SSブログ

第114回 東京小池都知事関連 2020五輪の話や豊洲問題について等 森を叩く [政治経済改革]

 さあ今回は久しぶりの政治系の話題です。いろいろ情報を出してくれているのでありがたいです。そしてそれに加えて私の見解もいろいろお話いたします。(こっちの大阪はあまり盛り上がりに欠けるね。橋本さんが消えてからちょっと鎮火しすぎでは? もう少し情報が溜まればこっちも突くかもだけど。) それにしても豊洲の方は私が最初の頃に言っていた案で実行するしかないのでは?(笑) まさにオールデリートからの盛り土段階からやり直すという方法を。(もう少し詳しくは後程。)

 まずはオリンピック関連の話から参ります。 なんだか軽い試算みたいなことで3兆円というかなりデカいお金がかかるなんてことで今話題になっていますよね?でも皆さん?3兆円で踊らされていませんか?これはオリンピック開催までの費用予測だという事を。開催したらすべてOK良かったねでは済まされないという事を。一度作った物にはその後にも莫大な予算がかけられることを皆さんは知識として入っているのでしょうか?今取り壊し?予定のもんじゅだって、作られてからほとんど稼動していないのに維持費だけで年間200億位の費用がかかっているという事に。そこから見ると、今東京で作られる会場とかもその後使われるのか?それとも取り壊すのか?どちらにしても費用が発生するという事です。それを全て見こしたうえでのオリンピック1回にかかる総費用は今の計算上では、5兆6兆のお金は普通に発生してしまう計算になるという事実をご存知でしょうか?もはや莫大な金額ですね。つい先日あったリオや最近の他の開催国がオリンピック後に財政難になって市民や国民の生活が苦しくなっているというのもうなずけるわけですよね。だからなるべくお金を安くコンパクトに修正をするというのは、今後のオリンピックの未来の為にも必要な事なのです。(このまま行ったらオリンピックを行える国がいなくなる可能性だって出てくる可能性があるわけですから。国民を殺してまで行う意味はないでしょうという事で。)
 それなのに何もわかっていない馬鹿な森さんは、ひたすらにこのままで良いと言っています。所詮は自分のお金ではないし、自分が不利益になる事はないからと思ってこの無能な方法を続けていこうとしています。この負担の行く先はどこに行きつくのでしょうか?それは国民負担に重くのしかかる事です。ひいては未来の希望ある子供達の未来をも奪おうという愚かな行為です。それを全く頭の片隅にもおいてないような発言が目立ちます。森さんとしては輝かしい栄光の遺産を残して目立ちたいとかの思惑があって行動しているのでしょうけども、その責任は全て国民に負わせようという運営の長にふさわしくない考え方です。(あの人はたとえ国民がこの事で5000万人ぐらい飢えなどで死ぬ結果が予測されたとしても、今の姿勢を貫くでしょうね。あの人は国民や都民の事等ゴミのような存在だと考えているからでしょう。だってそうじゃなかったらなるべく国民の負担を減らす方向に尽力しようとするはずですよ。それが欠片も見られない。) それに今までにおいて具体的な費用が出されてこなかったというのもおかしな話ですね。森さんは何をしていたのでしょうか?適当に無責任な話しかしてこないような見方にも見られてしまうのですけども。運営の方ですよね?しかも知名度も有りテレビでよく会見等をして都知事とも話し合ったりする人ですよね?なのに運営の大事な事はまるでしてこなかったというのですか?今すぐ解雇しても平気な様な役立たずじゃないでしょうか?しかも自らの発言等に関しても行動に関しても責任を感じる事はあまりないみたいだし、いらないですよね長として。あの人はこの立場にふさわしくない。立場的には一番下っ端の職員クラスの新人さんくらいでしょう。(笑)(サボりまくっている。)
 今作られている会場は選手優先の会場はあまり考えられていないみたいですね。オリンピックで一番大事なのはなんでしょうか?会場のデザイン?かけた費用?いろいろな新機能やデザイン?違うでしょう。選手がそこで競技を行う人達の事が一番重要な事でしょう。選手にとってより記録を狙いやすいベストな環境を作る事が一番重要な要素ではないのですか?オリンピックにとっては。それなのに今はそれを無視したバカげたやり方を重視している人達が多すぎる。(代表例 森) 東京で作られているボート競技の場は全然選手向けの場所ではないみたいですね。むしろ無理やり東京でやる為の出来の悪い会場に何百億というほぼムダ金を投入しようとしているみたいですね。(ちなみにあの場所は全て込みで、軽く1~2千億円位の費用がかかるみたいですよ?) まったく選手向けの場所では無い場所に作りたがるのはやはり、デザイン重視の見た目だけの会場を作りたいという思惑がある事は良くわかるという事ですよね。(ボート等の競技には海という場所は相性が悪いみたいです。少なくとも素人では全くできないような場所になるという事ですね。つまりプロでも苦労してやることはできるけど、新記録は絶対に諦めないといけなくなる。つまりは選手の夢を奪う行為。) 今の時点から場所を移すのは難しいと馬鹿な森さんはおっしゃっているみたいですが、前例がいろいろあるのにそれを全く理解していらっしゃらないという事ですかね?(笑顔) 東京都の悪しき文化と同じようにありきの話は無能としか言いようがありません。(笑顔) それに費用がかさむから安くできるようにすることのどこが悪いのでしょうか?やっぱり今の新会場のほとんどが談合で選ばれたというのもあながち間違った情報ではないのかもしれませんね。(裏取引でいろいろやっているのではないでしょうか? 森の懐にお金が入るように。) そもそもコンパクトという事にするというのはどういう事かを理解していらしているのでしょうか?東京都だけのコンパクトにして選手に質の悪い競技をさせる事がそんなに良い事ですか? そもそもこの東京オリンピックは日本の再復興(福島原発事故からの)も見越してのオリンピックでは無かったのでしょうか?なのに東京さえよければそれで良いと勝手に理解されるのはおかしな話なのではないでしょうか? なんですか?東京は日本の全てですか?東京さえあれば他の道府県はいらないというのですか?日本は東京だけの国ですか?そんな考え方の人は何がしかにおいて長という役職には不必要な人です。さっさと辞職してくだされば、良い方向に進むかもしれませんよ?
 それに海外のオリンピックでは、会場ごとの場所が離れていることは別に不思議ではありません。狭い島国の日本です。東京だけのオリンピックではなくて、日本のオリンピックにするべきなのではないでしょうか?

 さてお次は豊洲問題に話をシフトさせますか。 ついに出ましたね地下水からの汚染物質が!有害物質が!これで全ての前例が無に帰す形となりましたね。新たに再結集された対策委員会が盛り土が無くても大丈夫みたいなふざけたことを言っていましたけど、これで全てが無に帰す事となりましたね。つまり今の建物や土地整備全てが欠陥であるから生鮮食品を取り扱う場所としては今のままでは使えないという事が。どうするんですかねえ~。私が前に発言した全て建物等も一度ぶっ壊して土壌対策や盛り土もしっかりしたうえで、再度新たに作り直していくという作業をするのかな?それともその土地は諦めて他の場所の検討や、今ある築地の再開発でも進める? ちなみに他の場所にもいくつか候補地はあるみたいだけども、基準を勝手に豊洲ありきで作って設定しているみたいだから、そこから変えていく必要があるだろうね。 まあどちらにしても今ある使えない豊洲の箱物を一度さら地にして維持費を少なくする必要があるのでは?
 そして誰がこの盛り土をしないと決めた責任者か結局見つからなかったという事になったみたいですね? やはり身内検査ではダメでしょう。組織自体の方法がダメだという事は言ってそれを変えると言っていますが、具体的な所はまだですね。いっそ私が言ってたみたいに市場長全てに責任を負わせるというやり方にする必要があるのでは?さらには関係する長にも何かしらの責任を負わせる形にするとしていけば、かなりの改革効果が表れると私は見るのですがね。 こういう連帯責任を負わせることにより、横の繋がりや横による監視の目を強くさせる効果が見込める結果となります。誰もが知らないとしらを通すのであれば、関係者全てに責任を負ってもらうというのは効果が高い事になるでしょう。だってその場合横の事情も知っておかなければ、責任の範囲が広がる事にも繋がるのですから。(責任を負わされたくないと考えるほどこの効果は抜群に高くなるでしょう。 知らない事は罪という事になるのだから。何のための長ですか。) そして今の職員にも徹底して都民の為に行動することの大事さを勉強させていくべきでしょう。例え無能な長が命令しても、それが都民の為にならないと判断をしたのなら抗議や都民の声を聞くという行動をとるようにしていくのが職員の良き姿ではないでしょうか? これをただ上からの命令をそのままに何も考えない又は何も言えないというのは、真に都民の為と思っていない事と同義ですから。そんな職業の意味を理解していない人はその職場にはあまりいらない人材ですよね。 ひいては良い環境作りの阻害要因になりかねない。


 さて今回の解説等は終わりにさせていただきますか。
 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
  五輪も豊洲も~終了~無能が長を務めている。 (小池都知事はどうなるかな?)





 さてますます人が増えた様な感じになってきているな。私のブログ。知識を1%でも求める人なら大歓迎なのだが、それ以外はぶっちゃけどうでもいいんだよな。だからこれからも時々本気でふるいにかける感じの回を出す気ですよ。その時は私に付いて来れるかな?(まあ100回前後で結構本気でやったのだけどね。一時期減ってやはりこの数ぐらいかと納得したけど、なんかしばらく落ち着くとまた元に戻ったというよりも以前よりも増えた感じがし始めている今日この頃。)
 それにしても面白い話題は、自民党議員が議案の一部を強行採決ありきで語るとか安倍総理の言ったことを全て台無しにさせるとかよくやりますね。やっぱりろくな教育もしていない馬鹿な議員が多いのでしょうね自民党議員は。安倍総理が話し合いましょうとか言っても、自民党の議員が話し合いなど不要で国民や野党は必要ないと言わんばかりの行動で納得しているというのは、やっぱり自民党内部が腐ってしまっている1つの証拠でもありますよね。それに強行採決ありきというのは民主主義国家としてあるまじきの考え方では無いでしょうか?そんな考え方が蔓延している自民党はすでに民主主義を目指す気は無いと捉えられてもおかしくはない状況下になっている可能性があるという事になりますね。 やはり独裁色が依然強くなってきたと見受けられますね。 野党を徹底的に叩き潰すというやり方は民主主義としては考えられない事ですね。だって話し合いは不要とわざわざ認めていることも同義ですから。 野党にも賢くなってもらうように努力をすることも与党のするべきことという民主主義の教えをどこかに置き忘れているのでしょうね。 FINALE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0