SSブログ

第1982回 臨時休み 自民党も結局は1回限り給付バラマキ… [休憩]

 さて、ゲームイベント楽しんでネタ等探そうとしたらニュースが一面訃報ばかりで探せるようなネタが無かったので、臨時休みです。 さすがに今日はゲームイベントを楽しみたかったので持ちネタを作る事はやってなくて、何か時事雑記ネタ無いかと探していたらそれでしたので、休みとなります。

 というわけで軽い所で本日は政治系時事雑記のみとします。
 まあ昨日発表の所で見た感じの内容ですが、岸田自民党政権でも公明党の公約実現に力を貸した後は自分たちの方も話して行く形にはなりましたが、支援の手は遅いようで、ついでに支援給付も基本的には10万円ぽっきりという所で、数年苦しんで数百万以上の損失などがあっても政府が支援するお金は上限10万円というのは、助ける気の無い経済優先のパフォーマンスバラマキを岸田総理も同じようにやるという脳みその無い政策で行くようですね。人形だから元から存在しなかったりするのかな?
 なんか自民党政府の支援上限金は10万円で固定化されているような気がしないでもないですし、本来必要なそれぞれの事情に合った支援の形は無視して、困窮学生や貧困家庭等を助けるという建前は使っても、結局の所岸田政権の大前提にあるのは経済優先であり、両立できる所で貧困家庭等を救うと言いながらも実質経済を回す事しか頭に無いから困窮状況は完全無視での経済優先支援金10万円で良いという判断になっているのではないでしょうかね?
 岸田ノートとかありましたけど、あれやっぱり中身は白紙じゃないのですかね?もしくは自分にとって都合の良い言葉だけをまとめている可能性は高く、国民の声を正しく聞く力はどこにも無いのではないでしょうかね?上級国民に都合の良い耳しか持っていないのでは?
 でなけりゃ発表の場でも10万円だけしか出さないような支援の形は打ち出さないですよ。基本的に国民に気遣うよりも自民党老害たちに思いっきり気遣った忖度政治が今も続いているだけでは?
 一応来年には参議院選挙も控えている事だし、バラマキ10万ぽっちで選挙票が買えるなら安い物だとでも思っているのではないでしょうかね?
 与党政権なのだからバラマキではなく、きちんと継続した支援を打ち出せる政策案があっても良い物ですが、本当に困窮する学生や家庭にも10万円で十分事足りると考えているのでしょうかね?
 なんか早くも制度上の問題点も指摘されていましたけどね公明党案の960万円上限の方でも。
 どうにも父親か母親どちらかが960万円超えているとダメだけども、どちらも950万円以下ならば例え合算で1900万円年間稼いでいても貰えてしまう決まりとかになっているとも言われていて、世帯単位じゃないの?という疑問も出てきていますね。まあこの情報は一部報道で出されているだけですから真偽のほどは不明で、詳しくはご自身で納得できる所からお調べくださいという所の情報でしかありませんね。

 なんにせよコロナ不安はまだ世界では起き続けており、再度海外変異種が入ってきたら日本でもまた感染大爆発が起きるとも言われていますので、10万円だけの経済活性支援ではなく、きちんと貧困世帯向けの継続的な支援金の政策を打ち出すべきであり、それが出来ないようなら岸田総理は嘘出鱈目ばかりを口にしているという所ですね。流石人形総理、パペットマスターの意向に抗う事は出来ぬか。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 岸田政権バラマキ~終了~人形総理





























 さてゲームのイベントの方は楽しかったです。今までシリアスばかりが先行していたけども、閑話的サブイベント扱いだったのか終始ギャグペースな感じで楽しめましたね。一部ではシナリオライターが変わったとも言われていますけどね。
 さて週末からはリーグ大会です。今回もいつものようにいきますけどね。イベントエンジョイレギオンは程よく上位に。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント