10~20%ぐらいで、あと残り雑多な感じに振り分けられたら最高でしょうね。維新もなんだかんだと自公に共同歩調する事も多いから15%以下ぐらいでちょうど良いでしょう。
 どう足搔いてもまともな議論をしないと動かない政治にする方が民主主義の形にまだ引き戻せると思いますね。 国民を虐殺する政治よりも動かない政治の方がまだまし。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 ウガンダ選手1名逃亡~終了~菅独裁政治





























 あと今イギリスでは、ワクチンあって重症化率少ないからと全開放でウイルスと共存する道を選ぶという形になっているようですが、今度はほぼ確実にワクチン無効化系の変異イギリス改ウイルスが出て来そうですね。
 感染自体は抑えられないようですし、いくら重症化率や死亡者数が減っているからと言って感染数が増え続けるとその先に待っているのはお馴染みの変異ですから、より質の悪いヤバいウイルスがイギリスから生まれて来そうですよね。 まあそれはアメリカでも言えそうですけど、少し落ち着いた頃にまた新たな新型変異がやってきてまた大混乱となる未来が普通に見えてますね。
 だって普通に繰り返しまくっていますもの学習能力欠如した果てに…
 防ぐ未来の形はあるにもかかわらず、ゼロコロナは無理だと思い込んで共存という安易な考えにひた走り繰り返し変異が大きく起こる度に大混乱と多大な被害を繰り返す様はまさに学習能力に欠如した愚かな種族の形ですよね。
 これで感染力凄まじく、一定期間を置いた後に致死率がすごく高くなっていく狂気のウイルスがやってくると、間違いなく人類は絶滅の方向にひた走る事になるでしょうね。 社会経済の形を次の段階に移行させられなければね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント