SSブログ

第2377回 そこまで委員会 核の議論 やはりニュートロンジャマーでも必要か? [世界問題]

 私が核廃絶系統の話で度々話題に取り上げる名称は、アニメガンダムSEEDにて宇宙に住む人たちが地球人達が核兵器を完全に使用できないようにするために使った架空兵器の名称です。
 これは確か理論としては、核分離や核融合その物を機能させ無くして原発や核開発その物まで封じ込めて地球のエネルギーに大打撃を与えたものとされていますね。どうせ作るのならそれを真似てみるのが1番正しいとも言える核廃絶の切り札にもなるのではないでしょうかね?

 まあ原作では終盤になってその兵器を無効化させるニュートロンジャマーキャンセラーが出てきて、結局核戦争になってましたけどね。ガンダム史上で最も異端な作品がSEED系等ですよね。ガンダムによる戦力よりも結局人は核兵器を主軸に置いたという意味では。

 そしてそこまで委員会の核廃絶系での終わりの頃の話として元皇室関係者さんはUターンさせるシステムを作れば良いと言いましたが、それでは爆撃機を用いた核爆弾直接投下は防げないので、意味がないと言えますね。日本がやられたのは普通に爆撃機からの核爆弾投下型ですからね? 現代においては中型飛行ドローンに小型核爆弾でも積み込んで特攻させれば同様の形にはできるでしょうから、ミサイルUターンシステムに効果性はほぼ期待できない。

 それでここまでいろいろ言っておきながらようやく本題という順序がえらく番組とは違う所ですが、まず日本の核シェアリングとかいうのは現実的ではないですね。まずアメリカが日本なんかに核のボタンの共有とかはしないでしょうし、日本の危機の為に核兵器を使う可能性もかなり低いので、自国の危機は自国で守れるだけの防衛力は有する必要があると言えます。
 アメリカはただ威圧目的だけで、実際の戦いになったらさっさと逃げる腰抜けばかりでしょうから。(日本人の為に血を流す気はさらさらないという人が大半。)もしくは日本を犠牲にしながらアメリカの被害を最小限にするかのどちらかでしょうね。結局アメリカから見れば日本は捨て駒にしか過ぎないのだから、過信するのは詐欺師に頼るより馬鹿な事です。

 だからこそ日本はいざという時には、世界からどう言われようが核爆弾ほどの物ではなく、単純に汚い爆弾を用意する可能性があるというだけでも抑止力は上げられるでしょうね。使い方次第では核兵器類より効率的に相手の戦力を下げる方法はいくらでもありますからねえ。
 相手が核ミサイルで脅して攻めて来るなら、それに対して汚い爆弾で対抗しても悪い事はないですよね?他の国が助けてくれないのであれば。 戦争抑止においては含みを持たせることは大事なのですよ。やる可能性が1%でもあれば相手はそれを考慮に入れないといけなくなるから。
 ついでに言えば汚い爆弾は爆弾という形式のようですが、もっと確実にやろうとすれば別の形もあるので、そこまでやらせるような状況に相手を追い込まないのが悲惨な被害を食い止める賢い形ですよね? まあ普通に核ミサイルを持てる国はそんな所にまで頭が回らないでしょうけどね。

 それでお次は確か核廃絶系でしたっけ? 答え 現状無理!!
 どうやった所で強力な兵器の1つである核兵器を簡単に手放す国はほぼ無いでしょうし、戦争抑止力としてあれだけロシアの状況で騒ぎになってれば、核兵器の重要性が分かる状況で手放す国はいないどころか逆に保有しようとする国が増える事にもなると言える。
 それでもどうしても核廃絶に向けたいというのであれば、冒頭に語ったニュートロンジャマーの開発に世界で注力するか世界の警察というのを主に民主主義国家同盟で作り上げて、核兵器を生産する国及び核兵器を脅しに使ったりするような国に対して問答無用で戦争をして政権を滅ぼしに向かい、核関連施設類を全て根絶やしにする。
 核兵器を使わせないためにある意味世界に核兵器保有の恐怖を作り出させて、むやみに核兵器に関わろうとする国を半ば滅ぼして行けるだけの警察機構を作らないと難しいでしょうね。

 で、最後辺りのは原発稼働の是非に関してですが、私は完全反対派ですね。あんなごみよりもエコロジーで発電量の多い形をプランとして持っている私とすれば断固反対の立場ですね。 暇なタンカーなどあるならさっさとソーラーパネル積み込んで担架太陽光発電とかにした方がよっぽど良い発電できるのでは?
 まあそれ以外にも強力な自然発電のアイデアを持っていますけどね。 原発は私にとってごみ以下の価値でしかないです。 せいぜい大半廃炉にした後、1つを用いてニュートロンジャマー開発用に試験できる形で残せばよいぐらいですかね?
 ちなみに私が話してきた中ではある物が最強の発電になるのですが、あまり言いふらす気も無くなったので、必死になって私のブログを探さないと答えは見つけられない形にしてますね。だって普通に無限型の兵器運用も可能な発電技術ですから。電力がどこでも無尽蔵に作れる発電体系なんて、かなり適切に管理しないと大変な事にもなるでしょうからね。
 まあ発展などにも大きく起因するからオープンな形にしても良いのだけど、簡単に辿り着く為には私の力が必要にした方が私としては面白いからですかね? それは私の発明品の中でも究極に近い物ですから。 原発がその辺の石ころ以下の価値になる究極の発電体系。星の力はとてつもなく偉大ですねえ。間違いなく無限のエネルギーを有しているのは星です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~ニュートロンジャマー





























 ちなみに星の力を用いると事実上ミサイル類を無力化する事も可能です。迎撃用対空砲を遥か上空に24時間待機させて滞空状態で警戒させられるようになるので、正体不明の飛行物体はもれなく全迎撃できるようになるので、ミサイル類が事実上使えなくなるような形には出来ますね。
 ただしそれでも核兵器の強さは残ったままですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント