SSブログ

第2767回 ペット(家族)と一緒に快適航空 +中東不安要素 [NEWビジネススタイル]

 さて今回は飛行機での民間機と海上保安機の衝突事故に際して報道では小さく報じられていますが多少物議となっている事へ注目置いた内容を主軸にお届けする物です。航空全体の安全管理に関しては事故状況がより詳しくなってからという所で。

 それでまず+要素の世界時事での中東問題ですけど、ガザでの虐殺攻撃は相変わらずのイスラエルですがここに来てガザ以外への攻撃も疑われる中東全体に対してイスラエルが戦争を仕掛けている疑いが出てきて、まずレバノンに対しては以前も話しましたが、場所はどうやら首都に対してミサイル攻撃をした模様で、下手したらイスラエルがレバノン本国を落とす目的で攻撃出来たという所で、本格参戦が出てき始めて、さらにイランでもアメリカ軍に殺された将校を偲ぶ会を開いていたらどこかしらからのテロ攻撃によって大量の死者が出来たという事で、それで喜ぶのは基本イスラエルやアメリカなので、中東から見る本格テロ国家指定で、イスラエルやアメリカと全面戦争になりそうな雲行きが出てき始めているようですね。
 そうなると確実に中東全体を巻き込む第3次世界大戦勃発であり、イランもさらに核ミサイル開発を進めてきて、さらに最悪な事にトランプ再選となって虐殺をさらに支援して中東戦争もさらに混乱極めると、終末戦争の核戦争にまで発展する可能性はあり、トランプ核戦争が開始されるかもしれませんね?

 そしてウクライナの方でもミサイル虐殺攻撃を強めるロシアは、それが北朝鮮からの支援物資による攻撃だったとみられるようで、北朝鮮も間接的に虐殺支援国家になってきている状況で、さらにここに来て韓国とさらなる衝突再開の恐れも出てきており、世界全体が怪しい雲行きで覆われ始める今年度という所です。
 ウクライナにはさっさと戦争終わらせる為の強力な兵器などの支援して、イスラエルは中東から滅ぼした方が世界の安定には繋げ易いのでしょうけどね? イスラエルのユダヤ人共はアメリカに移住させればよいだけですし。共和党は絶対に見捨てないでしょうから、安住の地は普通に作れるでしょうよ。
 逆にイスラエルが中東に留まり続ければ確実に戦争は延々と継続されるでしょうね。元々が侵略者ですし。平和な共存が出来ればよかったのですが、ユダヤ人は傲慢な侵略者でしかなかったので、ユダヤ人に他民族との平和は作り出せないという事なのでしょうね。協調性が著しく欠けている民族だから。

 それで本題方面での羽田空港での航空機大事故はどうやら海保側の聞き間違いと自分たちが優先されるべきとの自尊心から来た思い込みが関係しているようだという所の現状見解で、民間機側には基本問題はなかったという所のようですが、空港全体の安全管理と指示の形には問題点が残ると言った所のようですね。
 今回も基本人的ミスに近い所であり、最終確認を人で行う限りではどうやっても人的ミスの発生は永遠に防げない物ですよ。どこかでバカな見解で機械は最後には役立たないとか言う有識者もいますが、ならばなぜ人的ミスでの大事故は後を絶たないのか?という所で人の方が役に立たないというべき所のはずですからね。
 滑走路に間違って入った異物を強制移動させるようなシステムがあれば、防げたかもしれないのですからね? 道をただ道のままで機能させる事は安全性を欠く状態であるという事です。

 さて本題の内容はあれだけの大惨事ながらも民間航空機側の人的被害は一切出なかったとして褒められるべき状況にあったという事なのですが、残念ながら家族に犠牲者が出たという人もおり、その家族というのが基本的見方はペットである動物たちの命という所で、民間機側の乗組員や乗客は全員助けられたけども、航空貨物に入れられていたペットたちは見殺しで焼け死ぬ形になり、人的優先はそうだけども、だからと言って今や大事な家族の一員を見殺しにする形は人としてどうなのか?という所での物議は起きているようですね。

 だからと言って通常航空でペットを連れ込めるようにするにはハードルが高く、海外の一部では追加料金支払って機内持ち込みを可能にできる所もあるようですが、それでもペット側に自由な快適空の旅はできないのが現実です。
 今はまだ航空側ではペットはただの物扱いでしか見られないという所ですが、世界的には家族同然で愛する人たちは多く存在しており、航空旅行はその障害として立ち塞がる状況にもなっており、家族旅行を妨げる航空という形で快適な空の旅も出来ず時には見殺しも容認しないと載せられないというのはあまりにも動物の命が軽んじられる状況ですよね?

 という所で作り上げたら意外と効果を出せそうなのは、ペットも追加で載せるというのではなく、もっと分かりやすく犬用や猫用での専用飛行機でペットと一緒に快適空の旅が約束される形を作り出せば早いのではないでしょうかね?
 基本的にはペット家族として迎えられる事が多い犬や猫を中心としてそれ専用の飛行機を作り出し、家族と共に一緒に旅行に行けるという事でやるならば、それ以外の人は基本排除できるので、犬猫と一緒に飛行機に乗れない人は普通の飛行機に乗ればよいだけですから乗り分けは可能ですよね?
 あとはその他のペットでも需要があればその他でまとめられる所はまとめて行き、基本ペットが客室内である程度くつろげる形での航空移動が出来るようにさせられれば良いとします。

 それで犬猫に関しても基本同じような形ですけど、犬であるならばある程度スペース取って飛行機内でも走り回ったりできる場所を作り出したり、猫もくつろぎのんびりできる場所を作り出してそれぞれの専用スペースの形が出来れば、家族と一緒に楽しく空の旅を楽しむ形にもしやすいのではないでしょうかね?
 さらにそれだけだと利用者数と利益率の関係から運行が難しい場合は、初めからの形で犬なら触れ合いが出来る空の旅として、猫なら猫カフェ型航空という形で別の魅力でそれも含めて空の旅を多少割増しでも受けたいとする人向けに提供する形で、その場合は人はサービス料金含めてそこそこの料金でペット側はサービス提供する事も含めて家族型なら多少安くなる形で一緒に乗って空の旅ができる形とすれば、十分航空産業で新たなビジネス体系にできるのではないでしょうかね?
 メインは人を運ぶというよりも犬猫などのペットと共に移動して楽しめる事で総合家族を中心に運ぶ事で追加要素でそれらが好きな人にとっては常に快適航空が約束されるというのなら、十分利益は上げられそうな気がしますけどね?

 犬猫などのペット型航空においては格安航空である必要は微塵にもないのですからね? ついでにそれらと楽しく空の旅をしても良いという人だけがそれに乗るわけですから、犬猫などと一緒が嫌という人はそこから出ていき、普通の飛行機に乗れというだけですから利益性さえ見込めるのであれば普通に作り出す事は可能だと思われます。
 それで人用でのファーストクラスの必要は基本なく、一般とペット家族側への待遇の区分けぐらいで良いのではないでしょうかね? どのみち人の場合は、犬猫が好きで乗り込んでいる人が素直に座席でそのままずっと空の旅をするなんて事は基本ないでしょうし? ふれあい場所やカフェがあるならそちらに可能な限りは行きますよね?

 航空業界もただ単に人を乗せて格安に運ぶだけじゃなくてもっと個性を持った空の旅が出来るようになると、もっと活性化するかもしれませんね? そういうのは鉄道や船の旅でも可能ですよね?
 もっと個性やテーマを持たせると、活性化の道が開かれやすくなると思います。それらに関してはまた後日という所で。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 犬猫家族と共に快適空の旅~終了~空港の安全性




























 ちなみに個性を持った航空などは前にも少しやりましたけどね。個性やテーマを持たせて、退屈な移動を華やかにできれば、もっと利用率と利益率は見込めると思いますけどね? 安さだけを求める事も1つの個性ではありますが、それが溢れて熾烈な競争状態で無理が生じるぐらいなら多少価格を上げたとしても別の個性やテーマに向かった方が意外と利益は作り出しやすいのではないでしょうかね?
 様々なアロマやハーブなどの香りと癒しを楽しめる癒される航空とか?座席は全部ベッド型でカプセルホテル型航空とかもありかな?その他スポーツジム作ってもよさそうですよね? スポーツ選手の予約が絶えないジム付き航空? END


 私に掛かればいくらでも個性やテーマなど付与可能ですよ。 何も豪華にするだけが個性じゃありませんから。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント