SSブログ

第1866回 たかじん雑記 進む政治家の腐敗 [授業・雑記]

 今回もある意味軽めにたかじん委員会からの雑記ベースで行きます。

 時事としては本気で無いですね。 日常と化して慣れ過ぎた緊急事態宣言くらいですか?
 感染者は気にしないというのなら、お酒の方も気にしないようにするべきですよね。

 それで、五輪の有観客無観客の話ですけど、現状他禁止しまくっといて五輪だけ全てOKというのは不満が多いでしょうね。まあ緊急宣言の有無関係なく基本的国民には我慢を強いといて五輪だけ楽しみたい人だけ好きに出来るというのでは、不公平感が強いし犠牲の我慢じゃ反発も多いでしょうしね。
 ただまあ、観客に関しても2週間以上のバブル的対策が取れたならば、ある程度その形を国民に納得させる事も出来たかとは思いますけどね。要は感染していない事が物理的に証明できる状況である程度我慢をした形からならOKという形で行なうのならば、観客を入れる事も十分検討に入れる事は出来たでしょうけど、まあ宿泊所の場所の確保もさらに大変になるから難しかったというのもあるかな?
 まあ観客に対してそこまで考えた事は無かったと思いますけどね。基本的に盛り上げ役とかお金を落とす役割として使い捨て感で考えているだろうから、安全に楽しんでもらう概念は持っていないように見受けられるのでね。
 あとパネラー陣の中には、観客をアナログで入れるのが当然という主張の方も居ましたが、それを必ずアナログ重視じゃないと今までのような形が出来ないというのは、昔の形にこだわり過ぎた過去の人の意見ですよね。
 今のデジタル技術を使えば、リモートでもアナログと同等以上の形を作り出す事は可能であり、それを否定するというのは、未来により多くの人が楽しめるような形になる事自体を否定して、限られた人だけが楽しむ形で良いという狭い考えで語られている気がしますけどね。

 それでワクチンに関しては、既に散々語っているので特に目新しい事を言う気はないのですけど、次の変異が起きるまでは一定期間の安全は保障できる程度の物として考えたら良いです。感染は広がっていくけど、重症化や死亡者が少なければ取り敢えず安心して共存という方向性で考えて行けば、より凶悪な変異が起こるまでは安心安全という形で同じ事を繰り返して行くだけとなりますからね。
 感染が広がれば広がるほど変異の可能性は増えていき、さらに複数の変異が入り乱れるようになると合成変異という種も出てきてより凶悪なウイルスが作られやすくなりますけど、出て来るまでは放置できますよね? そしてまた大混乱に陥る事を繰り返すだけの無能な種族状況となるだけです。
 ちなみに五輪で今の日本は、合成変異が非常に作られやすくなっていますね。あくまで可能性の話ですが、五輪が終わる頃には日本で新たなインド型を超える変異種が誕生している可能性も無きにしも非ずと言った状況でしょうかね?

 最後に低迷する日本の官僚事情に関しては、普通に政治家の質がどんどん低下して行って官僚仕事をブラックに染め上げて行っているから起きている弊害でもあると言えるでしょうかね。基本トップダウンで独裁方式に仕事が決められていくからやりがいという事も無いし、基本的に自民政治だと国民を苦しめる政治ばかりしているから、正常な思考の持ち主で民主主義を大切に思う人ほど今の政治官僚には目指す道は無いと考えそうですよね。
 全ての質を腐らせまくる存在は自民1強政治の結果ですね。まあ野党がバカで不甲斐無さ過ぎるのも問題の大きな一端にもなっていますけどね。今の政治主体で大きな変革は生まれにくくなっている。
 1度誰かが大きく破壊する形を取らないと、何も変わらず日本沈没だけが進む形になって行くでしょうね。 無駄な政治家がやたら多いのも変わらずの問題ですしね。予算が少ない=無駄な政治家が多すぎるのが問題なのに国民からお金を奪おうとしか考えない政治家しかいないのが大問題ですよね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 たかじん雑記~終了~コロナ変異の歴史





























 いろいろとアナログ思考の人ばかりで未だに心は20世紀以前の方々ばかりですか?今になっても。
 もっと進化していく形はあるけども、それを否定するアナログ中心の人達も未だに多く存在する。
 スマートフォンは受け入れてもリモートは受け入れられないとか矛盾し過ぎですけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント