SSブログ

第2311回 偽ブランド流入を防ぐ為には… 没収だけじゃなく高額罰金も加えて上げるべき [犯罪対策]

 さて今回は本来予定していた内容から少し面白い報道見まして急遽変えた内容です。こちらの方はSDGs系に近いですしね。
 と言う事での正常経済を破壊してくる偽ブランド品の横行に対して、偽ブランドだと分かっていても安いから個人で買って使うのは良いでしょ?という我儘かつ性善説に頼らせて本当は要らなくなったら黙って本物に似せて売りさばいたりするような心底性根の腐った奴らが横行する世界に対して、個人でも輸入禁止にさせるのは良いですが、それでもそんな程度で収まる事はないので、没収なんてお砂糖甘漬け対応ではなく、水を用意せずにハバネロ(ジョロキアでも)特盛食品を食べてもらう勢いの罰則を出した方が効果的だと思いますね。

 さて北朝鮮は、日本の口先抗議と米韓の合同軍事訓練による反発を受けまして、再度ミサイルを発射したようで、手ぬるい対応ではむしろ北朝鮮が余計にミサイルを撃ちまくりやすい環境を作っている事にいい加減気付けよ老害共?という状況になっていますね。
 本気でミサイル発射を止めたかったら正しい選択肢は北朝鮮の目的を妨害する迎撃です。専守防衛の名の下に飛んでくるミサイルを日本に危険をもたらすとして堂々と迎撃すればよいだけです。二度と日本を跳び越すミサイルを撃たせないように全部片っ端から打ち落とせば、現状では撃つだけ無駄となり、改良するまで撃ってこなくなるでしょうね。
 現状の北朝鮮に対して反省を促せる対応はやつらの主目的であるミサイルを正確に目的地まで届かせない事です。向かってくる物を徹底的に妨害して、データすら得られないように出来れば、それが最大の抑止力になります。データが得られないと改良もできませんからね。

 さて本題の偽ブランド品流入問題に関してですけど、個人使用と言いつつ本当は転売用だったりもする状況に対して、亀より遅い政府はようやく個人方面も禁止にする措置をしましたがまだまだ甘いです。
 本当に対策をするならば、送り先(内部資料確認含む)の受取人に対して偽ブランド品輸入1点につき罰金50万円くらいの支払いを求めて、拒否しまくれば財産差し押さえからの懲役刑10年プレゼントという形で、徹底取り締まりして行った方が良いですよ。(もちろん偽物は没収)
 さらに業者に関しては主に国外からの形が基本(国内の場合は、1企業当たり罰金50億円と拒否れば懲役刑50年プレゼントで)と言う事で、直接取り締まりはほぼ無理でしょうから、ならば、3点同じ店から偽物が見つかった場合、それ以降空港検疫などでのブラックリスト登録となり、その後その店からの商品は全部問答無用で偽物扱いで扱われる形で、送り先には嬉しい罰金50万円諸々が代わりに送られる形にさせます。

 こうやって分かりながらも偽物を海外等から購入する輩を徹底的に取り締まっていく方が、早い形で偽物流入の形を消して行けますし、今まで諦めずに何度も購入していた人たちからは罰金を大量にせしめる事が出来るからある意味良い対策方法では?
 そうして厳罰化の形が伝わると、必然的に偽物の取り扱いに対する国民の意識は変わっていくでしょうし、バカな事を考える者も少なくなると思いますけどねえ。

 それでも流入が止められなく多そうな場合には国際問題に発展させて、取り締まり強化のお願いと出来ない場合はそれ系の製品には高額関税などを掛けるという所での対処可能な対抗策を作り出すというのもありでしょうかね。 輸出国の方に取り締まりを強化させて、叩き潰してしまえばよいわけですしね。
 それを嫌がったら世界からは偽物輸出をする国だという危険なレッテルを張られかねませんしね?
 ただ安く売りたいだけならノーブランドで良いのですよ。ブランド品に偽装して騙して売るから問題なのです。偽物が出回るほどに本物は寂れていきますからね。犯罪業者は世界で叩き潰すべき。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 偽ブランド品~終了~没収&高額罰金付与





























 安く低リスクで購入出来るから意味があるのであり、1点見つかる毎に没収から高額罰金が追加されていく形は、購入者に多大なリスクを与える事になるでしょう。ついでに没収されたら何度でも送って上げるとか言っている業者の対応が天国から地獄に叩き落されますね。
 バカな人相手には罰金が積み重なっていく仕様ですから。そして財産差押えてからの刑務所INで、以降しばらくは購入不可になります。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント